カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

これで、特捜部の捜査が始まりますが不起訴は鉄板です。 でも・・検察審査会だけは、勘弁してくださいね 菅なout

以前、書きましたっけ?
能力と・・
ヤル気のハナシです。

能力もあり、ヤル気も充分な人ってのは、最高の人材ですが・・
こういうかたは、そうザラにいらっしゃるものではありません。
たいていは・・
そのどちらかが欠けてるものです。
でも・・
そのどちらかが欠け・・
もう一方が秀でてるとしたら?
皆さんはどちらを選ぶでしょうか。
気弱な地上げ屋は、
ビジネスマンですから・・迷わずヤル気のある人を選びます。
いくら魅力的な能力を備えていても・・
ヤル気が無けりゃ・・その能力は発揮できるはずもありません。

政治の世界には・・
ヤル気に満ちた人が沢山いらっしゃいます。
そう言えば最近・・
ヤル気を発散し過ぎて・・

ウブかった

髪の毛まで発散しちゃったかたもいましたね。 (笑)

2回連続のご登場です。
「ホントは好きなんじゃないか? 党大会のとき・・親しげに話しかけてたくらいだし・・」
心ない野次飛ばすレギュラーもいらっしゃいますが (笑)
気弱な地上げ屋が・・いかにこのかたを崇拝してるか・・
これで、ご理解戴けるでしょう。 (笑)

このかたの地元では・・
強力な対抗馬となる候補者が・・
着々と地盤固めを行い・・
元々弱い、このかたの後援会も相当切り崩されてるようです。
次の選挙においては・・
大変素晴らしい結果となることでしょう。 (笑)

さて、一般社会においては・・
多少能力に欠けても・・
仕事や作業をこなすことは出来ますが・・
この政治の世界では・・
能力に欠けていると・・
その悪影響は、広範囲にわたって広がることとなります。

こう書くと・・
先を読まれ・・
「今日のオチも・・大体想像つくよ!」
なんて、言われちゃいそうですが (苦笑)
落とし穴を掘って遊ぶのが大好きな気弱な地上げ屋にとっては、
こうした展開は、誠に不愉快です。
構成を変えることにします。 (笑)

たぶん今・・
気弱な地上げ屋以上に不愉快な想いをなさってるのが・・
このかた。

亀井静香4

寝癖が評価されちゃう・・
世界的にも希少な政治家ですが・・ (笑)
このかたの弱点は・・
カメのくせして、目の前にニンジンぶら下げられると・・
パクッと食べちゃうことです。 (笑)

菅88

ご紹介するプレートには、
他力本願路・・と書いてございます。 (笑)
こういう写真を掲載すると・・
某レギュラーから猛烈な抗議を受けることとなりますが (苦笑)
こうした・・
たったお1人にしかご理解戴けない暗号を散りばめるのも
グルメブログのカメい・・
いや、ズルいところです。 (苦笑)

さて、ハナシを戻しましょう。
亀井センセイ。

日頃は、あちらこちらで・・
「菅なoutじゃダムだ! なっ? そうだろ? この政権は持たない! 菅さんには辞めてもらって・・救国内閣造らんと・・国が滅びるぞ!」
なんて言っときながら・・
官邸からニンジンが届けられると、
途端にパクッとやっちゃう。
「亀井さん! 復興実施本部をアンタに任せるから! 自公を引きずり込んでくれ!」
ニンジンには、こう書かれてたのでしょう。 (笑)
直ぐに食べてから、交渉に臨めば良いものを・・
「オタクもどう? オイシイよ! このニンジン」
クチに咥えたまま交渉しちゃっうもんですから (笑)
すっかり足元見透かされちゃいました。               
しかも・・
かじりながら話すもんですから・・
言ってるほうは、復興と言ってるつもりでも・・
聞いてるほうには、不幸としか聞こえません。 (笑)
誰も寄り付く人なんていませんね。
亀つ井センセイ。
政局勘がだいぶ鈍ってきてます。
限界かも知れません。 (苦笑)

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか。

菅18

本心は右に寄ってるくせに・・
世間体を気にして異様な姿勢で左に傾いてる・・
このかた。 (笑)
政治資金管理団体 「草志会」が、
横浜商銀信用組合の元理事のKサンから個人献金を受けていた問題。
東京地検特捜部が昨日、
政治資金規正法違反罪の告発状を受理しました。
これを報じたのが3Kだけってのも象徴的でしょ? (笑)
まあこの事件は、事件にならず不起訴処分は見えてますが・・
検察にとっちゃ・・
とても良い武器を手にしました。
だって・・
これで堂々と・・このKサンに事情聴取できるのです。
このkサン。
今はパチンコ○○のK社長・・
と言ったほうが通りは良いのですが (笑)
叩けばいくらでもホコリが出てくるかたです。

特捜部は・・
K社長と韓サンの・・
とても親しいお付き合いを・・
これからネチネチと時間かけて捜査してゆくことでしょう。
ところで、今回告発なさった市民団体の皆さん。
不起訴を睨んで・・
既に検察審査会への不服申し立ての文書も準備してるそうです。
随分と手回しの良い人たちですね。 (笑)
ヤル気のある方たちです。

福島第一原発は、相当まずい状況です。
高濃度汚染水だけでも・・9万tもあるそうです。
9万tですよ、皆さん。
2号機だけの汚染状況で、既にレベル7に達してるそうです。
それが4基あるんでしょ?

フランスの原子力大手企業 アレヴァ社。
フランスワインのことは良く知ってますが、
フランスの原子力企業のことは全然知らない気弱な地上げ屋でも・・
この会社の胡散臭さは良く判ります。

「世界特許を持つ弊社の魔法の薬剤を用いて・・汚染水を綺麗な水に変身させます」
こんなクスリがアレバ・・誰も苦労しません。 (苦笑)
そもそも・・このアレヴァ社。
CEOは美しい女性ですが、業界でのあだ名は魔女。
このかたに食いつかれると・・
最後の一滴まで吸い尽くされちゃうそうです。

現に・・
青森の6ヶ所村にある、
核燃料再処理施設建設の技術契約をしてますが、
1989年に建設が始まった当初7600億で出来ると言ってたのに、
その後、18回も契約が更新され・・
現在では、2兆1900億もの血税がつぎ込まれてる、とのこと。
まさに吸血鬼です。

この実験室でしか実績が無い、魔法の粉末に・・
皆さんの政府は、白紙の小切手渡そうとしてます。
計算上だって、1日に1200tしか処理できないってのに、
9万tあって、毎日増え続ける汚染水をどうやって処理するのでしょう。
もう、漫画の世界です。

漫画と違うのは・・
漫画の場合・・
笑って済ますことが出来ますが、
こちらは、笑われて終る・・可能性があるってこと。
しかも国民の生命と財産がかかってるハナシです。

菅99

この政権に・・
国政を委ねる危険性に・・
多くの国会議員が気付き、行動してもらわねば・・
この先、近い将来・・
恐ろしい結末となることは・・必然です。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 大きなテントをお持ちのかたは、いらっしゃいませんか? 原発がすっぽり入るくらいの大きなやつです・・ 菅OUT | ホーム | この顔ぶれじゃぁ・・菅クンの後釜が決まらんのも・・無理はない 小泉純一郎 >>


コメント

小沢氏が第一等・・(苦笑)

ひっしこのたーにー様;
コメントありがとうございます!

>かのフリッツvonビスマルクによれば。リーダーの資質を能力とやる気の2項で
博学ですね・・。(笑)

>小沢氏が第一等であること
やる気がなくて・・ってヤツですか?(苦笑)

>唐突ながら、税関エリアでは、あえて職員の目をみれば必ず呼び止めてくれる
>後ろ暗そうに下を向いてとっとこ歩けば話しかけてくれない、というのが何度も実験済みの経験則です。
話しかけてくれないほうが・・
良いと思うのですが・・。(苦笑)

土は表面を削り取れば、随分減る・・

覚蓮坊様;
コメントありがとうございます!

>放射能汚染の土は表面を削り取れば、随分減るそうです
ただ・・
雨などで、浸透しちゃう場合もあるそうで・・
厄介です。

>削った土は郡山市のように、小塚にしてモニュメントにましょう。
>石碑もたてて。題して「東電塚」
良いアイデアです!(笑)

最近筆が早い?(苦笑)

daimong様;
コメントありがとうございます!

>いつもROMらせてもらっております
ありがとうございます。
でも・・
コメントも・・随分、頂戴してますでしょ?(笑)

>最近筆が早いようで
コレは?
更新が多いと言う意味?
それとも・・
エントリーが長い (苦笑) と言う意味ですかね。

>これなんですが、たしか八ッ場ダムでもおなじようなことがなかったでしょうか
ありましたよ、勿論。 (苦笑)

>さらに言いますと巨大公共工事プロジェクト全般においても
そのとおりです・・。

>金のかかりすぎて通し辛いプロジェクトはまず本来の金額の何割かで計画を通して、
>後からなんとか理由をつけて工費を膨らませるという日本の官僚のいつものやり口に
だからこそ・・、公務員改革は、やらねばならない大事業なんです。




原発からは煙が・・

masataさま;
コメントありがとうございます!

>神奈川のお茶も汚染されているようですね。
>関東全域の葉野菜はNGってことでしょう?
これですよ!コレ!
住めないエリアは・・50キロ圏くらいでしょうが、
食べ物が極端に減ることに・・。
この夏は・・
酷いことになりそうです。

>原発に関しては京大の小出助教のお話を信頼しているのですが、
>どうみても、事態が好転するとはとても思えないので、沖縄にでも逃げようと計画しています。
>自分には幼児が二人いるので不安です。
ご心配でしょう・・。
沖縄に首都移転したほうが良いかも?

>沖縄、仕事なさそうだなぁ。
エッ!?
そこから始めるので? (苦笑)
それは・・相当大変です。

20倍早く処理

なんとかする様;
コメントありがとうございます!

>フランス・アレバ社の除染システムよりも20倍早く処理できる。
>金沢大学太田教授。
>この方、砒素などでも実績があるようですが、
>ネットのURLでも大手マスコミで記事が見つかりません。
>生産性が20倍だとアレバからのKB条件的においしくない人がいるようなので、太田教授の案は採用されなそうです。
まだ実験段階なんでしょ?
あと、大量処理に不向きと・・。
一応、検討はしてたみたいですよ。

何かのTV番組で・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>原子力も含めた有害物質の除去能力がある浄水製品を作っている会社があると、何かのTV番組で
研究室での成果はあるそうですが・・
現場での実戦経験が・・。(苦笑)
と言うことのようです。

>しかし、そういう人がトップになってしまうこの国を何とか出来ないのでしょうか
今日は・・
そういう人を選んだ人のハナシを・・
書いときました。 (苦笑)







白塗りの菅・・

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>魔法の薬剤・・・そんなものがあるのか!
まあ、工程表の・・
ファーストステップでつまずいちゃった会社のご判断です。(笑)

>画期的な事をする総理として歴史に
高揚しちゃってるそうです。 (苦笑)

>白塗りのお方を見て、気分が悪くなりました^^:
アレ?
同様の苦情が殺到してるのですが・・
あまりに面白いので (苦笑)
捨て去ることが出来ません・・。
お赦しを・・


それを補う何か・・

himesandesu様;
コメントありがとうございます!

>もちろんフランス企業のほうがより実効性の高い処理ができるのなら
まあ、入浴剤よりゃ・・
マシだってことでしょ? (苦笑)

>東電トップ達がトリアエズ報酬0円
アレは・・
言ってるだけで、まだ実行されておりません。
株主総会後のハナシですよ。 (苦笑)


データはまるで役に立たない (苦笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>データはまるで役に立たないことを証明している
昔は・・
官僚は役に立たないが・・
作ったデータは信頼できる・・
と言う時代がございましたが・・
今では・・。 (苦笑)

>亀サンも、菅に汚染されましたか?(笑)
ニンジンに良く似た
毒まんじゅう食べちゃったようです。
副総理兼・・大臣に復帰できれば・・
それで良い・・と、お考えになったようで (苦笑)

>マグマのように溜まる一方の国民の怒り、いつどこで誰に大噴火するのでしょうか。
>防災服を脱ぎ捨てた菅サンはもう連日高級会食なんですね。
まだ少し・・世論の反応を気にしてるようですが・・
高級ホテル通いの復活は・・
時間の問題でしょう。

小沢さんは・・

たまみ様;
コメントありがとうございます!

>いやもう国内どころか国外避難を始めている方のツイートを読むと、胃が痛く
国外避難?
半分はデマですよ。
海外に住むってのは・・
そう簡単に出来ることではありません。

>パスポートを作りに行ったら混んでいた…って
たいてい、いつも混雑してます。
効率悪いんですよ、あの役所は。 (苦笑)

>せめて子供は逃がしたいけれど
>お金がないとどこへも行けず。
>どうでしょうねえ、小沢議員海外視察団と称して
>日本中の子供たちを海外へ逃がしてくれませんかねえ。
オーストラリア政府は、受入れするらしいいですよ。

自己責任

小言コウ兵衛/時々パリ様;
コメントありがとうございます!

>一時帰宅にしても、時間配分といい、持ち帰れる物の量の決め方も、
>「自己責任」の確認も
アレはホントにおかしなハナシです。
自己責任ですヨ!ってことなら、
勝手に帰宅したとしても・・
自己責任なんです・・で、済むはずでしょ?(苦笑)
撤回したそうですが・・
ウソう左往してる政府ですね。 (笑)

>重装備の手袋も取らず、防護服無しの工場長に頭下げられながら、握手する幹事長
あの人は・・
きっと気が付かないのでしょうね。
お気の毒なかたです。




かのフリッツvonビスマルクによれば。リーダーの資質を能力とやる気の2項で4つのマトリックスにして、第二等がやる気も能力もある者、第三等がやる気も能力もない者、第一等がやる気がなくて能力がある者、そして第四等がやる気があって能力がない者とした。

やる気を権力欲出世欲といいかえ、能力を本質及び本質と現実の乖離を知りかつ本質が実は可変であると弁え、そしてその常に変動する乖離距離を現実側から狭める困難さ虚しさにおじけずかないことといいかえればわかりやすいのかも知れない。小沢氏が第一等であること、メディアがいかに皮相な視点と行動力しか持たず第四<等>の権力というレトリックが図星であるかが分かる。ついでに歴代総理や自民党や民主党のピーチクパーチクをマトリックスにあてはめてみれば各群がどういう言動をするものか、際立つ特徴が顕れておもろいと云うて母がうるさい。

みな本質も変動も距離もわかっている。それでも空腹じゃないから、満腹だから、ただただおじけずいているだけ。それならそれでヘタレは縮みあがって人のあとを尾いていきゃいいものを、やる気という名の欲が見栄と云う名でとどめをさした結果がお歴々の言動となっているにすぎない、というて父がうるさい。

唐突ながら、税関エリアでは、あえて職員の目をみれば必ず呼び止めてくれるし、後ろ暗そうに下を向いてとっとこ歩けば話しかけてくれない、というのが何度も実験済みの経験則です。

ほんじゃまた。

東電塚

放射能汚染の土は表面を削り取れば、随分減るそうです。
削った土は郡山市のように、小塚にしてモニュメントにましょう。

石碑もたてて。題して「東電塚」

いつもROMらせてもらっております。最近筆が早いようでうれしいのですがお仕事のほうは大丈夫でしょうか。さて

>1989年に建設が始まった当初7600億で出来ると言ってたのに、
>その後、18回も契約が更新され・・
>現在では、2兆1900億もの血税がつぎ込まれてる、とのこと。

これなんですが、たしか八ッ場ダムでもおなじようなことがなかったでしょうか。さらに言いますと巨大公共工事プロジェクト全般においても。これって、金のかかりすぎて通し辛いプロジェクトはまず本来の金額の何割かで計画を通して、後からなんとか理由をつけて工費を膨らませるという日本の官僚のいつものやり口に思えてならないんですが…

原発からは煙がモクモク...

神奈川のお茶も汚染されているようですね。
関東全域の葉野菜はNGってことでしょう?

政府がダメであることは今回の事故の初動からして明らかですが、
政権政党内の「国民の生活を第一」という信念を持っている(はず)の方々は
子供や若者の命を救うための行動をしていただきたいです。

缶は何もできない。(期待もしていないが。。)
缶を変えることもできない。(期待していたが。。)

原発に関しては京大の小出助教のお話を信頼しているのですが、
どうみても、事態が好転するとはとても思えないので、沖縄にでも逃げようと計画しています。
さすがに海外には行けないので。。


自分には幼児が二人いるので不安です。
沖縄、仕事なさそうだなぁ。

地上げ屋さん

フランス・アレバ社の除染システムよりも20倍早く処理できる。
金沢大学太田教授。


http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/04/22/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%8C%E3%80%8C%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E6%B1%9A%E6%9F%93%E6%B0%B4%E3%82%92%E6%B5%84%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%B2%89%E6%9C%AB%E3%82%92/ 

昨日、日経系のモーニングサテライトでも流されてました。
この方、砒素などでも実績があるようですが、
ネットのURLでも大手マスコミで記事が見つかりません。

生産性が20倍だとアレバからのKB条件的においしくない人がいるようなので、太田教授の案は採用されなそうです。
民主執行部の10人とそのほか石井みたいな奴等は、ほんとただで済むと思っているのでしょうかね。

日本の会社の中に‥‥

原子力も含めた有害物質の除去能力がある浄水製品を作っている会社があると、何かのTV番組でやってました。

もし、その番組が紹介した製品が本当に存在するのであれば、フランス企業に頼むというのは、正に売国奴的な話だと思います。

しかし、そういう人がトップになってしまうこの国を何とか出来ないのでしょうか?

ホラーな話

「世界特許を持つ弊社の魔法の薬剤を用いて・・汚染水を綺麗な水に変身させます」

魔法の薬剤・・・そんなものがあるのか!
それはいい♪
これで、画期的な事をする総理として歴史に残りそうだな。

なんでもいいから震災、原発から解放されて、焼いた肉をたらふく食べたいな。



何が起こっても驚かなくなったお婆ですが

今回の白塗りのお方を見て、気分が悪くなりました^^:











汚水処理、日本の企業がもっと安いコストで手を上げたのに何故かフランス企業に決まったとニュースで見たような・・・。
いや、もちろんフランス企業のほうがより実効性の高い処理ができるのなら特段のおかしさは無いのですけど。

現政権・東電のする事には不信感の固まりになっている私は「まぁ、ここでも利権がからんでる??」と思ってしまいました。

東電トップ達がトリアエズ報酬0円だし、空き缶は総理分だけ返上だそうだけど、それを補う何かがあるから、あっさり報酬返上を言い出したのじゃないかとか・・・。

不信感のバイアスがかかった思いは別としても、震災、原発は日本の経済にとって大変なのはわかりきっている事。
だからこそ、外国企業ではなく国内で事業は回さないといけないのに。

フクシマの確率はゼロだった

菅首相によると浜岡原発の地震が起きる確率が84%とか、その同じデータでフクシマ第一は確率ゼロだった。
確率ゼロのデータはまるで役に立たないことを証明しているます。
ゼロ以上の確率の原発全部停止要請しないとデータを根拠に出来ないでしょう。
亀サンも、菅に汚染されましたか?(笑)
マグマのように溜まる一方の国民の怒り、いつどこで誰に大噴火するのでしょうか。
防災服を脱ぎ捨てた菅サンはもう連日高級会食なんですね。
菅サンの線香花火の残り火のような政治生命、ポタリと落ちるまで眺めています。(笑)

小沢さんは何処

いやもう国内どころか国外避難を始めている方の
ツイートを読むと、胃が痛くなります。
かの広瀬隆さんちも、いざとなったら
娘さんがお孫さん連れて国外避難だそうで
パスポートを作りに行ったら混んでいた…って。
せめて子供は逃がしたいけれど
お金がないとどこへも行けず。
どうでしょうねえ、小沢議員海外視察団と称して
日本中の子供たちを海外へ逃がしてくれませんかねえ。

人間のやる事では無い。。。

一時帰宅にしても、時間配分といい、持ち帰れる物の量の決め方も、「自己責任」の確認も、それ以前にやる事成す事、「人間のやる事では無い」としかえ言えません。
技術的に以下に大変でも、最大限に配慮すべき所では無いでしょうか。
菅NOTも、取り巻きも、勿論御用学者や有識者も、赤門クラブも、全員ゾンビなのでしょうか?
重装備の手袋も取らず、防護服無しの工場長に頭下げられながら、握手する幹事長等、獄門磷付一家断絶でも足りない。
待ちくたびれた者の戯れ言。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料 原発事故 70 メルトダウンと断定

★三月十四日 資料5 にこう書きました: メルトダウンへ向かっている恐れがある原発事故の状況が手に負えなくなっているのではなかろうかと疑う日本時間、十四日の十一時に三号機で水素爆発した由 格納容器は無事と繰り返している しかし・・・・ 海水注入して...


そこのけそこのけ海自が通る(怒)

遠い昔の海の上...トータルで2時間にも満たない小型船(13トン)操船訓練後の実技試験...手に汗して舵輪を握るも舳先は悲しいほどあっちフラフラこっちフラフラ、衝突を恐れて、接岸ラインは桟橋から5メートルに想定せよとあらかじめ指定され...(爆):教官、わたし免状


”消防法”で原発を止めた自治体があった…対して菅直人の卑しいやり口

菅が笑っている顔をテレビで見せられると腹が立つ。 本人はよほど機嫌がいいのだろう。 理由は、浜岡原発運停止が大ヒットしたと考えているせいだろう。 考えてみれば、初めての得点である。 何をやって...


 ホーム