カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

憲法上は・・国民の言うことなんかに耳貸す必要はないのですよ! 仙谷聞かん坊長官

このグルメブログは・・
ツカミが8割、本文2割・・と、
インチキな蕎麦屋のようなブログなのですが・・
こうして2年近くやってると・・
いろんなかたとの出会いが楽しいものです。

最近・・・
"あまりにもツカミが長すぎる!" って苦情もチラホラ寄せられ・・
「オマエのブログは・・アタマではなく、うしろから読むことにしている・・・」
なんて言われちゃったりもしてるので・・・(笑)
少し趣向を変えて・・
新企画を導入しようかと目論んでます。
題して!
レギュラー紹介コーナー!(笑)
・・・・実は、この企画。
長いかたは良くご存知ですが・・・
1年ほど前にもやったことがございます。
しかし、ご本人からの苦情やいちゃもんが殺到し (苦笑)
1日でボツになった (笑)
と言う、幻の (笑) 企画なんですねぇ。
いつまで続くことやら・・・(苦笑)。

トップバッターとしてご登場戴くのは・・
会社サボるときは・・茶店なんて行かね~よ!
裁判所や小沢一郎政経フォーラムに決まってるだろ!?
で、お馴染みの・・
mankinサン
さっき拝見してクリビツだったのですが、
凄いですねぇ。
ブログやってるわけでもないのに1万近いフォロワーがいます。
その彼の愛読誌はと言うと・・
日刊ゲンダイと週間ポスト。 (笑)
なんと言ってもこのかた!
駅のキオスクで立ち読みしちゃいます。 (笑)
気弱な地上げ屋にも真似出来ないようなことやっちゃうのですから・・
手に負えません。
キオスクのオバサンも困っちゃいますよね?
この前なんか・・
日刊ゲンダイ買いに・・・
「ゲンダイ1部!」 って、言ってきたオッサンに・・
ハイ・・って言って、自分が読んでたクシャクシャの新聞渡してました。 (笑)
親切な人ですね。 (笑)
キオスクで、中古の新聞買わされちゃうオッサンも気の毒ですが・・・。 (笑)
こう言う人ですから・・ご趣味も振るってます。
なんと! 愛車は! あのポルシェです!(笑)
ポルシェくらいで驚くなって?
これだからシロウトは困るんです。 (笑)
mankinサンの場合・・
そこらにいる・・ポルシェオーナーとは根本的に違います。
彼はですね・・・。
通常10分はかかる・・
関越自動車道の所沢IC・・練馬IC間を・・
その半分の5分で通り抜ける・・
と言うコースレコードを持ってるんです。 (笑)
これがどう言うことだか・・
交通機動隊の皆さんは良くご存知ですね!? (笑)
来週末は・・
一番、スピードが出る清瀬付近の直線でレーダー設置しといてください。 (笑)
さる大企業でヴァイスプレジデントをお務めの・・mankinサン
こうしたお立場なので・・
以前ご紹介した際・・
就活中の学生さんは、履歴書送るよう・・
扇動したのですが (笑)
まだ1通も着てなくて・・寂しがってます。 (笑)
是非、送りつけちゃってくださいね!

次にご紹介するのが・・
拙ブログと相互リンクを戴いてる・・
トルシエの世界・・の、@troussier100サン。

これは・・
「ゼッタイに・・言うなよ!」 って、言われてますんで、
言うのはやめて・・
書くことにします。 (笑)
そんなことして大丈夫かって?
な~に、かまうことありません。 (笑)
グルメブログで書いてることなんて・・・
真に受けるほうがどうかしてます。 (苦笑)

トルシエさん
彼はですね・・。
ある政党・・仮に・・ホニャララ党とでも呼びましょうか。
ホニャララ党が実施した候補者公募の最終審査に残り・・
今、盛んに勧誘を受けてるんです。
ホニャララ党の内情を少しばかり知る (笑)
気弱な地上げ屋は、必死に止めてるのですが・・
ご本人の心は揺れてるようです。
でも、ここでこうしてバラしちゃって (笑)
レギュラーの皆さんも止めに入って下さるようでしたら、
彼も辞退するでしょう。 (笑)
ホニャララ党から出るくらいなら・・
ご本人は冗談だと思ってるようですが・・

渡辺 江田

この党から出たほうが良い結果が得られる確率が高まります。 (苦笑)
この党の公認を得て・・
そうですね・・あのイケメンです。
坂本竜馬の格好で駅頭にでも立てば・・

坂本竜馬

3万は堅いでしょう。 (笑)
ご参考になさってください。

ガラムさんも才能豊かな若者です。
今まで開催してきた・・お不快の・・そのすべてに、
と言っても、まだ2回ですが・・(苦笑)
参加して下さってる・・筋金入りのレギュラーです!(笑)
彼も政治運動に力を入れていて・・
地元の議員のスタッフとして活動してます。
「スタッフじゃなくて・・本人が出ればいいじゃない?」
って言ってるのですが・・
その外見からは想像も出来ないような控えめな性格なのでしょうか・・。
固辞し続けてますね。 (苦笑)
才能は申し分ないと思うのですが・・・
なんと言っても、天性の利点をお持ちです。
なにがって?
彼はですね。
ある超大国の指導者と・・
そのルックスがクリソツなんです!(笑)
あのルックスと・・
スピーチも英語を混ぜちゃったりして (笑)
「ボクハ、オタクノケンリオ・・マモリヌキマス!」
なんてやれば・・
これまた2万は堅いでしょう。 (笑)
考えといてください。

さて・・・
こんな調子でやってると・・
いつまで経っても終わりません。 (苦笑)
〆に・・入りましょう。(笑)

昨日は・・
小沢一郎を支援する市民デモ・・に、
レギュラーの皆様も数多くご参加戴いたようで・・
気弱な地上げ屋からも・・心より御礼申し上げます。
皆様! 大変、お疲れさまでした!

都合で駆けつけることが出来なかった・・
匿名希望のレギュラー・・Nさん。
そのNさんからお便りを戴きましたので、無断で・・転載します。 (笑)
一部、気弱な地上げ屋の好みで編集しています。
ごめんなさいね! Nさん!(笑)

東京デモにエールを送ろうと、
しかし、呼びかけて、行き倒れ事故を起こすわけにもいかず、
また札幌一人デモを同時間帯に決行しました。
あら~、出発地西6丁目の大通公園は雪で閉鎖中!
南側歩道も人がまばらで、急ぎ狸小路に向かう。
漸く人がいて、ほっとしました。
今回は、東京デモのビラと、
第五検察審査会の署名の2枚をプリントアウトした。
1面に「小沢一郎を応援します支持します」を大書し、
「1月10日国民の生活が第一!東京デモに呼応します」を左に小書。
2面に「小沢一郎と日本を変えよう」を大書し、
「ヘンだと気付いて行動を起こそう」を左に小書したプラカードを掲げ、
2枚一組みのビラを渡す。
が、なかなか受け取ってもらえず、意気消沈。
70前後の御夫婦、受け取りながら、
「小沢さん、もう政治とカネいい加減にしないと!菅さん50人で小沢さん120人、金バラ蒔いて集める古い体質!起訴されてるでしょ!」
「仰るの、無理ありません、新聞TVじゃ、真実分かりません、ネットでないと、だから、普通の個人が動きだしたんです」
*菅さんに同情、菅さん支持?
30前後の二人連れ、
「いらない!小沢には、反対!ネットもやってる、中国に金つぎ込んで!政倫審何故出ない!強制起訴されて!」
「折角ネット出来るのだったら、もったいない。グーグルで強制起訴を検索してください、ネット中継を見てください、調べて、考えてください」
*バリバリのネトウヨ?的でした。
ネット中継見ず、小沢中国、上杉隆も中国よりとか。岩上のこと・・知らず。(苦笑)

60代の御夫婦。
「やっ、感激だな~。素晴らしい!」と。涙出そうになった。
その後、何人かに、黙って受け取ってもらえた。
そして、背中を、トントン。振り向くと、「なんか、ビラないの?」
渡しながら、今この時刻に東京でデモやっていて、そのビラです。
すると、「素晴らしい」と。
*声をかけてくれる勇気のある人が、漸く出現しました。

45分の一人デモで、結局、10組を配れたことになる。
11月21日より、反応が違ってきている。厳しいけれど、希望がある。嬉しい。

小沢さんは、自分の為だけだったら、頑張れませんね。国を思うからでしょうね。
私は・・
急いては事を仕損じるを自分に言い聞かせながら、
周りを説得するのに、時間を掛けていきます。
これが、一番の近道なのだと信じているからです。


ありがとうございます! Nさん。
気弱な地上げ屋も勇気百倍! って感じです!(笑)

明日は・・
正月明けで・・
皆さんも、お腹がもたれてることでしょう。

と言うことで・・
大好物のこのお二人・・

森オチローセンセイ意地悪慎太郎2

を料理することとしましょう。
これだと・・
最後から読んでも・・
なんだか判らないでしょ?
Uさん!?(笑)

それでは・・
おあとが宜しいようで・・・

政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 各地にタイガーマスクが出現? 伊達直人は、人々の心を暖かくしますが・・菅直人は、国民の懐を寒くします | ホーム | だメディアの小沢バッシング? オザワ君にとっては・・ハエがブンブン飛んでる・・そんな程度のもんでしょう 中曽根康弘 >>


コメント

田中角榮の秘書?(苦笑)

えーちゃん様
コメントありがとうございます!
でも・・
>小沢さんはかって田中角榮の秘書でした。企業献金はプロ中のプロ
秘書だったことは・・
無かったような・・(苦笑)

お答えします。
小沢さんはかって田中角榮の秘書でした。企業献金はプロ中のプロです。さて、

あっちに付いたりこっちに付いたり・・

えーちゃん様
コメントありがとうございます!

>中津川 氏(衆議院)が小沢派と?言うより。あっちに付いたりこっちに付いたりする
あっ・・そ~ゆ~かた・・ですか。
道理で・・(苦笑)

>尖閣諸島の腰抜け外交,選挙公約マニフェストの嘘,果ては
>西松建設の献金問題で田中角榮の秘蔵っ子の登場
なんですか・・?
この・・?
田中角榮の秘蔵っ子の登場って?(苦笑)

はい~!面識はございません(笑)

中津川 氏(衆議院)が小沢派と?言うより。あっちに付いたりこっちに付いたりする観たいですね(笑)まぁ今期限りだと思いますが(笑) 今は民主党はかなりの追い風状態ではないでしょうか!?尖閣諸島の腰抜け外交,選挙公約マニフェストの嘘,果ては西松建設の献金問題で田中角榮の秘蔵っ子の登場とは…ほとほと国民は民主党に飽きれますよ!財政難なら消費税の値上げ前に本当の意味で無駄を省いて欲しいものです。例えば世界生産国1位の中国に58億円の経済援助してるなんておかしいですよねぇ。事業仕分けした連蓬さん何も言われないんですねぇ、やっぱ2位じゃあいけないですか?(笑)二度と民主党には投票するつもりは無いです。余談,私の知る限り周りの人達も民主党を冷めて見てますけど、

弱気な地上げ屋・・・(苦笑)

えーちゃん様
コメントありがとうございます!

>弱気な地上げ屋さん
・・・、気弱な地上げ屋・・と名乗っております。
決して・・
弱気じゃ~ないでしょ?(笑)

>比例区でタナボタ当選した。中津川
都連では少数派の・・オザワ派です。 (苦笑)

>一時は自衛隊に行ってたらしいよ~親が棚ぼた当選したから親の運転手に…
>その後は今年の区議選に立候補?!多分無料だね!
以前も問い合わせがございましたが・・
面識ございませんね・・。 (苦笑)

>弱気な地上げ屋さん、比例区でタナボタ当選した。中津川の息子でしゅう?一時は自衛隊に行ってたらしいよ~親が棚ぼた当選したから親の運転手に…その後は今年の区議選に立候補?!多分無料だね!

タイトルに採用 (笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます!

>タイトルに採用していただいてありがとうございました。作者も喜んでおりました(^o^)。
面倒見が良いのが・・
気弱な地上げ屋の特徴です。 (笑)

>見てなかったということは、もしかしてこちらも見てないでしょうか?(笑)
>http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/t12/2
コレって?
結構、古いのでは?(苦笑)

>「中津川まさあき」というポスターがあった
知りませんが・・
身内ではないでしょ?
いくら候補者不足でもねぇ・・。(苦笑)


2人デモでもかまいません!

ひろみ様
コメントありがとうございます!

>Nさま。
>北海道でもデモやりましょう^^。
>2人デモでもかまいません。時間と場所決まったら阿修羅に貼り付けてください。
Nさん!
ひろみサンに・・
連絡差し上げてくださ~い!
夏場だったら・・
気弱な地上げ屋も参加したいな・・。(笑)




証拠に基づいてない・・強制起訴

ひろ様
コメントありがとうございます!

ただ・・
冷静にみると・・・
> 大林前検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」
有罪か無罪かはヒラメ裁判官が決めることで、
検察ではありません・。

>笠間新検事総長「あの程度の証拠能力では立件できない」
コレは・・
就任が、あと2年早ければ・・
と、悔やまれる・・
反主流派検事総長のご誕生です。 (苦笑)



これでアナタもレギュラー!(笑)

元秘書さま
コメントありがとうございます!

>二度目のコメントでございます。これでわたくしもレギュラーでしょうか?(笑)
勿論です。
お不快の赤紙をお送りするので (笑)
今度、メールフォームか・・ウラコメで・・
メルアドお知らせください。

>今回はツカミ10割本文なし。「今出ました~!」の蕎麦屋の出前より酷い(笑)
良くみると・・そんとおりですね。
書いてる最中は・・気がつきませんでした。 (笑)

>地上げ屋さんが某ホニャララ党関係者ということは、もしかしてどこかでお会いしたことがあるかも?
オリジナル・・
じゃあありませんよ!(笑)

デモ関係のツイートには色々なご意見?

たまみ様
コメントありがとうございます!

>デモ関係のツイートには色々なご意見がありますねえ。
tweetはオンライン中の・・
そのまたごく一部の時間しか見てませんので・・
良く存じません。
今度詳しく教えてくださいね。

>缶蹴りしてると背後から前原が出てくるぞ、
>小沢支援のつもりで前原に乗っ取られるな、ってな感じ
コレも・・
良く判りませんね。 (苦笑)


ポスティングとパーティのみ・・(苦笑)

ガラムさま
コメントありがとうございます!

>自分の出馬
>まぁ、「一人で…」様の選挙戦術と真っ向から反抗するようなやり方
地域性もありますからね。
でも・・
おっしゃるとおりです。(苦笑)

>駅頭でのビラ配りをすると頭が真っ白になる
あれは・・
考えながらやる作業ではございません。 (笑)

>元民主の方々、神奈川でも結構あちらから出られる方が多い
そういうこともあって・・
それほど違和感ないかな・・
と思い提案した次第です。

>昨日のデモ
>少しずつですが確実に輪が広がっている感がしますね。
次回は、是非ご参加ください!
気弱な地上げ屋も馳せ参じる予定です!(笑)

グルメ・ブログは素材が・・・(苦笑)

zigzagさま
コメントありがとうございます!

>昨年来、素材の痛み、劣化が激しすぎて、続けて食卓に供すると「食中毒」になることを恐れた、
>地上げ屋さんの配慮なのでしょうか
もう、クッキングの意欲も・・
萎えて (笑)
きちゃってる・・って、ことかも知れませんね。 (苦笑)

>地上げ屋さんも、土に埋まってみては・・・・
>ついでに、カン、仙ダニ、偽・肛門、えだまめ、口先誠司なども誘ってみてください。
> 大丈夫・・・地上げ屋さんだけは、後日、土中から掘り出します・・・フフフ・・・
今日のエントリーは・・・
好き嫌いなく素材に接する姿をリポートする予定です。 (笑)
毒をもって全毒を制す・・ってことですね!?




グルメ三昧の菅代表・・・

scottiさま
コメントありがとうございます!

>仮免走行されている間にもグルメ三昧の菅代表に、貴ブログへの寄稿依頼
あの手の店は・・・
グルメブログには・・
そぐいません。 (苦笑)

>週刊誌によると、一人で様は国民の生活が第一だから、予算成立までは動かないそうですね。
そう言うことです。

>そう言えば仮免を自認されている首相は未だ党首討論されていないのではありませんか?
まだ一回も実施されておりません。
コレも・・
野党が悪い! って言うつもりなんでしょうね。 (苦笑)

国民の生活が第一・・デモ

bronks様
コメントありがとうございます!

>昨日の「国民の生活が第一」デモに参加してきました
お疲れさまでした!(笑)

>晴天なれど寒風吹きすさぶ中、果たしてどの位の人が来るのか…と少々心配でしたが、なんの!
>青山公園には沢山の人々が集まっていました。総勢千人のデモ隊と相成りました
アタマが下がる重いです。
ところで・・・
オザ○事務所からも参加者がいたことはご存知でしたか?
次回は是非お目にかかりましょう!(笑)

この映像は?(笑)

タイトルに採用していただいてありがとうございました。作者も喜んでおりました(^o^)。

見てなかったということは、もしかしてこちらも見てないでしょうか?(笑)
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/t12/2

ところで、正月に江戸川区へ行ったとき、「中津川まさあき」というポスターがあったのですか、もしかして中津川博郷議員のジュニアですか?世襲するのなら、親の選挙区ではないところから出てほしいです(苦笑)。しかも、ポスターに一緒に写っていたのは、現在外相をやっているお馬さんでして、ドン引きしてしまいましたv-15

北海道でも

Nさま。
北海道でもデモやりましょう^^。
2人デモでもかまいません。時間と場所決まったら
阿修羅に貼り付けてください。
当地は道北です。ご連絡お待ちしていまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無罪です

大林前検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」
笠間新検事総長「あの程度の証拠能力では立件できない」

新旧の検察トップがこう明言してます、ですがこういう事実一切報じられておりません。
この発言を知れば強制起訴がいかに恐怖かわかるでしょね。
証拠に基づいてないんだから。

蕎麦屋の出前

二度目のコメントでございます。これでわたくしもレギュラーでしょうか?(笑)

今回はツカミ10割本文なし。「今出ました~!」の蕎麦屋の出前より酷い(笑)

地上げ屋さんが某ホニャララ党関係者ということは、もしかしてどこかでお会いしたことがあるかも?

でもデモ

急用でデモに参加できませんでした(T_T)
デモ関係のツイートには色々なご意見がありますねえ。
缶蹴りしてると背後から前原が出てくるぞ、
小沢支援のつもりで前原に乗っ取られるな、ってな感じで。
そういうご意見の方にフォローされ、思わずブロックしてしまいました。

でも小沢さん支持だも~ん。

どうもこんばんわ。

>自分の出馬
そうですね~、某金田一少年の作者じゃないですがネット戦略をメインにすえて本人が出現するのは団地や一軒家のポスティングとパーティのみと言う形なら出来そうですね。(爆)
・・・まぁ、「一人で…」様の選挙戦術と真っ向から反抗するようなやり方ですから絶対にありえないと思います。(苦笑)
あぁ、駅頭でのビラ配りをすると頭が真っ白になるチキンハート&夏の炎天下で悪化するアトピー肌が恨めしいです…。orz

>なの党
元民主の方々、神奈川でも結構あちらから出られる方が多いですね…。(ヨッシーがドケチなのも相まってか金持ちでないと公認候補で出るの大変な筈なのに頑張りますね)
某市議選候補者の中にうちのガールズメンバーの秘書やってらっしゃった方がいた時にはビックリしましたよ。
最初先輩スタッフから隣の選挙区から民主の二人目で出るって聞いてましたからね。(結局その二人目は別のガールズメンバーの秘書さんになりました。)

>昨日のデモ
少しずつですが確実に輪が広がっている感がしますね。
何とかそれが目に見える形で実を結ぶ事を願っております。

そういえば、前なんとか氏の所の小泉チルドレンが何故かおぎやはぎ似の長島元市長&浅尾氏の選挙区に鞍替えするらしいですが、前なんとか氏を自民に迎え入れる準備態勢なんですかね?
まぁ結構ビビリみたいなんで中々うまく行かないでしょうが。

グルメ・ブログは素材が大事・・・

地上げ屋さま・・・・素材が想像できない料理は、どんな能書きを聞いても食欲がわきません・・・あしからず。

次回は、悪臭が漂うくらい発酵、熟成(腐敗??)した素材を華麗に料理していただけることを期待しております・・・

それとも、昨年来、素材の痛み、劣化が激しすぎて、続けて食卓に供すると「食中毒」になることを恐れた、地上げ屋さんの配慮なのでしょうか・・・あるいは、強烈な素材に、日夜、接している地上げ屋さんも気分が悪くなって、気分転換しようと思っている?

古来,身体からの毒消しとして、身体を土中に埋める方法があるそうです・・・昔、ゲゲゲの鬼太郎でみたことがあります。一度、地上げ屋さんも、土に埋まってみては・・・・ついでに、カン、仙ダニ、偽・肛門、えだまめ、口先誠司なども誘ってみてください。
大丈夫・・・地上げ屋さんだけは、後日、土中から掘り出します・・・フフフ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グルメ三昧の菅代表に

仮免走行されている間にもグルメ三昧の菅代表に、貴ブログへの寄稿依頼されてみては如何でしょうか?(笑)
明日、明後日以降は、お暇になるのでしょうか?
週刊誌によると、一人で様は国民の生活が第一だから、予算成立までは動かないそうですね。
一人で様の政治哲学が国民を救うのでしょう。
それに引き替え、グルメ三昧の菅夫妻は、戦国(仙谷)フリークのご様子で、裏切り、陰謀、下克上が大好きなようです。
政権交代マニフェストに期待していた多くの国民も、寝首を搔かれないような注意が必要ですね。
そう言えば仮免を自認されている首相は未だ党首討論されていないのではありませんか?
党首討論で、仮免中のグルメ三昧の成果でも広く国民に伝えてくだされば、税金も少しは有効利用されたことになりますか・・・(笑)

昨日のデモに行ってまいりました。

昨日の「国民の生活が第一」デモに参加してきました。晴天なれど寒風吹きすさぶ中、果たしてどの位の人が来るのか…と少々心配でしたが、なんの!青山公園には沢山の人々が集まっていました。総勢千人のデモ隊と相成りました。欲を言えば沿道の人通りがもっと多ければ良かったかも知れませんが、このうねりがさらに大きくなれば…と願わずにはおれませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


1/11のツイート

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 しばらくはリアル仕事が多忙の為、ツイッター更新が主となります...


NHKの「世論調査」によると、58%の国民が小沢を議員辞職させたいらしい

なぜ、国立宣伝放送(NHK)まで駆使して、国内を二分しなければならないのだろうか。NHKの「世論調査」によれば、国民の58%が小沢一郎の議員辞職を望んでいるということになるら ...


 ホーム