カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

普通の人は、考えてから話すでしょ? でも、ワタシは話してから考え込むんです! ほっといてくれませんか!? 鳩山由紀夫

こういうブログをやっていますと、
時に・・
驚くようなことが起きます。
気弱な地上げ屋をどこの誰かとご承知で・・
10年来のお付き合いだってのに・・
そうとは気付かず、コメントを送り続けてきた・・Hn末期~サン
先日の・・
赤坂不倫するホテルでの・・
気弱な地上げ屋の悪行を裏付けちゃった・・HnTさん
などが挙げられますが・・
またまた驚くことが起こっちゃいました。(苦笑)
男Aさん
気弱な地上げ屋
ウラでチクチク・・いたぶるご趣味で知られるこのかた。 (苦笑)
先日もウラコメを頂戴しました。
気弱な地上げ屋さんは、普段・・ソースはどこのを使ってるの? ウチは・・トキハソースってのを使ってます。」
驚きました。
皆さんは、こんなソースは見たことも聞いたこともないことでしょう。
生産される商品のほとんどが業務用で・・
一般小売はほとんどされていない商品だと認識していました。
新宿でも・・新宿御苑のすぐ近くの・・
とっても小さな商店にこじんまり置かれているこのソース。
添加物を一切使わず、自然の材料のみで作られ・・
滑らかな口当たりと・・フルーティーな香りで・・
一部の食通をうならせる逸品です。
このソースのことをご存知のかたがいらした・・とは。
本当に驚きました。(苦笑)

男Aさんのご家族と同じソースを使っていることに、
驚いた気弱な地上げ屋ですが・・
いかに男Aさんが政界に通じているとしても
ご存知ないことがございます。
それは・・
このソースが好きな政治家が・・

菅センセ2

このかたの内閣にいるってことです。

もっとも問責に近いオトコとして・・
生きているのに・・死神と呼ばれ・・・
お金持ちだってのに・・貧乏神だなんて笑われてます。

与謝野3

もう2ヶ月近く経つってのに・・
未だに仲間と呼ばれず、他所の大臣・・
なんて、呼ばれてるこのかた。
今、どういうご心境なのでしょうか。
地元では・・
「民主党政権を倒すため!この政党を作った! ワタシは命がけで闘い抜きます!」
なんて、傘下の区議団煽っといて、命乞いして取り入ったのは・・
記憶に新しいところですが・・
地元の評判は散々です。

「与謝野? あいつが何で衆議院で議席持ってるか分かるか? 俺たち、都区議団の支援があるからに決まってるだろ? あいつの自前の後援会なんてないんだよ? あれは、俺たち議員団の後援会の集合体。 だからね・・。 与謝野は、都議に出馬しても勝てないし、区議選出たって当選できない・・。 衆議院だから・・当選出来るんだ・・。 今度の入閣だって何だよ? オレたちには・・"民主党政権に入って・・自民党が手を出し難い消費税に手をつけ・・財政再建の道をつける。 国民は猛反対するだろうから、民主は次の選挙で負ける。 オレは、誰もが成し得なかった困難な政策を実現させた功労者として・・三顧の礼をもって自民に復帰する。 もしかしたら・・総裁の目もあるな・・。" な~んて言っちゃって・・。 何一つ実現しないまま・・自滅じゃないか? もう、付き合いきれないな! 次? もちろん! 次なんてあるわけないだろ!?」

散々な仰せです。 (笑)

ただ・・
不可思議なのは・・
こんな簡単なトリックを・・
政権の連中は、誰も見通せないのか? ってこと。

菅センセ3

もしかすると・・
このかたは・・
本当に・・
党の同志が何人落選してもかまわないと思ってるのかも知れません。
腹に一物抱えた・・
他所の人とウラで握って・・
官僚連中のご機嫌とって・・
下野したあとの身の振り方まで・・
ハナシが出来ている可能性すらございます。 (苦笑)

さて政界は、ガチンコ勝負に入ってます。
向こうは、予算関連法案なんて通らなくたって、
政権を降りる気など・・さらさらございません。 (笑)

こっちは引き摺り下ろす腹は固まってます。
次は誰がやるのかって?
2人失敗してるんです。
この次失敗したら・・
誰も信用しなくなるでしょう。 (苦笑)

原口

グルメブログのレギュラーのなかにも・・
このかたを推すかたが、少なからずいらっしゃいます。

しかしですね・・。
いくらお名前が原口でも・・
口から出るお言葉と・・
腹で考えてることがチンプンカンプンでは、ハナシになりません。
最近では・・
日替わりでおっしゃることがコロコロ変わるので・・
「ありゃ・・ラグビーボールどころか・・ねずみ花火だな。 そういや似てるよ、顔が!?」
などと笑われる始末です。

こんな覚悟のないかたには・・
この難局はしのげません。
岩盤のような官僚の厚い壁を突き破るには、
強力な政治力が必要です。
野党からも共感が得られ・・
協力が得られるような人物・・。

一人で500万票集めるオトコ」 が表舞台に立てない今。
この重責を担うのは・・
ずばりこのかただと思うのですが・・
皆さんいかがでしょうか。
えっ!? 代表選への出馬資格がない?
それは・・
少し考えりゃ・・分かるでしょ?
また・・苦情が殺到しそうですがね・・トホホ。 (笑)

亀井静香4

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 陸山会裁判傍聴記・・。 石川! ここはウマく収めてやるから・・この調書にサインしろ! 東京地検独走部 | ホーム | 菅首相退陣へ! 最後そのクビに鈴つけるのは・・意外なこの人 >>


コメント

勘弁してチョー (苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>地上げ屋せんせい、そういう官僚みたいなコメヘンをしちゃおしめえよ(笑)
スイマセン・・。(苦笑)

>大臣がやるといったからには地検捜査のいなか芝居の上をいく成果をあげなきゃお粗末でしょ
松尾が挙げられたのは・・
チクりですよ・・。
ご存知無いのですか?

>こんどは菅直人的反論ですな(笑)。
オマエが悪い!ってやつですね!?(笑)

>真紀子は毒痔なキャッチフレーズをつくってマスメディアに取り上げさせるのがうまいけれど、
>大臣になったらそんなことに血道をあげるのではなく粛々と仕事をすべきだったということ
なるほど・・。
最初から・・
そう書いて戴けたら・・。(苦笑)

>まあ、地上げ屋せんせいも分った上で書いたのだろうとは思いますが(笑)
ノーコメントとさせて戴きます。(笑)

>それはそうなんだけど・・・武士の情で反論しないでおきますか(笑)
武士の無さ・・けで・・コメヘンは控えさせていただきます!(笑)

長コメヘンありがとうござんす

どんな理由だか・・
期待しちゃったじゃ~ありませんか!?


地上げ屋せんせいに期待させたとは欣快至極ですな(笑)。

霞ヶ関から遠いところで生きている声なき大衆はそんな見方をしとるんよ、勘弁してチョーよ、と河村たかしが云ったとか(笑)。

> 松尾克俊 アイツは内部調査ではなく・・ 地検が捜査したんですよ

地上げ屋せんせい、そういう官僚みたいなコメヘンをしちゃおしめえよ(笑)。大臣がやるといったからには地検捜査のいなか芝居の上をいく成果をあげなきゃお粗末でしょといわれることを知ってるくせに(笑)

>
外務省・・と言うより、霞ヶ関の実態とあまりにもかけ離れてる (苦笑)
誤説です。
だメディアに内緒で・・って?
どうやるんですか?(苦笑)
毎晩、一緒に飲み歩いてる間柄だってのに・・
秘密にしとくのは不可能です。


こんどは菅直人的反論ですな(笑)。

おのまは「メディアには何も云わず、したがって「外務省は伏魔殿だ」などとは叫ばず」と書いたのであって「内緒に」しろとは云っていません。

真紀子は毒痔なキャッチフレーズをつくってマスメディアに取り上げさせるのがうまいけれど、大臣になったらそんなことに血道をあげるのではなく粛々と仕事をすべきだったということです。まあ、地上げ屋せんせいも分った上で書いたのだろうとは思いますが(笑)


収監が決まってからは・・
誰も来ませんよ。
そういう連中なんですよ、官僚ってのは。


それはそうなんだけど・・・武士の情で反論しないでおきますか(笑)


勘弁してくださいという理由・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!
しかし・・
長いな・・・。(苦笑)

>おのまが真紀子は勘弁してくださいという理由はいくつかあるのですがひとつだけ書きます
どんな理由だか・・
期待しちゃったじゃ~ありませんか!?

>構造的なネコババを暴くとぶち挙げて大衆の喝采を浴びましたが、実際には何の成果をあげることなく、
>トカゲの尻尾・松尾克俊を牢屋にぶち込んでチョン
アイツは内部調査ではなく・・
地検が捜査したんですよ。

>メディアには何も云わず、したがって「外務省は伏魔殿だ」などとは叫ばず
>会計専門家も入れた外務省職員からなるプロジェクトチームを立ち上げ、
>一ヶ月ないし三ヶ月で問題を解明
これは・・・?
外務省・・と言うより、霞ヶ関の実態とあまりにもかけ離れてる (苦笑)
誤説です。
だメディアに内緒で・・って?
どうやるんですか?(苦笑)
毎晩、一緒に飲み歩いてる間柄だってのに・・
秘密にしとくのは不可能です。

>自らに降りかかるかもしれないリスクを覚悟のうえ、心ある外務官僚が鈴木宗男に協力している
これまた・・。
外務委員長就任中は・・
議員会館に官僚が列を成してたことは
既報の通りですが・・
収監が決まってからは・・
誰も来ませんよ。
そういう連中なんですよ、官僚ってのは。

>チョー重たいコメントで地上げ屋せんせいを困らせたかもしれませんね。
重たいコメントで困ったのではなく・・
>コメヘン省略で結構です
これを最後に書かれたほうが・・
イタかったですね。 (苦笑)

更新が遠のいて、そして政局が近づく・・(苦笑)

Kzmngsさま
コメントありがとうございます!

>タイトルすみません、言ってませんね、こんなことは。
まあ・・
ハズレてはいませんね。(苦笑)

>亀ちゃんファンでもありますが、トチ爺に近いので正直どうだろ。
問題ですね・・。
この関係は・・。
「一人で500万票集めるオトコ」が、
全面的に・・
信用出来ないってのは・・
こうしたところに原因がございます。(苦笑)

岡田さんが裏にいないことを・・(苦笑)

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます!

>冗談ではなくマジだったんですが・・・(汗)
真面目に冗談をおっしゃった・・
ってことですね?(笑)

支持する人がいつも20%近くいる・・

yasuhikoy様
コメントありがとうございます!

>日本の政治状況を考えればたとえ裁判を抱えていようが衆議院の残り任期を総理として任せれば
>民主党を立て直すことも可能ではないか、と期待する
期待しない連中のほうが多いってのが・・
この国の現状でしょ?(苦笑)

許せん!民野!

himesandesuさま
コメントありがとうございます!

>許せん!民野!!!
承認申請してます。
多分、許諾されるでしょう。

>全母親を、これから母になるであろう若き女性達を敵に回しました。
ダメ野も・・
あれでも既婚者です。 (苦笑)

>それにしても週刊朝日、上杉さんは最初の記事で、この詳細までも書いてくれていたら良かったのに!
書かなかったのではなく・・
書けなかったのでしょ?
知らなかったから・・。(笑)

>それにも負けなかった女性秘書さんの勁さに改めて経緯を表します。
気弱な地上げ屋も相当押されました・・。(苦笑)

小泉純一郎サンが?(苦笑)

夏風様
初?ですよね?(笑)
コメントありがとうございます!

>亀井さんが首相…て流れになったら、小泉純一郎サンが
>さすがに動き出すんじゃないでしょうか
子鼠が?
これまた・・
どういう理由で?
仇敵ですよ・・。

そーかそーかだってもっぱらの噂

りゅう様
コメントありがとうございます!

>都知事選ですが、居酒屋の親父、あれは、そーかそーかだってもっぱらの噂ですが、大丈夫なんですか?
こうしたネガティブキャンペーンは・・
通常、もう少し先に放たれるのですが (苦笑)
今回は、少し早いですね? (笑)

rigmarole・・(苦笑)

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!
ちょっと長過ぎますがね・・。(苦笑)

>ちょっと風向きがおかしいような、少し嫌な感じがしますけど、大丈夫なんでしょうか?
大丈夫ですよ・・。(笑)

あの方?

たまみ様
コメントありがとうございます!

>えええ?!あの方を?!できるんですかっ?!
エエ・・あの方です!
で? あの方って?
どなたでしたっけ?(苦笑)

嫌いじゃないけれど、イヤ (苦笑)

鄙の杜様
コメントありがとうございます!

>亀さん、嫌いじゃないけれど、イヤです。
イヤ・・ですか。 (苦笑)

>小沢総理で、お願いします。
そういうこと・・ね。 (苦笑)

>敵の的は、小沢さんです。
>堂々と受けて
すでに・・
弾をじゃんじゃん受けてるでしょ(笑)

マエハラ首相?(苦笑)

bronksさま
コメントありがとうございます!

>自覚もないらしい偽黄門のアホ面
次の選挙には・・強敵ぶつけますので・・
名実ともに・・今期限りです。 (笑)

>マエハラ首相
こうした誤説おっしゃるかたが多いのですが (苦笑)
アイツが間違って首班指名されちゃうようなときは・・
この国も・・
終わりです。 (苦笑)

夢・・内閣 (苦笑)

CA様
連続!!コメント・・
お疲れさまです!
こっちはもっと疲れてます。 (苦笑)

>2コメ目ですけど、こと恵美さんに習い、夢の内閣発表!
これからは・・
無理に見習う必要ありませんよ。 (苦笑)

誤記の訂正 (苦笑)

Pascaline様
コメント・・ではなく・・
誤記の訂正コメントってことですか?

>冤罪と表記したかったのですが、
>免罪と意味不明な誤記を
Pascalineサン・・。
誤記訂正と申しますか・・・
訂正は、
投稿したコメントの「編集」作業で出来ます。
そもそも・・
誤記ぐらいで
騒ぐようなグルメブログじゃ~ないでしょ? (笑)

コメントに触発 (苦笑)

Pascaline様
コメントありがとうございます!
と言いたいところですが・・
恵美おねえさんへの・・
苦情ですね。(苦笑)

>
> 私は、あなたの様々場所でのコメントに触発を受けています。
> あなたの熱意に何度心を動かされたかしれません。
> だから、あなたの今回の閣僚名簿にショックを受けました。
> 私は、植草氏の著作を購入し読んでいます。彼は、服役したとはいえ免罪を主張していると思いますし、氏を支援している方たちも免罪を訴えています。
> 2チャンネルで、氏を罵倒し笑い者にしている者たちが使うあざけりの異名を、何故冠したのか残念です。
> 確かに、気弱な地上げ屋さんは、ユニークぎりぎりのあだ名を使っておられますが、そこには深い意味が込められていることが読み取れるからこそ面白いのだと、わたしは受け取っています。
>
> 地上げ屋さんは、あなたのことを、オピニオンリーダーだと以前おしゃっていましたが、私もそう思っています。影響力が大きく、常に全力で行動しているように映る貴重なあなただからこそ、誤解を受けかねない言動には気を付けていただけたら嬉しいです。(老婆心ながら書いてしまいました)

難しい感じが・・

ハチバス運転手様
コメントありがとうございます!
いつもretweetして戴き・・誠に恐れ入ります!(笑)

>亀ちゃんが総理…とても理想的ですが
>なかなか難しい感じがします
相当、難しいです。
このプランが最善だとは、思いますが・・。

>でも地上げ屋サンの話を希望を込めて信じます♪
まあ・・
ハナシ半分で (笑)
お願いします・・・。




村山総理の生みの親・・(苦笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>村山総理の生みの親ですから
そこがいまいち信用しかねる部分です。(苦笑)

>鳩官房長官、福島みずほ防衛大臣、渡辺ヨッシー財務大臣、田中まきこ外務大臣、輿石親分法務大臣、細野モナオ男女共同参画担当大臣、植草ミラーマン金融担当大臣、平沼たけお防衛大臣、ダメ垣サイクリング文科大臣・・・個性豊かなラインナップ
ほとんど実現しないプランです。 (苦笑)

豚・・野郎 (苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます!

>税金泥棒に、給料泥棒といわれる筋合いはないですよね。
そうですね・・。 (苦笑)

二度目のコメント (苦笑)

himesandesuさま
2度目のコメント・・(苦笑)
・・・・ありがと・・うございま・・す。

>小沢先生が身動きができないから」を前提にして、総理候補をあれこれ考える事
こういうご意見をおっしゃるときは・・
次回から、対案を・・。(苦笑)
イエ、再来週で結構ですよ。

亀井首相、大賛成 (苦笑)

owljii様
初! コメントありがとうございます!

>亀井首相、大賛成
賛成のご意見のほうが多いですね。 (笑)

>去年景気が持ったのは亀井元金融相が菅元財務相をねじ伏せ追加予算規模を拡大させたお陰
うーん・・。(苦笑)
少々、持ち上げ過ぎかもしれません。

今ひとつ信用できない・・

HK様
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(^^)

>いろいろ噂のある人だし
ウワサ?
良いウワサは、リークの可能性がありますが・・
悪いウワサは・・概ね事実です。 (苦笑)

>今ひとつ信用できないんですよねぇー
「一人で500万票集めるオトコ」も・・
そこんとこが・・
気がかりのご様子ですね。 (苦笑)

コメントしにくくて?(笑)

CA様
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>ここんとこ、難しいお題ばかり。コメントしにくくて。
難しいと?
コメントしにくい?
良いことを・・お聞きしました。(笑)

>政界オンチな上にKYな私。
ご自分でKYとおっしゃるからには・・
相当な・・・!?(苦笑)

>ところで、同じ亀でも、国民新党・亀井亜紀子参院議員なら
>カワイサ抜群。日刊ゲンダイで褒められてます。
ナニをほめてるのでしょか?
藤田さん!?(笑)

広島・亀ポスター圏

しまなみ様
コメントありがとうございます!

>タイトルに納得ですが、いつも以上にメインと絡みがなかったですね…お見事です。
今日は・・
ピタッ! っと決めます!(笑)

>さてハラグチさんなんて論外、ぜひ亀で
ご本人から圧力がかかってますので (笑)
もう少し穏やかにやりましょう!(苦笑)

>寝癖チェックができるなら
あれはね・・。
外交上問題ですよ。
国家機密として・・
処理してもらいたいですね。(笑)




小沢さん登場までの・・(苦笑)

norikoさま
コメントありがとうございます!

>小沢さん登場までの重要な役目を
つなぎ・・と、おっしゃりたいのですね?(笑)

>覚悟もあるし、いろんな裏側も見てるし
裏側を?
許せるタイプだったのですか!?
イメージ狂うなぁ・・。(笑)

>情に厚く、歌もうまく
情に・・は、分かりますが・・
疑うまい?
疑いますでしょ?あの人のことは、普通。(笑)

保険かけてる感じ・・

junk_in_the_boxさま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>原グッチーはどこか保険かけてる感じがしますね。
ご本人も、ご覧戴いてるようですよ!(笑)
twitterアカウントをリンクしといてください。
ご本人からご回答があるかも知れません。(笑)

原口氏は、本当に??? (苦笑)

Netrebkoさま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>私もカメ氏は良いと思います。で、代表選の資格が無いから如何するのですか・・・(笑)。
代表なんてやりたいやつにやらせときゃ良いでしょう?
肝心なのは、首班指名です。

>昨日私が原口氏に方向が見えない、と言いましたら
>私の方向は明確です。国民との契約に基づく民主党の原点に政権を戻すこと。
>民主主義を育む風土を醸成することです
ご覧戴いているとのことですので・・
分かりやすく、ハッキリ申し上げると・・
きれい事に過ぎるって事。

>原口さんは橋下知事やそのまんまとツルんだのではなく監督下に置いたとまずは見たい
とんだ見当違いです。
この3人に共通してること・・
それは、子分がいない一匹狼だってこと。
一時のブームで・・
舞い上がるかも知れませんが・・
大きな仕事は出来ないでしょう。


トキハソース!

鳩前総理の教え子さま
コメントありがとうございます!

>ご無沙汰してます。トキハソースに反応してしまいました。
来ると思ってましたよ!(笑)

>JR板橋駅を出て、新撰組墓所を正面に見て、右に埼京線沿いを4分ほど歩くと、
>トキハソースの工場があります。とても、いい香りがしてきます。
あのヘンなんですか!?
そう言えば・・。(笑)

>地上げ屋さんがトキハソースを愛用してた
グルメブログを侮ってはいけません!(笑)

>板橋区のスーパーでは、トキハソースは、ほとんどのスーパーで推奨ソースとして棚にポップ付で並んで
なーんだ・・。
そうなんですか?
今度から、遠いとこ歩いて買いに行くの・・
やめますわ。(笑)


ラグビーボールは・・

セッピーさま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>難曲を演じる刺客は亀さんですか、賛成です。
あのかたに音楽的才能がないことは、
あのアカペラで察しが着きます。(笑)
したがって、何曲?ではなく、難局です。(笑)

のび太くんが喜びます?

naruseさま
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>のび太くんが喜びます。
どなたのことでしょうか?(苦笑)
今度、こっそり教えてくださいね!(笑)

タイトルのイヤラシサ、胡散クササはすごい (苦笑)

Pascalineさま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>民主党の本多平直
>菅直人を総理大臣にして仕事をさせてみたいと思っていた
してるじゃないですか?
あっ!
いるだけで・・
仕事はしてませんね? (苦笑)

>言ったそばから忘れて大きな顔をする人達よりも、
>たとえ後からでも考える人の方が安心します。
あの人は・・
能力的には存じませんが (笑)
お人柄は、とてもよいかたです。

みなさんついて来てちょ・・(笑)

クーデタ対策本部さま
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!?(笑)
今度、お不快なご案内を発信しますので・・
メルアドもお知らせください。
クーデタ対策本部さんは・・
一度だけで良いので(笑)
お目にかかってみたいレギュラーのお一人です!(笑)

>みなさんついて来てちょ
可愛いとこもありますしね?(笑)



原口さん嫌いじゃない (苦笑)

歌い人、こと北風竹庵さま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)
ちょっと・・永田町界隈を・・
地上げしとりまして・・。(笑)

>確かに、亀さんならば、『志』もありそうで
志は・・心なしか・・?ですが (笑)
信念はございます。

>「一人で…」さんが考えるような政治を進めていってくれるかも
ここがもっとも心配なところです。 (苦笑)

>ヤッシー田中さんもいらっしゃいますし
彼は民主党とは組む気まったくありません。 (苦笑)

>ただ、支持する人数がいかほどに
数は大丈夫でしょう。
あとは、ご本人の政策だけです。

>個人的には、原口さん嫌いじゃないのですが…。うーん、ブレますか…
気弱な地上げ屋も嫌いじゃありませんよ。
グルメブログも覗きにいらして戴いてるようですし・・。(笑)

>このようなインタビューができる方、いて欲しい
ジャーナリストも経験(年齢)だけでなく・・
知性も磨いて貰いたいものです。



その男ですね?(苦笑)

ストレンジャーさま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>管負債をバーベキューに出来るのは、その男ですね。
です・・ね?
またまた・・お体の具合でも悪いのですか?(苦笑)

>でも暗い面がありすぎるな。
暗い面・・
じゃ~なくて、黒い面でしょ?(笑)

>匕首を忍ばせた誰かをくっかせないと(笑)
ご想像通り・・
ご心配には及びません。(笑)

おばちゃんも一言?(苦笑)

Livia2930さま
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>亀ちゃんですか・うーーあ
どうでしょうか?
と言うハナシです。(苦笑)

>安心して暮らせない。とおばちゃんも一言。
おばちゃんなんですか!?
Hn見ると・・。 (苦笑)

ごめんなさいね

地上げ屋せんせい、熟しすぎているお婆さん、なんだか民主党のウチゲバみたいになってごめんなさいね

おのまが真紀子は勘弁してくださいという理由はいくつかあるのですがひとつだけ書きます

今を遡る十年前、小泉政権時代、真紀子外相は外務省の高官、メディア人、政治家がつるんでいる構造的なネコババを暴くとぶち挙げて大衆の喝采を浴びましたが、実際には何の成果をあげることなく、トカゲの尻尾・松尾克俊を牢屋にぶち込んでチョン

実に驚きました。というかあきれました

仮におのまが外務大臣だったして、そして外務省の構造的不正を糾すと決意したとしたら、メディアには何も云わず、したがって「外務省は伏魔殿だ」などとは叫ばず、会計専門家も入れた外務省職員からなるプロジェクトチームを立ち上げ、一ヶ月ないし三ヶ月で問題を解明したことでしょう

結果、元駐米大使を含めて処罰される人間がぞろぞろでたとしてそれをどう処罰するかは別な話です。まずは問題の正体を隅々まで把握しないといけないのです

それをすることなく、大衆と共に外務省は怪しからんと騒ぐだけに終わった真紀子はもう勘弁して欲しいのです

ちなみに、真紀子の敵、小泉の敵、そして何よりかにより外務高官の敵として牢屋に入っている鈴木宗男は、在外公館にある公的備品の類を私物化して恥じない外務官僚のさもしい所業をひとつひとつ追いかけるという細かな作業をしていました。ちなみついでに言うと、鈴木が公にしていない外務官僚のさもしい所業の具体例をおのまも知っています

自らに降りかかるかもしれないリスクを覚悟のうえ、心ある外務官僚が鈴木宗男に協力しているのは自明です。科学技術庁長官、外相時代の真紀子をみていて彼女にはそういう協力者をつくりだす能力がなかった、否そういうものをつくろうとする気がなかった、これからもないであろうと思うのです。彼女に議員を続けさせる新潟県民の意志は否定しようもありませんが、せめて静かにしていてほしい

チョー重たいコメントで地上げ屋せんせいを困らせたかもしれませんね。コメヘン省略で結構です

更新が遠のいて、そして政局が近づくんです!ほっといて下さい! by 地上げ屋さん

地上げ屋さん
タイトルすみません、言ってませんね、こんなことは。

さて第2派行きましたね。
全員参加型のこの政局、超複雑連立方程式の様相を呈してます。あの人が、あ、この人も、えー、その人もかよ、いやはやドイツもコイツもと日々悶えながら生活してます。とっとと救国内閣作らないとホントに日本国がマズイと思うようになりました。亀ちゃんファンでもありますが、トチ爺に近いので正直どうだろ。

一人でさんの仰った1-2週間が勝負の最初の1週間が過ぎました。残りの1週間期待してます。

まきこさん

冗談ではなくマジだったんですが・・・(汗)

官僚にやられ、復讐に燃えている様に思うので
ここは一つ亀ちゃんと大暴れしていただければと・・・

ここまで来たら官僚&中央政党破壊大作戦!(笑)

そして、地方は地方でhttp://www.chunichi.co.jp/article/mie/20110224/CK2011022402000188.html
政党色を消して無所属の“県民党”を強くの三重県独自の動きの様です。

岡田さんが裏にいないことを祈るだけですね(苦笑)

小沢嫌い???

80%が小沢嫌い、と言いますが、世論調査などで支持する人がいつも20%近くいるわけですし、総理にしたい政治家調査でも必ず片手、悪い状況下でも両手の数内に選ばれてます。こういう政治家は過去に例がない。また、現状日本の政治状況を考えればたとえ裁判を抱えていようが衆議院の残り任期を総理として任せれば民主党を立て直すことも可能ではないか、と期待するのですが。。。 他に指導者と呼べる人は見当たらないのが現状でしょう?

このブログには関係ないのですけど

『陸山会裁判傍聴記その2・・。 某女性秘書を偽計を用いて取り調べしたダメの検事・・。 パソコンに子供の写真見せながら・・「アンタが逮捕されたら・・この子供はどうなると思う?」 弁護団はダメ野の証人尋問を要求』

上記、地上げ屋さんのTwitterを読んで、怒り心頭!
炎が燃え盛っております。
週刊朝日で最初に取り上げられた時も怒りましたが、なんとPCでお子さんの画像まで映し出して、とは。

許せん!民野!!!
全母親を、これから母になるであろう若き女性達を敵に回しました。
女は弱し(?)されど母は強しです。
連れ合いや周囲の男達にもこうなったら、検察への批判・非難を囂々とあげさせます!
母親に愛するわが子の写真を元に脅しをかけると言う事がいかに卑劣・卑怯・人非人であるかの情状証人が必要でしたら、いつでも参ります。

それにしても週刊朝日、上杉さんは最初の記事で、この詳細までも書いてくれていたら良かったのに!
男性にはその卑劣さが母となった女性ほどは強く感じないのでしょうか。

それにも負けなかった女性秘書さんの勁さに改めて経緯を表します。

カメ

亀井さんが首相…て流れになったら、小泉純一郎サンが
さすがに動き出すんじゃないでしょうかねえ…
それこそ引退撤回でもしてw

なんだか

ドキドキワクワクの様相!?をなしてきましたね~

ところで
都知事選ですが、居酒屋の親父、あれは、そーかそーかだってもっぱらの噂ですが、大丈夫なんですか?

こちらこそ

em5467-2こと恵美 さま。

返信、ありがとうございました。
私の方こそ、分をわきまえず出すぎたことをと思っています。

冤罪の疑いと云うと、日歯連闇献金事件の村岡兼造元官房長官の茫然とした顔が忘れられません。
又、冤罪では有りませんが、故中川昭一氏の朦朧記者会見も忘れることはできません。
あの時、何回も、何回も、テレビの画面に会見の映像が流れましたが、中川氏の両側に男の方が付き添っていたことを、今も不思議に思っています。
あの会見に立派な紳士が二人も付き添って居たことが、とても不自然に映りました。会見を中止することもできたはずなのに、何故行われたのだろうと画面を見ながら何度も思ったのですが、大きく声を上げることは有りませんでした。自民党だったからかもしれません。
そのような、物事を公正に捉える視点の甘さや、事件が終わったら関心を無くしていくような行動傾向が、西松建設から始まる一連の冤罪事件を容易にさせてしまったのではないかと反省しています。

「桶狭間」が「関が原」になりそうで、風向きがきな臭い嫌な感じです

ちょっと風向きがおかしいような、少し嫌な感じがしますけど、大丈夫なんでしょうか?

さて以前のレシピで、亀井氏と岡田氏の話がありましたから、亀井氏の名前が出てもさして驚きはいないのですが・・
亀井氏の、菅に自公も取り込んで内閣改造を進言というのは、普通に考えると小沢派として全く受け入れがたいのですが。
穿った見方をすれば、これで自公からの取り込みは逆に事実上不可能になった様にも思えます。
実際、自公は立場をより鮮明にしました。
しかし、分かりにくい(笑
選挙を避けたいのか、選挙もやむなしなのか、民主党主体の連立なのか、ガラガラポンなのか。
目的なのか、次善の策なのか。
亀井氏に国民新党という殻を捨てる度胸がないなら、過度の期待は持たない方が良いと思います。
本当の胆力を示さないと、郵政法案という鎖に繋がれたまま、泥舟ごと大渦に飲まれるじゃないでしょうか。

小沢さんは党員資格停止となりましたが(異議申し立ては通らないでしょう、執行部が退陣しない限り)次の選挙はおそらく、無所属でしょ?
バ菅は、虎を野に放った、と私は思いますけど。
想定済みですよね?
菅民主党で選挙になるなら、堂々と別行動できます。
御大将は既に敵陣に一騎駆けしようっていうのに、近習や小姓は何をモタモタしてるんだか。
桶狭間の戦いでは、義元の情報を入手して信長が急遽、清洲城から出陣した時に初めからついて来れたのは十数人で、仕方なく信長は部下が追いついてくるのを待ったといいます。
あうんの呼吸で奇襲しなければならないのに、「どうしましょう~」なんて、敵が見ているのに陣中に訪ねてくるラグビーボールな人を見ると、思いっきり後ろから殴りたくなります。
本当に大丈夫なんでしょうか。

官僚に完敗することもないだろう・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>以前から地上げ屋せんせいは買ってないようですが
そんなことは無いのですが・・。(苦笑)
いまいち、信用できない部分が・・。

>鳩山や菅のように官僚に完敗することもないだろうし。
まさにここですよ! ここ!(苦笑)
官僚主導を打破できるかどうか・・
見極めきれない部分がございます。

>熟しすぎているお婆さんには悪いけど、真紀子は勘弁して下さい
ご冗談でしょ・・多分。(苦笑)

やむにやまれず初コメ・・(苦笑)

ujidomariさま
初!コメントありがとうございます!(笑)

>都連の記者会見を見て「やむにやまれず」(笑)初コメ
>根回しなしで思いつきじゃないでしょうね!
思い付きではありませんが・・
根回し?
もちろん、何一つ根回しはございませんよ。(苦笑)
あれじゃ・・
猿回しですね。(笑)

メパチコカンカラ (笑)

himesandesuさま
コメントありがとうございます!

>結局、小沢さんの手足が縛られた状態というのは、管仙石Gの思う壺なわけですね。
菅仙谷って・・。
なかよし公園じゃないのですから・・(苦笑)
一緒にしないほうがよいかも知れませんよ。

>でも小沢さんに直接やってもらいたい。
今は無理でしょ?
オザワの顔を見たくないって人が8割近くいらっしゃるそうですから・・
ますゴミの皆さんの報道によると。(笑)

自爆テロを選択・・(苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます!

>自分だけが大事なこの人が解散総選挙出来るわけありません。(笑)
こういう状況では・・
断定的な先入観は避けねばなりません。(苦笑)

>最後に、亀井先生は、やる気資質において申し分ありませんが、小沢氏を裏切らないことが絶対条件
>前科が
そこですよ・・そこ!(苦笑)
今ひとつ・・全面的に
信用出来ない部分がございます。

代表選への道

えええ?!あの方を?!できるんですかっ?!
…で、この後、どういう道を作って代表選に?
いつ?(わくわく)

さっさと首相を辞めさせて欲しいですわ~。
小沢さんの党員資格停止でガッカリしています。

亀さん、嫌いじゃないけれど、イヤです。
小沢総理で、お願いします。
敵の的は、小沢さんです。
堂々と受けてください。
そして、不条理も理不尽も粉砕してください。
きれいな日本を孫や子に受け渡しましょう。

Pascaline #様

すみません。私の軽口で、ご気分を害してしまいました。
私は2ちゃんねるを見ていないので、植草先生がその様に呼ばれているとは・・・。
私は植草さんは冤罪だと思っています。
その上で、私の理想を申し上げます。それは冤罪オールスター内閣です。
総理は小沢一郎先生、法務大臣は三井環先生、外務大臣は佐藤優先生、総務大臣は村上正邦先生、金融担当大臣は植草先生、財務大臣は鈴木宗男先生、官房長官田中真紀子先生・・・などです。
アメリカ及び経団連・霞ヶ関が最もイヤがる内閣です。
ただ、今はムネオ先生は拘留中ですし、厳しいですけど・・・。

挙党一致崩壊・・・

民主党倫理委員会の小沢氏に対する「処分ありき」のあまりにも感情論に頼った結論により、本日、民主党の挙党一致体制は名実ともに崩壊しました。「こんな国会運営、バカでもできる」と豪語していた菅直人は、自ら墓穴を掘りました。その手伝いをした自覚もないらしい偽黄門のアホ面がいやはやなんとも・・・。
この局面での亀井さんは、おおいにアリだと思います。空き菅が下されたとして、マエハラ首相なんぞは悪夢一外の何物でもありません。

夢の内閣!

2コメ目ですけど、こと恵美さんに習い、夢の内閣発表!

内閣総理大臣:小沢一郎
官房長官:平野貞夫
外務大臣:鳩山由紀夫(ショー的表舞台用)、外務副大臣:鈴木宗男(押しの強い交渉と省内粛清用)
内閣調査室(復活):孫崎享室長、佐藤優諜報部長
財務大臣:亀井静香
金融大臣:財務大臣とタグを組める人(植草一秀、小林興起?)
防衛大臣:森ゆう子
文部大臣:川内博史
法務大臣(再):柳田稔(今度はベテラン(笑))、法務副大臣:階猛(しっかり補佐してね)、
厚生大臣(再):長妻昭(帰って来た大臣でお役人に活!)
総務大臣:堀江貴文(記者クラブ、クロスーナーシップ、NHKを一刀両断!)
スポーツ振興大臣:谷亮子
北朝鮮拉致問題特別大臣:有田芳生
沖縄基地問題特別大臣:福島瑞穂(全権限で必ず解決、ダメなら切腹(笑))

誤記の訂正

冤罪と表記したかったのですが、
免罪と意味不明な誤記をしてしまいました。
申し訳ありません。

その場合、選挙管理内閣に・・

BB-45様
コメントありがとうございます!
本日2度目の・・
コメヘンです・・。(苦笑)

>いや、亀さんは嫌いじゃないし、救国内閣首班というのもわるかぁないですよ。
消極的賛同ってことですね!?(笑)

>でも、その場合、選挙管理内閣になっちまう
そのとおりですし・・
そうあるべきです。
チーム編成を変えるのであれば・・
有権者に信を問うべきです。

>選挙をすれば、小選挙区制の振り子現象で創価自民党が衆院2/3をとる可能性すらある。
そりゃ・・
やって見なけりゃわかりません。(苦笑)

>英国議会で、振り子現象は散々見ていますから、金なし自民だって消極的投票でウハウハはあり得ますよ。
それも民意です。

>あと2年半は引っ張って、自民の餓死とデーサクの完全死を待つべき
もう一回、予算編成すれば充分でしょ?


>あのオバハンは好きじゃない
>随分まともになった感がある真紀子様を首班に
>田中真紀子総統いや、首班内閣を推します。
ブラックジョークですか?(苦笑)
あまり良くご存じ無いのでしょ?
一緒に風呂は入れ! とまでは・・
気持ち悪いから・・(笑)
申しませんが・・
握手くらいして、一言三言挨拶でも交わせば・・
ある程度は分かると思いますが・・。(苦笑)

大賛成 (笑)

波打ち際様
コメントありがとうございます!

>はい、私は大賛成です。ここはガメラさんに大暴れしてもらうよりないですよ。ヤッシーと一緒に。
ご賛同戴き・・感謝申し上げます!(笑)

>香港の記者もユッキーさんもまあ率直に話されていることと、日本の人たちは驚いていますが、
>でもアルジャジーラやBBCでは当たり前
デモ告知も・・
このあたりの・・
本物のマスコミ相手にしたら?
と主張しております。 (苦笑)


寝癖が気になります (苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>亀ちゃんでしたか(笑)
>面白いですね
昨日、エントリーアップした直後に・・
ヘンなこと言っちゃったことがリークされちゃいましたね。
少年官邸団もグルメブログ見てるのでしょうかね?(笑)
困ったことです。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投御免

em5467-2こと恵美さま。

私は、あなたの様々場所でのコメントに触発を受けています。
あなたの熱意に何度心を動かされたかしれません。
だから、あなたの今回の閣僚名簿にショックを受けました。
私は、植草氏の著作を購入し読んでいます。彼は、服役したとはいえ免罪を主張していると思いますし、氏を支援している方たちも免罪を訴えています。
2チャンネルで、氏を罵倒し笑い者にしている者たちが使うあざけりの異名を、何故冠したのか残念です。
確かに、気弱な地上げ屋さんは、ユニークぎりぎりのあだ名を使っておられますが、そこには深い意味が込められていることが読み取れるからこそ面白いのだと、わたしは受け取っています。

地上げ屋さんは、あなたのことを、オピニオンリーダーだと以前おしゃっていましたが、私もそう思っています。影響力が大きく、常に全力で行動しているように映る貴重なあなただからこそ、誤解を受けかねない言動には気を付けていただけたら嬉しいです。(老婆心ながら書いてしまいました)

お疲れ様デス。
亀ちゃんが総理…とても理想的ですが
なかなか難しい感じがしますねぇ。
現執行部が自分達のカラーを完全に払拭…いや否定する存在ですからね(笑)
でも地上げ屋サンの話を希望を込めて信じます♪

亀さん内閣

恐いもの見たさ?私は個人的には亀さんが大好きですよ。
何せ、村山総理の生みの親ですからね。
今度は亀総理でお願いしたいものです。
鳩官房長官、福島みずほ防衛大臣、渡辺ヨッシー財務大臣、田中まきこ外務大臣、輿石親分法務大臣、細野モナオ男女共同参画担当大臣、植草ミラーマン金融担当大臣、平沼たけお防衛大臣、ダメ垣サイクリング文科大臣・・・個性豊かなラインナップでお願いしたい。

米倉は豚野郎

税金泥棒に、給料泥棒といわれる筋合いはないですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000002-maiall-pol
儲かっている企業が法人税を下げておいて、ふざけるなと言いたいです。菅が退陣しても、解散しても困るのはこいつらだから、こんなことを言ったのでしょうけれど。あまりに、腹が立ったから、朝一で経団連に抗議してやりました。
内線番号を選べという姑息な案内がったので、広報に
。もう怒りの鉄拳です。

二度目のコメント

どうしても納得ができないので。

「小沢先生が身動きができないから」を前提にして、総理候補をあれこれ考える事自体が、浅間山荘執行部の術策にはまっている証拠ではないですか。

断固として小沢総理を願います!!
党員資格停止???何の為の両院議員総会の為の署名集めだったのですか!
ここで使わずにどうします!

お天道さまの下を堂々と歩む議員集団であって欲しい。
あの16名の声明文のように。

亀井さん

初めてコメントさせて頂きます。亀井首相、大賛成です。
まともにミクロもマクロも経済の骨格がわかっている数少ない政治家ですよね。去年景気が持ったのは亀井元金融相が菅元財務相をねじ伏せ追加予算規模を拡大させたお陰。情も背骨もある。ちょっと情があり過ぎるかなあ?

亀もねぇ・・・

いろいろ噂のある人だし、元警察官僚だから
今ひとつ信用できないんですよねぇー

だいじょうぶ?

カワイイか、カワイクナイか

ここんとこ、難しいお題ばかり。コメントしにくくて。
政界オンチな上にKYな私。

でも、この方なら知ってる!寝癖が可愛い(^_^)
なんて、またなんか言われそう。

頼もしい方だなと思います。でも、嫌っている人も
けっこう多いみたいですよ。理由は外観。。。らしいけど。
B層(だメディア含む)には、この「カワイイか、カワイクナイか」
が結構重要なので。心配だなあ。

参院選では、与党なのにメディアに全く無視され。。。
でも、もはやB層メディアとは対決するしかないかも。
断固とした対決に担ぐには最適な方ですね。

ところで、同じ亀でも、国民新党・亀井亜紀子参院議員なら
カワイサ抜群。日刊ゲンダイで褒められてます。
http://gendai.net/

亀亀コンビで、「呪われた」民主党色を消すというのは、どうでしょう?

しまなみの半分は広島・亀ポスター圏

タイトルに納得ですが、いつも以上にメインと絡みがなかったですね…お見事です。

ユッキーじゃなくて、マスコミがほんとゴミですね!
ネットを敵視しながら、情報源はTwitterにYoutube。
これだけ情報操作しておきながら、中国のネット遮断や報道規制だけは正義面で厳しく批判。
だめだこりゃ。

さてハラグチさんなんて論外、ぜひ亀でお願いします。
寝癖チェックができるならテレビ見ようかな。

亀ちゃんオッケーです

亀ちゃん、いいと思います。

小沢さん登場までの重要な役目を果たせるのは、むしろこの人しかいないのではないかと思いますよ。
覚悟もあるし、いろんな裏側も見てるし、情に厚く、歌もうまく(?)、はっきりものを言うし、寝ぐせの髪はかわいいし、関係ないけど実は高校の先輩だし(笑)
色々考えあわせても、良いと思います。
はい、大賛成です!

ワンポイントなら亀ちゃん一択じゃ・・・

 原グッチーはどこか保険かけてる感じがしますね。
 だから、刺し違えてでも・・・っていう凄みがない。
 それに前原や野田とかを見てると松下政経塾出身者はどうにも信用できない。

 アホ菅の後は誰がやろうが長期政権は難しいでしょう。まずは亀ちゃんに郵政マネーの流失を食い止めてもらって、ガチガチに固まったお金の流れをほぐすのが第一。真打ち登場はその後でしょう。亀ちゃんならそこそこ続く可能性はあると思うんですけどねぇ・・・。

亀?いいとも!

地上げ屋さま

私もカメ氏は良いと思います。で、代表選の資格が無いから如何するのですか・・・(笑)。

原口氏は、本当に???です。昨日私が原口氏に方向が見えない、と言いましたら【私の方向は明確です。国民との契約に基づく民主党の原点に政権を戻すこと。民主主義を育む風土を醸成することです】と言って来ました。これを読むと、小沢氏と同じ方向だ、とは思うのですが、次に話される言葉は「えっ」と思う事ばかり。小沢氏とお会いに成った様ですが、自分の行動の正当化、でしょうか。あっちにも、こっちにもの抱きつき作戦か。【原口さんは橋下知事やそのまんまとツルんだのではなく監督下に置いたとまずは見たい】とこの様にTWしていた人も居ります。

缶殻もしぶとそうですし、次の矢はいつ放たれるのでしょう・・・。

トキハソース!

ご無沙汰してます。トキハソースに反応してしまいました。

JR板橋駅を出て、新撰組墓所を正面に見て、右に埼京線沿いを4分ほど歩くと、トキハソースの工場があります。とても、いい香りがしてきます。

地上げ屋さんがトキハソースを愛用してたとは驚きました。そもそもトキハソースは大正12年創業。生野菜にこだわった、東京初のソースメーカーで、創業者はコックさんであります。創業当時は板橋区仲宿にあり、昭和48年に北区滝野川に移転。

創業は板橋区なので、板橋区のスーパーでは、トキハソースは、ほとんどのスーパーで推奨ソースとして棚にポップ付で並んでおります。テレビCMとかしてないから無名ですが、ソースの品質と味は素晴らしいと思います。

最近、BSやCSの大人向け番組で、トキハソースが隠れた名品として紹介されて、とても嬉しく思ってます。

私もトキハソース派であります!
CM打たない分、ソース作りに、きちんとお金かけてますからねぇ~。

難曲を演じる刺客は亀さんですか、賛成です。
ついでに辞忍からも、客演奏者を引きぬきましょう。
ラグビーボールは、乾菓子なんか食したら吐くよ

なるほど

静香ちゃんの出番ですか。 なかなか良いかも。
のび太くんが喜びます。
官邸記者会見は2本立てで行われるようになりますね。

で、ドラえもんは誰? ひみつ道具は何?

もちろん、こんな所でバラせませんよね。
大したことない「腹案」なぞを持ち出すお方ではないでしょうから。

”言った後から考えよう”

今晩はです。

地上げ屋さま、
今日の私は、たいへんな感激をたった一時ですが持ちました(モチロン皮肉)。
今日の予算審議会、政治と金の集中審議ですか?
タイトルのイヤラシサ、胡散クササはすごいですね。
民主党の本多平直氏の「『国民の生活の為』に政権交代を何としてもしたかった。そして、菅直人を総理大臣にして仕事をさせてみたいと思っていた」
発言から始まった予算審議会は、
どの党の方も、党は勿論、ご自分も、”政治と金”の間にきちんと一線を画する清潔な方であり、国民のことを念頭に考えている方のオンパレードでした。
あまりの素晴らしさありがたさに、頭がクラクラしてしまいました。

高潔な政治家と、クリーンな党を抱えるこの国が、
なんで、年に3万人の自死者を出すのでしょうか。
新自由主義経済で懲りた私たちに、
私たちの暮らしがどのようになろうとも、結んだルールがこの国の法律よりも強く、後戻りのできないよ恐い仕掛けの有る仲間に入れようとするのでしょうか。

拝聴していて思いました、政治家には不思議な方が多いですね。

てめぇら、
くどくどと御託を並べるのもいい加減にしろよ!
一人でさんが、お金に汚く、土地やマンションを溜め込むのが好きなら、
なんで、
金が寄って来る与党を飛び出したんだよ。
金に汚い人間が、金の生る木を自ら離せるものか!

地上げ屋さま、
言ったそばから忘れて大きな顔をする人達よりも、
たとえ後からでも考える人の方が安心します。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挙党一致の場違い(序章)

◆カンオコチャマウソツキ人の近日中にあるべき姿。ただしこの種族の場合、
 発掘の価値もない。
 (みなさんついて来てちょ)
http://www.youtube.com/watch?v=B-8bVEIVUh8&feature=fvwrel

やっぱり…。

 地上げ屋さんのお考えに大筋で賛同します。

 確かに、亀さんならば、『志』もありそうで、「一人で…」さんが考えるような政治を進めていってくれるかも。同門にヤッシー田中さんもいらっしゃいますし、面白いかとは思います。

 ただ、支持する人数がいかほどになるのか?そこらへんはある程度見当がついているのかとは存じますが…。

 個人的には、原口さん嫌いじゃないのですが…。うーん、ブレますか…。



 あと、「波打ち際」さんが提供して頂いた鳩山さんのインタビュー、興味深く拝見致しました。このようなインタビューができる方、いて欲しいですね。ただ、先日のTBS報道特集のように、岩上さんへの1時間近くのインタビューが、最終的に5分程度に『編集』されてしまうような状況では、やっぱり、どうせ『編集』しちゃうんだから、ということになり、マトモなインタビューアーは育つはずもないと思われます。このような現状も、テレビ離れ、そして、岩上さんがやられているようなネットメディアが注目される理由になると考えます。まあ、それはそれで、テレビ側の自業自得で、仕方ないとは思いますが。

管負債をバーベキューに出来るのは、その男ですね。
でも暗い面がありすぎるな。
でも人材が。
匕首を忍ばせた誰かをくっかせないと(笑)

亀さんも立派な政治家ですが、

亀ちゃんですか・うーー
生亀ちやん拝顔で、拝聴でそれまでのマスコミが作った亀像がきれいに打ち消されていますが、、。なぜ、亀ちやんで、オザワコールの主人公ではないんだろう。検察や検察審査会の不正が大々的に出ないかな。迷っている内部告発者はいないのかしら、彼らに良心と勇気を。でも、本当に勇気と正義を全身全霊をかけて示さなきゃならないのは民主党の議員じゃないかしら。
この国の主人は官僚でもマスコミでもない、こんな怪物を議員が退治できないでどうするんだ、安心して暮らせない。とおばあちゃんも一言。

亀井総理

また・・苦情が殺到しそうですがね・・トホホ。 (笑)

以前から地上げ屋せんせいは買ってないようですがおのまは期待しています。鳩山や菅のように官僚に完敗することもないだろうし。

熟しすぎているお婆さんには悪いけど、真紀子は勘弁して下さいね。くだらないことでもってかき回して大衆から喝采はあびるだろうけど、もうそういうことで時間を浪費する余裕が日本にない。


重量級キターーーー!

2年前からROM専でしたが、都連の記者会見を見て「やむにやまれず」(笑)初コメしたものです。
確かに重量級ですが・・・某党の代表や幹事長のように根回しなしで思いつきじゃないでしょうね!(怒怒怒)

根回しをしてなさそうなので(疲)・・・

故其疾如風(故にそのはやきこと風の如く)
其徐如林(その静かなること林の如く)
侵掠如火(しんりゃくすること火の如く)
不動如山(うごかざること山の如し)
難知如蔭(しりがたきことは蔭の如く)
動如雷霆(うごくことらいていの如し)

疾風のように行動するかと思えば(16人の志士、軍師)
林のように静まりかえり(都連、マスゴミからも相手にされず)
烈火の勢いで襲撃するかと思えば(今はここ 亀+?)
泰山のように微動だにしない(王道を行く人)
暗夜ひそかに行動するかと思えば(地上げ屋 笑)
雷鳴のようにとどろき渡る。(日本一新!)

三の矢、期待してます。



あーあぁ

結局、小沢さんの手足が縛られた状態というのは、管仙石Gの思う壺なわけですね。

いいですよ亀さんでも。
他では押しが弱すぎるから。
(スネテヤル)
でも小沢さんに直接やってもらいたい。
状況が整った時に亀さんは降りるかなぁ?
そのまま居座りそうだわ。

その前に・・・。
あのメパチコカンカラをどう引き摺り下ろすか。
子どもじゃないので、抱っこして強制的に連れ出す訳にはいかないし。
救急車と警察とで措置入院にでもするしかない?

現職総理大臣の落選(笑)

スッカラ菅氏、解散総選挙は他人事ではないでしょう。
現職総理大臣で落選なんて希望どうり歴史に名を遺します。(笑)
自分だけが大事なこの人が解散総選挙出来るわけありません。(笑)
連合赤軍と同じように官邸立てこもりするのでしょう。
国民のことを一番大事に考えるのなら、即辞任です。
16名の志士のことを理解出来ないそうですが、国会にも先例はありましたね。
先例は菅直人と江田五月でした。(笑)
裏切り者が裏切られ、コウモリ男の悲しい物語です。
それから、民主党の現大幹事長?は三重県知事選でも立候補者擁立出来ないようですね。
名古屋のトリプルクロスカウンターの恐怖は忘れられないですよね。(笑)
それで幹事長の職務をみなさんよく任せられますね。
自爆テロを選択しているのは、民主党議員・職員・サポーターの方々ですかね。
最後に、亀井先生は、やる気資質において申し分ありませんが、小沢氏を裏切らないことが絶対条件ですね。
前科がありますから。(笑)
自民党も真っ当な議員は、集団離党して、減税自主独立日本の礎になりませんかね。(祈)

仮名九国内閣・・・・・・

いや、亀さんは嫌いじゃないし、救国内閣首班というのもわるかぁないですよ。

でも、その場合、選挙管理内閣になっちまうッでしょう。現状、選挙をすれば、小選挙区制の振り子現象で創価自民党が衆院2/3をとる可能性すらある。

英国議会で、振り子現象は散々見ていますから、金なし自民だって消極的投票でウハウハはあり得ますよ。

やはり、麻生、珍犯駄、下痢便と3匹で時間稼ぎしたのと同じように、あと2年半は引っ張って、自民の餓死とデーサクの完全死を待つべきですわ。

ワタシャ、あのオバハンは好きじゃないですけどね、稲川会内閣を追放されて以後、随分まともになった感がある真紀子様を首班にして、害謀、犬察、罪謀をなぶり殺しにすりゃぁ良いでしょう。徹底した総統いや、掃討を行って、100人くらい"自殺"させりゃいいんですよ。

稲川会政権の連中を粛清することだって出来る。

ということで、田中真紀子総統いや、首班内閣を推します。

何故このようなインタヴューがないのか?

地上げ屋様

はい、私は大賛成です。ここはガメラさんに大暴れしてもらうよりないですよ。ヤッシーと一緒に。

またまたかすりもしなかったタイトルのユッキーさんですが、香港のテレビからインタヴュー話題になっていますね。
http://v.ifeng.com/news/world/201102/17ff4336-e9ba-4fc4-ae25-07fe5ea5ee45.shtml

香港の記者もユッキーさんもまあ率直に話されていることと、日本の人たちは驚いていますが、でもアルジャジーラやBBCでは当たり前ですよね。つまり、このレヴェルのインタヴューが現れない日本のテレビのほうがおかしくて、そのようなマスコミしかもてない日本人が不幸だということなのでしょうか。

亀ちゃんでしたか(笑)

面白いですね。

寝癖が気になりますが、ガンガン責め立ててくれそうですね。
そう行くのなら、是非ともW田中さんも入閣していただきたいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


なぜ朝日新聞は狂気の社説を書き続けるのか

ふつうの判断力を持った国民にとっては、滑稽なだけである。 もうこんな煽動記事に動かされる人間はとっくに洗脳されている。 いまさら朝日の記事に動かされて、立場を変える人間など残っていない。 それ...


A'の揺らぎ。原口ラクビーボールの行方

どちらに飛ぶか分からないラクビーボール・原口一博への信頼をしている人間は殆どいない。本人は気色鮮明でないため一体どっちなんだとつめられると、「A’」だと答えた。もちろ ...


内閣がどさくさ紛れに武器輸出解禁!!(@_@;)

上関で、高江で、民主的な抗議行動に容赦ない暴圧を加え、タカ派の本性を丸出しにする菅内閣。 すでに堪忍袋の緒が切れまくりですが、当の本人らはまだまだ血で手を染め足りない様子。 小沢「処分」問題や...


小沢嫌い

おのまの好きなクレイ・ベネットが飛ばしています。このところ作品が次から次と出てきます。マンネリの多作というのではなくバラエティーに富んでいるのはまるで木霊の宿る町(笑)この作品にも感心しました。アメリカの庶民の家の地下室が良く描けていますむきだしのパイ...


小沢氏、党員資格停止に異議

今週は、読書週間で、大学の授業もオンライン日本語教師セミナーもお休み。ちょこっとメキシコでも行って日に焼けて来ようかな(笑)。 『ラ・ターシュに魅せられて』のバブリー地上げ屋さんはいつもとても...


資料・北方領土について元外務官僚との対話

二月二十日、TVジャパンで 「NHKスペシャル 北方領土 解決の道はあるのか」 を見た。番組に特筆すべきものはなかったのだが、あらためて日本人は今も昔も国際相場がわかっていない民族だ、日本の外交官は渉外能力が優れていない、これではなんの実績もあげられないだろ...


 ホーム