カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

名古屋でトリプル秒殺!? たかが地方選挙で・・総理大臣が辞めるわけないでしょ? 官な夫の・・ 菅呑む子

東京地方は・・
日差しが春めいてきた気がします。
花粉症に悩むかたにとりましては、
1年でもっともつらい時期の到来のようで・・ (苦笑)
この2ヶ月間。
季節の移り変わりを楽しむ余裕など・・
まったくないことでしょう。

季節は確実に春に近づいております。
春・・と言う季節は、
何かと例えに使われることが多い季節です。
別れの春・・を言う人がいれば、
出会いの春・・と、言い出す人もいたりしまして・・
時と場合と・・自分の都合で・・
皆さん勝手なことおっしゃるわけです。 (苦笑)

なんとしても勝て~!
ではなく・・
勝手な言動で知られる、このかた。 (笑)

石井一センセ

党本部で・・
こうしたお姿で・・
ふてくされてることは・・
想像に難くありません。 (笑)

ピンおやぶんが不機嫌な理由は・・
皆さんご承知のこのかた。

河村たかし2

名古屋市長選愛知県知事選・・
そして議会解散の是非を問う・・トリプル選挙
この3つの選挙全てに・・
おおかたの予想を遥かに超える・・
開票ゼロ打ち!
秒殺! トリプルスコアでの圧勝を成し遂げました!(笑)
驚くほどの民意のうねりです。

どこ・・とは、申せませんが (笑)
気弱な地上げ屋は、この週末・・・。
ある地方の・・
ある選挙事務所にお邪魔しました。
新幹線を利用するにしても・・
日帰りじゃ・・
ちょっとキツい距離なのですが・・
予算の関係で仕方ありません。 (苦笑)

翌日に投開票を控えた・・
そのかたの・・
選挙事務所へ入ってびっくりしましたね。
こうこうと灯る明かりの下で繰り広げられてるのは、
投票日最後の追い込みで殺気立った選挙事務所のそれではなく・・
ビール呑んだり・・
一升瓶抱えたりした・・
酒臭い飲み屋の光景が繰り広げられてました。 (苦笑)
これほど余裕の選挙も・・
見たことありません。

さきの・・ピン先生。
「ちょっと理解できない台風のようなもの・・・」
「名古屋では河村たかしサンが正義の味方という河村劇場が見事に演出されていた・・」
などと、ひと事のような分析してましたね。

民主党執行部の責任についても
「名古屋の特殊な雰囲気から出ている結果で・・そこまで問題が発展するとは思わない」
特殊な雰囲気・・
だなんておっしゃいますが、
県内15ある小選挙区全てで・・
民主党が議席独占した地区で、この惨敗です。
執行部の責任問題に発展しないと考えるほうが、
どうかしてます。 (笑)

そもそも・・

岡田さん2

「全国会議員は! 必ず! 一回は! 選挙区入りするように!」
なんて号令かけておいて・・
自分だって4回も・・
テコ入れしたってのに・・
これほどの惨敗喫するとは・・
思いもよらぬことだったでしょう・・。
えっ?
予想通りだろって?
それが違うんですね・・。
予定だと・・
ダブルスコアでの菅敗・・だったのですが、
結果は、トリプルスコアでの惨敗。
そりゃそうでしょう。
選挙区入りした民主党国会議員のうち・・
約半分近くが・・
河村事務所へ挨拶に行っちゃってます。 (笑)
石田事務所へ寄りもしない議員もいたりして・・
新幹線車内で・・
「県知事選って・・誰に推薦出してんの?」
って真顔で聞いてる人もいましたね。 (笑)

仙谷しなやか長官@無断転載大歓迎!ただし・・手荒に扱ってネ (笑)

このかたなどは・・
親近感もあってのことなのでしょう。
「独裁的に物事を決めるのは効率がいいし、スカッとするかもわからない。だが・・この政治手法は・・ヒトラーやナチスの手法そのものだ!」
まるで、ご自身の政権運営を・・
そのままおっしゃってるかのような応援ぶりです。 (笑)
これじゃあ、票が集まらないのも頷けます。

河村さんと言うかたは・・
とても分かり易い人です。
官僚の一番好きな食べ物は、何ですか?
と問われ・・
そりゃ税金にきまっとるがにぇ。
ヤツらは、税金が増えりゃ・・
自分たちの財布が膨らむのと同じこと。
増税方針の菅サン支えとるのも・・
使えるカネが増えるから・・
だから、菅さんを応援してるでにゃーか?
民主党の脱官僚宣言?
まったく逆行してるわね・・。

市長再選おめでとうございます!
との支援者に応え・・
こんなことまでおっしゃってましたね。
「次は法律変えようや! それには・・総理にならんと法律が変わらんわな、ワッハッハ!」
少々気持ち悪いですが (苦笑)
豪快なおっさんです。

そう言えば・・
言い忘れたことがございます。

官僚の一番好きな食べ物?
これは・・税金にきまっとるがにゃ・・
のかた。 (笑)

河村たかし

このかた・・・。
昨晩8時の・・ゼロ打ち当確には、
名古屋市内の事務所に戻り、
カメラに間に合いましたが・・
日中は都内某所で・・
目撃情報がございました・・。 (笑)

どなたにお目にかかって・・
どのようなオハナシをなさったのでしょうかね? (笑)
どなたか・・・?
ご存知のかたがいらっしゃったら・・
是非、お聞きしたいものです。 (笑)

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< アタイをそこらの女性議員と一緒にすると・・後悔するよ!検事もビビる! 国会のジャンヌ・ダルクたぁアタシのことよ! 森裕子 | ホーム | 消費税増税決定? 逆立ちしても鼻血も出ないほど・・とは申しましたが、実は逆立ちすらできないのは・・このワタシです >>


コメント

三重知事選の民主党候補者・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>三重知事選の民主党候補者選びもなんだかな~という感じです(苦笑)
>誰が出るのか?
>興味深いところ
なのは、分かりますが・・
現状では、出て頂けるかたが見当たらない・・
と言ったところでしょう。 (苦笑)
貴重な参議院の議席を減らす・・
こういう政治オンチな人がいるのは信じがたいことです。 (苦笑)

農地法は関係ありますが・・

hiroki様
コメントありがとうございます!

>大量のコメヘンお疲れ
責任の一端は感じてもらわないと・・。(苦笑)

>mudanahibiwoさんとbronksさんへのコメヘンが混ざるというギャグまで披露して
大丈夫!
bronksサンも・・
mudanahibiwoさんも・・
気にするような人物ではございません・・。(苦笑)

>河村さん、火曜だけでなく、八丈島に行く前にも会ったということですか?
上京しました・・。
誰かサンに・・呼ばれて。
だって・・
考えても見てください?
投開票日ですよ?
余程重要なことでないと、説明つかないでしょ?(苦笑)

>石川さんの裁判、登記がずれたのは、農地法の規定に基づくわけではないのでしょうか?
>代表選に備えて、期をずらしたと主張すると報道されて
これは・・
気弱な地上げ屋も驚きましたが・・
世田谷区の場合・・
農地転用許可・・
正確に言うと、転用届ですが・・は、
遅くとも1ヶ月で下りるんです。
早けりゃ2週間です。
2ヶ月だと・・
これを理由にするには、
裁判所の心証悪くするって判断なのでしょうね。
ただ・・
申請してからの期間であって・・
理由があって、申請していないであれば・・
こっちのほうが良かったと思うのですが・・
あまり良くない作戦だと思います。(苦笑)



岡田がいる三重県はアンチ民主になるのかどうかが興味深い今日この頃

>判らないわけないでしょ?(苦笑)
認めたくないだけのハナシ。


確かにそうですね^^;

三重知事選の民主党候補者選びもなんだかな~という感じです(苦笑)

http://www.asahi.com/politics/update/0212/NGY201102120023.html
誰が出るのか?
興味深いところです。

岡田克也氏・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>岡田克也氏の2月7日のブログです。
>負けた原因が何なのか?
>まだわからないってのも、ある意味恐い話ですね^^;
判らないわけないでしょ?(苦笑)
認めたくないだけのハナシ。
だって、自分の責任です・・って、言った途端
辞任しろ!ってことになるのは必然です。

農地法は関係なし?

大量のコメヘンお疲れ様です。あまりの量の多さに、mudanahibiwoさんとbronksさんへのコメヘンが混ざるというギャグまで披露していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

河村さん、火曜だけでなく、八丈島に行く前にも会ったということですか?

ところで、石川さんの裁判、登記がずれたのは、農地法の規定に基づくわけではないのでしょうか?代表選に備えて、期をずらしたと主張すると報道されていますが、本当なのでしょうか?教えてください!m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだいた 勘違いの方 みっけ♪

リンクばかりですみませんw

http://katsuya.weblogs.jp/blog/2011/02/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E6%B7%B7%E4%B9%B1%E3%81%AA%E3%81%84%E8%AD%B0%E8%AB%96%E3%82%84%E8%A1%8C%E6%94%BF%E3%82%92%E6%9C%9F%E5%BE%85.html#tp

岡田克也氏の2月7日のブログです。

コメント欄では、まだ岡田氏擁護コメントもありますが、ほぼ否定的コメントが増えてきています。
負けた原因が何なのか?
まだわからないってのも、ある意味恐い話ですね^^;


真民主党・・を結成した時には

bronks様
コメントありがとうございます!

>埼玉出身だので、「さん」つけで話す習慣が
えっ!?
そうでしたっけ?(苦笑)
今の・・
お住まいは・・違いますよね?

>真民主党を結成した時には、
>孫子のためにも、はせ参じます
お不快参加歴のある猛者の皆様は・・
既に数に入ってますヨ!(笑)

高江の危機・・

通りがけ様
再び・・
長文・・コメントありがとうございます!(苦笑)

>高江の危機。大拡散希望
わかりました!
必ずお伝えしますので・・
とりあえず今・・
日本自体が危機なんです!(苦笑)
もう暫く・・
ご辛抱を!

熱意・誠意・勇気・・おチャラケ (苦笑)

神戸麻耶さま
コメントありがとうございます!

>私共少なくとも私は、真摯に地上げ屋さんの
>熱意・誠意・勇気おチャラケを受け止め。
誰が!?
マゾっ気があるって!?
あっ!・・おちゃら気・・か?(苦笑)

>石川議員・大久保秘書・池田元秘書の初公判に心痛み、コメントすら出来ない日々
あ~良かった・・・。(笑)
胸が痛み・・なんて言われたら・・
介抱に・・
擦りに神戸まで・・とも・・
思いませんでしたよ (笑)

>地上げ屋さんの『無断転載歓迎』のエロ・キモ作品が出回りました。大絶賛
ウケてますか・・トホホ。 (苦笑)

>犯人は私の身内
ダンナしかいないじゃない!?(笑)
猫が投稿するワケないでしょ?(苦笑)

河村さんと大村さんが小沢事務所に・・(笑)

norikoさま
コメントありがとうございます!

>NHKの7時のニュース
>河村さんと大村さんが小沢事務所に
総理官邸を素通りしての・・ご訪問です。 (笑)

>名古屋は減税でやりとうおも~てますので、国政のほうでも協力おねがいします
4月は全国各地に顔出すそうです。(笑)



ナセルと思えば・・ムバラクすると、実現する (笑)

HATKOBE331さま
コメントありがとうございます!

>ナセルと思えば・・ムバラクすると、実現するもの
>今の我々の気持ちにぴったりで・・ホント軽妙洒脱の極み。ここ最近の一番♪
ありがとうございます!
気弱な地上げ屋も結構気に入っております!(笑)

>小沢さん、名古屋・愛知の方々とのスリーショットTVで満面の笑み
突然の訪問のはずなのに・・
何で?
テレビカメラが列なしてたのでしょうかね?(笑)
お三方とも・・
役者さんですね?(笑)




高江を守れ!

通りがけ様
長文・・コメントありがとうございます!

>高江を守れ!
賛成です・・・。(笑)

愛知県人とナゴヤシミンは日本人じゃない?(苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます!
毎日のラブレター (*^_^*)
ありがとうございます・・。
ただ・・
今、何してるの?
と尋ねられても・・
メール見てます・・としか、お答えしようがございません。 (笑)

>ゴミ売りと朝非の社説がすごかった....
>彼らによれば愛知県人とナゴヤシミンは日本人じゃないそうで
中部ゴミ売りの広告収入は昨年比30%減!(笑)
だそうで・・。

アリの底力を・・

男A様
コメントありがとうございます!
久々に・・
オモテに出てきましたね・・フッフッフッ。(笑)

>河村さんも大村さんもお疲れさま
河村さんはともかく・・
大村には・・
多少、違和感を感じますが・・(苦笑)。
敵の敵は・・
で、行きましょう!(笑)

>今度は4月、僕らの番です。アリの底力をみせつけてやろう!
いいとこ突いてるじゃありませんか?(笑)

>たまには僕のコメントを書きます。居酒屋おやじは言葉が悪いし、話が長いし・・。
次回は・・
半分にまとめましょう!(笑)

>名古屋弁講座もあって、記事もコメント欄も楽しい
名古屋ご出身の・・
HKサンに・・怒られちゃいましたが (苦笑)。


Pascalineさま
コメントありがとうございます!

>しかし!スゴイ!ですね(笑顔)
前々日の段階で・・
事務所では・・
ダブルは越えただろ?
トリプル行ったか?
なんて会話が交わされてましたね。 (苦笑)
大変、ダラけた・・
選挙事務所でございました。 (笑)

大善文男裁判官・・

scottiさま
コメントありがとうございます!

>価値のないテレビ・新聞はごみ箱へ捨てて、行動する市民は街へでましょう。
>小沢氏は無罪だ市民デモ
次回は・・・
scottiサンも是非!
近々、企画が発表されます。

>怪しい自由心証主義の大善文男裁判官もよく見てちょ。
この人・・ねぇ。 (苦笑)

>小沢氏が幹事長時代に支援して擁立した河村氏を、どうしてカン違い政権は否定するの
だから・・否定されちゃったワケですね?(笑)

>裏切りだけの人生菅直人は、自分のことしか考えていないのでしょうね。
まあ、昔はここまでひどい人じゃあなかったのですが・・(苦笑)
権力の・・
魔力なのかも知れませんね。
でも、全責任はご自身にございます。 (笑)




東京も、しーっかり役者を・・(苦笑)

> >この3つの選挙全てに・・
> >おおかたの予想を遥かに超える・・
> >開票ゼロ打ち!
> >秒殺! トリプルスコアでの圧勝を成し遂げました!(笑)
HKさま
コメントありがとうございます!

>どーだね、名古屋、すごかったでしょう?
そ~言えば・・
ご出身でしたね・・。 (笑)

>東京も、しーっかり役者を
脇役は揃ってきたようですね・・。(苦笑)

>ところで、名古屋弁の語尾に、「にゃ」はあかんわぁ。
>そこは「ね」だがね。
グルメブログの・・
グルメぶりが・・
バレちゃいましたね・・。 (苦笑)
以後、気をつけま~す!

日本全国特殊なケース・・・

愛知県知事・名古屋市長選の結果について、「名古屋という地方の特殊な事情から・・・」とか執行部周辺がのたまっていますが、このままでは統一地方選、日本中「特殊な地域」だらけになりますね。また、空き菅に至っては「現政権の政策が良く理解されていないため」と言っていましたが、「国民の生活が第一」をかなぐり捨てて米・財・官にすり寄り、庶民増税一直線!の政策の承知徹底がもたらした結果だとは考えないあたりが痛いお方です。

改めます。

枝野改め、え~!(加減だ)NOとすべきでした。ミドルネーム入り。
埼玉出身だので、「さん」つけで話す習慣がありましたねえ。あんな○○だとは思いませんでしたよ。

最近はうちの父が言うように、「弁護士はヤ○ザよりもたちが悪い」という意味が良く分かりました。怖いなあ、あの職種の方々は。

ご指摘ありがとうございました。
真民主党を結成した時には、
孫子のためにも、はせ参じますが、
今のままでは、開いた口はふさがらず、
何かの形で政権を交代しないことには、
日本が実質上無くなって行くように思います。
頑張ってね、気弱な地上げ屋さん。
私も応援しています。




菅内閣を今すぐ打倒できる人物は小沢氏ただ一人である

高江の危機。大拡散希望です。

>>http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
>今日も高江に工事強行しに50人ぐらい来ました。その内6人程無理やり森に入り、木の伐採が始まっています。防衛局098-921-8131 声を届けて下さい。 #takae

現場の状況も、
ユーストリームで
配信中です。
http://www.ustream.tv/channel/kaminoseki-umi


菅内閣と前原は未曾有の人災を沖縄の海に対していままさにもたらそうとしている。
STOP!菅内閣!STOP!前原専横!

>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e8b7.html

あーあーあ折角の芸術作品が・・・です。

私共少なくとも私は、真摯に地上げ屋さんの
熱意・誠意・勇気おチャラケを受け止め。

『小沢一郎元代表の東京第5検察審査会』に関して。
また、2月7日・8日両日石川議員・大久保秘書・池田元秘書
の初公判に心痛み、コメントすら出来ない日々でした。

ところが!!2チャンネルや4chan
で、地上げ屋さんの『無断転載歓迎』のエロ・キモ
作品が出回りました。大絶賛です。
この人達は選挙に行くのでしょうか??

犯人は私の身内です。
ただし、私ではありません。

どうしましょう??

河村さんがご挨拶に・・・

今日一日出かけていまして、7時すぎに帰ってきて、めったに見ないNHKの7時のニュースをつけましたら、な、な、なんと、河村さんと大村さんが小沢事務所にきて、笑顔の小沢氏に、「名古屋は減税でやりとうおも~てますので、国政のほうでも協力おねがいしますだ(なに弁?)」と言ってるニコニコ3者面談の様子が映っていて、ビックリしました。

フム・・・
いよいよ、報道も風向きが変わってきましたか?
小沢さん、元気そうな様子でうれしかったです。

気弱な地上げ屋様、今晩は。

>エジプト同様・・ ナセルと思えば・・ムバラクすると、実現するものですよね? 希望って。 (笑)
一段と冴えたこのフレーズ、名古屋・愛知の勝利に華やぐ(笑)今の我々の気持ちにぴったりで
ホント軽妙洒脱の極み。ここ最近の一番です♪

小沢さんの応援も出来、尚且つ教養もかなり身につく、みたいな(笑)ブログを有難うございます。
世の不条理もこれを唱えればいつか希望に・・・ナセルと思えば・・ムバラクする(笑)
(小沢さん、名古屋・愛知の方々とのスリーショットTVで満面の笑み。まもなく空き缶もムバラクする?(笑)

島国日本は美しい海に浮かぶ海洋国家

高江を守れ!
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-058c.html?cid=81677366#comment-81677366
のブログに「選良」衆議院議員小沢一郎くんへの呼びかけを書き込みました。転載します。

>コメント

アメリカにとって高江は辺野古に必要不可欠な付属基地であるから、しゃにむに完成させて既成事実化しようとしている。
高江に基地を作ったら次はそれを根拠に辺野古新滑走路を強引に完成させようという強固な沖縄海洋環境強奪破壊計画のもとにアメリカは国を挙げて動いている。

沖縄の海を滅ぼす辺野古新滑走路建設はアメリカにとって一粒で二度美味しい儲け話だからである。アメリカはこの大きな国益を前にして、絶対になにがなんでも高江から辺野古まで一体で完成させるという強い決意で、県民を暴力的に排除して建設強行することをもためらうことなく仕掛けてくる。
なぜなら地位協定によって米軍が日本国民より多くの権利を優越して行使できるから。

(参照:>>http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa_maxi/53972228.html#61634874
沖縄に米軍基地を新たに作ることは米国にとって一粒で二度美味しい儲け話です。
すなわちまず日本から分盗った思いやり予算で基地を作り海を破壊してジュゴンを住めなくする。そうすると今度は米国に本拠を置く環境保護団体が基地を作らせて海洋を汚染したとして日本政府に巨額の損害賠償金を支払えと訴えを起こします。カリブ海原油流出事故を見ればわかるとおり原状回復は不可能ですから沖縄でも日本政府は必ず負けて米国の環境保護団体にカリブ海で石油会社(日本企業も含まれていた)が支払った巨額の賠償金と同等以上の賠償金を支払う羽目に陥るのです。これが「一粒で二度美味しい」の二度目の美味しさの正体です。

ゆえに日本国民たる者はみな、新たな米軍基地を絶対に沖縄に寸土たりとも作らせてはならないのです。 転載終わり )

さて辺野古予定地近くの美しい海に面した一角に土地をもつ衆議院議員小沢一郎くん。すでに君の政治と金疑惑が無罪潔白であることは晴天白日の如く明らかとなった。残り少ない政治生命のすべてを懸けて君も余生を送りたがる美ら島と美ら海を死の商人一味の汚れた手から守るために即日民主党離党して、菅内閣打倒前原外務大臣罷免追放の内閣不信任案提出してみてはどうか。
つねづね「国民生活が第一」を政治信条としている小沢一郎君の晩節を飾るまさに有言実行言行一致で国民の付託に応える責務に忠実な真の選良としての、歴史的に偉大な議員活動であると考えるがどうか。

投稿: 通りがけ | 2011年2月 8日 (火) 16時04分<

河村氏は何方とお会いに・・

Netrebkoさま
コメントありがとうございます!

>河村氏は何方とお会いに成って居たのでしょう・・・(笑)
それを言っちゃぁ・・
と、思いましたが・・
思い直し・・
次回更新に・・(笑)。

>選挙中河村氏の所に陣中見舞いに行った人たちと、都内某所でお会いに成った人(勝手に想像)と新党を
エジプト同様・・
ナセルと思えば・・ムバラクすると、実現するものですよね?
希望って。 (笑)

>缶殻内閣はもう秒読みに入っている
>口先が出張って来る前に総選挙をして頂き、新党で出直しと、が私の希望です
気弱な地上げ屋の願いと・・
とても良く似てますねぇ。(笑)
叶うと良いですね!




日本の大衆をわかっていない・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>名古屋の衝撃はエジプトの二十七倍の大きさなのだ
おのま@カナダ せんせいって・・
もしかして・・
元役人では?(苦笑)
お役所の人って・・
こういうレトリック好きなんですよね。

>辺野古はやらない、可視化をやる、消費税はあげないと云う旗をおったてて出直すこと
シカ~と!
お伝えいたします!(笑)




不思議なおっちゃん・・

元秘書さま
コメントありがとうございます!

>「○○○(カプセルホテル名、名前忘れました)のエロビデがええだがゃ~」
>とある会合でご一緒した時に開口一番放ったお言葉
大変、庶民的なかたですね・・。 (笑)

> 「税金安うせにゃ~あかんよ~」
> 「とにかく税金安ぅせにゃ~あかんだぎゃ~」
>何聞いてもこれしか返ってきません
芸風変えないってとこが・・
すごいところですね。 (笑)

>総理を目指す男は一味違います(笑)
総理を?
これには・・
ちょっとアレですわ・・。 (苦笑)

国民に理解できなかったぁ?

mudanahibiwo様
コメントありがとうございます!

>枝野さんが
あんなのにサン付け不要です。
エーだNO・・で充分でしょう。(笑)

>「鳩山政権以降の政策が国民に理解できなかった、残念」などといっている
どうとでも屁理屈くっつけるオトコなんです。

>責任なんて一切感じていませんよね。執行部は。
>民主党でなくて良かった。本当に。あれは子どもには影響が悪すぎです。嘘はつく。足は引張る
民主党でなくて良かった?
ですか・・。(苦笑)




軽妙洒脱な文章

monnbase222様
コメントありがとうございます!

>何時もながら、本当に楽しいコラム
ありがとうございます。

>どうすれば、このような軽妙洒脱な文章が
コツを教えますね・・。
ここだけのハナシにしといてください・・。
・・・。
適当にやることです。(笑)

「一」の付く方…(苦笑)

歌い人、こと北風竹庵さま
コメントありがとうございます!

>もしや…それは、もしかして、「一」の付く方…でしょうか!?
それを・・
一ちゃぁ・・惜しめぇ・・でしょう?
少々、苦しいですね!(苦笑)

>さて、次の一手は?
それを一ちゃん!
バレちゃうでしょ?(苦笑)

ごごご五百万票集める方と河村さんは・・

あり28号様
コメントありがとうございます!

>ひょっとしてやっぱし、ごごご五百万票集める方と川村さんは
やっぱし・・って?(苦笑)

>お会いになっていたのでしょうかしらん
それを言っちゃぁ・・
パンパースでしょう?(笑)

>切り込み隊長ゆうこさんも頼りに
明日、書きますね! 森センセ。 (笑)

朝非の捏造社説

気弱な地上げ屋さま、
ゴミ売りと朝非の社説がすごかったそうで....
彼らによれば、愛知県人とナゴヤシミンは日本人じゃないそうです。
そういえば、党大会前日の幹部会合で、カネをじゃんじゃん使って統一地方選挙をがんばろうって言ったのは、菅でしたっけ?名古屋の選挙に関わった人からの又聞きでは、当初「石田陣営には相当カネが入っている、河村は自転車で回っている、厳しい選挙だ」と、言っていましたよ。そのカネって官房機密費ですよね?国税を自分たちのシンパの選挙に突っ込んで良いんですか?理解できません。菅が総理辞めたらこの選挙で突っ込んだかね、菅と岡田に返還要求の集団訴訟しましょう。

祝! 名古屋だぎゃ~!

地上げ屋さん
やりましたね~! 名古屋市民・愛知県民みんなの勝利ですね。県民挙げて「小鼠旋風」なんかと違うんだぞ!と阿呆どもに知らしめてやってほしいです。河村さんも大村さんもお疲れさまでした。今度は4月、僕らの番です。アリの底力をみせつけてやろう!

何だか急に地上げ屋さんの声(?)が聞きたくなって・・たまには僕のコメントを書きます。居酒屋おやじは言葉が悪いし、話が長いし・・。

名古屋弁講座もあって、記事もコメント欄も楽しいです。
僕が一番気に入っている写真(イラスト)は、前回あった『アカンの目玉おやじ風呂』。体は河童だし、あのノーテンキな顔。これ以上ない嬉しげな顔。おでこのポッチも血流良くなってるし・・。ア菅!さんそのもの。W掲載でラッキーでした。
で、一番トホホ・・な写真は、柳腰の『仙谷しなやか長官』。これ見ると一気に食欲も仕事ヤル気もすべて消え失せます。メタボな人にはダイエット効果あるかも・・ですね。こわいもの見たさは、加山雄三の「ブラック・ジャック」に匹敵します。
では、お元気で!

投票締め切り8時
8時2分当確!
速攻、こと恵美さんの喜ぶ笑顔を思い浮かべました。
しかし!スゴイ!ですね(笑顔)
さっそく
独裁者為る冠をかぶせる輩がいますが、
『自分の取り分を減らす独裁者』
って、初めて聞きました(笑)
再選されても、抵抗はまだまだ続くかもしれないですから、負けん気、根気、気力を尽くして頑張ってください。
地方からも、TPPの反旗を上げてくれることを期待します。

???ところで、地上げ屋さま。
あの柳腰ですが、いつ見てもカンガルーに見えますけど…あんなに可愛かったかしらん?
見る度に笑っちゃいますが、首も傾げますよ(笑)
でも、傑作です。

似て非なるもの

コイズミ劇場はテレビ・新聞の自作自演でした。
名古屋発の市民革命は自主独立でしょう。
似て非なるものですが、テレビ・新聞は嘘垂れ流し。(笑)
八百長の本家はテレビ・新聞。(笑)
価値のないテレビ・新聞はごみ箱へ捨てて、行動する市民は街へでましょう。
小沢氏は無罪だ市民デモ。
怪しい自由心証主義の大善文男裁判官もよく見てちょ。
カン違い政権の方は、東京18区や三重3区で、この現実起きるまで自覚出来ないのでしょう。
河村市長が、減税日本の抵抗勢力は菅や岡田だと選挙区で対立候補を応援しないと気が付かないと思います。
小沢氏が幹事長時代に支援して擁立した河村氏を、どうしてカン違い政権は否定するのでしょうか。(笑)
政権交代も、鳩山氏と小沢氏の「政治とカネ」コンビ?を支持した国民の民意がもたらした果実でした。
カン違い執行部は、マニフェスト出来ないと思うなら、出来ると約束した民主党議員に、執行部奉還することこそが民意でしょう。
百戦連敗の菅執行部、どれだけ仲間を失えば他人の痛みを感じるのでしょう。
裏切りだけの人生菅直人は、自分のことしか考えていないのでしょうね。
それとも脳死状態で、最近の写真では般若のような表情の奥方様の操り人形ですか。
雌鶏が鳴いて国滅ぶ。

にゃ?

>この3つの選挙全てに・・
>おおかたの予想を遥かに超える・・
>開票ゼロ打ち!
>秒殺! トリプルスコアでの圧勝を成し遂げました!(笑)
>驚くほどの民意のうねりです。

どーだね、名古屋、すごかったでしょう?
東京も、しーっかり役者をたてんと、
どっかのサル山のサルとかじぃさんの
再選とか、気が滅入るような結果になってまうよ?
地上げ屋さん、そこんところ、あんじょう
やってもらわんとだちかんでー!!

>これは・・税金にきまっとるがにゃ・・

ところで、名古屋弁の語尾に、「にゃ」はあかんわぁ。
そこは「ね」だがね。ww

とはいえ、100%河村さんを信頼できるわけでは
無ゃーで、監視は怠らないようにせんとあかんわね。



新党結成を、希望

地上げ屋さま

河村氏は何方とお会いに成って居たのでしょう・・・(笑)

選挙中河村氏の所に陣中見舞いに行った人たちと、都内某所でお会いに成った人(勝手に想像)と新党を作って頂きたいです。^^缶殻内閣はもう秒読みに入っていると思いますので、口先が出張って来る前に総選挙をして頂き、新党で出直しと、が私の希望です。

六十六万

ちょっと理解できない台風のようなもの・・・

まったく日本の大衆をわかっていないというしかない。

集めようとしてもなかなか百万人デモにならないエジプトの人口は八千万。 百万÷八千万=八十分の一

軽く六十六万票が河村たかしに集まった名古屋は二百万。六十六万÷二百万=三分の一

名古屋の衝撃はエジプトの二十七倍の大きさなのだ

ちなみに民主が立てた石田芳弘が二十二万票。河村のこれまた三分の一。スゴイ(笑)。

台風などという生易しい現象ではない。民主党は自民党にではなく、大衆によって賭殺され始めたのである。ミンチ肉になりつつあるのだ。

ミンチ党になりたくないのであれば初心にもどることだ。鳩山や菅はみずから座敷牢に入って気配を消すのがよい。藤井はアル中治療に専念させ、与謝野は財務官僚の傀儡として自爆させたら良い。

もはや手遅れかもしれないが、辺野古はやらない、可視化をやる、消費税はあげないと云う旗をおったてて出直すことだ。

「○○○(カプセルホテル名、名前忘れました)のエロビデがええだがゃ~」
とある会合でご一緒した時に開口一番放ったお言葉です(笑)

「税金安うせにゃ~あかんよ~」

「とにかく税金安ぅせにゃ~あかんだぎゃ~」

何聞いてもこれしか返ってきません。
会話になりません(苦笑)

不思議なおっちゃんでした(苦笑)

総理を目指す男は一味違います(笑)

枝野さんが「鳩山政権以降の政策が国民に理解できなかった、残念」などといっているそうです。

国民は菅政権の変節を理解できず、鉄槌を下したのですがそれすら理解しない枝野さん。「小沢さんの政治と金の問題が・・・」などと言わなかったのがせめてもの事。

責任なんて一切感じていませんよね。執行部は。

民主党でなくて良かった。本当に。あれは子どもには影響が悪すぎです。嘘はつく。足は引張る。人を貶める。
酷い政治家、酷い政治だ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時もながら、本当に楽しいコラム。どうすれば、このような軽妙洒脱な文章が書けるかと、半ば嫉妬混じりに尊敬しております。いよいよ、スッカラカン劇場もジエンドが近いようで。一層のご健闘を祈念しております。

もしや…

>どなたにお目にかかって・・
>どのようなオハナシをなさったのでしょうかね? (笑)

 もしや…それは、もしかして、「一」の付く方…でしょうか!?


 それにしても、今回の名古屋でのトリプル選挙での河村さんの快勝見事でした。これで、空き缶陣営にもますます大きな火の手が上がったというのも素晴らしい限りです。

 さて、次の一手は?


祝杯のあげ過ぎ二日酔い

ひょっとしてやっぱし、ごごご五百万票集める方と川村さんはお会いになっていたのでしょうかしらん。切り込み隊長ゆうこさんも頼りになります!流れが一気に変わりました、凸あるのみ!突撃命令おまちしてまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢氏の秘書初公判で見えた検察の捏造体質

昨日、民主党の小沢一郎氏の元秘書大久保隆規、石川知裕、池田光智の三氏の初公判が行われた。全て取り上げたいのはやまやまだが、それではきりがないので、検察の冒頭陳述と石川議員側が証拠提出した聴取の録...


名古屋だけに「是非には及ばず」

すでに昨日(6日)の話題ですが、名古屋市長選・愛知県知事選・市議会解散への住民投票のトリプル選。見事なまでの結果でした(@_@;) いずれも河村たかし名古屋市長率いる「減税日本」の大勝利。ただ勝っ...


 ホーム