カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

内閣改造ですってね・・? エエ・・菅サンからは入閣要請がありましたよ・・。 孫正義

この週末は、とても忙しかったです・・。
金曜日と土曜日は・・
ある政党の (笑) 会議に出席し・・
昨日、日曜日は・・
地域のいくつかの会合に・・1日中 (苦笑) 参加しておりました。
おかげで・・
まったくコメヘン出来ず
これから大忙しです。 (苦笑)

その・・ある政党。
ホニャララ党の会議は、
まだ明るいうちから始めたってのに・・
お通夜のようでしたね。 (苦笑)
寿司とビールが置いてないので・・
お通夜だとは思いませんが、
坊さんでもいらしてたら (苦笑)

菅88

こうしたお姿のかたがいらしたら・・
通常は、お礼の言葉に溢れるところですが・・
この日にお見えになってたら・・
お礼参りの順番で大揉めしてたところです。 (苦笑)

気弱な地上げ屋の地区は・・
昨年行われた、ホニャララ党の代表選で・・
数十票差で・・
先の他力本菅さんに破れてしまいました。 (苦笑)
誠に不本意ですし・・
不愉快極まりございません。
事前情報では・・
「過半数は取った! 動かなくてもよい・・」 と聞かされてましたので (苦笑)
あけてクリビツとは・・このこのことです。

この会議。
もっとも重要な議題は・・
統一地方選惨敗の総括です。 (苦笑)
この総括の最中・・
先の代表選で、
上のお写真のかたに良く似た人に投票なさったオッサンが・・
「内閣支持率・・政党支持率・・いづれも低迷してるので、この結果は予想できた・・」
なんて言い出すもんですから (苦笑)
通夜がいきなり・・
予算委員会のような紛糾の嵐になっちゃいました。 (笑)
こんな連中数十人の票で、
この地区のポイントが総取りされ

一っちゃん

このかたが敗れ去ったのかと思うと・・
まったく、情けなくなります。
気弱な地上げ屋のところのような、
数十票差で敗れた選挙区が全国で200ヵ所以上だった・・
こう考えると・・
日頃の日常活動ってのが・・
とても大事だ・・ということが良く判ります。

グルメブログで言うところの・・
日頃の行い・・ってヤツです。 (苦笑)
こうした後ろ向きのハナシってのは・・
グルメブログでは珍しいことですが・・
本日は・・
大変、ネガティブなオハナシも・・
このあと・・お伝えしなければなりません。

ネガティブ・・と申しますと、
「グルメブログ・・。 ありゃ、目障り極まりない!」
と言うかたが・・
"世の中には、結構いらっしゃる" ことは、先日来お伝えしてるとおりですが
最近、更に戦術が向上してるようです。 (苦笑)
グルメブログを見ようとすると・・
FC2トップページに飛ばされちゃったり・・
"ご指定のファイルが見つかりませんでした"
と言うページがでてきたり・・
と言うのは、レギュラーから報告受けておりましたが、
最新情報では・・
堀江貴文のブログでは言えない話に飛ばされちゃう (笑)
ってのもあるそうです。
相当目障りなようです。
性格の良い気弱な地上げ屋としては (笑)
性格の悪い人の人間性改善のためにも・・
更新を続けねばなりません。 (笑)

菅サン

多少のばらつきはございますが・・
このかたの支持率下落が止まり・・
微増しているそうです。
先日の会議でも・・
「浜岡を止めたのは、政治主導での英断だ!」
と言うかたがいました。
廃炉にしたわけでも・・
脱原発に舵切ったわけでもないのに、
相変わらずせっかちな有権者が多いのですが
味をしめたようです。 (苦笑)

ナゼだか判りませんが (苦笑)
若いかたに人気の・・

孫正義

自然エネルギー財団 理事長の (笑)
このかたに急接近し出しました。
お約束の・・
電波も3本立ってますね?(笑)

この自然エネルギー財団
太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するため・・
などと発表されてますが・・
東日本ソーラーベルトだかなんだか知りませんが、
簡単に言いますと・・

「菅サン・・。 まだ、国民への発表は躊躇してるみたいですが・・アンタが以前言ってたように・・、関東以北の北日本は今後最低30年は住めないでしょ? でも何かに使わなきゃならないじゃありませんか? 人が住めない土地に、ソーラーパネル並べましょうよ! アタシの計算じゃ・・凄い発電量です! 逃電は分割して・・そして・・新会社には・・何なら、アタシが社長やってあげてもいいですよ! あっ! 発電した電力の・・全量買取の義務化・・この法制化は・・アンタが総理のうちに・・忘れずにお願いしますよ! お約束戴けるなら・・被災地に寄付するって発表した100億。 アレ、まだ1円も払ってませんから・・。 なぁに、そのうちうやむやになりますよ! あの一部を・・そちらへ回しますし・・イエ、アタシの国籍は・・日本ですから、大丈夫! 国民は新しいもの好きなんですよ。 アタシのこの斬新なアイデアと組めば・・内閣の人気も上向くこと間違いありません!」

「太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作りましょう! もう一度日は昇る! 希望あふれるビジョンを!」
このかたが・・
世界最大とか・・
ヴィジョンなどと口にするときは・・要注意です。 (笑)

ジョークだとは思いますが・・
「夏の内閣改造で・・入閣要請されちゃったよ! (笑)」
なんておっしゃってるようですから・・
調子に乗らせては、取り返しがつきません。 (苦笑)

取り返しがつかない・・
と言えば・・
「菅政権が、原発対応や被災地復興で今のような対応を続ければ、被害は拡大し、この国は取り返しのつかないことになる」
とおっしゃったかたへの批判をする人がいます。
「そう言うなら・・ではどうすれば今の事態が収拾できるのか?」
と言うご意見ですが、
ごもっともです。
どうすれば良いのか・・
どうすべきなのかを・・広く国民に示すべきです。

山岡センセ

災いの会会長。
人気が乗じての・・連続出演です。 (苦笑)

内閣不審人案 (笑)
賛成への署名集め (苦笑)
なんてやってるかたがいらっしゃるようですが・・
そういうかたは・・
転職をお考えになったほうが宜しいかも知れません。 (笑)
そんなことやったら、潰しにかかるに決まってるじゃありませんか?(苦笑)
代表選で切り崩しにあった経験をすっかり忘れ去ってるようです。
ヤル・・時は、電光石火でやらねばなりません。
所要時間は1時間です。
1時間で100人集める必要がございます。
電話するにしても、1人あたり30秒ですが (苦笑)
こういうとき活きてくるのが・・
日頃の行い・・ってヤツです。

ソーラーベルトなどではない・・
東日本復興ルネッサンスプランを策定し、
広く国民に訴えるべきです。

今やるべきは・・
決して署名運動ではございません。


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 諸般の損得勘定から・・「内閣不審人」案は出さないことに決めました。 谷垣 @Tanigaki_S 定マラズ | ホーム | 秀逸なるコラム! 批判にも・・良い批判もあれば、悪い批判もあるそうです >>


コメント

コレが言いたかったのね!? 反減髪(大爆笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>ツイッター上には、確かに孫さんの信者もおりますが、批判的な人も茶化してる人もいますし、まあ、いろいろ
いろいろな・・1人です。 (笑)

>最近は、反原発と言って、反原発派から賞賛を浴びてるのですが、
>それと同じぐらい、反減髪の間違いじゃないかという声も根強いです(大爆笑)。
でもまあ、彼は・・
アートね!西山に比べ・・
情報公開には・・積極的では?(笑)

>おまけにデーブ・スペクターさんのネタにもなっていまして…(笑)
あのかたは・・
日本語の勉強の一環でしょ?(笑)

>ところで、山岡さんが表に出てきて、なにか一利がありましたっけ
まあ・・
コレについては、気弱な地上げ屋の口からは・・。(苦笑)

>ちなみに、はなゆーさんは、小沢支持者穏健派から批判されています。
穏健派・・。 (笑)
と言うことは・・
強硬派とか、過激派ってのも?
いるのですかね?(笑)

反原発より反減髪(大爆笑)

ツイッター上には、確かに孫さんの信者もおりますが、批判的な人も茶化してる人もいますし、まあ、いろいろですね。

最近は、反原発と言って、反原発派から賞賛を浴びてるのですが、それと同じぐらい、反減髪の間違いじゃないかという声も根強いです(大爆笑)。

もっとも本人もやぶさかではないみたいですが(笑)
http://twitter.com/masason/status/63800673770283009

おまけにデーブ・スペクターさんのネタにもなっていまして…(笑)
http://twitter.com/dave_spector/status/60325688070258688

http://twitter.com/dave_spector/status/57634400388653057

http://twitter.com/dave_spector/status/49433618560458752
などなどwww
http://bit.ly/ihRb3H

ところで、山岡さんが表に出てきて、なにか一利がありましたっけ…。失礼ながら、全然思い浮かばないのですが…。菅さんが表に出てきた時は、トラブルが起きるという法則がありますが、山岡さんは、そのさらに上のレベルをいっているような気がいたします。気のせいですよね???(苦笑)。

ちなみに、はなゆーさんは、小沢支持者穏健派から批判されています。

予想死者数は、3年後から40万人

scotti様;
コメントありがとうございます!

>現在、フクシマ通過で内部被ばくが4766名。
>衆議院予算委員会で、みんなの党の柿沢未途氏の質疑に対しての国の回答です。
それでも・・
直ちに・・
問題ないって言うのでしょ?(苦笑)

> IAEAのフクシマ原発事故の予想死者数は、3年後から40万人だそうです。
ECRRのリポートですね?
さっきチラッと見ましたが・・
何ページに書いてありますか?

フクシマで内部被ばく

現在、フクシマ通過で内部被ばくが4766名。
衆議院予算委員会で、みんなの党の柿沢未途氏の質疑に対しての国の回答です。
IAEAのフクシマ原発事故の予想死者数は、3年後から40万人だそうです。

めずらしくこの意見に賛成 (苦笑)

kikiancoさま;
コメントありがとうございます!

> じあげやさん、おひさしぶりです。2回ほどコメントとばしてしまいました。(笑)お湯流志を・・・。
お久しぶり?(苦笑)

>転職をお考えになったほうが宜しいかも知れません。 (笑)
>めずらしくこの意見に賛成
珍しく・・。 (苦笑)

>毒まんじゅうを食べちゃった人は、放射線治療をお勧めします・・・。
低線量の放射線は、カラダに良いって人もいる国です。
いくら言論の自由たって・・
何とかならないのですかね?
あのジイサン。 (苦笑)



うちもバカンダフィに負けて (苦笑)

ガラムさま;
コメントありがとうございます!

>うちもバカンダフィに負けて
票固めしました?
してないでしょ?
どこも・・そんな調子なワケです。 (苦笑)

>(まぁ、神奈川県で勝てたの中塚さんの所だけだったんですよね、確か…。)
アレで、彼の株は相当上がりましたね。

>日常活動
>本当に大事だと言うのがよくわかりますね。
>見事に組織票持った奴らが勝ち逃げしてる感じ
みんな、クチでは・・
「肝心なのは、日常活動だよ!」
なんて言うのですが・・。(苦笑)

>バカンダフィ降ろし
>案の定、失敗してるみたいな流れになってるようですな…。
まあ芸暦40年を見ててください!(笑)

>他力本願寺の住職写真が地味にツボに入りました。(笑)
相変わらず・・ご趣味が合いますな、ハッハッハッ!(笑)

アピールする男 (苦笑)

em5467-2こと恵美さま;
コメントありがとうございます!

>どこの会社にもいますよね。上司に「俺はこれだけあなたの為にやってるぜ」とアピールする男。
まあ・・
これについては・・。(苦笑)

>失礼ですが、山岡さんの姿にダブって見えます。
>一人で・・・さんへのポーズでしょうが、百害あって一利なし。
一利なし・・は、少しお言葉が・・。 (苦笑)

放射能被ばく・・4000名以上!?

scotti様;
連続!コメントありがとうございます!
こういう連投なら・・
大歓迎です!(笑)
で?
ホントですか!?
4000人以上が?
外部被曝してるのですか?

>フクシマの被爆者の方は因果関係を証明できる体制を早急に創ることが大事でしょう。
被曝証明ってのが最も判りやすいのですが・・
ヘンな差別しだすのがでてきちゃうでしょ?(苦笑)
しかし・・
10年後の大量発症に備える必要はございます。

国会を普通に閉じるのですか?

scotti様;
コメントありがとうございます!

>未曽有の大震災なのにスッカラ菅内閣は国会を普通に閉じるのですか?
小幅延長で誤魔化そうとしますが・・
そうは野党が許しません!(笑)

>孫サンにとっては未曽有のチャンスなんでしょう。
100億は全部株だと思ってたのですが・・
今日聞いたら・・
一部はキャッシュなんですってね・・
驚きです。 (笑)

>スッカラ菅と手を組む人間なんて底が知れてます。(笑)
scottiサンともあろうお方が!(笑)
潰すための・・
タレ込みです。(笑)
じゃんじゃんtweet願います!

>虚業から実業へ転換願望が極めて強い人物だろうと想像しています。
ご想像に違わぬかた・・です。

>2年も我慢すれば、民主党議員の殆ど全部スッカラ菅と共に去りぬ。(笑)
最大でも・・
2年です。(苦笑)

>2月12日フクシマを視察した後、菅首相はフクシマ第一原発は大丈夫と発表しましたよね。
>スッカラ菅サンあの発表は何だったのですか?
まあ・・
浜岡みたって・・
1週間前とは正反対のこと・・
堂々と発表しちゃう人です。

>超党派で、国政調査権を使って、フクシマ事故調査委員会を作って徹底的に原因究明して下さい。
国会に、事故原因究明特別委員会を設置すべきと考えております!



信じられませんでした・・(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様;
コメントありがとうございます!

>不信任案に賛成する署名なんて事を、「一人で…」様の陣営が考えるなんて
これについては・・
次回、顛末をお知らせいたします。 (苦笑)

>「体制の転覆」は、『秘するが花』に限ります。
そりゃ、当たり前ですよね・・。 (苦笑)




判断を求めるのは筋違い・・

専業主婦様;
コメントありがとうございます!

>毎日お忙しくご苦労様
ヒマなはずなんですが・・(苦笑)
最近、イロエロと・・忙しいです。

>可笑しいと思ってたんです。謀は密なるを・・・ですもの。
>やるときは電光石火でなければ・・・
言いたかったことを・・
今回は珍しくストレートで入れときました。 (笑)

>情報公開されずに国民に正しい判断を求めるのは筋違いとも思います。
情報公開すると後悔するよ!
ペンギンはこういう考え方なんですね。 (苦笑)

>大変でしょうが地上げ屋様にも国民のために是非頑張っていただきたいと思います。
更新も不定期になりがちですが・・
頑張りま~す!(笑)

毒まんじゅうの解毒方法

 じあげやさん、おひさしぶりです。2回ほどコメントとばしてしまいました。(笑)お湯流志を・・・。

>内閣不審人案 (笑)
>賛成への署名集め (苦笑)
>なんてやってるかたがいらっしゃるようですが・・
>そういうかたは・・
>転職をお考えになったほうが宜しいかも知れません。 (笑)

 めずらしくこの意見に賛成です。放射能汚染が始まって2ケ月以上が経過し、いまだ収束の目処がまったくたてられない政府の状態を考えたとき、政治家としてなにをせねばならぬか、おのずとわかろうものです。

 毒まんじゅうを食べちゃった人は、放射線治療をお勧めします・・・。

どうもこんばんわ。

>代表選
うちもバカンダフィに負けてましたね・・。まぁ私の周辺は"一人で…"様に典型的なイメージを持ってる人ばかりでしたからな…。
(まぁ、神奈川県で勝てたの中塚さんの所だけだったんですよね、確か…。)

しかし、バカンダフィに投票した人の失言はあれですね、プロレス通り越してアルティメットレベルの乱闘になっても文句言えませんね。(微毒)

>日常活動
本当に大事だと言うのがよくわかりますね。
でなければ、足立区議選で自公全員当選・共産ほぼ全員当選なんて形に早々ならないでしょうし。(苦笑)
見事に組織票持った奴らが勝ち逃げしてる感じですからなぁ・・。

>バカンダフィ降ろし
案の定、失敗してるみたいな流れになってるようですな…。
本気で参りましたな…。(´・ω・`)

追伸
他力本願寺の住職写真が地味にツボに入りました。(笑)
住職ネタではガキ使のジュウシマツ住職に匹敵する破壊力ですわ・・。

人の腹を探るテクニック (苦笑)

MidgetShiba様;
コメントありがとうございます!

>気弱な地上げ屋さんもお人が悪い(笑
そりゃ、周知の事実で・・ございます。(笑)

>人の腹を探るテクニックというものを勉強させて頂きました。
あ菅希望を打ち砕く (笑) と、お呼び戴けませんでしょうかね。(笑)

>私は政商が大嫌いなので、孫正義氏の事もそんなに好きではありません。
気弱な地上げ屋は、政商は嫌いではありませんが・・
損サンは・・あまり好きではありません。
その理由?
また、ツカミが長くなりますので (笑)
今度、書きますね!

子どもが将来白血病で死なない事だけが・・

mudanahibiwoさま;
コメントありがとうございます!

>子どもが将来白血病で死なない事だけが私ののぞみ
白血病だけでなく・・
甲状腺ガン・・
これも怖いです。
気弱な地上げ屋はチェルノブイリの放射能被曝で
発病した女性を知っています。
理不尽なことです。


良くわかんなかった (苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>んー、今日のブログは良くわかんなかったなぁ。
普段は判ってたので?(苦笑)

>もうね日本は世界初、1億5千万人総参加の直接民主制へ移行するしか
>あー、すみません、すみません、単なる思い付きでした。
直接民主制の怖さを・・
ご存知ないわけではないでしょ?(苦笑)



やっています!ポーズ

どこの会社にもいますよね。上司に「俺はこれだけあなたの為にやってるぜ」とアピールする男。
失礼ですが、山岡さんの姿にダブって見えます。
一人で・・・さんへのポーズでしょうが、百害あって一利なし。

既に、放射能被ばく4000名以上

追伸、
フクシマの被爆者の方は因果関係を証明できる体制を早急に創ることが大事でしょう。
将来の直ちに健康に問題ない病気に備えてください。

未曽有の大震災なのに

未曽有の大震災なのにスッカラ菅内閣は国会を普通に閉じるのですか?
今年の国会は、通年営業で、歳費も返上するくらいに、国会議員全員がやる気を見せないで復興出来ますか?
孫サンにとっては未曽有のチャンスなんでしょう。
スッカラ菅と手を組む人間なんて底が知れてます。(笑)
虚業から実業へ転換願望が極めて強い人物だろうと想像しています。
菅の延命工程表が発表されるようですが、初めから役に立たないことは、この半年の実績で証明済みでしょう。
2年も我慢すれば、民主党議員の殆ど全部スッカラ菅と共に去りぬ。(笑)
それより国も滅ぶかも知れません、マジで。
2月12日フクシマを視察した後、菅首相はフクシマ第一原発は大丈夫と発表しましたよね。
スッカラ菅サンあの発表は何だったのですか?
スッカラ菅サン現地でどんな会話をしたのですか?
カメラマンとテレビ記者だけをお供にして何をしに行ったのですか?
エダノも原子炉は大丈夫はあれは何だったのですか?
嘘つき退場を国会議員の共通目標に設定されてはどうですか?
超党派で、国政調査権を使って、フクシマ事故調査委員会を作って徹底的に原因究明して下さい。
放射能汚染水の海洋投棄は国際法違反の犯罪人ですから。

やっと分かりました。

>そんなことやったら、潰しにかかるに決まってるじゃありませんか?(苦笑)
>>こういう「当たり前」の事を分からないのでは無いか、と老婆心ながら危惧して居りました(苦笑)
>ヤル・・時は、電光石火でやらねばなりません。
所要時間は1時間です。
>>そう、まさにそれを言いたかった!
<不信任案に賛成する署名>なんて事を、「一人で…」様の陣営が考えるなんて、信じられませんでした。
「体制の転覆」は、『秘するが花』に限ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました

毎日お忙しくご苦労様です。
可笑しいと思ってたんです。謀は密なるを・・・ですもの。
やるときは電光石火でなければ・・・
安心しました。
日本人は忘れっぽいし自分のこととして考えない人種だと日々ガックリしています。是が民度・・・でも政治家がマスコミ改革を疎かにし利用したツケが小沢さんにも回ってきたんだと思っています。
情報公開されずに国民に正しい判断を求めるのは筋違いとも思います。
マスコミ対策などと侮ったために国民を最大不幸に陥れています。
大変でしょうが地上げ屋様にも国民のために是非頑張っていただきたいと思います。

お人が悪いですなあ(笑

気弱な地上げ屋さんもお人が悪い(笑
人の腹を探るテクニックというものを勉強させて頂きました。

孫正義氏については、自社株分割時の手法や、郵政民営化時の郵便局内店舗の権益争奪戦などの話を(半直接に)聞いた事があります。
私は政商が大嫌いなので、孫正義氏の事もそんなに好きではありません。

「自然エネルギー財団」設立の話と期を同じくして、ルース駐米大使が米国の自然エネルギー企業や米政府の取り組みをツイートしておりました。
単なる偶然かもしれませんが、孫正義氏の為に扉を開けると、後ろには外国の客人が列をなしている…という事は十分ありえるでしょう。
それが本当の自由競争によってなされるなら私も文句言いませんが、外国の客は「自由競争を!」と言いながら自分だけ利益保証を求めるものですから始末におえません。

私のようなものにも漏れ聞こえるのですけど大丈夫でしょうか?
私が自民党なら、もう民主党の動きに関係なく不信任決議だします。
どうせ1年半後には選挙です。
その時まで菅政権ならば、東北の復興は進まず、東電救済策は破綻し、増税とインフレによる不況の中で与党の大敗北はほぼ確実と思ってます。
今、不信任案が否決されても自民党としては痛くも痒くもありません。
むしろ民主党議員の方が、心して立場を明らかにする必要があります。
それでもウジウジしている議員が多いと聞いて呆れております。
もし解散総選挙になるとお金が…という理由も多いそうですが、そんな金ぐらい自前で都合せんでどうする!と前回は思った次第です。
「虎は死んで革残す」、いや「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と思いますが如何ですか!

あ~~~あ。
本当に、あ~~~あ。

子どもが将来白血病で死なない事だけが
私ののぞみです。

それにしてもため息と倦怠感しかありませんね。
先の事は本当に闇の中のような気がします。
とにかく、見えている今日をいきるだけですね。

あ~~~あ。

んー、今日のブログは良くわかんなかったなぁ。

ということで、

もうね日本は世界初、1億5千万人総参加の直接民主制へ
移行するしかありません。

あー、すみません、すみません、単なる思い付きでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


五月の大潮とオオオカガニと再生と

きのう(5月17日)の午後2時過ぎ、ヤップ島のコロニア近辺の海も大きく干上がり、日ごろ顔を見せることのない海底が露出していた。そう、今は5月の大潮まわり、1年のうちで昼間に一番大きく潮が引き、早朝に一番潮が上がる時期なのだ。 ガニール橋からも、すぐ下のコーラ...


触れるものすべてを腐敗させる菅直人…今度の相手は孫正義

敵に抱きつき、彼我の境界を曖昧にするのは菅直人の常套手段である。 抱きつかれた方は、菅直人のレベルまで引きずり下ろされ、評価を落とす。 孫正義氏は、東北大震災・福島原発事故以来、急速に社会的発...


5/16のツイート

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan (以下、5/16のツイート) 民主党議員の皆さん、今こそ立ち上がる時です。現在の政府と民主党執行部はごく一部の保身主義者どもに...


 ホーム