カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

記者クラブ主催の記者会見? やってもいいけど・・意味無いんじゃないの? 小沢一郎

民衆は・・
群れを成せば、大胆で圧倒的な行動に出ますが・・
群れを成さない・・個人となれば・・
臆病なアリのようだ・・・。
どなたか存じませんが・・
昔の偉人が残したお言葉のようです。

ジャスミン革命に触発されたのか・・。
30年にも及ぶ、ムバラク独裁が続く、
エジプトにも・・
多くのアリたちが・・
民主化を求めて行動を起こしています。

インターネットでの、
自然発生的なデモのようですので・・
いかに民衆の不満が鬱積してたか窺い知れますね。

昨日は・・。
コメへンしようとPCに向かったのですが、
ちょうど同時刻に・・
興味深いインターネット中継があったので・・(笑)
すっかり見入ってしまいました。
フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会
が主催する・・
一人で500万票集めるオトコ」の記者会見です。

ネットワークにログオンした途端、
ヘンな人のゴルフスイングの場面に出くわしちゃいまして (笑)
一瞬・・落とそうとも思ったのですが・・
思い直し・・耐えました。 (笑)

出来ですか?
zigzagサンからは・・
鋭いご指摘もいくつか頂戴しましたが・・(苦笑)
まあ、最初とすれば・・
あんなもんでしょう。

龍作オジサンの・・
ウィキリークスに係わる質問や・・
畠山さんだったかな?
記者クラブに関する質問は、良いリアクションが取れましたね。

記者クラブの会見?
あんま意味無いね・・。
いくら言っても・・
いくら説明しても・・
まったく分かってわかってくれないし・・
報道もしてくれない。
何のために記者会見するんだか・・
さっぱり分からない・・・。
同じ記者会見でも・・
今日は外国の方もおられるようだけど、
外国特派員協会の記者会見は、すっきりとしていい。
要するにね。
意見が違っていても・・
自分の意見をきちんと言いさえすれば・・
ああ、あんたの意見はそうなのね、はい分かった・・
となるのが正常な姿・・だとボクは思います。


大変、良いご発言でした。

それにひきかえ・・
業歴20年! を口癖にしてるベテランは・・
ふがいなかったですね・・。 (笑)

イラク戦争の日本への関わり方をどのように検証すべきか・・・
こんなこと知りたい人なんているんですか? (笑)
少し前まで、今日のこの人の悪口言いまくってたことが・・
どこかのグルメブログでバラされちゃって (笑)
ご当人のお耳にでも入ったのでしょうか?

最近は・・
千切れんばかりに・・ジッポ振ってるようです。 (笑)
もっとも・・
社員からは、まったくヂンボ~が無いこのかた。 (笑)
一緒にビジネス立ち上げた、設立当時のスタッフなどからは・・
けヂンボ・・なんて毛嫌いされてることは、
ご本人も充分承知のはずです。 (笑)
と言っても・・
誰のことだか・・判りませんね? (笑)
解読出来なくても何ら支障ございません。
そこがグルメブログの良いところでしょ? (笑)

でもまあこの皆さんには・・
何とか頑張ってもらって・・
記者クラブを実質解体にまで追い込んでもらいたいものです。

昨晩から・・
今日にかけて・・
永田町では、このご発言で持ちきりです。 (笑)

菅サン

菅首相国債格下げ「疎い」発言 「情報が入っていなかったということを言った」と釈明
のニュース。

驚きました。
短期間とは言え・・
財務大臣経験者ですよ、この人。 (苦笑)

「初めて聞いた。そういう話には疎いので・・ちょっと・・また改めてにさせてほしい」
確かにこうおっしゃってましたね。
ここで、問題なのは・・
しっかり答えられないことではなく・・
国民に対して・・
少し前に耳にしてることを・・
「初めて聞いた」 と、ウソついてることです。

菅センセ3

恥ずかしくて・・
顔も隠したい心境かもしれませんが・・
そうは地上げ屋が許しません。 (笑)
お顔を出してもらいましょう。

カンカラ菅4

「2020年度までに基礎的財政収支を黒字化する」との財政健全化目標や、
2011年度内の法案提出を目指している「税と社会保障の一体改革」。
これら菅政権の看板政策の実現性に疑問符を突きつけられたわけです。
ショックだったのでしょう。 (笑)

このかたのように・・
外圧を利用して・・

与謝野

「日本の消費税はたったの5%!今回の格下げは、消費税率引き上げを早くやりなさいという世界からの催促だ!」
な~んて・・
自分のやりたい政策をPRする余裕もございません。 (笑)

こんなデブの・・・

千葉のデブ

「民間の会社の評価なので・・コメントは差し控えさせて戴きます・・」
なんて言う模範解答も準備されないのですから・・
いよいよ罪務官僚も見放し始めたのかも知れませんね。 (笑)

野党も・・
この先、こんなヤツと組んだら・・
こっちが潰れちゃう・・
と言うことに気がついたのでしょう。
非難轟々・・雨あられです。 (笑)

そんななか・・
気弱な地上げ屋は・・
このかたにアジェンダしております。 (笑)

渡辺み党

「首相自身の格下げで、菅首相では財政再建は難しいことから起きた。デフレ脱却をしないで増税というのは、世界の常識から外れている」
本会議での首相答弁についても・・
「言っていることがくるくる変わるのは、政治家失格で嘘つきだ。一日も早く首相を辞めていただき、議員辞職勧告決議案をぶつけたいぐらいだ」
もう・・取り付くしまがございません。 (笑)
その一方で・・
こんなこともおっしゃってます。
「今、政界は・・小沢さんが好きか嫌いかで権力闘争を繰り返してるでしょ? もうこんな不毛な争いはやめるべきです。 国民不在ですよ。 国民が望んでるのは、将来の不安が無くなり・・健康で健やかな生活が送れることでしょ? 我が党は・・こんな不毛な・・アジェンダな争いには与しません! 政策さえ一致すれば・・どなたとでも一緒にやります。 菅政権とも? 冗談じゃありませんよ。 政治家にとって・・第一に必要なのは・・信用なんです! あの人に信用はありません。 あるのは不信ヨ~だけです。 今年は、政治が大きく動きますよ! まあ見ててください!」

気弱な地上げ屋としましても・・
しっかりお風呂に入ってくれるのであれば・・
手打ちにする用意はございます。 (笑)

今年は・・
政治が大きく動くそうです。 (笑)

民衆は・・
お1人・・お1人では・・
臆病なアリのようかも・・
知れません。
しかし、ひとたび・・
群れを成せば・・
大胆で強烈な行動に出るものです。
為政者がこれを・・
甘く見ると・・
手痛いしっぺ返しを食らうことになります。
それでは・・皆さん!
良い週末を!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 強制起訴? どうってことありません・・。 言ってみれば・・起訴喰らえ! ですかね・・ 小沢一郎 | ホーム | 自分じゃ薩長同盟の龍馬のつもりですが・・忠臣蔵で逃げちゃった浪人・・と、笑われてるのはこのワタシです! 死神だヨ!さの >>


コメント

冷静さを装う、はしゃぎ話・・

azumizokuさま
コメントありがとうございます!

>予定通りに小沢氏に対する起訴がされましたね。
起訴喰らえ!です。(笑)

>背後のテレビからはコメンターの冷静さを装う、はしゃぎ話が
近い将来の泣きっ面見るのが・・
楽しみですねぇ。 (笑)

>彼らは、この裁判が延々と続いてくれることを営業上希望している
年内結審・・
年明け判決・・
のスケで行きます!

ラ・ターシュの空瓶

あり28号さま
コメントありがとうございます!

>ラ・ターシュの空瓶でないとダメですかね?高くつきます
高くつきます・・って・・。 (苦笑)

>でも偶然始まっちゃたら一人で500万票集める男の説得以外は収束させる事が出来ないわけで、
>そこんとこヨロピク!
了解!
です・・。 (笑)


GY先生のブログ・・

hirokiさま
コメントありがとうございます!

>先日は、お叱りいただいて
なんか叱りつけましたっけ?(苦笑)
忘れちゃいました・・。

>GY先生のブログには、Yahoo!みんなの政治から迷い込んだ
あいつ・・今は知りませんが・・
少し前までは、毎月一回、地元で支援者集会やってますよ。
気弱な地上げ屋は支援者じゃありませんが (笑)
草の者として参加したことがございます。

>地上げ屋さん場合、枝野シリーズ
> http://togetter.com/li/91939
> のネタはツイートでお願いします。
ガッテン!(笑)

>それにしても、昨日の落合弁護士の保釈された佐賀元検事についてのツイートが衝撃的
>佐賀元検事、今までは、かつらをかぶっていたんですねwww
> http://twitter.com/yjochi/status/31298308953608192
落合センセも・・
tweetやってる暇ないはずなんだけどな・・。 (苦笑)
でもナニ?
佐賀ランスのニドーと無い会見?
ありゃ見りゃ判るってもんです。 (笑)


エジプトにも火が・・

Livia2930さま
コメントありがとうございます!

>チュニジアに続いてエジプトにも火がつきましたね。
30年続いた政権も・・
アメリカが見捨てれば・・
あっけないもんですね・・。 (苦笑)

>さくらの国でも、
>是非是非見せてやりたい、繋がったアリたちの力。
これは・・
必ず、出番がございますので・・
お楽しみに・・。(笑)

小沢さんの側近議員M.K、H.T、S.Kなど・・

em5467-2こと恵美さま
久々の・・想ってコメントありがとうございます!(笑)

>ほっかほっか亭とホットモット
あれ?
裁判沙汰だったでしょ?(苦笑)

>太ったツリキチ三平さんさんの様なお姿の方、イラク以外に質問できなかったのでしょう
>飢えすぎさん曰く、記者クラブに立ち向かった先輩なので敬意を表しただけ
まあ本文じゃ~書きませんが・・(笑)
あの人がUP辞めて・・
日本で商売しようと・・
あっちこっちへ売り込んだのですが・・
どこも採用しなかった・・
単なる怨恨なんですよ、アレ。 (苦笑)
何で、こんなこと知ってるのでしょうかね?(笑)
不思議ですねぇ・・・。

>側近議員M.K、H.T、S.Kなどには一ミリも期待していません
これって、英語表記?
それとも日本語表記?(苦笑)
S.K・・・。
広島の人?(苦笑)



記者クラブ廃止は必須

桜大和王さま
コメントありがとうございます!

>記者クラブの現状を多くの国民に知ってほしいですね。
>日本の恥部として世界的に笑われているんですよね。

> 少しでも興味を持たないと記者クラブが何してるかなんて知りたくもないことなんですかね。。
自分の利害と無関係だと思ってるのですよ。
実際は・・
もっとも影響を受けてるのに・・。 (苦笑)

>そして、大手マスゴミの姿勢を正すことも必須です。
姿勢を正す・・ことは、不可能です。
正させる・・しか方法ないと思いますよ。 (笑)

麻生やら蜃気楼に似てきて・・

ガラム様
コメントありがとうございます!

>バカンな人
>アホ丸出し
>麻生やら蜃気楼に似てきてます
明日のエントリーで・・
このこと書きますね!(苦笑)
ちょっと、書き辛いのですけど・・。

>ヨッシーは兎も角、政調会長の浅尾氏とかは「一人で…」様を良く思ってない
良く知ってるじゃん!?(笑)

>浅尾氏も前なんとか氏に比べれば部下からの人望面では圧倒的に上
女性にも・・
良くモテル人ですね。(笑)

>(前に知人が「浅尾氏と前なんとか氏が逆だったらよかった」って本気で言ってましたしな。(笑))
それって・・
アタシじゃない?(笑)

レギュラーとして、毎週お出に成って頂きたい・・

Netrebko様
コメントありがとうございます!

>小沢さん、2月3日に又登場らしいですね。
>あそこのレギュラーとして、毎週お出に
前回も・・大成功とは言えません。
6万人が見た・・と言っても、まだまだです。
内容に新鮮味がなければ、ジリ貧となる可能性もございます。
そうならないために!
フリージャーナリストの皆さんには・・
言葉は剣よりも強し!
ってとこを見せてもらいたいものです。 (笑)

>ヂンボ~の所に払ってじっと我慢
ヂンボ~ない社長サン・・ですね!? (笑)

>宮台さん
あのオトコは、
あの髪型見りゃ分かりますが (笑)
まったく空気が読めない人間です。
彼の言うことってのは・・
要約すると・・
「ボクってお利口さんでしょ?」 ってことだけ。
時間のダムです。 (笑)

>Twitterアカウントをリンクせよ、という事ですが、これは諸事情により
先日頂戴したメールは拝見しております。
事情は承知しておりますので・・
解決なさったら・・
お願いします!(笑)

第2幕が始まりましたね

予定通りに小沢氏に対する起訴がされましたね。
背後のテレビからはコメンターの冷静さを装う、はしゃぎ話が聞こえてきます。
彼らは、この裁判が延々と続いてくれることを営業上希望しているでしょう。

さて、パンドラの蓋を開けた空き缶はじめ民主党幼稚園の諸君は、今後どの様な演技を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね。

論理的に裁判が出来なくなったときが、彼らの政治生命も終わるときであり、マスコミもそれこそここに集う方の呼び名「マスゴミ」になる日でしょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱバナナはおやつですか

ラ・ターシュの空瓶でないとダメですかね?高くつきます。
でも偶然始まっちゃたら一人で500万票集める男の説得以外は収束させる事が出来ないわけで、そこんとこヨロピク!

釣りかなと思いつつ・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>釣りかなと思いつつ、気の短い、いや先行き短いおのま(笑)は以下に反論
こんなネタで・・
おのま@カナダ せんせいを釣るわけないでしょ!?(笑)

>質問した神保哲夫によると岡田克也は民主党もブッシュ戦争支持に賛成したから総括しない
>という趣旨の発言をしたらしい。それが事実だとしたら岡田はへタレ
ケチんぼサン・・が、
政界でもっとも仲が良いのが・・
ご指摘の・・
ホニャララ党幹事長さんです。 (笑)

格付けに、一喜一憂する方が・・

koyuriさま
コメントありがとうございます!

>日本と中国に、多大な国債を買って貰うが故に、巨額の財政赤字が許される米国債がトリプルAで、
>日本と中国の国債がAA-という馬鹿げたアメリカの投資会社の格付けに、一喜一憂する方が変
S&Pって会社は・・
国策会社ですから・・。 (苦笑)






デフレ対策・景気対策・・

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!

>「…金融政策で解決する余地は非常に狭まっていると思います」
>まさにその通り
だって・・金融政策であとやることなんて・・
札束刷って・・
国債じゃんじゃん買いまくります!
ってことくらいでしょ。 (苦笑)

>みんなの党=国家社会主義党の金融政策など受け入れたら日本は破滅
あの・・
加齢臭も・・
本気でやろうとなんて、考えてませんよ。(苦臭)
支持率上げるための・・
加齢臭も方言・・です。 (苦臭)

上杉も冷静に! (苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます!

>はしゃぎすぎて、質問にもならない、記者が多い。
>マスコミの牙城を崩せられる玉の少なさが気になるな。
相変わらず・・
寿命は減っても・・
口は減りませんね。 (笑)
でも・・同感です。

>いっちゃんから、北朝鮮とは現状維持のコメントを聞き出した程度じゃ、
>目の高い一郎支持者に見捨てられるな。
イラク戦争の検証・・よりゃマシでしたがね。

>上杉も冷静に!わが世の春はまだまだ遠い。
皆さんが聞きたい・・知りたいのは・・
いつ動くか・・
どう動くか・・でしょ?(笑)
相変わらず・・
空気が読めんヤツなんですよ・・。(苦笑)



マスコミのニュースで知った・・

歌い人、こと北風竹庵さま
コメントありがとうございます!

>幹部らしき連中が困ったように話し合い。総理大臣も困ったような顔を
何を隠そう!
その総理大臣に困ってるのが・・
我々です。 (笑)

>そういえば、私のパートナーが、尖閣の時の話を、マスコミのニュースで知ったという話を
>「とても信じられない~」って話していました
とても信じられないのはこっちです。
そういう間抜けな発言が・
どれだけ国益を損ねてるか・・
理解出来ないんですよ、あの人は・。 (苦笑)

>ところで、批判の急先鋒でもある「週刊文春」にて、上杉さんの「一人で…」さんのインタビュー記事が載ったというのが、私達の間で話題になっていますが、これって、どういう経緯で実現したの
>文春側からのオファーですか?それとも、上杉さんからのオファー?
飢え過ぎサイドの記事売りデス。
順番を5つくらい抜かして・・
ウマいことやったようです。
アイツも・・知恵が回るようになってきましたね・・。 (笑)


いつでも凸・・

あり28号様
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!?(笑)

>Kヶ関ですか?N田町ですか?ガソリンも空瓶も発炎筒も古タイヤもターボライターも用意できますた
ここは、カイロと違いますので・・
平和的にいきましょう!
とりあえずは・・。 (笑)

2/6に起訴状が出される予感が・・

そよ風様
コメントありがとうございます!

>多分2/5 か 2/6に起訴状が出される予感が
明日、強制的に起訴されるようです。
指定弁護士も苦労してますね・・。 (苦笑)

>側近がここで阻止しなければどこで働くの?
阻止って?
何を阻止するのですか?

悪い冗談には・・さらに悪い冗談で・・(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます!

>このブログのどこかで、
>「菅は意外と財務に明るい。やるときはやりますよ」
> 見たいな事を書いてましたね?
そうとしか冗談言いようがないでしょ・・。 (苦笑)

>いま気がつきましたww
あの時・・
気がついてれば・・(苦笑)



お叱りいただきどうも…(汗)

先日は、お叱りいただいてありがとうございます。GY先生のブログには、Yahoo!みんなの政治から迷い込んだのですが、こんなの没頭してるほど暇じゃありませんでしたね。ついつい現実逃避したくなるもので…、ちとのめりこみ過ぎたと反省しています…(汗)。これからはほどほどにして、フェードアウトします。

それと、辛抱長官は、すでに仙谷シリーズ
http://togetter.com/li/84073
で使っちゃいました。地上げ屋さん場合、枝野シリーズ
http://togetter.com/li/91939
のネタはツイートでお願いします。

オヤブンの記者会見、僕はまだ見てませんが、イラク戦争について質問した方、火曜日のラジオでも、今週ぐらいから、イギリスのイラク戦争への関わり方の検証の取材を始めたと前置きして、日本も検証する必要があると力説していました(笑)。

それにしても、昨日の落合弁護士の保釈された佐賀元検事についてのツイートが衝撃的でした(爆笑)。佐賀元検事、今までは、かつらをかぶっていたんですねwww
http://twitter.com/yjochi/status/31298308953608192

ナイルから

チュニジアに続いてエジプトにも火がつきましたね。
悠々たるナイル川の川面に、
今夜は赤々と燃え上がる火の手が映り、
夜空には乾いた銃声が響く。
外出禁止令の出たカイロの町を走る黒い人影の波。
アレクサンドリアの大通りを埋め尽くした群衆。
沸点に達した人たちの動きは止められない、
ムバラク政権崩壊は時間の問題ですね、地上げ屋さん。
いくらアメリカが押そうと、国民に支持されなきゃおしまい。
さくらの国でも、
是非是非見せてやりたい、繋がったアリたちの力。
こちらのマグマだまりも、、ぐつぐつと沸点近し、
あとは、笛が鳴るだけ、、合い言葉は・・
フリー・フェアー・オープン。正義は勝つ。

民主党脱出作戦

民主党に残る菅一派は、死して屍拾うものなし?
落ちたブランド民主党は、到底再建できません。国民の生活第一党でも立ち上げて新ブランドで攻めるしかないでしょう。
別に難しいことではありません。ほっかほっか亭とホットモットみたいなもんです。職員・党員まるごと移せばいいだけです。
太ったツリキチ三平さんさんの様なお姿の方、イラク以外に質問できなかったのでしょう。飢えすぎさん曰く、記者クラブに立ち向かった先輩なので敬意を表しただけだそうですが、獅子身中の虫にならねば良いのですが…。
そよ風さん、私は小沢さんの側近議員M.K、H.T、S.Kなどには一ミリも期待していません。小沢グループの接着剤ではなく剥離剤だと思います。
1を聞いて0.1位しか理解できない人達ではないかと…。
久々のマジコメお許しください。
最後に菅シリーズを
【ひたすら謝罪の国会です】
菅ソーリー大臣

記者苦LOVE

記者クラブの現状を多くの国民に知ってほしいですね。
日本の恥部として世界的に笑われているんですよね。
ちょっと調べれば、どれだけ不要で国民への実害が大きいかわかるんですがね。
少しでも興味を持たないと記者クラブが何してるかなんて知りたくもないことなんですかね。。
日本がまともな国になるには記者クラブ廃止は必須です。
そして、大手マスゴミの姿勢を正すことも必須です。

どうもこんにちは。

>バカンな人
アホ丸出しですね。
どんどん麻生やら蜃気楼に似てきてますね、色んな意味で。

>なの党
ヨッシーは兎も角、政調会長の浅尾氏とかは「一人で…」様を良く思ってない筈ですからなの党との協力と言う線は考えてなかったですね。(苦笑)
ただ、浅尾氏も前なんとか氏に比べれば部下からの人望面では圧倒的に上ですからな…。何とか御したい所ですね。
(前に知人が「浅尾氏と前なんとか氏が逆だったらよかった」って本気で言ってましたしな。(笑))

麻生にも負けた缶殻

地上げ屋さま

小沢さん、2月3日に又登場らしいですね。もう、あそこのレギュラーとして、毎週お出に成って頂きたいです。^^そしたら、ヂンボ~の所に払ってじっと我慢の子、を続けなくても良いですもの。(^_^;) 缶殻インタビューをしてから、あそこには近づかなく成りました。ヂンボ~さんは、元から小沢さんを良く言って居りませんよね。宮台さんはミヤダイボットで自分は小沢シンパと書いて居りましたが、近頃これも非常に怪しいです。そんなこんなで、HP開くのも嫌に成りました。少々お金は勿体ないですが・・・もしかしたら、突然インタビューが有るかもしれませんので。如何ですか?地上げ屋さまの感触は。

それに致しましても、缶殻の「疎い」発言は酷いです。良くこの言葉が使えた、とそちらの方がびっくりです。何とも思って居ないからスルッと出てしまうのでしょう。もう、口あんぐりです。橋本大二郎氏も、缶殻が過去に自分のHPで書いて居た事をツウィッター上で呟いて居りました。そこで、「能天気な総理や財務大臣」とのたまって居りますが、もう、喜劇です。

国民皆、口あんぐり。麻生が酷い、と思って居りましたが、麻生にも負けました。

Twitterアカウントをリンクせよ、という事ですが、これは諸事情により、暫くこの儘でお許し下さいませ。(^_^;) 地上げ屋さまがご存知で有れば、それでよし、と思って居ります。^^

ウイキリークスのは重大情報だった?

またまたリアルタイムで見れなかった27日の小沢
フリー記者会見ですけど、さっき見ました。

小沢さんから受ける感じがまたまたガラッと違っ
ちゃって。やっぱだメディア相手でないと、よろいを
着なくてよいから。でも、冒頭のウイキリークスに
関する質問はショックだったのじゃないですか?。

仔細に観察していると、小沢さんは、その後のいろん
な質問に丁寧に答えながらも、頭の片隅で、常に、
ウイキリークス情報のことを考えていたような感じが
しました。

確かに、ウイキリークスの情報だけを見れば、大した
情報でないみたいだけど、問題のキャンベル/韓国要人
の会談の前に、小沢/キャンベル会談があった事を考え
合わせれば、すごい重大情報だったのでは。岩上さん、
さすがです。

外圧関係の質問があると、小沢さんは国内問題の方が
影響がはるかに大きいという立場で常に答えていたよう
な気がする。でも、それは政治的な考慮が働いている
から。外圧、外圧と騒いでも、特にそれが某国発の場
合、政治的には逆効果、という深謀遠慮なんだろう、
と思っていました。

このブログも、その線で書かれていると思うので、こう
いう意見はあまり歓迎されない、あるいは、裏コメで書
くべきことなのかもしれない。でも、そこはネットのこ
とだから、どうせいろんなとこで書かれると思う。
だから、構いませんよね(^_^)

結局、その国の方向を決めるのは、その国の国民なんだ
し、それは某国がいろんなとこで、国際的に失敗して
いることをみても、ほんとのこと。でも、それにはメ
ディアが真相を伝えてくれないと。

やっぱ、み~んな、だメディアのせい!



イラク戦争の日本への関わり方をどのように検証すべきか・・・
こんなこと知りたい人なんているんですか? (笑)


釣りかなと思いつつ、気の短い、いや先行き短いおのま(笑)は以下に反論する v-31

質問した神保哲夫によると岡田克也は民主党もブッシュ戦争支持に賛成したから総括しないという趣旨の発言をしたらしい。それが事実だとしたら岡田はへタレ議員である。

間違いはだれでも犯す。犯した間違いを隠そうとするのがヘタレ。どうして間違いを犯したかを検証し次は間違わないように仕掛けるのがノンヘタレ。

日本は政治家もジャーナリストも官僚も銀行員もノンヘタレが少ないというのがおのまの実感。

小沢一郎は国際連合が支持しなかった戦争であり、したがって日本が参戦したのは憲法違反である、そういう観点から検証すべきだと発言した。その一点をもって小沢を評価する。しかる後にパパブッシュの湾岸戦争において百数十億ドルを貢いだいきさつを小沢が明らかにすることを期待する。

何はともあれ

日本と中国に、多大な国債を買って貰うが故に、巨額の財政赤字が許される米国債がトリプルAで、日本と中国の国債がAA-という馬鹿げたアメリカの投資会社の格付けに、一喜一憂する方が変です。

日本の政治家が、そうハッキリとは言えないだろうけど、そういうニュアンスを上手くボカした発言が出来ナイ政権だからこその、格下げだと思います。

国家社会主義党と組むのだけは!

「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」が主催する記者会見で「一人で500万票集めるオトコ」様はデフレ対策・景気対策で仰っていました。
「…金融政策で解決する余地は非常に狭まっていると思います」
まさにその通りと思います。
みんなの党=国家社会主義党の金融政策など受け入れたら日本は破滅です。

米国はドルだからQE2なんてデタラメできますが(それも既に限界ですけども)日本が同じ事などできません。
格付け会社がインチキなのは百も承知ですが、現実に世界中のカネがそれで動く以上、無視などできません。
どうしても組むと仰るなら、相手が垢をすっかり落としてからでお願いします。

世界中が激しく動いております。
ここで一時の議席欲しさに、政策で不用意な妥協をすれば取り返しがつきません。
ぜひとも「一人で500万票集めるオトコ」様には、政局の小沢でなく政策の小沢を貫いてください。

解放区記者クラブ

はしゃぎすぎて、質問にもならない、記者が多い。マスコミの牙城を崩せられる玉の少なさが気になるな。
いっちゃんから、北朝鮮とは現状維持のコメントを聞き出した程度じゃ、目の高い一郎支持者に見捨てられるな。
上杉も冷静に!わが世の春はまだまだ遠い。

もしかしたら、あれって…。

>昨晩から・・
>今日にかけて・・
>永田町では、このご発言で持ちきりです。 (笑)

>菅首相国債格下げ「疎い」発言 「情報が入っていなかったということを言った」と釈明
>のニュース。

 そういえば、昨日の国会中継をたまたま電器屋さんで、見かけたのですが、幹部らしき連中が困ったように話し合い。総理大臣も困ったような顔をされていましたが、もしかして、あれが、そう?

 本当に、財務大臣やったんかい?って思うような話ですよね。結局、如何に、官僚に乗っかってやっていたかっていう現れのような気が致します。

 そういえば、私のパートナーが、尖閣の時の話を、マスコミのニュースで知ったという話を、「とても信じられない~」って話していましたっけ。

 ところで、批判の急先鋒でもある「週刊文春」にて、上杉さんの「一人で…」さんのインタビュー記事が載ったというのが、私達の間で話題になっていますが、これって、どういう経緯で実現したのでしょうか。文春側からのオファーですか?それとも、上杉さんからのオファー?

準備万端いつでもOK!

Kヶ関ですか?N田町ですか?ガソリンも空瓶も発炎筒も古タイヤもターボライターも用意できますた。いつでも凸しまつ!催涙弾対策にゴーグルとマスク必携ですね。バナナはおやつですか?
放水車対策に消火栓チェックしときますね。
待ってろ頓珍官管!

良い週末なんて迎えられそうにありませんヨ。

愛知ダブル選挙の前の
多分2/5 か 2/6に起訴状が出される予感がします。無理やりの起訴状でしょうが、彼奴らは出されて、
バカメディアにワァ~と出てコメンテイターが訳のわからないことを喚いて「小沢は終りだ」と言わせれば目的達成です。

市長選なんてダブルスコアーで河村さん勝にきまっているんですから・・選挙前に当確ですよ。
小沢さんのせいにするのはミエミエです。
「こと恵美さん」じゃないけど、側近がここで阻止しなければどこで働くの?

先手を打って下さい。手段は選ばずです。権力闘争なんですから・・・コピーザット?


かつて地上げ屋さんは

たしかこのブログのどこかで、

「菅は意外と財務に明るい。やるときはやりますよ」

見たいな事を書いてましたね?

あれはものすごく判りにくい悪い冗談だったんですね。
いま気がつきましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


真に民主主義と自由を死守したいなら、官.政.電の癒着を許すべきではない2

 引き続いて各リストを掲載する。実は、これはネットで考えを同じくする仲間と、作成したものだ。官僚の接待をうけ、天井なしの官房機密費と絶大な権力に目がくらんで総理のいすにしがみつく、菅直人、現政権...


菅直人のトラウマが言わせた「疎い」…笑わせるダボス出席!

トラウマを抱えた総理では、国を誤る。 菅の”経済トラウマ”は重症である。 菅直人が、経済無知をさらけ出したのは昨年の予算委員会の場であった。 2010年1月26日の参院予算委員会でのことである...


日本の開国について回る共通点

  まず、今日のブログのタイトルである 「日本の開国」 について書こうかと思ったのですが、産経があまりにもくだらない記事を書いているので少々取り上げてみようと思う。 昨夜21時過ぎに配信された産経の「小沢氏、強制起訴後も政治家として「全力尽くす」 うどん汁食...


資料・小沢一郎 ネット記者会見 2011・1・27

岩上安身オフィシャルサイトが約五十分にわたり小沢一郎の記者会見を行いインターネットで流したので貼る。目黒のさんまではないが、大手メディアだと切り貼り細工を施した上で報道するから味も匂いも変わってしまうがここでは生の小沢をみることができる。一年半ほど前の...


S&Pが日本国債を格下げしたことに対し、菅首相「そういうことに疎いので…」

■政治家にとって、言葉は命のはずだ。 それが一国の首相の言葉ともなれば、ちょっとしたアヤやブレが 国の命運を左右しかねない事態になることだってある。 ところが…。   産経新聞 1月27日  ...


産経新聞のグループって性格が悪いんだろうかなw

 今日27日の午後5時過ぎから、 「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」による小沢一郎衆議院議員の緊急会見が行われた。 この記者会見の趣旨は 前日にニコニコ動画で、上杉隆氏が説明したように「記者クラブ」に締め出された フリーランスの記者や雑誌記者そし


 ホーム