カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

"誠治とカネ" は、逃げ足が速い。 全部暴かれる前に・・逃げ出したってことだよ 北澤防衛大臣

少し前になりますが・・
全国各地にタイガーマスクが出現し、
施設の子供たちにプレゼントを届ける・・
という微笑ましい光景が社会現象化しました。

この伊達直人さんと・・

総す菅

このかたを比較風刺したコピーが・・
世間を笑わせましたね。 (笑)

「気弱な地上げ屋」のお気に入りは・・
仮面をかぶって戦うのが伊達直人・・ 
仮免だと言うのに・・
国を動かそうと四苦八苦してるのが菅直人。
自覚がない人が総理大臣などお務めになると・・
国民生活を破壊しかねません。

このかたが駄目・・なのは、
すでに多くの皆さんがご承知でしょうが・・
では、なぜ駄目なのかはあまりご存知でないかも知れません。

このかたはですね・・。
ホントに計画性のないかたなんです。
よく・・演説がヘタだって言われますよね。
でも、言語は明瞭ですし・・
とても聞きやすい演説です。
ヘタなのは・・
話し方ではなくて・・
ハナシの内容そのものが駄目なんです。 (苦笑)
その場にいる聴衆を見ずに、予め話すことを決めてるもんですから、
時と場合によっては・・
誠に頓珍菅な・・演説となることもしばしばございます。

選挙に強い・・
と言われてますが・・
このかたの選挙区で・・
先生! と、言うと・・

菅伸子

普通はこのかたのことを指します。 (笑)

実際・・
傘下の市議を従えて・・
選挙区をくまなく飲み歩いてるのは、このかた。(笑)
旦那のほうは・・?
選挙期間中に1回か2回やってきて・・
「皆さんどうですかぁ!?」
こう絶叫しておしまいです。 (苦笑)

本日は、この話題に触れないわけにはいきません。
前原外相辞任:「自分のミス、残念」 民主に擁護論も

このかたも・・
選挙に強い・・と、よく言われてますね。
実際、選挙区には・・
熱狂的なファンがかなりいらっしゃいます。

このたびの焼肉屋のおばちゃんについても・・
「通称の日本名での献金なのだから・・分からなくて当然」
といった声も出てるそうですが・・
こうしたことを言う人たちは・・
どうやって選挙を通ってきたのでしょうか。 (苦笑)
後援会の中でも・・
政治資金収支報告書に記載義務のある、
個人での年間5万円以上の献金・・
これをする人ってのは、幹部会員です。
しかも、中学の頃からの知り合いです。
出自を知らないわけありません。
実際、気弱な地上げ屋も・・
ご本人の口から・・
「私の後援会には・・在日のかたがとても多いんですよ」
と聞いたことがございます。
つまり、このかたは・・
この焼肉屋のおばちゃんが在日韓国人であることは
当然知っていました。

口先誠司2

知らなかったのは・・
在日のかたが、外国人だってことなんです。 (苦笑)
外国人だって認識自体がないから・・
政治資金収支報告書に抵触するなんて・・
ハナからアタマにありません。

ただ・・
流石は逃げ足の速さで定評のある口先誠治さんです。
今回も、ウマいこと逃げたものです。
コメントでご指摘になるレギュラーもいらっしゃいましたが・・
静岡ナンバーの高級車で疾走する紳士のほうが・・
よっぽどスジの悪いハナシなんです。

後援会長サンも逃げ出すような・・
損なマル暴なアウトローとの本当の関係が
表に出なかったことで・・
政治生命は保たれた・・
と、こう誤判断されたご様子ですが (苦笑)
このお二人に共通するのは・・
先見性に欠けるバカ・・りでなく、
想像力にも欠けるってこと。
こっちとしては・・
このネタは・・
いつでも出せるってことに気付いていないようです。 (苦笑)

そう言えば先の比較コピー。
さらに秀逸なものがいくつかあったのを思い出しました。
ご紹介しますね。 (笑)

庶民の味方は伊達直人・・
庶民を偽装してるのは菅直人。

ヒーローなのは伊達直人・・
非道なのが菅直人。

菅99

締めはこちらで・・。(笑)

タイガーマスクは伊達直人・・
官邸に居座るのは・・
駄目直人・・・
ですね。 (笑)


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 私は無計画な男で・・損な将来のことまで考え・・行動しているわけではありません 疫病神だったヨ!謝野 | ホーム | 岡田! 前原・・野田・・蓮舫。 この3人は始末しといたぞ!あとは・・判ってるな? 菅ダフィ 直人 >>


コメント

2回連続の名作イラストに感動!とのコメントに感動!(笑)

おろちまる様
コメントありがとうございます!

>これまでのお気に入りは、飯島メロンと子ねずみ純一郎、一輪車のダメ垣氏
ウーン・・、ご趣味が合いますね!(笑)

>前回の空っぽ頭の空缶直人と今回の偽伊達直人!ここにきて2回連続の名作には、
>激しい嫉妬どころか妬みそうです(笑)
コレは! 光栄なる褒め言葉です!(笑)
あのイラストの奥深さ・・
多くのレギュラーに、
ご理解戴けてないこと・・
忸怩たる想い(笑)です。


2回連続の名作イラストに感動!

これまでのお気に入りは、飯島メロン
と子ねずみ純一郎、一輪車のダメ垣氏でしたが、ナイスセンスに対する、嫉妬の感情は少しでした。
前回の空っぽ頭の空缶直人と今回の偽伊達直人!ここにきて2回連続の名作には、激しい嫉妬どころか妬みそうです(笑)

短文コメントは褒めてもらえる・・(苦笑)

男A様
コメントありがとうございます!
本日は・・
ご主人のほうですね?(笑)
オレ降参だから (笑) 判るんです。

>短文コメントは褒めてもらえるそうなので2つ書きます。
諸般の事情がございまして・・。(苦笑)

>①3/8のエ~か憲センセイ。珍しく正しいこと書かれています。ビックリ!
10回に1回は・・
真面目に書くそうです。(笑)

>②都知事に立候補した我らが松沢神奈川県知事。存在感なく「石原とジジイ」の子分でした。
>次は誰が?と期待したのもつかの間、元フジTVキャスターの黒岩氏が
ここ数回・・
毎回のように名前が挙がってますよね?この人。
ホニャララ党はどうするんでしょうか?
官房副長官でも出せばよいのに。(笑)

>ここからは雑談です。コメヘンはパスしてください。
そうは!
以下の塩辛です!(笑)

>そうですか・・2週間超の海外出張に。一万人デモで会えるかもと期待していましたが・・
まだ、出国前なのですが・・
出張準備だけでなく・・
選挙準備もありまして・・・。(苦笑)

>海外出張は準備に一苦労ですから仕方ない
英語が判んなくて (苦笑)
辞書相手に苦戦してます・・。

>どこの国の地上げを? まぁ、企業秘密で言えないでしょうがちょっと興味が
本日のエントリーの通り・・
ご出資は・・
ご随意に!(笑)

>駄目直人のイラスト、いいですね。僕も笑っちゃいました。
>あれはパッと見ただけでは本当の良さが判りません。虫眼鏡でじっくりと見ると
流石は!
男A(旦那)さん!
虫眼鏡! ときましたか!?(笑)
アレは・・
相当完成度が高いと・・
高評価です。
でも・・
レギュラーの評価は低いのですね・・。(涙)

>本文と関係ないことばかりで失礼しました。では今からウラに戻ります・・。
では!ウラで!
お待ちしております!
あっ!
因みに・・
豆腐は・・?
広野ただしセンセイの・・
後援者の作るお豆腐がお気に入りです。
伊勢丹で扱ってます。
最近買ってないので・・
商品名は・・忘れちゃいました。(苦笑)

佐藤優さん・・

ゴンタさま
コメントありがとうございます!

>佐藤優さんが、口先誠司さんのことを評価する記事を
ご意見が分かれるのですが・・
この・・
ラスプーチンさ!党さん。
あまり好きなタイプじゃ~ありませんね。
マナーが悪いんですよ、この人。
あまり下品な人は・・
好きじゃありません。 (苦笑)

>本当に書かれているように、誠司さんは外交手腕があるのでしょうか?
モスクワか北京に行って・・
お尋ねになって見ては?(苦笑)

>そんでもって、対米隷属№1議員の誠司さんが
>なにゆえ、リークされてその座を追われたのか理由を知りたい
先の・・
北京・・
モスクワ筋・・
だと言う人もいますね。 (笑)

「街の声」はマジな声?

bronksさま
コメントありがとうございます!

>「街の声」をMBSが流しておりましたが、法律違反が明白なのに
>「辞任は潔い」という提灯市民を登場させるその神経
まずゴミの希望の星・・ですからね。(笑)

>とりあえず、ポスト空き菅の最右翼が消えたのは朗報でしょうか。
まあ朗報と言えば朗報ですが・・
もうここに至っては・・
あまり影響ないのでは?(苦笑)



どちらかというと・・・?(苦笑)

熟しすぎているお婆様
超短文!コメントありがとうございます!(笑)
でも・・

> キライってことですね!?
> キライですv-17
なーんだ!?
大嫌い・・じゃ~ないんだ?(笑)

ホーアローンのケビンは賢いのですが・・(苦笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます!
守秘義務守ってますかぁ!?(笑)

>お馬さんの熱狂的なファン、
>街頭インタビューでいっぱい出てましたよ(苦笑)。
まあ、アレだけ集めるのに随分時間かかったと思いますが・・(笑)。

>永住在日外国人からの献金で、こんな大騒ぎになること自体、世も末
焼肉な口先は・
あのオバサンが在日と言うことは知ってたのですが・・
在日のかたが外国人との認識がなかったのですね。(苦笑)

>それにしても、お馬さんの献金問題よりも、アメリカ国務省日本部長ケビン・メア氏の
>沖縄を侮辱する発言の方が、よっぽど問題
この発言と・・
政府の対応は・・
もう少し燃え上がるかも知れません。
国務省もいまのところ・・
辞めさせる気ないようですし・・。
楽しみです。 (笑)



真打登場?

たろう冠者様
超短文! コメントありがとうございます!(笑)
素晴らしい短文ぶりです!
でも・・

>せいじと金、真打登場した感じ
真打って?
どなたのことでしょうか・・。(苦笑)

コメヘン、お願いします

地上げ屋さん、こんにちは。
短文コメントは褒めてもらえるそうなので2つ書きます。

①3/8のエ~か憲センセイ。珍しく正しいこと書かれています。ビックリ!
②都知事に立候補した我らが松沢神奈川県知事。存在感なく「石原とジジイ」の子分でした。次は誰が?と期待したのもつかの間、元フジTVキャスターの黒岩氏が出てきそうで・・。いつの間にか大学院教授になっていました。ビックリ!

ここからは雑談です。コメヘンはパスしてください。

地上げ屋さんが忙しくなる前にこちらにまた現れました。そうですか・・2週間超の海外出張に。一万人デモで会えるかもと期待していましたが・・残念です。海外出張は準備に一苦労ですから仕方ないですね。で、どこの国の地上げを? まぁ、企業秘密で言えないでしょうがちょっと興味があります。

駄目直人のイラスト、いいですね。僕も笑っちゃいました。あれはパッと見ただけでは本当の良さが判りません。虫眼鏡でじっくりと見ると可笑しさ3倍増です。

本文と関係ないことばかりで失礼しました。では今からウラに戻ります・・。

何でリークされたんでしょうか?

佐藤優さんが、口先誠司さんのことを
評価する記事を書いているのですが、

http://p.tl/C_hm

http://p.tl/_cG5

http://p.tl/ea5c


本当に書かれているように、誠司さんは外交手腕が
あるのでしょうか? なんか納得いきません。
嫌いだからといって、いつもろくなことしてないじゃないって決めつけてはダメなんでしょうが。

本当に佐藤さんが書かれてるように、誠司さんが
外交で力を発揮しているのかどうか
ちまたに放つ草の根の方々から、真相の程を
お聞きしていただけませんか、地上げ屋さん。

そんでもって、対米隷属№1議員の誠司さんが
なにゆえ、リークされてその座を追われたのか理由を
知りたいです。

こうなってくるとアメリカ・官僚軍団も
一つにまとまりきれてないってことですか?
利権をめぐる派閥争いですか?


前原辞任によるMBSによる「街の声」

前原外相辞任に」伴う京都市民の「街の声」をMBSが流しておりましたが、法律違反が明白なのに、どう見てもそれを口実に(しかも裏社会からの献金をごまかしたという事実隠蔽したうえで)外相辞任(北方領土や沖縄問題から逃げた)という事実に対して、「辞任は潔い」という提灯市民を登場させるその神経に眩暈がしました。
とりあえず、ポスト空き菅の最右翼が消えたのは朗報でしょうか。

火の粉が発火する前に敵前逃亡

とみ様
コメントありがとうございます!

>前回のエントリー、口先番長、もしかして害務省で地雷踏んで
>「官僚リーク」が発端?と思いコメしましたが、今回は違うようですね。
官僚リークでしょ?(苦笑)
で・・官僚のトップは誰でしょうかね?(笑)

>普天間や尖閣の件で叩かれ辞めるなら、こちらも溜飲が下がるのですが、
>メディアは庶民の「同情の声」を垂れ流しています(苦笑)
やつらの希望の星を落とさないよう・・
必死で持ち上げてる構図です。



落ち込んだ表情は演技 (苦笑)

JMさま
コメントありがとうございます!

>前原の件は出来レースでしょう。
>このあと復活しますよ。
本人もその腹積りでの辞任でしょう?

>あの男の落ち込んだ表情は演技
同情票集めるのが上手な役者です。(苦笑)

>新聞の写真を見たけれど、本当にピンチに陥った時の焦燥感が微塵も感じられません。
>リビアへの介入と、日本への介入の方法はずいぶん違いますね(笑)
そりゃ、CI・・いや・・
KGBルートだろ?って人もいるんです。
まあ、どっちでも良いでしょ?
消えてくれれば。(笑)





前原を持ち上げる雰囲気に?(苦笑)

Netrebko様
コメントありがとうございます!

>今回の前原の辞職は、何となく嫌な気がして居ります
気弱な地上げ屋は、嫌なやつがいなくなった気がします。(笑)

>前原を持ち上げる雰囲気に成っている
テレビですね?(苦笑)
ああしたインタビューは、
随分と苦労して収録するんですよ。(苦笑)

>民主党内には、在日から献金を貰っている人は、結構いるのではないか
在日・・と言うのは、外国人というカテゴリーですか?
だとしたら、そうはいませんが・・
在日系・・と言うことでしたら、
相当数いますよ、他党にも。 (苦笑)

>小沢さんの党員資格停止は一体どの様に成っているのでしょうか。最終の返事はまだですよね
もう回答されてます。
却下です。 (苦笑)
まあ、あまり関係ありませんがね。

切れ味が・・悪い! (苦笑)

ストレンジャーさま
コメントありがとうございます!

切れ味が・・悪い?
まあまあ・・
そうあつかましく (笑)
ではなく・・
熱くなりなさんな・・。

>最近どうかしてるな。
なんと言っても・・
切れ味で勝負しますからね!?
グルメブログは・・。(笑)
包丁抜いたつもりが・・
竹光だった・・ってことでしょう。

>良かったのはカンの蓋が空いたカンカンイラスト。
>カツ丼食ってこい!!
缶ダゼー・・イラストより、
今回の、駄目直人イラストのほうが、お気に入りなんですが・・。(笑)

どちらかというと・・・

>簡単に言うと・・
キライってことですね!?

キライですv-17

おもろ!でしょ?(笑)

naruseさま
コメントありがとうございます!

>最後のイラスト、秀逸です。
>おもろすぎます
そうでしょ!?(笑)
気弱な地上げ屋も・・
じっくり眺めながら・・
笑っちゃったほどです。(笑)
あのイラストのためにエントリー入れた・・
ってのがホントのとこですね。(苦笑)

1万人集会・・

柴ワンコマコ妻さま
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)
ご主人は・・
お尻に敷かれてますか?(笑)
お不快には・・
是非派遣してくださいね!

>前回の4日のブログに1万人集会に触れていただき
こちらこそ・・
ありがとうございます!

>出来れば、集会のHPなどを貼り付けて頂けていれば、もっと判りやすかったと思います。
>で、私が貼り付けさせて頂きます。
流石は!(笑)
柴ワンコマコ妻サン・・ですぅ!(笑)

>皆さん、コメント欄まで見て欲しいなあ。
>宜しくお願いします。成功させましょう!
コレですが・・
いまいち、腰が引けてるでしょ?
気がつきませんでした?(苦笑)
実は・・
ちょうどこの時期に出張予定があるんです。
2週間に及ぶ出張で・・
週末は、準備に追われてまして (苦笑)
19日は、参加が叶わないので・・
腰が入ってないってワケです。
デモ、まだ日本にいますので・・
何らかのカタチで応援します!

> 3.19 東京一万人集会
> http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/

とても聞きにくい演説・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>渇絶が悪いし、何を言いたいのか?がわからない。
>しかも、カメラ目線。
>とても聞きにくい演説
大変分かりやすいコメントです。
簡単に言うと・・
キライってことですね!?

駄洒落はいまいち・・(苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます!(苦笑)

>今日の最後の駄洒落はいまいちでした.....(苦笑)
疲れてるんですよ・・
おかげさまで・・(苦笑)
気弱な地上げ屋は・・
キレで勝負するタイプですので・・(笑)
状態が悪いと・・
すぐに表面化します。(苦笑)

福島党首・・

scottiさま
コメントありがとうございます!

>福島党首
>今日の国会で、これで幕引きさせないそうです
あのオバサンも・・
言行一致したことって・・
あまりございませんので (苦笑)
あまり、ご期待なさらないほうが・・。(笑)

在日が、外国人であることを知らなかった・・

moonbase222様
コメントありがとうございます!

>「在日が、外国人であることを知らなかったのです」の下りで吹き出して
コレ?
いつものグルメブログだと思っていらっしゃる?(苦笑)
ホントのハナシですよ!(笑)
あいつは・・何の疑いもなく同胞だと思ってたってコトです。

ケビン・メア氏の暴言(怒)

卒論省略、僕の通う大学は、卒論を出すと6単位もらえるというだけです(苦笑)。ウィキペディアには、「理系学部の多くが、4年次に「卒業研究」という科目を履修して、卒業論文として纏めて提出することが必修とされているのに対し、文系学部では卒業論文の提出が卒業要件ではない場合も多い。」と書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%92%E8%AB%96
あっ、僕はちゃんと出しますからねf(^_^;)。

お馬さんの熱狂的なファン、永田町某所で、TBSニュースバードを見てたら、街頭インタビューでいっぱい出てましたよ(苦笑)。

まあ、しかし、永住在日外国人からの献金で、こんな大騒ぎになること自体、世も末ですね。しかも大騒ぎしているのが、昔、CIAから献金をもらっていた政党とは(笑)。

いずれにしろ、いろいろな意味で、政治資金規正法は、抜本改正が必要でしょう。

それにしても、お馬さんの献金問題よりも、アメリカ国務省日本部長ケビン・メア氏の沖縄を侮辱する発言の方が、よっぽど問題だと思いますね。まあ、アメリカの本音なんでしょうが(苦笑)。ペンギンさんの対応も鈍すぎますし(苦笑)、報道されていないだけかもしれませんが、これを書いている時点では、総理がコメントすらしていないような…。本来、早急に抗議してしかるべきですが、無理でしょうね。アメリカ頼りの政権だから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せいじと金、真打登場した感じ

単なる敵前逃亡?

気弱な地上げ屋さま
前回のエントリー、口先番長、もしかして害務省で地雷踏んで「官僚リーク」が発端?と思いコメしましたが、今回は違うようですね。
泥船からの早急脱出と、もう一つの火の粉が発火する前に敵前逃亡しただけとは。
普天間や尖閣の件で叩かれ辞めるなら、こちらも溜飲が下がるのですが、メディアは庶民の「同情の声」を垂れ流しています(苦笑)

前原ダイコン役者

前原の件は出来レースでしょう。
このあと復活しますよ。

あの男の落ち込んだ表情は演技ですね。
新聞の写真を見たけれど、本当にピンチに陥った時の焦燥感が微塵も感じられません。

新聞の記事も、妙に「突然の急所の攻撃を受けた」ような書かれ方でドラマチック過ぎます。
ニュース番組では、ちゃんと「やめることはない」の、今までにはフォローも入っていますね。

リビアへの介入と、日本への介入の方法はずいぶん違いますね(笑)

在日と民主党

地上げ屋さま

今回の前原の辞職は、何となく嫌な気がして居ります。「潔」と言う言葉が飛交って居り、又又前原を持ち上げる雰囲気に成っている様で・・・。板垣ブログが何処まで信用出来るか分かりませんが、私も民主党内には、在日から献金を貰っている人は、結構いるのではないかと思って居ります。福山は帰化しているとか。あっちこっちの話を総合すると、民主党には隠れ何とかが結構多い様で、総合して考えますと今回は板垣ブログが正しいのか、と。
[スジの悪いハナシ]はメディアがスルーしようとして居りますし、何だかな~です。

ところで、小沢さんの党員資格停止は一体どの様に成っているのでしょうか。最終の返事はまだですよね。
この前原達のゴタゴタで、私がニュースを見逃しているのか分かりませんが。

切れ味が・・

悪い!
最近どうかしてるな。
良かったのはカンの蓋が空いたカンカンイラスト。
カツ丼食ってこい!!

おもろすぎます

最後のイラスト、秀逸です。
おもろすぎます。

早いとこ引きずり下ろしたいものです。

地上げ屋さん、今晩ワv-286前回の4日のブログに1万人集会に触れていただき有難うございました。
出来れば、集会のHPなどを貼り付けて頂けていれば、もっと判りやすかったと思います。

で、私が貼り付けさせて頂きます。
皆さん、コメント欄まで見て欲しいなあ。
宜しくお願いします。成功させましょう!

3.19 東京一万人集会
http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/

え?

>言語は明瞭ですし・・
とても聞きやすい演説です。

渇絶が悪いし、何を言いたいのか?がわからない。
しかも、カメラ目線。

とても聞きにくい演説だと思います。

つよい を つおい 
とても聞き苦しいです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気弱な地上げ屋様、今日の最後の駄洒落はいまいちでした.....(苦笑)

八百長国会で

誠司とカネの問題で緊急避難。
緊急避難は比較衡量、どちらが利益確保出来るか。(笑)
それでも、福島党首今日の国会で、これで幕引きさせないそうです。


「在日が、外国人であることを知らなかったのです」の下りで吹き出してしまいました。風邪を引いておるのですが、咳が出て止まらず、困りました(苦笑)。
地上げ屋さんの、この外国人献金についての論旨は明快ですね。幾人かの親小沢の人たちの歯切れの悪さにイライラしていましたが、溜飲が下がりましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/moonbase222/2047726.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スキー六年目 ゴーグルと靴、そして・・・・

二月二十二日(火)&amp;nbsp;朝くつしたを履こうとしたら左足の第二指の爪のあいだから出血していた。きのう厚手の靴下をはき指が靴にあたって痛かった。きょうはもう少し薄い靴下にする。&amp;nbsp;雷鳥さんは晴。零下七度だが風がないのでそれほど寒くない。硬い雪の上...


 ホーム