カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

消費税増税決定? 逆立ちしても鼻血も出ないほど・・とは申しましたが、実は逆立ちすらできないのは・・このワタシです

このグルメブログでは・・
教育の大切さと・・
人を見る目の重要性を・・
毎度、しつこいくらい説いていることは
皆様ご承知のとおりです。

快適な人生を送るためには・・
様々な能力が必要ですが・・
数ある能力の基本となるのが、
この二つ・・だと考えております。

人を見る目が無ければ・・
騙され続け・・
悲惨な人生を歩むことにもなりかねませんし・・
そもそもアタマが悪いと・・(苦笑)
判断自体を誤り・・
進むべき道を誤ることにもなり得ます。

教育・・というのは、家庭での教育もございますが・・
学校での教育も大きなウェートを占めてますので、
ある程度均一化を図ることも、国の定める政策如何で可能です。

アベコベ

もっとも・・
こういうかたが首相を務められると・・
とんでも政策が飛び出すこともございます。
そう言えば・・
教育勅語の復活を誤主張なさってましたね。
お腹のご病気はその後いかがなのでしょうか・・。 (笑)

しかし・・
人を見る目・・というのは、
ご自身の人生経験・・や、鍛錬。
そしてなにより・・ヤル気がなければ、
どうにも身につくものではございません。
手っ取り早く・・
その人の隠れた・・
あるいは、隠された素養や資質・・そして嗜好を知るにはどうするか?

実行するには困難な場合もございますが・・(苦笑)
手っ取り早く知るには・・
旅行など、短期間でも一緒に生活してみることが一番です。 (笑)
食事をして・・風呂入って・・
同じ部屋で寝てみれば・・・。
加齢な匂いがする・・とか、
いびきがうるさい・・とか、すぐに判りますし・・(笑)
食事の作法一つで・・
どういう教育を受けてきたか・・
ある程度察することができます。

気弱な地上げ屋の友人のデンタルドクター・・
このオトコは相当腕の良いデンティストですが・・
彼に言わせると・・
子供の口の中を1分見れば・・
その子の家庭が、
どういうしつけをしてるか判るそうです。

藤井裕久財務相

このかたとは・・
ある場所に・・
短期間ですが、旅行をご一緒したことがございます。
つまり、一緒に生活したことがあるってことです。 (苦笑)
でも・・
さっぱり・・
どういう人間か判りません。
なぜかというと・・
いつも酔っ払ってるから・・。 (笑)

大勢での旅行だったのですが・・
夕食時・・
なぜか、このかたの横の席が空いてました。
すでに当時国会議員で・・
大蔵大臣も経験してるベテラン代議士の横の席が空いてるのは、
不自然といえば不自然なのですが・・
持ち前の素直な性格がウリの気弱な地上げ屋のことです。
迷わず、横に腰掛けました。
「藤井センセ! ここ・・腰掛けても宜しいですか?」
当時から・・
大物のくせに・・偉ぶらない藤井センセイ。 (笑)
いつもの気さくな笑顔で・・
「お~! え~ぞ! 座れ!」
これが悪夢の始まりです。 (笑)
腰掛けた瞬間!
周りの視線を一斉に浴びました。
一瞬、どうしてかな?
とも思ったのですが・・
「・・・、可愛そうに・・今晩の犠牲者は・・気弱な地上げ屋か・・・。」
という視線だったと気がつくまで6時間かかりました。 (苦笑)

夕食が終わると、そのまま宴会が始まります。
この席が・・
生贄の席だと気づいたのは・・
宴会が始まって20分もしない頃です。 (笑)

藤井オヤブン

藤井オヤブンは・・上機嫌です。
手の届く範囲の・・周りの連中に酒ついで回ってます。
最初は気分良かったですよ。 (笑)
元大蔵大臣に酒をついでもらえるのですから・・。
でも、途中から様子がおかしくなってきました。

飲み終わらないうちから・・
注いでこようとするのです。
「センセ! もう少し・・ゆっくりやりましょう!」
こんな言葉は耳に入りません。
「オイ! 気弱な地上げ屋! オレの注いだ酒・・飲めね~ってワケじゃあ・・ないだろうな!?」
時計の針はすでに12時を回ってます。
「いやぁ・・センセ! もう・・12時を回ってますんで・・明日も早いことですし・・そろそろ・・」
「ナニィ!? そろそろ何だ? えっ? ウィッ! 良いから飲め!」
すっかり目は据わり・・呂律も回りません。

なんと言っても困ったのは・・
グラスの酒が減らないと見るや・・
お茶碗に注ぎだすことです。 (苦笑)
気弱な地上げ屋はこのとき初めて
お茶碗でビールを飲む経験をしました。 (苦笑)
さらに凄いのは・・
ビール注いだ茶碗に・・
焼酎入れてくることです。
「センセ! そりゃ、せっかくの酒が不味くなります!」
こんな抗議は耳に入りません。
「焼酎飲むときはな! こうしてビールと混ぜて・・薄めて飲めば・・悪酔いしないんだよ!」
アルコール度数が高い焼酎と、
低いビールを混ぜると・・
アルコール度数が減るそうです。 (笑)
さすがは、東大野球部ですね。
常人が足し算するところを・・
引き算しちゃってます。 (笑)

そうこうしてるうち・・
ようやく開放されたのが・・
夜中の3時。 (苦笑)
まったく、いい経験をしました。
不治ィせんせい
この不治ィの病は・・今も完治していないそうです。 (笑)
国民にとって不幸なのは・・
こういう酔っ払いが・・
国家の行く末を左右するような・・
財政政策の・・
司令塔となっていることです。 (苦笑)
足し算すべきところを・・
引き算されて・・
後始末に苦労するのは国民です・・・。

菅サン菅サン

このかたのご出演で、
視聴率が半分に減っちゃったテレビ番組があるとのことですので (笑)
四分一に減らすためにも、2つ並べて見ました。
どうです?
気持ち悪いでしょ? (笑)

逆立ちしても!
一滴の鼻血も出ないほど!
完全に!
無駄を!
無くしてから!
と、おっしゃったのは・・
このかた・・・。

カンカラ菅4

「完全に・・100%・・無駄ゼロ・・というのは、現実的には無理・・」
なんて言い出してます。 (苦笑)
もう笑うしかございませんが・・・。
「政治家が、公の席で国民に約束したことを・・撤回するのか?」
と問われると・・
「無駄を無くす・・というのは・・永遠に必要な活動だと考えてます」
なんて答弁しちゃってます。 (笑)
公約達成のためには・・
永遠の時間が必要だそうです。 (笑)

以前・・
グルメブログにおいて・・
迷ったときは・・原点に帰れ!
と呼びかけましたが・・少し変えましょう。 (笑)
迷っときは・・
菅蹴りして遊びましょう!(笑)

こんなだらしのない政党が・・
多くの国民に支持され・・
政権交代を成し遂げられたのは・・
税金の無駄をやめさせる!
との・・
マニフェストの最初に掲げられてる
スローガンに共感し、支持されたからです。

それが、2年近くにもなって・・
永遠にそれは出来ません・・
なんて言われても・・
それで結構です・・って人は数人もいないでしょう。

覚悟に共感したと言うのに・・
その覚悟がない・・と、認めるのでしたら・・
政権を譲り・・
静かにその座を去って戴くより・・
ほかに手段はございません・・。

それでは! 皆さん! 良い週末を!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 名古屋でトリプル秒殺!? たかが地方選挙で・・総理大臣が辞めるわけないでしょ? 官な夫の・・ 菅呑む子 | ホーム | あの人は、面白い人でね・・。 右手で握手しといて、左手でひっぱたく!こういう人なんですよ・・ 谷垣 @Tanigaki_S 禎一 >>


コメント

上脇さんのコメ変・・(笑)

naruseさま
コメントありがとうございます!

>上脇さんのコメ返(結構律儀ですね)を見ましたら、検察って処罰する機関であると考えておられる
そりゃぁ・・処罰する機関であることは、間違いございませんが・・
あの論理は、一方的な見解に過ぎないでしょ?
まあ、勝手にやってチョーダイ・・ってことです。(笑)

検察が処罰する…?

熟しすぎているお婆さまのご紹介の上脇さんのコメ返(結構律儀ですね)を見ましたら、検察って処罰する機関であると考えておられるようです。

やっぱり、そうだったのか、という感想。

藤井さんの話・・(苦笑)

JMさま
コメントありがとうございます!

>藤井さんの話は、さもありなんで大笑い。
>アルコール中毒に近いのは分かりますね。
近い?(苦笑)

>酒飲むと人格変わる人っています。
>これじゃあ人はついてきませんねぇ。
官僚は引っ付いて来るようです。 (苦笑)

>で、今までこき下ろしてきたカレー臭の見るべき点ってどんなとこなんでしょうか??
>方針転換されたようですが
方針転換してませんよ。
よりマシな選択をしましょ! ってことです。
見るべき点?
親父よりは・・
度胸があることくらいですかね・・。
それも・・
親父さんとは面識ございませんので
2次情報ですが・・。(苦笑)

ふつうの人は増税反対・・

CAさま
コメントありがとうございます!

>ふつうの人は増税反対
増税唱えて、選挙に勝った政党って・・
記憶にありませんね。
昔はあったのですか?

>菅政権って、国民に喧嘩売ってる
国民が理解してない・・
つまり・・
悪いのは、国民だそうです。 (苦笑)





だから上脇博之に・・

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>権力を取るが勝ち。権力を取りたがらない小沢さんは負け
取りたがらない?
そんなことはないでしょ?
取りに行ったけど・・
取れなかったってことです。 (苦笑)

>不条理だが、世の常。だから上脇博之にやられる。
あの人も・・
四角四面な学者なんですね・・。

>菅一派と同じ党にいる意味があるのか?
向こうに言ってくれ!(笑)

議員の歳費を削る・・

koyuriさま
コメントありがとうございます!

>国民から税金を搾り取った方が楽だとは思いますが、そんな政治家に国民は何も期待しません
そのことに・・
気付いてないのですよね・・官邸は。 (苦笑)

>せめて、「隗より始めろ」で、まずは国会議員の歳費を削るとかしないと、もう誰も信じない
こんな・・
やろうと思えば、すぐにでも出来ることをやらない・・。
まったく、ダメな連中です。



免疫がある・・(苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます!

>エリマキトカゲはっきり言って目障り
オーストラリアの大地に住む・・
エリマキトカゲはとても可愛いトカゲです。
でも・・
この・・あだ名が、エリマキトカゲなオトコは・・
免疫?
あるはずないでしょ!?(苦笑)

これだけの金が集まる政治家・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

> 100億!
> 改めて小沢一郎という政治家の凄さに驚きました。
> これだけの金が集まる政治家って、そんなにいませんよねw
言い難いのですが・・
これって?
政党交付金のことですよね?
さすがに・・そこまでは。(苦笑)

政治資金オンブズマン

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます!

>小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発された
この人たち・・
まともなかたと思ってたのですが・・。

>日本を憂う一国民さんへの返信コメントを読み、やはり勘ちがいされていると確認しましたw
あとで、拝見しておきます!(笑)

京都、福島の選挙民・・

zigzagさま
コメントありがとうございます!

>一般市民は政治家に直接会う機会がないので、政治家発言の読解力を高めることが肝要
ええ、そのとおりですね!(笑)

>たとえば、・・。前原外相
>今、ムバラクが辞めちゃったら、日本にも飛び火して、解散しなきゃいけなくなるじゃないか
解散を期待してる1人かも?(笑)
知れませんよ。

>玄葉氏、野党の解散要求に強弁「政策すべて支持して政権交代選んだ人少ない」
>マニフェストなんて実行する必要もないし、いくら変えてもいいんです・・ということ
> 京都、福島の選挙民よ、気づいてくれ!!
京都、福島の有権者へのメッセージもそうですが・・
このご見解にも・・
少々無理があるような・・。(苦笑)



Re: 面白すぎる(笑)

scottiさま
コメントありがとうございます!

>面白すぎます、満点。(笑)
また・・?
グルメブログだと?
思ってらっしゃるのでは?(苦笑)
これ・・
ホントのハナシなんですけど・・。

>焼酎をビールで薄めてお茶碗で飲む、ハイボールの次はこれが流行るかも。
お病めになったほうが・・(苦笑)
不治ぃの病に・・。(笑)

隣は誰も座ってなかったのを思い出しました(笑)

kachikomi123さま
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
昔の・・
Hnは・・お使いにならないので?(笑)

>藤井オヤブンなんですが・・・私は以前に相模原市に住んでいたので、お祭りに行くと
>フジイさんがテントの中にいるんですが・・・やはり隣は誰も座ってなかったのを思い出しました(笑)
お祭りは・・
6時間も続かないでしょ?(苦笑)
トイレもまともに行かせてもらえない・・
一種の拷問ですね、あれは・・。 (笑)




「菅蹴り」の姿

歌い人、こと北風竹庵さま
コメントありがとうございます!

>思わず、「目玉おやじ」、職業癖で立体視を試みてしまいました。
まあ、それほど不快意味はないのですが・・(苦笑)。

>今度は「菅蹴り」の姿を早いうちに宜しくお願いします。
えっ!?
1回か2回・・
出してるでしょ?(苦笑)

> それにしても、「不治ぃの病」を持っている方を何で雇っちゃうのでしょう。
名医でも・・
治しようが・・
ないでしょ?(苦笑)

人なら2で割れば・・

azumizokuさま
コメントありがとうございます!

>双眼鏡で群の足の数を数え、4つ足の動物なら4で割り、人なら2で割れば直ぐ出る
双眼鏡で100万数える?(苦笑)
まあ良いでしょう・・・。

>新聞の場合は、新聞配達店で捨てる新聞紙の重さを引いてから、1003倍するとのことです。
これは!?
ゴミ売りな数え方でしょ?(笑)

会社にかかってきた電話?

HKさま
コメントありがとうございます!

>会社にかかってきた電話、取るのは営業の仕事?
>それとも業務の仕事?
手が空いてる人が取れば良いのでは?(笑)
弊社は・・アタシが取りますよ。(苦笑)
少数だと・・
精鋭でなければ・・やってられないものです。

刑事告発

鄙の杜さま
コメントありがとうございます!

>上脇博之氏他45名が、東京地検に刑事告発。
>引き下がったら、明日が無いので、必死。
これですね・・。
刑事告発が受理されちゃうと・・
不起訴→検察審査会→一回目
そして、2回目・・と、
流行モノのようになっちゃいますよね?
法改正も近いと思いますよ・・。





目玉おやじ

橋蔵様
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!?(笑)

> 目玉おやじさんの写真は3Dになりますね。
> でもこのお方の場合「ダメ」「デタラメ」「どうしようもない」の3Dになってしまいますが(笑)。
3D・・(苦笑)
ですね・・。

再投....

気弱な地上げ屋様、なんで菅、オカマって、あんなに「一人で~さま」に議員辞職しろ、とか離党しろとか声高に叫んでたくせに、愛知、名古屋でトリプルスコアで負けたのに責任取らないんですか?
教えて~v-238....とわざと聞く

で、ミッチーJrの覚悟とは?

藤井さんの話は、さもありなんで大笑い。

いや、こういう人いますねぇ…。
とりあえず、アルコール中毒に近いのは分かりますね。

酒飲むと人格変わる人っています。
大失敗した人も何人も見てますよ。
これじゃあ人はついてきませんねぇ。
500万票とは違いますね(やれやれ)

受験勉強や暗記物は得意なんで東大野球部に入ったんでしょうが、それだけの人間ぽいですね。
こういう人は、組織の力学への適応能力はあるんですが、リーダーシップや継続的な取り組みにかけるん場合が多いです。
典型的な天狗キャリアっぽいですね(苦笑)

で、今までこき下ろしてきたカレー臭の見るべき点ってどんなとこなんでしょうか??

方針転換されたようですが、ここは押さえておかないと…、地上げ屋ファンとしては違和感を感じますね~。

500万票は代表選挙に落選したし、まだJALも潰れていませんヨ。
ちょっと二次情報に振り回されすぎてやしませんかね?

愛知トリプル菅敗!

愛知「村々コンビ」圧勝で、名古屋市議会住民投票も賛成派が勝利!
やっぱ、ふつうの人は増税反対です。
菅政権って、国民に喧嘩売ってるんですかね(笑)。

腐った肉は誰も食べない

世の中は、勝てば官軍、負ければ賊軍。
権力を取るが勝ち。権力を取りたがらない小沢さんは負け。不条理だが、世の常。だから上脇博之にやられる。
菅一派と同じ党にいる意味があるのか?

無駄を省くより‥‥

国民から税金を搾り取った方が楽だとは思いますが、そんな政治家に国民は何も期待しません。

せめて、「隗より始めろ」で、まずは国会議員の歳費を削るとかしないと、もう誰も信じないと思います。

このエリマキ野郎を.....

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000517-san-pol

気弱な地上げ屋様、このエリマキトカゲはっきり言って目障りです。ゲイ者でも、オカマでもなんでも良いですから、尻尾捕まえて、怖い思いをさせて黙らせてください(怒)
あいつがTVに出るたびに鳥肌が立ちます。気弱な地上げ屋様は免疫があるんですか?こんなチャライ奴が幅利かせてるなんて”不条理”です

何度もすみません^^;

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51526821.html

100億!

改めて小沢一郎という政治家の凄さに驚きました。

これだけの金が集まる政治家って、そんなにいませんよねw

アメリカだって中国だって、恐がるはずですわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅違いの覚悟は大迷惑ですねw

ところで、小沢氏と平野貞夫氏が大阪の「政治資金オンブズマン」に告発されたとツイッターで知り
早速行ってきました!(ブログですがw)

この方も何か勘違いされているのかと思い
コメントを入れてきました。

日本を憂う一国民さんへの返信コメントを読み、やはり勘ちがいされていると確認しましたw

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51526704.html

裏目、裏目の発言!!

地上げ屋さん、こんにちは。

一般市民は政治家に直接会う機会がないので、政治家発言の読解力を高めることが肝要かと・・・。

最近のネット環境の向上や、Twitter、マスコミ報道の電子化など、一般市民にたくさんのネタを提供してくれるので、正しく読解することが重要だと思います。特に、早期解散を避けようと考えている人たちの発言は、その人たちの人格をさらけ出していると思います。

たとえば、・・。
エジプト政権移行「もっと現実的に」 前原外相
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2E6E2E0E48DE2E6E2E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
これを読解すると・・アメリカは表立ってムバラク支持ができないので、口先誠司が代わりにムバラク政権を支持します。反政府、反米デモなんて関係ありません、民意なんて関係ありません,民主主義なんて不用です。特に、今、ムバラクが辞めちゃったら、日本にも飛び火して、解散しなきゃいけなくなるじゃないか・・ということだと思います。

また、・・・
玄葉氏、野党の解散要求に強弁「政策すべて支持して政権交代選んだ人少ない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110204/stt11020412120002-n1.htm
これを読解すると・・前回衆院選でマニフェストを見て民主党を支持した人なんてほとんどいないんです。愚民は、マニフェストにかかわらず民主党執行部を信じているんだから解散なんて必要ないんです。だから、マニフェストなんて実行する必要もないし、いくら変えてもいいんです・・ということだと思います。

京都、福島の選挙民よ、気づいてくれ!!

面白すぎる(笑)

面白すぎます、満点。(笑)
焼酎をビールで薄めてお茶碗で飲む、ハイボールの次はこれが流行るかも。

お疲れ様です

気弱な地上げ屋さま。ご無沙汰しております。

さて、今回の藤井オヤブンなんですが・・・私は以前に相模原市に住んでいたので、お祭りに行くとフジイさんがテントの中にいるんですが・・・やはり隣は誰も座ってなかったのを思い出しました(笑)

ところで、目玉おやじの画像はめがねが無くても3Dに見せようとするお気遣いでしょうか(笑)

目玉おやじさん3D

既に、同じことを考えていた方がいたようです。

思わず、「目玉おやじ」、職業癖で立体視を試みてしまいました。

今度は「菅蹴り」の姿を早いうちに宜しくお願いします。


それにしても、「不治ぃの病」を持っている方を何で雇っちゃうのでしょう。
老害ばかり多くて困りますね。

数の読み方

強面の地上げ屋さんに質問されましたが・・・
「>首都カイロの中心広場にムバラク独裁政権に抗議する人々が連日集まっていますね。
>エジプト全体では100万人の予定が200万人を超えた
いつも思うのですが・・
こうした数って・・
どうやって数えたのでしょうか?(笑) 」

簡単です。
双眼鏡で群の足の数を数え、4つ足の動物なら4で割り、人なら2で割れば直ぐ出るそうです。

今度、是非お確かめください。
なお、警察なら集会を弾圧してブタ箱に入れた人数で発表するし、軍隊なら、トラックに積み上げた死体の重さを量って平均体重60キロで割るそうです。

新聞の場合は、新聞配達店で捨てる新聞紙の重さを引いてから、1003倍するとのことです。

たまにはきちんと書くでしょ?

電話を取るとき

地上げ屋さん、教えてください。

会社にかかってきた電話、取るのは営業の仕事?
それとも業務の仕事?ちなみにアテクシの部署は
商社部門で、営業と業務しかおりません。

吐き気がする

上脇博之氏他45名が、東京地検に刑事告発。

やくざのからみつき!

体験は無いけれど。

引き下がったら、明日が無いので、必死。

徹底的に、駆除が必要。

元から、断て!

目玉おやじさんの写真は3Dになりますね。

でもこのお方の場合「ダメ」「デタラメ」「どうしようもない」の3Dになってしまいますが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


いびき治療 いびき防止

いびき治療 いびき防止の解説しています。


資料 河村たかし

二月六日に河村たかしが名古屋市長に再選されたそうです大いに結構なことだと思います河村を支持しなかった民主党は何を考えているのですかね 河村たかし、秋葉忠利を市長にしている名古屋、広島市民を尊敬します石原慎太郎を知事にしている東京都民は尊敬できません若か


ムバラク大統領の辞任は秒読み

エジプトの混乱がおさまらず風刺画がふえてきましたがあいかわらずクレイベネットが冴えていますこれを菅直人の顔に変えてみたい人がいるでしょうね。でもダメです。砂漠の多いエジプトだから仕えるネタなのです。


もう、「いびき」で悩む必要はありません!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?


林雨 第五十九回 漫考・タイガーマスク現象

&amp;nbsp; 林雨 第五十九回 漫考・タイガーマスク現象  小野冬生 &amp;nbsp; 先日NHKが「タイガーマスク現象」に関する座談番組を放映しました。タイガーマスクの名前で児童施設などにランドセルや現金を送るという現象が一ヶ月に千件もあったそうです。日本が...


 ホーム