カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

枝野官房長官? 脱仙内閣で党内もまとめられないのに・・野党が相手にしますかね? 年度末が見モノです・・

いや、昨日は疲れました・・・。 (苦笑)
ご承知のとおり、
ホニャララ党の党大会に行ってきたのですが・・
あれじゃ・・
やらなきゃ良かったのに・・
と言われちゃうような不出来です。

4000人集まる・・
なんて言っておきながら、蓋開けてみれば、2200人しか集まりません。
党員・サポーターでさえコレですから・・
選挙やって、勝てるわけありませんね。 (笑)

だらしないのは右翼も同じです。
200団体!
2000人! な~んて、言っておきながら・・
駅から会場まで歩いてても・・
キョロキョロ探さなきゃ、見つけられません。 (笑)
ようやく見つけた右翼のしょぼいのなんのって・・
「売国奴! 民主党員の皆さん! 愛する祖国! 我がニッポンから出てってください!」
なんて連呼してます。
少し時間も早かったので・・
少しからかってウォーミングアップしときましょう。 (笑)
マイクでしゃべってるオトコの横で、1枚も受け取ってもらえないビラ
抱えてるニイちゃんに話かけます。
「ワタシハ・・キッタチョーセンノホウカラキマシタ・・・」
マイク持ってるニイちゃんにも聞こえたようです。
「なにぃ~!? 北朝鮮!? 皆さん! 民主党には、北朝鮮のスパイもいます!」
公安が2名がかりで気弱な地上げ屋の腕を抱え引き剥がそうとします。
ニコヤカに手を振ってのお別れです。
おかげさまで (笑)
職務質問に10分を費やしちゃいました。 (苦笑)
なに? 決して間違ってませんでしょ?
北朝鮮のほう・・会場の北西方向から・・
気弱な地上げ屋は来たんです。 (笑)

会場は広々としてましたね。
流石は、4000名収容の国際会議場です。 (笑)
報道陣の皆さんは、檻のような仕切りの中に押し込められています。
旧知のお顔を見つけました。
田中龍作サン・・。
「総無省・・頑張ってくださいね! なんなら・・」

片山センセ

「このオッサンの数年前のコレのハナシ・・。 ダイレクトにソース握ってますので・・スッパ抜くぞ! って伝えたら?」
とアドバイスしときました。 (笑)
田中さん・・。
ピンときてなかったようですが・・
ピューリッツァー賞狙うなら・・
調査報道で名を上げるのが最短の道です。 (笑)

なんといっても、所属議員が一同に会する大会です。
久しぶりにお目にかかるセンセイがたにも・・・
ご挨拶しとかなきゃいけません。

まずは、オープンでヘンチクリーンな髪型でお馴染みのこのかた。

ウブかった

天敵と相対してるとも知らず (笑)
ニコヤカに握手なんてしちゃってます。
「ウブかった先生! 収支報告書は叩かれちゃいましたね? ネットで・・先生のことおちょくったりするヤツや・・告発しようって動きもあるみたいですが、ワタシたちホニャララ党員がしっかりサポートするんで、大船に乗った気分でいてくださいね!(笑)」
「ああ・・頑張るよ! ありがとう!」
ホントにウブかった人です。
おちょくってる本人に礼言ってました。 (笑)

渡部恒三センセイ

このかたにもご挨拶しときました。 (苦笑)
「肛門さま・・。 国対委員長ご就任おめでとうございます! しかし・・随分お痩せになりましたね? ダイエットの成果ですか?」
「デート? なんで、オマエとデートせにゃならんのだ!? まあ良いわ・・でへへ。 ま~だ、菅クンから正式なハナシはないんだ、でへへ。 ああいう現場の仕事は、若いのにやらせとけばいいんだ。 ワシみたいのは・・大所高所から・・たま~に意見を言えば・・それで上手く収まるってもんだ、でへへ。」
最近では下の世話まで秘書にやらせてる・・
そうで・・
少し前までは、加齢臭でしたが・・
昨日は死臭でした。
長くないでしょう。 (苦笑)

キャミソール荒井

このかたには、少し真面目に話さねばなりません。
「センセ! 菅サンは、いったいどうしちゃったんですか? オリエントよ!さのセンセイを入閣させるなんて報じられてますが、ご冗談でしょ? 罪務官僚の希望聞き入れて・・ゴマすってどうするんですか!? 参院選であれだけ負けて懲りたと思ったら・・全然懲りてないのですね? ガングループは・・もっとしっかりコントロールしてもらわなきゃ・・困りますね!?」
「ウーン・・。 オレにも良く判らないんだ・・・。 もう菅サンは・・以前の菅サンじゃない。 グループにも不満が鬱積してるよ。 なんで、前原や前毒のグループばかりを使うんだ? もう今は・・総理の椅子を守るにはどうすれば良いのか・・それしかアタマにないな。 もう見放すよ・・・。」
驚きしたね。
見放す・・なんて言っちゃってます。

ご挨拶は出来ませんでしたが・・

カネい

このかたの来賓挨拶は・・
尋常ではございません。
怒りのあまり・・鬼気迫ってました。

「民主党の皆さん? 今の民主党 (代表) で・・いいんですか? 市場原理主義と決別し!元気な日本を作ろうと・・共に戦ったじゃないですか? あの時の約束が間違っているならば・・政権の座を去らなければならない! 今の民主党はみっともないですよ! みっともない・・・。 今一度! 初心に返るべきです!」
この日、もっとも多くの拍手を受けてました。

瑞穂ちゃん

このかたも・・
珍しく・・空気を読んだ (笑)
タイムリーなスピーチしてました。
「自民党政治に戻してはならないんですぅ・・・。 ここにいらっしゃる皆さんはどうお考えですかぁ?」
つい最近の選挙で・・
対立政党の旗で戦い・・
このたび宗旨変えした・・
このかたを皮肉ってましたね。

与謝野

このたび、経済財政担当特命大臣を仰せつかった!(笑)
"民主党が日本経済を破壊する"
の著作でお馴染みの・・・
オリエントよ!さの・・センセイです!
ご自身が・・
"空想・騙し絵の世界" と呼んでいた政策実現のため
四方八方からの反対・・翻意の勧めを振り切り・・
罪務官僚の思惑通り・・
増税論者の政権復帰です。 (苦笑)

オリエントよ!さの先生。
このかたの、昔の後援会には有能な支援者 (笑)
が数多くいました。
あの頃の支援者が・・まだそこにいたなら・・
今回の入閣は許さなかったでしょう。

石原とジジイ

こんなオトコにまで・・
「バカじゃないかね? 評論以前の、政治家としての資質の問題だよ。 これで彼は終わり。 何で沈みかかった船に乗るかね・・・? 理解できないよ」
なんて言われちゃって (笑)
もう後戻り出来ない未知の境地に、
1人で入っちゃいました。

総理の座を守りためには・・
罪務官僚であろうと・・
害務官僚であろうと・・
何でも言うとおりにします!
が、ハッキリ判ったのが・・このかた。

菅催眠術

気弱な地上げ屋は、昨日ハッキリと確信しました。
総理の座を守るためなら・・
国民生活なんて目じゃありません。
最初っから不幸でも知ったこっちゃありません。

唯一、真実を語ったのが・・
「与謝野先生とは政策の方向性では共通性がある」 ってこと。
つまり、自民党と同じってことです。

ある議員のハナシが耳に残りました。
「今までは、アイツが嫌い、こいつが嫌だ・・の世界。 つまり、子供の喧嘩の範囲だったから、我慢も出来た。 でも・・政策がまったく正反対だったら? 同じ党にいるのは可笑しいだろ? そうなりゃ、やることは一つ。 判るよな?」

どうやら・・・
年内の総選挙は避けられない方向です。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< "立ち上がれ!" と煽っといて・・ちゃっかり大臣の椅子に座っちゃったのは・・このワタシです 死神だヨ!さの | ホーム | 各地にタイガーマスクが出現? 伊達直人は、人々の心を暖かくしますが・・菅直人は、国民の懐を寒くします >>


コメント

何が出るかな~?

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます!

> そういえば、BSフジでの西岡参議院議長の発言は面白かったです♪
西岡センセイからすると・・
この・・
閑散とした体たらくは・・
許せないのでしょうね。
野党からも信頼される (笑)
良き立法府議長です!

短い言葉でインパクトのある最初の言葉が大事

専業主婦さま
コメントありがとうございます!

>小沢さんを信じて昨年陸山会に入会した
素晴らしい!
エントリーでお仕置・・ではなく、
お取上げさせて頂きたいので・・
インパクトあるHnを!(笑)
気弱な地上げ屋が気に入ってるHnは・・
たくさんございますが・・
例えば・・
柴わんこまこ! (笑)
コレは、笑えます!
本人見ると・・さらに大笑いしちゃうでしょう。 (大笑)
Hn菜の子・・
サンというかたもいらっしゃって・・
先日の党大会で声掛けられました。(苦笑)
期待してます!


50票はもってるぞー (笑)

神戸麻耶様
コメントありがとうございます!
今日は、Mme・・のほうですね?(笑)

>「国民の生活が第一」を忘れたへなちょこに、
>猫パンチをくらわしてやりたい!!
一回くらい・・
喰らってみたい!(笑)

>何であんな奴に一票入れたか!!
>返して欲しい!!
投票の語源は・・
返してもらえないから・・です。 (苦笑)

>地上げ屋さんや美人過ぎない私の様に心ある方々。
美人過ぎない・・Mme。
ご主人が恨みやすい・・
ではなくて・・うらやましい!(笑)

>500万票の1000分の1の50票はもってるぞー!!
頼もしいですね!?
ヨッ!
兵庫のジャンヌ・・ダルク!(笑)

>さて、何から始めればよいでしょうか?
>ご教授賜りたく存じます。
ズルッ・・。 (笑)
オイオイ・・。

>それと、大変お忙しいでしょうが
>関西圏でも会合・新年会・誕生会何でも良いので開催下さい。
>当然ですが、お手伝い致します。
>今年は是非お会い致したく!!
関西圏担当になれば・・・(笑)
機会があれば・・是非!

人を見る目が・・・

なる様
気弱な地上げ屋好みの・・
ショートコメント・・
ありがとうございます!(笑)

>副総理! 充電中ですか?(笑)
副総理?
仮免なんだから・・
充電中じゃなくて
路上教習中なのでは?(苦笑)

編集された映像を見たから・・(苦笑)

Kzmngs様
コメントありがとうございます!

>ノーカット版ではなく編集された映像を見たからでしょう。
現場では・・相当揉めてましたよ。 (笑)
面白かったです。

>ところで今朝のFujiは小沢さんと茂木さんの掛け合い、純粋に良かったデスよ。
>一般受けの良い茂木さんと、ブレない小沢さん
瞬間視聴率は、36%ですって!?(笑)
あの・・
総理が出演したゴールデンのニュースショー番組の
視聴率は?
どのくらいでしたっけ?(笑)

芸風の違うサイトに? (苦笑)

CAさま
コメントありがとうございます!

>ちょっと芸風の違うサイトにはまっちゃって、
>このコメント欄にはしばらくご無沙汰。
へ~!?(笑)
どこでしょうかね・・フフフ。

>党大会ビデオで、戻ってきた感じです(笑)。
思い出したってワケですね!?(苦笑)

>森議員って可愛いですね
>森さんは、タレントとかアナウンサーとかの出身なんでしょうか?
ナマでみたこと・・あります?(苦笑)
娘さんは、さらに綺麗ですよ!(笑)
でも・・
カワイイって?
CAサン・・って、おいくつですか?(苦笑)

>だけど、冷静沈着なんでしょうね。両院総会、党大会と、大方の期待に反して、
>めちゃくちゃにならなかったんですけども、これも小沢さんの深謀遠慮では
そりゃそうです。
あそこでホントに紛糾しちゃったら・・
いまいる党員も逃げ出すでしょ?
盛り上がりかけたところで・・
寸止め作戦です。 (笑)

今年もヨロシクお願いします!(^_^)v


>彼の手での・・
菅さん・・
ではなく、解散ではありません。

食いつきました!

何が出るかな~?v-40


そういえば、BSフジでの西岡参議院議長の発言は面白かったです♪

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d110114_0


地上波出演はヨカッタです。

おはようございます。
先日はご苦労様でした。権力を死守するためには総理達の行動あの程度は当然だと思います・・
小沢さんを信じて昨年陸山会に入会したのですから・・・地上げ屋様の竹中半兵衛振りに期待し、いちいちオタオタしてもしかたないと最近は思います。自分が出来ないことを小沢さんに期待している、その事を忘れてはいけないと今更ながら感じています。
地上波に出演されました。第一歩としてとても良かったと思います。ただTPPのこと自由化賛成という前に必ずセイフティネットありきを言った方が良いと思います。政治とお金、必ず手ぐすね引いてますから二ヶ月の期ずれを政治とお金にすり替えたマスコミに逆質問した方が良いと思いました。短い言葉でインパクトのある最初の言葉が大事だと思います。最初の発言を聞いてあとは素通りするB層が多いと思うので最初に発する言葉が大事だと思います。
既にお気づきと思いましたが一般主婦として見て感じたことなので・・・

残念すぎる党大会。。でも!!

あーあーあー。でしたが、
体たらくも含めてここまでの人数が集まり、
今、与党である民主党。。

誰のおかげだと思っているんだ!!

「国民の生活が第一」を忘れたへなちょこに、
猫パンチをくらわしてやりたい!!

何であんな奴に一票入れたか!!
返して欲しい!!

それでもチョッとやばくて、
ハラハラする(笑)事もある、
地上げ屋さんや美人過ぎない私の様に心ある方々。
やっぱり民主主義は数が力。。

オリ民のたもう方々。
次の選挙では、ただの人に
戻ってもらいましょう。皆の力で!!

私は心を入れ替えない限り同じ人には
投票しない!!

500万票の1000分の1の50票はもってるぞー!!

いつまでも、ぶくぶくと否ぬくぬくと
同じ立場でいられると思っているのか!!

さて、何から始めればよいでしょうか?
ご教授賜りたく存じます。

それと、大変お忙しいでしょうが
関西圏でも会合・新年会・誕生会何でも良いので
開催下さい。当然ですが、お手伝い致します。

今年は是非お会い致したく!!
何故って、絶望的な兵庫ですので。

今頃気付くとは人を見る目がないねぇ

「副総理! 充電中ですか?」(笑)。

失礼いたしましたっ

地上げ屋さん

失礼いたしました。
ノーカット版ではなく編集された映像を見たからでしょう。
ところで今朝のFujiは小沢さんと茂木さんの掛け合い、純粋に良かったデスよ。一般受けの良い茂木さんと、ブレない小沢さん。もっと早くにこんな素に近いであろう雰囲気が出せてると良かったですね。TVメディアも、ネットに負けてランないと、これからもドンドン、生で出して、しかもノーカットでやってくれると...…いいん…ですが..ね。あれチョットおかしな話になってきましたので、この辺で失礼させて戴きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

森議員の勇気・・(笑)

livia2930様
コメントありがとうございます!

>党大会、昔の株主総会みたいでしたね、
最近、株主総会に出てませんが・・
最近の株主総会は・・ああじゃないで? (笑)

>森議員の勇気は素晴らしかった
侠気溢れるおばさんです!
激励しときましたよ!(笑)

>正論なのに、後押しする議員の動き大波にならず、言論封殺で会が進む
アレはあれで・・悪くなかったです。
だって・・
ホントに紛糾したら・・
党員だって呆れちゃうでしょ? (苦笑)

葬式躁・・(苦笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>今週の週刊誌の見出しは、凄かった。
>「週刊P」は、【菅直人総理、あなたには休養が必要だ】事実上の引退勧告
ポストらしいキャッチですね!? (笑)

>対抗誌「週刊G」は、【菅直人、お前はすでに死んでいる】事実上、殺されちゃいました
現代も・・すでに終わってると・・。 (笑)

>AERAはズバリ精神科医三人による菅躁罹の精神分析
>香山リカ先生からは「葬式躁」なんて精神症の名前まであげられちゃいました。
葬式躁・・。(笑)

>shirayukiさんからは、菅総理に呪いの儀式をやろう!なんてオカルトなお誘いまで…(汗)
数多くの人が・・
同時刻に・・
同じ呪いをかけると・・。 (笑)

民主党を見直した? (苦笑)

桜大和王さま
コメントありがとうございます!

>ばカンが総理になってから、民主党には嫌悪感を持ってました。まともな人は1割くらでは?と。
気弱な地上げ屋は・・
その1割に入ってますかね・・・。

>まだ、民主党内には小沢さんと同じ「国民の生活が第一」の議員が思ってたより多いこと
まったく逆のご意見もございますが・・・。 (苦笑)

>でも、彼らの排除は難しいでしょうね。。
>民主党を取巻く状況をみると、不可能に近く見えたりします。
不可能に近く?
不可能でないなら・・
可能でしょう。
希望を捨ててはいけません。



2009年マニフェストを否定 (苦笑)

元そうかな活動家様
コメントありがとうございます!

>オリエントよ!さの・・センセイを入閣させたことは、2009年マニフェストを否定するということ
否定・・と申しますか・・・
守る気なんか、毛頭ございませンヨ、菅さんは・・・。

>増税路線まっしぐらですか・・・。
>早いとこ倒閣しなければなりませんが、一人でさんは予算が成立するまで動かないとの見立ても
増税なんて、そう簡単に出来ることではございません。
特に・・
弱体化しきった内閣に・・
そんな大仕事・・
とてもじゃありませんが・・
土台無理なハナシです。

コメント3連投 (苦笑)

元秘書さま
コメントありがとうございます!

>この怒りをどうすればいいのかコメント3連投してしまいました(笑)
元秘書サンは・・
男性なのか・・
女性なのか・・
判断に苦しんでましたが・・
本日、男性だと確信しました。 (笑)

>ウブかった先生、昔から口を開けばオザワおざわですからね~…
コレも相手によりけりなんですよ。
カメラを前にすると、カメラが喜ぶ発言をして・・
支持者を前にすると・・
「オザワ先生とは・・古いし・・心が通じてます・・」
なんてほざいたりします。 (笑)
信じられないでしょ? (苦笑)

>オリエントよ!さのセンセイの入閣は噂通りでしたね(笑)千代田区に放った草の者の報告によると
>一応貝枝さんも批判してるふりしてなくっちゃね。よ!さのさん次出ないし話はついてるんでしょ
そんなヨタ話を真に受けるほど
ウブかった?(笑) でしょうかね・・・。

>お不快赤紙召集楽しみにしております(笑)
メルアドが分かりませんと・・
ご案内しようにも・・(苦笑)
メールフォームか・・
ウラコメにでも書いといてください。 (笑)

ホニャララ党終わり (苦笑)

しまなみ様
コメントありがとうございます!

>今年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ・・
今年もヨロシク!お願いしま~す!(^_^)v

>早速ですが、年内の総選挙は避けられないって…長すぎます。
11月・・とは、言ってませんよ。 (苦笑)

>ホニャララ党終わりました。
終わりました・・って。 (苦笑)

>まともな人たちだけで自由党を復活してほしいです。
自由党・・・。(苦笑)
懐かしい・・響きです。

小沢グループの腰砕け? (苦笑)

とりごん様
コメントありがとうございます!

>随分強気でかなり抵抗すると見られた小沢グループの腰砕けも印象的
腰砕け?
偏向メディアなんて言っておきながら・・
偏向メディアの報道見てるから、そういうご意見になるわけで・・(苦笑)
現場は、見たことないくらいの大荒れでしたヨ。

まるで某共和国のよう・・(苦笑)

bronksさま
コメントありがとうございます!

>菅首相は、「国民との約束」など、自身の権力維持のためなあ平気で反故にする
自分のグループの幹部からも見放されてるってのは・・(苦笑)
だいぶ・・アレでしょ?(笑)

>反論すら受け付けようとしない態度は、まるで某共和国のよう
周りで・・・
そう言ってた人も・・
確かにいました。 (苦笑)

>挙句の果てに与謝野入閣
コレは、相当の火種になります。
持ちこたえられますかね・・。
元後援者としては・・
大変楽しみに・・
ではなく・・・
心配しております!(笑)



ホニャララ党の末路・・・

とみ様
コメントありがとうございます!

>もしかしたら、某ホニャララ党、場合によっては今回が最後の党大会になるかも
プッ!(笑)
思わず・・
プッ!って感じですね。 (大笑)

>全国幹事長会議で、奸総理は「これから金をいっぱい使うぞ~」と宣言をしたそうですが、
>総選挙大敗、あげくに党は分裂、政党交付金も激減、今の自民党よりビンボーで惨めな姿に…。。
彼の手での・・
菅さん・・
ではなく、解散ではありません。

ピンポイント? (苦笑)

zigzagさま
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さま、楽しい一日だったようですね・・・こっちはストレス溜まりまくり
楽しい・・と申しますか (苦笑)。

>ある議員とは誰でしょう?・・・ある議員さん、応援します!!!活動費、献金しようかな・・・でも、誰?
北のほうの・・(笑)
古くからの・・忠臣です。
あまり、アタマは良くありませんが (苦笑)
人柄は、最高に良い人です。

>党大会を仕切っていたのは江田5月先生
>只者ではないとお見受け
只者でない?
ただのモノですよ。

>法無大臣として、悪事の限りを尽くせる適任な人材かな???
あ~
・・
そういう意味では・・
只者でないかも知れません。 (苦笑)

仲間の本心を見極め・・

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!

>大石内蔵助は目的を達成する為にいろいろと苦労しているのですね。
>わざと離反しやすい様にして仲間の本心を見極めようとしたり、やる気なしを装ってみたり
覚悟があるかどうかを見極めるのは、至難の業でしょうね。

>忠臣蔵はわずか47士ですが、現在まで名を残しております。
>今は死して名を残す事は流行りませんから、勝って生きて頑張って欲しいものです。
四十七士は・・
歴史を変えることは出来ませんでしたが・・
数百年経った今でも・・
名を語り継がれてます。
それはそれで尊いことだと思います。



国民の意見など聴くはずもない・・・

歌い人 こと 北風竹庵様
コメントありがとうございます!

>「自信を持ちましょう」
党大会でも言ってましたね。 (苦笑)
後ろの男性が・・
「自信ないのは、オマエのせいだ~!」
って叫んでました。 (笑)


>岩上安身さんのUstreamで、途中から拝見していましたが、一括採決を拍手でやった時には、本当に唖然!
数百人の党員が、呆れて・・・
帰り始めました。


>年内の総選挙は避けられない方向です。
>その場合、その前にどのようなことになるのか。目が離せませんね。予算通過後に何かありそうな予感。
通過するかも定かでありません。
暫定となる可能性も30%くらいあると思いますよ。
冒頭から、問責ってハナシもございます。 (笑)

飲む子のおべべ・・

ストレンジャーさま
コメントありがとうございます!
そうそう・・
生存確認も兼ねて (笑)
1週間に一回くらいはコメント入れないと!

> 首相夫人の和服、次々と着せ替え人形だけど、一着幾らしているのか、地上げ屋は知ってるのかい?
> 大島・結城・極上はロールスロイスと言われている。
ロールスロイス!?
ホントですか!?
そんなにカネ持ってないはずですけど・・・

> サラ・ペーンは共和党に返したけれど、菅夫人は返すんだろうな?!
返されても・・ねぇ (苦笑)

秘伝川上作戦?

遅ればせですが明けましておめでとうございます。
年末年始、多忙は多忙だったのですが、
ちょっと芸風の違うサイトにはまっちゃって、
このコメント欄にはしばらくご無沙汰。
党大会ビデオで、戻ってきた感じです(笑)。

リアルタイムは無理だったので、後で岩上サイトで
拝見しました。いやはや。。。他の方たちのコメント
に激しく同感。でも、森議員って可愛いですね(同じ
く、党大会後の岩上インタビューで拝見)。森さんは、
タレントとかアナウンサーとかの出身なんでしょうか?
またまた、政界オンチで、汗、汗(^_^)

今日は、ここで教えてもらって、BSフジの西岡参議院
議長のビデオを見たのですが、司会者が「マスコミの
報道の仕方が悪いとかでしょうか」というような発言
をしていました。だメディアも反省!?

また、小沢さんの「剛腕」について、西岡議長が、
「そうじゃないでしょう、彼はもっとデリケート」と
おっしゃっていましたが、私もそう思う。今日のCS2001
は見れなかったんですが、ニコニコ動画とか、23日の
岩上インタビューとか、5日のBS11「小沢一郎どこへ
行く日本」とか、インタビュアーや司会者の顔ぶれに
よって、小沢さんの雰囲気がとても違う(言ってる事は
もちろん一貫してますが)。かなり繊細な方なんでは、
と思いました。

だけど、冷静沈着なんでしょうね。両院総会、党大会
と、大方の期待に反して、めちゃくちゃにならなかった
んですけども、これも小沢さんの深謀遠慮では。そいで
もって、自分は、暮れあたりから、ニコ動、Ust、BS、
CSと、「川上から」せめ下っているのでは。そのうち、
地上波メディアにも登場するかも。まさか、「朝ズ
バ!」には出ないでしょうけど(笑)。

これぞ、秘伝の「川上作戦」?



猛然とタックルしたのが森ゆうこ議員他約一名?

Kzmngs様
コメントありがとうございます!

>小沢支持議員の皆様,ちょっと大人し過ぎるんじゃない?
>菅桶内閣に猛然とタックルしたのが森ゆうこ議員他約一名とは!!!
約1名?
10名近くが立ち上がりましたよ。 (苦笑)
映してないのでしょ・・。





オリエント与謝野 (苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます!

>ヨーイドン、解散総選挙へ向けて号砲一発のような改造内閣ですね。(笑)
ご本人たちが分かってないのが・・
喜劇ですね。 (笑)

> 気弱な首相、オリエント与謝野氏入閣で、小沢氏へ詫びを入れて
コレは見当違いです。
そんな気・・これっぽっちもありませんね。 (苦笑)

>体調不良で辞任された財務大臣が、首相の保護者でカムバックもお気の毒ですね。
なに・・復帰したがって猟官活動してたでしょ。 (笑)

>議長経験者の初入閣とか、「死に水内閣」の様相ですね
コレは・・
参院でどう答弁するのでしょうね。(笑)

>予算成立で選挙にGOでしょう。
暫定のセンもございます。

>総選挙では民主党の議員仕分け必要ですね。
コレは必然ですし・・
どうにも避けられませんね。 (笑)

見他荷君?

chevy様
連続・・コメントありがとうございます!

>そう言えば、代表選で、空き缶に投票した見他荷君
誰のことだろ?
広島の?(笑)

>空き缶に付いてくのも、先は墓場しか無いんですかね? 選挙に負ければただの失業者!
まあ彼はもともと強くないから・・(笑)




あ菅内閣のままじゃ ?

naruseさま
コメントありがとうございます!

>あ菅内閣のままじゃ投票できません。
>いくら一人でさんが居てもね。
>となると、もう分裂必至ってわけですね。
だって、一緒にやるのも不自然だし・・
有権者からみても・・
分かりやすいほうが良いでしょ? (笑)

自分の保身の事しか考えてなさそう (苦笑)

chevy様
コメントありがとうございます!

>空き缶ソーダって、自分の保身の事しか考えてなさそう
自分を支持し続けてたグループまでも
見放してますから (苦笑)
凌雲会しか頼るところがないようです。

mudanahibiwo様
コメントありがとうございます!

>会場でお会いできないで残念でした。
先日は、残念でした・・。
でも・・
3人ほどのかたから声かけられましたよ。(笑)
目立たぬよう・・
控えめにしてたつもりなんですが・・。 (苦笑)

>あの肛門と写真をとっている人がいて、
えっ!?
3人の女性?
その近くにいたのが・・
気弱な地上げ屋です。(笑)

>吐き気がしたので、早々に帰ってきました。
その場で、吐き散らしちゃえば良かったのに (笑)。

>選挙があるんですよ。
>民主党員じゃなくて良かった。
えっ!?
党員じゃない?(苦笑)

Re: とき人を待たず

uruuru様
コメントありがとうございます!

>「な~んだこの党は!」と民主党に愛想をつかした人が全国津々浦々にいるのでは?
津々浦々かは存じませんが・・
少なくとも、会場には溢れてましたね。(笑)

>地上げ屋さん。正直、あのような党に投票したいとは思わなくなりました
そうですか・・。 区所ウ

>これを機会にHN変えました。
変えました・・って?
何から変えたのか・・・
知りませんので・・
どうにも・・。(苦笑)

知ってる某社長にそっくり・・(苦笑)

JMさま
コメントありがとうございます!

>管総理の目つきって、私の知ってる某社長にそっくりなんですよ(苦笑)
そりゃまた・・縁起の悪そうなオハナシで・・(笑)

>こういう人の見分け方って、人生経験を積まないと分からないんです。
恐れ入ります・・。 (苦笑)


>とにかく、管だけは交代させた方がいいですよ。
>本当に民主党が潰されます。
>いや、もうこんな男を総理に選んだ民主党は終わりかもしれない・・・。
終わり・・。 (苦笑)
困ったもんです・・。



みっともないの勲章

党大会、昔の株主総会みたいでしたね、
森議員の勇気は素晴らしかった、正論なのに、後押しする議員の動き大波にならず、言論封殺で会が進む。なに時代だ?
民主党は菅政権の私党で、国民に約束をして選ばれたこと忘れているのか、議員は使用人らしい、、
頼みの、地上げ屋さんの活躍はユースト画面外だったのですね。
でもデモ、森議員の一矢からのリセットを期待しています。
今度は最強の内閣とか
タヌキからヨチヨチ歩きのペンギンへ。
みっともない!
あと、どのくらいみっともないの勲章つけたいのか…

菅躁罹大臣

今週の週刊誌の見出しは、凄かった。
私とは仕事上、少々繋がりがある「週刊P」は、【菅直人総理、あなたには休養が必要だ】事実上の引退勧告です。
対抗誌「週刊G」は、【菅直人、お前はすでに死んでいる】事実上、殺されちゃいました。
AERAはズバリ精神科医三人による菅躁罹の精神分析です。香山リカ先生からは「葬式躁」なんて精神症の名前まであげられちゃいました。
shirayukiさんからは、菅総理に呪いの儀式をやろう!なんてオカルトなお誘いまで…(汗)

民主党を見直した

大ばカンが総理になってから、民主党には嫌悪感を持ってました。まともな人は1割くらでは?と。
今週の動きを見てはっきりしました。
まだ、民主党内には小沢さんと同じ「国民の生活が第一」の議員が思ってたより多いことが。
多くの人がいう売国8人がいなくなれば、国民の多くは民主党を支持すると。
でも、彼らの排除は難しいでしょうね。。
民主党を取巻く状況をみると、不可能に近く見えたりします。

早いとこ倒閣しましょ

オリエントよ!さの・・センセイを入閣させたことは、2009年マニフェストを否定するということですよね。
増税路線まっしぐらですか・・・。
早いとこ倒閣しなければなりませんが、一人でさんは予算が成立するまで動かないとの見立てもあるようで。

それにしてもヒドイ党大会でした。
議論をさせないなんて・・・どこかの宗教団体のようです(笑)

コメント3連投

この怒りをどうすればいいのかコメント3連投してしまいました(笑)
わたくしも仕事サボって会場にまぎれ込めばよかった…

右回りに放った草の者の報告によると街宣車集結するぞ~とのことでしたが、あまりいなかったようですね、皆さん本業がご多忙なのでしょうか(苦笑)…

ウブかった先生、昔から口を開けばオザワおざわですからね~…
地元マツド市議選大惨敗して「マツドショック」が全国に響き渡り、地元では怒り心頭なのにご本人ヘーゼンとしていますから…

オリエントよ!さのセンセイの入閣は噂通りでしたね(笑)千代田区に放った草の者の報告によると「一応貝枝さんも批判してるふりしてなくっちゃね。よ!さのさん次出ないし話はついてるんでしょ」と冷たい反応でした(苦笑)

ミズホタンいつもトンチンカンなスピーチで会場の熱気を氷点下にクールダウンすることが得意でしたが今回は違ったようですね(笑)

久々に永田町に放つ草の者と話す機会がございましたが、皆一様さすがにコメントに困っておりました(苦笑)

お不快赤紙召集楽しみにしております(笑)

年内?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

早速ですが、年内の総選挙は避けられないって…長すぎます。
ホニャララ党終わりました。
政党じゃないです。
まともな人たちだけで自由党を復活してほしいです。

今日よかったのはプライムニュースの西岡参議院議長。
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d110114_0
タイトル通り、マスコミに対しても、ズバリおっしゃってくださいました。
16日の新報道2001への小沢さん出演も楽しみにしています。


いずれにせよメディアは内紛と歪めて偏向報道しますからね RT @shima_nobuhiko: 随分強気でかなり抵抗すると見られた小沢グループの腰砕けも印象的。主要閣僚、党役員を反小沢Gにとられたのに激しい反抗は見られず。集団離党や役員総引き上げなどは出来ないと、足下を見透かされ

あー、こりゃ駄目だ・・・

両院議員総会、党大会を通じてあらためて痛感しましたが、菅首相は、「国民との約束」など、自身の権力維持のためなあ平気で反故にする方なんだなぁ・・・と。
党大会での質疑応答なしでの採決・・・執行部の姿勢に反論すら受け付けようとしない態度は、まるで某共和国のよう。まんま独裁政権。挙句の果てに与謝野入閣という支離滅裂。「有限実行内閣」以上の「トモダチ内閣」。まあ、せいぜい「絶交」されない様に閣僚諸君はがんばってくださいw
こんな人選じゃあ、「独りで…」さんが動くまでもなく、統一地方選で散りますね、まちがいなく。

ホニャララ党の末路は・・・

気弱な地上げ屋さま

もしかしたら、某ホニャララ党、場合によっては今回が最後の党大会になるかもしれませんね。
全国幹事長会議で、奸総理は「これから金をいっぱい使うぞ~」と宣言をしたそうですが、総選挙大敗、あげくに党は分裂、政党交付金も激減、今の自民党よりビンボーで惨めな姿に…。。
最期は奸センセ、エダセンセあたりとお手手つないでかつての社民連のようなミニ政党に成り果て「俺たちこそ本家オリジナル民主だ~」と叫んで墓場に行ってもらいましょう。
残された時間は少ないですよ!

年内の選挙?!・・・そんなの誰でも予想できますよ、地上げ屋さん・・・ちょっと守りに入ってません??ピンポイントお願いします!!

地上げ屋さま、楽しい一日だったようですね・・・こっちはストレス溜まりまくりでしたけど・・・・

>だらしないのは右翼も同じです。
右翼も、水に落ちた犬を叩くほど、暇じゃないってことかな?

>政策がまったく正反対だったら? 同じ党にいるのは可笑しいだろ? そうなりゃ、やることは一つ。 判るよな?
ある議員とは誰でしょう?・・・ある議員さん、応援します!!!活動費、献金しようかな・・・でも、誰?

ところで、党大会を仕切っていたのは江田5月先生だとか・・・質問や意見を封じ込める手法・・・手馴れてますね。只者ではないとお見受けしました・・・法無大臣として、悪事の限りを尽くせる適任な人材かな???

忠臣蔵が好きなんです

知人に勧められまして、松平健主演の忠臣蔵をDVDでみております。
初めてじっくり見てるのですが、大石内蔵助は目的を達成する為にいろいろと苦労しているのですね。
わざと離反しやすい様にして仲間の本心を見極めようとしたり、やる気なしを装ってみたり。
忠臣蔵はわずか47士ですが、現在まで名を残しております。
今は死して名を残す事は流行りませんから、勝って生きて頑張って欲しいものです。

ファシス党は要らない

 昨日の党大会(いや、倒大会)。笑えました。

 一昨日の両議員総会の席でのすっから缶総理の発言

「自信を持ちましょう」も、
『萎えた』人から言われても、と笑えましたが、

 別次元の笑い。(苦笑)の連続。


 岩上安身さんのUstreamで、途中から拝見していましたが、一括採決を拍手でやった時には、本当に唖然!! 


 地上げ屋さんの仰る通り、お金を払っている党員の意見を聞く気が無い方が、国民の意見など聴くはずも有りません。ハッキリ言って、現在の執行部連中、完全に見限りました。彼らが、トップに立っている限り、私は、選挙があっても、民主党(いや、『ファシス党』)には投票しません。

 あとは、「一人で…」さんがどう動かれるのか。

>どうやら・・・
年内の総選挙は避けられない方向です。

 その場合、その前にどのようなことになるのか。目が離せませんね。予算通過後に何かありそうな予感。


【多分、当たる予言】
民主党(ファシス党)員、ここ暫くの間、大幅減へ。

おべべ

首相夫人の和服、次々と着せ替え人形だけど、一着幾らしているのか、地上げ屋は知ってるのかい?
大島・結城・極上はロールスロイスと言われている。
サラ・ペーンは共和党に返したけれど、菅夫人は返すんだろうな?!
猫糞・・猫糞・・語呂が合うな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あったあきた!

小沢支持議員の皆様,ちょっと大人し過ぎるんじゃない?
「今は予算案が第一」の一人でさんの指令があったとはいえ,「今は予算野が第一」を振りかざす,ヨーダとヨッパ藤井の入った片足菅桶内閣に猛然とタックルしたのが森ゆうこ議員他約一名とは!!!


解散総選挙不可避、号砲一発

ヨーイドン、解散総選挙へ向けて号砲一発のような改造内閣ですね。(笑)
気弱な首相、オリエント与謝野氏入閣で、小沢氏へ詫びを入れて、自分だけ脱出口に利用したいのでしょう。
体調不良で辞任された財務大臣が、首相の保護者でカムバックもお気の毒ですね。
議長経験者の初入閣とか、「死に水内閣」の様相ですね。(笑)
閣僚同様に、党役員も、誰も受けてもらえないのが現状でしょう。
与野党解散総選挙決定の内閣改造です。
予算成立で選挙にGOでしょう。
自民党も、公明党も、内部分裂目前、もう限界。
これ以上は我慢できない状態でしょう。
倒産目前の既存の新聞・テレビが、官房機密費とTPP広報費でどれだけ菅政権をヨイショすることが出来るのか?見ものです。
どなたかのコメントに「国民の負担が第一」菅政権とありました。
どうしてこうなったのか?
総選挙では民主党の議員仕分け必要ですね。

そう言えば、代表選で、空き缶に投票した見他荷君は、地元有権者から、尊敬の念を込めて言われる「先生」とはもう呼ばれてません。商店街の親父共に見他荷君と、御用聞き扱いに格下げされてます。空き缶に付いてくのも、先は墓場しか無いんですかね? 選挙に負ければただの失業者!

総選挙……!

> 年内の総選挙は避けられない

なるほどなるほど。
でも、あ菅内閣のままじゃ投票できません。
いくら一人でさんが居てもね。

となると、もう分裂必至ってわけですね。

年内に総選挙が有れば御の字です。空き缶ソーダって、自分の保身の事しか考えてなさそうだから、石にかぶりついても、石の上にも3年とかなんとか言って、ずっと居座るつもりじゃないですか。おまけに、退職後は、自画自賛の自叙伝なんか書いたりして....

昨日の大会はなんだったんでしょう。
空虚な気持ちを抑えられませんでした。
政治と金の話すらなかったですね。
挙党一致、自分達が幹部だから、ついて来い。
議論なんかいらないんだよ。
黙って聞いていればいいんだ。

ショーとしてもつまらなかった・・・・

小沢さんが来ていなかったけれど、
匙を投げる気持ちもよくわかった。

議案すら読み上げないで、
しゃんしゃん。
は~~~。

右翼すら寄り付かない大会!!
相手にするのもチャンチャラおかしいって事?

会場でお会いできないで残念でした。
あの肛門と写真をとっている人がいて、
吐き気がしたので、早々に帰ってきました。
もう、日本は自分で自分を守るアメリカの属州に
なったって気がします。脱力感が収まりませんね。

選挙があるんですよ。
民主党員じゃなくて良かった。



とき人を待たず

 党大会中継を見て、焦燥感に駆られました。
「な~んだこの党は!」と民主党に愛想をつかした人が全国津々浦々にいるのでは?

 地上げ屋さん。正直、あのような党に投票したいとは思わなくなりました。多分、何を言っても聞く耳を持たない執行部・スッカラカンなんでしょうね。そのような輩と一緒にいてもマイナスとしか思えません。政権交代の果実をあきらめてもです。
 一人でさんは今は動ける状況にないのかも知れません。「時にあらずと声も立てず」なんでしょうか。けれど我々凡人は「聞けば急かるる胸の思いを」なんです(「」内は盗用)。我々と申しましても、私だけかもしれませんが…?

 ついていく議員さんは少ないかもしれません?でも、デモのあの熱気!必ずや大きなうねりが…。
 
 これを機会にHN変えました。

管は傷ついた自己愛の補償の為に政治家になったような男です

>>気弱な地上げ屋は、昨日ハッキリと確信しました。
>>総理の座を守るためなら・・
>>国民生活なんて目じゃありません。
>>最初っから不幸でも知ったこっちゃありません。

やっぱりそう思いますか…。
管総理の目つきって、私の知ってる某社長にそっくりなんですよ(苦笑)

社長は営業活動を売る営業マンみたいな人で、
何にもしっかりした基盤がないんですよ。
これまたそっくりですが。
(この社長、口先では「客の利益第一」
その裏では「客の金でどう自分の誇大夢想を実現するか」
ばっかり考えていました。)


社員のささいなミスで30分間怒鳴り続けているのもそっくりですし、
浅はかなキャッチフレーズのオウム返しもそっくりです。

こういう社長はそもそも脳の情報処理過程が未発達で、
「現実」と「本人のイメージ」、
「自分」と「他人」の区別がつけられないのですが、
それでやっていけるほど会社経営は甘くありませんので、
遠からず必ず倒産するでしょう。
(もはや潰れかけていますが)

こういう人の見分け方って、人生経験を積まないと分からないんです。
とにかく、管だけは交代させた方がいいですよ。
本当に民主党が潰されます。
いや、もうこんな男を総理に選んだ民主党は終わりかもしれない・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料 知事抹殺・ 宗像紀夫 vs 堀江貴文 ・ 知事抹殺25

●これまで被疑者・元福島県知事・佐藤栄佐久氏の弁護人になっているヤメ検弁護士・宗像紀夫氏に関する疑問をなんどか書いてきました。そのなかのひとつで当の佐藤栄佐久サイトに掲載されたものを再掲します:&amp;nbsp;「知事抹殺」を読み、判決後のインタビューを聞いて...


改造評価避ける・・・とな

  今朝のフジテレビの「報道2001」に小沢氏が出演をするというのでtwitter上では2日前から話題になり、昨夜は「 報道2001を見るために早く寝ちゃう 」というオチャメなお姉さんも居たほどである。 そんな中で番組が始まる前に茂木健一郎氏が連続ツイートをしている。 ke...


コメコメ・資料 三笠宮崇仁親王著 「綿鉄集(政略之部)」

ほんじつは さくじつのブログに寄せられたコメントへのコメントを書きます。中国人の大陸の考え方と日本人の島国の考え方とは大きな違いがありますよね。その、違いを理解しながら中国の方と付き合っていく必要がありますね。 | ちぎ | 2011/01/15 6:20 AM | ●朝鮮


要警戒、江田五月法務大臣! 異様な菅内閣

気味悪い内閣が出来上がった。 仙谷が枝野に替わってもこれまでと同じことであるから、どうでもいい。 与謝野が入っても、政権の足を引っ張るだけのことだから、これもどうでもいい。 問題なのは、江田五...


一汁一菜。

我が家の朝食の一部、ミギスの干物。 自家製干物で天日干し、 塩は粉砕岩塩ミネラル分8%のみの使用。 化学調味料等は一切使用しておりません、 ですから健康にはかなち良いと思います。 加工品と呼ばれる魚は、 化学調味料等を使用し強制乾燥しておりますから、...


資料 三笠宮崇仁親王著 「綿鉄集(政略之部)」

●ほんじつは文藝春秋 2011年2月号に載った 三笠宮崇仁親王著 「綿鉄集(政略之部)」の要点を書くことにします。今から六十八年前、太平洋戦争中に書かれた「支那事変に対する日本人としての内省(幕僚用)}という論文の付録だそうで、内容は支那における日本軍...


 ホーム