カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私は無計画な男で・・損な将来のことまで考え・・行動しているわけではありません 疫病神だったヨ!謝野

グルメブログでは、日頃・・
"人を見る目" の大切さを・・
うるさいくらい説いていることは、ご承知の通りです。

Hn らん女子サンから、
「気弱な地上げ屋サンは、蘭と・・ご縁があるのですか?」
と問われ・・
アナタと蘭々したいんです! とは、気弱なので言えず (苦笑)
少し勘違いしちゃいました。

実はとってもがあるんです。
気弱な地上げ屋が某英国連邦圏の国で暮らしていたことは、
お伝えしている通りですが・・
その国に行ったのは、リタイアメントヴィレッジを作るためでした。

ある、投資ファンドの出資を得て事業を行おうと
颯爽と入国したのですが・・
なんと、入国後1ヶ月で・・
そのファンドがデフォルト起こし・・
倒産しちゃったのです。
そこらのビジネスマンなら焦りまくるとこですが・・
こうした事態となっても・・
余裕でワイン飲んでるとこが、
気弱な地上げ屋気弱たる所以です。 (笑)

「スポンサーが潰れちゃって、困っちゃったな・・。 でもまあ・・そのうち、何とかなるだろ」

菅サン

このかたと・・
計画立案のプロトコールが少々似通ってる・・。
そうお感じになるかも知れませんが・・
まったく違いますヨ、念のため。 (苦笑)

でもって・・
当面ヒマになっちゃったので・・
図書館に通い始めました。

しかし・・
こういう事態に陥っても、こういう性格です・・。 (苦笑)
すぐに、司書の姉ちゃんと仲良くなっちゃうでしょ?(笑)
顔見知りになって、しばらくするとこんなこと言われたのです。
「気弱な地上げ屋・・。 アンタの英語は・・伝わることは伝わるけど上手じゃない。 ウチのボランティアが週1回だけど、英語を母国語としないイミグラントを対象に英語教室開いてるから、受講したら?」
タダで英会話教えてもらえるし・・
第一ヒマだったので (苦笑)
一も二も無く・・受講し始めました。

そこには大勢のアジア人がいました。
日本人も数人いましたが・・
ふと見ると・・
教室の隅っこで・・
1人ポツンと座っていたバアサンがいました。
お名前は・・
仮に・・エニーとしましょう。
エニーは台湾から来た移民のようです。
なんで、教室の隅っこにいたかと言うと・・
エニーはほとんど英語が話せなかったのです。
聞くほうは・・
ある程度理解出来たのですが・・
話すほうはほとんど駄目で・・
書くことについては・・
アルファベットも心もとないレヴェルでした。
そんなエニーに親切に接したのが、気弱な地上げ屋でした。
来ている服も、みすぼらしく・・
ほかの日本人は・・
「気弱な地上げ屋? なんで、エニーなんかに親切にするの? 自分のスキルアップの邪魔でしょ?」
って態度でしたが・・
こうしたレヴェルなのに、欠かさず授業に参加する・・
その根性に・・敬意を抱いていたのかも知れません。
そんなある日・・。
エニーが思いもかけないことを言い出しました。

「気弱な地上げ屋の家でランチを食べたい・・」

驚きました。
70近いバアサンですよ。 (苦笑)
薄気味悪かったのですが・・仕方ありません。
招きましたよ。 (苦笑)
当時は、相当羽振りも良かったので・・
住んでる家は・・8LDKの500坪の豪邸です。 (苦笑)
「この家見て、腰抜かすぞ! あのバアサン・・。」 (笑)

そうして、ランチの日。
エニーは運転手つきのベンツでやって来ました。
しかも・・
運転手を務めるのは、台湾とオーストラリアで弁護士資格を持つ姪っ子です。
一瞬怯みましたが・・
「あんなクルマに乗っちゃって・・。 きっと、宝くじにでも当たったんだろ?」
と、自分に言い聞かせ (笑)
動揺を悟られまいとしました。 (苦笑)
滞りなくランチも終わり・・
今度はエニーが、「次はウチにご飯食べに来て?」
と言って来ました。

こうして次の週。
エニーの家に向かったのです。

クリビツこいた! とは、このことです。 (笑)
家には着いてるのですが・・
玄関が見つからないのです。 (苦笑)
皆さん、判ります?
敷地が広すぎて・・
家が見つからないんです。
通常、日本のゴルフ場ってのは・・
30万坪くらいあるのですが・・
彼女の家は、それより広い家です。

やっとたどり着いたら・・
一族総出で・・迎え入れてくれました。
エニーの一族は・・
30年前にその国に移住し・・
蘭などの花の栽培で財を築いた富豪だったのです。
何回か家に招かれたある日。
食事のあと、エニーのご主人に・・
書斎に呼ばれました。

「気弱な地上げ屋? オマエいつもワインやビールばかり飲んでるが・・仕事はどうするんだ?」
「ワタシのビジネスは、とてもお金がかかるビジネスなんです。 この前話したとおり、××ファンドがデフォルトしちゃったんで・・資金的な裏づけがなく、プランを進めることが出来ない状況です・・。 もう少し、居住実績が出来たら・・○×バンクに融資を申し込もうと思ってます・・」
「銀行なんかアテにしてたら・・すぐに、1年や2年経っちゃうぞ! キミのビジネスプランについては、この前聞いたし・・人間性については・・エニーがとても推してる。 ワタシも・・悪い人間ではないと思う。 たまに・・くだらないジョークで自己陶酔したり・・バカバカしいイラスト見てニンマリしてるの見ると、気味悪いが・・まあ良いだろう。 ワタシがその資金を出そう! ここに、弁護士に作らせた出資計画書がある。 コレで会社を設立し、オマエのビジネスを進めろ」

腰を抜かさんばかりに驚きましたね。
エニーの家ってのは・・
日本の並みのゴルフ場より広い家です。
どれだけ広いかって?
敷地には・・
野生のカンガルーは勿論・・
なんと! 野生の馬までいるんですよ。 (苦笑)
乗馬も得意な気弱な地上げ屋は・・
一度、家の近くまで馬が来たとき・・
近づこうとしたんです。
するとエニーのご主人に・・
「野生の馬はすごく凶暴なんだ! 足だって速い。 20m以内に近づいちゃ危ない!」

皆さん・・。
野生の馬ってのは、とても凶暴ですから (苦笑)
近づかないようにしてください。 (笑)

口先誠司2

このかたは、野生ではございませんが (笑)
凶暴な思想をお持ちですから・・
コレはコレで、お気をつけください。
まあもっとも・・
このかたの場合は・・
馬いハナシに乗っかりやすい・・習性で知られてますがね。 (笑)

ハナシを戻しましょう。
いくら出資してくれるかって?
驚くなかれ!
日本の平均的サラリーマンの生涯賃金5人分です。 (苦笑)

情けは・・
人のためならず・・。
このことを・・
思い知らされたエピソードでしょ。

見苦しいのは・・
教室で・・
あんなエニーに親切にすることない・・
なんて、言ってた日本人のオバサンです。
「えっ!ゴルフ場レヴェルの豪邸!? その・・いま言った、エニーの娘さん・・。 ウチのせがれ独身なんだけど・・紹介してくれない?」
こう言う彼女に・・
イソップ童話の・・
金の斧・・銀の斧を献本したのは、言うまでもありません。 (笑)

今日のツカミは相当長くなっちゃいましたね。 (苦笑)
それもコレも・・らん女子サンのお問い合わせに・・
端を発したオハナシです。 (笑)

こうした・・
自分に責任があるというのに・・
他人に責任を転嫁する・・というのは、
誠にもって見苦しいものです。 (笑)

長妻センセイ

前大臣と・・
現大臣が責任を擦り合う、泥仕合に発展した・・
主婦年金の救済問題

一方が・・
「引継ぎ書のなかに、この件はなかった。事前に救済策の内容を聞いていたら私なりの考えを話した」
と、長くて妻らん人に責任があるような発言をすると・・
「救済策で不公平が発生することはあるが、負の遺産をいったん整理しなければならないと判断した。マスコミも入れたフルオープンの形で決定したので周知されているのではないか・・」
一方は、知らないのはオマエのせいだ! と言わんばかりの泥仕合です。

官僚?
勿論、長くて妻らん人に、責任を押し付けようと躍起です。 (苦笑)
当初、この救済策の決定時期を課長通知が出されたのは、
昨年12月と説明してきましたが、
国会で追及され始めると、突然!
長くて妻らん人が厚労相だった・・
「昨年3月だった」 と、説明を変えてきました。(苦笑)

自分たちの利権を守ってくれる・・
現大臣を守ろうとしてるのは明らかです。

もともと、この問題は
問題が起きるよう企てられた時限爆弾のようなもので・・
やつらが言うところの・・
落とし穴ってヤツです。 (苦笑)

野党は・・
いてもいなくても・・ではなく (苦笑)
辞めても、辞めなくても・・
もともと存在感のない
現大臣より・・
むしろこの前大臣にターゲットを絞って、今後攻めてくることでしょう。

予算関連法案は・・
否決される見通しが強まりましたね。

まずゴミや御用学者の言う・・
「予算関連法案が通らなければ、国民生活が致命的な打撃を受ける」
コレを真に受けてる人も多いと思います。
本日は長くなっちゃったので次回にしますが・・
この予算関連法案が通らなくたって・・
それほど大きな支障は生じません。
むしろ・・
「こんな無駄な国家予算が使われてたんだ?」
こうしたことを知る良い機会です。

誰が言ったか・・
気持ち悪くて思い出せませんが (笑)
危機はチャンス!
チャンスは危機!
何が起きたって・・
要するに・・
それぞれ皆さんの考え方一つです・・。



政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 巨大地震が国民生活を直撃! リーダーシップの見せ所だぁ! 頑張るぞ! 菅直人 危機管理責任者 | ホーム | "誠治とカネ" は、逃げ足が速い。 全部暴かれる前に・・逃げ出したってことだよ 北澤防衛大臣 >>


コメント

zigzag様・・(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます!
ん?
>zigzag様
だったのですね・・。(苦笑)

1年!? (苦笑)

さめ様
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>この男がテキトーに了承してしまった泡瀬干潟埋め立て再開の責任はどうとってくれるよ(怒)!
言いっ放しな口先誠治です!(苦笑)

>沖縄人はゆすりの名人ゴーヤーも育てられないの発言より
>「日本政府は仲井真知事に“お金が欲しいならサインしろ”と言った方がいい」という方が気になる
オバマさんも相当気にしてるのでは?
地震のとき・・
ベッドから飛び起きた! なんて、報道されてますね。
でも・・
あのメ~さんでしたっけ?
迷サンでしたっけ?
ホワイトハウスにご栄転ですよ!(苦笑)






毒饅頭 花輪・・・(苦笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます!

>とんだ選挙巧者
>http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-220.html
それほど褒めたつもりはないのですが・・
イヤ!こういうときには・・
言い訳はいけません!(笑)
しかし・・
こんな昔のエントリー。
どうやって探すの?(苦笑)
検索できないでしょ?

>花輪都議、毒饅頭は、世田谷区長だけとは思えませんが、何でこんなことに
コレは?
何か情報をお持ちで?(苦笑)
まったく・・
○○センセも口が軽いな・・。 (苦笑)
ご想像の通り・・
驚くようなお饅頭のようです。
地震が一段落したら書き魔性・・。

>昨日、某国会議員に聞いた話では、『日本改造計画』の続編、権力を取るまでは出版されない見込み
現在、装丁作業中と聞いておりましたが・・
来年まで!?(苦笑)
そりゃないと・・思いますが。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん元ねたは・・・

zigzag様

>資産は国民。????

これ、おそらくドラッカーから引用してきたのではないかと
推察します。

「人こそ最大の資産」

だから英訳するなら原文もってきてちょろっと入れ替えて終了、
じゃないですかね?

お会いして1年ほどたってしまいましたね

前原が辞任するのは大いに結構。だけどこの男がテキトーに了承してしまった泡瀬干潟埋め立て再開の責任はどうとってくれるよ(怒)!

参考:政府と沖縄市の出来レース!? http://t.co/SFgaBDd


辺野古の基地にはさすがに触れないもんで、辺野古とセットであるやんばるの森高江ヘリパッド工事の方をがんがん進める防衛省と沖縄県。老獪な県知事は「高江の住民の意向に十分に配慮しつつヘリパッドをどんどん進めて欲しい」という小学生にも見透かされそうな意味の通らない日本語で見解出してるし。

沖縄人はゆすりの名人ゴーヤーも育てられないの発言より「日本政府は仲井真知事に“お金が欲しいならサインしろ”と言った方がいい」という方が気になる。振興金や疑わしい抑止力を盾に沖縄だけに基地を荷重に押し付ける日本政府を見透かした言葉に聞こえる。

春はいつ来るんでしょうか・・・?沖縄にいるのにまだダウンジャケット着て寒いですよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都議会の裏切り者(怒)

とんだ選挙巧者でしたね(苦笑)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-220.html

花輪都議、毒饅頭は、世田谷区長だけとは思えませんが、何でこんなことになったのでしょうか?

おとといの晩に抗議メール送ったら、なかなか送れず、おそらく抗議メールが殺到しているんでしょうね(笑)。

これで築地は、豊洲移転となってしまうのでしょうか…?

ところで、話は変わりますが、昨日、某国会議員に聞いた話では、『日本改造計画』の続編、権力を取るまでは出版されない見込みだそうですよ。詳しくは裏で書きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3.19不参加・・

たまみ様
コメントありがとうございます!

>よりによって3.19に予定が入っています。1万人集ったところを見たいなぁ
インターネット中継するようです。

>4月も忙しくて陸山会裁判傍聴も無理。珍しいトリ髪型のお方を見つけたかったなぁ
なぁ・・が、多いですね。(苦笑)

>日本の春はいつ来るんでしょう。
自然の風や季節は・・
寝てても変わります。
政治の風や・・
冬を春に変えるのは・・
当事者が力の限りを尽くさないと・・
とても変わるものではございません。




民主党の統一選挙ポスター (笑)

zigzag様
コメントありがとうございます!

>民主党の統一選挙ポスター、ひどいですね。負ける気マンマン
負けん気満々なご様子ですよ・・、菅ダフィせんせいは。(笑)

>中でも、資産は国民...誰?このキャッチ考えたの?
馬淵センセでしょ?(笑)

>資産には、かならず所有者が存在しますが、私は国家の所有物ではありません
まあ、会計簿記なハナシじゃありませんから (苦笑)
国家資産・・や、公共資産と言う意味でしょ?
ところで・・・
メールありがとうございます!(笑)
今回のご提案は・・
グッドじゃないですか!?(笑)
議員は当然嫌がりますが・・
票は取れる政策です。
ちょっと、使わせてください!(笑)


しっかり通行料を・・

たろう冠者様
コメントありがとうございます!

>ゆすりの名人
>入口にもゲートを設けて、しっかり通行料を徴収
実質的に、それをやろうとした・・
ユッキーは・・
落とし穴に落とされましたね。 (苦笑)


悪質な Web サイト (苦笑)

かっぱ様
初!コメントありがとうございます!(笑)

>ちょっと気になることがあり、質問
>目玉オヤジ』をクリックすると、セキュリティソフトが反応
そうですか・・?
さっき試してみたら・・
きちんとイラストが出ましたが・・
セキュリティレヴェルが高すぎるのかも?
IE8より・・
Firefoxのほうが・・
相性良いようです。

>『悪質な Web サイトを遮断しました』ってなるのですが
あっ!そのセキュリティソフトは・・
正しいかも?(笑)

たぐいまれなる予知能力・・(苦笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!?(笑)

>民主党の岡田克也幹事長と共産党の市田忠義書記局長
>現行法を6カ月延長する「つなぎ法案」の成立を図ることで合意
大嫌いな共産党サンを交渉相手するなんて・・
岡ダフィせんせいも随分と成長したようで・・。(笑)

>早速地上げ屋ビルにお礼参りに
お礼参りってのは・・?(苦笑)

>次回は予算組み替えによる「国民生活第一」をご祈願します・・・。
コレはもう少し先になっちゃいますね。
でもやるでしょ!?
あの人なら・・。(笑)

不公平ではナイのでしょうか?

koyuriさま
コメントありがとうございます!

>納めてナイのに、全額貰うのは不公平だ」と良くマスコミは言いますが、
>サラリーマンの妻で有り続ければ国民年金を納めなくても、全額貰えるのは不公平ではナイのでしょうか?
世帯一体の原則です。
夫婦は一心同体・・なわけないですか?(笑)

>夫と別れて無年金の場合、生活保護を受給
生活保護ってのは・
少し、飛躍が過ぎるのでは?(苦笑)
すべての人がそうなるわけではありませんよね。

>最初の年金の制度設計が間違っていたんだろうと若い頃から、国保一筋に払いたくもナイのに、
>毎年払い続けている身としては思います‥‥
民間保険会社の個人年金のほうが・・
よほど誠実に契約履行します。
もう手遅れですか? (苦笑)



お伽話の様なことが現実にあるんです!(苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>そんなお伽話の様なことが現実にあるんですか~!
御伽話ですかね?
まだほかにもあるので・・
次回書きましょう。
次回は国内編です。(笑)
そんなに珍しいハナシですかね・・。
額は確かに高額ですが・・。

>今日の地上げ屋さんは一体何を言いたかったのか?
>は、どうでもいいかな・・・と
人を見た目で判断してはいけない!
この持論を申し上げたつもりです。(苦笑)



支払いは偽札で・・(苦笑)

ujidmari様
コメントありがとうございます!

>「1秒でも早く、辞めてもらいたいんです。松木 謙公」
テレビで見たのですが・・
アレって確かに・・
カンナオト!
って、呼び捨てでしたよね?(笑)
流石はマツケンせんせいです。

>「わたしを総理にしてくれたら大統領制にして、公用車を全部ラブワゴンにかえるんです。横粂 勝仁」
>いい症状ですね(笑)
いい症状?
ご冗談ですか?(苦笑)

>10年後のMrプレジデントさん。どこに向かってるんでしょうか?
10年後は、横浜市内の弁護士事務所で・・
離婚訴訟の代理人でもやってますよ、彼は。 (笑)



映画になりそうな・・(笑)

philia様
コメントありがとうございます!

>今日のつかみのお話はすてきでした~e-349
ありがとうございます!
グルメブログなツカミ・・・だ!
って野次が多いなか、
心優しきお言葉・・。(笑)

>映画になりそうな感じですね~~~
>広い広い広い緑のゴルフヤード、美しいランの花・・・、
>エニーは誰がいいかな~シャーリー・マクレーンのアジア版の人、
>気弱さんはトム・ハンクスのアジア版の人・・・
ミスターハンクスは、大好きな俳優です。

>心おどる映画ができそうですね♪
>あ~すてき。
今日頂戴したコメントには・・
大変満足です!(笑)

>すてきなイソップ物語をありがとうございました♪
えっ!?(苦笑)

ドリーム満載・・(苦笑)

scotti様
コメントありがとうございます!

>気弱さんドリーム満載のエントリー楽しゅうございました。(笑)
scottiさんまでが!?
グルメブログだと?(苦笑)
アレはホントのハナシです!(笑)

>民主党の統一地方選の新ポスター、前へ、これって自公政権時代に戻るという宣言ですか。(笑)
もっと前じゃないですか?(苦笑)

> 前原辞任後の閣議で、菅首相久々の満面の笑み。
> 内ゲバ内閣の本性を見た。(笑)
やはり、嬉しさは隠せないのでしょう。

>現職総理大臣落選確実で、永田町伸子も世襲に必死かな?
>アノ総理大臣の息子ですって応援で効果あるのかな?(笑)
ありますよ、勿論!
逆!効果が・・。 (苦笑)

出資してください!

HK様
コメントありがとうございます!

>信じていいのやら。地上げ屋さんの話。
HKさんまでが!? (苦笑)
珍しく真実です。(笑)

>信じますので、僕が夢を描いている事業に出資してください!
>お願いします!!
コレはねぇ・・。
コツがあるので・・
次回書きますね!(笑)

少女漫画を?(苦笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>それも昔の少女フレンド(笑)。ダサい男が物凄い金持ちで、眼鏡を外すと超美形というストーリー。
>ハーレクインロマンスも思い出した
すごい記憶力ですねぇ・・!?(笑)
よく、そんな・・
大昔のこと覚えてるものと・・
感心しました。(笑)

>PS/エニーじゃなくてエミ-じゃダメですか(苦笑)。
思いつきませんでした・・。(苦笑)

>3.19お不快しましょうよ。デモはしなくていいから。山嵐さんと先に飲んでいてください。
>どうせ、海外出張は八丈島辺りじゃ。
今回、アメリカへ行ってきます。
2週間も行ってるってことは・・
相当ヘビーなスケジュールだってことに・・
気付いてもらえませんかね? (苦笑)


3.19不参加ですが

よりによって3.19に予定が入っています。1万人集ったところを見たいなぁ。
4月も忙しくて陸山会裁判傍聴も無理。珍しいトリ髪型のお方を見つけたかったなぁ。
日本の春はいつ来るんでしょう。

資産は国民。????

民主党の統一選挙ポスター、ひどいですね。負ける気マンマンですね。中でも、資産は国民...誰?このキャッチ考えたの?資産には、かならず所有者が存在しますが、私は国家の所有物ではありません。民主党現執行部の思想がよくわかるキャッチであると思います。

そのうち、国民が優良資産、不良資産に仕分けされそうで,イヤなかんじ
ですね。

ところで、このキャッチ,外人に聞かれたら、どう英訳するつもりなのかな???




ゆすりの名人なんですと・・・
なら、基地の外側を逆に、全部鉄条網で囲いましょう。
入口にもゲートを設けて、しっかり通行料を徴収しましょう。

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。
ちょっと気になることがあり、質問です。
今回のもそおなのですが、『目玉オヤジ』をクリック
すると、セキュリティソフトが反応して
『悪質な Web サイトを遮断しました』ってなるのですが
どんなものなんでしょうか?。(謎)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上さま ほっとけさま 地上げ屋さま(嬉)!

>こども手当てがなくなり、所得控除もなくなるなんて、だぶるパンチだー・・・。
そうはさせませんから・・。(苦笑)

民主党の岡田克也幹事長と共産党の市田忠義書記局長は9日、国会内で会談し、与野党による子ども手当法案の修正協議が年度末までに整わない場合でも、現行法を6カ月延長する「つなぎ法案」の成立を図ることで合意した。つなぎ法案に成立のめどがついたことで、中学生まで一律1万3000円(月額)を支給する子ども手当の打ち切りは当面回避される。

 来年度から大増税だと凹んでましたが、たぐいまれなる予知能力をお持ちの地上げ屋さまのおかげで半年間は寿命が延びた想いです。早速地上げ屋ビルにお礼参りにいきます(笑)。次回は予算組み替えによる「国民生活第一」をご祈願します・・・。



「納めてナイのに、全額貰うのは不公平だ」と良くマスコミは言いますが、サラリーマンの妻で有り続ければ国民年金を納めなくても、全額貰えるのは不公平ではナイのでしょうか?

夫と別れて無年金の場合、生活保護を受給させるよりも、今の救済策の方が税金の投入は少ないと思いますし、とにかく、最初の年金の制度設計が間違っていたんだろうと若い頃から、国保一筋に払いたくもナイのに、毎年払い続けている身としては思います‥‥

つかみの前振り

そんなお伽話の様なことが現実にあるんですか~!

と、驚き

今日の地上げ屋さんは一体何を言いたかったのか?

は、どうでもいいかな・・・と、思いました。


カレーをたのんだのに、カツ丼が出たので、支払いは偽札で

春めいてきて、あちらこちらから芽が出てきましたね。
「1秒でも早く、辞めてもらいたいんです。松木 謙公」
「それを1秒でも早く、聞きたかったんです。民衆」
気勢があがり、いい兆候ですね。

暖かくなったせいか、以外な方も奇声をあげました。(笑)
「わたしを総理にしてくれたら大統領制にして、公用車を全部ラブワゴンにかえるんです。横粂 勝仁」
いい症状ですね(笑)

10年後のMrプレジデントさん。どこに向かってるんでしょうか?

今日のつかみのお話はすてきでした~e-349
映画になりそうな感じですね~~~
広い広い広い緑のゴルフヤード、美しいランの花・・・、エニーは誰がいいかな~シャーリー・マクレーンのアジア版の人、気弱さんはトム・ハンクスのアジア版の人・・・

心おどる映画ができそうですね♪
あ~すてき。
すてきなイソップ物語をありがとうございました♪

気弱さんドリーム

気弱さんドリーム満載のエントリー楽しゅうございました。(笑)
民主党の統一地方選の新ポスター、前へ、これって自公政権時代に戻るという宣言ですか。(笑)
前原辞任後の閣議で、菅首相久々の満面の笑み。
内ゲバ内閣の本性を見た。(笑)
現職総理大臣落選確実で、永田町伸子も世襲に必死かな?
アノ総理大臣の息子ですって応援で効果あるのかな?(笑)
前原外相・岡田幹事長・菅首相、世間では三バカトリオで定着しました。

むー、どこまで

信じていいのやら。地上げ屋さんの話。

信じますので、僕が夢を描いている事業に出資してください!
お願いします!!

少女漫画を思い出した

それも昔の少女フレンド(笑)。ダサい男が物凄い金持ちで、眼鏡を外すと超美形というストーリー。
ハーレクインロマンスも思い出した。
PS/エニーじゃなくてエミ-じゃダメですか(苦笑)。
3.19お不快しましょうよ。デモはしなくていいから。山嵐さんと先に飲んでいてください。どうせ、海外出張は八丈島辺りじゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


土肥隆一でも生きていられる土壌それがニッポン

土肥隆一が韓国で2月27日におこなった「竹島における日本の領有権を認めない」趣旨の発言と署名が、昨日から問題が大きくなり、ネットウヨクは狂喜乱舞しているようである。だ ...


3/9ツイートのまとめ

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan 黒木昭雄さんが追っていた警察・検察の闇を我々は追及しなければならない。黒木氏のブログはこちら http://bit.ly/br6g9A #kuroki #kuro...


選んで動いて生活して(or 「知性の良心」から「行動の良心」へ)

昨日3月8日は、ミクロネシア連邦の国会議員選挙の日だった。今回は、州人口に応じて選出人数の変わる2年任期と、1州ひとりずつの4年任期の国会議員を同時に選ぶ。それに加えて、A:2年任期の国会議員の任期を4年にしてしまう、B:ミクロネシア連邦国民の多重国籍保持を認


資料・「良くぞ言ってくれたメア日本部長」 追記

昨日のブログを書いてから一夜明けてあらたな情報を見つけた。メア講義の本質は日本の過去・現在・未来にとってとても大きなものを含んでいるのだが、多くの日本人はそれに気づくことなく明日に向かうのであろうと考えると哀しい。★情報1メアの講義はワシントン・アメリ...


資料・良くぞ言ってくれた メア日本部長

●米国国務省(日本の外務省にあたる)の日本部長 ケビン・メア が国務省内で行った大学生たちへの講義の内容が聴講した学生からリークされ、その内容が沖縄の住民を傷つけるものであるという報道があった。メアは学生のとった記録が正確でないと云っているらしいので講...


 ホーム