カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「当りっこない」ものに一兆円も使うなよ!

類は友を呼ぶ」と言います。
ビジネスをしていると、様々なシーンに出会えます。
優秀な人間の周りには、関心するようなスタッフが大勢いることが多く、
駄目なビジネスマンの周りには、うんざりするような人物がウロウロしているケースが多々あります。

鴻池」と書いて、「政府筋」と読むのでしょうか。
北朝鮮言うところの「衛星」を、政府自慢のMD(ミサイル防衛)システムで迎撃するかどうか
政権内で「ど~しよ~か、あ~しよ~か」って時に、冒頭の発言、
「(迎撃したって)どうせ、当りっこない」との趣旨の発言をしたそうです。

正直な人ですね。
こういう人が「飲み会」などにいると、場が和みます。
飲み会だったら、良かったですね、鴻池さん。
ただ、あなたは国民の生命と財産を守る役割を担う日本政府の官房副長官です。
そういう立場の人間が、こういった発言をすると、正直より以前に
」とか「鹿」を想像してしまいます(笑)。

「気弱な地上げ屋」は、この人物が「」とか「鹿」に見えるってことには関心はありません。
類は友を呼びますから(笑)。

問題は、この「当りっこない」設備に1兆円を越す税金が使われる見通しだってことです。
国民一人当たり1万円弱の負担ですよ。
「たいした金額じゃ~ないじゃないか」って人も中にはいるかもしれません。
でも、政府の「無駄使い」ってのは、更に巨額なんです。
言い換えると、無駄を少なくすれば、千円で大喜びしている高速道路も無料化できるし、
医療・福祉・年金・教育などの社会保障へ予算をつけられます。

「おまえは無駄だっていうけど、俺には有益だ」って人もいるでしょう。
今回もそのケースです。
「当りっこない」ミサイル防衛システムなんて、大抵の納税者は「無駄」だと思うはずですが、
「有益」だと考える人も存在します。
That's right! このビジネスに携わる人々です。
少し前には、お縄になっちゃった人もいましたね(笑)。

自民党東京都衆議院選挙区第2支部」の「支部長」を務めていらっしゃる
「完全無所属」の「森田健作」さんへ投票した100万あまりの有権者は、
自民党のこういった税金の使いかたをご存知なのでしょうか。
今ごろになって、「投票した、俺の票を返せ」なんて言ってる人がいるそうですが(笑)、
機会があったら、是非お尋ねしてみたいものです。

参考資料
鴻池氏:「弾同士当たるの困難」北朝鮮ミサイル迎撃
「そっち行ったらファーって感じ」ミサイル発射で政府筋
「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

tag : 類は友を呼ぶ 鴻池 官房副長官 自民党 支部長 森田健作 ミサイル防衛

<< G20・おまえに「欧米の仲介」なんて出来るわけね~だろ! | ホーム | 小沢おろしの陰でささやかれる民主党の戦略? >>


コメント

いつも面白く拝読させていただきています。

愛人を宿舎に入れる、というとんでもないセコさが露になった鴻池ですが、今回の「当たるわけあらへん」「ファー」発言だけは、評価してしまいます。
もちろん傲岸不遜な鴻池自身を支持しているわけでは全くありません。
そもそも今回の「ミサイル」報道、騒動自体が胡散臭くてなりません。
NHK衛星ニュースでは解説委員の説明が「ミサイルではなくて、衛星」ということを伺わせるものでしたが、他の報道は概ね「ミサイル」「ミサイル」と連呼しています。
その割には、「では一体避難など、何をすればいいのか」については「ミサイルだから分からない」というようなツッコミどころ満載のありさまです。
政府もえらく騒ぎ立てていますが、アメリカから軍事衛星の写真をもらっているはずでしょうし、(もらっていなかったら、それはそれで寒いですが)明らかに意図的な情報操作でしょう。
そもそも外務省、内閣が役に立たなかったことは取り上げず、「北朝鮮=理解できないテロリスト」という流れが疑問です。
鴻池発言は非常識ではありますが、そもそも「なぜどこの国も買わないような役立たずを買ったのか。そしてその無用さを隠し続けるのか」「衛星って知ってるくせに、芝居しやがって」という意図があったのかしら、とも思うのです。
まぁ、これは私が感じていることを投影しただけかもしれません。
小沢代表に関する異常な偏向報道故に、マスゴミの報道をまともには受け取れなくなったことも大きいです。
みんな一緒、の報道内容は気味が悪いです。

初のコメントで長々と申し訳ありません!!

MDは確かに無駄

実際、国の人民や土地を守るためにミサイル脅威を打ち落として守るというのは、大変な労力とお金が必要です。
敵の的である領土に比べたら、打ち落とすべき弾頭なんてとても小さい。
本当に税金が無駄だと考えるのであれば、自衛のためには最低限の侵攻能力が必要になってくると自分は考えます。あたるか分からない高度な技術よりも、より手っ取り早く確実に相手の施設を無力化したほうが利益にかないますから…。

そうすると、9条問題とか、戦争の過ちとか言ってくる人もいるし色々めんどくさいので自分たちが意識を持って考えることが必要なのかもしれませんね。

SAM16様

SAM16様
コメントを戴き、ありがとうございます。
鴻池さんは、選挙の心配があまりない人なので、世論というものに無頓着です。まあ、性格的には明るく、人懐っこいひとで、感じは良いですね。
ただ、こういう状況でこういう発言するくらいです。
やはり、馬とか鹿に似てる(笑)のでしょう。
更なる「ご活躍」も大いに期待できる人です。

> また、公務員改革に反対をする官僚の、悪あがきが見え見えの言動とリークの垂れ流しで、客観的に見ると、恰も暴動かクーデター前夜の体をなしてきている気かしています。

大変重要なご指摘です。
大久保氏の「事情聴取なしでのいきなり逮捕」やマスコミへのリークを見ると、官僚どもが「本気で焦っている」ことが窺えます。
小沢代表のことは、心から恐れていると思いますよ。

> ところで、花岡信昭氏のブログは最低で、自分は特権階級だ!苦労をしてこの地位を得たんだ!と宣っているだけで、余りの酷さに、彼の149.150.151回と、3回続けてブログにコメントを書き込みましたが、OOに付ける薬はないので、コメント書き込みは止めました。何か反応は有りましたか?
彼とは、以前何かの席で同席したことがあります。
「銀座のあの店がどうだ、こうだ」とか「カネに不自由したことがない」なんて言ってたので、「そんなに掃いて捨てるほどのカネがあるなら、これから一杯奢ってくださいよ」って言った記憶があります。
傲慢な人物です。
私も、コメントを書きましたが、何ら反応はありませんね。
最近、また冷え込んできたので「炎上」でもして、少し暖かくなれば(笑)良いかな?と思っていたのですが。
今度、もう少し「刺激」してみます(笑)。
またのご意見をお待ちしております。
ありがとうございました。




はじめまして。

初めての書き込みです。
最近は特に政府高官と称する人物の、あり得ないレベルの軽薄な発言。
今日もゴルフボールが飛んで・・・・という発言もありました。

また、公務員改革に反対をする官僚の、悪あがきが見え見えの言動とリークの垂れ流しで、客観的に見ると、恰も暴動かクーデター前夜の体をなしてきている気かしています。
千葉県民も何を考えているやら・・・、私は東京人だから千葉の事を気にはしないが、小沢代表の秘書逮捕に端を発した、平成の検察が起こした2.26事件。(マスコミもこれ位の事を言えヨ、と言いたい。タレ流しのニュースで仕事のフリをしているだけで、これも、駄目な人の周りに駄目な人が集まっての、類は友を呼んだ仕事でしょうか)が大きく影響したのでしょう。
千葉県の選挙結果からは、結局、TVや新聞の見出しだけで、いとも簡単に一般人は深読みすらせずに、見出しが、ストレートに投票結果に出てしまうので、マスコミの責任は計り知れなく大きいことをマスコミ自身が自覚していない、いや、Y新聞や系列TV局などは自覚していて操作しているのか、門外漢の私には判りません。
確か、今や影の総理と言われている与謝野氏は、小選挙区で落選をし、比例で拾われた人だと記憶しています。
「気弱な地上げ屋」さん、ドンドン書いて下さい。

ところで、花岡信昭氏のブログは最低で、自分は特権階級だ!苦労をしてこの地位を得たんだ!と宣っているだけで、余りの酷さに、彼の149.150.151回と、3回続けてブログにコメントを書き込みましたが、OOに付ける薬はないので、コメント書き込みは止めました。何か反応は有りましたか?

つまり、人工衛星にせよ、ミサイルにせよ、打ち上げ成功なら届かない。打ち上げ失敗なら軌道の乱れで当たらない。つまり、実際に日本を標的にしたミサイルに対しては有効だが、今回のように、そうでない場合は役に立たない。でも、万一に備えるという意味もあるし、国民が真剣に安全保障問題について考える契機になればいいかな、と。MDが100%の保障をしてくれないなら、原発のある地域は、どうすればいい?

詐欺師?

一押しの内容!記事評価します。1兆円の投資,期待する他ありませんね?madeinUSAより我が国の技術は格上!自己開発の時期にあるのでは?

詐欺師?

正しい情報公開は,悪代官の「居場所」を失くします!
期待しています。頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


日本@2009年2月 小松基地

★ 福井から東京へ向かう列車の中からみた風景です。 確かではありませんが航空自衛隊の小松基地に配備されている戦闘機F15ではないでしょうか。 出典:自衛隊公式サイト ★ 速度をググってみました: F15:650メートル/秒 弾道ミサイル:7...


【要望】鳩山幹事長、全国の総支部長集会を開いてください

 西松事件の影響について、全国の総支部長(元職、新人)に電話で聞き取りました。 昨年10月の情勢分析で、対抗馬の現職に対してリードしていた人を「力のある総支部長」、ビハインドだった人を「ビハインドの総支部長」と呼びます。 僕のカリスマ、大阪16区の森山...


 ホーム