カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あの人は、面白い人でね・・。 右手で握手しといて、左手でひっぱたく!こういう人なんですよ・・ 谷垣 @Tanigaki_S 禎一

就職戦線が、大変な氷河期です。
先日もお伝えしましたが・・
報道などで伝えられる就職内定率・・・。
この数字が、
実態より見栄えの良い数字にお化粧されてることが、
このたび明らかになりました。
あの数字ってのは・・
比較的・・就職内定率が高い、
国公立大学が半分以上を占めていて・・
私大は半分以下なんだそうです。
流石は・・カスみヶ関官僚。
数字を誤魔化し・・
国民を偽る術に長けてます。 (苦笑)

しかし・・
就職活動で日々ご苦労なさってるかたには、
是非申し上げたいことがございます。
大きな会社に入ろうと四苦八苦するより・・

フェイスブック

アメリカの優秀な学生のように・・
大きな会社を作ることを考えてください! (笑)
だってそうでしょ?
先にご紹介したかたなど・・
モテない腹いせに創ったプロフィールサイトが、
巨万の富を生み出す源泉になったんです。
人々を惹きつける・・
アイデアと実行力・・
勇気と・・少しばかりの能力があれば・・
なし得ることです。 (笑)

このグルメブログでは・・
菅違いの恥ずかしさというものを・・
度々お伝えしているのですが、
なかなかご理解戴けないことや・・
お伝えしきれないことなどが結構ございます。

「お待たせ致しました・・。 気弱な地上げ屋様。 本日は・・Mでのお取引で? それともSでいきますか?」

「気弱な地上げ屋」

ある日、ある場所での・・
この会話を聞いて・・
その実態に気がつく人は・・
ごく稀な筈です。 (苦笑)
shirayukiサンあたりだと・・
「やだ~もう!? でも・・フフフ。 今度、苛めてあげるわ!」
などと菅違いしちゃうでしょうが・・
ある業界の人なら・・
ピンと立つ・・
ではなく
ピンとくるハナシです。 (苦笑)

これはですね。
ある外国銀行との外貨取引で、
S・・
つまり、TTSでの取引をするのか・・・
それとも、M・・
TTM・・ミドルレートでの取引にするのか・・
コレを尋ねる会話なのです。 (笑)

「何のことやら! さっぱりわからん!」
一市民Tサンから怒りのお電話を頂戴しかねないので (苦笑)
この辺で止めときますが・・
要するに・・
特殊な趣味を披露し合う (苦笑)
特殊なお店での会話でないことだけは・・
菅違いしないでおいてください。

一市民Tサンと言えば・・
昨日のtweetでもご紹介したとおり・・
検察審査会の闇を暴くことに・・
その余生を捧げるべく! (笑)
日夜執念を燃やし続けている闘士です。
○は短いくせに・・ハナシは長い・・
なんて、陰口叩くグルメブログもございますが (笑)
検察審査会事務局に情報提供させた資料の中に、
同一人物がしたはずの署名の筆跡が異なることを発見しました。
気弱な地上げ屋も拝見しましたが・・
確かに筆跡が異なります。
ただ・・
「右手怪我してたんで・・足でサインしたんです」
とか言われたら・・
それこそ、手も足も出ません。 (笑)

しかし、コレが・・
検察審査会の運営実態を白日の下にさらす
キッカケになるかも知れませんね。

有名政治家のインタビューを垂れ流すことを
ジャーナリズムだと菅違いしちゃってる・・
古りぃ~ジャーナリストの皆さん!
ジャーナリストが独自に調査・発掘した情報やニュースを・・
広く世に知らしめるのが、ジャーナリズムです。
なお一層の努力が求められています。 (苦笑)

このかたの・・
菅違い・・物忘れをしたフリ・・には、
腹かかえて笑うよりほかございません。

藤井オヤブン

あのとき・・
あのまま引退してれば・・
元気ですくすく老いてゆく・・
ふぅ~爺さん・・として悠々自適な老後を楽しめたのに・・
どうして舞い戻ってきちゃったのでしょうか。 (苦笑)

昨日の予算委員会で・・
自由党の組織活動費・・約15億円が、
ふぅ~爺さんに支出されたことを示す領収書について質され
「私はそのお金を受け取っておりません!領収書の認識? 見たことございません! 覚えもございません!」
なんて言っちゃいました。

とても・・
その昔、罪務省にいた人のお言葉とは思えません。 (笑)
受領したから領収書を出したのですし・・
見たことも・・
覚えもない領収書を政治資金収支報告書に添付したら・・
明らかな政治資金規正法違反です。
今まで、報告書の訂正で見て見ぬフリしてきた検察は・・
金額の大小で・・
強制捜査を判断なさるそうですから (笑)
是非とも、本格捜査してくれることでしょう。

しかし、そんなことは起こりえません。
まずゴミの報道も・・
スポーツ新聞くらいでしょ?
なぜかって?
そりゃ・・
既得権益の守護者である・・
このかたの失脚をもっとも恐れてるのが・・
官僚の中の官僚・・。
霞ヶ関の中の・・カス。 (笑)
罪務官僚たちです。
ヤツらが電話一本かければ・・
新聞の一面やテレビニュースのトップは・・
ガラッと入れ替わります。 (苦笑)

柳沢伯夫

女性は子供を生む機械・・
こうした哲学的なご発言で世に知られる・・
このかたの・・
社会保障改革に関する集中検討会議
有識者委員へのご就任にはたまげました。 (苦笑)
早速・・
「消費税は、最低でも10%に引き上げる必要がある!」
嬉しそうにはしゃいでました。 (苦笑)

ほかのメンバー見渡しても・・
まるで・・

子鼠99

このオトコの時代にフラッシュバックしたかのような人選です。
この・・
あからさまな抱きつき戦術・・
自公政権踏襲の布陣には・・
さすがの・・
このかたも・・

そうかな山口

「我々が政権を担っていたときの政策そのままの布陣。 これでは、政権交代が無意味だった自ら認めているようなものだ」
などと、皮肉を放たれちゃいましたね。 (笑)

菅センセ2

このかたにとって・・
'09マニフェストなんて、
まるでウソ・・
このことは、誰の目にも明らかです。

国民生活タが第一! を守るためには・・
好き嫌いで政治を任せるわけにはいきません。
多少臭くたって・・
気持ち悪くたって・・(苦笑)

渡辺喜美

文句を言ってはいけません!(笑)
ある日突然!
手品のように・・
世の中が変わるわけではございません。

我々が目指すべきは・・
よりマシな政治を行う者に・・
為政を委ねる・・ことです。

当分は・・
多少、臭いことや・・
不愉快な出来事もあるかも知れませんが・・(苦笑)
我慢してくださいね!

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 消費税増税決定? 逆立ちしても鼻血も出ないほど・・とは申しましたが、実は逆立ちすらできないのは・・このワタシです | ホーム | 強制起訴? どうってことありません・・。 言ってみれば・・起訴喰らえ! ですかね・・ 小沢一郎 >>


コメント

統一地方選で応援できる小沢氏公認候補リスト

scotti様
コメントありがとうございます!

>統一地方選で応援できる小沢氏公認候補リスト
これ・・
全国レベルでやると・・
このグルメブログのボリュームだと・・
3回分くらいになっちゃいますけど・・
宜しいですかね?(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再コメお許しを&お願い

裏切り者のDNA、カン違い政権で、民主党崩壊は避けがたいようですが、統一地方選で応援できる小沢氏公認候補リスト作成してください。(笑)
宜しくお願い致します。
カン違い政権派の候補へは絶対に投票しません。(笑)
詐欺師が考えそうな「熟議の国会」なる造語は必要ありません。
マニフェスト違反の「詐欺の国会」があるだけです。
大相撲醜聞で隠したいのは「詐欺の国会」かな。(笑)
暇になった仙ダニあたりの思いつきでしょう。
それにしても、民主党崩壊がお仕事のカン違い政権を支援する民主党議員と党職員の不条理。
明日は、議員と職員みんななかよく職探し。

気づいてもらえませんでした・・

たまみ様
コメントありがとうございます!

>ワタナベミッチーのご子息、以前、駅前で応援演説されているところを見ましたが
>まったく全然オーラがなく、通勤する人々に気づいてもらえませんでした
たまみサンとこってことは・・。
自民出たての頃の・・
おハナシでしょ?(苦笑)
まずゴミがどう扱うかで・・
B層は・・
右にも・・
左にも・・
操られます。

>いいのか、あんなんで?…でもマエハラよりはましですよねっ(-_-)zzz
閣議の真ん中・・
とは申しておりません!(苦笑)

東京5区はあのバカ塚よしお!(苦笑)

nanachan77さま
コメントありがとうございます!
ここでお目にかかるのは・・
ずいぶんお久しぶりのことで・・(笑)。
先日は夜分に・・酔っ払いって・・
失礼致しました!(^_^)v

>東京5区はあのバカ塚よしお!できるなら書きとうなかったが・・・
>深沢邸にバカ塚よしおのポスターが貼ってあるのを見て鼻をつまんで横向き向き投票!
苦渋の選択!とは、このことですね。
○カ塚事務所のバ○秘書・・
こいつには・・
気弱な地上げ屋も手を焼いてるんですよ。(苦笑)

>いい加減に菅一派を自民党に引き取らせないと親小沢と言えども 見限ちゃうよ~~ん!!
えっ!?
誰が?
親オザワですって?




組合つぶしにヤクザ右翼が使われたこと・・

JMさま
コメントありがとうございます!

>エジプトの件
>馬鹿TVは「市民vs市民」なんて報道
>どうみても「市民vs秘密警察(ヤクザ+日雇い動員)」
コレについては・・
野党勢力も・・想定内ですし・・
対応策を用意してるでしょう。

>昔の組合つぶしにヤクザ右翼が使われたことと同じ
JMさんも古いなぁ・・(笑)
そのうち・・
安保の頃は・・
なんて言いだしかねませんね?(苦笑)

>加齢臭は…、どうなんですかねぇ。
>苦労を知らない世襲議員に期待するのは…、能力・覚悟、どれも突出したものがないような気がします。
>親父ミッチーなら、少しは覚悟があったような気もするんですがね。
コレは少し事実誤認がございます。
親父より・・
喜美サンのほうが・・
覚悟も根性もありますよ。(苦笑)


200万人を超えた・・

azumizokuさま
コメントありがとうございます!

>首都カイロの中心広場にムバラク独裁政権に抗議する人々が連日集まっていますね。
>エジプト全体では100万人の予定が200万人を超えた
いつも思うのですが・・
こうした数って・・
どうやって数えたのでしょうか?(笑)

>小沢一郎という希代の英雄を、検察があの手この手で弾圧し、
>それでも罪に陥れることが出来なければ「市民」の名で弾圧を強化する。
ウンウン・・。

>マスコミも権力と一体となり、「市民目線」という訳の分からない論理を振りまいて断罪しようとけしかけ
フムフム。

>いつの世も、独裁政権は「本当の市民」が起ち上がることをもっとも恐れているのでしょう。
>細かなことで叫ぶのではなく、きちんと記憶していき、エネルギーを溜めて行動する。
>いずれにしても、その時はそう遠くない将来でしょう。
たまには・・
真面目なことも・・
おっしゃるのですね・・。_(._.)_

日本列島改造論・・

通りがけ様
コメントありがとうございます!

>親父の遺言日本列島改造論を堂々とぶち上げて解散総選挙を日本列島改造を旗印
日本列島改造論・・。(苦笑)
少々時代が・・
モノクロの時代で・・
セピアな・・ご発言ですね。 (^_^;)

マジコメ・・ヘン・・(笑)

たろう冠者さま
コメントありがとうございます!

>マジコメです
コレでは・・
いつもは・・
違うみたいじゃ~(笑)
ありませんか!?(^_^;)

>検察審査会、森ゆう子氏の入手した資料によると、筆跡などから
>偽造の文書ではないかと思えるものが数多くあるようです。
>司法の犯罪疑惑には、国会内に独立解明チームを作り公聴会などの活動をするべき
森センセは・・
拙グルメブログの・・
準レギュラーです!(^O^)
このコメントも・・
ご覧になってると思いますよ!(笑)



SMなお店・・(笑)

CA様
コメントありがとうございます!

>これなら、分かる、分かる! MとかSとか。
>「ある業界の人」じゃないのですが(笑)。
やっとご理解戴きましたね!?(笑)
気弱な地上げ屋が・・
得意なのは・・
Sで・・
好きなのはMだってこと・・。(^_^)v

>それにしても、市民Tさんの情報は、大スクープです
>動かぬ証拠で、ごまかしようがない
足で書いたって言われたら?(苦笑)
あの裁判官は・・
結構マトモに見えますが・・。
やったとすれば・・事務官でしょ?
下っ端しょっ引いても・・(苦笑)。

>でも、このグルメブログが一番です。真っ暗なセイジ情勢を明るく、楽しく、笑い飛ばす
作り笑いと・・
やせ我慢です・・。 (苦笑)

>どなたかが書いていましたよね。ウツが直ったって(^_^)
あれは仮病です!(笑)
あの人がウツなわけ・・
無いでしょ!?(笑)

あんたは人を見る目がない・・(苦笑)

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!

>また平野代表に500万票のオトコ様が「あんたは人を見る目がないな」と怒られてもしりませんよw
どなたですか?
平野代表って?(笑)
あのジイサンも・・
一芸に秀でてることは事実なんですが・・
余計なこと言うので・・(苦笑)

>渡辺喜美さん、「選挙前に連立するのは邪道だが、選挙後に連立話するのは正当だ」
だからね・・。
多少のことには目をつぶらんと・・(苦笑)
それと・・
コレ・・。
ご理解と・・
喜美サンの言ってる真意には乖離がございます。(苦笑)

>平沼さんとか救国内閣とか亀井総理とか言ってましたけど、本命は別だったりして。
どこかで・・
総理大臣に!なんて書きました?(苦笑)
総理の器で無いことは・・
「一人で500万票集めるオトコ」だけでなく・・
ご本人も充分承知してるでしょ?(笑)

言いたい放題の現政権の閣僚連中・・

bronks様
コメントありがとうございます!

>でも、今日の共産・志位氏に対するTPPに関する質疑
>「農産物の輸出が増えれば自給率は上がる」
日米関係さえ良くなれば!
日中関係も良くなる!
ロシアとの関係も良くなる!
経済だって・・
良くなります!
誰かサンに・・
似てきたってことでしょ?(笑)

N刑新聞 政治部・・

zigzag様
コメントありがとうございます!

>実は、私は仕事柄、経済界広報誌であるところのN刑新聞読んでいるのですが、
>感じたのは・・・・政治面と社会面のトーンが違う!!
気弱な地上げ屋も仕事柄人民日報をよく読みますが (笑)
各面でトーンはいつも違います。

>政治面が、ヒステリックな解説記事を1面に掲載しているのに比べ、
>社会面は結構、中立的な書き方している
ご指摘の・・
N刑新聞・・と言う新聞社が、
気弱な地上げ屋が良く知る・・
2K新聞社とは似て異なるものだと思いますが・・(笑)
その新聞社の場合・・
政治部には・・
オレはバ・・いやアカ門出てるんだ! って感じの
世間知らずが幅を利かせ・・
社会部には・・
赤門は出てるが・・
結構苦労してる人がいらっしゃいます。
以前、エントリーで書いたのが・・
政治部の社会音痴クンです。(笑)

ああ、アメリカよ、アメリカ?(笑)

クーデタ対策本部様
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!?(^_^)v
エジプト出張にでもお出かけなのかと・・
心配してたんですよ!(笑)

>ああ、アメリカよ、アメリカ!
どこか・・
お体の具合でも・・
悪いのですか?(苦笑)
良いDr知ってますので・・
今度、連絡くださいね!(^O^)

菅よりはまだましか・・(苦笑)

noriko様
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(^_^)v

>落ち着いて考えてみると、菅よりはまだましか
よりマシな・・政治を目指すよりほかございません。(苦笑)

>加齢臭のお父上とは、昔、偶然、某外地で夕ご飯をご一緒したことがあります。
害務管轄のODAに強かったですからね・・
あの方は。 (笑)

>当時若干25歳くらいであった私
当時は・・絶世の!(^^ゞ
いや失礼!_(._.)_
お綺麗だったとお察しします・・。 (笑)
今では・・
大学生の息子さん・・(苦笑)

>でも、そのあとは、ぜひぜひ民主党愛・・・じゃなくて、「民主党A」で、お願いしますね。
何ですか?
民主党愛って!?(苦笑)



菅よりまし・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>話の最後に
>みんなの党も・・・と、ぼそっと
でもまあ・・
あそこも割れますから・・
ガラガラポンってことです。

>菅よりましですが・・・微尿
微尿・・。 (苦笑)

本当は裏で・・仲間に・・(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>最後のくだりは、まさか「加齢臭」と。。。??
一種の世論調査のようなもんです。
でも・・
ひどい苦情の嵐です・・。(笑)


どうして今?っていう時期の大相撲・・

scotti様
コメントありがとうございます!

>いつも、困った時の大相撲醜聞。
>いつも、どうして今?っていう時期の大相撲の醜聞。
それをおっしゃるなら・・
このあと・・
新型インフルエンザの蔓延が・・
政権を助けることに・・
なるかも知れませんよ。 (苦笑)
自然大災害とかも・・
政権にとって追い風です。
もっとも・・菅さんですから、
大逆風になっちゃうかも知れませんが・・。 (笑)

>今回は、藤井官房副長官の政治とカネ隠しなんですね。(笑)
まあ、あれは今となっては・・
ああ言うよりほか無いでしょう。
いまさら・・ってハナシですね。(笑)

そんなに臭い?(苦笑)

yokooki様
コメントありがとうございます!

>[ 美智雄と一郎 ]っていう本があったような…
初めてお聞きしました・・。
共著は無いはずですので・・
どなたかが書いた著作でしょう。

>そんなに臭いンすか?
これは・・・(苦笑)
ご本人が目にしたら・・
相当怒ると思いますよ。(笑)
議員会館のEVでご一緒したときの・・
感想です。
気弱な地上げ屋は鼻が利きますからね・・。(笑)





オーラなしでも?

ワタナベミッチーのご子息、以前、駅前で応援演説されているところを見ましたが。まったく全然オーラがなく、通勤する人々に気づいてもらえませんでしたよ。
いいのか、あんなんで?…でもマエハラよりはましですよねっ(-_-)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前原は自民党からお呼びが。。。

09年の総選挙 私は確かに小選挙区も比例区も民主党を選んだはずである。

東京5区はあのバカ塚よしお!できるなら書きとうなかったが・・・深沢邸にバカ塚よしおのポスターが貼ってあるのを見て鼻をつまんで横向き向き投票!

投票しなきゃよかった。。。

スッカラ菅を今すぐ引きずりおろしてぇ~

与謝野に言いたい放題言わせるなよぉ~!!
怒れよ民主党議員!!
私がこ~~んなに怒ってるのに。。。

産む装置の意見なんて聞くなよぉ~!!
あいつは自民党だぁ~!!

いい加減に菅一派を自民党に引き取らせないと親小沢と言えども 見限ちゃうよ~~ん!!


給料日前はカレー?

>>有名政治家のインタビューを垂れ流すことを
ジャーナリズムだと菅違いしちゃってる・・

この指摘は鋭いですね!確かにその通りですねぇ。
まぁ、今の段階ではそれも必要なんですが…。

エジプトの件ですが、馬鹿TVは「市民vs市民」なんて報道していますが、どうみても「市民vs秘密警察(ヤクザ+日雇い動員)」の対決ですね。

昔の組合つぶしにヤクザ右翼が使われたことと同じなんですがね。ほんとにニュース番組を作っている奴はバカです(苦笑)

加齢臭は…、どうなんですかねぇ。
苦労を知らない世襲議員に期待するのは…、能力・覚悟、どれも突出したものがないような気がします。
親父ミッチーなら、少しは覚悟があったような気もするんですがね。

アメリカが弱体化するまでの、アメポチ前原の当て馬程度なんじゃないでしょうか?

エジプトとでは

首都カイロの中心広場にムバラク独裁政権に抗議する人々が連日集まっていますね。
エジプト全体では100万人の予定が200万人を超えたとか。人口を考えると相当な規模にまで広がっている。

昨日はムバラク政権支持派と日本のマスコミが宣伝している一団が、その抗議に集まっている市民達にらくだの戦闘部隊で突入して数百人のけが人と人数不明の死者が出たようですね。

日本のマスコミは、この事件をもってムバラク政権支持派をなんとしても「暴徒」にしたくてしょうがない有様。

現地からの情報ですと、市民を襲撃したグループで市民に捕まった男のポケットには治安警察又は秘密警察の身分証明書が出てきたと。


この事例を見ると独裁国では政権に抗議した市民に対しては、「市民」に偽装した権力の手先が挑発をして、単なる暴動のように見せかける。
形は違いますが、我が国とまるで同じ有様ではないですか。


小沢一郎という希代の英雄を、検察があの手この手で弾圧し、それでも罪に陥れることが出来なければ「市民」の名で弾圧を強化する。
マスコミも権力と一体となり、「市民目線」という訳の分からない論理を振りまいて断罪しようとけしかける。


いつの世も、独裁政権は「本当の市民」が起ち上がることをもっとも恐れているのでしょう。


エジプトではナセルという民族の英雄が倒れ、サダト政権が出来、それが倒れた後今のムバラク政権による血の弾圧で30年。
今やっと、市民が立ち上がりました。

こちらにコメントする方々も、Twitterで抗議のコメントを出す方々も、本当の市民に立脚した政権を実現するには「忍耐」も必要です。
細かなことで叫ぶのではなく、きちんと記憶していき、エネルギーを溜めて行動する。

いずれにしても、その時はそう遠くない将来でしょう。

角栄の復活

こればら撒きましたw

>やんばるを救え!
菅内閣即時打倒!前原罷免!

小沢は角栄チルドレンの長男総領跡取り息子なんだから、国会で親父の遺言日本列島改造論を堂々とぶち上げて解散総選挙を日本列島改造を旗印に裸一貫男らしく戦え。
マスゴミ捏造の「政治とカネ」違憲「強制起訴」など対米独立で根こそぎ蹴散らしてしまえ!

小沢は離党して日本改造党をつくり即衆院に内閣不信任案を提出しろ!

公文書偽造?

マジコメです。

検察審査会、森ゆう子氏の入手した資料によると、
筆跡などから偽造の文書ではないかと思えるものが
数多くあるようです。
司法の犯罪疑惑には、国会内に独立解明チームを作り
公聴会などの活動をするべきかと思います。

大スクープ!

これなら、分かる、分かる! MとかSとか。
「ある業界の人」じゃないのですが(笑)。

それにしても、市民Tさんの情報は、大スクープです
ね!大拡散しましょうよ。動かぬ証拠で、ごまかし
ようがないですから。

ところで、ロスとかロクとかくらいなら、なんとなく
分かる方はいると思いますが、レプとかアンチレプは
無理でしょうね。うふふ。

でも、このグルメブログが一番です。真っ暗なセイジ
情勢を明るく、楽しく、笑い飛ばす。しかも、キュート
な挿絵付き。どなたかが書いていましたよね。ウツが
直ったって(^_^)

強いて欠点を挙げれば、イラストがうますぎて、悪いや
つでも可愛らしく見えてしまうこと。特に、官獄コンビ
がキュートです(笑)。


分かりにくい創作演劇ですなあ

また平野代表に500万票のオトコ様が「あんたは人を見る目がないな」と怒られてもしりませんよw
「あんたの教育のせいだ」とは言えませんから。

渡辺喜美さん、「選挙前に連立するのは邪道だが、選挙後に連立話するのは正当だ」なんて投票する側からは分からん話をしてました。他にも平沼さんとか救国内閣とか亀井総理とか言ってましたけど、本命は別だったりして。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

観るのが苦痛・・・苦行?

通常国会。正直、与野党とも観るに堪えない、議論にすらならない応酬・・・。
でも、今日の共産・志位氏に対するTPPに関する質疑で、「農産物の輸出が増えれば自給率は上がる」というトンデモ答弁。昨日は前原が「アメリカは唯一の同盟国」というなんとも本音丸出しのアメポチ答弁・・・。正直、政権交代の意義を自ら放棄する現政権の所業を見るのはつらいものがありますが、誰も見ていないと思って言いたい放題の現政権の閣僚連中は、監視しとかないとアブナイですね。

ノンフィクション・ライターの腕の見せ所!?

地上げ屋様、こんにちは。

実は、私は仕事柄、経済界広報誌であるところのN刑新聞読んでいるのですが、1日の新聞報道で感じたのは・・・・政治面と社会面のトーンが違う!!
政治面が、ヒステリックな解説記事を1面に掲載しているのに比べ、社会面は結構、中立的な書き方していると思います。

社会部の記者は、もしかしたら、判決(もちろん無罪)とともに「検証!!小沢問題・・・新聞・マスコミは、この問題をどのように報道したのか!!・・・政治記者が、私利、私欲、私情、私怨で報道することは許されるのか!?」なんて記事を流す準備していたりすることはありませんか?

マスコミは、基本的にマッチポンプ(事件を煽り、知らんぷりして自己解決してしまう)なので、社会部が政治部をネタに記事を準備していたら面白いな・・と妄想しております。

今回の起訴は、ノンフィクション・ライターにとって、格好のネタですね。今から、入念に、新聞報道、テレビ報道をチェックし原稿にまとめている方も多いのでは??判決後には、「検証!!小沢問題・・大手マスコミの私利、私情、私欲、私怨」、「検証!!小沢問題・・政治報道の真実!!」・・・等、数十種類の本が書店に並ぶと面白いと思います。
個人的には、「戦場カメラマン・渡部陽一が見た小沢問題・・・政治闘争から生まれる冤罪・・日本は、法治国家にあらず!」なんてタイトルの本が読みたいです。

こんなふうになったら、さすがに大手マスコミも、ジ・エンドかな?
(出版社の方で、上記タイトルを使いたい方は、ご自由にお使いください。)

America

ああ、アメリカよ、アメリカ!

http://www.youtube.com/watch?v=Fjl594GTgkE

まさか・・・?!でも許す・・・

最後のくだりは、まさか、あの加齢臭と! と思い一瞬ゾッとしましたが、落ち着いて考えてみると、菅よりはまだましかと。

加齢臭のお父上とは、昔、偶然、某外地で夕ご飯をご一緒したことがあります。
その時に、実はどのような方か詳しくは存じ上げませんでしたが、目の光が強くて、腹のおくまで見透かされそうな、恐ろしいものというかなんともいえぬものを感じたのを覚えております。
このお方は只者ではない・・・と、当時若干25歳くらい(キャ~、若い!)であった、私は感じたのでした。

その方の息子さんでいらっしゃるので、たとえ加齢臭が少々強くても、、まあ、予算委員会でバカ丸出ししちゃったどうしようもないアカンとは違うから、とりあえずいいのではないかと。
とりあえず・・・です、とりあえず。

でも、そのあとは、ぜひぜひ民主党愛・・・じゃなくて、「民主党A」で、お願いしますね。




なるほど

そういうお話を耳にした事があります。


相手の方が、

こことこことが繋がっている・・・とか
この人も・・・だとか
という話の最後に
みんなの党も・・・
と、ぼそっと呟きましたw

で、再度

みんなの党も一緒なんですか?

と、聞いたら

はい!

と、答えていました。


菅よりましですが・・・微尿






もしかすると。。。

最後のくだりは、まさか「加齢臭」と。。。??
な訳無い、単に同じような形容詞を同じ様な所で複数使っただけ。
それとも本当は裏で「堪え難きを耐え、忍び難きを忍んで」仲間に。。。

いつも困った時の大相撲醜聞

いつも、困った時の大相撲醜聞。
いつも、どうして今?っていう時期の大相撲の醜聞。
今回は、藤井官房副長官の政治とカネ隠しなんですね。(笑)
クリーンでオープンなカン違い首相は日光のサルになりますか。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとさんと

そういえばおじいちゃんちに

[ 美智雄と一郎 ]っていう本があったような…

送ってもらおう。っと。

そんなに臭いンすか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


就職活動 封筒 書き方

就職活動の封筒の書き方について。


資料 広島市長不出馬&マスメディア批判

秋葉忠利はすっきりしている。 石原慎太郎にくらべて断然良い。


どのクラシ

「クラシ」をみて何をイメージしますか・・漢字変換してみましょう・・・暮らし暗し倉氏蔵氏余りでてきませんエジプトではさしずめ クラッシでしょうか・・・ crash&amp;nbsp; ・・・墜落 ・・・ちょっとひねりすぎ?・・・もうひとつひねって・・・クラシイ・・・ cra...


サカナの街で

またちょっとブログの更新が滞ってしまいました。こちらの問題の報告もしたいのに、なにやらエジプトが大騒ぎになってるし、日本ではわれらのオザワン(小沢一郎)さんが「予定」どおり(怒)、でっちあげの検察審査会で「強制検審起訴」されちゃうし、仕事を終えて家に戻...


 ホーム