カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

枝野! 放射能汚染のことは・・国民のヤツらには黙っとけよ! 仙谷 官房ホラ吹く長官

久々の更新です・・。
気弱な地上げ屋もいろいろと予定が狂ってきちゃって (苦笑)
このところ、更新もままなりません。
でも・・
こんなことは、被災地の皆さんのご苦労に比べれば・・
本当にちっぽけな問題です。
東北地方の皆さんの忍耐強さ・・
辛抱強さや、助け合いの精神には・・
アタマが下がる思いです。

少しばかり毒が混じるメニューで知られる (笑)
この会員制グルメブログですが・・
こういうご時世には、いささか不謹慎かとの・・
思いも多少ございましたが、
昨日ですか?
明石家さんまサンが・・
テレビ収録でこんなことおっしゃったそうです。

「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ・・。 困っている人達を笑顔にする事・・。 頑張るぞー!」
素晴らしいプロ精神です!
グルメブログも見習って・・
毒を撒き散らさなくてはいけません。 (笑)

テレビといえば・・
避難所にいる人々の悲惨な生活状況を盛んに報道してますが・・
カメラやマイクを持ってってる連中は、
ほんの少しでも・・
食料や灯油などを持参してるのでしょうか。
勿論、限りはあるでしょうが・・
少しでもヤル気がありさえすれば、出来ることです。

自衛隊には600機を越えるヘリがあります。
陸路が、ほとんど寸断されてる今・・
山間部の被災地への物資支援はヘリがやるべきだと思うのですが、
思うように進んでいません。
この点について・・
自衛隊に放つ草の者に、
先日訊いてみました。

「ヘリが着陸できないところに・・低空から救援物資を投下できないのかって? オレたちもそう思ってるよ。 許可を取ろうとしたら・・どこかの役所が横槍入れてきたそうだ。 なんでも・・"投下して、救援物資が破損したら苦情が来てかえって問題になる" とか、"自衛隊が固定物を投下することを許可する法律がない・・住民が爆弾と間違えて苦情がきたら困る" ってのもある。 水は落としてくれ!って言ってるくせに・・物資は落とすなって言うんだから・・ハナシにならないよ・・」

こうした非常事態の時でさえ・・
官僚のお役所仕事は・・
国民の生活と安全を脅かします。

水・・と言えば、
原子炉への放水作業も混乱しました。
もともと、こんなことまでしなくちゃいけないってことは、
なすすべがない・・と言うことを露呈しちゃってるのですが、
なかなか始まらなかったでしょ?
昨日、ようやく始まりましたが・・
放水する側は、2日前に準備は出来ていました。
これしか出来ないというなら、
放射能濃度が高くならないうちに、一刻も早く
ぶっ掛けるべきなのに・・
空が先だ!
いや、陸からのほうが効果がある!
なんて言ってるうちに、
放射能濃度が急上昇し・・
2日経っちゃいました。

水掛け論が大好きな (苦笑)
官邸らしい対応ですが・・
近隣住民にとっては、生命にかかわる重大問題です。

なんせ、官邸では・・
公表されてるだけでも・・
7種類もの緊急災害対策会議があります。 (苦笑)
官僚に振り回されてる証拠ですね。

辻元

ボランティア補佐官として知られるこのかた。
このかたの主宰する・・
震災ボランティアに関する初会合を
先日開きましたが・・。
集まったNPOの意見がバラバラで・・
皆勝手なこと言うだけで・・収拾がつかなかったそうです。
次回開催は未定だそうですが・・
アホ~マンスにはやる気持ちは理解できますが・・
こういうことは、もう少し落ち着いてからでも良いのではないでしょうか。

まったく計画性のない・・
計画停電にも困りものです。
気弱な地上げ屋は、この計画停電の適用除外地。
つまり、停電がないエリアに家がありますが・・
こんな不公平な制度はありません。
多くの電力を消費する繁華街やオフィスビルを適用除外にするなんて・・
自己都合以外のナニモノでもありません。
都心も含めて停電にすれば、ほかのエリアの負担も減らせます。
まあ、こんなこと言っても・・

肥溜め恒

一般家庭70軒の、1か月分の電力使用量を一回で使っちゃう・・
プロ野球ナイター開催に執念を燃やす・・
このオトコにとっては・・
なんの心の痛みも感じないことでしょう。

「開幕を延期しろとか、プロ野球をしばらくやめろとか俗説がありましたが、大戦争のあと、3カ月で選手から試合をやりたいと声があり、プロ野球を始めました。フェアプレー、緊張した試合をすれば見ている人は元気が出て、エネルギーが出て生産力が上がる!」

こういうオトコには・・
何を言ってもダムです。 (苦笑)
より一層の不買運動の実践をお願いします。

枝野1

このかたのことを・・
不眠不休で働く凄いヤツ・・などと、誤解なさる向きもございます。
100時間以上働き続けてる・・
との賞賛の声もございますが、
仮眠を取り続けていたことが明らかになってます。
夜中に連絡とろうとした人が、秘書官に
「いま、寝てます・・」 って言われたそうです。 (苦笑)

福島原発周辺地域の放射能汚染状況を調査している、
文部科学省に対し・・
「住民の健康被害への影響についてはコメントをしないように」
と、指示したのは・・
ご本人も認めている事実です。

「どこの責任でどの仕事をするか整理しないと国民に混乱を与える。モニタリングは原発敷地内が経済産業省、外側の地域は文科省で、その評価は原子力安全・保安院や原子力安全委員会が行ってほしいという指示はした」
などと釈明していますが、意味判ります? (苦笑)

ハッキリしてることは、
事実をありのままに国民に伝える意思はない・・ってことです。
記者会見での・・
あの凄い汗は・・
大嘘ばれたらどうしよう・・と言う冷や汗です。 (苦笑)

仙谷10

このかたの・・
官邸復帰には、たまげました。 (苦笑)

計画停電について、東電に電話をしたところ・・
役員クラスが、連絡してくると思ったら・・
ファックスがカタカタ音出し始めて (笑)
「ご不明な点がございましたら、以下のカスタマーセンターまでお電話ください」
なんて紙がきたもんですから、激昂しちゃいました。 (笑)
「俺を誰だと思っているんだ!?」
などと、怒鳴りつけたそうですが、
落ち目の政党の代表代行では・・
国策会社には太刀打ちできないことを悟ったのかもしれません。 (笑)

配下の官僚に耳打ちし・・
電光石火の官邸復帰です。
特定県の災害復興に・・
格差をつけようとするでしょうが・・
野党の皆さんとともに、これを阻止しなければなりません。 (苦笑)

なにしろ、このたびの東日本大震災
今は・・
地震災害救援と復興・・
そして、原発処理に、全国の皆さんが注目していますが・・
もう暫くすると・・
次第に明らかになることがございます。

それは・・
この国に・・
信頼できる指導者がいないってことです。

このことが・・
国民にとって最大の災害ということに・・
多くの国民が気付いたとき・・。
この国に大きな変革が訪れると思います。

それが良い方向へ向かうのか・・
更に、悪い方向へ向かうのか・・
それを決めるのも国民ですし・・
結果に責任を負うのも・・
我々国民です・・・よね。

それでは、皆さん!
明るく・・
安全な週末を!

震災救援・復興">震災救援・復興 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅サン! アンタが言うから、国民は不安になるんだ! オレが副総理となって・・国民に呼びかけてやるよ! 小泉純一郎 | ホーム | 東日本大震災? 菅にとっちゃぁ・・カミカゼが吹いたようなもんだな・・ 仙谷由人 地震対策本部長代行 >>


コメント

空本誠喜サンです!(笑)

keiko様
初? ですよね? (苦笑)
コメントありがとうございます!(笑)

>東芝で原子炉設計に携わった専門家が・・民主党1回生にいます。
>総理は、412人内閣などと喚いてますが・・こうした専門家の助言に、一切耳を傾けようとしておりません
> とありますが、民主党1回生の方とはどなたですか?お名前を教えてください。
空本誠喜サンです!
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CB8QFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.soramoto.com%2F&ei=f2-ITcjOBIm6vQOw5onBDg&usg=AFQjCNFHcmvk1A7Wx2OPkZIE7k_oUZV2fA
応援してあげてください!
tweetも宜しくお願いします!(笑)
気弱な地上げ屋のことは・・
ご内密に・・。 (苦笑)



考える前に飛べ・・

ひっしこのたーにー様
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>許可をとろうと考えた時点ですでにアレです
一応・・公務員ですからね、彼らも。 (苦笑)

>考える前に飛べというのはこういう時の言葉と思います
普通の日本人には・・
少し無理かも知れませんね・・。

>やってしまってから、かましてから、んが、とか、てへ、とか可愛く云えば
本日のツカミのご感想も・・
お聞きしてみたいですね。 (笑)


東京から逃げ出している・・

masata様
初! コメントありがとうございます!(笑)

>外国人だけでなく、総務省や防衛省、そして東電の家族は東京から逃げ出しているようですね。
そりゃ全部は知りませんが・・
少なくとも、気弱な地上げ屋の知ってる範囲では・・
そういうご家族は存じません。 (苦笑)

>家族は西へ逃がしました
ホントに?
お金持ちですね?(苦笑)

>こんな未曾有の事態のときこそ政治家の出番なのでは
その通りです!
だからあんなにハイになっちゃってるのですよ・・。 (苦笑)





これもホント? 知りません・・・。(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!
今日・・3回目のような気が・・。 (苦笑)

>たまたまトイレに行ってても「医者が逃げたぞー!けしからん話だ。捕まえて、死刑だ
これは初耳です・・。 (苦笑)

>渡辺「大先生」ほんとうに、医者は逃げ出してたのか、ちゃんと調べてから発言してください
アイツにそんな能力あるわけないでしょ!? (笑)

>で、この周「大先生」 みのもんたの番組でこんなすごいことを言ってた
蚤サン・・のファンだったのですか? (笑)
だったら・・
今日のエントリーにはご立腹かも? (苦笑)

>国対委員長の安住
>彼も言ったんですが『学校のプールにガソリンを貯蔵できないか
ウーン・・。
これは・・ツクリでしょ?
いくら何でも・・。 (苦笑)

>どうだ俺はこんなすげーバカなんだぜ!
こういうご自慢は・・
やりかねない連中です・・確かに。(笑)

下地先生・・

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます!

>高濃度の放射能が三号機から放出されようとしている正にその時、下地先生が福島南相馬市に来訪
弁を開けようとしてる・・ってこと。
下地センセはご存知なかったようですね。 (苦笑)
でも、立派なことです!
雨なんで行くのやめました・・ってヤツとは、
まったく違います!(笑)

与謝野サン?

zigzag様
コメントありがとうございます!

>1963年東京大学法学部卒業。母の知人・中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社
>日本原子力発電では、当初技術部に配属
>地上げ屋さんは与謝野サンから、いろいろと危険な話を聞いてるのでは?
東電関連企業からの献金はある程度存じてますが・・(笑)
危険なハナシ?
ケッタイなハナシは沢山聞いてますが・・。(苦笑)
あのオッサン。
すでにボケが始まってますよ。



>今回の福島第一原発1号機はは、GE製、70年導入でしたっけ?

原発擁護の御用学者・・

とみ様
コメントありがとうございます!

>TVで根拠無くコメントを吐く原発擁護ありきの御用学者たち
この東電の接待・・供応ってのは、
ものすごい規模なんです。
実は、気弱な地上げ屋も下っ端として・・
経験がございまして・・。 (苦笑)
帰国したら・・書きますね!


国債の日銀引受で財源を捻出・・

hiroki様
コメントありがとうございます!

>震災復興予算の財源は、子ども手当取り止めとか高速無料化取り止めとか、
>挙句の果てに増税と言い出す野党党首とか、本当にふざけて話ばかりです。
官僚のやりたいことの代弁者です・・。

>地上げ屋さんは異論があるかもしれませんが、今こそ、国債の日銀引受で財源を捻出すべき
これは・・。
ご指摘の通り、異論がございます。 (笑)
復興成って・・国滅び・・になりかねません。 (苦笑)

>これを言ってるのは、ヤッシーと国民新党だけなんですかね?
イエ、決して間違いではないと思いますが・・
心配なだけです。

>アメリカ、お気をつけて行ってきてください(^_^)!。
ありがとうございます!
空港が閉鎖されて・・
行けませんでした・・
とならないことを・・ (苦笑)

官僚らの利権がベースっぽい? (苦笑)

外間八十八介様
コメントありがとうございます!

>福島原発事故の背景には、当時の与野党、官僚らの利権がベースっぽいね。
利権っぽい?
利権だらけで真っ黒です。
原発利権については・・
以前、書いたのでは?
忘れちゃいましたね・・。 (苦笑)

ヘリでいろいろな物、降ろしてやらないの?

ちょこ様
コメントありがとうございます!

> 私のまわりのみんなが、思ってたナゾ。
> 何で、もっと早くヘリコプターでいろいろな入用な物を、降ろしてやらないの?
>落とさなくても、降ろせるんじゃないの?って言ってました。ナゾが解けました。
爆弾と間違えるやつがいるかって? (苦笑)

ホント・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
連続!(苦笑)
コメントありがとうございます!

>信じがたい話で釣りであろうとスルーしたいのですが、もしほんとの話だとすれば看過しがたいことです。
>是非とも真相をフォロー願います。
真相どころか・・
瞬間実話です。(苦笑)
ちょっと・・
お仕置きが必要ですね。 (笑)



ほんと・・

> ヘリが着陸できないところに・・低空から救援物資を投下できないのかって? オレたちもそう思ってるよ。 許可を取ろうとしたら・・どこかの役所が横槍入れてきたそうだ。 なんでも・・"投下して、救援物資が破損したら苦情が来てかえって問題になる" とか、"自衛隊が固定物を投下することを許可する法律がない・・住民が爆弾と間違えて苦情がきたら困る" ってのもある。 水は落としてくれ!って言ってるくせに・・物資は落とすなって言うんだから・・ハナシにならないよ・・
>
> ↑
>
> 信じがたい話で釣りであろうとスルーしたいのですが、もしほんとの話だとすれば看過しがたいことです。是非とも真相をフォロー願います。

機動隊に恥をかかせようと・・

たろう冠者様
いつも・・短文コメントありがとうございます!(笑)

> さすが枝豆らしい。
> 機動隊に恥をかかせようとて・・・
まあ・・
そこまで読んでないでしょうが・・(苦笑)。

非常時の物流対策・・

ほらま様
コメントありがとうございます!

>今問題となっている非常時の物流対策こそが、政府の仕事として一番必要
That's it exactly!
まさに・・仰せの通りで、
この分野で・・
官邸の数ある対策本部で指示が混乱しまくってます。 (苦笑)

>これが今の政府の実力なのか
それはまあ・・
ひどいもんです・・。 (苦笑)

>菅さんが総理になってから、一度でも何か成果を出したことがあったのか、考えてしまいます。
無能な人が総理大臣なんかになったら・・
イザというときに・・
そのツケが国民に来る・・って言う
貴重な経験でしょう。



空売り規制?

scottiさま
コメントありがとうございます!

>国家的危機に瀕しているのに菅政権は空売り規制していますか?
>決算前の身動き取れない来週を狙って空売り仕掛けるのはハゲタカの常套手段
空売り規制?
あまり早く動きすぎると・・
逆に張られるでしょ? (苦笑)
いくら何でも・・判ってるでしょ。

>枝豆官房長官の限りなく嘘に近いグレーな会見、多くの国民は全く信じていません。
そうでもないのですよ、scottiサン・・。 (苦笑)

>使用済み核燃料を冷却するのには毎日50トンX6基=300トンの水が数年必要でしょう。
10年はかかる・・とも言われてますね・・。 (苦笑)

>現状では焼け石に水状態です。
イエ、正確には・・
原発に水・・です。 (苦笑)

>みのもんたの嘘ズバでは、東京に飛んでくることはないと大嘘言って
ご指摘のウソズバ。
蚤サンの話題が入りましたので・・
ちょこっと触れときます。 (笑)

総選挙・・

マーゴ様
コメントありがとうございます!

>総選挙ってことですか?
その可能性もありますよね。
どんなことでも・・
延命のためには・・
やりかねない人です。

1週間たってようやく・・

mudanahibiwo様
コメントありがとうございます!

>こんな酷い政権を見たことがない。1週間たってようやく被害者支援を強化
お気持ちは同じですが、
いまは・・
災害救援に総力を挙げるときです。

>ヘリコプターから物資を落とせない国は日本だけですか
まあ、こんなときに・・
関連法規を持ち出すのは・・
この国の役人だけでしょうね。 (苦笑)
爆弾落とす練習してる人たちですよ!
物資落とすことなんて・・容易い・・
との仰せです。 (苦笑)

執念を燃やしている老人

koyuri様
コメントありがとうございます!

>プロ野球ナイター開催に執念を燃やしている老人
その老人の夢は・・
脆くも潰える予定です。 (笑)

>マスコミのアホさ加減が世の中に伝わる可能性があるという意味では、逆に存在意義があるのかも
まあそうしたのは・・
存在価値・・
というより、存在過ち・・かも知れません。 (笑)




AC・・?

ちょこ様
初!ですよね?
最近は・・
恐る恐る・・聞く事にしてます。 (苦笑)
コメントありがとうございます!

>今 流しつづけている、acって言う変な気持ち悪いコマーシャル。
>急に音が消されたけど、あれは何なのでしょうか?
CFスポット枠に空きが出たとき流す・・
業界団体の共同広告です。
気持ち悪いし・・
不愉快ですよね。 (苦笑)

セリーグのゲームは、ボイコット!

hiro様
コメントありがとうございます!

>お休み??原発はどうなるんだってば!!
グルメブログでは・・
注文した料理と・・
出てくる料理が・・
多少違ってたり・・
まったく違ってても・・
怒り出すレギュラーは滅多におりませんが・・(笑)
注文したのに、出てこないと・・
怒るよ! と、ウラで・・
脅かされてます。 (苦笑)

>セリーグのゲームは、ボイコットしよう!!
これは是非! お願いします!
視聴率3%を実現してください!
報知は放置してください!
気弱な地上げ屋はいませんが・・
8000キロの彼方から・・
応援しております!(笑)

珍しく連続でコメント・・(苦笑)

とおりすがり様
コメントありがとうございます!

>珍しく連続でコメントさせていただきます。
確かに・・お珍しいですね。 (笑)

>せめてもの一助として赤十字に寄付をしましたが、赤十字は寄付先として大丈夫でしたでしょうか?
まあ純国産では・・
ここしかないでしょう。 (苦笑)
気弱な地上げ屋は・・
アムネスティとユニセフを推奨しております。(笑)
一度寄付すると・・
その後いつまでも請求がきますが (苦笑)
彼らは・・本物の社会支援団体です。

>どうも自分が枝豆に期待しているように思われてしまったようで、反省しております
イエイエ・・。 (笑)

>状況が状況なので歯軋りしながら我慢していた
状況が状況でも・・
我慢できないので、歯軋りしてます・・。 (苦笑)

>つける必要の無い火をあちこちにつけて国会を大炎上させ、大やけどをした狸
官僚のご希望だそうです。 (苦笑)

自粛しなければ・・

> この国のリーダーだと思っている方々へ不満をぶつけまくりたい気分なのですが
>
熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>そんな事を言っている場合ではないから自粛しなければいけない
不在中は・・
デマカセ・・ではなく、お任せ・・しますよ!(笑)

>危機管理能力のない空っぽ缶リーダーとその取り巻き連中による人災被害が増している現実
いまは、追求のときではありません。
一段落してから・・
さっさとお辞め戴くこととなります。

>今すぐ被災地へ行って現場を見てこい! 
そんなこと言うから・・
行こうとしちゃってたじゃ~ありませんか!? (笑)

> 計画停電?
> 原発がやられたらこういう事になるんだぞ!という脅し。
この際、値上げしよう!
って人もいるそうです。 (笑)

ダメ垣入閣・・に期待 (苦笑)

bronks様
コメントありがとうございます!

>ダメ垣が入閣・・・?
これには、実は期待してました。 (笑)
でも・・
ワナに気が付いたみたいですね・・・。
流石に鈍いあのかたも・・。 (苦笑)


仙ダニの復帰・・

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます!

>仙ダニの復帰なんて悪い冗談にも程があります!
これは・・
ご本人バカりのご希望・・ではないようです。 (笑)

>アホ菅はこの期に及んでも身内しか信じられない
>ここまで追いつめられているからこそ身内しか頼るものがない
アレは性格ですよ・・。 (苦笑)

>お役所だって自分に責任おっかぶせられると思ったらこの非常時なら尚のこと体張るなんて出来やしません
ドジに・・
いや、同時に・・
何ヶ所かの災害対策本部から・・
まったく正反対の指示が来るそうです。 (苦笑)
もう・・
終わってるかも知れません。

怒りのあまりに支離滅裂 (苦笑)

himesandesuさま
コメントありがとうございます!

>すでに海外ではニュースになってますよ??
>『指導者不在』
もう・・「ニュース」ではないでしょ? (苦笑)

>『人命優先・臨機応変』でやらないと。
被災地に、ガソリンや灯油を支援しようとしたアメリカ軍が・・
「関税をかけてない」 との理由でストップされたそうです。 (苦笑)
トマホークの照準を・・
リビアでなく、霞ヶ関にあわせて交渉すべきです。(笑)

> 誰でも良い。
> 議員は物理的にスッカラカンを引きずり降ろせ!
これは・・
そう遠くない将来・・
そうなるでしょう。
官僚と・・
アメリカが見放しつつありますので。 (苦笑)

半ドンで帰宅予定の娘・・

HKさま
コメントありがとうございます!

>「電気が落ちたら、ブレーカーを落としてね」
これまた・・プロっぽい動作です。 (笑)

>などなど半ドンで帰宅予定の娘に指令を
えっ!?
そんな大きな娘さんが?
ホントですか!?(苦笑)
もしかして・・学生結婚ですか。

>なんで急に荒川町が外れたのかねぇ?と言っていたら、
>かみさん曰く、
>市役所もあるし
>絶対荒川警察署が文句言って外れたのよ
なんで・・都心3区が適用外なのか?
皇居があるから?
いえ・・
東電本社があるからで・・
役員の多くが、住むからです。 (苦笑)

RT @kiyowanajiageya: 東芝で原子炉設計に携わった専門家が・・民主党1回生にいます。 総理は、412人内閣などと喚いてますが・・こうした専門家の助言に、一切耳を傾けようとしておりません。 記者クラブ誤用記者は、是非この点を質問してください!@kyodo_request 2 days ago · reply
とありますが、民主党1回生の方とはどなたですか?お名前を教えてください。

ごぶさたです。

>許可を取ろうとしたら・・どこかの役所が横槍入れてきたそうだ。 なんでも・・"投下して、救援物資が破損したら苦情が来てかえって問題になる" とか、"自衛隊が固定物を投下することを許可する法律がない・・住民が爆弾と間違えて苦情がきたら困る<

許可をとろうと考えた時点ですでにアレですね。(問題になる)とか(苦情がきたら困る)とか、許可をとろうと考える者なら、間違いなく云われると確実に予想できることを案の定云われてどう返したのでしょうか。問題にしたらええやんけとか、困ったらワシに云うてこいとか云ってやらなかったのでしょうか。

まあそんな言葉の遊びはともかく、考える前に飛べというのはこういう時の言葉と思います。やってしまってから、かましてから、んが、とか、てへ、とか可愛く云えばいいのです。

あーいそがし。

「最悪の場合、東日本は潰れる…」BYスッカラ缶

初めてコメントさせて頂きます。

外国人だけでなく、総務省や防衛省、そして東電の家族は東京から逃げ出しているようですね。

自分は子持ちのリーマンなんですが、職を失うのが怖くて、なかなか決断ができません。家族は西へ逃がしましたが…。

こんな未曾有の事態のときこそ政治家の出番なのではないでしょうか?閣内にいないと何もできないものなのですか?

これもホントですか?

ホントに民主党ってこんなレベルなんですか。ちょっと長いけどコピペします。


新報道2001」民主党震災対策本部の副本部長、渡辺周のお話:

「お医者さんが逃げ出しているということもありまして、それはけしからん話でして、あのーとにかく大丈夫なんだということで……」

●或る医者の話:
「けしからん」の大安売りのあとに、安全だから、とっとと医者を連れて来いと叫ぶ「大先生」。 たまたまトイレに行ってても「医者が逃げたぞー!けしからん話だ。捕まえて、死刑だ」

渡辺「大先生」ほんとうに、医者は逃げ出してたのか、ちゃんと調べてから発言してください。でなきゃ、「安全だから医療ボランティアにこい」っていっても、心あるお医者さんはいかんでそ。

で、この周「大先生」 みのもんたの番組でこんなすごいことを言ってたんですね。

「サービスステーション崩壊でガソリン運んでも貯蔵するところがない。国対委員長の安住くん、彼も言ったんですが『学校のプールにガソリンを貯蔵できないか』と
。しかし消防法上、絶対に危険だから駄目だと」

げー。

ガソリンが揮発性だということは知っていますが。

気化したガソリンは、容易に引火することも知っていますが。

とてもはずかしいことを、身内だけで話すんならともかくテレビで得意げに話すのは「どうだ俺はこんなすげーバカなんだぜ!」と日本中にふれまわっているのも同じなので、選挙のことを考えたら、もう渡辺周「大先生」はテレビに出ないほうがいいかも、です。


下地先生ナイス

高濃度の放射能が三号機から放出されようとしている正にその時、下地先生が福島南相馬市に来訪した。さすがに下地さんを放射能にさらすこともできず、やむなく中止になった。
見直したぞ下地先生。できればず~とそこにいて欲しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原子力に詳しいのは、与謝野サンでは?

地上げ屋さん、知ってて隠してた??

以下、ウィキより、
・・・・・・
1963年東京大学法学部卒業。母の知人・中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社する。日本原子力発電では、当初技術部に配属され、後に外交官となる今井隆吉係長の薫陶を受け、英語専門文献の翻訳なども手がけた。後に事務系に転じ、米国での資金調達や原子力保険といった金融業務に従事していた。
1968年日本原子力発電を退職し、中曽根の秘書となる。(以下、略)

これ、与謝野サンの経歴です。
地上げ屋さんは与謝野サンから、いろいろと危険な話を聞いてるのでは?
(今回の福島第一原発1号機はは、GE製、70年導入でしたっけ?)

御用学者

「心配ない」「直ちに健康に影響はない」・・TVで根拠無くコメントを吐く原発擁護ありきの御用学者たち。その一人である某メーカー出身の某大学某教授は、誠に恥ずかしながら、近くはありませんが・・・我が親族です(泣)。
1999年に発生したJCO 臨界事故。
その事故発生当日、法事の集まりがあり、その御仁も出席していました。正に死者が出ようとしていた頃、曰く「マスコミが騒いでいるだけだ。たいした事故ではない・・・」と高説ぶっていました。。
そして結果は承知の通りです。

繰り返される大本営発表と翼賛報道の数々。
かつて日本を破滅の淵にまで追いやった愚行と同じ事が、繰り返えされる。
報=政=官=産=学 この鎖を断ち切らねば、最後にそのツケはまた庶民が払うことになります。

ドサクサにまぎれてマニフェストつぶし(苦笑)

震災復興予算の財源は、子ども手当取り止めとか高速無料化取り止めとか、挙句の果てに増税と言い出す野党党首とか、本当にふざけて話ばかりです。

地上げ屋さんは異論があるかもしれませんが、今こそ、国債の日銀引受で財源を捻出すべきだと思います。これを言ってるのは、ヤッシーと国民新党だけなんですかね?

では、アメリカ、お気をつけて行ってきてください(^_^)!。

背景

福島原発事故の背景には、当時の与野党、官僚らの利権がベースっぽいね。

福島原発でのプルサーマルに反対して、ゼネコン水谷建設から金を
もらったとして逮捕された、前福島県知事の佐藤栄佐久の冤罪も、
東電と経済産業省などの圧力だったっぽいね。

佐藤栄佐久の義理の息子、玄葉 光一郎は管内閣の内閣府特命担当大臣。

今の知事、佐藤雄平は「アイズのケネディー」の甥っ子。
佐藤雄平は、2010年8月6日に東京電力が福島第1原子力発電所3号機(大熊町)で計画 していたプルサーマル導入について、受け入れを決定した男。プルサーマル受け入れと引き換えに「核燃料サイクル交付金」として計60億円が交付。

全て、利権と金が本当の原因か

佐藤雄平も渡部恒三も被害者面する資格はないね。

なぞ?

私のまわりのみんなが、思ってたナゾ。
何で、もっと早くヘリコプターでいろいろな入用な物を、降ろしてやらないの?落とさなくても、降ろせるんじゃないの?って言ってました。ナゾが解けました。

ほんと?

ヘリが着陸できないところに・・低空から救援物資を投下できないのかって? オレたちもそう思ってるよ。 許可を取ろうとしたら・・どこかの役所が横槍入れてきたそうだ。 なんでも・・"投下して、救援物資が破損したら苦情が来てかえって問題になる" とか、"自衛隊が固定物を投下することを許可する法律がない・・住民が爆弾と間違えて苦情がきたら困る" ってのもある。 水は落としてくれ!って言ってるくせに・・物資は落とすなって言うんだから・・ハナシにならないよ・・



信じがたい話で釣りであろうとスルーしたいのですが、もしほんとの話だとすれば看過しがたいことです。是非とも真相をフォロー願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

機動隊の放水車

さすが枝豆らしい。
機動隊に恥をかかせようとて・・・

原発事故にかまけて物流問題は放置!?

今問題となっている非常時の物流対策こそが、政府の仕事として一番必要で、きちんとやれば、やっただけの成果を出せるはずなんだけど、NHKの特番を見ていると、一週間もたつのに一体何をやっているんだ、なんでここまでダメなんだ、これが今の政府の実力なのか、と暗い気持ちにさせられます。民放は延々と流れる気持ちの悪いCMを止めようとも思わない・・視聴者は二の次なのね感に、うちひしがれてしまう昨今です。菅さんが総理になってから、一度でも何か成果を出したことがあったのか、考えてしまいます。

ハゲタカと握手?

国家的危機に瀕しているのに菅政権は空売り規制していますか?
決算前の身動き取れない来週を狙って空売り仕掛けるのはハゲタカの常套手段です。
それを放置しているのなら、菅首相はハゲタカと握手しているのと同じです。
麻生元首相でも、空売り規制して株安を止めましたね。
そして、麻生元首相は郵政売国政策にも少しだけ抵抗して見せました。
来週、菅首相はハゲタカにどう対応するのか試金石です。
枝豆官房長官の限りなく嘘に近いグレーな会見、多くの国民は全く信じていません。
1号機から6号機まで建屋にある使用済み核燃料の存在を水素爆発後も隠ぺいしていたのですから、もう誰も枝豆官房長官信じませんよ。
使用済み核燃料を冷却するのには毎日50トンX6基=300トンの水が数年必要でしょう。
現状では焼け石に水状態です。
時間の経過と共に危機は深刻化します。
東京でも、数日前に、セシウムやヨウ素の放射性物質が飛来していること確認されていますが、みのもんたの嘘ズバでは、東京に飛んでくることはないと大嘘言ってました。
テレビを見ていると、ガダルカナルやサイパンでも日本軍は大勝利したかのように錯覚します。
テレビは、原発利権のカネが撒かれている東工大や東大の金ぴか御用学者たちのヘドロのような腐敗臭で一杯です。
それでも光は見えています。
多くの国民が自分で考え自分で行動始めています。
テレビの言うことは嘘だと気が付いています。
国民の生活が第一の政治家は本当は誰だかちゃんと知っています。(笑)
テレビの前だけ命がけの人ではないことは誰でも分かります。(笑)
与謝野&仙ダニもハゲタカと抱擁しないように要注意でしょう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>この国に・・
>信頼できる指導者がいないってことです。

>このことが・・
>国民にとって最大の災害ということに・・
>多くの国民が気付いたとき・・。
>この国に大きな変革が訪れると思います。

総選挙ってことですか?
選挙するお金はあるのですか?

その前に、スッカラ菅を原発の今にも爆発しそうな
原子炉のなかに幽閉してほしい。

怒りをどこにぶつければいいの!!!

こんな酷い政権を見たことがない。1週間たってようやく被害者支援を強化するだと!!!今までは何をしていたのよ。早く自衛隊のトラックを連ね、支援品をどんどん輸送しているシーンが見たいものだ。どうして、移さないのかと思ったら、していないからだった。

あまりにも被災者が可哀想でならない。
ヘリコプターから物資を落とせない国は日本だけですか。他にこんな時に超法規的な事が救命という名で
できないのですか。

怒り狂っています。
もし、原発がすべて爆発デモしたら、
私達関東住民はどうしたらいいんですか。
私は後30年も生きるかどうか分からないけれど
子ども達、孫達はどうなるんですか。

国民に心配をかけないなどといわず、
やりすぎたといわれてもいいから、
一番安全な方法で国民を守ってほしい。
国民をまもれないのならば、政権を投げたして、
誰かできる人にさせなさい!!

そうはならないのが、日本人のひげきですよね。
昔は太平洋戦争にむざむざ突入。
今回は原始発電所大爆発に突入ですか。
もう、嘆いても仕方ないけれど、
この怒りをどうしたらいいんですか。

プロ野球ナイター開催に執念を燃やしている老人が居る御蔭で、マスコミのアホさ加減が世の中に伝わる可能性があるという意味では、逆に存在意義があるのかもしれないと思っております‥‥

???

今 流しつづけている、acって言う変な気持ち悪いコマーシャル。急に音が消されたけど、あれは何なのでしょうか?

指導者ね。。

え???もう週末?

お休み??原発はどうなるんだってば!!

この国家の命運を左右するときに。。

仙谷復活?悪夢の上にさらに悪夢だ。。
ここんとこ、から菅がテレビにでないようだけど、
なにしてるんだか。。

セリーグのゲームは、ボイコットしよう!!

指導者のいないことがばればれですね。
あ、都知事の石原、
あの放言で、いまや世界の石原ですよ。

悪夢の週末を!!

先日は失礼しました

珍しく連続でコメントさせていただきます。
今回の大地震は日を追うごとにその恐ろしさがましておりますね。
高校時代の友人が東北の方に引っ越しており、安否を心配しているのですが、連絡先が分からず、不安ばかりが募っています。せめてもの一助として赤十字に寄付をしましたが、赤十字は寄付先として大丈夫でしたでしょうか?
もし、信頼できる寄付先をご存知であればお教えいただけるとうれしいです。そちらにまた寄付しておきます。
さて、ここからが本題ですが、先日のコメントでどうも気弱な地上げ屋さんに誤解を与えてしまったようで、まことにすみませんでした。
自分としては、前半はさわりで後半がメインのつもりだったのですが、どうも自分が枝豆に期待しているように思われてしまったようで、反省しております。自分も枝豆には微塵も期待しておりませんでしたが、状況が状況なので歯軋りしながら我慢していたのですが、こちらの我慢を軽く突破していきましたね。
まさかの狸の再来。
前回、つける必要の無い火をあちこちにつけて国会を大炎上させ、大やけどをした狸にまさか震災復興を任せるとは・・・。
彼らはかちかち山のお話すら知らないのでしょうか?火がついた狸は最期は泥舟とともに沈む結末が待っているのに。
狸だけが沈むなら良いのですが、この泥舟に被災者、そして国民を乗せようとしています。子ども手当てについてもですが、この地震を利用して自分たちの延命を企てているようにしか見えません(それすら過大評価かもしれませんが)。
聞くところによると、一人でさんの秘書だった大久保さんも被災し避難所生活に耐えていらっしゃるとか。
狸を退治し、被災者と国民に希望の光を見せてくれるうさぎが現れることを期待してやみません。
そしてそれが一人で1万票を集めるあの方なら文句なしなのですが。
またまた長文になり失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不謹慎な発言はこの時期控えていますのでストレスが溜まるのでそれについては地上げ屋さんに全面的にお任せします^^

この国のリーダーだと思っている方々へ不満をぶつけまくりたい気分なのですが

被災地で頑張っている人々の事を思うと
そんな事を言っている場合ではないから自粛しなければいけない
と、思っています・・・



何を取っても後手後手に回る危機管理能力のない空っぽ缶リーダーとその取り巻き連中による人災被害が増している現実を見ていると、
今すぐ被災地へ行って現場を見てこい! 
原発へ行って水を投入してこい!

と、思う今日この頃です。

この危機的状況下では、何よりも命を優先するべきなのに
それがわからないアホ連中によって被害が大きくなってしまった。

計画停電?
原発がやられたらこういう事になるんだぞ!
という脅し。

原発廃止にしたら、ろうそく生活を余儀なくされると言っている人もいる(苦笑)

洗脳作戦は成功?

まだまだこの国は洗脳から溶けていない人がいる現実に恐ろしさを感じています。

しかし、何かおかしい? と、言いだしている人も増えているようです。

いつになるかわからないけれど 
社会が落ち着いたら

思い知らせてやる!
見てろよ!

という思いのお婆です。









火事場泥棒内閣・・・

阿波狸の官邸復帰にも呆れましたが、なんか、ダメ垣が入閣・・・?ロクな仕事もできない(この状況では、被災者にとっては文字通り、死活問題なのに)アホーマンス閣僚の群れと化している虚党不一致菅内閣。非常事態のドサクサに紛れてマニュフェスト破棄・復興名目の消費税増税の環境整備を進めているとしか思えません。絶対許せませんね。火事場泥棒退散!!

この期に及んで・・・

 仙ダニの復帰なんて悪い冗談にも程があります!
 アホ菅はこの期に及んでも身内しか信じられない。いや、ここまで追いつめられているからこそ身内しか頼るものがない。遠くの親戚より近くの他人っていう諺も知らないんでしょう。小沢派かどうかにかかわらず、与野党問わず使えるものは何でも使う。民間レベルでは救援物資を増産しているのにお役所仕事が被災地や避難場所へ行くのを妨げる。
 それもこれもトップに全ての責任は自分が引き受けるという覚悟や度量がないからでしょう。お役所だって自分に責任おっかぶせられると思ったらこの非常時なら尚のこと体張るなんて出来やしません。原発の放射能と戦っている方々には最大限の敬意を表しますが。
 避難場所で死者が出始めるようではもはやアホ菅はリーダーの資格なし。いくら下々の人間が踏ん張ったところで無駄だと思えてしまいます。せいぜいアホ菅には自分が世界に名だたる稀代の暗愚な首相として歴史に名を残せて良かったなと言っときます。世が世なら公開処刑、ギロチンものですよ!

 ところで、あのお方は今どこに?地元に入られたのでしょうか?
 今こそあのお方が陣頭指揮を執るべきです!

すでに海外ではニュースになってますよ??
『指導者不在』は。

相も変わらず『原理原則』『ルール』ではこのような大災害には対応出切る筈もないのは自明でしょ?
『人命優先・臨機応変』でやらないと。

私は今の対策本部とかいうゴチャゴチャは無視して、民間と地方自治体で動いちゃえ!もう二週目に突入なのに、このていたらく。
待っているうちに助かる命も・・・・。

原理原則・ルールはその後ですよ!!!

アホな与野党の国会議員。
あきらかにおかしい指示を「指示だから守らねばならない。変だと思ってる」などと言って行動に移さないのは、黙認と同じです。
何もやることが無いのなら率先して被災地に行け!

被災していない複数の児童養護施設の職員からもメール入ってます。
「食料調達が一日の大きな業務。遠くまで買出しに行かねばならない。買出しに必要なガソリンも手に入らない。動けなくなったら万事休す」という内容で。

誰でも良い。
議員は物理的にスッカラカンを引きずり降ろせ!

怒りのあまりに支離滅裂・・・。

苦笑ばかりの

無計画停電ですが、あてくしめの住んでおります荒川区。
当初は、荒川・町屋・尾久、この3地域が予定されておりました。
で、あてくし荒川x丁目にすんでおりますのでどんぴしゃ!

「そらっ、生協の通い箱にあった保冷剤を冷凍しなおし
 停電の際には急速冷凍室(金属板で覆われてますから)
 の中身だけスチロールの箱に移して・・・」
「電気が切れるとポンプ揚水式の我が家は水道が止まる。
 トイレも止まるからお風呂を洗って水を並並ためておけ」
「電気が落ちたら、ブレーカーを落としてね」

などなど半ドンで帰宅予定の娘に指令を出し準備万端
整えておりましたところ、なんと、予定地域からいつの間にか
外れておりました。帰宅すると町屋が望める交差点にテレビ
カメラが一台。きっと停電の瞬間を捉えようとしていたんですね。

なんで急に荒川町が外れたのかねぇ?と言っていたら、
かみさん曰く、

「ほら市役所もあるしその市役所の前には荒川警察署。荒川と町屋が
停電になったら、宮地の5差路、荒川だけでも警察署前の5差路、
面倒な交差点全て警官が手信号で交通整理しなきゃいけないでしょ?
絶対荒川警察署が文句言って外れたのよ」

ごもっともでございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


寝腐れ

 日本の国って、今まで何をしていたんだろうと最近つくづく思う。 まるで寝腐れ(ねくたれ)た姿を政権交代以降国民の前に姿を曝け出したようだ。  自民党がダメで、民主党へ政権交代したらしたでまるで 政権担当能力のないオリジナル民主党の口先議員 がしゃしゃり出て...


東電は関東軍か。すべてを掌握する情報網?

たとえアクセスが減少しても、分からないことは言えない。だって現場が見えないのだから東電情報しかないのだ。じつに情けない。といって政府発の風評被害の拡大の援護だけはした ...


東日本大震災に際して【災害医療・原発情報】その10~生還するための栄養 その1~

 皆様、おはこんばんちは。Dr.JINです。  「東日本大震災」から、一週間以上経ち、昨日はお彼岸の中日です。被災地の方は、別な思いで、今日という日を迎えられたのではないでしょうか。改めて、今...


福島原発事故

A「しかし風評を含め野菜からも放射性物質が出たことで今後どうなるのか」 B「そもそもわからないのは なんでホウレンソウと牛乳だけなんだってこと。キャベツとかはないのかね」 C「いや、確か、かき菜や...


夜明けの満月

3月20日午前4時、ヤップから見た夜明け前の満月です。 どんどん悪化する福島原発「人災」事故に心を奪われ、11日の地震&津波発生以来ずっと睡眠不足が続いていましたが、19日(土)の夕方、原発冷却方法としては前代未聞の消防車による注水!により、原子炉の温度が少し...


資料 原発事故 17 Zone 5 (NY Times 3月17日)

原発からの距離と影響 (単位マイル・1マイル=1.6キロ)?0.5~1.0 数週間で死亡?1.5~2  二ヶ月で死亡?3      口、喉から出血?5      吐き気、嘔吐、脱毛?7~50  血液成分変化原典 NYTimes 2011.3.17 UPDATED March 17, 2011 The Evacuation Zo...


マンタも疑う…無「計画停電」は誰の策略か?(追記あり)

福島の原発は放射性物質を吐き出しながらも、水蒸気爆発を起こさず推移しています。どうかこのまま、徐々に冷えていって、チェルノブイリのような石棺で核を遮断できますように。でもまだ、油断は禁物です。関東以北にお住まいの方は、風向きと雨に注意を払いましょう。 ...


資料 原発事故 14 コメコメ 放射線量

&amp;nbsp; 「米大使館は米人に対して原発から80キロ以上離れよと・・・」との冒頭の記載に引き続いて、深く考察された記載を読ませていただきました。原子力発電事故は怖いですね。「政府とマスコミがごまかしを始めた。」真相は政策擁護のためですか?放射線の強さ


かくして読売巨人軍は悪者になる

 震災の影響はスポーツ界にも及んでいるが、そんな中プロ野球界の足並みが揃わずにいる。 パリーグが3月25日に予定されていた開幕を延期した一方で、セリーグは予定通り行う ...


ナベツネ叩きのついでに

 オイラは野球からJリーグに軸足を移している。3月11日の地震発生の後、同日(確か夕刻だったと記憶しているが)に12,13日に開催予定だったJ1・J2全試合の中止を発表。週 ...


 ホーム