カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

東日本大震災? 菅にとっちゃぁ・・カミカゼが吹いたようなもんだな・・ 仙谷由人 地震対策本部長代行

まったく酷い災害です・・。
東日本大震災・・・。
まだこの大災害は現在進行中で・・
この先、どのくらいの被災者が出るのか・・
想像もつきませんが・・
被災地の皆さんには、心よりお見舞い申し上げるとともに・・
一刻も早い救援を祈らずにはいられません。

レギュラーの皆さんも・・
同じお気持ちだと思います。
気弱な地上げ屋も・・
いつもの調子が・・
なかなか出せません・・。(苦笑)

こうした大災害のときに、
命綱でもあるCMをほとんどカットして、
放送を続ける
民放各局に対しても・・
日頃の罵詈雑言を詫びなければいけません。 (苦笑)

まあテレビ東京の・・
ゴールデンでの・・番組編成。
のんびり歩く・・ぶらり日光湯けむり紀行・・・
今なら間に合う! 行列なしで食べられるラーメン名店20店!
コレには、ズルッときちゃいますが・・ (苦笑)
視聴率調査の対象となっていないテレビ局です・・。
無視するよりほかございません。 (苦笑)

チェーンメールにも閉口します。
親切心からなのでしょう。
レギュラーのかたからも頂戴したのですが・・
コレでは、アラブ諸国が石油禁輸した途端・・
目を血走らせて・・
トイレットペーパー買占めに走ったオバサンを笑えません。 (苦笑)

菅催眠術

このかたの・・
何か取り付かれたかのような、会見にも・・
呆れます。

「今日も! 1万人を超える被災者を救出しました!」
なんて言ってましたが・・
コレは何を指してるのでしょうか?
瓦礫の下敷きになってる人を救出したってワケではないでしょ?(苦笑)

「とにかく落ち着いてください!」
としか言えないのでしたら・・
あまり画面に登場なさらないほうが・・
被災者のメンタルケアのためには、
宜しいのではないでしょうか。 (苦笑)

枝野2

更にひどいのがこのかたです。

「福島原発1号機の・・この爆発的事象に関連した放射能漏れの心配はほとんどございません!」
なんて言った直後に100名以上の被爆が確認されちゃいました。
そもそも・・
爆発事故って言えば良いものを・・
わざわざ、爆発的事象と言ってみたり・・
能力不足で、情報を集めきれていないのか・・・
集めた情報を分析できないのか・・・
無能ぶりを晒してます。

期待はしてませんが・・
記者クラブも期待通りのご活躍ですね。 (笑)
BBCNYTが・・
宮城県沖8キロに展開する、
第7艦隊の最新鋭空母 ロナルド・レーガンの甲板員2名が
被爆した・・との衝撃的なニュースを報じています。
福島原発の東・・約12キロに展開していた空母艦載ヘリも・・
放射能除染が必要なレヴェルに汚染されてたことも報じられてます。
こうした事実を・・
ヤツらは知らないのでしょうかね。 (苦笑)
きっとNGワードに指定されているのでしょう。

蓮舫センセイ

このかたの辞令交付には笑いました。
何ですか? 節電大臣って? (苦笑)

辻元

ボランティア補佐官ってのもいらっしゃいます。
この人たちは・・
コトの重大性を認識なさってるのでしょうか。
ふざけるのも・・
いい加減にしてもらいたいですね。 (苦笑)

なにしろ、この東日本大震災
本州は、東に向かって243センチ(8フィート)も動いたと・・
アメリカ地質研究所は発表しています。
また、NASAの発表では・・
地球の自転も1000万分の16秒早まったそうです。
地震予知連絡会や・・地震調査委員会。
これら巨大予算を食いつぶす連中の中心は、東大閥です。
つまり御用学者の集団ってコトです。
この学閥とは距離を置く・・
ある専門家の話を聞く機会が昨日ございました。
いろんなハナシをなさいましたが・・
重要な点は・・
コレだけ大きく動いたプレートは・・
また元に戻ろうとする巨大パワーが起こる可能性が高い・・ってこと。
マグニチュード7クラスの余震が・・
ここ1週間に起こる確率は、70%以上だそうです。

原発先進国の・・
アメリカ政府が、在日アメリカ大使館業務を関西に移したり・・
フランス政府が・・
東京を中心とした首都圏から、
数日間離れることを勧告したりするのは・・
確かな情報を得て的確に分析している証左でしょう。

先ほどの専門家によると・・。
まったく専門知識のない・・
自称 専門家が・・(苦笑)
テレビなどで・・
「福島原発1号機の放射能漏れにですが・・例えて言えば、人間ドックなどで受けるCTスキャンの5分の一以下です」
なんて言ってるのみると怒りに震えるそうです。
そもそも、CTスキャンのガンマ線と・・
漏れてる放射能というのは・・
危険性が格段に違うものだそうです。

「3月18日か19日に東京直下型地震が起きる」 などと、
希薄な根拠で主張する人もいるようですが・・
黒猫が目の前を横切った・・とか、
カラスがニワトリのように鳴いてた・・
といった類のもので・・科学的根拠はないようです。

ただ・・
備えあれば憂いなし・・とも申します。

いつ何が起きても慌てない備えは必要かも知れません。
なにしろ・・
我々は、まったくアテに出来ない政府に・・
その身を委ねてるわけですから・・。 (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 枝野! 放射能汚染のことは・・国民のヤツらには黙っとけよ! 仙谷 官房ホラ吹く長官 | ホーム | 巨大地震が国民生活を直撃! リーダーシップの見せ所だぁ! 頑張るぞ! 菅直人 危機管理責任者 >>


コメント

善人かって? (苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>テレビ様のCM自粛は枠を購入している企業様の勝手な自己都合で自粛しているだけなので。
>CMが一切流れなくても、CM広告収入は入るんですって
契約額が全額支払われるわけではございません。
3Kらしい・・誤報でしょ?(苦笑)



30キロ踏破!?

awadanceさま
コメントありがとうございます!

>もうUSAでしょうか
明後日・・発ちます。

>地上げ屋さんが会社に泊まったあの日は、
>30キロ踏破し、ちゃんと帰宅しました。
30キロ!?
5時間コース・・ですかね。 (苦笑)

>この停電の日々、思い出すのは、以前、娘婿が東電に勤めているから、
>うちはいくら電気を使ってもタダなのと自慢していた近所のおばさん
電気料金がタダってことは・・
流石にないのでは? (苦笑)
3万人いますよ。

>どさくさまぎれに仙谷が副幹事長
・・・。
もう!awadanceサン・・もawatenboサンですねぇ。(苦笑)
ホラ吹く官房長官・・です。


管仙谷なかよし公園・・

らん女子様
コメントありがとうございます!

> さっき仙谷ニュースを見て
皆さん、驚かれてると思います。
本人も・・
菅さんとは・・
あまり一緒にヤル気ないようですが
官僚どもの希望だそうです。

> 週末 直人(!)へスィーツ
> 買いに行きたい
あ~ (笑)
アタリでしたか!?(^_^)v

>地上げ屋さんの雄姿も拝見したいです
ウチは・・
融資が欲しいです・・。 (苦笑)

テレビの節電・・

zigzag様
コメントありがとうございます!
また・・
メールも・・ありがとうございます。
TEPCOの賠償責任は・・
天文学的数字になる・・という弁護士もいます。
株をお持ちでしたら・・
早めのご処分が宜しいかと・・。(笑)
国有化しかない! っておっしゃってるセンセイもいます。
株は下がり続けるでしょうから・・
ありえないハナシではありません。


仙ダニ官房ほら吹く長官

naruse様
コメントありがとうございます!

> 仙石官房副長官って……。
> 一体何考えているのやら
本日・・
このあとのエントリーで少し書いときました。(苦笑)
まったく・・笑える・・
呆れちゃうハナシです。

地上げ屋せんせいは善人か(笑)

こうした大災害のときに、命綱でもあるCMをほとんどカットして、放送を続ける民放各局に対しても・・
日頃の罵詈雑言を詫びなければいけません。


テレビ様のCM自粛は枠を購入している企業様の勝手な自己都合で自粛しているだけなので。CMが一切流れなくても、CM広告収入は入るんですってね。
http://nakoyusa.iza.ne.jp/blog/day/20110319/

地上げ屋さま

お元気ですか。
もうUSAでしょうか。

地上げ屋さんが会社に泊まったあの日は、
30キロ踏破し、ちゃんと帰宅しました。

この停電の日々、思い出すのは、以前、娘婿が東電に勤めているから、うちはいくら電気を使ってもタダなのと自慢していた近所のおばさんの顔です。なぜか、このところそのおばさんの顔を見ていません。どこかに疎開したのかな?

とにかく、ひどい有様です。
なんですか、どさくさまぎれに仙谷が副幹事長だなんて。
認証式を皇居でやったことで、天皇の不在はデマと知りましたが、しかし、これは現土地爺のあと出しじゃんけんや「天罰」発言と並んで、あまりに馬鹿にした話ではないですか。

わがパートナーは、受け入れ態勢が整ったらすぐ、ボランティアとして現地にいく、と叫んでいます。
神戸のときもそういって、ほんとうに現地にいってしまいました。今回もそうなると思います。
ご迷惑かもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

節電のため、テレビ局はテレビ東京プラスワン、にすることを提案します。テレビ東京のあの態度は好きです。NHKは、身元照会のための1局だけでいいでしょう。そうすれば自称専門家がもう少し精査され、もう少し正確な情報が伝わるのではないか、と愚考するしだいです。

たくさんの知り合いと、いまだに連絡がつきません。
なんともひどい気持ちのまま、櫻の花をみることになりそうです。
ではまた。

またまたびっくり 

地上げ屋さん

現在、都内にいらっしゃいます。
心配ゴム要・・です。(笑)

よかったです!!
でも本当に大勢の方が
待ち望んでいるのは

お元気で
ガシガシ陣頭指揮をとられている
黒いゴム長靴&ジャンバーの雄姿です!!
一刻も早く そうしないと 
また、いろいろ言われてしまったりして
ちょっと心配です

まさか あの方になにか
やってもらうと
そのことが被災地のためになるけど
ずっと実力の差を見せつけて
しまうことになるので、
管仙谷なかよし公園は
嫌がってるのでしょうか


さっき仙谷ニュースを見て
ビックリしてたら 地震が
きてしまいました(笑)

もしかして・・
直人?
いや、NOT?(苦笑)
ですか?(笑)

そうです~(嘆) 
今週はみんな東京でも
先週とは別世界で
つかれています。
週末 直人(!)へスィーツ
買いに行きたいくらいです
地上げ屋さんもおいしいワインでも
召し上がって英気を養ってください
地上げ屋さんの雄姿も拝見したいです


メールアドレス ケアレスミスでした!
このアドレスをお使いください
楽しみにしております

節電!節電!

ところで、テレビは節電しないの??
娯楽等のお笑いも必要かもしれませんが、深夜に必要なの???

芸人さんはテレビの仕事が減って大変でしょうが、被災地または避難先慰問(戦時中のパターン?)でもしてくれると、ほほえましいのですが・・・・


官房副長官って……

仙石官房副長官って……。
一体何考えているのやら。

ねぇ。

物資の流通も・・

kikianco様
コメントありがとうございます!

>国民の生命と財産を守るのが政治の基本
判ってるのでしょうかね・・
最低な・・いや
官邸な連中は。 (苦笑)

>東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、
>国家を挙げて、救済復興に全力を尽くすべきである。
>平野貞夫氏の提言に強く同意
強く同意しない連中が・・
まだ多数います。

>現在東北地方にはお届けできませんので受付できません
>物資の流通もままならない・・・
道路がぜんぜん・・
駄目だそうです。
復旧見通しも立たないようで・・。
何とか通れる道路も・・
渋滞や路面陥没箇所があったりで・・
心配です・・・。

街頭募金・・

koyuri様
コメントありがとうございます!

>世の中の悪い人々が植え付けてしまった不信感は拭えないと、多くの人々が口に
国内の・・
偽善団体・・
いや・・
慈善団体は・・
どれも問題があるように感じ・・
気弱な地上げ屋は、ユニセフとアムネスティに寄付してます。
ユニセフが良いと思いますよ・・。
今回の大災害にも動き始めるはずです。

>本来の学者としての良心を貫く方々を排除する政治状況
これは!?
そう感じます?やはり・・。(苦笑)


地上げ屋に文句がある? 文無しですよ・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
いつもながら・・
苦情な禿げ増し・・ありがとうございます!(笑)

> 菅のことなど書かなくてもよい
> 民主政権に影の首相がいるのか
> いるとしたら誰かを書け
あの~・・(苦笑)
いない場合はどうすれば・・?
ご満足戴けますでしょうか・・。(苦笑)

>少なくともあとひとつきのあいだ、政治ごっこはやめてチョ
馬と!
ではなく・・!
鹿と!
承りました!(笑)




メルアドが・・涙 涙 (苦笑)

らん女子様
コメントありがとうございます!
来月・・
早速、チャンスがございますので・・(^o^)
ご連絡を!と・・メールしたのですが・・
エラーで届いてないでしょ?
気弱な地上げ屋は携帯メールは契約しておらず・・
PCだけなので (苦笑)
ご善処戴けますでしょうか?
メールフォームをお使い戴ければ幸いです。

> 「一人で500万票集めるオトコ」のエリア直撃では (号泣)
> あのお方はご無事でしょうか??
ご安心ください!
いろんなデマが飛び交ってますが・・(苦笑)
現在、都内にいらっしゃいます。
心配ゴム要・・です。(笑)

>今こそ あの方を皆が必要としている時かと思います。
>他議員さんたちはHPも勇ましく更新されていますがあちらは全く更新もされていない
ネット班が少々動きが鈍いことは・・
以前より・・
懸念しております・・。(苦笑)

>あの陸山会の元秘書さん達もご無事なのでしょうか
昨晩開催予定だった・・
石川サンのパーティー。
中止となりましたね・・。
でも、元気ですから・・
コチラも・・ご安心を!(笑)

>スィートも大好きであの方のご自宅にちょっと近い
>ケーキ屋さんのファン
もしかして・・
直人?
いや、NOT?(苦笑)
ですか?(笑)

この政権は最後には悲惨になる・・

JMさま
コメントありがとうございます!

>警察出身の亀ちゃんや500万票といった、人の本性を知り尽くした人間がリーダーの座にあったら
>と思うと、悔しくてなりません。
同感です。
鈍感な連中の・・
我欲の犠牲と・・。

>以前コメント欄で「この政権は最後には悲惨になる」と書きました
悲惨な最期が見えてきました・・。

>次のリーダーを誰にするかを選ぶ責任は、常に国民にある
議会制民主主義でしょ?
こう・・
コロコロ主張を変える人たちですと・・
責任は・・
と、言われましても・・。 (苦笑)


自然災害ではなく人災なのかも・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>今回の災害は自然災害ではなく人災なのかも・・・
この先は・・
間違いなく、おっしゃるとおりでしょう!?

>石原出馬会見直後の地震ということもあり全てができすぎている・・・(恐
全力で・・
"落とし"に・・かかります!(笑)

連コメ・・(苦笑)

ujidmari様
コメントありがとうございます!

>「消費税を2%あげて震災復興税創設を。中塚一宏」
>「いっこうにかまいません。有権者」
> 先にやるべきこと・・ないのかな?
あの人も・・
いいとこまで行くのに・・
もう一つ・・イマイチなのは、
こういうところなんです。(苦笑)
残念です・・・。(苦笑)

ブログ、切れ味が全く無い・・(苦笑)

西の22(yonago_)様
コメントありがとうございます!

>しかし、「最悪の事態」をハナッから除外しているというのも・・・。
>地上げ屋さんのブログ、切れ味が全く無い
今回は竹光で切りつけます!と・・
冒頭、申し上げてる通りです。(苦笑)

>あっ、そうか!落ち着かせるようにわざとなんだな。
>危うくだまされるところであった。
なーんだ!?
騙せませんでしたね・・。(苦笑)
次は・・
もっとウマくやります!(笑)

> …地上げ屋さが渡米中に、日本国民が全滅していないことを祈ってて下さい。
これが一番心配です・・。
帰るところがない・・
ってことだけは・・・。(苦笑)

なぜ、人件費削減の声が・・

ujidmari様
コメントありがとうございます!

> 地震増税・・・子供手当て中止・・・
> なぜ、人件費削減の声がでないの?
取りやすいところから・・
ってことのようです。 (苦笑)
混乱に拍車がかかるってことが・・
判らないようですね・・。






官房長官が阿波狸じゃなくて・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます!

>昔のエントリー、検索できるんですよ。googleの検索オプションを使い、
>ドメインでこのブログを指定するんです。
これはとても勉強になりました・・。
これだけ・・精密検索出来るのですね!?(笑)

>花輪都議について情報は持っていないですよ
持たれたら・・困ります。(笑)

>ただ、180度姿勢を変える毒饅頭としては、小さすぎると思った
大変美味しゅう・・毒饅頭でした by 花輪・・(苦笑)

>『日本改造計画』の続編、オヤブン自身、前の記者会見で、すぐに出版する予定はありませんとか、
>事実上できているがこれから変える部分もあるかもしれないとか、おっしゃっていましたよ…。
講談社の思惑も・・
多少あるのでしょ? (苦笑)

>テレビ東京は、まあいいのではf(^_^;。こんな時でも娯楽が必要な人はいるでしょう
これは・・
駄目だと言ってるのではなく・・
番組内容が・・テレビ東京らし過ぎて (笑)。

>官房長官は、言ってる内容の正しさは別にしても、質疑応答を受けない総理に比べれば、よくやっている
これはちょっと・・
甘いな・・。(苦笑)

>それにしても、官房長官が阿波狸だったらと思うとぞっとします(苦笑)。
影の官房長官のつもりで・・
TEPCOに℡しちゃったそうで・・。(笑)

>ただ、これだけは言わせてもらえれば、原発関連機関の上層部って本当に使えない
保安院の・・
あの・・
お粗末クンみたいなオッサン。(苦笑)
何とかなりませんかね・・。



被災者のみなさまにお見舞い申し上げます。

「国民の生命と財産を守るのが政治の基本」ことあるたびに発言される小沢さん。平和ぼけしている私には「馬の耳の念仏」なれどこのたびの大地震にはまさしく「金言」。

 一方、大天災にアホーマンス人災調味料を混ぜ、大大人災をもたらした、ばかん。比較することさえ大いにはばかられます。

 「日本一新運動」の原点 緊急臨時増刊号:東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽くすべきである。

平野貞夫氏の提言に強く同意します。

 昨夜、三重県から青森県十和田市の親戚に宅急便で荷物を配送しようともちこんだのですが、現在東北地方にはお届けできませんので受付できませんとのこと・・・

物資の流通もままならない・・・


お気の毒ですが街頭募金を信じるには

世の中の悪い人々が植え付けてしまった不信感は拭えないと、多くの人々が口にします。

娘と同じ年頃で、募金集めをしようと努力されているべっぷさんには頭が下がりますが、少額を入れやすいのはセブンなどの募金という話です。

我が家も同じ思いで募金を始めましたが、店舗だからある程度信用されてます。

お知り合いの信頼がおけるお店の方とか、コンビニの近くで店舗への募金を呼び掛ける方が集まるかもしれません。

話は変わりますが、地震予知連絡会だけでナク、政府の思惑におもねる人々だけが優遇され、本来の学者としての良心を貫く方々を排除する政治状況の打破が、マスマス最優先課題になりますね。

地滑り地帯にダムを造っても大丈夫と太鼓判を押す学者なども、本当に消えて欲しいです。

地上げ屋せんせいに文句がある

このかたの・・何か取り付かれたかのような、会見にも・・呆れます。

地上げ屋せんせいに文句がある

菅のことなど書かなくてもよい

民主政権に影の首相がいるのか

いるとしたら誰かを書け

少なくともあとひとつきのあいだ、政治ごっこはやめてチョ

この被災エリアは!!涙 涙

地上げ屋さん!!!

この被災地はまさに
「一人で500万票集めるオトコ」の
エリア直撃では (号泣)


あのお方はご無事でしょうか??
与党内でせっかくのお力・地縁を
郷土のために発揮できるように
なっているのでしょうか

今こそ あの方を皆が必要と
している時かと思います。

他議員さんたちはHPも
勇ましく更新されていますが
あちらは全く更新もされていない
ようです。

あの陸山会の元秘書さん達も
ご無事なのでしょうか

まさかオザワ系知事というだけで
宮城と岩手で差をつけているとか
そういうことはないですよね
地上げ屋さん 
しっかり監視おねがいします

実はらん女子
スィートも大好きで
あの方のご自宅にちょっと近い
ケーキ屋さんのファンです
(地上げ屋さんご存じですよね
 ただ 名前がね
 チョットイマドキは・・)

思わず ご自宅前の警備の
お巡りさんにあの方に心ばかりの
お見舞いを渡してくれるよう
頼んでみようかと思ったくらいです。

ただそんなことしたら
少額でもまた面倒になりそうなので(笑)

いっそあそこに大型募金箱でも
設置したら野党にあとで叩かれそうなくらい
ものすごい額が集まるかもしれませんね




菅も東電も素人以下・・

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!

> 原発の件、菅も東電も素人以下
本物の専門家が・・まったく同じこと言ってました。 (苦笑)

>ある人のツイートでは、東電が原発を廃棄したくない為に米国の提案を拒否し、
>更に菅の原発視察により作業を遅らせた事が発端
まあ発端・・と言うことも無いでしょうが、
邪魔だったことは事実なようです。

>事実なら菅直人と東電経営陣は原子炉に叩き込まないと気がすみません。
TEPCOは今後・・
天文学的な賠償請求集団訴訟に曝されます。
株をお持ちでしたら、すぐにでも手放されたほうが・・。(苦笑)

>それに何とか収まったとして、原発の廃炉をどう処理するんでしょう。
処理できないでしょ。
チェルノブイリ型の処理しかないでしょう。

レンホウや清美・・

珊瑚さま
コメントありがとうございます!

>レンホウや清美には驚きました。
気弱な地上げ屋も腰抜かしましたよ。(笑)
だって・・
恥ずかしくて受けられないでしょ? 普通。
節電大臣に・・
ボランティア補佐官・・。 (苦笑)

>テレビも、安否確認情報に協力してくれるといいのにと思いましたけど…
NHK ch3がやってるそうですが・・。
民放は・・
ショッキングなシーンを繰り返し放映してますね。 (苦笑)

> 実家のあった鍬ヶ崎は壊滅状態、同級生や、近所の人達、親戚、
> 今は個人レベルでは何もできません、辛いです。
お見舞い申し上げます・・。

大ばカン直人が絡んでいる・・(苦笑)

桜大和王様
コメントありがとうございます!

>ヤケクソになって、アメリカに大金を渡して、日本を思い通りにするって約束して、
>岩手に大打撃を与える地震を起こしてもらったと。
コレはまあ・・
ちょっと・・アレですね。 (苦笑)

>地震によって、カン直人はどれだけ都合がよかったか?
最初、そう思ったようですが・・
今となっては・・恐怖に取り付かれてると思いますよ。

>民主党内で彼を止めることはできないんでしょうかね?
今は、彼にやらせるよりほかに方法ございません。

とりあえず実務に徹している・・

とおりすがり様
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)
Hn通りがけ・・
と言うオッサンがいらっしゃるのですが・・
一瞬、間違えちゃいました。
とおりすがり・・サンですね!(笑)

>恐ろしい地震でした。日本の湾岸都市は津波対策はまったく考慮してなかった
想定外・・と言う言葉が免罪符のように使われてますね。(苦笑)

>気弱な地上げ屋さんは枝豆もだめと仰っていますが、とりあえず実務に徹しているようなので、
>自分としてはまだ許容範囲
情報開示努力が足りません。
あの会見見て・・
なに言ってるか・・とっさに理解できます?
多くの国民が見てるのですから・・
平易な言葉で、分かりやすく説明する必要がございます。
あと・・
105時間寝てない・・
などと賞賛する声があるようですが・・
あの目は、そんなに寝てない目ではありませんよ。 (苦笑)
それに・・
そんなことを許してるようでは・・
安全保障・・危機管理の観点からも問題です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広河隆一サン?

scottiさま
コメントありがとうございます!

>爆発的事象の方の発言は限りなく嘘にちかいグレーな詐欺師的発言です。
ご本人は・・
弁護士だと・・思ってるようです。 (笑)

>フリーが現地取材
>ジャーナリストの山本宗輔、森住卓、野田雅也、豊田直己、綿井健陽、広河隆一
広河隆一サンが?
もう・・相当お歳のはずなのに・・。
すごいプロ意識です!
一度・・写真を撮ってもらったことがございます。
親切なおっさんです。(笑)

>政府のいう「データ」「数値」がいかに根拠がないものか、
>現地取材を敢行した人間は改めて感じたことだろう。
>風上ばかり・・・選択的に?
流石にそこまでは・・
やらないと思いますが・・
イヤ、その見方は・・
甘いかもしれませんね。 (苦笑)
アイツなら・・
やりかねません!

できることをしていくしかない!

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>まだまだ終息にむかっていないことは私でも感じています。
実際は・・
レヴェル5の放射線事故です。

>正しい情報を流してくれないとなると私達はどうしたらいいのか?
都合の悪い情報を隠す政府や・・
公益企業を相手にしてるってことを
自覚して行動せねば・・。

多少の誇張やデマっぽい表現も許された・・(苦笑)

波打ち際さま
コメントありがとうございます!

>お元気そうで本当に良かった
ありがとうございます。
多少疲労感はございますが・・
心身ともに・・現金です。 (笑)

>大津波は来ずに助かりました。もし同じ状況になったら、小高い丘に一気に駆け上がるつもり
今回は・・ビルの5階まで押し寄せるパワーです。
一気に駆け上がる練習を!(笑)

>以前の世界だったら多少の誇張やデマっぽい表現も許されたのが、今ではそれが致命傷になってしまう
グルメブログも・・気をつけないと。(苦笑)

>特にこの原発の問題。本当にデマや煽りはもうたくさん。冷静で正確で地に足がついた情報だけが欲しい
レギュラーのかたから・・
現場の声をお寄せ戴きました。
明日・・更新できたら、書きます。

義援金詐欺・・

ペっぷ様
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>テレビで流される映像の前にただただ涙を流すしか
・・・・。
言葉もありません・・・。

>大学の合格発表の翌日にこんな事件が
大学合格?
ペっぷさんって・・
20歳前なの?(苦笑)

>震災の翌日から梅田で募金活動を行っているのですが、義援金詐欺への不信感をかなり感じます
募金活動をしてる?
ぺっぷサンが?
義援金詐欺への不信? 不審?
活動主体団体が怪しいってこと?
気弱な地上げ屋はアタマの構造が複雑だから・・(笑)
正確に理解できていないかも?(苦笑)

>被災者以外の人間は直接的にしろ間接的にしろどう協力すべきだと思われますか?
コレは常々申し上げてる通りです。
ご自身が出来る範囲で・・
出来る限りのことを・・
すべきです。
微力だけど・・
無力じゃない・・
ことをご理解ください・・。

一気に膿が噴出

これまで溜まった日本社会の膿が一気に噴出しましたね。
特に原発事故…。

上に立つもの、リーダーの重要な機能に、
「部下の教育・訓練をする」というものがあるのですが、
日本社会はこれを怠ってきました。

リーダーには当然「部下を教育・訓練する」という能力が求められるのですが、これも無視されてきました。
短期的な利益、自分の在任中のみの無事平穏だけがリーダーのテーゼになった。
企業も公務員も同じですよ。
(私はそれが嫌で上級職公務員を辞めたんですがね)
さて、次はどうしましょうかね?

それにしても、もし警察出身の亀ちゃんや500万票といった、人の本性を知り尽くした人間がリーダーの座にあったらと思うと、悔しくてなりません。

以前コメント欄で「この政権は最後には悲惨になる」と書きましたが、今回のように『本当の政治的判断(危機管理)』を問われるケースが訪れるとは予想できませんでした。
その結果はこれ以上なく悲惨になってしまいました。

今、最大限の協力が求められる時期に、誰かを批判をするのは止めなくてはなりません。

ただ、次のリーダーを誰にするかを選ぶ責任は、常に国民にあるということだけは理解しなければなりませんね。

不謹慎だけど・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/839.html

今回の災害は自然災害ではなく人災なのかも・・・
ということを考えてもいるのですが

阿修羅でこれを読み、なまじっかそれは妄想でもないのかと・・・

石原出馬会見直後の地震ということもあり
全てができすぎている・・・(恐

連コメです。ごめんなさい。

「消費税を2%あげて震災復興税創設を。中塚一宏」
「いっこうにかまいません。有権者」

先にやるべきこと・・ないのかな?
残念です。

いたづらに危機を煽るのは良くないが

しかし、「最悪の事態」をハナッから除外しているというのも・・・。
今回ばかりは地上げ屋さんのブログ、切れ味が全く無いような。
あっ、そうか!落ち着かせるようにわざとなんだな。
危うくだまされるところであった。
…地上げ屋さが渡米中に、日本国民が全滅していないことを祈ってて下さい。
(支離滅裂ですがご勘弁を)

地震増税。

地震増税・・・子供手当て中止・・・
なぜ、人件費削減の声がでないの?

官房長官が阿波狸じゃなくてよかった(苦笑)

昔のエントリー、検索できるんですよ。googleの検索オプションを使い、ドメインでこのブログを指定するんです。
http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

こんな感じです(^o^)↓
http://bit.ly/gJyWZH

花輪都議について情報は持っていないですよ。世田谷区長というのは報道で知りました。ただ、180度姿勢を変える毒饅頭としては、小さすぎると思ったもので。

『日本改造計画』の続編、オヤブン自身、前の記者会見で、すぐに出版する予定はありませんとか、事実上できているがこれから変える部分もあるかもしれないとか、おっしゃっていましたよ…。

テレビ東京は、まあいいのではf(^_^;。こんな時でも娯楽が必要な人はいるでしょう。すべてのチャンネルで震災のニュースではなくて、どっかのチャンネルで、音楽とかとお笑いとかをやってほしいと思います。つらい時こそ笑いが必要かと。

まあ、官房長官は、言ってる内容の正しさは別にしても、質疑応答を受けない総理に比べれば、よくやっているかと。それにしても、官房長官が阿波狸だったらと思うとぞっとします(苦笑)。

今は、政権を批判したところでどうにもならないので、政府には、能力の限りを尽くして(苦笑)、がんばってもらい、政権の対応は、ほとぼりが冷めてから検証すればいいと思っています。

ただ、これだけは言わせてもらえれば、原発関連機関の上層部って本当に使えないですね(苦笑)。原発の是非以前にこういうところも行政改革が必須と実感しています。もちろん僕は、地震大国で、原発を使うのは大反対ですが。

既に人類史的人災です

原発の件、クリントン国務長官が冷却材を提供すると言った時からヤバイと思っておりましたが、こんな状況に陥るとは菅も東電も素人以下です。

なんでも、とある人のツイートでは、東電が原発を廃棄したくない為に米国の提案を拒否し、更に菅の原発視察により作業を遅らせた事が発端とか。
事実なら菅直人と東電経営陣は原子炉に叩き込まないと気がすみません。

放射線量がたいした事ないとか、バカどもがテレビで言っておりますが、放射性物質が半減期を迎えるまでずっと放射線を出す事を知らないわけがありません。
それに何とか収まったとして、原発の廃炉をどう処理するんでしょう。

おまけに菅政権は自民と一緒になって増税論議です。
海外からはエネルギー・食料の狂乱物価が襲い掛からんとしており、国内消費は心理的要因もあって冷え込むでしょう。
そこに増税して何の解決になるのです?
私は量的緩和に賛成しませんが、この際、義援金ならぬ無利子50年償還の義援国債を発行してもいいと思うのです。
そして現地の人を雇用して復興事業をおこなう。
それも直ぐにおこなうのが肝要です。
人間、ぼっとしてると悲観するばかりです。
阪神大震災でもそうでしたが、とにかく無理矢理にでも体を動かして働かせるのが人の心にとって良いのです。

菅政権を打倒することに躊躇してはいけません。
現場で身命を賭している人を応援する事と、危機管理の区別がつかないガキが多いですが、それに負けては本当に日本は終わりです。
しかも戦後と違って、頑張れば這い上がれる状況ではありません。
日本民族の存亡がかかっていると私は思っております。

仲良しグループ

レンホウや清美には驚きました。
本当にお友達内閣、困ったものと言うより笑ってしまいました。
枝豆があれこれ、ございますを言ってた時
連れ合いは先輩と自宅で酒盛りをしていたのですが
つい、「嘘言ってる、安全みたいに言ってるけど
絶対嘘だ~」と声出してしまいました。
朝の4時まで酒盛りしていましたが、
宮古市鍬ヶ崎の実家は津波にのまれていたのです。

菊池長右エ門議員、小沢さんには党員停止だとしても、
力を発揮して欲しいです。
テレビも、安否確認情報に協力してくれるといいのにと思いましたけど…
実家のあった鍬ヶ崎は壊滅状態、同級生や、近所の人達、親戚、
今は個人レベルでは何もできません、辛いです。


やはり人工地震では

今回の地震は「大ばカン直人」が絡んでいると思ってます。
ヤケクソになって、アメリカに大金を渡して、日本を思い通りにするって約束して、岩手に大打撃を与える地震を起こしてもらったと。
地震によって、カン直人はどれだけ都合がよかったか?
と前後の情報を集めると恐ろしいほどの大ラッキー。
「大ばカン」が何をやっても驚かないという気持ちは変わりませんが、民主党内で彼を止めることはできないんでしょうかね?

空き缶に続き悪寒も出てきました

おひさしぶりです。
恐ろしい地震でした。日本の湾岸都市は津波対策はまったく考慮してなかったということを改めて感じさせましたね。
かく言う我が町も海からまっすぐ遡上する川がありますので、人事ではありません。都市計画を改める必要があります。
気弱な地上げ屋さんは枝豆もだめと仰っていますが、とりあえず実務に徹しているようなので、自分としてはまだ許容範囲に収めています。
原発の現状としては、最善とは言わないまでも、まだがんばっているようなのでこっちも我慢です。とりあえず、メルトダウンを避けるようがんばってほしいですね。
問題なのはここからです。
まず一つ目は、いつものとおり空き缶。この男、痔民党の党首(名前本気で思い出せない)との会談で復興のための増税をのたまったと聞きました。
最低最悪ですね。増税が復興につながるわきゃないでしょう。被災地は大変ですが、他の地域だって生活があるのに、ここで増税なんぞしたら、経済が破綻しかねません。ただでさえ東北の復興が経済のリスク要因になってるのに、さらにリスクを増やすこの思考に吐き気を覚えました。
もう一つが悪寒幹事長。東北の復興予算は当初予算が通ってから考えるとのたまっているようですが、いよいよ正気を失ってきたのでしょうか?
こんなことしたら、災害をたてに、脅しをかけてるようなものです。こういう時こそ、早急な補正予算を組むなりして、国民生活を優先する行動をとるべきでしょうに。ほとほと政治センスの無い男です。
さらに寒気を覚えたのが、その予算の財源は子ども手当て、高速無料化をやめて対処すとかほざいてることです。自分とこで組んだ予算の、しかもマニフェストに載ってる部分を真っ先に削るとか、何を考えているのか。
自分の予算はいらないものを入れてましたよと言っているようなものです。
ほんとうにもうだめですね。一刻も早い切り離しが必要ではないでしょうか。このままでは健全な百万票様を中心とする健全な民主党議員が、空き缶ども腐敗臭議員連中に汚されてしまいます。自然災害のため身動きがとりづらいところですが、何とか希望を感じさせてほしいです。
このままでは健康を害してしまいそうで(苦笑)長文失礼しました。

限りなく嘘に近い

爆発的事象の方の発言は限りなく嘘にちかいグレーな詐欺師的発言です。

フリーが現地取材している。ジャーナリストの山本宗輔、森住卓、野田雅也、豊田直己、綿井健陽、広河隆一である。前日に郡山に入り、13日、既に避難地域となっている双葉町で午前10時20分時双葉町役場玄関付近で放射線を計測。すべて測定器が振り切れた。更に午前10時30分頃 双葉町厚生病院玄関前で計測したところ、ここでも、すべての計測器が振りきれた。(ベリタ情報)これで政府のいう「データ」「数値」がいかに根拠がないものか、現地取材を敢行した人間は改めて感じたことだろう。
だそうです。

天下り利権ファミリー一族の爆発的事象のこの方、モニタリングポストも選択的に発表しているのでしょう。
風上ばかり・・・選択的に?

とんでもないことになりましたね!

まだまだ終息にむかっていないことは私でも感じています。

備えはしてありますが、どうしようもない事がおこってしまったら受けるしかないと覚悟はしています。
だから、危険を避けるように普段から用心はしておりますが・・・

しかし、正しい情報を流してくれないとなると私達はどうしたらいいのか?

今、自分にできることをしていくしかないですね^^;

地上げ屋様

お元気そうで本当に良かったです。私も「波打ち際」に住んでいるのるですが、大津波は来ずに助かりました。もし同じ状況になったら、小高い丘に一気に駆け上がるつもりです。

それにしても3月11日以前の日本はもう失われたのですね。何か一気にリアルな世界に連れてこられた気がします。以前の世界だったら多少の誇張やデマっぽい表現も許されたのが、今ではそれが致命傷になってしまう。特にこの原発の問題。本当にデマや煽りはもうたくさん。冷静で正確で地に足がついた情報だけが欲しいですね。そのなかで二人の専門家のツィートを今追っています。
https://twitter.com/hayano 早野龍五教授
https://twitter.com/itokenstein 伊藤乾教授

余震の可能性、気象庁は先ほど下方修正したのだけがいい情報ですね。ともかくしっかり生きてゆきましょう。

悲しすぎます…

お久しぶりです。ぺっぷです
今回の災害…テレビで流される映像の前にただただ涙を流すしかありませんでした。大学の合格発表の翌日にこんな事件が起こってしまいの喜びも完全に喪失してしまいました

震災の翌日から梅田で募金活動を行っているのですが、義援金詐欺への不信感をかなり感じます
募金は信頼できる組織にと言いますが、現実的に被災していない人間が少額を当たり前のように口座に振込みするようにはどうしても思いませんので、やはり手軽な募金先としての街頭募金は必要だと思います

地上げ屋さんは被災者以外の人間は直接的にしろ間接的にしろどう協力すべきだと思われますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


福島原発事故、メルトダウン、東京電力、戦争、計画停電

何かがおかしい。 いや、もともとそうだったのかもしれない。 みんな実際気がついていたんだろう。 こんな会話したこと、聞いたことないか 「まあさ、大震災来たら終わりだよ」 「原発が破壊(爆発とかとも言うだろう)されたら終わりだよ」 その 終わりっ...


祖国・ニッポンは負けない!きっとまた蘇るのだ

情報を発信する側にいた人間として、なるべく無益な混乱をさけるため、誤情報や確認の取れない情報はできるだけ避けています。このためブログ閲覧者の数が減ることを覚悟していま ...


資料 原発事故 12

&amp;nbsp;注目すべき記事です:&amp;nbsp; 原発 緊急情報(9) 政府・マスコミ、ごまかし。危ない?! 政府とマスコミがごまかしを始めた。これはどうしてもすぐ多くの人が気がついて理解しておかなければならない。 武田邦彦次頁に全文を貼ります。赤の...


東日本大地震という自然災害が、「原発問題」と言う途方も無い『人災』をあぶり出した。

『福島第一原発』は、2号機から口火を切って、1号、3号、4号と、悪魔の連鎖で牙をむき出している。 「想像を絶した大地震」 「想定外の災害」 「ここまでの状況は考えられなかった」 お待ち下さい。 そのような「逃げ口上」は、聞きたくない! と言うより、そのよ...


大災害を自己保身に利用する菅直人は許せない…国会は直ちに新総理に小沢一郎を指名せよ

本日(2011.3.15日)午前11時、予告付き記者会見に出てきた菅直人であるが、いったい何のために出てきたのかさっぱり分からない会見であった。 首相会見全文「放射性物質の漏洩の危険」(15日...


緊急:福島第一原発メルトダウン

被災地の救援に励んでおられる方々、ご苦労様です、ありがとうございます。 今朝、日本時間午前6時過ぎ、東電福島第一原発2号機でかなりの爆発があり、相当量の放射性物質が拡散された模様です。風向きは北から北東とのこと、関東~首都圏~東海地方沿岸に、放射性物質...


「トモダチ」はさっさと避難

時が経つにつれ、東北地方太平洋沖地震による被害が、ただならぬ規模のものであることがわかってきました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、今なお困難な状況にある方々に、心からエールを送ります。 今からちょうど7年前、超大型台風通過のあとで、3週間近く電気も...


資料 原発事故 7

★本ブログは当地時間 三月十四日(月)に書いている ★八時(日本時間十五日二時) 当地のテレビは、「冷却システム機能停止⇒燃料棒メルトダウン中⇒大惨事」 というシナリオを前提とした報道になっている。日本のテレビ、特にNHKに比べると深刻度が高い報道にな...


震災ボランティア

震災ボランティアについて。


資料 原発事故 6

燃料が溶けて固まり臨界状態に達し原爆と化し、それが爆発し付近が消滅する可能性があるという記事を次頁に貼る


 ホーム