カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

都知事選も終盤だってのに・・民主が支援!? ワ~タミだ~こりゃ! 渡辺美樹

昨日のエントリー
森オチロ~せんせいネタのことです。
寿司マスターから聞いたときは、
腹抱えて笑ったのですが・・
思いのほかウケませんでしたね。 (苦笑)
おっかしいなぁ・・。
最高に笑えると思ったのに・・・。
やっぱりゼスチャー交えないと・・
ワタミなのですかね? (笑)

森喜朗2

このカオを真っ赤にして・・
ほおをすっかり膨らませて・・
はまっち! はまっち! って、連呼したんですよ。 (笑)
旅の恥は書き捨て・・
とは、よく言われますが・・
このかたには・・
旅の恥は隠して・・とお伝えしたいですね!(苦笑)
まあ良いでしょう。
こんなの相手にしてないで、次行きましょ!(笑)

本日のツカミは・・
久々のランチリポートから始めます。
盟友 卵かけごはんサンから・・
グルメブログたって・・ランチリポート4回しかやってないじゃん!?」
ことあるごとに、こう言われちゃってますので (苦笑)
半年に一回くらいは・・
やらないと、この先ナニ言われるか判ったもんじゃありません。 (苦笑)

今回の出張は、アメリカ本土のほかワイハにも立ち寄りました。
"ワイハあたりにゃ・・ロクな食べ物屋ないだろ?"
ってお思いのアナタ・・。
これからご紹介するお店は・・
多分・・世界レヴェルのクオリティです。

まずは・・
世界中、どこへ行ってもある・・
と言われる、チャイニーズのお店から。
そのお店は・・
ワイキキからはクルマで5分ほどの場所にある
マッカリーショッピングセンターと言うショッピングモールの2階にあります。
名前は・・フックユエン
英語表記だと・・Fook Yuen Seafood restaurant と書いてありましたね。
ロブスターがウリのお店で・・
ハワイ永住者の間でも評判ですので、
既にご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんが・・
食べてみて・・クリビツです。
ナニがクリビツかと言うと・・
味は普通より少し上な程度ですが・・
その値段の安さに、仰天しちゃうわけです。
なんせ、フィッシュマーケットでも18ドルくらいで売ってるロブスターを・・
10ドル80セントで料理して出してくれます。
味付けも・・確か3種類でしたか・・。
ガーリックバターブラックビーンソースがお奨めです。
これだけ新鮮なロブスター
本日のレートでも1000円未満で食べられるのですから・・
ハワイ訪問時には外せない1軒です。
あっ! ローカルにもすごい人気のお店ですから、
お出でになるときは、必ず予約してくださいね。

次はピザのお店です。
「な~んだ? ハワイまで行ってピザかよ?」 と言うアンタ!(笑)
ここのピザ食べた瞬間、不明を恥じることになるでしょう。 (苦笑)
そのお店は・・
V lounge と言います。
気弱な地上げ屋
NYで・・
ゴッドファザーからご馳走になったピザより・・(笑)
マイウ~です!
ハワイで最高のピザ・・と言うより、
世界レヴェルのピザと言えます。
修行僧のような・・
ベネズエラ出身のトレドが焼くピザは、
水と野菜以外は、すべて本場イタリアから直輸入・・
と言う妥協を許さない素材選びから始まります。

辛抱強く生地を捏ね・・
薄く延ばしソースを丁寧に塗りこみます。
トッピングはお好みもありますが・・
まずはPRIMAという、
この店のもっともポピュラーなピザにトライして見てください。
このピザには、卵黄がトッピングされてます。
ピザに卵黄?
と、驚かれるレギュラーも多いと思いますが・・
これがまた、フレッシュモッツァレッラチーズとウマく絡んで・・
それはもう・・。(笑)
因みに、このピザをトライしたメンバーには、
"ピザなんて大嫌い!" って人もいたのですが・・
そういう彼も 「こりゃウマいな!」 とのご感想ですから・・
ピザ好きには、8時間かけて食べに行っても良いくらいの店でしょう。

ハワイには、
3日間だけの滞在だったのですが・・
本日ご紹介したお店には、
それぞれ2回ずつ訪問しちゃいましたので・・
いかに美味かったかは
ご理解戴けると思います。 (笑)

しかしまあ・・
ワイハには、日本人が多かったですねぇ。 (苦笑)
ハワイには行っても、ワイキキビーチには行かないことを誇りとする(?)
気弱な地上げ屋ですが (笑)
それでも多くの日本人を目にしました。

レストランからクルマを出し・・
さあ帰ろうか! ってときに、
真正面から走ってくるクルマに衝突しそうになったときは・・
正直恐怖を覚えましたが (苦笑)
クルマから降りて・・
「そーりーそーりー・・あいむそーりー」
と必死に謝る日本人カップルには、

「気弱な地上げ屋」

「オレって・・そんなに日本人に見えないのかな・・」
と、妙に感心してしまったものです。 (苦笑)

sorryそーりで思い出しましたが (笑)
最近のこのかた・・。

菅センセ2

官邸からは、
こんな声も漏れてきてます。

「このところ・・総理は、怒鳴る回数が減ってきた・・。何をやっても・・どうやっても・・国民に批判されることが分かってきたせいか・・気味悪いほど落ち着いてきている」

冗談じゃありません!
被災者を救援し、
被災地の復興や日本全体の地盤沈下を食い止めるのが使命だってのに、
彼のアタマにあるのは・・
"権力の椅子から離れたくない!" これだけです。
「官邸は情報・状況を隠している!」
っておっしゃるかたもいますが・・
隠してるのではなく、状況が判ってないのです。

官邸のアドバイスチームにしても・・
信じ難い無能ぶりでしょ?
だいたい・・
放射能汚染水食い止めるのに・・
入浴剤使ったり・・新聞紙詰め込んだり・・。
本当に、彼らは我が国最高水準の科学者なんですか?
NO力がないことは明らかです。

「一刻どころか・・1秒でも早く辞めてもらいたい!」
こうおっしゃるマツケン先生の気持ちは、
我々国民の気持ちとピッタリ重なります。

時期については、それぞれ思惑もあり・・
異なるかもしれませんが、
"菅政権には総辞職してもらう" と言うのは、
与野党問わず・・
現在、永田町で共有されてる気持ちです。
菅政権を本気で支えよう! なんて考えてるのは・・
官邸の中でも半分くらいなのではないでしょうか。

仙谷10

菅違いなさってるレギュラーもいらっしゃるかも知れませんが・・
このオトコでさえ・・
今では・・
このオンボロ神輿を・・
いつ、どうやって引き摺り下ろすか・・
に知恵を絞る毎日で・・
一人で500万票集めるオトコ」 に連絡とろうとしてるのも・・
こうした・・政局を仕掛ける腹積もりがミエミエです。

きっかけは・・
自然災害によるものかもしれませんが・・。
NO力があると思い込んでる
菅OUTさんにこれ以上為政を任せることは・・
甚大なる人的災害を手助けすることになります。

与野党を問わず・・
心ある国会議員は・・
直ちに・・互いに手を結び、
この政権を倒し!
窮乏生活を強いられてる被災者を救援し、
国民生活を真に守るべく
救国内閣を結成して国政にあたるべきです。

この週末は、注目の都知事選挙の投開票がございます。
都民の皆さんは・・
意地悪の4戦を阻むため・・
一票でも多く・・タイトルのかたへの支援を結集させてください!

それでは、皆さん!
良い週末を!

政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅さん!? アンタがそうした態度でくるなら・・オザワと握っても・・良いんだよ! 仙谷由人 | ホーム | 本当に怖いのは・・見えない放射能より、無能な指導者のほうです アメリカ NBCニュース >>


コメント

かん災・・(苦笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>政治は結果である。
そのとおりです!

>政治が悪いと世の中がみだれ、それに呼応するように天災(かん災)がやってくる
そういうことかも知れません・・。(苦笑)

>ふらん県知事選では、武田さんのご主人が当選、きたがわプータロー元知事が当選以来、
>自滅党はかぎりなくその名のとおり自滅への道を突き進んでいたのですが、これには驚きました。
接戦でしたが・・。
候補者には申し訳ありませんが・・
良いほうに考えましょ!(笑)

>腐乱けんグループはかなりの締め付けをやっていたようですが、地元でこの負けはひどい。
この2ヶ月で・・
11回も地元に入ってコレです。
お辞めいただくよりほかないでしょう。

>どこかの都知事選と同様、選択しがこうもかぎられてしまうと・・・(苦笑)。
言葉も・・
ございません。(苦笑)

本当は日本人?(苦笑)

MidgetShiba様
コメントありがとうございます!

>森オチロ~せんせい、シラスが出てきたらそのまま食べてたんじゃないでしょうか。
20年以上前のハナシだそうです。(苦笑)

>イタマエボーイ、本当は日本人だったのでは?
顔は日本人ですが・・
3世、4世で言葉は全然話せない日系アメリカ人ですね。

> 最近は日本人でも言葉が通じない人が、特に官邸勤めの政治家には多い様ですから
それは言えてるかも?(苦笑)

> 震災がなければ、今頃菅政権は無かったでありましょう。
震災があっても、
これ以上の人災は避けることで、与野党有志が一致してます。
良かったですね。

地震はいつまで続くの?(苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>これを見ていると、自然の地震なの?と、疑って
まさか!?
地震までもオザワのせい・・と?(苦笑)

>菅総理が辞めるまで地震が続くのでは!
いつまで続く?
ってお尋ねになられても・・。(苦笑)

政治ごっご・・(苦笑)

迷い様
初!?ですよね?(苦笑)
コメントありがとうございます!

>どうしてこんなうらぶれてるのでしょうか?
うらぶれて?(苦笑)

>カナダのおのまさんに政治ごっごといわれても仕方ありません
前原嫌いの・・
おのま@カナダ せんせいは・・
誠治gogoって言ってたんでしょ?(笑)

>小沢さんは力があってもアピール力のないアル意味朴念仁
そうですかね・・。(苦笑)

>ある意味バカかと思います。長いこと政局にあたってるのに。
>結局石原慎太郎が当選したでしょう!なんでこうなるの?
なんでこうなるの?
それはコッチのセリフです。(苦笑)
都知事選には、まったくノータッチでした、。

拍手アリガト!(^o^)

shirayukiさま
コメントありがとうございます!
拍手コメントも・・ばっちり拝見しました!(^o^)

>よかったですね、オウムに見られなくって......(笑)ところで時差ボケは完治しましたか?
おカネさまで・・。(笑)
ようやく治りました。

>てっきり引きこもっていると思った菅NOトが安住とこぶしを振り上げている写真
さっき・・
アビルルイって言う、変な生き物が・・
過激な挑発してましたね。(笑)

内閣不信任案から救国内閣って流れ・・

ジャッカルさま
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>内閣不信任案から救国内閣って流れは、できないものですかね
この動きが本物だ・・と、ご本人が察してくれれば、
あまり混乱なく、政権奪菅出来るでしょう。

>歴史に動かされる小沢ではなく、歴史を動かす小沢を期待しています
ご本人も・・
そのおつもりですよ!(笑)

直人に付ける薬・・

日本海側東北人様
コメントありがとうございます!
ずいぶんお久しぶりですね!(笑)

>バカ直人の略歴を見ると大きな組織で責任を負ったことがない
ウンウン・・。

>選挙も伸子の力
そのとおりですよ、ホント。(苦笑)

>全部他人が悪い、自分の責任は感じない、そういう人間。そういう人間はどこでもいる
それはそうなんですが・・
そうした人物が総理大臣ってのは・・
人災じゃありませんかね?
まあ、もう暫くの辛抱です。(笑)

朝おにぎり、お昼は2人でお菓子一袋・・

珊瑚様
コメントありがとうございます!

>被災地では4月に入ってからも、おにぎり、リンゴ半分
>ジュースが夕食なそうです。(浄土ヶ浜パークホテル)
>酷いなぁと思っていたら山田町の船越防災センターでは、朝おにぎり、お昼は2人でお菓子一袋
まさに・・
悲惨所です・・。
こうなると・・
人災は明らかでしょう。
途上国でも・・
こんなことは起こりません。

>
> いつまでこんな状態が続くのでしょう…でもこれが日本の現実なのですね。
> 鈴木善幸さんがご存命なら…俊一は無理ですね。
>
> 今回の震災、民主党を支持した事を後悔しています。
> 明日の選挙も投票したい人物がおりません…

ワタミには老害と同じ芸風を・・

BLUE PEACE!様
コメントありがとうございます!

>ワタミには老害と同じ芸風(?)を感じる
そう思われちゃうところが・・・
わータミなんですねぇ・・。(苦笑)

>貴殿が何故そこまでワタミをプッシュ
そりゃ・・ほにゃらら党の都議団が・・。(苦笑)

>老害を勝たせるべく浮動票をよもやの方に流さないための元宮崎県知事と同様の
>噛ませ犬にしか私には見えないんですが。
老害を勝たせる?
気弱な地上げ屋が? ですか!?(苦笑)
ウラのウラのウラ・・
まで読んじゃうから (苦笑)
正反対になっちゃいます・・。

これが実態・・

熟しすぎているお婆様
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

>入れる人がいないから共産党に
東京もこうなってくれれば良かったのに・・
今となっては、そう思います・・。(苦笑)

> レンホーさんに対しても
> 「能力がないね~」
能力は・・
ある程度あると思いますが・・
政治理念ってもんが、
相当足りません、彼女には。

>これが実態かもしれません。
そのとおりですよ。(苦笑)

出遅れてませんよ!(^-^)/

かっぱ様
コメントありがとうございます!

> 出遅れちまった。(;^_^A アセアセ
> お帰り~~
ありがとうございます!
気弱な地上げ屋リターンず・・です!

浜岡原発、大丈夫?

naruseさま
コメントありがとうございます!

>我が国の中は、ご出発前と比べてどんなご印象でしょうか。
成田の到着ロビーの菅さんとした風景が・・
大盛況の出発ロビーに比べ・・(苦笑)。

>浜岡原発、大丈夫かなぁ。
もう一発きたら・・
我が国も直人です・・いや、アウトです。。

>東電の経営権を取り上げましょうね。
私財もつぎ込んで・・
始末をつけてもらわねばなりません!

正真正銘・・グルメブログですぅ!(笑)

Netrebko様
コメントありがとうございます!

>お帰りなさいませ。ご無事何よりです。駐車場で、ちょっと危なかったですかね。^^;
ありがとうございます!
駐車場?
危なくはなかったのですが・・
悔しい思いしました。 (苦笑)

>一番怒ったのは、福山某の事です。こんなに最低な人とは思いませんでした
コレは?
何か言ったのですか?
あのボケ?

>【「一人で500万票集めるオトコ」 に連絡とろうとしてる】って本当ですか?
ご本人が流してる・・
いわゆる、ディスインフォメーションの可能性もございますが・・
会った・・って、ハナシはございませんね。
相手にしないでしょ?
あんなの・・。

>久し振りの【グルメブログ】良かったです。ロブスターの美味しい食べ方って、
>全くシンプルに、ガーリックバター+αが一番本来の味を楽しめますね。早速、この2店、保存
ホント、これ食べに・・
もう一度行きたいくらいです。(笑)
機会がございましたら・・是非!

シリアスです・・がシロアリです・・と聞こえ (笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>小説を書いているのは、ネット規制が厳しい折…仕方なくです。フィクションです悪魔でも(苦笑)
ごめんなさい・・、まだ拝見してません。
拝見したら、感想送りますね!(笑)

>森先生の話が受けなかったのはネタがつまらないからじゃない
>日本の放射能汚染が毎日、確実に進行しちゃったもんだから、皆、シリアスにブルーになっているから
そりゃ判ってますけど・・。 (苦笑)

>出口が見えなくて、笑えない…。
見えてきますよ・・もう直ぐ。

>16日には明治公園でデモがあります。思いっ切り菅辞めろコールをかましてやります。
ありがとうございます!
次回更新で・・
グルメブログでも応援させて戴きます!(笑)



腹は減る・・(^^)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
またまた・・
グルメブログのネタとさせて戴きました!(笑)

>それにしても、「一刻も早く」棺な桶と害毒由人を、追い出す算段をお願いします。
コレがですね・・。
あるそうなんです・・。
具体的な動きは教えてもらえませんでしたが・・
動くことは間違いない! とのこと。
不愉快な都知事い選を忘れさせる・・
グッドニュースでした。
今日・・このあと、書いときますね!(笑)

災害義援金は、郵便局で?

zigzag様
コメントありがとうございます!

>被災地の方々は、未だ不自由な暮らしを余儀なくされていることと思いますが、
>一刻も早い復興ができるよう応援させていただきます。
2億くらい・・で笑か?
donationは? (笑)

>とりあえず、先週は、岩手の「南部美人」を飲み、「ホヤの塩辛」食って応援
・・・・。
被災者の皆さんもさぞや喜んで・・
るワケないでしょ!?(苦笑)

>地上げ屋さん、次回オフカイは、東北応援メニュにしませんか??
それ良いかも!(笑)

>これからは、募金をやめて、「郵貯銀行の義援金振込み用紙」を配る時期ではないかと思います
相変わらず・・
グッドなアイデアです!(笑)

>未だに、「ふるさと納税」=出身県と、思っている人がいますが、
>自分の出身に関わらず応援したい自治体に納税するのが「ふるさと納税」であることを周知すべき
コレ・・知りませんでした。
ありがとうございました!(苦笑)

4000万株の正体・・

scotti様
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

>追伸、東電株30日に4000万株を買ったお方は誰なんでしょうか?
>この時期に、そのお方、菅首相とお友達ですか?
お友達かどうかは存じませんが・・
Hong Kong系のヘッジファンドだそうですよ。
でも・・
随分と損出しちゃったご様子で (笑)
FMは・・
荷物の整理したあとレイオフだそうです。

>東電支援に税金投入するなら、100%減資が絶対条件なのに。
3部門に分けるプランを検討してるようですよ。
あそこは・・
火傷しますから・・
触らないほうが (苦笑)



ワタミで・・GO沈!(苦笑)

scotti様
コメントありがとうございます!

>消去法でワタミ氏でGO! 
>頑張れワタミ。
思いのほか・・
嫌われてたようです。
日頃の行いの・・せいでしょう。 (苦笑)

>石原再再再選よりは断然いいから。(笑)
That's it exactly! です!
だから・・
気が進まなくても・・薦めたのに (苦笑)。

>再臨界を証明する物質は塩素38だそうです。
レベル7と相成りました。
相当不味いです、コレは。

タイトルの方・・(苦笑)

HKさま
久々の連続技・・(苦笑)
いくら一番とり損ねたって言ったって・・
連続で入れてくることないのに・・。(苦笑)
まあ言いや!(笑)
コメントありがとうございます!

>ツイッターでもつぶやいてます
フォローさせて戴いてますよね?
今度・・
一番で入れてくるときに・・
twitterアカウントをリンクさせといてください。(笑)

>が、タイトルの方には入れないことにしました
>上野のアブアブ横で辻立ちしてたんで、聞いてみたんです。直接。
>築地移転問題についてはNOですかYESですか?
>そしたら、当選してから賛成・反対の意見を考慮し決めると。
こういう中途半端な戦略とったのは
彼の敗因の一つでしょうね。

>これが元で結局石原の当選ってことになっちゃうかもしれませんが、
>やっぱりはっきり言えない人には入れられませんって。
そこら辺が・・
駆け引きを常用する・・
経営者と・・
言葉だけが武器の・・
政治家との違い・・なんですが、
コレが判ってなかったようです。 (苦笑)






シンクロはお好きですか・・・?

 政治は結果である。

 政治が悪いと世の中がみだれ、それに呼応するように天災(かん災)がやってくるとは、自然の摂理なんでしょうか・・・。ことばがありません・・・。

 ふらん県知事選では、武田さんのご主人が当選、きたがわプータロー元知事が当選以来、自滅党はかぎりなくその名のとおり自滅への道を突き進んでいたのですが、これには驚きました。

 腐乱けんグループはかなりの締め付けをやっていたようですが、地元でこの負けはひどい。

 かといってAKさんも三重県には本籍以外なんら関係のない人で、最年少知事の称号はゲットしたもののだいじょうぶなんでしょうか・・・。

 どこかの都知事選と同様、選択しがこうもかぎられてしまうと・・・(苦笑)。

 震災・原発大爆発後、何の光明もみいだせないまま1ケ月が経過、プロ野球がようやく開幕しましたが、オリンピックは日本ボイコットとならぬよう願いたいものです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

民主主義はめんどくさい

森オチロ~せんせい、シラスが出てきたらそのまま食べてたんじゃないでしょうか。
イタマエボーイ、本当は日本人だったのでは?
最近は日本人でも言葉が通じない人が、特に官邸勤めの政治家には多い様ですからw

震災がなければ、今頃菅政権は無かったでありましょう。
民主主義は面倒であります。
人一倍、民主主義とルールを尊重する「一人で500万票集めるオトコ」様には厳しい時節ではありますが、煽られて辛抱堪らず動かれるのを心配しております。

国際社会が菅を指弾し、マスゴミも擁護できない状況下になるまでは今少しの我慢です。
米国も6月より激変いたしましょう。
ただ、会派離脱した16人の方々はもう少し動くべきではと。
震災復興や東電について執行部や菅政権・官業に遠慮することなくどんどん発言するべきでは?
どうも政治センスがいまひとつの感じがします。
政治の手練手管では、橋下知事にも劣る気がします…

地震はいつまで続くのでしょう・・・

http://www.japanquakemap.com/?lang=jp

これを見ていると、自然の地震なの?
と、疑ってしまいます。

菅総理が辞めるまで地震が続くのでは!
と、妙な思考に走っている今日この頃です。

気弱な地上げ屋さん、こんにちわ。どうしてこんなうらぶれてるのでしょうか? カナダのおのまさんに政治ごっごといわれても仕方ありません。私も見るにイヤになってます。小沢さんは力があってもアピール力のないアル意味朴念仁、それを小沢さんに言って下さい。ある意味バカかと思います。長いこと政局にあたってるのに。結局石原慎太郎が当選したでしょう!なんでこうなるの?

気弱な地上げ屋様
>「オレって・・そんなに日本人に見えないのかな・・」
と、妙に感心してしまったものです。 (苦笑)
よかったですね、オウムに見られなくって......(笑)ところで時差ボケは完治しましたか?

さて最近、産経に面白い読み物が多いので愛読していましたが、てっきり引きこもっていると思った菅NOトが安住とこぶしを振り上げている写真をみてびっくりしてしまいました。襟巻きトカゲの防災服も新調したやつですかね....
もう、あのむくんだ人相の悪い顔をみていると、これ以上日本に不吉なことがおこって欲しくないと思います。
ゴミもいくらか批判記事を載せはじめていますが、どうもいまいちパッとしません。これってどういうことなんでしょうか?官僚がそっぽを向いているという割には、ですよね。ゴミは他に菅から変わったら困ることでもあるんでしょうか?いまいち判りません。

ここまでだめだと

内閣不信任案から救国内閣って流れは、できないものですかね
法によって居座わられて、日本沈没させるぐらいなら
小沢さん的には、忸怩たる思いもおありでしょうが
その結果、民主一時後退もやむなしではないでしょうか
歴史に動かされる小沢ではなく、歴史を動かす小沢を期待しています

バカ直人に付ける薬はない

バカ直人の略歴を見ると大きな組織で責任を負ったことがない。選挙も伸子の力。野党の中でもたまたま声が大きくて東京だったから重要視された。それだけだったのかな。ともかく全部他人が悪い、自分の責任は感じない、そういう人間。そういう人間はどこでもいるんだけど、殆どは日本人独特の現場力が働いて惨事を回避できる。しかし今は…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炭水化物三昧?

お帰りなさいませ。

被災地では4月に入ってからも、おにぎり、リンゴ半分
ジュースが夕食なそうです。(浄土ヶ浜パークホテル)
酷いなぁと思っていたら山田町の船越防災センターでは、朝おにぎり、お昼は2人でお菓子一袋なそうです。

いつまでこんな状態が続くのでしょう…でもこれが日本の現実なのですね。
鈴木善幸さんがご存命なら…俊一は無理ですね。

今回の震災、民主党を支持した事を後悔しています。
明日の選挙も投票したい人物がおりません…

気のせいでしょうか?

ワタミには老害と同じ芸風(?)を感じるんですが。貴殿が何故そこまでワタミをプッシュされるのか?老害を勝たせるべく浮動票をよもやの方に流さないための元宮崎県知事と同様の噛ませ犬にしか私には見えないんですが。

考えはいろいろですが・・・

昨日話していた方々とは、まったく意見が違いました。

「入れる人がいないから共産党にする。」

「今は経済に明るい人がいいから、軽い(私が思っているだけですが)候補者に入れる。」

これだけ意見が割れる選挙は初めてかもしれません(笑)


レンホーさんに対しても

私が

「能力がないね~」

と、話せば

「皆が助けないからかわいそう・・・」

と(苦笑)

「即刻缶にはやめてほしいね!」

と、言えば

「今、そんな事をしている時間、お金はないんだから、超党派で協力し合うしかないでしょ!」

と・・・(苦笑)

これが実態かもしれません。

(^-^)/

出遅れちまった。(;^_^A アセアセ
お帰り~~。

おかえりなさい

長のご出張、お疲れさまでした。
我が国の中は、ご出発前と比べてどんなご印象でしょうか。

昨夜も大地震(もう余震というレヴェルじゃない)。
気象庁の地震部門もクタクタでしょう。
関東~四国地方も要注意なのかも知れません。
浜岡原発、大丈夫かなぁ。

地方選、被災地でも強行させました。酷い総務大臣。
つ~か、操り主は誰?

親分の出番を今か今かと待っております。

まず、東電の経営権を取り上げましょうね。

正真正銘グルメブログ?

地上げ屋さま

お帰りなさいませ。ご無事何よりです。駐車場で、ちょっと危なかったですかね。^^;

地上げ屋さまがいらっしゃらない間も、本当に色々ありました。毎日毎日ニュースを見ては、怒り狂って居りましたが、一番怒ったのは、福山某の事です。こんなに最低な人とは思いませんでした。出自がアレな方だった事も分かり、前からお顔がそうかな?とは思って居りましたが。今度福山某の事も取り上げて下さいませ。

【「一人で500万票集めるオトコ」 に連絡とろうとしてる】って本当ですか?しかし、腐っている。
缶殻は、余りの馬鹿馬鹿しさで、私の頭からいなくなりました。勝手に官邸でおままごとをして下さい、って感じです。人間怒られているうちが華だ、と申しますが、本当ですね。怒る事も馬鹿馬鹿しい。

都知事選は、私には言う権利は有りませんが、又もやあの人なのでしょうね。(怒)

久し振りの【グルメブログ】良かったです。ロブスターの美味しい食べ方って、全くシンプルに、ガーリックバター+αが一番本来の味を楽しめますね。早速、この2店、保存致しました。本土もお願い致します。^^

ではお疲れが出ません様に、ご自愛下さいませ。

シリアスです。

地上げ屋さん、こんにちは。小説を書いているのは、ネット規制が厳しい折…仕方なくです。フィクションですから、悪魔でも(苦笑)。
さて、森先生の話が受けなかったのはネタがつまらないからじゃないですよ。地上げ屋さんが、汚染列島からワイハに行っている間に、日本の放射能汚染が毎日、確実に進行しちゃったもんだから、皆、シリアスにブルーになっているからです。
出口が見えなくて、笑えない…。
この頃、グルメな友人とは放射能を食わない食材について、検討したりしてます。彼女は、食べ物専門のライターで、料理本を出版プロデュースしているので…深刻です。
16日には明治公園でデモがあります。思いっ切り菅辞めろコールをかましてやります。

口は減らないけれど、腹は減る(^^)

お帰りなさいませ。
良くもまあ、ご無事で、何よりでございました(笑み)
私は別に「口やかましい小言」親父では御座いませんので、念のために確認です。
それにしても、「一刻も早く」棺な桶と害毒由人を、追い出す算段をお願いします。
「枝る」も付けて、お願いです。
夜も寝られません(決して昼寝もしていません)。
これから、週末以外の「グルメ・ブログ」が、また楽しめると、パリで喜んでおります。
ご自愛下さい。

災害義援金は、郵便局で振り込みましょう!!!

被災地の方々は、未だ不自由な暮らしを余儀なくされていることと思いますが、一刻も早い復興ができるよう応援させていただきます。

とりあえず、先週は、岩手の「南部美人」を飲み、「ホヤの塩辛」食って応援しました!!!地上げ屋さん、次回オフカイは、東北応援メニュにしませんか??

ところで、巷ではまだ義援金の箱を抱えた人が募金を呼びかけるのが流行のようですが、これからは、募金をやめて、「郵貯銀行の義援金振込み用紙」を配る時期ではないかと思います。

被災地への配分に何ヶ月かかるかわからない「日本赤十字」への義援金は、もう十分でしょう。

郵貯銀行から現地市町村への直接の義援金振込みであれば、地方自治体はタイムリーな復興ができるのではと思います。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/saigai/news_gienkin.html

しかも、振込み手数料かからないし、「ふるさと納税」の適用で所得税の再配分が自分でできるし・・・・
(多分、東京都はイヤだろうけど・・・)
もっと、この制度周知してほしいよね・・・・

未だに、「ふるさと納税」=出身県と、思っている人がいますが、自分の出身に関わらず応援したい自治体に納税するのが「ふるさと納税」であることを周知すべきであると思います。そしたら、地方自治の在り方も変わるのではと思う、今日この頃です。

追伸 4000万株の正体は

追伸、東電株30日に4000万株を買ったお方は誰なんでしょうか?
この時期に、そのお方、菅首相とお友達ですか?
インサイダー情報あるのかな?
東電支援に税金投入するなら、100%減資が絶対条件なのに。

ワタミでGO! (笑)

消去法でワタミ氏でGO! 
頑張れワタミ。

石原再再再選よりは断然いいから。(笑)

再臨界を証明する物質は塩素38だそうです。

タイトルの方?

ツイッターでもつぶやいてますが、タイトルの方には入れないことにしました。
上野のアブアブ横で辻立ちしてたんで、聞いてみたんです。直接。

築地移転問題についてはNOですかYESですか?

そしたら、当選してから賛成・反対の意見を考慮し決めると。
なので、完全にNOといってる別の人に入れることにしました。

これが元で結局石原の当選ってことになっちゃうかもしれませんが、
やっぱりはっきり言えない人には入れられませんって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


いまさら何を…

こんばんは、ヤップから毎回、原発関連の記事ですみません。コメントへのお返事も滞ってて…、実はちょっと引きこもり気分というか、ただいま、あまりクリエイティブな状態じゃありませんね、わたしのオツム。 まあそれはともかく、カンからか~ん政権は、原発推進派現...


朝鮮に似ている日本・・・仏つくって魂いれず

朝鮮においては首都・平壌に住むエリート層の生活水準は高いが地方にいけばその他大勢が悲惨な状態に置かれているという。外国からの支援物資があってもその他大勢には届かないという。もしそれが本当であれば朝鮮は今の日本に似ている。日本においては首都・東京に住むエ...


「ずっとウソだったんだぜ~」と正直に表現するのが、(官製)「流言飛語への適切な対応」です ‐ 追...

短い日本滞在を終えて戻ってくると、ヤップで降りる観光客はまばらで、どのホテルもガラガラだった。津波+原発で目下大変な日本や経済的に落ち目なアメリカ方面からの観光客が激減しているのは仕方がないとして、少し伸びていたヨーロッパ方面からの減少も、フクシマの放...


資料 原発事故 46 実が伴わない保安院

日本の役人から出る見解、反省は一見もっともらしく見えて実がともなっていないことがしばしばある。これもその好例である。 「すべて見直す必要ある」=原発安全対策で不備認める―保安院 時事通信&amp;nbsp;4月9日(土)18時50分配信  「絶対大丈夫と信じていたが、...


”風評被害”と総務省の言論統制

マスコミは、農産物や水産物の”風評被害”を騒ぎ立てる。 買い控えや買いだめに走る消費者をたしなめる姿勢が共通している。 同時に農民・漁民の怒りと嘆きの声を大々的に取り上げる。 しかし、今起こって...


あかん・・・・

さくじつのブログにこう書いた日本は特法、特会を徹底的に洗いなおす前に消費税を上げてはいけない本日、特会改革中断の記事が出た震災が日本の健全化に欠かせない特会改革作業を中断する理由にはならないどさくさにまぎれての中断を決めた菅も官もあかんこういった姑息な...


 ホーム