カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大きなテントをお持ちのかたは、いらっしゃいませんか? 原発がすっぽり入るくらいの大きなやつです・・ 菅OUT

先日のエントリー。
たったお一人のレギュラーにしか判らないオハナシ・・
をしましたところ・・
期待通りに (笑)
苦情がまいりました・・。
「オマエ! くだらなね~もん出しやがって!」
メールとウラコメ2発の3連発です。 (苦笑)

お詫び

ああいうかたを刺激すると・・
ロクなことがございません。
アタマから謝っときましょう。 (苦笑)

と言うことで・・もう一発。 (笑)

菅88

刺激を増すため・・
本日は・・
少し大きめのサイズでのご登場です。 (笑)
書いてありますねぇ・・
他力本願。 (笑)
「浄土真宗はね! あのアタマはね!」
なんてネジ入れてきましたが・・
アレは・・
他力本菅・・
と、言いたいだけで
本願寺なんて、どうでも良いことです。 (笑)

また・・
このレギュラーと仲良しの・・
もうお一人のレギュラーからも・・
不幸の手紙・・
いや、復興の手がかり・・へのお便りを頂戴しました。
見た目はエム・・なクセして、
実際は、凄いエスです。 (苦笑)
参っちゃいます。

要するに・・
「オザワは、旗を掲げ!先頭に立って! しっかり働け!」
と言いたいのでしょうが・・、
そっちも・・
経歴40年でしょうが・・
相手も芸暦40年の大ベテランです。
いちいち、あれこれ言われなくたって・・
やるべきことがなんなのかは・・
判りきってます。
どうも、これらうるさ型のレギュラーは、
少々、先が短すぎ・・いや、気が短すぎです。 (苦笑)
丁半博打じゃあるまいし・・
そんな簡単にカタつくワケありません。

簡単には、カタつきませんが・・
もう少し先を読んで欲しいのが、このかた。

山岡センセ

震災に対応できる連立政権に向けた総調和の会
長すぎるので・・
略して、「災いの会」 と呼ばれております。 (笑)
会長の山岡センセ。
このかた。
昨年のお不快にいらしたかたはご存知でしょうが・・
気弱な地上げ屋は好きな政治家のお一人です。
アタマが悪いって人もいますが、
決してそんなことはございません!
間が悪い・・
だけのことです。 (笑)

この・・災いの会。
はっきりと誤算は認めねばなりません。
最低でも、80名は集まる予定が・・
代理を含めても64名しか集まりませんでした。
その原因?
それは・・
山岡センセや・・

宇宙人

このかたが、前面に出すぎたことです。
両院議員総会を開けるだけの、署名は充分な数を確保してます。
ただ・・
開いたあとの展望が・・開けない・・
深刻です。 (苦笑)

昨晩、ワルキューレ・・という映画を見ました。
ニコール・キッドマンのダンナが主役の・・
シュタウフェンベルク大佐という、爵位を持つ実在の人物による
ヒットラー暗殺をテーマにした・・
少し前のハリウッド映画です。

敗戦を覚悟し・・
祖国を荒廃から救うためには、
独裁者 ヒットラーの失脚しかない。
しかし、退陣など望むべくもなく・・
やむを得ぬ手段として、暗殺を試みたが・・。
どういう結末かは、皆さんご承知のとおりですが、
興味深かったのは、
ヒットラー暗殺首謀者側の指導者たちの自己保身
大事の前にひるむ・・日和見主義が、
どこかで見たような気がしたからです。 (笑)
40にも及ぶ暗殺計画・未遂の最後になった
このワルキューレ作戦。
失敗に終ったのですが、
この作戦の9ヵ月後に・・
最後の最後まで権力を手放そうとしなかった
ヒットラーも・・
カビ臭い地下室で自決する・・
ワケですが、正義のかけらもない・・
と思われがちな、ナチス・ドイツにも
このような正義があったように・・
どこかの国の政治にも・・
正義を実現してもらいたいものです。 (苦笑)

福田康夫

Hn HATKOBE331サンから・・
「このかたは? 可能性ありませんか?」
とのお問い合わせを頂戴しました。

可能性はゼロではありませんが・・
なにしろ、このかた。
世の中には・・

菅18
@無断転載大歓迎!ただし・・手荒に扱ってネ (笑)

地位に恋々とするオトコもいるってのに (苦笑)
地位へのこだわりがまったくありません。
一番の問題は、自民を割る気がまったくないこと。
やはり・・
可能性は、限りなくゼロに近いでしょう。 (苦笑)

もう、本当に人材が払底してます。
ナンバー2をつくってこなかったツケが一気にまわってきております。 (苦笑)
毒漫才のグルメブログですが・・

西岡センセ

こうなると、ホントにホラーブログ・・
と、言われかねません。 (苦笑)

外交政策について・・
「作戦、展望を持っていない!」と一喝したかと思えば・・

与謝野

このかたの入閣について問われ・・
「内閣総理大臣が不条理なことをした・・」 (笑)
15名もの参与を官邸に召集したことについて、
「ラグビーでもやるつもりなのか!?」
と、おっしゃったのもこのかたです。 (笑)

一言国士の西岡センセ。
参院議長という要職にありながら・・
後輩たちの体たらくに・・
いてもたってもいられなくなったのでしょう。
直接行動に出るおつもりのようです。

「増税で復興財源を賄おうという案では、10年以上も続く日本経済へのダメージは計り知れず、経済を破壊しては復興もあり得ない!」
ご主旨はごもっともですし、反論の余地ございませんが・・
その手法が、
「増税せずに震災国債を発行し、日銀が全額買いオペレーションすることなどを求める」
と言うのでしたら・・
急激な円安・・債権安・・株安を招き
かえって国民の生活を破壊しかねません。 (苦笑)

誰がなるかは未だ定かでありませんが・・
どなたがおなりになるにせよ・・
まず手をつけねば成らないのは、
全世界に協力を求めての原発・放射能汚染の速やかな沈静化。
次にやるべきは・・
こうした事態を招いた者たちの処罰と
全面的な賠償責任を負わせることです。

その次に・・やること?
このたびの人災で・・
官僚どもの無能と自己保身体質は明らかになりました。
被災地の被災者がどうなろうと・・
ヤツらにとって大事なのは、自己の権益確保です。
国家公務員・省庁の抜本的な改革は、必ずやらねばならない!
やり遂げねばならない新生日本の第一歩です。

それでは、皆さん! 良い週末を!



このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 秀逸なるコラム! 批判にも・・良い批判もあれば、悪い批判もあるそうです | ホーム | これで、特捜部の捜査が始まりますが不起訴は鉄板です。 でも・・検察審査会だけは、勘弁してくださいね 菅なout >>


コメント

コメヘン不要にもかかわらず・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
>地上げ屋様、コメヘン不要にもかかわらず
は承知してるのですが・・
つい!(苦笑)
コメヘンしたくなうよな内容で・・。

>実は、僕の最大の上杉氏への疑念は、まさに、「何を目的に動いているのか」なのです
ウーン・・。
ズル土肥・・いや、鋭い!(苦笑)

>今の記者クラブ的な位置に、今の記者クラブにかわってつくことなのではないかと疑っている
(大笑)
飢え過ぎ本人に読ませてあげたい!(笑)

>1つの話題を徹底的に調査報道したということも聞いたことはない
気弱な地上げ屋も見たことありません。(笑)

>週刊文春における森功氏との対談
森功・・。
陰気な物書き・・です。(苦笑)

>森氏の小沢さんは汚いという主張にほぼ反論してないも同然に調子を合わせていました
調子合わせてた・・?(苦笑)

>もちろん、ジャーナリストが野心や自己の利益のための動機を持ってはいけないというわけではありません
>そのために人を利用する人物をあまり信用できないのです。
勿論、信用してません・・、気弱な地上げ屋も。(苦笑)

>結局、これだけ危険ことをやっているとアピールする割には、本当に危険な場所には足を踏み入れない
このタイプ。
気弱な地上げ屋がもっとも嫌いなタイプ・・
だってことがご理解戴けますね?(笑)

>僕が心配しているのは、現自民党総務会長とか現自民党政調会長と同じ道を歩まないかということですね。
>小沢さんを利用するだけ利用して、用済みになったら牙をむくということだけはやめてほしいので。
「一人で500万票集めるオトコ」も・・
そこら辺は承知の上でお付き合いしてるはずです。(苦笑)
ご安心ください・・。



Re: hiroki #Tk7pQRFgへ

熟しすぎたお婆様、お返事ありがとうございます。そして、地上げ屋様、コメヘン不要にもかかわらず、わざわざお返事いただき恐れ入ります。

実は、僕の最大の上杉氏への疑念は、まさに、「何を目的に動いているのか」なのです。もちろん、上杉氏の記者クラブ問題を世に知らしめた功績は、高く評価しています。ただ、彼の目的は、社会の公器として事実に基づいたジャーナリズムを目指すというよりは、今の記者クラブ的な位置に、今の記者クラブにかわってつくことなのではないかと疑っているのです。

というのも、この人は、本気で取材しているのかと疑問を持つ行動が結構あるからです。そのときのホットな話題に飛びついては、時に、記者クラブとは違った視点で報道するのですが、注目度が低くなると、取材から手を引くことも、しばしばですし、1つの話題を徹底的に調査報道したということも聞いたことはない。

週刊文春における森功氏との対談では、検察はおかしいとは主張するものの、森氏の小沢さんは汚いという主張にほぼ反論してないも同然に調子を合わせていましたし、小沢さんに起訴議決が出たときには、石川さんが離党したのだから、小沢さんも離党するのが筋だろうと主張していました。というわけで、本当にこの人は小沢バッシングがおかしいと思ってこの問題を取材してきたのかに疑問を持ったわけです。

また、週刊文春に書いた、氏家前日テレ会長の追悼文では、自分は氏家氏を批判していたと書きながら、結局は、自分は氏家氏に認められていたという文脈となり、僕には自慢話のように見えて、権力者への憧れというものを感じました。

しかも、時に事実を自分に都合よく、歪曲して伝えることもありますし、
http://togetter.com/li/135094
ある意味、上杉氏が記者クラブなどにしている批判が、傍から見ると上杉氏自身にも当てはまるのではないかと思うこともしばしばです。

記者クラブの特徴である都合よく事実を捻じ曲げる、政局中心の報道、きちんとした裏づけ調査をしないというのは、実は上杉氏にも当てはまるのではないかと思っています。

僕だけではなく、一部小沢支持者からも疑念の声が上がっています。
http://twitter.com/zatsudan_kyoshi/status/51992955665395712
http://twitter.com/Fumitake_A/status/55204008264081408
http://twitter.com/Kirokuro/status/59590840321966080
http://twitter.com/montagekijyo/status/73704310361432064

もちろん、ジャーナリストが野心や自己の利益のための動機を持ってはいけないというわけではありません。人間ですから、そういう感情を持つのは、当然のことです。ただ、そのために人を利用する人物をあまり信用できないのです。

結局、そのとき話題に挙がった事項について、敵を特定して取材し、人気を得るということを繰り返すのが、上杉氏のやり方だと思います。実際、上杉氏は、人の心をつかむのがうまいですし、人気もあると思います。そして、自分がいかにすごいことをやっているかとアピールするのもうまい。自分は干されていると言う割には、テレビに出ていますしね。

結局、これだけ危険ことをやっているとアピールする割には、本当に危険な場所には足を踏み入れないような気がします。彼は、実は、相当なコネがあると思いますよ。ユッキーの弟の秘書だったということもありますし、久米宏さん、吉田照美さん、小島慶子さん、山口一臣さんなどからかなり気に入られています。

まあ、ただ自己実現のために動いているのであれば、あまり気にすることもないのですが、僕が心配しているのは、現自民党総務会長とか現自民党政調会長と同じ道を歩まないかということですね。小沢さんを利用するだけ利用して、用済みになったら牙をむくということだけはやめてほしいので。

コメント欄で・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>お返事ありがとうございます^^
コレ・・
hirokiクンへ・・ですね!?(苦笑)

>飢えすぎさん
>彼がやっている事は記者クラブシステムを変える方向である
この点は、hirokiクンも評価してるのでは?

>菅総理のパフォーマンスは自己保身であるけれど、飢えすぎ氏のそれは自己保身だけではないと思う
そりゃ自己保身だけではございません。
真似・・
いやマネーもです。(苦笑)

>それについての正確な情報は、地上げ屋さんが教えてくれると、信じているお婆です(笑)
エッ!?(笑)
あまり彼のことは・・。(苦笑)



コメヘン不要・・了解!

hiroki様;
コメヘン不要とのコメントありがとうございます!
お言葉に・・甘えさせて戴きます!(笑)
と思いましたが・・ (苦笑)

>この人は、結局売名のために行動をしているのではないかと、最近は強く疑っております。
疑ってる・・と言うことは、確信はないってことですね?
議員会館あたり・・
あちこちでウロウロしてますから、
声かけて交流してみると・・
確信に替わると思いますから・・
今度、試して見てね!(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiroki #Tk7pQRFgへ

お返事ありがとうございます^^

説明を読むと、考えはほぼ同じだと思いました。

ただ、飢えすぎさん本人がどうのこうのとかパフォーマンス的手法がどうのこうのよりも、彼がやっている事は記者クラブシステムを変える方向であるという事を評価している私なのです。

菅総理のパフォーマンスは自己保身であるけれど、飢えすぎ氏のそれは自己保身だけではないと思うのです。

事実、飢えすぎ氏は人気が出てきました(と、思っています)。人気者は影響力があります。どこのだれかわからない人が大きな声で叫んでも誰も聞いてくれず、人気が出ればその人の主張を取り入れる人が増えるということですね。

あの軽いのりはある一部の人であるかもしれませんが受け入れられやすい(笑)
その結果、記者クラブはいかん!と、思う人が増えている事も事実です。

小沢氏が金に汚い奴!というイメージも記者クラブの報道や娯楽ワイドショーTV番組によって作られたもの。

要するに、何を目的に動いているのか?に注目しているだけでいいのではないのか?と思う私なのです。

今のところ、飢えすぎ氏らの行動は蟻庶民の考えに近いと思っています。
もし、おかしな動きがあったら叩けばいいと・・・

それについての正確な情報は、地上げ屋さんが教えてくれると、信じているお婆です(笑)


Re:hiroki #Tk7pQRFgさん へ、ちょっと反論します。

地上げ屋さん、コメヘン不要です

-------------------------------

熟しすぎたお婆様

反論をいただいたので、ご説明いたします。

自由報道協会ができたことにより、記者クラブが追い詰められているかというと、地上げ屋さんのおっしゃるとおり、そこまで効果を出してるようには思いません。

ちなみに、僕は、現在の閉鎖的な記者クラブは、言語道断と思っていますが、もし、記者やライターが誰でも参加できるような組織になるのであれば、むしろあったほうがいいと思います。

情報をとる手段は多い方がいいに決まってる、全て疑ってかかり、本当にそうなのか?と、考えることが大事というのは、おっしゃる通りだと思います。既存メディアだろうが、フリーだろうが、背景があるわけで、それも合わせて考えることが重要なのだと思います。

僕が上杉さんを批判するのは、パフォーマンス的手法が目立つことと時にやり方が卑劣なことです。そしてやっていることに一貫性が見られない。この記事を書いたの1年ちょっと前です。
http://diamond.jp/articles/-/7965
官房機密費の問題も、結局どうなったか不明ですし、この人は、結局売名のために行動をしているのではないかと、最近は強く疑っております。

裏コメントにしたつもり・・

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>あれは裏コメントにしたつもりでしたが???
前から見ても・・
後ろから見ても・・(笑)
すっかりオモテになってます。

>もし表になっていたら隠しておいてください(苦笑)
さっき探したのですが・・
随分下に行っちゃったようで (苦笑)
見つけられませんでした。
と、言うことで・・
ご勘弁願います。(笑)

>飢えすぎさんが金持ちかどうかはわかりませんが、ゴルフしていますからぼんびーではないので
鳩山事務所への就職も・・
秘書としてではなく、ゴルフの腕を買われてと・・。 (苦笑)

>不菅症・・・かどうかは
>主人がいないもので、どうにもこうにもわかりまへんです^^;
ご主人とは限らないでしょ?
コレ・・って、場合もございますので・・。(笑)

あれ?

あれは裏コメントにしたつもりでしたが???
表になっていましたか?
もし表になっていたら隠しておいてください(苦笑)

飢えすぎさんが金持ちかどうかはわかりませんが、ゴルフしていますからぼんびーではないのでしょうね。

不菅症・・・かどうかは
主人がいないもので、どうにもこうにもわかりまへんです^^;

拍手コメント (笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>自由報道協会などフリーの記者の動きは、中身がどうであれ記者クラブの存続を
>危機的状況へと向かわせているということは事実ですね。
危機的・・と言うのは、少し過大評価では?(苦笑)
まだ・・
左団扇を・・右手に持ち替えた程度のことです。

>情報をとる手段は多い方がいいに決まっています。
hirokiクンの言ってることは・・
そういうことではないような気が・・。 (苦笑)

>記者クラブ報道、フリー記者からの情報、地上げ屋さんのブログ等など。。。
地上げ屋さんのブログ・・ (苦笑)

>その中から何が自分にとっての真実なのかを考えていけばいいと思います。
おっしゃるとおり・・です!(笑)

>地上げ屋さんの書くことも全て信じてはいけません(笑)
パチパチパチ!
そのとおり! エッ!?(笑)

>私の中での真実は、菅総理が喋るたびに気分が悪くなるってことです(涙)
腕の良いドクターなら・・
不菅症・・と診断なさると思います。(笑)
良いですか?
ご主人にではなく・・
ドクターに聞いてくださいね!(笑)

>単にお金がなくて飢えている飢えすぎさんと理解したお婆です(苦笑)
まあ、彼の稼ぎは知りませんが・・
ご実家が裕福ですし・・(笑)。
ところで!
拍手コメント! 拝見しましたよ!(笑)
アレって?
ウラでなくても良いのですか?




西岡センセ・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!
ちょっと・・
コメヘンの順番・・間違えちゃいました。 (苦笑)
それもこれも・・
連コメのせいです!(笑)

>既に太りすぎでペンギンから、ブタに成長した枝野
太り過ぎは・・お体に良くありません。(苦笑)

>あと一ヶ月以上も、菅と枝野をを見るなんて、体力も気力も失せますよ。
それが向こうやまずゴミの狙いですから・・
失せちゃいけません!(笑)

記者会見に飢え過ぎ・・(笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>今回の震災後の一連の動きにより、地上げ屋さんが上杉氏のことを、
>記者会見に飢え過ぎさんと言った意味がよくわかりました(苦笑)。
流石は!(笑)
書いてる本人より・・
ホラぁブログに詳しいhirokiサン。(笑)
随分、以前のネタですね!?
酔い出来だと、自己満足してるコピーの一つです。(苦笑)

>一転して、原発は安全と主張しだした池田信夫センセイ @ikedanob
まあ、あの顔見りゃ・・
どんな人間かは・・
大体想像つくでしょ? (苦笑)

>原発問題で、出所不明の情報をばら撒いたあげく、お金がないが避難したという
>本当か疑わしいのツイートをしたきっこさん
あのオバサンのアカウントって・・
@kikko_ノー_blog・・だったのですか!?(笑)
「自由が丘のマックにいたよ」 との・・
見確認情報が・・。(笑)

>非公式RTを連発したことでひんしゅくをかった宮台真司センセイ @miyadai
彼のことを信頼する人間って・・
そうはいないでしょ?(苦笑)
最近じゃ・・学生にも呆れられてるってハナシです。

>さて、本題の上杉さん
なんか最近・・
レギュラーからも・・
「どう思います?」ってメール戴くのですが・・
なんとも思わないので (笑)
答えようがございません。
で?
今度はナニしたの? アイツ?(笑)

>多くのフリージャーナリストが、被災地や原発近辺に足を運んで、取材をする中、
>ひたすら、東京で官房長官会見に入りたいと叫び続け
>記者会見に入れなければ、足で稼ぐというのが、ジャーナリストではないですかね???
足で稼ぐ?
パフォーマンスで稼ぐことを目指してる
古りぃジャーナリストです。
許してあげてください。(笑)

>自分がいかに東電から嫌われほされているかをアピールしながら、一部デマをばら撒き、デマと批判されると、
>信者とともに批判者をバッシング
へ~?(笑)
叩かれてみたいですね・・
気弱な地上げ屋も。(笑)

>個人的には、上杉隆氏、立花隆氏、日垣隆氏、広瀬隆氏で、デマゴーク隆四天王ということで定着
デマ多く・・高し?(笑)
一部、異論もございますが・・
まあいいでしょう。 (苦笑)

>岩上安身さんも、元技術者の講演を配信しているうちは、まだよかったのですが
>この人の場合、正義感が空回りしすぎてる感じがします。
彼のことは、ジャーナリストとは思ってません。
こんなこと書くと・・
八木啓代女史から・・
抗議されちゃうので・・
決して、本文では書けません。 (苦笑)

>冷静な切り口で原発問題に切り込みつつも、震災後も、普段どおり検察関連の取材を続けた江川紹子さん
声がでか過ぎるんですよ、あの人。
隣に腰掛けて・・
それぞれ電話してると・・
電話の相手の声より、隣の江川女史の声に・・
反応しちゃいます。 (苦笑)
でも・・
陸山会裁判に欠かさず傍聴にいらしてるのは・・
エライ!(笑)

>地震が起きるや否や、被災地に直行して取材し、原発20キロ圏内もいち早く取材した神保哲生さん
今度会うから (笑)
ホントかどうか聞いてみよっと!

>原発30キロ圏内を精力的に取材した山路徹さん
まあ、挽回するには・・
これくらいやらなきゃね!(笑)

>同時に自由報道協会の代表は、江川さんか神保さんに変えたほうがいいのではないか。
>今のままだと第二記者クラブなってしまうと危惧しています…。
今度・・
田中さんに頼み込んで (笑)
潜入取材してきますわ!
お楽しみにね!(苦笑)

hiroki #Tk7pQRFgさん へ、ちょっと反論します。

自由報道協会などフリーの記者の動きは、中身がどうであれ記者クラブの存続を危機的状況へと向かわせているということは事実ですね。

情報をとる手段は多い方がいいに決まっています。
記者クラブ報道、フリー記者からの情報、地上げ屋さんのブログ等など。。。

その中から何が自分にとっての真実なのかを考えていけばいいと思います。

地上げ屋さんの書くことも全て信じてはいけません(笑)

全て疑ってかかり、本当にそうなのか?と、考えることが大事なんだと思うお婆です。

私の中での真実は、菅総理が喋るたびに気分が悪くなるってことです(涙)


>今回の震災後の一連の動きにより、地上げ屋さんが上杉氏のことを、記者会見に飢え過ぎさんと言った意味がよくわかりました(苦笑)。

これに関しても、単にお金がなくて飢えている飢えすぎさんと理解したお婆です(苦笑)



民主党は改名?

MidgetShiba様;
コメントありがとうございます!

>東電に対する債権者や株主、経営陣の責任を明確にせずに、実質国有化なんてしたら官僚の魔窟になるだけ
国有化ってことは・・
債権者や株主は大きな責任を負うことになるのでは?

>民主党はナチに倣って国家社会主義日本無責任党と改名したらどうですかね
そう言えば・・
そういう党名でしたね。 (苦笑)

>日銀引受で国債発行も、市場経済を蔑ろにし究極のモラルハザードという意味では同じ事なんですが
>西岡議長、米国の状況しらないんでしょうか?
まあアメリカは・・。(苦笑)

>両院議員総会、もうやる必要はないでは?
そう思います・・。

>あとは不信任決議に民主党議員の皆さんがどういう形で賛同するかですけど…
署名運動ってのも・・
素人臭くて・・
耐えられません(苦笑)。

>ところで、民主党議員てそんなに金工面できないんですかね?
お金?

>2・3百万円ぐらい調達できないようでは、私みたいな零細企業経営者にも劣ります(笑
コレは?
どなたのお話ですか?

>最近、週末にこだわっておられますね~
>日曜日の夜中から月曜日の未明は、みんなぐっすり寝てるでしょうね~
久々に・・
秀逸なるコラムを・・。
コレも?
陽動作戦?(苦笑)

福島でやろうと画策している

bronks様;
コメントありがとうございます!

>今月21・22日の日・中・韓サミットの開会式を菅が福島でやろうと画策している
ホントに打診して・・
韓国は・・嫌々ながら・・
って感じだったそうですが・・
中国が怒り始めたそうで・・。(苦笑)


>この御仁、ホンマモンのキOガイですか?中国政府がマジギレだそうです。
そうそう、コレ!(笑)

>福島第一の破損箇所に詰めてしまえばいいと本気で
翌日行ったくせに・・
今行かないってのも・・
おかしなハナシですよね。(笑)




放射能汚染が日々・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>放射能汚染が日々深刻
そうなんですよ・・・。
先日、政府関係者のハナシ聞いたのですが・・
それはもう・・。
今日は、どう書こうか・・とも思ったのですが(苦笑)
30年は住めない・・
で、お察しください。

>最近暇だから、菅首相の地元で毎日交代で落選運動でも始めませんか?(笑)
呑む子サンと・・
Fサンがいる限り・・
相当の対抗馬でも出てこないと
落とせませんね。



若い頃にニコール・キッドマンに憧れて・・

外間八十八介さま;
コメントありがとうございます!

>国家公務員・省庁の抜本的な改革は、必ずやらねばならない!
>やり遂げねばならない新生日本の第一歩
> ⇒ 同意
恐れ入ります。(笑)

>霞ヶ関に着くと、髪を73に分けたちょっと野暮な人達
的確な描写です・・。(笑)

>皆決まって銀座に降りております。
>「そうか、遅いランチを食べにワザワザギンザまで繰り出したのか」
>ふと時計を見ると12時前。
クルマ使わないだけ・・
良心的な下っ端なのでは?(笑)

> 「そうか、今日はNo残業デー!か職場の懇親会(民間じゃありえんねーな))でワザワザギンザまで繰り出したのか」
> ふと時計を見ると18時前。
金曜日は罪務省。
国交省は火曜日でしたっけ?(笑)


BONBON度が高すぎて (笑)

HATKOBE331様;
コメントありがとうございます!

>007福田BON度様の颯爽としたイラストを有難うございました♪
グルメブログには・・
サービス精神が大事です。

>この方ってBONBON度が高すぎて駄目なんですね。
>納得ですが、でもこのブログってそう簡単に信じちゃいけないのですよね?(笑)
まあそりゃそうなんですが・・ (笑)
かなり可能性は低いと思いますよ。
なにしろ・・
群れるのが嫌いなかたですし・・。
1人で離党されても・・
困っちゃいますよね。 (苦笑)

>でもBON度って女性(私)には案外御し安そうで可愛いのです、口先小ネズミ&セイジのキモさに比べると。(笑)
エッ!?(笑)

>きっこさんは目下原発避難中。
マックの・・
自由が丘店で見かけたってハナシもありますよね?(笑)

うわぁああ?(笑)

Y家の母妻様;
コメントありがとうございます!

>山岡せんせじゃないですかぁ!
>なんです?この似顔絵、後光のような匂いたつものが出てますよ
確か・・
3回目くらいの・・
ご登場では? (苦笑)

>地上げ屋さん、あのねぇ~~~
>上と10っこも離れた下の子なんです。
随分と・・
昔のreplyですね?(苦笑)

>そうだ、これいいたくて此処に来たんだわ。
随分と・・
お久しぶりのご様子で・・。(笑)

「元」夫 (苦笑)

HKさま;
コメントありがとうございます!

>ニコール・キッドマンの「元」夫、ですね
そんな気がしたのですが・・(苦笑)
直ぐに調べられるのに・・
キチンと調べない・・
いい加減なグルメブログです。 (笑)

>今はケイティ・ホームズの夫。
>3度目の結婚生活満喫中
3度目!?
そりゃ、初耳です。(笑)

上杉隆と愉快な仲間たちの茶番(苦笑)

今回の震災後の一連の動きにより、地上げ屋さんが上杉氏のことを、記者会見に飢え過ぎさんと言った意味がよくわかりました(苦笑)。

まあ、震災後、ツイッター上でひんしゅくをかった方々はたくさんいらっしゃいますけどね。代表的なお三方は、最初は放射能にびびって大騒ぎし、この捨て台詞
http://twitter.com/ikedanob/status/46491222621163520
を吐いたあげく、一転して、原発は安全と主張しだした池田信夫センセイ @ikedanob

原発問題で、出所不明の情報をばら撒いたあげく、お金がないが避難したという本当か疑わしいのツイートをしたきっこさん @kikko_no_blog

これらのツイート
http://togetter.com/li/111344
や、メディアリテラシーといいながら非常時の場合にデマを広めやすいとされる非公式RTを連発したことでひんしゅくをかった宮台真司センセイ @miyadai
ですが。

さて、本題の上杉さんですが、多くのフリージャーナリストが、被災地や原発近辺に足を運んで、取材をする中、ひたすら、東京で官房長官会見に入りたいと叫び続けました。フリーの記者を入れなかった官邸が悪いのは言うまでもないけれど、記者会見に入れなければ、足で稼ぐというのが、ジャーナリストではないですかね???

さらには、米軍が80キロ避難しているから、日本もやるべきと人口を考えずに強く主張したり、自分がいかに東電から嫌われほされているかをアピールしながら、一部デマをばら撒き、デマと批判されると、信者とともに批判者をバッシングしておりました。というか信者がそのような行動することを計算に入れている気がします。

メルトダウン発表後は、自分は前からメルトダウンと言っていたがデマ呼ばわりされたと主張して、信者が批判者をバッシングするよう仕向け、そのバッシングを拡散するという行動をしておりました。実際、多くからデマと指摘されたのは、メルトダウンの件ではないはずなのに…。もっとも、それをデマと言った人もいないわけではないでしょうけど…。

というわけで、個人的には、上杉隆氏、立花隆氏、日垣隆氏、広瀬隆氏で、デマゴーク隆四天王ということで定着いたしました(苦笑)。

岩上安身さんも、元技術者の講演を配信しているうちは、まだよかったのですが、しだいに、過激な反原発運動に取り込まれてしまった観があります(苦笑)。この人の場合、正義感が空回りしすぎてる感じがします。

一方で、ジャーナリストの矜持を示した方もいらっしゃいました。
冷静な切り口で原発問題に切り込みつつも、震災後も、普段どおり検察関連の取材を続けた江川紹子さん

地震が起きるや否や、被災地に直行して取材し、原発20キロ圏内もいち早く取材した神保哲生さん

原発30キロ圏内を精力的に取材した山路徹さん
このお三方には感銘を受けました。同時に自由報道協会の代表は、江川さんか神保さんに変えたほうがいいのではないか。今のままだと第二記者クラブなってしまうと危惧しています…。

西岡センセの直接行動

え!もしかして、菅、暗殺ですか?(苦笑)
.....なわけないか。
でも、かなり願望ありますよ。
突然消えてくれること。もちろんTVを消せば一時的に菅の姿は消えますが、できれば持続可能な消失でお願いします。また、既に太りすぎでペンギンから、ブタに成長した枝野も一網打尽で....。あと一ヶ月以上も、菅と枝野をを見るなんて、体力も気力も失せますよ。

民主党は改名したらどうでしょう?

菅民主党は統制経済にまっしぐらですね
東電に対する債権者や株主、経営陣の責任を明確にせずに、実質国有化なんてしたら官僚の魔窟になるだけです

法によらずに原発止めろと言うし、官僚と官邸だけで国家運営し議会はお飾りならナチスドイツと全く同じです
民主党はナチに倣って国家社会主義日本無責任党と改名したらどうですかね

日銀引受で国債発行も、市場経済を蔑ろにし究極のモラルハザードという意味では同じ事なんですが
西岡議長、米国の状況しらないんでしょうか?

両院議員総会、もうやる必要はないでは?
そっちに注意を逸らすという意味も、菅が内閣改造と言い出してますからバレバレで、もう無いでしょう
あとは不信任決議に民主党議員の皆さんがどういう形で賛同するかですけど…

ところで、民主党議員てそんなに金工面できないんですかね?
2・3百万円ぐらい調達できないようでは、私みたいな零細企業経営者にも劣ります(笑
パトロンの1つも説得できないような議員はほっとけば?と思うのですが…
アメリカじゃ絶対議員になれないですね
こんな頼りない人々の面倒みなきゃいけないというのも、リーダーは大変ですね
もっとも、新たな組織の代表はそういう実務型でなく人気重視でしょうが

最近、週末にこだわっておられますね~
日曜日の夜中から月曜日の未明は、みんなぐっすり寝てるでしょうね~

日刊ゲンダイGJ!!

日刊ゲンダイ5・16号3面に「菅首相こそ『石カン』にしろ」の見出し発見!!それによると、今月21・22日の日・中・韓サミットの開会式を菅が福島でやろうと画策しているとのこと。この御仁、ホンマモンのキOガイですか?中国政府がマジギレだそうです。
で、記事は「自分の人気取りしか考えず、非常識な言動を繰り返す菅は、本当にどこかに詰めて、出て来られないようにするしかないか」と結んでいます。的を得てます。福島第一の破損箇所に詰めてしまえばいいと本気で思います。

放射能汚染が日々深刻化

放射能汚染が日々深刻ですね。
神奈川県のお茶が汚染されて売れないということは東京も相当に汚染されているということでしょう。
スッカラ菅と一緒に能天気には生活出来ませんね。
それでも、原発から液化天然ガスに移行すれば、本当は費用は安くなるようです。
液化天然ガスだと1キロ7円、原子力だと本当は廃棄費用もあるので1キロ10円相当なのだそうです。
政府と格付け機関の電気料金値上げ詐欺に遭わないようにしましょう。
現在私の地元は原発1基しか稼働していませんが、電気代が他の地域と変わらないと思いますよ。
政府とテレビの値上げ詐欺に遭わないように、ちゃんとした説明と資料を請求しましょう。
それにしても、そもそも企業は株主のものでしょう。
その株主責任を問わないで、国民負担や貸し手の債権放棄要請はありえない話でしょう。
スッカラ菅でエダノな原理原則のない救済案には大反対です。
やっぱり、東電の株主責任は問わない密約があったから、底値で大量に仕入れたX氏の存在があるのではないでしょうか?(笑)
最近暇だから、菅首相の地元で毎日交代で落選運動でも始めませんか?(笑)

若い頃にニコール・キッドマンに憧れてました

国家公務員・省庁の抜本的な改革は、必ずやらねばならない!
やり遂げねばならない新生日本の第一歩です。

⇒ 同意

所要で、平日の昼下がりに客先に向けて東京メトロ丸の内線に乗って
霞ヶ関に着くと、髪を73に分けたちょっと野暮な人達
(ただの主観です、人によっては野暮ではないかも知れません)
が「あの人は本省の人なのに、どうたらこうたら・・・」
「うちの出先らしいよ・・・」などと難解不可思議な言語が
飛び交っていますが、皆決まって銀座に降りております。
しかもラフな格好で・・・
「そうか、遅いランチを食べにワザワザギンザまで繰り出したのか」
ふと時計を見ると12時前。
茅場町と同じタイムスケジュールなんですな・・・


所要で、平日の夕方に客先に向けて東京メトロ丸の内線に乗って
霞ヶ関に着くと、髪を73に分けたちょっと野暮な人達
(ただの主観です、人によっては野暮ではないかも知れません)
が「あの人は本省の人なのに、どうたらこうたら・・・」
「うちの出先らしいよ・・・」などと難解不可思議な言語が
飛び交っていますが、皆決まって銀座(最近は東京駅も多いかな)に降りております。
しかも明らかに帰宅するような雰囲気で・・・
「そうか、今日はNo残業デー!か職場の懇親会(民間じゃありえんねーな))でワザワザギンザまで繰り出したのか」
ふと時計を見ると18時前。
保育園に子供を迎えに行くお母さん達よりは少し遅いタイムスケジュールなんですな・・・

避難と非難

気弱な地上げ屋様、今晩は。

007福田BON度様の颯爽としたイラストを有難うございました♪。
この方ってBONBON度が高すぎて駄目なんですね。納得ですが、でもこのブログってそう簡単に信じちゃいけないのですよね?(笑)

それから前々回の・・>マスコミに媚びない性格
についての小沢さんとBON度さんの比較”似て非なるもの”のご説明には感服致しました。m(__)m
でもBON度って女性(私)には案外御し安そうで可愛いのです、口先小ネズミ&セイジのキモさに比べると。(笑)

この最大の国難を乗り越えて行くために小沢さんの復活を心から願って、願いすぎて毎日胸が痛い今日この頃です、って、きっこさんは目下原発避難中。
原発近くに住む子供たち全てに”避難”して欲しい気持ちですが、未来を担う子供への税投入さえ”非難”するマスコミを持つ国ですからね~。

うわぁああ!

山岡せんせじゃないですかぁ!
なんです?この似顔絵、後光のような匂いたつものが出てますよ。

そうだ!
地上げ屋さん、あのねぇ~~~
上と10っこも離れた下の子なんです。
すいませんねぇ~。
婆ーるず関取に小さい子供がいて~~。
そうだ、これいいたくて此処に来たんだわ。
そしたら、最近地元でお見かけした山岡せんせがいたから、びっくりしたのよね。って

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トム・クルーズは

ニコール・キッドマンの「元」夫、ですね。
今はケイティ・ホームズの夫。
3度目の結婚生活満喫中、のはず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


バカにバカと呼ばれた菅直人

衆参予算委員会でのヤジがすさまじい。 菅直人や他の閣僚の答弁に対するヤジが遠慮会釈のない下品なものになっている。 閣僚……「委員長、ヤジをとめてください」 衆院予算委員長中井洽……「とめてもとまり...


資料 原発事故 71 自らのあほさ加減を認め始めたか記者クラブ育ちのメディア人(笑)

ちょっと息抜き。おのまが嫌いなテレビのニュースワイドショーの動画をどうぞ。 番組のさいごのほうで、メディアは(官製情報を)ただ信じてきた、事実を検証しなければいけないと云ったのには爆笑した。あたりまえのことを云うな。 おのまは優しい(笑)、あたりま...


 ホーム