カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

"立ち上がれ!" と煽っといて・・ちゃっかり大臣の椅子に座っちゃったのは・・このワタシです 死神だヨ!さの

東京からみると・・
かなり遠いところに、その街は位置します。
鹿児島県阿久根市。
気弱な地上げ屋は、以前親しかった人が・・
この街の出身者だった関係で、
かの有名なブログ市長・・

悪ね市長

ファッショ竹原・・
悪ね!市長さん
が全国的に有名になる以前から・・
この街のことは存じておりました。
魚介類が大変美味しい街で・・
食事時は良いのですが・・
それ以外の時間は・・
男尊女卑が徹底した・・
閉鎖的で、保守的な街・・。
つまり・・
暮らすにはチョットアレな・・(苦笑)
街だと、以前書いた記憶がございます。
当時、ネウヨからの苦情も随分来たのですが・・
今回はどんなもんでしょうか。 (笑)

市の職員や議員たちを・・
特権階級などと批判・・。
官と民との待遇格差に・・
不満を募らせる市民の支持を取り付け・・。
民主主義を否定するかのような独裁をしながらも・・
選挙で勝ち続けてきたのですが・・
今回は落選の憂き目に遭いました。

もっとも・・
議会を招集せずに・・
副市長を選任したり・・
職員ボーナスの半減や免職など・・
独善的で違法性が指摘される専決処分を行ってきたのですから・・
当然の結果といえば当然でしょう。

驚くのは・・
ファッショ竹原のやりたい放題の・・
独裁政治を行っているにも係わらず・・
今回の選挙でも、
得票率は47%と・・
極めて高い得票をした・・ってことです。
投票率は82%ですから、病気のかたなどを除けば・・
ほぼ全員が意思表示 (投票) をしたのでしょう。
住民の半分近くが・・
独裁も厭わない・・

石原ヒットラー

コイツのような政治を望んでいる・・
なんて・・
なんとも背中がゾクッっとするようなハナシです。

日本に民主主義を定着させるには・・
いったいあと何年かかるのでしょうか・・。 (苦笑)

一見すると・・
この・・
悪ね!な市長さんほど・・
封建的なファッショ政治は行っていないように・・
見えますが、その実・・
内部事情としては・・
そして、国民の被る被害としては
格段に大きな害悪となりつつある・・

カンカラ菅4

史上最凶内閣

何が最凶かって?
最も罪深いのは・・
民主党の看板を立てておきながら、
自民党でさえ躊躇するような・・
国民負担が第一な政策を・・
この先実行に移そうとしているってことです。

なんとしても・・
阻止しなければなりません!

最近・・。
船券の予想屋じゃあるまいし (笑)
当たったの・・
外れたの・・
って、野次がうるさいこの頃ですが・・
珍しく (苦笑)
ドンピシャだったのがこのかた。

与謝野

政界の死神・・
とか、永田町のユダ (苦笑)
なんて呼ぶ人もいるくらいです。

実はですね・・・。
あれを書いたのは、
大臣就任要請はあっても・・
断るだろう・・
ってことで、
レギュラーの苦情を期待しての (笑)
"外し" のよそう! だったのですね。 (苦笑)
でも、まんまと大当たり・・・。
じゃ~なくて、お~ハズレ (笑)

気弱な地上げ屋との・・
浅からぬ縁で知られる (笑)
オリエント・・改め、死神だヨ!さの・・先生。

いまだに後援会に残ってる (笑)
某幹部と先週末、話をしました。

「あっ!? 気弱な地上げ屋かぁ・・久しぶりだな!? 大臣就任おめでとう? 相変わらず・・嫌味なヤツだな!? まったく・・先生にも困っちゃうよ。 もう、政局オンチも極まったって感じだな。 地元じゃ、自民の看板のほうが圧倒的なネームバリュー持ってるっていうのに・・新党だよ! しかも・・ネーミングが・・立ち上がれニッポン! ふた昔前のスポ根アニメじゃあるまいし・・恥ずかしくて名刺も作れやしない。 そんでもって・・オレたちまで入党させたくせに・・なんだよ!? 自分で作っといて・・下で区議やってるオレたちには、・・立ち上がれ! って煽っておきながら・・自分は、ちゃっかり大臣の椅子に座っちゃう。 後援会のメンバーに説明つかないよ・・・。 俺たちだって・・来年の選挙・・どうやって戦うんだよ? 立ち上がれん!・・とは、このことだよ。 お宅もダメだし・・こうなりゃ・・みんなNO党にでも行くかな。 何れにせよ・・センセイの政局読み違いは火を見るより明らか。 以前、内閣の死神・・って陰口叩かれてただろ? センセイが内閣に入って・・その内閣が長続きしたためしがない。 気弱な地上げ屋サン・・。 アンタにとっては、痛ましい結果になるだろうけど・・国民にとっては好ましいんじゃないか?」

いいえ・・。
気弱な地上げ屋にとりましても・・。
死神・・とは
誠に頼もしい助っ人です。 (笑)
しかしまあ・・
400人を超える与党議員にとっても・・
コレほどバカにした人事もないでしょう。

山本言った

いつもは、
一太の言わないの!
などと、小うるさい・・
こんなオトコにまで指弾されちゃいました。

「個人的には、国会開会直後に問責出したい人ですね。 どうしても大臣になりたいなら・・少なくとも、議員辞職して民間人として入閣するのがスジでしょ? 彼は、自民党の比例区選出議員ですよ。 民主党の政策がイヤだ! ってことで、彼に投票した・・東京1区の有権者だって納得しないでしょ? 彼のしたことは・・議会政治・・選挙制度への冒涜です! それだけでも・・問責に値しますね」

珍しく正論です。 (笑)

昨年末には・・
今春の台風の目です・・などと書きましたが、
台風そのものになっちゃって、
内閣を吹き飛ばすことになりかねない・・
とんだ火種です。

だメディア各社の・・
週末の世論誘導が出揃いました。
各社とも数ポイントのアップに留まり・・

菅センセ2

このかたのイラ菅が官邸で爆発してるそうです。 (笑)
「なんで!? なんで? 世論の支持が高い財政再建のエキスパートを内閣に呼んだのに・・支持率がコレしか上がらないんだ!? 寺田! 加藤! 福山! お前らのアッピールが弱いから、こんな結果になるんだ! オレのやってることは・・まったく間違ってない! 理解できない国民が悪いんだ!」

レギュラーの皆さんには・・
信じてもらえないと思いますが・・
このかた・・・。
財政再建・・
消費税増税やむなし・・
が、世論の6割以上なんだから・・
その政策を推進する人を内閣におけば
内閣支持率も上がる・・と、固く信じ込んでました。
もう・・
自滅のカウントダウンの準備が必要です。
再来週から本格的にスタートする、
国会論戦では・・
冒頭から委員会審議がストップしちゃう事態も予想されます。

ご本人に・・
反省は愚か・・
改善の姿勢や再生の見込みがまったくないのですから・・
良識ある国民の代表が・・
一致団結して・・
彼をその座から引き摺り下ろすしか・・
ほかに方法はございません。

運命の女神ってのは・・
積極果敢な行動をとる者に・・
微笑むものなのです。

政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 言ったことは守れ!と菅さんはおっしゃいますが・・マニフェストすら守る気ないアンタに言われたくありませんね 小沢一郎 | ホーム | 枝野官房長官? 脱仙内閣で党内もまとめられないのに・・野党が相手にしますかね? 年度末が見モノです・・ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本脱出?

夏みかん様
コメントありがとうございます!

>鼻ハジメは古いですね(シュン)。
>なんせ、もうかれこれン10年も前に日本脱出したもので・・・。
へえ・・どちらですかね?
今度・・ウラコメで・・。(笑)
と言うことは・・
お不快のご案内は・・失礼ですか?
嫌がらせを兼ねて・・
小言コウ兵衛/時々パリさんや・・
おのま@カナダ せんせい・・に、送ってるのですが・・ (笑)


ご指摘ありがとうございます。

鼻ハジメは古いですね(シュン)。
なんせ、もうかれこれン10年も前に日本脱出したもので・・・。

故郷は遠くにありて思うもの
でもそのふるさとや、今や偽装・上げ底・メッキがはびこり
同じ言葉を使っても内容は似て非なるもの
ふるさと返せ!

メモリー更新したほうがいいかしら?

見る目がない・・(苦笑)

百姓見習い様
コメントありがとうございます!

>竹原市長に関しては地上げ屋さんちょっと見る目がないですな。
そうですかね・・。
結構、あの人のことは存じてるつもり・・ですが。 (苦笑)

>やりたい放題?独裁政治?阿久根市の竹原市長は市議会議員時代から市民のためになる政治をやろうとして
本当ですか!?(笑)
私利私欲はまったくない?
調査不足では?(苦笑)
従業員10名の親族会社の業績履歴をお調べください。
あと・・
彼が市議に立候補しようとした動機も・・
お暇でしょうから・・
ご本人にお尋ねになるのも手です。 (笑)

原理原則を曲げない姿・・

hirokiさま
コメントありがとうございます!

>日曜日の新報道2001、オヤブンの懐の深さ、泰然自若とした態度、
>原理原則を曲げない姿に改めて感服
でも・・
少々疲れたお顔をしてました。 (苦笑)

>前阿久根市長は、最近、全否定するのはいかがなものかと
悪ね!の全てを否定する気はありませんが・・
結局お金なんですよ・・あの人も。 (苦笑)
若者には真実は見せられませんね・。

>やろうとしたことすべてが間違いだったとは思いません。
>だからこそ、あれだけの票を集めたのでは?
行ったことないでしょ?
あの土地は・・
ひがみ・・やっかみ・・ねたみ・・の
巣窟のような土地柄です。
復讐を復讐で返す・・ってことで・・
勝手にやってくれ!って感じですかね。

>少なくとも、仙波敏郎さんを副市長にしたことは評価したいと思っています。
なぜ、彼が裏金告発に動いたのか・・
ご存知ないでしょ・・。(苦笑)

>ところで、阿波狸と岡田さんの内紛が勃発したって、本当ですか???本当だとすれば、喜ばしいですね。
お果断サンがキレるのも・・時間の問題でしょう。
むしろ・・
官房長官との関係ですね・・。(笑)

>それで、1つわからないのが、大勲位閣下の立場
「一人で500万票集めるオトコ」を応援してると思いますよ。
感情的にも好きな政治家でしょう。
死神だヨ!さのセンセイ?
見捨てられたのでは・・?(笑)


お果断サン・・

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます!

>党大会-地方から国会議員まで、意味のある議論が出来た
>と、言っている岡田氏のブログです。
拝見しました・・。
あの方の論理構成からすると・・
そう言うことなのでしょう。
驚いたのは・・
肯定的なコメントがとても多いことです。
動員なのかな?(笑)

組合屋の目眩まし・・? (苦笑)

やぶ睨み様
久しぶりですね!(笑)
コメントありがとうございます!

>阿久根市で竹原市長が落選した。
>非常に残念至極だ。
来たきた・・。(笑)
こう言うコメントをお待ちしてました。(苦笑)

>ここでマスゴミの姿勢を批判している地上げ屋さんや読者の皆さんは、
>竹原さんが南日本新聞等の揚げ足報道に掬われたことも着目するべきでは
アレがあげ足とり?
落札は事実ですよ・。
不正が疑われる官製談合を報道したのでは?(苦笑)
最低落札価格を1円超える入札・・
なんて、情報漏洩がなきゃあり得ないでしょ?

>地上げ屋さんは竹原さんに批判的な様子
地元に知り合いが居るって書いたでしょ。
少しは・・
現地のナマ情報を耳にしております。

>竹原さんの手法に問題がない訳ではないにしても、
>市職労と自治労の身勝手を許しては日本の民主主義はありませんよ。
それは・・そのとおりです!

>鳩山政権時に組合屋の無能を指摘しましたが懐疑的でしたね。政権の運営では無能が発揮されていますよ
代表選では・・
地方投票を決したのは、連合票でした。(苦笑)

>泡だぬきからは一人さんが幹事長時代には定期連絡があるやに書いていましたから、安心していた
>見事裏をかかれたようで、材料の選択眼と調理の術は未熟の様子ですね。
ウラかかれた・・とお思いで? (苦笑)

>これからの政治は福島県の矢祭町や河村名古屋市長のように国民目線で訴えるところが支持を得るでしょう
河村センセには・・
頑張って戴きたいものです。

>竹原さんもまだまだ死なないはずですし、
>地上げ屋さんに嫌われても民主党よりは行政に期待を抱かせると思いますよ。
残念ながら・・
それは言えてます!(笑)

>ぐうたら公務員をカットして適正配置しなければこの国は滅びますよ。
公務員制度改革の実現を・・
強く訴えています・・。

>役人の過剰人員配置無責任ぶりには呆れかえっているのですが、民主党にも期待できないようで・・・。
岩盤のように・・
厚い壁でしょ?
命がけで取り組める覚悟のある政治家・・
でないと・・
とてもじゃありませんが・・
無理です・・。




ザ・ジャーナルの高野・・

arugurei様
コメントありがとうございます!

>今日読売TVの「ミヤネ屋」を見てたらあの
>ザ・ジャーナルの高野が
>消費税増税は国民の常識になっている。小沢は国会招致をズルズルと引き延ばすな
>と暴言を
高野さんも・・
パンツを・・
ではなく・・
晩節を汚してますね。 (苦笑)

居酒屋おやじの独り言・・Vol Ⅲ (笑)

男Aさま
コメントありがとうございます!

>優しさと愛情いっぱいの・・コメヘン、ありがとうございます
某氏からは
やさしさどころか・・
愛情のかけらもない・・
心無いコメ変だ! と、断罪されちゃってます。(苦笑)

>いや~ァ、さすがにテレます。
>男の地上げ屋さんから愛の告・・白・・なん・・て?
> 今回は短かったと思います。コメヘンはパスしていいですよ。ではお元気で!
最後にこう書かれましても・・(苦笑)
ところで・・
ホント・・
どなたなんでしょうかね・・(苦笑)

36.73%は瞬間視聴率だった・・(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます!

>すみません。36.73%は瞬間視聴率だったのですね
イエ・・そうではないようですよ。

>平均は6.6%だそうです。お詫びして訂正させていただきます。
コレでも・・
あの時間帯としては・・
相当高いと思います。

いいかげんに仙か!?(苦笑)

u67様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

>もう、与謝ねぇか!
>酔っ払い不治遺、アルツ肛門、国民のシリウス奪う餌堕。
いい歳なさって・・
グルメブログの真似して遊んでては・・
いけません!(笑)

>老害ここに極まれり!!!
賛成!です・・。(笑)


私の夫は(年齢制限なければ)イケメン (苦笑)

神戸麻耶様
コメントありがとうございます!

>それにしても、男と生き物は美人過ぎる・・・とかに。
>やたら反応する
あのかたね・・。(笑)
気弱な地上げ屋は、まったく気になりませんが・・。

>私の夫は(年齢制限なければ)イケメンです。
羨ましい!
奥様に・・
こんなこと言われちゃって・・ククク。(笑)

>あっちこっちに電話作戦。
>前回の代表選の時にもやりましたが、
>帰ってこない『投票』した方の事務所に。
>後援会に入らなければ口も利けないのは何故??
コレホントに?
そう言ったのですか?
あの・・
反吐サン・・でしたっけ?(苦笑)

>ちょっと残念なのは、お忙しい地上げ屋さんが関西担当ではない事。
>関西の担当は誰なんですか!!
いますよ・・強烈なのが・・フフフ。
今度、ご紹介しましょう! (笑)

鼻ハジメとクレージーキャッツ? (笑)

みかん様

>初めてコメントさせていただきます。
初めて?
みかん・・
というHnのレギュラーはいらっしゃいますが・・
別人でしたら・・
夏みかんとか・・
み菅・・などではいかがでしょうか?(笑)

>昔、鼻ハジメとクレージーキャッツのメンバーが歌っていた
古い!(笑)
フルすぎる!(大笑)
白黒テレビの時代の人たちでしょ?

今後とも宜しくご厚誼のほど・・お願い申し上げます!(笑)

国民負担が第一 (苦笑)

koyuriさま
コメントありがとうございます!

>ともあれ、地方経済の疲弊は激しく、今、増税なんかされたら、
>息の音が止まるトコは盛り沢山だろうと思います。
景気がコレだけ悪いのに・・
増税しようってのは・・経済のイロハを知らない
罪務官僚の国を滅ぼす・・
省益政治にほかなりません。

私心のない人

livia2930様
コメントありがとうございます!

> 本当に見事なほど、私心のない人ですね。
> 正義は勝つ。
> お天道さまが観ていらっしゃる。
> 今も静かに、胸に響いています。
ありがとうございます・・。
ご本人も評判が良いことを・・
大変喜んでたそうです。(笑)

>期待できますよね!?腹黒5人組退治。
>後押し、怒りのアリパワー、いつでも、号令かけてください
もう少し・・
暖かくなってきた頃・・
アリのチカラを見せるときがやってきます。(笑)
そのときは・・
是非、お目にかかりましょうね!

検察取調べをIC録音 (笑)

zigzagさま
コメントありがとうございます!

>官邸にはネットやTwitterないの?
勿論ございますよ。(笑)

> それはそうと、石川議員が昨年の検察取調べをIC録音していたとはお手柄ですね・・
>しかも、このタイミングで公表するとは・・恐るべき策士、我慢強い。
弁護団の方針だったそうで・・
しゃべりたいのを・・
必死で我慢してたそうです。 (笑)

報道2001の視聴率!(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます!

>なんと昨日の「報道2001」の視聴率が36.73%だったそうで
ネットでの情報は・・
しっかりとしたダブル・・トリプルチェックが必要ってことですね。 (苦笑)

>地上げ屋さま、この数字はみな予想外じゃないですか。
でも・・
出てきた数字は、この時間帯としては・・
相当良かったみたいですね。

>「石川さんの取調べ録音」以上の衝撃が今永田町に走っているはずです!
石川さんも・・なかなかやりますわ。(笑)
今後の展開が・・
楽しみですね!(笑)

日曜早朝に36.7%・・・(苦笑)!

bronksさま
コメントありがとうございます!

>小沢さん出演の時間帯で瞬間視聴率36.7%・・・
コレがね・・(苦笑)
まったくガセだったわけで・・・
流石に、そんな早朝で30%超えるわけないと・・(苦笑)

>菅首相出演時の報捨ての瞬間視聴率って、確か6.9%でしたっけ?
こっちはゴールデンでの数字で・・
間違いございませんね。 (笑)

>小沢さんの「自由貿易には賛成だが、TPPはアメリカの国家戦略だという認識をしなければいけない」
>現執行部に最も欠けている視点だな、サスガだわ・・・と感服した次第です。
国益を・・
国家100年の計を考える政治家と・・
己の保身を菅が得る・・誠司や・・
との違いが鮮明です。 (笑)



政界再編ストーリー

再コメです。(苦笑)
見えてきた政界再編ストーリー。
中身は、消費税大増税・TPP推進・武器輸出解禁で再編だけど、お題目は小沢辞職にYESかNOかで政界再編。
そのための小沢バッシングとマニフェスト放棄。
菅政権は民主党崩壊を織り込んで行動しているのでしょう。
自民と公明とカン違い議員で政権維持できればいいのでしょう。
それをテレビ・新聞は正論化するのでしょう。
TPRで税金を大量投入して。
ネット国民VSテレビ・新聞の最終決戦も近いようです。
最後に正義は勝つ、お天道様は観ているで頑張りましょう。
ガセでしたか、スイマセン。
でも負けないで頑張りましょう(笑)


あの低レベルな司会ぶり・・(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます!

>「報道2001」見ました。なんですか?あの低レベルな司会
女性アナが・・
チョットアレだったようですね。 (笑)

>ところでニコ動のときも思ったのですが、「一人で」さまは菅さんや内閣の批判をしません
まったくしないこともないでしょうが・・・
党所属議員が批判するのもチョット・・
って、ことなんでしょ。

> ③言葉通り同じ民主党員として上手くやってほしいと思っている。
> ④私には考えもつかない作戦を遂行中で見守る芝居をしている。
どちらかが2割で・・
もう一方が8割・・ですね。(笑)
想像してみてください!

今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

yamameさま
コメントありがとうございます!
お久しぶりです・・。(笑)

>相変わらずの駄洒落の冴えには感服しております。
>ときどき解読不能の高尚なものもあり、苦しんだり楽しんだりさせて貰っております。
真面目にふざけるのも大変なんです!(笑)

>ついでながら当方ブログのURLが変わりました。
>fc2へ引っ越ししました。
ウェルカム! です!(笑)
先日気がつき・・
既にアップデートしてあります。

今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

トロい木馬・・(笑)

めだか様
初!
コメントありがとうございます!(笑)

>もう、よさないのさんwの民主党入りは、民主党分裂を策する
>えらーい勲章持ちの爺さまのトロイの木馬作戦じゃないかと邪推する
>考え過ぎでしょうか
大勲位には一言も相談しなかったそうです。
でも・・
聞いてたら・・
入閣に賛成してたと思いますね。(笑)
なぜかって?
長くなりますので・・後ほど (笑)

視聴率も36%・・(苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます!

>今年の流行語大賞に、小沢氏の「お天道様が見ている」を、みんなで流行らせましょう。(笑)
いいですね!(笑)

>視聴率も36%と凄かったそうですよ。
それが・・ですね。
ガセだったんです・・。 (苦笑)
まったくもう・・
草の者の情報も・・ダブルチェックしなきゃいけません。 (笑)

視野の狭さが死神を招いた・・

ボス@和白組様
コメントありがとうございます!

>空き菅内閣はとうとう終わった様な気がします。やはり保身だけで視野の狭さが死神を招いたと思います。
ご本人はじめ・・
内閣メンバーの連中は・・
救世主だと思ってるってんですから・・
めでたい連中です。

>間違いなく総選挙でしょう。その後が救いの無い事にならなきゃと思います。
>オリジナル民主と清和会との連立とかを防止する事が空き菅内閣含む死神を倒す道だと思います。
コレは・・?
ボス@和白組さん・・。
オリジナル民主と・・清和会がくっついてくれれば・・
最高のシナリオです。
そう思いませんか? (笑)

与謝野氏関連で大荒れ・・(苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます!

>本気で吸血鬼自民が返り咲いたら金輪際非自民に政権持たせたくないって流れが出来そう
そう!
それが怖いですね・・・。 (苦笑)

>与謝野氏
>見事なまでに与謝野氏関連で大荒れしてますな。(笑)
今後、熱帯性低気圧が・・
タイフーンに発達するのは時間の問題です。
やっぱり死神だったな・・となるでしょう。

>こんな真似をされては裏切り者大江の事を批判できなくなってしまいますしな…。(汗)
懐かしいお名前で・・・。
皆さん、もうお忘れなのでは? (苦笑)

>バカンな人
>正直言って痛々しいことこの上なしですな…。
ご本人は・・
政府入りして以来・・
もっとも体調が良い・・そうですよ。 (笑)

>こんな人を私は10年以上評価してた
エ~!?(苦笑)
ホントですか?
ああいう人だってことは・・
10年以上前から知ってましたが・・・。(苦笑)


市民の生活が第一

竹原市長に関しては地上げ屋さんちょっと見る目がないですな。

やりたい放題?独裁政治?阿久根市の竹原市長は市議会議員時代から市民のためになる政治をやろうとして、手法は結果としてマスゴミで言われるような形になりましたが、一切の私利私欲なしで地位も名誉も金も命も要らぬ覚悟だったことは確かでしょう。

市民のための生活が第一を徹底的に貫いている姿勢は一人でさんに劣らぬと思いますよ。

阿波狸VS岡田さん?

日曜日の新報道2001、オヤブンの懐の深さ、泰然自若とした態度、原理原則を曲げない姿に改めて感服しました。

前阿久根市長は、最近、全否定するのはいかがなものかと思い始めています。もちろん手法は、絶対に間違っています。ただ、やろうとしたことすべてが間違いだったとは思いません。だからこそ、あれだけの票を集めたのではないでしょうか?少なくとも、仙波敏郎さんを副市長にしたことは評価したいと思っています。

ところで、阿波狸と岡田さんの内紛が勃発したって、本当ですか???本当だとすれば、喜ばしいですね。

それで、1つわからないのが、大勲位閣下の立場です。ナベツネさんや座っちゃった方とつながってるようにも見えますし、論調は、親分を高く評価してるように思えるのですが…。オヤブンを応援してるのか、妨害しようとしてるのか、そのどちらでもないのか、いったいどの立場なのでしょうか???

長いリンク先アドレスですが(笑)

http://katsuya.weblogs.jp/blog/2011/01/%E5%85%9A%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%BE%E3%81%A7%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E8%AD%B0%E8%AB%96%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%9F.html#tp

【党大会-地方から国会議員まで、意味のある議論が出来た】

と、言っている岡田氏のブログです。

あまりにも勝手な意見を書いているので張り付けてみました。

どう思います?

組合屋の目眩まし・・健在なり

阿久根市で竹原市長が落選した。
非常に残念至極だ。

ここでマスゴミの姿勢を批判している地上げ屋さんや読者の皆さんは、竹原さんが南日本新聞等の揚げ足報道に掬われたことも着目するべきではないかな。

小沢報道はマヤカシで阿久根は正しいってことにはならないし、地方紙の退廃ぶりは『さるさる日記』の【由紀日記】でも述べられているところだ。

地上げ屋さんは竹原さんに批判的な様子だが、竹原さんの手法に問題がない訳ではないにしても、市職労と自治労の身勝手を許しては日本の民主主義はありませんよ。

鳩山政権時に組合屋の無能を指摘しましたが懐疑的でしたね。政権の運営では無能が発揮されていますよ。

税金を主食とするのは高級官僚・公共事業や調達に群がる企業人も、組合屋の成り上がりとして議員職を求める旧社会党族・旧民社も一緒ですよ。

グルメブログとは言うものの、食材の見分けはもう一歩の様子ですが、泡だぬきからは一人さんが幹事長時代には定期連絡があるやに書いていましたから、安心していたのですが、見事裏をかかれたようで、材料の選択眼と調理の術は未熟の様子ですね。

これからの政治は福島県の矢祭町や河村名古屋市長のように国民目線で訴えるところが支持を得るでしょう。

竹原さんもまだまだ死なないはずですし、地上げ屋さんに嫌われても民主党よりは行政に期待を抱かせると思いますよ。

ぐうたら公務員をカットして適正配置しなければこの国は滅びますよ。

官需の営業が長かったから官の腐敗を熟知している。
役人の過剰人員配置無責任ぶりには呆れかえっているのですが、民主党にも期待できないようで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋さんこんばんは。
今日読売TVの「ミヤネ屋」を見てたらあの
ザ・ジャーナルの高野が
「消費税増税は国民の常識になっている。小沢は国会招致をズルズルと引き延ばすな」
と暴言を吐いていました。ひょっとして、あそこに投稿されているのをお友達の菅に見せていたりして・・・
それにしても小沢さんが虐められているのは胸が痛いです。どうにかなりませんか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mっ気たっぷり

shirayukiさま
コメントありがとうございます!

>すっから菅は、Mっ気たっぷりのようですから
Mっ気たっぷり?
関心・・ではなく、禁止ワードです!(笑)

>いたぶりのメールをせっせと送っています。最近は官邸へのメールが(も)日課になっていますが、
>菅総理を陥落させるまで?これからもがんばります!(^^)
あ~・・それじゃ・・もうあと何日も続けられないじゃない? (^^♪
余命60日を切りましたよ・・・
保険だったら・・
リビングニーズ特約発令です。 (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細野・・

そよ風様
コメントありがとうございます!

>細野が何故あのバカの補佐官になったのか教えて下さい。
それは・・
気弱な地上げ屋がなぜ・・
死神だ!ヨさのセンセの後援会にいたのか?
と、同じ答えですね。 (笑)

伊達・・な音 (笑)

HKさま
コメントありがとうございます!

>首相官邸宛に「暴れん坊将軍吉宗」名義で空缶つぶしたゴミでも送りつけようか?
脅迫だのなんだのって・・
イチャモンつけてきますので・・
タカラさんに協賛してもらって・・
メーカー直送にすれば犯意は問われません。
タカラ官ちゅうバイバイってことで・・? (笑)

また、居酒屋おやじの独り言・・。

地上げ屋さん

>ボクなんて言っちゃって・・
>カワイイ!(笑)

優しさと愛情いっぱいの・・コメヘン、ありがとうございます。いや~ァ、さすがにテレます。並みいるレギュラーの皆さんの前で・・。でも僕としては綺麗なお姉さんからならまだしも、男の地上げ屋さんから愛の告・・白・・なん・・て?
ギョッ! じっ、地上げ屋さん! 地上げ屋さんは、ごっ、ご趣味が・・そちらのほうで・・?! (まァ、この件については口外無用・・ということで)

居酒屋おやじが、またブツブツ言ってます。
「なにィ! あの、まだ与謝ねぇ野かよが大臣に?! 冗談は天国の晶子と鉄幹に言いやがれ! 正気じゃねぇな~。 よしっ! そこの若いの。5000円札持ってるかい? それ、与謝ねぇ野かよに送ってやんな。オデコに貼るか、煎じて飲むか好きにしな! ってメモ入れてよ。そしたら正気に戻るだろうよ!」 今日も怖いし、なに言ってるのかサッパリです。

今回は短かったと思います。コメヘンはパスしていいですよ。ではお元気で!

お詫び

すみません。36.73%は瞬間視聴率だったのですね。平均は6.6%だそうです。お詫びして訂正させていただきます。

平均が36だと思って思いっきり舞い上がったコメント書いてしまいました。
でも瞬間でもすごいです!平均もUPしてますし。あんなところでぶち切らなければもっと伸びたと思います。
今まさに「持っている男」です。

寒よ、いいかげんに仙か!

もう、与謝ねぇか!
酔っ払い不治遺、アルツ肛門、国民のシリウス奪う餌堕。

老害ここに極まれり!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黙ってはいられない!!

バカですねー。。10回は言いたい。
全然足りませんが・・・。

それにしても、男と生き物は美人過ぎる・・・とかに。
やたら反応する。。

男尊女卑が徹底した・・
閉鎖的で、保守的な・・・と有ったので
この事に反応してしまいました。

私の夫は(年齢制限なければ)イケメンです。

お金とコネがない私にあるのは『暇』
で、あっちこっちに電話作戦。

前回の代表選の時にもやりましたが、
帰ってこない『投票』した方の事務所に。

本人は??
何で貴女なんかに投票したと思っているの??
代表選前に選挙区の人間に報告位するべきでしょう!!
後援会に入らなければ口も利けないのは何故??
私は何人に声をかけたと思っているの!!
ずーっと地元に帰って来ないのは何故!!

この作戦はこれからも続けるつもりです。
納得できる範囲で、デモがあれば参加もしたい。

ちょっと残念なのは、お忙しい地上げ屋さんが
関西担当ではない事。

本当に兵庫は絶望的なんです!!!
関西の担当は誰なんですか!!
教えてください。。

個人的には応援している先生は全国にいますが、
我選挙区はどうすればいいのでしょう!!

スーダラ内閣、無責任内閣

初めてコメントさせていただきます。

昔、鼻ハジメとクレージーキャッツのメンバーが歌っていた歌
サラリーマンは気楽な~・・・・・・ 、と
ドタバタ場面を思い出します。
いまの内閣はこんな感じではないでしょうか?
歌う植木等さんはみんなを楽しませることが目的でしたが
今のこの人たちは一体・・・・・
揃って記念撮影しても、異様な雰囲気。

陛下がご一緒でなくてよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>国民負担が第一

とは毎度のコトではありますが、実に上手い表現ですね。

ともあれ、地方経済の疲弊は激しく、今、増税なんかされたら、息の音が止まるトコは盛り沢山だろうと思います。

死人になりつつある人に高価な注射をしても、元気溌溂とはしないのが普通なんですから‥‥

まずは栄養のある点滴からというのが、定石でしょう。

カウントダウン

地上げ屋さんいよいよですね!


フジテレビ録画視聴。
本当に見事なほど、私心のない人ですね。
正義は勝つ。
お天道さまが観ていらっしゃる。
今も静かに、胸に響いています。
聴いた人、観た人の、多くの人の胸に響いたはず、

-…良識ある国民の代表が・・
  …一致団結して・・
…彼をその座から引き摺り下ろすしか・・
…ほかに方法はございません

期待できますよね!?腹黒5人組退治。
後押し、怒りのアリパワー、いつでも、号令かけてください

運命の神様も、勝利の神様も、観ておいでです、
国民に微笑みとオリーブ冠を!

余命○○日の首相・・・何日かな?

>オレのやってることは・・まったく間違ってない! 理解できない国民が悪いんだ!
官邸にはネットやTwitterないの?
地上げ屋さん、セットアップしてあげれば??(もしかして、カンさん、超情報弱者??寺田が耳をふさぎ、 加藤が目をふさぎ、 福山が口をふさぐ・・・こんな感じですか?)

それはそうと、石川議員が昨年の検察取調べをIC録音していたとはお手柄ですね・・しかも、このタイミングで公表するとは・・恐るべき策士、我慢強い。

報道2001の視聴率!

すみません。二度目の投稿です。
興奮して別の掲示板から飛んできました。

なんと昨日の「報道2001」の視聴率が36.73%だったそうですう~。信じられない数字です。ふだんは4%ぐらいだそうです。なんとか10%ぐらいいってほしいと思ってましたが、まさかこんな驚異的な数字をとるとは!しかも朝7時半の番組ですよ。

返す返すもあの3人の下手な司会が惜しまれる。
茂木さんは一生懸命フォローしてくれてましたね。ありがとうございます。

地上げ屋さま、この数字はみな予想外じゃないですか。
「一人で」さまが出演すれば視聴率が上がるのはわかっていたでしょうが、まさかの30%越え!
好意的に見ていた人ばかりじゃないかもしれませんが今斎藤佑並に関心を持たれているのは間違いない。
「石川さんの取調べ録音」以上の衝撃が今永田町に走っているはずです!

日曜早朝に36.7%!!

昨日は日曜出勤の為、生では観られなかったのですが、「新報道2001」、小沢さん出演の時間帯で瞬間視聴率36.7%・・・あれ?菅首相出演時の報捨ての瞬間視聴率って、確か6.9%でしたっけ?
で、肝心の番組は録画で観たのですが、小沢さんと政策論議できていたのは茂木さんだけで、フジサンケイ側のキャスター連中がなんとか政局の話にしようとしているのと対照的でした。特に産経新聞政治部の平井某は勉強不足をもろに露呈していて爆笑ものでした。それと、小沢さんの「自由貿易には賛成だが、TPPはアメリカの国家戦略だという認識をしなければいけない」という発言、現執行部に最も欠けている視点だな、サスガだわ・・・と感服した次第です。

「報道2001」見ました。なんですか?あの低レベルな司会ぶりは。ニコ動の方がずっと質が高かった。地上波のマスゴミの質の低下はどうしようもないですね。「一人で」さまは良かったです。平井氏、叱られてましたね。

ところでニコ動のときも思ったのですが、「一人で」さまは菅さんや内閣の批判をしませんね。フジの場合は対立させよとしているのがみえみえですからあえて乗らないようにしていたのかもしれませんが。こんな酷い内閣で、「一人で」さまの支持者の方々があちらこちらで怒りの声をあげデモまでしているのに大将があまりに淡々としているので拍子抜けです。

①頭にきているが分裂に利用されることを懸念して怒りを抑えている。

②あきれ返って批判する気にもなれない。

③言葉通り同じ民主党員として上手くやってほしいと思っている。

④私には考えもつかない作戦を遂行中で見守る芝居をしている。

いったいどれでしょうか。ぜひ教えてください。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

相変わらずの駄洒落の冴えには感服しております。
ときどき解読不能の高尚なものもあり、苦しんだり楽しんだりさせて貰っております。

ついでながら当方ブログのURLが変わりました。
fc2へ引っ越ししました。

政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】
http://yamame30.blog103.fc2.com/

訂正しておいていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。

トロイの…

初めまして!
もう、よさないのさんwの民主党入りは、民主党分裂を策するえらーい勲章持ちの爺さまのトロイの木馬作戦じゃないかと邪推するこの頃ですが、そりゃ考え過ぎでしょうか。教えて、地上げ屋さん。

今年の流行語大賞に

今年の流行語大賞に、小沢氏の「お天道様が見ている」を、みんなで流行らせましょう。(笑)
視聴率も36%と凄かったそうですよ。
それに引き替え、不条理内閣の前途は多難。
「国民の負担が第一」なら解散総選挙でしょう。
菅政権で、1%の資本家のための新しい日本、進行中だって。

運命の女神ではなく死神

改めまして今年もよろしくお願い致しますm(__)m

空き菅内閣はとうとう終わった様な気がします。やはり保身だけで視野の狭さが死神を招いたと思います。

間違いなく総選挙でしょう。その後が救いの無い事にならなきゃと思います。オリジナル民主と清和会との連立とかを防止する事が空き菅内閣含む死神を倒す道だと思います。


どうもこんばんは。

>吸血鬼自民もびっくりな悪行三昧
完全に赤門貴族を初めとする悪徳ペンタゴン一派にいいように使われてますね。
本気で吸血鬼自民が返り咲いたら金輪際非自民に政権持たせたくないって流れが出来そうな悪寒がして困りますね…。
(麻生の時に"安易な政権交代は国を滅ぼす"とか抜かしてましたけど、ネトウヨを初めとして今まで以上にこの辺のフレーズを使いまくる様が目に浮かんで悲しくなりますね…。(涙))

>与謝野氏
見事なまでに与謝野氏関連で大荒れしてますな。(笑)
こんな真似をされては裏切り者大江の事を批判できなくなってしまいますしな…。(汗)

>バカンな人
正直言って痛々しいことこの上なしですな…。
両院議員総会&党大会の暴走振りを見た限り最早手の施しようがないのは覚悟してましたがここまでとは…。
こんな人を私は10年以上評価してたと思うと蕁麻疹ならぬアトピーが悪化してしまいますな。(猛毒)

>解散総選挙
今の空気のまま突入すると茨城の葉梨とかのような規制推進派&典型的な吸血鬼どもが復活してしまいますからその辺が心配ではありますね。
何とか国会議員もうまい具合にリコールできれば一番望ましいのですが…。
(悪徳ペンタゴンを粉砕しきらないと「一人で…」様や石川さんのような方々が失脚させられる道具に使われそうなので中々大変でしょうが・・。)

官邸に毎日ラブレター???(苦笑)

気弱な地上げ屋様、こんばんは。
すっから菅は、どんなに、党員から怒号が飛ぼうと、国民から批判をされようと党の電話がパンクしようと、Mっ気たっぷりのようですから、ご期待にこたえて、いたぶりのメールをせっせと送っています。最近は官邸へのメールが(も)日課になっていますが、菅総理を陥落させるまで?これからもがんばります!(^^)

細野が何故あのバカの補佐官になったのか教えて下さい。

伊達な音

真面目に首相官邸宛に「暴れん坊将軍吉宗」名義で
空缶つぶしたゴミでも送りつけようかしら?
それともつぶさず、

「かんからか~ん」

って良い音が鳴るように石(意思)でも
入れておこうかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


菅再改造内閣のメンツと対策

菅改造内閣が発足した。 やはり話題と批判を呼んでいるのは、与謝野氏の経済財政担当大臣としての入閣だろう。 まあ、直接省庁を取り扱うわけではないが、海江田氏が経済産業省に横滑り、大畠氏が国交大臣...


政倫審会長土肥隆一の矛盾と越権……追いつめられる岡田幹事長

前代未聞の醜悪さである。 岡田と菅が、身内を売ろうと必死で足掻いているがだれも乗ってくれない。 菅・岡田に率いられた民主党は、政党としてはもちろんだが、その前に人間としてあるまじき醜い姿を晒し続...


「民主党政府を担っている」と思っている諸君達に伺いたい。

菅直人くん。 枝野くん。 岡田くん。 前原くん。 玄蕃くん。 安住くん。 北澤くん。 蓮舫くん。 そして、仙谷くん。 君たちに問いたい。 「君たちが、いま日本国の政府の閣僚、及び政権党役員でいられる、その原因は何か?」 権力を握ったから。。。 党内実力...


改造内閣の老人「二人組」よ。財務官僚に身をけずらせろ、これ以上太らせすぎてはならん

おそらく与謝野馨の本質は「過去において最も罪深く、将来においても最も危険な人であるだろう」と後世評されたフーシェ(フランス18~19世紀)ではないかと思われる。なにが ...


NHKと朝日新聞、どちらが腐っているか?

何やらNHKの会長人事が揉めていたらしい。 NHKの役員人事は経営委員会というところが決める。 この経営委員会には12人の委員がいる。 なかなか権威のあるもので、国会同意人事である。 放送法 ...


 ホーム