カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

旅立ちはライオンの勢いでしたが、ロシアに着いた途端・・ネコになっちゃったのは、このワタシです 前原誠司

このグルメブログって難解ですか? (苦笑)
前回のエントリー。
後継者の重要性をお伝えしたつもりだったのですが・・
「オマエまでが・・オザワを見捨てるのか!?」
なんてお便りを頂戴しちゃいました。
なかには・・
「地上げ屋さん? ブログを閉める気?」
と言うかたまでいて・・(苦笑)
いやはや文章と言うのは、難しいものです。

お詫び

気弱な地上げ屋が目指すところは、まったくブレておりません。

一っちゃん

小沢政権の樹立こそが悲願であって・・
菅政権の行く末になど・・ほとんど、関心ございません。
ただですね・・
小沢政権が出来たって・・
この国の硬直しきった官僚体質が根本から改まるには・・
数年の月日がかかります。
一人で500万票集めるオトコ」 だって、
いつまでも総理大臣の激務に堪えられるとは限りません。
だから今のうちから・・
と言うことです。
しかしまあ・・
気弱な地上げ屋の後継者探し?」
これには参っちゃいます。
気弱な地上げ屋は・・
そんなに年寄りじゃぁ・・ございません!(笑)

さぁて・・
本日も現金で行きましょう! (笑)

原口

このかたが後継者に相応しい・・
と、こうお考えのかたも多いと思います。
ご本人もヤル気満々です。
先の代表選においても・・
最終盤で、「一人で500万票集めるオトコ」 支持を表明しました。
これを評価する向きもあるのは事実です。
しかし・・
「本来なら、いの一番に馳せ参じるべき立場のはず・・。 最後の最後まで・・態度を表明しないのは、優柔不断でラグビーボールのような性格のおかげ!」
と、こう厳しい評価をしているグルメブログがあるのも事実です。 (笑)
一人で500万票集めるオトコ」 の敗北が決定的になった途端・・
「オザワさんは、政治の父・・。 菅さんは・・政治の兄」
などと言って・・失笑を買ったもは記憶に新しいでしょう。

ご本人は・・
佐賀維新の会・・などと言う運動を始めるそうですが・・

橋下徹

場所を選ばず、泣き出す癖のある・・
このかたは別としましても・・。
代表選挙のたびに協力要請を無視され続けてきた、

河村たかし2

このかたのご協力はすんなりいきますかどうか・・。 (苦笑)
佐賀県内の民主党系議員や首長らに参加を呼びかけ、
その後、自身が代表となって日本維新の会を発足させ、
全国的なネットワークづくりを進める・・とのこと。
まあ・・
ボール投げたつもりが、
戻ってきちゃった・・・
やっぱりラグビーボールだったんだ?(笑)
なんて、言われないようにしてください。 (苦笑)

このかたは・・
次の次の・・
その次・・くらいで宜しいのではないでしょうか。 (笑)

石原慎太郎4

グルメブログの・・
お勧め料理の・・久々のご登場です。 (笑)
朝非新聞から・・内容の乏しい暴露本を出版する予定の、
sengoku38さんの講演が・・本日行われ・・
このオトコもノコノコやって参りました。

「国のため・・国民のため、どちらかのウエイトが高いか考えた」
ビデオ公開の動機をこう語ったsengoku38さんですが・・
銃火器を保持し、強制捜査権限のある行政組織の人間がですよ。
自分の勝手な思い込みで、
組織の決定と異なる行動をして・・
それが許されるってことなら・・
2・26事件は正しかった・・ってことに、なりゃしませんか?
グルメブログに於いては・・
sengoku38さんの行った行為は・・
起訴相当と議決します。 (笑)
まあ、そのうち・・
田母ゴミさんあたりと組んで・・
全国興行に打って出るのでしょう。 (笑)

許せないのは、さきの口先爺さん・・
いや、口先知事さんです。

「あなたの愛国的行動に国民を代表して、心から敬意と感謝を表する」
なんてのたまっただけでなく・・
「尖閣諸島の魚釣島に国会議員が上陸するという提案があれば海上保安庁は協力するか?」
なんて、一般人に聞いちゃてましたね。 (苦笑)
皆忘れちゃってるとでも思ってるのでしょうか?
何年か前にも同じようなことやって・・
意気揚々とまずゴミ引き連れ岸壁まで来たのに・・
ちょっと波が高いからって・・
船に乗るのを止めちゃったのが、この都知事いサンです。

そもそも、こんなくだらない問題で
世間がゴタゴタしてるのも・・

口先誠司2

このオトコが・・
「タイホしろ~!」 って、叫んだからにほかなりません。
「北方領土を!出来るだけ早く返還させるため! ワタシの政治生命を懸けて努力したい!この問題が解決しなければ日本の戦後は終わらないという思いは、日に日に強くなっている」
なんて、いつもの調子でこぶしを振り上げ
居丈高に叫んだものの・・
翌日、国会で・・

田中康夫

このかたに・・
「ホントに北方領土返還に誠司生命をかけるのですかぁ? いつもの口先番長じゃぁ無いでしょうね!?」
なんて問い質され・・
「イエ、ワタシが申したのは・・北方領土は日本の固有の領土である・・ということです。 我々の意志は微動だにしない・・と言う決意を申し上げた・・。 政治家として、この問題の解決に努力していきたいという思いを述べた」
失笑を買ったのはご承知のとおりです。 (笑)

先週初めの・・
この、北方領土返還要求全国大会。
この口先誠司の鼻息荒い演説に触発され・・
外交儀礼として、総理大臣として最も言ってはいけないことを
力強く言っちゃったのが、このかた。

菅センセ2

「ロシア大統領が国後島を訪問したことは許しがたい暴挙だ!」
総理の職務に疎い (笑) かたが・・
総理大臣として発言するから、外交問題になっちゃうわけです。 (苦笑)
このかた・・。
やはり、野党の党首としてこそ・・
能力を発揮できるのであって・・
総理の資質に・・相当欠けてます。

さきのかたとともに・・
北方領土の不法占拠だ!・・
なんて、大上段に構えてますが・・
政権に不法占拠してる人間が言ったって・・
許し難い暴挙だ!って言いたいのは・・
こっちのほうですね・・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 厚労大臣続けたかったのですが・・ 「荷物まとめといて!」 部下にこう言われちゃったのは、このワタシです 長妻昭 | ホーム | イシカワ! 汚いカネって言ってるのは・・オレたちの勝手な言いがかりで、証拠なんて一つも無いんだよ! 東京地検特捜部 >>


コメント

チンドン屋が通りがけ・・(苦笑)

通りがけ様
コメントありがとうございます!
男性とばかり思っていたのですが・・
もしかして逆ですか?(苦笑)
なんとなく・・そんな気が・・。


蟻軍団が本当に目覚めた時

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>一日に2回もコメヘンしていただき感謝致します。v-10
正確に申しますと・・
2日に3回・・ (苦笑) です。

>要するに、蟻軍団が本当に目覚めた時にこの国は自然に変わる!
>というのが、私の理想でもあり願望です(笑)
まあ、そのとおりなんですが、
問題は、それがいつか?ってことですね。
なかなか・・
腹を括れる人は少ないですよ。(苦笑)



徳島知事選が自主投票 (苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます!

>わが母校が「21世紀枠」で出場します。仙谷先輩はご存じかな
ご存知でしょうが、関心ないでしょう。 (苦笑)

>2期つづけて、おひざもとの徳島知事選が自主投票って、いったい何?
まとめようとすると、分裂するから・・
おんぶに抱っこが楽でしょ?
そういうことです。
彼らしい選択じゃありませんか?(笑)
  
>そして、東京ではカン呑む子が知事選に出る
ギャグはもう少し・・
推敲なさって・・ (苦笑)

>仙谷先輩に、「もっとしなやかにもっとしたたかに」のタイトルをかぶせるの、やめてもらえませんか。
>森下愛子が可哀想すぎ
大丈夫!
ご本人は気にしてません。(笑)

>地上げ屋さんはたぶん、最初に「タイトル」を書いて、それから本文にかかるんでしょう。
そうですよ・・先般お伝えしてるとおり・・。 (苦笑)

>そしてそのころには、きっと「タイトル」は忘れている、
本文は・・
多分、ご想像の数分の一の製作時間です。
早いですよ~。(笑)
忘れてる・・のも、
・・先般お伝えしてるとおり・・です。 (苦笑)

粋な大人・・

そよ風様
コメントありがとうございます!

>皆さん粋な大人ぶって速球ならぬカーブコメントばかりだけど・・w。
大人・・とは、そういうものです。 (苦笑)

>小言コウ兵衛さんのように「御大」の動向が知りたくて
ワイドショーじゃ~なくて、グルメブログなので (笑)
野次馬根性はいけません。
そもそも、お知りになってどうなさるのですか?

>長いダジャレも我慢して読んでる
機会があったら・・
お知恵を拝借させてくださいね!(笑)



田原坂を越えてしまった?(苦笑)

寝袋さま
初・・ですよね?(苦笑)
コメントありがとうございます!

>マスコミが苛烈な総攻撃をかけているようにみえる
ごめんなさい・・。
ちょっと、仰せのご趣旨が理解出来ません。

>もう、小沢吉之助の戦は田原坂を越えてしまったのでしょうか?
>略奪されるのでしょうか?
>解体されるのでしょうか?
>禅譲されるのでしょうか?
全部外れ (苦笑) とだけお伝えいたします・・・。

>堂々と金を使う政治家、堂々と数を集める政治家、
>そして堂々と権力闘争できる政治家に出てきて欲しいものです。
これ・・。
ほめ殺しですか?(苦笑)

大して変わりません?(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さんと、大して変わりませんが(^^)
変わりません・・
と仰せだと、ツッコミの一つも入れたくなりますが(笑)
大して・・とのことですので、
20年や30年はたいして変わらない・・
と言うことにしときましょ。(笑)

>結局こうなると、康夫ちゃんがあらゆる妨害に一番抵抗力が有りそうですね。
あの人も・・。
相当硬派ですからね・・政治に関しては。(苦笑)

前原外務大臣、出番ですよ。

毎度、チンドン屋が通りがけます。なんも売り物はないデスケドw今しがた時々パリさまのところに書き込んだばかりのほやほやのチラシを置いてまいりますw

>その前に前原外務大臣緊急再訪露せよ! (通りがけ)
2011-02-16 15:28:57
>>北方領土で中国企業が合弁か…ナマコなど養殖
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000082-yom-int

日本国の外務大臣は緊急訪ロしてロシア首脳と直接対面しこの件の真偽を問いただして、事実であればその場で厳重に抗議を申し入れるべし。

それができなかったら帰って来なくてよろしい。

国会は直ちに地位協定破棄を決議せよ (通りがけ)
2011-02-16 15:45:21
国会も無駄に時日を浪費するのは止めて直ちに地位協定を破棄決議せよ。
解散か総辞職かは知らんが国会なら国会らしく条約の批准不批准決議くらい会期中に行なえ。国民の税金をつかって開会してるんだから。 <

政治ショー

一日に2回もコメヘンしていただき感謝致します。v-10

今、起こっていることって 政治家、いやこの国の腐敗しきって堕落した人々が覚醒をするために行われている政治ショーではないのか?

小沢氏は何が起こっても余裕のいっちゃん。

国民の意識が変わらなければこの国は変わらない。

その為に内部にあった癌細胞が皮膚の表面に噴き出してきた状態の大がかりな政治ショーを見ている気分です(笑)

なんやかんや言ったところで食って寝れる今の日本。
しかし、そんな中でも大変な人はいます。(精神的鬱症状の方が多いです)
地方では追い込まれた人々を助けあう精神は出てきています。
政治に期待する訳ではなく、自力で現状を克服しなければやってられん!という意識が芽生え始めています。
わかっていないのは、中央で既得権益争いをしている方々(笑)

要するに、蟻軍団が本当に目覚めた時にこの国は自然に変わる!
そして、日本人が世界を目覚めさせる行動をしていく!

というのが、私の理想でもあり願望です(笑)

春の甲子園

ご無沙汰しています。
春の甲子園に、わが母校が「21世紀枠」で
    出場します。仙谷先輩はご存じかな。
それなのに、2期つづけて、おひざもとの
徳島知事選が自主投票って、いったい何?  
そして、東京ではカン呑む子が知事選に出るという.

    あんたが束ねている党は、ほんとに政権党なの?
背中丸めて、腹の中でほくそ笑むのもけっこうだけど、
っていいたい。
    
地上げ屋さんにもひと言。
いくら地上げ屋さんの「青春」の記念碑的作品
だからといって、
仙谷先輩に、「もっとしなやかにもっとしたたかに」
のタイトルをかぶせるの、やめてもらえませんか。
森下愛子が可哀想すぎます!
(ちなみに、あの映画は1979年制作です)

地上げ屋さんはたぶん、最初に「タイトル」を書いて、
それから本文にかかるんでしょう。
そしてそのころには、きっと「タイトル」は忘れている、
    そんな気がしている今日このごろです。

    「空き缶はくずかごに」「阿波狸は狸汁に」を一日も早く実現したいawadanceより

皆さん粋な大人ぶって速球ならぬカーブコメントばかりだけど・・w。
小言コウ兵衛さんのように「御大」の動向が知りたくて
長いダジャレも我慢して読んでるんじゃないかな~。




戦後処理なんでしょうか?

輿石氏が、岡田に愛知の件で「君は頑張った」とか前原に「次は君たちの時代だ」とかのまたっているらしい。
亀井氏が京都の妖怪やトチジイと密会しているらしい。
ルーピーがゴミウリの主筆と会っているらしい。

マスコミが、(沖縄戦の米軍火炎放射器のような容赦ない)苛烈な総攻撃をかけているようにみえる。

もう、小沢吉之助の戦は田原坂を越えてしまったのでしょうか?
この先、小沢軍団はどうなるのでしょうか?
略奪されるのでしょうか?
解体されるのでしょうか?
禅譲されるのでしょうか?
せめて、かつての小沢氏のように肚の座った政治家が彼を踏みつけて軍団を簒奪してくれたら一縷の希望になるのですが。
堂々と金を使う政治家、堂々と数を集める政治家、そして堂々と権力闘争できる政治家に出てきて欲しいものです。

年寄り?

地上げ屋さんと、大して変わりませんが(^^)
結局こうなると、康夫ちゃんがあらゆる妨害に一番抵抗力が有りそうですね。
長野県知事当選直後の、窓枠を指でなぞってホコリだらけなので課長を責めていた、あの姿勢で全省庁にあたってくれればいう事無し。
勿論、直近からの御大のサポートが不可欠ですが。
重要事案に対する姿勢は、御大が糸を引けば(じゃ無くて誘導すれば、じゃなくてご指導すれば)良いだけ。

戦いに参加している人の中から自然に生まれてくるもの

scotti様
コメントありがとうございます!

>後継者は戦いに参加している人の中から自然に生まれてくるものなのでしょうか。
まったく異存ございません。(笑)

>疫病神と貧乏神の菅&岡田ですが、ここと組むところに死神が取り憑くのは間違いない
岡田さんはもう直ぐ離れて行きますよ。(笑)
でも、行くとこないでしょうね・・。(苦笑)

>マニフェスト破りは政治家失格の烙印を押すのと同じ。
>民主党大崩壊で、連合も消失か。(笑)
あまり混乱が大きくなるのも・・
国民にとって利益がありません。
コンダクターの腕の見せ所ですね?(笑)

年のせいかモノ忘れが・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます!

>民主党なんて政党ありましたっけ?年のせいかモノ忘れが酷くって・・・。
お年なのは・・
存じましたが・・(笑)
何ですか? コレ・・。

>あっ、思い出した保守合同で自由党と民主党が合併して自民党になったんでしたね。
>地上げ屋さんも古いなぁ~。
em5467-2こと恵美さんと違ってまだ生まれてません!(笑)

>イヤな思い出は記憶から消すのが得意なワタシ。
そりゃ・・ボケたってことでしょ?(苦笑)

チンドン屋がおじゃま・・

通りがけ様
コメントありがとうございます!

>それはさておき、またチンドン屋がおじゃましますがこらえてチョーダイまし。
ご自身を正確に把握なさってるところが (笑)
素晴らしい!

> 鳩山はいますぐ沖縄へ飛べ! (通りがけ)
今行ったらフクロウの鳩・・
じゃ~なくて、袋のねずみでしょ?(苦笑)

腹と口が違う人・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!
今日・・2回目のコメヘンです。(苦笑)

>腹と口が違うのか?同じなのか?
腹と口も違うでしょうが・・アタマの中も・・。(笑)

>腹口さんは腐ってないと思う私です。
それは大丈夫!
中身があまりございませんので (笑)
腐りようがございません!(苦笑)

暴露本・・(笑)

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!

>sengoku38氏が朝日から暴露本
これ・・
なんと読むのですか?
ボロ本?
難しい漢字ですね?(笑)

>その後継者クイズですが、菅の次は田中康夫氏(裏ドラが田中真紀子女史)、
>次の次は「一人で500万票集めるオトコ」 様、その次は原口氏?
真紀子さん!?(苦笑)
康夫ちゃんの就任は・・
官僚どもにとっては・・
「一人で500万票集めるオトコ」以上の悪夢でしょうね?(笑)

民主党の中の若手・・

mudanahibiwo様
コメントありがとうございます!

>それを誰も止める事もないみたい・・・
逆ですよ・・。
煽ってます。(苦笑)

>民主党の中の若手から、菅政権打倒をいう勢力が出てきていません
1回生や2回生は右往左往するだけでしょ?(苦笑)
もっとも・・
若手にとっちゃ・・
双方、つぶれりゃ良いや!ってのも、いると聞いてます。(苦笑)

>私はmudanahibiwoで、bronksではありません。
>でも、HNにこだわりがありませんから、何でもへいきですよ。次はbijinさんとでもおよび
大変、失礼致しました!
ボ~っとしてたのでしょうね。(苦笑)


芸風が?(苦笑)

> 地上げ屋さま
>
Netrebko様
コメントありがとうございます!

>今日のタイトルも、抜群ですね。
ありがとうございます!
ブログタイトルを決めるのは・・
拙ブログで、2番目に時間の掛かる作業です。(苦笑)

>地上げ屋さまの所の住民は、如何しても芸風が似ます
年齢は遥かに離れてますからね・・念のため。(笑)

>旦那は総選挙で落ちる、なんて事に成ったら
あそこで実際に選挙やってるのは、飲む子サンです。
だんな?
一回入るか入らないか・・
要するにあまり必要とされていません。(笑)



つい反応したく?(苦笑)

zigzag様
コメントありがとうございます!
しかし・・
長いなぁ・・。(苦笑)

あっ!?
消してたら・・
全部消しちゃった・・。(笑)
メール送っておきましたので・・
ご覧戴けますよう、お願いします!(笑)

小泉は政治倫理を滅茶苦茶に・・

moonbase222様
コメントありがとうございます!

>小泉以外には自民党にすらいなかった
確かに・・
自民以上に酷い状況と言えるかも知れません。

>小泉は政治倫理を滅茶苦茶にしてしまったんですねえ。改めて罪深さを認識
政治倫理だけじゃぁありませんが・・。
まあいいでしょう。 (苦笑)





細野モナぁ・・・(笑)

あり28号様
コメントありがとうございます!

>TPP調べまくりましたが、ありゃいけません
>早いトコあの抜け作ども引きずり下ろさないとえらい事になります。
方向性は間違ってませんがやり方が絶望的に間違ってます。
まあ素人がやると・・
こんなもんでしょ?(笑)

てっきり口先誠司かと?(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます!

>最初の似顔絵は原口さんだったのですね。
>てっきり口先誠司かと
(大笑)
ご本人に・・お伝えしましょ。(笑)

>ん~、あんま似てない。
似てますよ・・。
良く見てください!(笑)

既に動いているのならば・・

himesandesu様
コメントありがとうございます!

>自ら考え、自ら行動に移す、そのような人間の集まりで無ければ真の民主主義は根付かない
>考えよ!行動せよ!!
皆さん、現段階では・・
まだ党員ですから・・。(苦笑)

>既に動いているのならば失礼いたしました。
>口で言っていても行動しない事は、現執行部を黙認していると同質
動いてるようですが・・
司令塔が・・(苦笑)





前回の記事の終わり方からすると?(苦笑)

Vuvantom様
コメントありがとうございます!

>前回の記事の終わり方からすると、今回は肩透かしになっちゃいます。
これ・・どのエントリーでしたっけ?(苦笑)
カタつけて!がご希望なのは分かりますが・・
肩透かしはいつものことでしょ!?(笑)

>相談ってことになってるので、いろいろな意見を聞いている事なのかも
まあ・・
票読みしてるって感じですかね。
あまりに苦情が多いと・・
ちょっとイタイ・・デスね。(苦笑)

>はい、わかってます。
>カレー頼んで、カツどんがきちゃったんですよね。
ご理解が深まって何よりです。(笑)



御大の動向が・・

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>御大の動向が気になります。
プランAがダメなら、プランBへ・・
それでもダメなら、プランCもDもございます。
ご安心あれ・・。(笑)

>このままでは、悶死してしまう。。。
お年寄りは・・
焦らしに弱いですからね。 (苦笑)

後継者は川内さんで!

原口さんを総理大臣にすることには、かなり抵抗があります。僕の感覚からすると右により過ぎていますし、雑誌で言っていることも…

僕は、小沢さんの後継者に、川内さんを推します。そして、その後は石川さんがいいかと。

だいたい、大阪府知事と組んだって目指す方向性が違うではありませんか。あの方の行っている大阪都っていうのは、道州制ですよね?民主党が言っているのは、300の基礎自治体を作りそこに権限を委譲するということのはずです。

ツイッターを見るだけで、橋下知事と平松市長の人間性の違いがわかりますし…。
http://twitter.com/t_ishin
http://twitter.com/hiramatsu_osaka
府議会すらまとめないまま、突然、ツイッターで、市長に議論を仕掛けるなどどうかしていますよ。平松市長も迷惑でしょう…。

後継者不足(笑)

後継者は難しいですね。
後継者は戦いに参加している人の中から自然に生まれてくるものなのでしょうか。
疫病神と貧乏神の菅&岡田ですが、ここと組むところに死神が取り憑くのは間違いないでしょう。
次の選挙、疫病神と貧乏神は引退の覚悟出来ているのでしょうね。
宦官政権は、小沢氏の作った財産を食い散らかして放蕩三昧しているだけ。
国民との契約を守らない人の言葉は、二度と、誰も信用しませんよ。
マニフェスト破りは政治家失格の烙印を押すのと同じ。
イングロリアスバスターズの様に、眉間に「裏切り」、と切り刻みましょうか。(笑)
ついでに、最近の連合の会長って、経団連の会長のように見えてしまうのだけど、それでいいのかな?
民主党大崩壊で、連合も消失か。(笑)

民主党?

民主党なんて政党ありましたっけ?年のせいかモノ忘れが酷くって・・・。
あっ、思い出した保守合同で自由党と民主党が合併して自民党になったんでしたね。
地上げ屋さんも古いなぁ~。
イヤな思い出は記憶から消すのが得意なワタシ。

鳩は豆食ってるバヤイじゃない

後継者論はいいタイミングで鋭かったですね。
それはさておき、またチンドン屋がおじゃましますがこらえてチョーダイまし。

鳩山はいますぐ沖縄へ飛べ! (通りがけ)
2011-02-15 10:11:19
腐れオヤジの独り言ブログさんへ書き込みました。
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-d36d.html

コメント

>最初から私自身が乗り込んでいかなきゃいけなかった。

ではぐだぐだ言ってないで直ちに高江や東江に飛んで現場で作業員に向かって「強制執行は憲法違反である。直ちに工事作業凍結停止しないと国会で憲法違反作業に携わった者すべてを逮捕断罪するよう国会決議するぞ」と宣言しろ。

どうせ地位協定を破棄するようなまともな国会議員活動はなにひとつできていないんだから、それくらいは体と口を動かせ。いまさらになって口先だけの反省などマスゴミ同様有害無益の筆頭である。光陰矢のごとし、直ちに行動せよ。沖縄へ飛んでゆけ!


国政も気になりますが、三重県知事選も気になる今日この頃

腹と口が違うのか?同じなのか?

前腹さんは、腹の中は腐っているけれど

腹口さんは腐ってないと思う私です。

ちょっと弱いイメージはありますが(苦笑)、良いメンバーに支えられればOKかなとも思っております。

地上げ屋さんの言う様に、もう少し痛い目にあって抜け切ったら良い政治家になるでしょうね!

鳩さんも又マスコミで叩かれていますが、彼の発言の意図を曲解するマスコミのシタタカさなのかアホさなのか
がほとほと嫌んなっちゃってます。

要するに、腹口さんや鳩さんは好きな政治家であるということです(笑)





真紀子さんと共著で「新・日本改造計画」かな?

sengoku38氏が朝日から暴露本ですか?
何の暴露ですかね、ビデオの事だけじゃあページ数足りないし、海保のお仕事紹介みたいなもんになるでは(笑
そんな屑本よりも、「新・日本改造計画」は選挙までに間に合うのでしょうか?
選挙前に出さないと意味有りません(言い過ぎかな)
「一人で500万票集めるオトコ」 様をカンヅメにしてでも、締め切りを守っていただかないと(笑
後継者と共著、なんていうのもありえますねえ。

その後継者クイズですが、菅の次は田中康夫氏(裏ドラが田中真紀子女史)、次の次は「一人で500万票集めるオトコ」 様、その次は原口氏?
「一人で500万票集めるオトコ」 様は、一審判決がでるまでは比例なら相当票を集めるでしょうが、小選挙区では厳しいというのが現実でしょうか。
とすると新たに全国区の顔を立てるならば、どっちかの田中さんかな?
年齢を考えると、田中真紀子女史の方が可能性が高いと思っています。
女帝を中継にすると良く治まるのは、日本古来からの伝統でもありますし。
真紀子女史の考える政策は知らないので、共著にすれば手間も省けます(笑

ここまでやる菅?
独裁者への道を走っているのですよね。
それを誰も止める事もないみたい・・・
何が大切なんでしょうね。
政治がもう機能していないですね。

民主党の中の若手から、菅政権打倒をいう勢力が出てきていませんね。
小沢さんの事よりも、それを言う元気な世代がいないのが問題ですね。森さん以外に本当に腹を据えている人がいないのは、なぜでしょうか。
政治家の寄らば大樹の陰というさがのせいすか。

小沢を隠しながら、政権打倒を狙う集団の決起を待ちます。

地上げ屋さん。
私はmudanahibiwoで、bronksではありません。
でも、HNにこだわりがありませんから、何でもへいきですよ。次はbijinさんとでもおよびください。(えへ!)


タイトルに惚れた

地上げ屋さま

今日のタイトルも、抜群ですね。
昨晩時々パリさまの▶フルシチョフ、エリツィン…前原外相が墓参▶▷<前原症候群>の症状その一「無意味で過剰なパフォーマンス」これを読みました時爆笑、そして本日地上げ屋さまのタイトル爆笑、地上げ屋さまの所の住民は、如何しても芸風が似ますね。^^ニュースを見れば吐き気がする様な中、本当に笑わせて頂きました。

一日も早く小沢G+αで新党を、と思って居ります。缶殻狸ファミリーがそのチャンスを早めてくれたのか、と良い様に解釈する事に致しました。

缶殻も本音はギブアップではないかと思うのですが、ま、ハイソの生活を知ってしまった飲む子が「うん」とは言わないでしょう。飲む子が都知事選にと、これも良いのではないでしょうか(笑)。都民の選択肢は、そうとうミゼラブルですが・・・。で、旦那は総選挙で落ちる、なんて事に成ったら、乾杯ですね。(=^・^=)

多様性が大切・・・あきらめないで!!

今回のブログには、つい反応したくなってしまいました。
「国民が聞く耳を持たなくなった」byハトポッポ
「国民に自分の考えが伝わっていない」byカン
を思い出してしまいました。地上げ屋もネット会見進出する??

冗談はさておき、つくづく思うのは、コミュニケーションの大切さ、こんなことがあれば、地上げ屋ならずとも、「わかってくれねーな!やっぱり独裁制!」と、言いたくなるかもしれませんが、民主主義のために引き続きブログお願いします。

今、読んでる本からの引用ですが・・・・ちと長いが・・
「大衆は、多様性、集積、インセンティブという3つの条件が重なった場合、正確な予想をする傾向がある。多様性とは、人々がある物事に対し異なった考えや意見を持つことであり、集積とは集団情報を一つに集められることを意味する。また、インセンティブとは必ずしも金銭を伴うわけではなく、善行への褒美と悪行への処罰のことである。さまざまな心理学的、社会学的な理由により、人間が関わる環境下で最も満たされない条件は多様性である。ここで重要となるのは、利口な集団(大衆)はだんだんと愚かな集団(大衆)になるわけではないということである。多様性を少しずつ取り除いて均一にしていったとしても、最初は何も起こらない。そしてさらに均一に向かっても、まだ何の影響もない。しかし、あるクリティカル・ポイントにいたった時点で、この小さな現象の積み重ねが、システムの定性的変化を引き起こし、そのシステムはそれまでとはまったく違う状態になってしまうのである。」(「まさか!?自信があるひとほど陥る意思決定8つの罠byモーブッサン(P185)」

この本は、資産運用の世界で、ある程度名前が知られている人が書いたものです。これシステム全般に対する記述なのですが、今の日本をあらわしていると思いません?要するに、システムとしての民主主義が機能する条件として、多様性を担保する必要性があるけど、それが徐々に失われてきた。最初は問題ないと思っていた官僚制や世襲制が加速し、多様性が徐々に失われ、臨界点に達したため日本の民主主義は変質してしまった、とも読み替えられると思いません??

この解釈は、前回の後継者探しにも通じるものがあると思います。経営者は、経営のプロではあるけど人事のプロではありません・・・、そこで、多様性の判断に人選を委ねる、又は、多様性を集積できる人を選ぶのも一つの後継者選びとしての判断ではないかと思います・・・

まあ、しかし、これだけ馬鹿というか脳(能)足りんというか、呆れて論評するのも汚らわしいくらいの政治屋は、小泉以外には自民党にすらいなかったと思います。その意味では、小泉は政治倫理を滅茶苦茶にしてしまったんですねえ。改めて罪深さを認識しました。

後継者 山本モナ !

いいな・・おれもモナさんと何で何して何だなぁやっぱ何かな?ひょんなことでTPP調べまくりましたが、ありゃいけません。早いトコあの抜け作ども引きずり下ろさないとえらい事になります。

絵が

最初の似顔絵は原口さんだったのですね。
てっきり口先誠司かとおもっちゃいました。
ん~、あんま似てない。

何を待っているのか

管執行部が『おかしい』と思っている民主党議員諸氏は、いつまで、そして何を待つのか?小沢氏の指令を待つのか?誰かの指令が無ければ動けないのならば、あなた方は自立した人間ではない。自ら考え、自ら行動に移す、そのような人間の集まりで無ければ真の民主主義は根付かない。考えよ!行動せよ!!

既に動いているのならば失礼いたしました。
口で言っていても行動しない事は、現執行部を黙認していると同質ですよ!

あれ?

地上げ屋様
前回の記事の終わり方からすると、今回は肩透かしになっちゃいます。

相談ってことになってるので、いろいろな意見を聞いている事なのかもしれませんが、期待してた内容とちょっとアレって感じなもので。
はい、わかってます。
カレー頼んで、カツどんがきちゃったんですよね。

だから『打倒民主党』(^^)

>菅政権の行く末になど・・ほとんど、関心ございません。
御大の動向が気になります。
このままでは、悶死してしまう。。。
何とかせにゃいけん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


菅直人一味の『自殺点』か、或は『アウン』の処分なのか、小沢氏の『党員資格停止』処分のドタバタ。

関係者、夫々の立場で、いきり立ったり、突っぱねたり。 やっとこさ「小沢処分」が確定しようとしているらしい。 <タイトル> 『民主党コップの中の嵐/<宗主国に逆らった男の悲惨な末路を見よ!>』 <登場人物> 「簒奪者」菅直人。 「黒幕1」仙谷由人(監督/友...


またしてもロシアで腰砕けの「口先」前原外相

フリー記者・ロキ「前原さん、ロシアでの弱腰の原因は?」 政治家・誠司「仙谷さんみたいに『しなやかな柳腰』じゃなかったからです」 ロキ「ま、せいぜい腰を鍛えることですね」 ■鍛えるって...


全国紙の購読中止運動を…読むなら日刊ゲンダイか地方紙に

”情報弱者”という言い方がある。 「情報弱者とは、情報にアクセスする手段が少なかったり、情報を充分に活用できない者」と定義されるようである。 別にパソコン・インターネット等に限ったものというわ...


穏やかな日々

貿易風のシーズン真っ最中なのに、穏やかなまったりしたお天気が続いています。 予報では15ノットの風が吹くといってるのに、適度にお湿りもあって風も緩いし... ただいま5年ぶりの家の大片付け(なんでまたっ!)最中ですが、あちこちから物を引き出しては散らかした...


 ホーム