カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最後は・・このアタシが菅のクビに鈴つけます。 神サンにアタマ上がらないのは、みんな知ってるでしょ? 菅呑む子

このところ・・
アルコールによる内臓消毒が連続しております。 (苦笑)
品行方正な (笑) 気弱な地上げ屋が、

「気弱な地上げ屋」

これほど消毒作業を連続しなければならない・・
と言うことは、
物事があまり上手くいっていないと言うことの現れです。 (苦笑)

消毒作業の連続で・・
普段から真っ白なお腹が (笑)
更に真っ白になっちゃいました。

お風呂が大好きな・・
このかたも・・

菅サン

こうしてノンビリお風呂に浸かってますが・・
お腹のなかはどうなのでしょうか?
見えませんよね。 (笑)
このかたのお腹のなかを見える人ってのは・・
広い世間を見渡しても・・
ごく僅かしかいらっしゃいません。

最近は・・
「死んだサカナのような目をしてる」
などと、言われちゃってるこのかた・・。
「先祖に魚類がいるに違いない!」
こう主張するかたがいらっしゃるのも、
あながち・・
グルメブログのメニュー・・
と片付けられないかも知れません。 (笑)
しかしまあ・・
先祖にいたとしても・・
左でしょうからヒラメでしょう。 (笑)
でも・・
あのお腹を見ると・・
「マグロだ!」 ってのも・・
一理ございます。 (笑)

保健所で、
安楽死を待つ野良犬のなかに・・
「アイツに似た目をしてたのがいた!」

菅99

と知らせてくれるレギュラーもいらっしゃいます・・。
親切なレギュラーですね。 (笑)
でも・・
先祖に魚類と犬族がいる人ってのも・・
想像するだけで、気持ちの悪いものです。 (苦笑)

こうしたチャラけたエントリー書いてる、この瞬間にも・・
福島第一原発では・・
フクシマフィフティ・・を始めとする、数百人もの
作業員のかたが・・
半ば決死の覚悟で、復旧作業に全力で取り組んでいらっしゃいます。

顧みて・・
司令塔となるべき首相官邸では・・
菅邸フィフティーンが・・
「高台にエコタウンだ!」
「高機能福祉住宅都市の建設を!」
など・・
口々に勝手なことほざいております。 (苦笑)

原発が収束しないってことは、
その周辺地域には、数十年に亘って住めないこと。
こんな簡単なことは・
チェルノブイリ見れば判るってのに・・
住めない場所に家作ろうって主張するところに・・
この・・菅邸フィフティーンのアホさ加減が伺えます。
なかには・・
「大部屋じゃ良いアイデアも浮かばない。 専用個室を用意しろ!」
などと言い出す輩もいるらしく・・
フィフティーンにちなんでつけられたあだ名
チームラグビー
「ラグビーやるんだったら・・・外でやってくれ!」
などと陰口叩くスタッフもいるそうです。 (笑)
このチームラグビー。
何も、15人いるから・・
と言うだけで、そう名付けられたワケではございません。
議論があっち行ったり、
コッチに来たり・・
と、収拾がつかないことから、そう名付けられた経緯がございます。 (笑)

こうした状況に・・
レギュラーの皆様も・・
「そりゃ、いくらなんでも・・誰か1人や2人は・・マトモなのもいるだろう?」
って思うでしょ?
それが普通です。
でも残念なことに・・
最近出番が減ってる・・あの、
原子力安全不安院のスポークスマン。
ナントカさんって言いましたっけ? (笑)
"国民守るより・・自分の髪型守るほうが先!"
そう!あの人です。 (笑)
ああいうタイプの人しかいないんですよ、菅邸には。 (苦笑)

そとでは・・

宇宙人

ようやく、
このかたが動き出しましたが・・
いまごろ・・
己を捨てる覚悟を持った集団をつくりたい。 国民の暮らしを第一に考える政治を取り戻す行動を起こさなければならない」
なんて言ってるようじゃ・・
まさに、集会遅れ (笑) です。

ではどうするのか・・。
残念ですが・・
神様に・・
いやカミさんに・・
すがるよりほか・・ないかも知れません。 (苦笑)

菅伸子

このかたは・・
ダンナのように冷酷ではありませんし・・
アタマも悪くなく、先の読める人です。
ダンナさんはいま・・
自分の考えに同調してくれる者の意見しか耳に入れないそうです。
唯一、アタマの上がらない人。
そんな人の一言が、
数十万の被災者・・
そして日本自体を・・
救うカギ・・となるかも知れません。

決断力に乏しいリーダーに・・
決断なんかさせちゃったら・・
考えるも恐ろしい・・世の中になっちゃいますよ。



政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 被災地仮払いなんて、100万で充分でしょ? ワタシなんか500万の月給が・・半分になっちゃうんですよ! 盗電 清水正孝 | ホーム | オレは、菅爆するよ! 菅落させなきゃ・・泣くのは国民だぞ! 「一人で500万票集めるオトコ」 >>


コメント

期待してくださいは「しないでください」との暗号 (苦笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます!

>期待してくださいは「しないでください」との暗号でしたね。すっかりだまされました。
まだ・・ホールドアップしたわけではございません。
そう菅単に行かないことは・・
覚悟してましたが・・
脚本どおりに動いてくれない人も何人かいて・・。 (苦笑)

>レギュラーの座をはずされそう
とんでもない!(笑)
不動のレギュラー・・ですよ!

>苦しいときのカミだのみではなく、人事をつくして、おいしいワインを
人事を・・
尽くしたいところですが・・
人事を潰して・・ってのも、いまして。 (苦笑)




工作員への提案・・

ujidmariさま
コメントありがとうございます!

> 「エネルギー政策見直しへ「賢人会議」 経産相が設置表明」
> 賢いと思われる人達が原発を推進して、今日のありさま。
> もう少し謙虚なネーミングを考えたらいかが?
計算省って・・どなたでしたっけ?(笑)
あ~万里窮す・・センセイですね。
なら、これは・・
かなり謙虚なネーミングですよ。
当初案は、多分・・
大賢人会議・・だったでしょう。(笑)

> ご立派な方のタカシ君もいるようです。
立派なタカシ?(苦笑)

人事をつくして・・・。

>神様に・・
>いやカミさんに・・
>すがるよりほか・・ないかも知れません。 (苦笑)
 
 統一地方選の直前、選挙終了が待ち遠しいとは・・・。フィクションブログの本領発揮となりましたね(苦笑)。期待してくださいは「しないでください」との暗号でしたね。すっかりだまされました。レギュラーの座をはずされそうです(笑)。

 苦しいときのカミだのみではなく、人事をつくして、おいしいワインを飲む。これにつきます。

工作員さんにぜひ提案したい。2

「エネルギー政策見直しへ「賢人会議」 経産相が設置表明」
賢いと思われる人達が原発を推進して、今日のありさま。
もう少し謙虚なネーミングを考えたらいかがでしょうか?

ニュースを見て思わず爆笑したので連コメ、ごめんなさい。
ご立派な方のタカシ君もいるようです。

震災を機に、事が良くなったの?(苦笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>3月11日以来
そう言えば・・
あの日・・
遠くから野次が飛んできましたね。(笑)

>少しはこの震災を機に、事が良くなったのでしょうか。
ナニを寝ぼけたことを・・。(苦笑)
震災がなければ・・
彼は・・
引越し終えてる頃です。


>小澤氏は本当に国のために起つ覚悟があるのですか?
勿論です!

>小澤氏がその本意を見せないと言うことが嘆かわしいです。
動くときは・・
取る!
のが、あのかたのやり方です。

>小澤氏の明確なメッセージと、実際の行動を見たいです。
me too・・です。

このblogは監視対象 (苦笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>このblogは監視対象だそうです
よくご存知で・・。(笑)
では?
どこのどなたが・・
監視なさってるか?
ご存知ですか?(笑)

>監視している工作員さんにぜひ提案したい。
>あなたも人間ならば、今すぐ子供たちの骨髄採取と冷凍保存を菅官邸に提言
国会議員が国会で提案してますよ・・。(苦笑)

冗談が通じないという噂の区長・・

nama様
コメントありがとうございます!

>冗談が通じないという噂の区長(笑)、しっかり応援していく所存
お目にかかる機会がございましたら・・・
是非、「ホントに笑わないんですねぇ・・」とでも言ってみてください。(笑)
グルメブログもたまには、ホントのこと書くってことが・・
判ると思いますよ!(笑)

>この後、大石内蔵助のごとき御活躍を期待しております。
演技がヘタですからね・・
気弱な地上げ屋は・・。(苦笑)


源太郎を表に引っ張り出す・・(苦笑)

西賀茂のやっちゃん様
コメントありがとうございます!

>呑む子夫人をその気にさせるには、タイトルの「総理大臣の長男」ばか息子にして
>菅の議員政策担当秘書の源太郎を表に引っ張り出すのが一番てっとり早い
まあそれはちょっと・・
アレですね。 (苦笑)

>呑む子夫人の母性本能を刺激して菅に退陣を決意させるのではないでしょうか。
>そんなにうまくいくかどうかは解りませんが、一案として反菅勢力の関係者にお伝えいただければ
西賀茂のやっちゃんさん?
酔っ払ってます?(苦笑)

あの奥様でなければ・・

美人すぎるこじか様
コメントありがとうございます!

>家の中でやってるなら良くできた奥様ですが、外からそれがリアルに見えてしまうのは良くないですね
>あの奥様でなければ、あの能力で総理にはなれなかったのでしょうと感じています
おっしゃるとおり!
あの奥様でなければ・・
ご無理だったでしょう。

>一日も早く総理大臣が交代しますように
少し時間がかかってますが・・
実現しますよ!(笑)

直前予想では、花輪、保坂・・

hitamさま
コメントありがとうございます!

>世田谷区の菅を支持した区会議員は半減
>直前予想では、花輪、保坂の順だったが、結果は逆転
かなりの接戦でしたね。
最終盤には・・
杉並区長さんまで・・
応援に駆けつけてくれました。(笑)

>自信を持って民主党の地上げを進め、ダメなら、民主党の残骸の醜い姿をさらしてほしい
好む・・好まず・・に係わらず、
そうなるかも知れませんね。
可能性?
五分五分かも?(苦笑)

敵を欺くには味方から・・

セッピー様
コメントありがとうございます!

> 物事があまり上手くいっていないと、ですって。
> 敵を欺くには味方からって言いますよね
まあ、なんと申しましても・・
監視大賞ブログ・・ですから。 (苦笑)

わきが甘すぎ!政治を遊びすぎ・・

平均的国民さま
コメントありがとうございます!

>この程度の人間かも?馬鹿者が多すぎる!いい加減議員を育てすぎ!
この程度? の議員選んだのも・・
ご説の・・ばか者も・・
皆選挙で選ばれた、選良でしょ。(苦笑)
育てるとおっしゃいますが・・。
ひまわりみたいに、勝手に育ってくれると・・
楽なんですが・・。(苦笑)

源太郎への世襲?(苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます!

>世界共通語になった菅災を放置していたら、源太郎への世襲も絶望的
源太郎への?
世襲?
そりゃ、無理でしょう。
本人もヤル気ないのでは?

>そうそう、菅政権は子供にも冷酷ですね。
>衝撃的だったのは、日本政府が福島の子供たちの許容被ばく線量の基準を高く設定したことだ」
>20ミリシーベルト、米国では原発関連施設従事者の年間許容量
この件は・・
国会でも問題となるでしょう。
こちらとしては・・
官僚の仕掛けた、ブービートラップと見てる人もいます。

>総選挙までには国民の生活が第一、政権公約を守る新党を創りましょうよ
新党・・。
ユッキーがあまり乗り気でないので・・。(苦笑)

勉強会を開いて終わりに?(苦笑)

ujidmari様
コメントありがとうございます!

>勉強会を開いて終わりになりそうな気配なんでしょうか?
あの勉強会は、
まったく勉強しない勉強会です。(笑)
終わり・・ではなく、きっかけにはなるでしょう。
でも・・、って感じです。(苦笑)

忙しく地下工作を・・(苦笑)

Netrebko様
コメントありがとうございます!

>さぞやお忙しく地下工作をおやりに成られている事と
いえ、堂々と地上で行ってます。 (笑)

>今回のブログを読みますと、夢も希望も無い、遅きに失したのか
まあ、夢も希望も・・とまでは、申しませんが、
スピードが遅すぎます。
コレでは、潰されちゃいますよね。

>それとも敵を欺く演技、とかだったら良いのですが・・・。
なにしろ、当局監視大賞に輝く!(笑)
グルメブログですから・・。

>何れに致しましても、大変な事と思いますので、どうぞご自身もご自愛下さいませ。
最近、護衛が・・
いえ、尾行がついちゃって (笑)
笑っちゃいます。

60名は、何をなさるので? (苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>とんでもない!
>チョウチンアンコウ。
アンコウは好きなんですよね。(苦笑)

>又はダボハゼ。
コレは・・
煮ても焼いても食えない・・。(笑)
てんぷらで食べれましたっけ?(苦笑)

>それにしても、かみさん頼みとは(絶句)
呑む子サンの言うことくらいにしか・・
耳貸さない状態だそうです。

>お勉強会の60名は、何をなさるのでしょうか???
そりゃ・・・。
お勉強でしょ?(苦笑)

この危機に政治的空白を作るのは・・

YOU様
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>「この危機に政治的空白を作るのは許し難い」との批判を込めた報道を
予想された反応です。
だから! スピードが菅死ん・・なんですよ!(苦笑)
まあ、この政権が続くほうが・・
結果的には、政治空白を作ることになるわけですが・・。

>この非難に対して、原口氏ら倒閣派の反論が冗長で歯切れが悪い
動きも悪いですね。
太り過ぎでしょう。(苦笑)
日頃のトレーニング・・鍛錬が足りないせいです。


総てに対応が鈍すぎ・・

専業主婦さま
コメントありがとうございます!

>毎日お疲れ様です
激励に感謝!(^o^)

>水谷建設証言出ましたが・・・小沢さん待望論が出始めると出る政治とお金
>検察が起訴できなくてもマスコミが起訴するようなモンで
いまさらですが・・
検察側証人の、検察尋問だけを報道する。
コレで公平な報道と言えますかね?(苦笑)

>総てに対応が鈍すぎます。
まったく鈍感・・
では無く、同感です!

>鳩山さんは本当に信頼出来ません。何時も何時も時を逃す手伝いをしているように
鳩ってのは・・
そんなに早くは飛べません。(苦笑)

>小沢さんの指示無しで両院総会をひらき代表を変えるくらい段取りつけなさいと言いたい
>同時に不信任案を出すと思っていましたが・・・頭でっかちばかり
・・・。

>小沢さんには政治をお任せしたいので・・妨げになる事を処理できる方身近にいないのでしょうか?
いるのでしょうが・・
その人は・・あまり信用されて無いようですよ。(苦笑)




ショータイムは・・

zenbouさま
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>愚図鳩にキモ菅
相変わらず・・
ユッキーのことは、お嫌いなご様子ですね。(苦笑)

>ショータイムは何処?
この・・
グズグズとした状況は・・
明日の更新で・・
なるべく詳しくお知らしますね!




呑む子さんと・・

HKさま
鋭いコメント・・
ありがとうございます!(苦笑)

>今日はひょっとして
>呑む子さんと?
コレには直接敵な (笑)
お答えは差し控えさせて戴きます。
でも・・
あくどい・・ではなく、
鋭いご指摘・・かも。(苦笑)

この国は変わらないのかも・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

>この国は変わらないかもしれませんね。
いえ、そうとは限りません。
悪い方向へと・・
変わる可能性は・・
日々高まっております。(苦笑)


お久しぶりです

3月11日以来ですね。
少しはこの震災を機に、事が良くなったのでしょうか。
福島原発は収束する兆しはまったく見えず、周辺の土壌は放射性物質で汚染が続いているし。
それに対して政治はまったく変わらなくて、各自、己の官位を求めて右往左往するばかりですね。
誰が見ても否定的な意見しか出ない内閣とは・・・

で、小澤氏は本当に国のために起つ覚悟があるのですか?
佐賀県の原発が壊れれば、福島の状態から見ても我が国は全て廃墟になるという国難を迎えて、小澤氏がその本意を見せないと言うことが嘆かわしいです。
佐賀県の原発だけでなく、直近の大地震が予想されている浜岡原発が壊れても我が国は全滅するという事態なのに・・・
小澤氏の明確なメッセージと、実際の行動を見たいです。

工作員様

このblogは監視対象だそうです。
ならば監視している工作員さんにぜひ提案したい。
あなたも人間ならば、今すぐ子供たちの骨髄採取と冷凍保存を菅官邸に提言願います。
子供たちが将来白血病になった時、自己の骨髄移植で助かります。
確か日本小児科学会から提案があったと記憶していますが、無視されている様です。

地下工作に期待

地上げ屋さま

昨年越してきたばかりの新参区民ではありますが、冗談が通じないという噂の区長(笑)、しっかり応援していく所存であります。

>消毒作業の連続
セッピーさんの裏読みに1票。
この後、大石内蔵助のごとき御活躍を期待しております。

総理大臣の長男がお邪魔しました。

ご丁寧にコメヘンいただきありがとうございました。遊び呆けていましたので、なかなかコメント投稿までできませんでした。しかし菅を一刻も早く辞めさせないと日本は大変なことになると危機感を強く持ち、影響力が大きい地上げ屋さんのブログへもコメントさせていただこうと思いました。当方も菅の首に鈴をつけるのは呑む子夫人しかいないと思います。そして呑む子夫人をその気にさせるには、タイトルの「総理大臣の長男」ばか息子にして菅の議員政策担当秘書の源太郎を表に引っ張り出すのが一番てっとり早いです。源太郎をググッたら「ダメ社会人のコピペブロク(2010/11/23)ですごくおもしろい記事を見つけましたので転載します。

「生徒会長リコール事件」

「菅源太郎は幼い頃から政治少年だった。小・中学校では生徒会活動に積極的に参加したが、
生徒総会での<不信任>をきっかけに、学校に通う動機付けが無くなり中3で不登校。 
中学校の生徒会で不信任案を喰らった理由。
・教師ばかりいい顔するから。(明らかな内申点狙い)
・教師の言いなり。(生徒が希望すものは拒否し、教師が禁止だといえば即日禁止)
・「戦争責任・謝罪」とうるさいから。(正直、政治に関心がない)
・教師は生徒会の人間ばかり優遇するから(遅刻減点免除。これが決定的となった。)
ちなみに不信任案は1〜3年の生徒総会で出され、校則により全校生徒の「3分の2」の支持が必要だが、
1・2年は面白がって、「不信任」を支持。(これは各クラスで工作した結果)
結果は「不信任」。 結果が出た直後、「か〜え〜れ!」コールが全生徒から出る。
生徒会長は半泣きになりながら、退場。→その後、全校生徒拍手!!
それ以来、彼を学校で見たものはいない・・・」

血は争えないものです。教師をアメリカに変えたら今の菅そのものです。

源太郎をつつく材料はいくつもあると思います。どんどん出てきたら呑む子夫人の母性本能を刺激して菅に退陣
を決意させるのではないでしょうか。

そんなにうまくいくかどうかは解りませんが、一案として反菅勢力の関係者にお伝えいただければ幸いです。

家庭内野党?な奥様…

地上げ屋さんこんばんは

最期のボタンは奥様が押してもらいたいですね~ホントに(ため息)

旦那より客観視力を持つ奥様…旦那さんも男として面目丸つぶれです…

家の中でやってるなら良くできた奥様ですが、外からそれがリアルに見えてしまうのは良くないですね

あの奥様でなければ、あの能力で総理にはなれなかったのでしょうと感じています

一日も早く総理大臣が交代しますように

民主党を地上げして残骸を残せ

世田谷区の菅を支持した区会議員は半減した。直前予想では、花輪、保坂の順だったが、結果は逆転した。アリの大群は見るところは見ている。自信を持って民主党の地上げを進め、ダメなら、民主党の残骸の醜い姿をさらしてほしい。次に出てくる人に残骸を整理してもらえばよい。小沢さんの人生も残りが少ない、みんなで応援しよう。

物事があまり上手くいっていないと、ですって。

敵を欺くには味方からって言いますよね。

類は、類を呼ぶ!

今晩わ!当方も夜な夜な安いワインで悪酔いです!_(^^;)ゞ根性のない!覚悟の弱いお遊び政治坊やに呆れ果ててます。小沢さんも精密さ、わきが甘すぎ!政治を遊びすぎでは??
だんだん若手議員に遊ばれ過ぎ!この程度の人間かも?馬鹿者が多すぎる!いい加減議員を育てすぎ!ろくでもない議員が周辺に多すぎ!真面目に政治をや
甘すぎです。!!情けないアホ臭い!

菅災を放置していたら

いつまでも、世界共通語になった菅災を放置していたら、源太郎への世襲も絶望的デスね。(笑)
普通、母親は息子が可愛いものですが・・・
そうそう、菅政権は子供にも冷酷ですね。
ノーベル賞も受賞した国際的な医師の団体のアイラ・ヘルファンド医学博士:「衝撃的だったのは、日本政府が福島の子供たちの許容被ばく線量の基準を高く設定したことだ」
20ミリシーベルト、米国では原発関連施設従事者の年間許容量だそうです。
スッカラ菅ではぺんぺん草も枯れてしまいます。(泣)
スッカラ菅&枝野&岡田たちを排除して、総選挙までには国民の生活が第一、政権公約を守る新党を創りましょうよ。
多くの人が地獄を見れば、金権テレビの大嘘にも嫌でも気が付くでしょう。
最後に、小沢さんへの裏献金が事実なら検察はどうして贈収賄で起訴しなかったのでしょう。(笑)
金権テレビは少しも疑問に思わないのですね。(笑)






カミさんだのみって、もう不発?

勉強会を開いて終わりになりそうな気配なんでしょうか?
覚悟がないのは、どっちもってことにならないよう願うばかりです。



遅きに失した?

地上げ屋さま

さぞやお忙しく地下工作をおやりに成られている事と思って居ります。が、今回のブログを読みますと、夢も希望も無い、遅きに失したのか、と。(;一_一)

それとも敵を欺く演技、とかだったら良いのですが・・・。
何れに致しましても、大変な事と思いますので、どうぞご自身もご自愛下さいませ。

ヒラメ? マグロ? 

とんでもない!
チョウチンアンコウ。
又はダボハゼ。
それにしても、かみさん頼みとは(絶句)
お勉強会の60名は、何をなさるのでしょうか???

反論テンプレート

地上げ屋さんお久しぶりです。

首相交代への動きが出てきたことに対して、メディアは「この危機に政治的空白を作るのは許し難い」との批判を込めた報道をしています。

この非難に対して、原口氏ら倒閣派の反論が冗長で歯切れが悪いため、圧倒的多数の多くのB層にはメディアが正しいと思われています。

メディアのワンフレーズ報道に対抗して、短く的確な反論テンプレートを共有して多くの国民に共感していただかない限り、被災地の瓦礫、空き菅除去はできません。

政局と上げ足とられないように、地道に論理的に1人1人説得していく時だと考えます。それこそが、元祖民主党が再生する道ではありませんか?

お粗末かもしれませんが私の対メディア、対ノンポリ国会議員、対国民用テンプレートをご覧ください。

「まずあなたに確認したい。菅政権は直ちに変えるべきとお考えですか?」

「私の周囲も菅さんは良くやっていると言っている」「いま菅さんにやめられて、政治的空白ができたら真っ先に困るのは被災者ではないですか?」等の答えが返ってくるでしょう。

「あなたのお考えは分かりました。少し私の考えと異なるようですね。では、もう1つお聞かせ下さい。これ以上震災被害を増やしたいですか、最小限に食い止めたいですか。」

「被害を最小限に食い止めたい事では、あなたも私も同じ思いですね。」

「では、今政府がしなければいけない事は何でしょう。大きく分けて3つあります。
1つは、人命です。少なくとも、今後震災による追加の死を食い止めねばなりません。

1つは、震災にあわれた方の復旧・復興です。震災前と同じ状況に戻すことは不可能ですが、一刻も早く新しい生活を取り戻さねばなりません。

1つは、日本人全体が持つ、原発事故の影響に対する不安の解消です。

他にもあるかもしれませんが、この3つを早急に実行することにあなたは同意されますか?」

「同意してくれてありがとうございます。
私は、この3つの火急の課題を実現するためには、菅内閣の火急な更迭が必要最低限の条件だと考えています。その訳をお話しさせてください。

阪神大震災の震災後に多くの方が避難所で亡くなられました。
避難所では感染症が蔓延し、体力の弱い年配者が、震災のストレスやプライバシーの無い環境の影響もあって死亡しやすいのです。死に至らなくても、先の見えない環境に長く置かれたら病気になってしまいます。

しかし、仮設住宅を作るのは4か月先のお盆まで待てと総理が言われました。
つまり、避難所の人は死ねと言ったのと異なるでしょうか?

国民の多くが被災地の方が手に入らない食糧や日用品、義援金を贈られました。
しかし、避難所が欲しいと名乗りを上げなかったり、100人いるところで90個しか物資が無いと支援物資は死蔵され、避難所の方は受け取れませんでした。
平常時の杓子定規なお役所仕事のためです。お金も無く着の身着のままで逃げてるのに義援金等は建物の半壊全壊で額を分けるため、査定に時間がかかります。口座振り込みでまた時間がかかるので未だに渡っていません。

一言指導すればいいのに、2月近くほったらかしです。

放射能管理区域をご存知ですか?
健康に害を及ぼす程放射能が強いので仕事で必要のある者以外立ち入らせてはならない区域のことです。
管理者は、立ち入る人間の受ける累積放射線量を測定管理しなければいけません。それほど危険な場所ということです。

福島県の小中高では、放射能管理区域の基準に該当するのが全体の4分の3もあります。
しかし、政府は原発近辺のごく僅かな学校だけ立ち入り制限し、残る多くの学校に通学を許可しました。放射能被害をより強く受ける義務教育の子供に強制して、放射能管理区域に閉じ込めました。

未来を作る子供を守り育てるのでなく、死地に追いやったのです。

人命を守り、追加の死を食い止めねばならないのに、今やっていることは真逆ではありませんか?

2番目の復旧と復興はどうでしょう?

自衛隊員や地元の警察、消防など多くの方が、劣悪な環境の中で救命、瓦礫整理、生活インフラの応急回復に努力しておられます。彼らの努力には最大限の謝辞を送りたい。

しかし、聞く所によると彼らが現地の復旧を効率よくするための、道具や権限や予算を十分に与えていないため、仕事が進めません。多くの方が街ごと失ったため、全国に避難し、残骸処理や仮設住宅の建設をしようにも権利者の整理が進まないのです。

遅滞なく復旧・復興を進めるためには、現場の状況にあった特例法を作り、国会を通さなければいけません。幸い、野党の方も今は非常時なので、適切な協力を表明してくれています。

しかし、政府はこうした現場の状況に関心を持たず、現場の必要とする復旧・復興法案を作ろうとはしません。

被災者の方を考えるなら、復旧・復興の実現を何よりも優先するのでしょうが、政府は、今はドサクサにまぎれて自分の思い通り変える事を優先して、復旧・復興をわざと遅らせてています。

政策を決めていないのに、野党に大連立を持ちかけ、野党の協力を難しくしました。
国会でダメだと決議された官房長官を副官房長官に任命し、法律違反で辞任した外務大臣を裁判官訴追委員長に任命しました。

復興のための会議をたくさん作りましたが、1からの話を今から始めていますので、多くの会議を集約し、法案となって国会に提出されるのはいったいいつのことでしょう。

法案も構想すら決めていないのに、野党方の反発を招く挑発ばかりしています。
今のままなら、現場の本当に役にたつ復旧・復活は実現するでしょうか?

被災地では多くの人々が家と同時に職場まで失いました。
変わり果てた被災地では、同じ仕事に戻れないから、多くの人が被災地以外で仕事を得て、貯めて、それで復興するしかありません。

援助も大切ですが、一生援助する事はできないから、彼らがちゃんと稼げるようにならないと、真の復興には繋がりません。

どうやって持続可能な雇用を創りだすのかでしょう?
自動車メーカーは震災から1ヶ月が過ぎたというのに、まともな生産が依然としてできていません。復興需要で増産を期待されるべきトラック会社も、部品供給不足と計画停電で、需要に応えられません。
もう一方の産業の雄の電器産業もサプライチェーンが途切れて、自動車産業と似た状況です。

非製造業でも、消費の自粛ムードと計画停電への不安、外国人訪日の激減によって観光地、商業施設、レストラン、レジャー施設の売上が激減しています。

被災者のための雇用を創出するどころか、日本国内における雇用が大量に喪失する可能性が高く、被災者の新規雇用は望めません。

こうした現状に、政府は迅速に対応しなければいけません。

しかし、政府は復興増税に意欲を燃やしています。
ただでさえ景気が悪化している国内のフローのマネーを税で回収すれば、その分だけ景気が悪化する事は火を見るより明らかです。

悪化する雇用をもっと悪化させることになります。

復興の財源は必要です。しかし財源は、眠っていて動いていなかった埋蔵金のようなお金でないと、景気に悪影響を与えます。復興対策は一時的なものなので、税のように一度始めたら実質的に恒常的になるものはルール違反です。

つまり、政府が今しているのは、復旧・復興をさせないための活動となっているのではないでしょうか?

3番目の原発事故の不安からの解消はどうでしょう?

人間は自分の身を守ろうと考えるのが本能なので、情報が不完全な時は、余計に不安になって慎重な行動をとる習性があります。

つまり、風評被害というのは、正しい情報を伝えないことによって起こります。
逆に、風評被害を無くすには、正しい情報を不足なく伝えて、その情報が信頼されることが必要です。

これまでの政府の情報提示はどうだったでしょう。
最初はレベル4だと言っていたのが、4月に入ってから、実は前からレベル7だったんだと言いました。

これは数ある中の一例にすぎず、最初は問題ないと発表しながらも、後になって隠していたことがボロボロ出てきました。

何度も国民に嘘をついた結果、今では殆どの人が政府の発表を信じなくなっています。

もし正しい情報を流したとしても、今の政府の言うことが信頼されていないのですから、正しい情報だと信じてはもらえません。

先日の保安院の記者会見で「東京電力の出してきた情報に対して独自にチェックしているか」という問いに対して「チェックしたことは無い」と回答していました。
つまり、政府が持っている情報をそのまま公開したとしても、過去長い間嘘をつき、事実を隠し続けてきた東京電力が、正しい情報を過不足なく開示しているかを政府が判別できないのです。

こうした状況の政府が、同じ責任者(総理、官房長官、経済産業相、対策本部長)のままで風評被害を無くすことができるでしょうか?

言葉上は政府が責任を持って原発事故対策をしているとは言いつつも、犯人の東京電力の言うままに動き、チェックすることもしないでいる人たちが、根本的な解決をすることができるとお考えですか?

今の政府を放置することは、風評被害を拡大することであり、原発事故の解決を妨げることなのではありませんか?

いかがでしょう?
こうして個別に見てゆくと、現政権の更迭が復興・復旧のための必要最低条件だと思われませんか?

国民の多くが、こうしたことを見ているからこそ、地方選挙でノーというメッセージを送っているのではないでしょうか?

「危機だから代えない」と無条件に思い込んでいることが、「危機だから代える」事が必要だという考えを排除していないでしょうか?

あなたが、早急に復旧・復興を成し遂げたい、被害をこれ以上拡大したくないとお思いなら、今、何をすべきでしょう?被災者に追い打ちをか続けることを止めさせたいとは思いませんか?」



指示待ち族ばかり

毎日お疲れ様です。
水谷建設証言出ましたが・・・小沢さん待望論が出始めると出る政治とお金
検察が起訴できなくてもマスコミが起訴するようなモンです。
しかし総てに対応が鈍すぎます。

何をしても非難されるのに・・・
小沢さん百の考えより一つの行動の時だと歯がゆくて・・

勝たなければ意味はないのはとうぜんですが。
鳩山さんは本当に信頼出来ません。何時も何時も時を逃す手伝いをしているように思います。
無知の善意は悪意と同じ、それ以上に質が悪い。
民主党議員の行動力のなさには呆れています。小沢さんから指示待ち族ばかり
小沢さんの指示無しで両院総会をひらき代表を変えるくらい段取りつけなさいと言いたいです。同時に不信任案を出すと思っていましたが・・・頭でっかちばかり
オリジナル民主党を非難できません。
権力を持つことで余計なことを止めて本来業務に邁進出来るはずです。
マスコミも司法も検察も権力を持つことで改革をいくらでも出来たはず
あまりにも甘い予測。
小沢さんには政治をお任せしたいので・・妨げになる事を処理できる方身近にいないのでしょうか?
一人では何もかも無理に決まってます。
心配の種は尽きません。

ショータイム

愚図鳩にキモ菅
ショータイムは何処?

呑む子さん

今日はひょっとして呑む子さんと体内消毒の日なんですか?

なんとか希望を持っていましたが・・・

この国は変わらないかもしれませんね。

権力は正義よりも強し!

ってのが現実なんでしょうかね・・・

どんどん腐っていく日本。
とことん腐りきって格差社会が出来上がり、日本滅亡・・・なんて事になって欲しくないですが・・・
そうなるしかこの国は変わらないのかもしれませんね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


原発は「いずれ」全部廃炉にすべきもの!

C・ミンガス「直立猿人」 「浜岡原発・停止命令」?のカン総理の英断?に関して、世間が大騒ぎ。 本来、絶賛されるべき話だと思うんだけれども、裏が見え透いていて私は興ざめしている。 だって、2年後は再開が間違いないし、他の全原発はこのままでいきますと宣言したん


資料 原発事故 61 全政治家に問う F1作業員募集

&amp;nbsp;?四月二十五日にF1 (福島第一原発) の現場作業員の募集広告がでました。月収   : 40万円就業時間: 8:00~17:00 の間の 2時間程度休憩時間: なし原発復興作業求人? いましがた、四月二十八日に現場作業員の被曝線量の上限を撤廃する...


菅内閣打倒アピール

菅 直人は総理を辞めろ!!*これは、沖縄反戦デーにちなんで、ブロガー同士の連帯した共同声明であります。広く賛同を求めます。


資料 増税反対 江田憲司

★これまで消費税アップは必要ない、震災のドサクサにまぎれて増税するなというブログを何度か書きました。本件に関心のある方、なんとなく増税は必要かもと思われている方は四月二十六日(火)16:43から始まった国会予算委員会におけるみんなの党の江田憲次議員の発...


復興すべきものは何か?

昨日(26日)、福島県飯舘村の菅野村長が首相官邸を訪ね、福山哲郎官房副長官とに、住民の避難先の早期確保などを要望したところ、福山副長官から避難先として県外の数カ所を検討していると説明されたそうだ...


 ホーム