カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

厚労大臣続けたかったのですが・・ 「荷物まとめといて!」 部下にこう言われちゃったのは、このワタシです 長妻昭

気弱な地上げ屋が好きな芸術家に・・
岡本太郎さんがいます。
お年寄りが多く集る (苦笑) このグルメブログのレギュラーなら・・
大阪万博の 「太陽の塔」 を良くご存知でしょう。
では、なぜ好きなのか・・と、言いますと・・。
昔、講演を聞いて感銘を受けた・・と言うだけのことです。 (苦笑)

ただ・・
人のことを好きとか嫌いとか言うときは・・
少なくとも握手くらいはしたことがないと・・
見た目だけで人を評価すると、
判断を誤るのは、再三申し上げてるとおりです。

ご批判が殺到することが予想されますが・・(苦笑)

ワタミ

気弱な地上げ屋は、このかたが・・好きです。

身内のことで便宜を払ってもらったこともございますが・・(苦笑)
いくら便宜供与に目がない気弱な地上げ屋でも (笑)
何もこれだけで、
皆さんのご批判を一手に引き受けるほど間抜けじゃございません。(苦笑)

このかたは相当マトモなかたですヨ。(笑)
親分ってのは、子分に嫌われちゃぁハナシになりませんが・・
和民店舗で働く従業員のかたで・・
このかたのことを悪く思ってる人はほとんどいないのでは?
老人介護施設が高額すぎる・・と言うご批判もあるでしょうが、
電話取材で記事書くような週刊誌鵜呑みにしちゃいけません。(笑)
充分な人員配置をして、快適な老後を送れるよう配慮した経営で・・
適正な価格と言えるでしょう。
そもそも、商売なんですから損する価格設定など出来るワケありません。
ただ・・
都知事選となるとハナシは別です。
岡本太郎さんのお言葉じゃ~ありませんが・・
"男に生まれた以上、世界中の女にとってのオトコであるべきだ"
を地でいく渡辺さん。(笑)
今後、週刊誌を舞台に様々な誹謗中傷が出てきます。 (苦笑)
早ければ来週号で予定してる・・
との情報もございますが・・
挫けずに戦い抜いて戴きたいものです。

昨日も・・
ある政党の・・取れん (笑) 幹部に言ったんですよ。
「もう告示まで1ヵ月無いのですよ! 政権与党だってのに、首都で候補者決められないなら・・責任とってあなたが出るんですか? それも出来ないってのなら・・和民にアタマ下げて応援させてもらうんですね!」

高齢者が安心して生活できる・・夢ある社会を創る!
孤独死や自殺がゼロになるような社会を目指す!
起業家などを目指す若者へ「夢を追える環境をつくりたい!」
少々、「夢」という言葉が多く鼻につきますが (苦笑)
この青臭いところがこのかたの持ち味です。
で?
コメントやら・・
メールフォームで・・
今まさに!(苦笑)
苦情送りつけようとしてる・・
そこのアナタ!(笑)

石原とジジイ

良いのですか?
こんな不愉快なオトコがまた4年も都庁に居座っても?(苦笑)
よりマシな政治を目指すのが・・
正しき選択です。(苦笑)

このかたのご発言が物議を醸してます。

宇宙人

普天間移設問題で、
辺野古に帰ってきちゃったことについて、
「海兵隊を抑止力と言ったのは方便だった」 と発言した・・とされてますが、
悪意に満ちた曲解報道が氾濫してます。

「抑止力という言葉は唐突感があった」との問いに・・
「辺野古へ戻らざるを得ない。 理屈付けをしなければならず、考えあぐねて『抑止力』という言葉を使った」
とこう話したワケですね。
その後記者が「方便だったのか」と聞いてきたので・・
「そう言われればばそうだ」と答えワケです。
不用意と言えば不用意ですし・・
まあ、この人らしく正直に答えちゃったわけですが・・
よく読めば、それほど大騒ぎする発言じゃないでしょ?
そもそも、あんな決断をしたことが大罪なんであって・・
方便だろうが放言だろうが関係ないことです。 (苦笑)
少々・・サシミぃですが、 (苦笑) 赦してあげましょう。

赦すことが出来ないのが、昨晩の本部常任幹事会です。

予め常任幹事を入れ替えてますので、
採決で負けることは先刻承知していますが・・
議論を尽くさず・・何が熟議なのでしょうか。
「反対します・・」 と言っていたのに・・
採決で寝返ったのも2名ほどいまして (苦笑)
まったくダメな連中です。

「議論を封殺するのは民主主義じゃない! もっと丁寧な会議運営をするべきだ!」

川内博史センセ
@無断転載大歓迎!ただし・・丁寧に扱ってネ (笑)

最後の最後まで筋を通したのが・・このかた。
専門分野を持ち・・政策にも明るく・・
仲間に好かれる穏やかな人柄です。
グルメブログにおいては・・
物心ともに応援したい・・
次代のホープです!(笑)

このかたを推す声もいくつか戴きましたが・・・

細野もなぁ・・

アタマの回転が、速く・・
合コンでの立ち回りも素早いことが身上ですが・・
下半身のグラインドも早い・・ (笑)
という、政治家として致命傷となり得る・・
ウィークポイントの克服が先決です。 (苦笑)
それに・・
何しろ、まだ経験が不足し過ぎてます。
15年から20年後には、凄い政治家になるでしょうが・・・(苦笑)

冒頭、ご紹介した岡本太郎さん。
岡本センセは、こんなこともおっしゃってます。

大阪万博の主催者・・。
これは役人だそうですが・・
このかたがが・・
「人類の進歩と調和」 が今回の万博のテーマなんだから・・
「太陽の塔」 の地下に、人類の発展に寄与した偉人の写真を並べたらどうか?
と、岡本センセに言ったところ・・
「世界を支えているのは・・世界中の無名の人たちです・・・」
こうおっしゃり・・
世界中の様々な国の無名の人々の写真を並べたそうです。

政治もそうですよ。

選挙で投票したら、ハイお仕舞い・・では、いけません。
その議員が、不合理な政治行動をとったら・・
きちんと文句を言いましょう!
電話でもファックスでも大丈夫。
必ず、議員本人が耳にし、目にします。

大事なことは・・
日本の政治を支えているのは・・
この国の無名な人たちだってことを・・
我々自身が・・忘れないことです。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅首相退陣へ! 最後そのクビに鈴つけるのは・・意外なこの人 | ホーム | 旅立ちはライオンの勢いでしたが、ロシアに着いた途端・・ネコになっちゃったのは、このワタシです 前原誠司 >>


コメント

現在の日本は国家の態を成していません (苦笑)

あなたを自由にする言葉さま
コメントありがとうございます!

>私の言葉が足りなかったようで、真意が伝わってないみたいです。
アンタの理解が足りないようだ・・
と、言われなくてほっとしてます。(笑)

>「ドル依存からの脱却・・・・」とは、具体的にはどういうことですか? 
>もしかして、アメリカ国債を買わされていることでしょうか?
アメリカ依存と書く代わりにこう書いただけのことです。
深い意味はございません。
ご指摘のことも念頭にはございましたが・・

また憔悴している (苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます!

>政策の明るさ、信念のブレさな、歴史観、外交のバランス感覚を考えると、
>小沢さんの後継者は、川内さんしかいないと思っています。
これ・・、
プリントしてご本人に見せる予定です。
喜ぶでしょうね。(笑)

>ところで、岡田幹事長がまた憔悴しているような…(苦笑)
身から出た憔悴とは・・
彼のことです。 (苦笑)




コメヘンありがとうございます

私の言葉が足りなかったようで、真意が伝わってないみたいです。

残念ながら、現在の日本は国家の態を成していません。
「ふつうの国」としてアメリカと対等につきあっていくには「ふつうの国」になる必要があることは云うまでももありません。そのための改革変革を進めるリーダー役をお任せできそうな人物として、私は、小沢一郎氏を支持しているのです。アメリカの巨大金融資本勢力やら安保利権勢力やら、そうした有力勢力と日本の売国的官僚勢力が結託して小沢氏の排除を画策するのではないかとの懸念から発言したことでした。現に、そのような動きがあったし、今でもあるのではないですか。
今の日本は正義や誠心が通用するような国ではないじゃありませんか。

日本がふつうの独立国であってほしい、正常な日本人なら誰しも願っていることではありませんか。
では、何故独立できないのでしょう。アメリカのせいではありませんよね。
明治以来の異常な「官僚体制」と現在の政府官僚の臆病、保身、怠慢等々の故ではないのですか?他にどのような原因があるのでしょう。
日本国民の意識が低いからでしょうか? 確かにそれも一因かもしれません。しかし、私たちは(すくなくとも子供時代は)日本が独立国で民主主義の国であるかのように教えこまれてきたのですよ。そのように信じこませようとしたのは一体誰なのですか? この期におよんでも未だにそのように信じている一般人がいたとしても、それを責めることはできないはずです。
個々の政策には賛同できない部分がありますけれと゛、それでも小沢氏を支持するのは、なによりも「明治以来の異常な官僚体制」を一掃できそうな人物が小沢氏以外にはいまのところ見当たらないからです。

「ドル依存からの脱却・・・・」とは、具体的にはどういうことですか? もしかして、アメリカ国債を買わされていることでしょうか?



小沢さんの後継者は川内さん!

政策の明るさ、信念のブレさな、歴史観、外交のバランス感覚を考えると、小沢さんの後継者は、川内さんしかいないと思っています。

ところで、岡田幹事長がまた憔悴しているような…(苦笑)

浮動票支持政党なし?

通りがけ様
あまり有難くない(笑)
コメントありがとうございます!(苦笑)

>キャンディーズじゃないけど思わず微笑み返ししちゃいましたw
キャンディーズ?
お歳がバレますよ!(笑)

>なにを隠そう、天下の浮動票支持政党なしですw
>支持する国会議員も田中角栄(もうあの世w)だけですわw現世にはいませんねw
そういう人は・・
ご自身でおやりになるよりほかありません。
あと・・
逆効果だと思いますね。
こういうチラシは。(苦笑)
グルメブログには最近いらしたようですが・・
過去エントリーの・・
北風と太陽を・・
ご参考になさったら?(笑)

当面は、アメリカとは対立しないほうが賢明か?

あなたを自由にする言葉様
初!ですよね?
コメントありがとうございます!

>アメリカと霞が関、両方同時に敵にまわしたらまず勝ち目はありませんよね。
この時点で・・
すでに対米従属状態です。

>閣僚とか官僚の臆病と保身と強欲、低脳のせいで「対米従属」があるわけですから、
>まずは、そちらのほうを根こそぎ一掃する必要があるのでしょ。
これはですね・・。
あなたを自由にする言葉サンを含めた国民の意識改革のほうが
先だと思うんですよ。(苦笑)
自分の国は、自分で守る気概が必要ですし・・
ドル依存からの脱却も・・。
簡単ではありませんよ。

まさか!? 創価な? (苦笑返しw)

いやいやさすがはKY(気弱)な地上げ屋さま、愉快なコメントありがとうございます!
キャンディーズじゃないけど思わず微笑み返ししちゃいましたw

>まさか!? 創価な? (苦笑)
冥世会長なら地域振興券も定額給付金も子供手当ても高校授業料無料化もナマボ給付引き上げもおよそばら撒き政策なら大喜びなんで、国がつぶれてもかまわないからドンドンやんなさい!って言うでしょw
でもわたしゃ国がつぶれたらチンドン屋からリヤカー曳いたくず拾いになっちまうからヤですもんw
公明が子供手当てに反対してるのは、ありゃポーズですし。色狂いのババアの厚化粧みたいなもんですがバレバレで醜悪ですね。くず屋でも回収おことわりだすw

>ご支持先を聞いて分析してるんです。(笑)

なにを隠そう、天下の浮動票支持政党なしですw
支持する国会議員も田中角栄(もうあの世w)だけですわw現世にはいませんねw

>ワタミ氏都知事選出馬
まあ私の浮動の経験から言うと商人や官僚がそのまま首長になるとろくでもないことにしかなりませんねw馬の骨は馬の脳と一体ですからw

さてと苦笑返しでここを通りがけたのも何かのご縁でしょうから、毎度ごめんなすってKYなチラシ置いていきますねw

>>沖縄に基地はいらない!辺野古・高江をすくえ!
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-19ac.html
>▲国会での論戦や在京大手メディアの報じ方の大勢は、失言、放言の類いとみなし、鳩山氏個人の資質問題に矮小(わいしょう)化している・・。民主党内の抗争と絡め、またしても普天間問題が「政争の具」と化した。・・・▲<
>▲鳩山氏の証言に偽りはない。退陣に追い込まれた鳩山包囲網の内幕を、わずか8カ月後に明かしたのは前代未聞だ。・・・鳩山氏は驚くほど赤裸々に証言した。その内容は真実性、迫真性に富む。日本の戦後政治史に刻まれる首相経験者の告白と言っていい。・・・鳩山証言の意義は極めて大きい。海兵隊の抑止力が虚飾に彩られていること・・▲<

>コメント

鳩山氏は高江東江へ行き国会議員の国政調査権を行使して沖縄防衛局の違法行政を現地調査し工事強行を告発せよ。彼には防衛局工事を凍結中止させるべき誰よりも大きな政治責任がある。国会議員の地位にあるうちでないとできないことを今直ちに行え。落選後には行政への介入など絶対にできないのだから。

投稿: 通りがけ | 2011年2月19日 (土) 04時04分

コメントデビュー

軽妙洒脱なグルメブログで大笑い、憂さを晴らしてまあす。

アメリカと霞が関、両方同時に敵にまわしたらまず勝ち目はありませんよね。
閣僚とか官僚の臆病と保身と強欲、低脳のせいで「対米従属」があるわけですから、まずは、そちらのほうを根こそぎ一掃する必要があるのでしょ。
当面は、アメリカとは対立しないほうが賢明かも。
「悪徳ペンタゴン」とか云うのはちょっと粗っぽいですね。 政、財、官、米、マスコミが同等に悪であるかのように誤解されそうで心配です。なによりもかによりも悪いのは、霞が関(あの異常に分厚い「六法全書」も含めて)の狂気じゃないですか。前の戦争の狂気を引き継いでいるのですから。このグルメプログに辿りついたのは「悪徳ペンタゴン」論者のブログからなのです。



軽く良心的な方?

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>菅総理もパッカンするのも時間の問題。
いきなりの危篤状態ですね。(苦笑)

>小沢氏がそう言ったと書いてあります。
有田さんは、昔のハナシをしてるのでしょ?

まさか!? 創価な? (苦笑)

通りがけ様
コメントありがとうございます・・・。(苦笑)

>瑞穂タンとこの支持者でしょ?
>違いますよおw
えっ!違う?
この・・
空気の読めない図々しさには、(苦笑)
まさか!?
創価な? とも思いましたが・・
と言うことは・・代々木?(苦笑)
いえ・・ご支持先を聞いて分析してるんです。(笑)

仙谷のタヌキがいる間・・

ふみたけ様
コメントありがとうございます!

>仙谷のタヌキがいる間は長妻さんに未来は無いでしょう
妖怪の思し召しです・・。(苦笑)

>細々と別の仕事をしてるようですがここで飼い殺しなら政治家として「駄目」だし「終わり」。
政治家としての「覚悟」に欠けます。

>都知事戦については某週刊誌が書いてましたが、どうでしょうか
民主は擁立断念でしょう。
責任は執行部にあります。(笑)

>話は変わって鎌倉で陶芸三昧だったはずの殿も動き出している
あまりの酷さに・・
一言言いたくなったのでしょう。(苦笑)

誤字くらい・・

himesandesu様
コメントありがとうございます!

>下のコメントに誤字が・・・(ノ_・。)グスッ
> 「大道」とは・・・。
> 「王道」でございます・・・。
この程度のことは・・
いちいち訂正しないのが・・
グルメブログの流儀です!(笑)

ミロとどう違う?

ストレンジャー様
コメントありがとうございます!

>へぇー太陽の塔、ミロとどう違うの?
コレだから・・
文化が分からない素人は困るんです・・。(笑)
じぇんじぇん違うだろ?
あんまり似てませんかね?(苦笑)

民主党政権交代に責任を持つ会

himesandesu様
コメントありがとうございます!

>『脱会派党籍そのまま』見事です!!
比例議員は、離党しちゃいけません!(笑)

>名前が良い
>民主党政権交代に責任を持つ会
良いでしょ?(笑)

>声明文もまた至極真っ当で私の胸のうちを完全に代弁してくれています。
これまた・・
良いでしょ?(笑)
ライターが良い人ですから・・。(笑)

>このメンバーから見ますと、二の矢、三の矢も十分に期待ですよね。
すでに、本日第2弾行きましたね!(笑)

>親小沢じゃなくて政権交代時のマニフェスト『国民生活が一番』の本来の民主党です。
>穢れを清めて欲しい。
>早く私を本来の『上品な奥様』の生活にもどしていただきたい。
イエイエ・・
今でも上品な奥様・・ですよ!(笑)

もっと奮起・・

浮いた家庭瓢箪様
コメントありがとうございます!
この前のコメントのメルアド。
やはり違ってたでしょ?(笑)

>若手が奮起してくれましたね。
>メデイアは叩くでしょうが、応援してやりましょう
渡辺センセイにfaxお願いします!
03-3508-3889です!

タイトルの「タ」の字も出てこない・・(苦笑)

迷い人様
コメントありがとうございます!

>タイトルの「タ」の字も出てこないじゃん!
お答えは・・
本日のエントリーにヒントがございます。
良く味わってみてください。(苦笑)

> それにしても16人は踏ん切りましたなぁ、まだまだ序章のような(笑
序章から・・
一気にいく様相ですね!(笑)

田中美絵子さん・・

りゅう様
初!コメントありがとうございます!

>単刀直入にお聞きします。
>田中美絵子はどちらについてるんですか?
単刀直入にお答えします。
こっちです・・。(笑)

>先日のバレンタインネクタイ事件以来気になって、気になって!
ネクタイを見て森を・・
では、いけません。(笑)

神輿は軽いほうがいい

民主党騒々しくなってきましたね。
菅総理もパッカンするのも時間の問題。


有田氏のブログから

https://twitter.com/aritayoshifu

小沢氏がそう言ったと書いてあります。

軽く良心的な方は?

腹口さん!(笑)

コメヘンヘンにも苦労しない(苦笑)

管理人さま。楽~なコメヘンありがとうございます!

>通りがけサンって・・
>瑞穂タンとこの支持者でしょ?

違いますよおw
ついこないだ堪忍袋の緒がぶち切れたチンドン屋のビラ撒き(子供手当てのバラ撒きにゃサンセイのハンタ~イなのだ)ジジイだす。

楽なコメヘンに楽々なコメヘンヘンに来た通りがけついでに、毎度チンドン屋の一つ覚えのチラシ置いていかせてくださいw

>>沖縄に基地はいらない!基地重圧からの解放を!
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-70e9.html
>コメント

>前原外相は「普天間基地の危険性除去は優先順位の高い問題だ」と述べ、近く沖縄を訪れて、夜間の飛行は最小限に限るなどとした合意を順守するよう沖縄に駐留するアメリカ軍のトップらに働きかける考えを伝えた。▲

なんだ前原まだ日本にいるのか。さっさとロシアへ抗議に行けよ。沖縄にどの面下げて来るんだ?高江東江に来て工事中止させようとでも言うのかね?前原にできるわけない。外務大臣だからね。ならば沖縄へではなくロシアへゆけ。

投稿: 通りがけ | 2011年2月18日 (金) 00時52分

飼われるな、歯向かえ

>民主党は擁立出来ない見込みです。(苦笑)
>長くて妻らん人が出りゃいいのに・・。(笑)

仙谷のタヌキがいる間は長妻さんに未来は無いでしょう、細々と別の仕事をしてるようですがここで飼い殺しなら政治家として「駄目」だし「終わり」。

都知事戦については某週刊誌が書いてましたが、どうでしょうか。元々の政治信条らしい無駄な浪費を許すな的な流れに追い風が吹いている訳ですから縛られた状況から歯向かってみろと思う訳ですが。

話は変わって鎌倉で陶芸三昧だったはずの殿も動き出しているようで。最近になって熊本に帰ってきていたようですが、改めて思うに鳩山・菅両氏より殿の方が実はしっかりしていたような気がしております。あくまでも気分レベルですが。(笑)
さすがにもう復帰は無いでしょうが、行き着くところ皆が菅さんの体たらくに呆れてるんだと実感します。

今の永田町でホントの意味で戦える人、思うところそんなにいないんだなと感じます。泣くは国民ばかりなりではあまりに残酷過ぎますよ。どげんかせんといかんですたいで。

あう・・・誤字

下のコメントに誤字が・・・(ノ_・。)グスッ

「大道」とは・・・。
「王道」でございます・・・。

トホホ・・・国文科専攻が恥ずかしい思いでいっぱいでございます・・・。

(ノ_・。)グスッ 。・°°・(>_<)・°°・。

岡本太郎?

好きだ、握手した、
へぇー太陽の塔、ミロとどう違うの?
ミロが来たけれど、何も言わなかったな。ありゃ国辱だぜ。
長田町も粗悪コピーの氾濫だな。

スカッとしました

数ヶ月ぶりにスカッとしました。

『脱会派党籍そのまま』見事です!!

名前が良いですよねぇ。
「民主党政権交代に責任を持つ会」
声明文もまた至極真っ当で私の胸のうちを完全に代弁してくれています。
このメンバーから見ますと、二の矢、三の矢も十分に期待ですよね。
親小沢じゃなくて政権交代時のマニフェスト『国民生活が一番』の本来の民主党です。

長い間、密室・暗躍・黙約が政治の世界でしたらか、今は真っ当に大道を行く政治手法が欲しい。
穢れを清めて欲しい。

特に民主党を騙った現執行部の汚らしさは、今回の件でより明確になっています。
もうあの汚泥をみたくはない。

早く私を本来の『上品な奥様』の生活にもどしていただきたい。

安心してあの世に行ける・・(苦笑)

u68さま
コメントありがとうございます!

>個人的にはワタミさん嫌いではないです
あの居酒屋は・・
比較的、良心的だと思いますね・・。

>「高齢者が安心してあの世に行ける」と感じさせるところがいい!
大事なところですね~(笑)。

>都民ではありませんが
えっ!?
そうでしたっけ?

>川内さんは一度、講演会で拝見
一緒にいたでしょ!?(笑)
気弱な地上げ屋も!(苦笑)

>u67は不快~情事によりu68に改名いたしました。
>誕生日 冥土のたびの一里塚 めでたくもなし めでたくもなし」嗚呼。
お慶び申し上げます!(笑)

憲法違反・・(苦笑)

通りがけ様
コメヘンに苦労しない (苦笑)
コメント・・ありがとうございます!
通りがけサンって・・
瑞穂タンとこの支持者でしょ?
分かるのですよね・・。(苦笑)

都庁で、ファッションショー (苦笑)

たろう冠者さま
コメントありがとうございます!

>都知事、今の痴爺以外なら誰がなってもいいけど。
まあ、簡単に申しますと・・
そうなります。(笑)

>できれば、女性知事がいいですね。
えっ!?
蓮舫センセ?(苦笑)

> 都庁で、ファッションショーなど。
> できれば水着で
見ないほうが・・。(苦笑)

隠れ石原支持者ではないのか? (大笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>横田基地を取り戻すと叫んだ公約はどこかに消えて今は築地を地上げすると叫んでいる。
これは大変問題です!

>こんな石原を都知事にもいちど選ぶほど東京の大衆がv-16ではないことを願うが、
>民主党が立てる候補はアテウマv-40に終わる公算が大とみる。
アテウマさえも立てられない状況です。(苦笑)

>地上げ屋せんせい、ほんとは隠れ石原支持者ではないのかと疑わないでもない今日このごろ
(大笑)
ノーコメント・・ということで (笑)

意外?

ガラムさま
コメントありがとうございます!

>表現規制条例を撤廃か改正できるってのが条件ですね。
問題が起きたら・・
都議会が動くことになってます。
ということですので・・
早く問題を起こすことをお知り合いにお伝えください!(笑)

>常任幹事会
>川口元町長とケーシーさんが賛成に回ったのは多少覚悟してましたが意外でした
意外?ですか!?(苦笑)

>ケーシーさんがボスをやってる民社協会が代表選でバカンな人を支援したことを誤った
あそこはもともとまとまってませんから・・。(苦笑)
でも・・ゲイしゅう先生は確信犯ですよ。(笑)

>川内さん
>この方は本気で期待が出来ます
流石は! ガラムさん!
見る目がございます!(笑)

>ただ選挙区が吸血鬼が根本的に強い所なので、何とかオキハル(或いは跡継ぎ)に負けない
>強い地盤を作れる事を願う他ありませんな…。
フッフッフッ、すでに動いてます・・・。
もうムバラクすると・・
オープンにします・・・。(笑)

>細野さん
>一応期待しております…
本格的なご活躍は・・
10年後でしょう・・。



亀井さんのように? (苦笑)

MidgetShibaさま
コメントありがとうございます!

>私、鳩山さんは嫌いではありません。
いい人だと思います・・。(笑)

>たしかに鳩山さんには、いろいろとツッコミたいところがありますが
その思いは・・
気弱な地上げ屋含め、皆さんお持ちでしょう。(笑)

>一番残念に思うところは亀井さんのように、粗野な開き直りをされないこと
亀ちゃんのようなところがない!
これがユッキーの持ち味ですし・・
ああなられては困りますね。(苦笑)

害務官僚が全く動かなかった・・

koyuriさま
コメントありがとうございます!

>官僚が全く動かなかったからという報道も
この報道は、珍しく真実ですね。
害務官僚の情報操作が・・
原因のひとつですね。

>それゆえの、タイトルは長妻さんなのでしょうか?
ホニャララ党の地方支部で何かやってませんか?
そのかた?(笑)

苦渋の選択です

石屋熊様
コメントありがとうございます!

>調子に乗ってまたお邪魔してます。
いいですよ!
24時間営業ですので (笑)
いつでもどうぞ!
但し・・長居はいけません!(^_^)v

>もっと財政難で過疎な都道府県で、
>その手腕を発揮された方が、世のためお国のためかと(笑)
コレは・・ご支持・・ということで?(苦笑)

とても信頼出来ません・・(苦笑)

scotti様
コメントありがとうございます!

>悪意の報道番組の常連コメンテーターの役割を立派にこなし、
>政府諮問委員歴任していらっしゃるこの方、とても信頼出来ません。
まあまあ・・(苦笑)
敵の敵は味方ってことで・・。
全面的には支持出来ませんよ、そりゃ。

>一言、小沢氏のことを質問すれば本性は直ぐに分かるでしょう。
今、聞いてみたら・・
テレビと同じことはおっしゃらないと思いますよ。(苦笑)

>乱立で石原再再再選はワーストだけど、誰かいい人いないのかな?
民主党は擁立出来ない見込みです。(苦笑)
長くて妻らん人が出りゃいいのに・・。(笑)

>和民氏よりは、気弱さんの方が1000倍信頼出来ますよ。
1000分の一も取れません。 (苦笑)

年齢のせい・・でしょう (笑)

浮いた家庭瓢箪様
コメントありがとうございます!

>私、この頃少し嫌になっています。年齢のせいでしょうか
多分、そうでしょう・・・。(笑)

>地上げ屋さんもっと爪を研いで、引っ掻いて
爪は・・
長くて鋭いこと・・
良くご存知でしょ?(笑)

>それにしても、民主党の若手議員も腰抜けが多い
撤回せにゃなりませんね!?コレ (笑)

>せめて五、六人は過激な行動に走る連中がいるかと思っていました
もっといたでしょ?(苦笑)
この先・・
二の矢・・三の矢が続きます。

歯軋りをしているだけ?

mudanahibiwoさま
コメントありがとうございます!

>無名な私は、歯軋りをしているだけなのでしょうか。
そんなことございません!(笑)

>デモにも行きましたが、でも・・・
もう少し効果的なアッピールを・・
提案してます。
もう少し・・・
ムバラクの辛抱です (笑)

若手、奮起す!

地上げ屋さん!若手が奮起してくれましたね。
メデイアは叩くでしょうが、応援してやりましょう。

民主党も、まだ棄てたものではない。もっと奮起してほしい!

なんじゃぁ!

タイトルの「タ」の字も出てこないじゃん!
それにしても16人は踏ん切りましたなぁ、まだまだ序章のような(笑

はじめまして

単刀直入にお聞きします。
田中美絵子はどちらについてるんですか?
先日のバレンタインネクタイ事件以来気になって、気になって!
是非、明確なご回答を!

老兵は消え去るのみ

 個人的にはワタミさん嫌いではないです。何よりも、「高齢者が安心してあの世に行ける」と感じさせるところがいい!
 都民ではありませんが、あのトチジイの顔と言説、二度とみたくないし、聞きたくもありません。

 川内さんは一度、講演会で拝見しました。失礼ながら初々しいと思いました。ところが、あの行動。脱帽!

 ところで、地上げ屋さん。今回、u67は不快~情事によりu68に改名いたしました。
 「誕生日 冥土のたびの一里塚 めでたくもなし めでたくもなし」嗚呼。

無為徒食有害国会

高江東江を法匪司法行政マスゴミ占領軍マフィアの穢い暴虐の手から守りぬけ!

>>沖縄から緊急の呼びかけ: ヤンバルの森と人々の暮らしを守ろう
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-0484.html
><沖縄防衛局のスラップ訴訟>
しかし沖縄防衛局は、ヘリパッド建設計画への反対や懸念にきちんと答えていません。それどころか沖縄防衛局は、反対の声を封じ込めるために、ヘリパッド建設反対で座り込みをしていた高江の住民を、2008年11月に通行妨害で裁判に訴えました。この「スラップ訴訟」で裁判所は、沖縄防衛局と訴えられた高江の住民に、裁判ではなく、話し合いにより解決することを求めました。しかし沖縄防衛局は話し合いを拒否したまま今日に至っています。このような状況のなか、今回沖縄防衛局はヘリパッド建設工事を強行再開し、ヤンバルの森と住民に新たな緊張をもたらしているのです。

国会議員は何をしているんだ?さっさと現地へ行って国会議員国政調査権限で沖縄防衛局のこんな憲法違反行政執行を即時凍結停止させろ。できんなら国会議員などカスゴミ同然の有害廃棄物だ。

都知事、誰がなってもいいけど

都知事、今の痴爺以外なら誰がなってもいいけど。
できれば、女性知事がいいですね。
都庁で、ファッションショーなど。
できれば水着で。

縊死腹狆太裸

これをやれば必ず経済が良くなると叫んで創った石原銀行は始めから終わりまで木村・竹中銀行と同類項、すなわち経済犯罪行為である。

「アメリカにノーと云う」が看板だったはずだが、横田基地を取り戻すと叫んだ公約はどこかに消えて今は築地を地上げすると叫んでいる。

こんな石原を都知事にもいちど選ぶほど東京の大衆がv-16ではないことを願うが、民主党が立てる候補はアテウマv-40に終わる公算が大とみる。

地上げ屋せんせい、ほんとは隠れ石原支持者ではないのかと疑わないでもない今日このごろ。


どうもこんばんわ。

>ワタミッキー知事候補
朕太郎が再選したら史上初の21世紀になってアラエイト突破暴政老害知事誕生は勘弁して欲しい私としては最悪構わないのですが、最悪表現規制条例を撤廃か改正できるってのが条件ですね。
そんな表現規制条例の最新情報
http://blog.esuteru.com/archives/2485675.html
一応グループ内でゲーム(結構暴力表現に定評のある私の敬愛してるメーカーの作品です)のコラボが発表されましたが…
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110216_427391.html
これは期待して宜しいんでしょうか? と言ってみるテストです。(爆)

>常任幹事会
川口元町長とケーシーさんが賛成に回ったのは多少覚悟してましたが意外でしたね…
ケーシーさんがボスをやってる民社協会が「一人で…」様に代表選でバカンな人を支援したことを誤ったってのはガセだったんですかな…。(それとも仙石正信卿からの圧力アタック発動でしょうか)

>川内さん
この方は本気で期待が出来ますね。ただ選挙区が吸血鬼が根本的に強い所なので、何とかオキハル(或いは跡継ぎ)に負けない強い地盤を作れる事を願う他ありませんな…。

>細野さん
一応期待しております…。
曲がりなりにもゲーマーのモナとあれだけ懇ろになったのですからゲームや漫画アニメ嫌いではないでしょうし…。(爆)

そういえばバカンな人にネクタイを送った永江さんと山崎摩耶さんは明確に仙石正信卿マジックに魅了されて寝返ったと言う事でFAでしょうか?
(他の「一人で…」様支援者の方にかなりお怒りの方がいらっしゃるので気になってます…。)

弁護士という職業が政治家向きと言われたのは、昔の話ですが

私、鳩山さんは嫌いではありません。
たしかに鳩山さんには、いろいろとツッコミたいところがありますが、一番残念に思うところは亀井さんのように、粗野な開き直りをされないことです。
せっかく自公が「国会招致で吊し上げだ!」と言ってくれてるのですから、売り言葉に買い言葉で、「上等じゃあ!おまえらや官僚・マスコミ・米国(と民主党内の裏切り者)が何してきたか、ぶちまけちゃる!」と、自ら国会へ出向く!と啖呵を切るぐらいして欲しいものです。
マスゴミ相手に釈明しても、更に揚げ足とられるだけで意味ないでしょうに。
こういうところが、すごく残念です。

さて、都知事選出馬で初めて本名を知った渡邉美樹さんですが、先ずはオフィシャルサイトの「都知事出馬表明記者会見」を見ました。
「都民が望むならオリンピックやる」とか、「(都予算の)12兆円を6兆円にするといったらどっかの党と一緒になるから」とか細かいところに眼を瞑れば、特別会計含めて全て情報開示、行革で無駄を省き必要なところへ配分しなおす、というのは良いかなと。
ただ、この人の後ろに安倍氏や渡辺喜美氏が居るのではと少々心配です(渡辺喜美氏は良いのでしたっけ)。

仮にですよ、居ると知っておられて都連副会長の長妻氏に「責任とってあなたが出るんですか?それも出来ないってのなら・・和民にアタマ下げて応援させてもらうんですね!」と地上げ屋さまが言われたとすると、良いから薦めておられるのか、邪魔だから押し付けようとしているのか、はたまた与党は独自候補で長妻氏と考えておられるのか、どれが本当か、私の読みは2:2:1ぐらいです。
今回のレシピも難しいw

もう1つ気になるのは、今の都議会民主党は菅一派が大半だろうと思いますが、渡邉美樹さんを押し立てるとオセロのように小沢派にひっくり返す事ができるのでしょうか?
渡邉美樹さんが小沢支持だとしても、選挙中に明言することはないのでしょうけど。

鳩山前首相の発言は

官僚が全く動かなかったからという報道も一部されてたのに、TVでは「方便」ばかり取り沙汰されてますが、それゆえの、タイトルは長妻さんなのでしょうか?

都知事選は究極の選択?

こんばんは。
先日初コメントさせて頂きましたが、
グルメブログということで、
これは裏を返すのが礼儀というもの(笑)
調子に乗ってまたお邪魔してます。

介護な居酒屋さんは大した人物だと私も思います。
握手はしたことないので好き嫌いは別にして(笑)
ですから・・・
もっと財政難で過疎な都道府県で、
その手腕を発揮された方が、世のためお国のためかと(笑)

見た目ですが(笑)

悪意の報道番組の常連コメンテーターの役割を立派にこなし、政府諮問委員歴任していらっしゃるこの方、とても信頼出来ません。
一言、小沢氏のことを質問すれば本性は直ぐに分かるでしょう。
許認可事業で政商になりたいだけの人と、私の直感です。
乱立で石原再再再選はワーストだけど、誰かいい人いないのかな?
和民氏よりは、気弱さんの方が1000倍信頼出来ますよ。
テレビが推薦する人には生理的なアレルギーがあります。

もっと矛先鋭く!

私、この頃少し嫌になっています。年齢のせいでしょうか諦め方が早くなってますしね、地上げ屋さんもっと爪を研いで、引っ掻いてやってください。
それにしても、民主党の若手議員も腰抜けが多い。二、三人…いや、せめて五、六人は過激な行動に走る連中がいるかと思っていましたが、誰一人騒ぎませんな。私なんか「次の選挙、どうなってもいいじゃないか」と思うんですが、どうしても椅子にしがみ付きたいのですかねぇ。それじゃあ、空き缶と同じじゃありませんか!

段々、敵味方の見境なく、罵りたくなり始めておりますよ。

>大事なことは・・
日本の政治を支えているのは・・
この国の無名な人たちだってことを・・
我々自身が・・忘れないことです。

無名な私は、歯軋りをしているだけなのでしょうか。
デモにも行きましたが、でも・・・
感傷的といわれても、寂しいです。

なんだか菅の冷たさが、
世間の冷たさに思えますね。
いつまで寒いのでしょうか。
春はそこまできているというのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


不意打ちを喰らって周章狼狽の岡田克也

一寸の虫にも五分の魂! 多分、アホ菅執行部には”青天の霹靂”であったろう。 絶妙と言うべき手法とタイミングである。 小沢系16人が造反の構え 会派離脱届 首相退陣求める (asahi.com 2011年2月...


沖縄の森を基地にするなとオバマへ訴える手紙にオノマも署名参加しました

●二月十六日、オノマは以下のメッセージをつけた上でオバマへの訴状に署名参加しました。読者におかれてはオバマへの訴状をご覧のうえ署名参加をお考えくださるようお願いします。Dear Mr. President Obama,I was one of millions who were on your side during the 2008...


 ホーム