カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

諸般の損得勘定から・・「内閣不審人」案は出さないことに決めました。 谷垣 @Tanigaki_S 定マラズ

優柔不断・・と言う表現は、あまり褒め言葉としては使われない表現です。
「優柔不断でステキ!」
と言われる男性が世に少ないのと同様・・
「あの優柔不断さがたまんないんだよ・・」
と言われる女性も・・
あまり世にいないと思います。

優柔不断というのは・・
ご自身にとっては・・
とても心地良いものなのかも知れませんが・・
周りの人間に取りましては、
誠にもって迷惑至極なことです。

優柔不断なことは、
広く世に知られておりましたが・・

加藤の乱

まずゴミ相手に・・
「やるぞ! オレは! 不信任案に・・賛成するぞ!」
なんて言ってまわってる連中の成れの果てはこんなもんです。
最後は・・
テレビカメラに音声までつけられちゃって・・
シクシク泣いてるとこを大写しされちゃいます。 (苦笑)

居ましたね・・。(笑)
右隅のほうで・・
泣きそうになってる・・あのかた。 (苦笑)
お顔が半分しか写ってません。
お写真までが・・
中途半端です。 (笑)

先ほど・・。
サミット前・・
つまり、今週中の内閣不審人案提出を断念する・・
との報が寄せられました。
内閣不審人案は出さなくたって・・
内閣不信任案は出すってハナシだろ?」(苦笑)
そりゃ会期末までには出しますが・・
コッチが狙ってたのは、今週中の提出です。

これで・・

菅18

このかたのサミット行きが確定しました。

本日は・・
何でこんなことになったのか?
これについて書こうと思ったのですが・・
あまりに笑える・・
このかたの・・

西岡センセ

インタビューを目にしちゃいまして (笑)
予定を変更してお届けすることにします
明日で良いでしょ?
検討戦は。 (苦笑)

参院での首相への問責決議案ですか? 
閣僚と首相の問責決議はちょっと違うんです。
菅さんのことですから、
可決でダメージは受けるだろうけど居座りますわね。

菅99

だから
衆院での不信任案可決しかないんです。
衆院で民主党が3分の2近くを占めている中で、
野党が不信任案の提出時期で悩むのは分かりますよ。
しかし、意思を示さなきゃいかんと思いますね。
会期末に不信任案を出したって何にもならないですよ。
それでは遅すぎます。

政府の原発事故対応は世界各国の皆さんも見ている。
菅さんが5月26、27両日の
主要国首脳会議(仏
ドービル・サミット)に行って、
何を訴えるというんですか? 
やはり
サミット前に不信任案を出すのが常道
だと思いますよ。
菅さんがサミットの場で恥をかくというよりも、
世界から(底の浅さを)見透かされるのが嫌ですね。

「『
急流で馬を乗り換えるな』という言葉があるが、
急流を渡れず流されているのであれば、
馬を乗り換えなければならない」
と申し上げたが、菅さんは急流を泳いでいない。
馬に乗っているのは国民全員ですよ。

このまま行けば
菅さんと一緒に日本の国がおかしくなっちゃう

菅1818

とにかく、菅さんはダメですからね・・・。
(筆者注:最高に笑える・・お言葉です)

だいたい「
最小不幸社会」なんてスローガンはないですよ。
不幸を前提にしているわけでしょ? 
あれに
菅さんの政治姿勢が象徴されているんじゃないですか。
「戦後最大の国難に菅さんが首相でいることが最大の不幸だ」
と言われているそうですが、その通りでしょうね。

ただ、辞める前に
私が「後」をどうしたらいいかを言ったら戦(いくさ)にならない。
(筆者注:内々には・・言ってまわってるそうです(笑))

それは自民党さんも、民主党の心ある人も考えているでしょう。
とにかく、みんなで船(ふな)縁(べり)をたたいて、一斉に
「辞めろ」といわなきゃだめですよ。

国会議員は自分を一度、捨てなきゃだめです。

ダメ垣3

民主党議員も、次の選挙がどうなるかとか、
今のポストがどうなるかというんじゃなくて、
今の日本をどうするかを考えるべきだ。

岡田んな

そうじゃなければ、政治家になった意味がないでしょう。

小沢(一郎元民主党代表)さんが
内閣不信任案への同調者を集めていると
さかんに報じられていますが、
皆さんが小沢さんを特別な存在にしているだけです。
普通の国会議員なら、小沢さんのように考えるんじゃないですか?

東京電力福島第1原発事故への菅直人政権の対応には、
東日本大震災発生の翌日から不信を持っていましたが、
メルトダウン全炉心溶融)が起きていたことなど、
政府が当時、秘密にしていたことがだんだん明らかになってきた。
十分で迅速な対応ができていないという前に、
国民に本当のことを教えていないのです。

菅首相の政治手法は「こうする」とか「検討する」とか言うだけ。
「いつまでにやる」「いつからやる」というのをほとんど聞いたことがない。
すべてが先延ばし、先送りです。
これだけの国難の中で一国の最高責任者として、
国民に語るべきことを語っていないのは、首相としての資質に欠けます。

震災から2カ月が経過したのに大きなビジョンが示されていない。

復興構想会議に任せるのは大きな間違い。
ビジョンはやっぱり首相が決めなければいけません。
ビジョンなしに、平成23年度
第2次補正予算案は組めないでしょう? 
政権延命のため、やるべきことをやらずにずるずると来ている。

国会を延長しないというのは、野党が言うように明らかな延命策です。

カンカラ菅4

菅政権は・・
もうここら辺が限度ではないでしょうか。

立法府の長が、
行政府の長たる総理大臣のことを
ここまでコケンパン(笑) に言うってのは・・
未だかつてないことでしょう。

ただ・・
西岡センセってのは・・
とてもロジカルな人です。
ここまで言うってことは・・
何か大きなご決断をなさったのか!?
と、感じずにはいられません・・。
続く・・。 (笑)




震災救援・復興">震災救援・復興 - ジャンル : 政治・経済

<< 実のところ・・菅総理から 「次はオマエだぞ!」 と、こう言われてます・・ 元一新会 寺田ガックリ | ホーム | 内閣改造ですってね・・? エエ・・菅サンからは入閣要請がありましたよ・・。 孫正義 >>


コメント

しなくていい被ばくを国民に

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>放射性物質拡散予測「SPEEDI(スピーディ)」を官邸まで上がっているにもかかわらず、見ていないと答えて
この答弁が真実だとすると・・
危機管理がまったく出来ていないことを・・
自ら認めたってことです。

>危険な風下を避けることができたのです。
>それをしなかった・・・・
>結果、しなくていい被ばくを国民にさせてしまった
健康被害が露呈するのは・・
あと何年かあとのことなので、
当座がしのげりゃ、それで良い・・と考えたのでしょう。

青森選出 平山参議院議員

himesandesuさま
コメントありがとうございます!

>青森選出らしい平山議員が「小沢一郎を使え!」と国会で名前を出して。
将来性充分な・・
小沢塾の秘蔵っ子です!
名前を覚えておいてください!

>気がついたら国会のジャンヌちゃまももテレビの画面のむこうでウンウンうなづいていて。
そうでしょ?(笑)

>それにしても70日経っているというのに・・・。
>いくら広範囲だったとはいえ、天災対応を見ていると、これが一応は一流国扱いだった日本だったとは思えない。
まあ、実態がさらけ出されたってことでしょ?(苦笑)

>もしかして日本は北朝鮮並の未開の国だったのかもしれない、と思い始めている私。
未開ではないかも・・知れませんが、
本質的には、あまり変わりないかも知れません。 (苦笑)

じぶんの視察のためだけにSPEEDIを使う奴

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>じぶんの視察のためだけにSPEEDIを使う奴
こういうことも・・
官邸に、草の者が居れさえすれば・・
もっと早くとどめを刺せるのですが・・。 (苦笑)

>国際評価も、北朝鮮、チェルノブイリで時のロシア以下と酷評されているのに、よくサミットに行く気します
英語が判らないから・・。(笑)

>内閣改造をするといって、色目を使う議員がいたらおつむの構造疑い
コレが不思議なことに・・
結構いるんですねぇ。 (苦笑)


東京18区の選挙民・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>東京18区の選挙民は、伸子好きのゲテモノではありません。(笑)
scottiサンは・・
18区なんでしたっけ?(苦笑)
まあ・・
260万人が「意地悪」って書いちゃう土地柄ですからね・・
東京ってのは。 (苦笑)
18区などは、
それは、ものすごい得票率だったのですよ。 (苦笑)

>選挙区内には、農村部の選挙区と異なり、自選挙区から首相を出していることの熱気と誇りは全く無く、
>むしろ「裏切られた」「中小企業を潰す気か」「落選させてやる」との怒りが各方面であがっている
(大笑)
コレ、書いたの・・
scottiサンでは?(笑)

>みんなの党の渡辺喜美代表がこの選挙区から刺客として立候補
コレは、
残念ながら・・
可能性ありません。 (苦笑)

菅総理をサミットに行かすメリット

MidgetShiba様;
コメントありがとうございます!

>会期末に不信任案提出と自民党執行部が決めたのなら、菅総理をサミットに行かすメリットってなんなの
メリット・・と言いますか、
今現在、総理の座にいるから・・
と言うだけの理由ですね。 (苦笑)

>原発サミットで原発推進を宣言させて、次の連立政権ではちゃっかり引き継ぐ、というところでしょうか?
サミット帰国後は、支持率が上がる確率が高いので・・
と言うことくらいでしょ? 考えてるのは・・。

>どこの会派でもいいから不信任案を出さないもんでしょうか。
>それとも、新会派設立で…もありえるかな(笑
新会派ってのは・・
難しい問題がありまして・・。 (苦笑)





地味な方だから・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>谷垣さんには、もう少ししっかりして頂きたいですね
人格形成を変革するには・・
少々手遅れなご年齢です・・。(笑)

>地味な方だから、付ける時には気付きませんでしたが、息子の名前は全く同じ文字
定まらず・・じゃないでしょ?(苦笑)

>息子の将来が、日本の将来と共に心配で困ります
皆さん、同じ思いだと・・思いますよ。







続く・・・ってことは、続かないということですね (苦笑)

kikianco様;
コメントありがとうございます!

>え?続く・・・ってことは、続かないということですね(暗号解毒完了)あ菅にやっとゴング乱打(笑)。
続く・・ってことは、続かないこと・・。 (苦笑)
まったく!
性格まで・・
グルメブログか!?しちゃってますね?(苦笑)

>とどめの一撃は内緒ですか・・・?(笑)
まあ・・
内緒と申しますか・・
一撃ない・・
いや、かたじけない・・。 (苦笑)



船縁を叩いて、一斉に「辞めろ」 (笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>いや~、久々にすかっとしました。
>西岡さんのインタビュー見て!
勇気ある・・
ジイサンです・・。 (苦笑)

>自民や民主の議員だけでなく、国民全員で
>船縁を叩いて、一斉に「辞めろ」と言いたいです。
まさにこれ! コレです!(笑)

>菅政権のこれまでの対応を見て
>小沢さんのように考えるの、ほんとに普通ですよね。
そのことに気付いていない議員が・・
あまりにも多過ぎ・・です。(苦笑)

>誰がリーダーになったとしても、大変な状況にあるのは
>まちがいないけど、もういいかげん、菅さん達には辞めてもらいたいです。
お辞め戴くことは間違いないのですが・・
あまりに手遅れになってからですと・・。(苦笑)


菅総理は天災だぁ!?(笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>菅総理は天災だ
@転載でもなく・・
人災・菅災を越えた・・
天災・・とのご主張ですね!?

>フツーは、政治家としての常道があるけれど、彼はルール無視。
エスさん・・
ではなく、エムさん・・。(笑)
またまた微妙に違うんですねぇ・・。(苦笑)
ルール無視ではなく・・
ルールを知らないのです。

>今度は民主党の党則を変えて半永久的に、代表のままでいられる事にするそうだ。
>寺田、ガクッが語った「選挙に負けるまで代表は変えない」とは衆議院選挙の事
リコール制度を採用しなければ・・
寺田ガックリがナニ言おうと・・
この改訂は通りません!(笑)

>サミットを花道に辞任して、政治的空白を作らない為に仙谷総理に政権譲渡の打ち合わせができているのでは
同じ過ちを二度するものは・・。(苦笑)
2度続けて・・
騙されることは、ございません!(笑)




左翼政治になりつつある

mさま;
コメントありがとうございます!
面白いブログやっていらっしゃるのですね!?(笑)

>支持したのが小沢民主党なのに、左翼政治になりつつある今の政治。
左翼政治・・。(苦笑)

>切りたくても切れない政治の裏も垣間見れ何との忸怩たる思い
ウーン・・。
感じ入ります・・。
斬りたくても切れない・・
永田町のムードを・・
一言で言い当ててますね!(笑)




私、本部長ですが見てませんから…

気弱な地上げ屋さま、

わが国の最高責任者たる、
総理大臣は、原子力災害対策本部長です。

その対策本部長が、本日の参議予算委において、気象庁による 3月15日の放射性物質拡散予測「SPEEDI(スピーディ)」を官邸まで上がっているにもかかわらず、見ていないと答えています。
SPEEDIを見れば、何処が危険か分かる訳です。
危険な風下を避けることができたのです。
それをしなかった・・・・
結果、しなくていい被ばくを国民にさせてしまったのです。
これを人災と云わずしてなんと言うのでしょうか。
菅総理の答弁を聴いていて、
このようなことが許される日本は、本当に情けない国だと思います…。

急流(自民)云云と言っていますが、
そもそも、緩流(民主)でどうにかしなければならない問題じゃないですか。
それができない時点で詰んでいると云うのに、そのことに危機感を持たない議員がいることに私は理解できません。
あなた任せの動向しか手の無いことが、この国の不幸だと思います。
元をと言えば、
現総理に政権を移譲した一人でさんの、人を見る目の無さが招いた結果じぁないでしょうか…ですから、
民主党に政権運営を委ねて、夢を見た自分のおこないに忸怩たる思いを抱いてしまいます。

4基の原発が事故を起こしたその事故のもたらす災害の大きさ、その影響を考えると、日本は、チェルノブイリを超え、未知の領域に入ったと海外では言われています、
そのような海外の深刻な評価と裏腹な、民主党の議員(もちろん、全員とは言いません)の鈍感さ、ひ弱さに裏打ちされた楽観的行動は何なんでしょう?・・・。

参院予算委流してますけど

ひげの隊長の切り込みは流石の迫力。
青森選出らしい平山議員が「小沢一郎を使え!」と国会で名前を出して。
あと自民の方の質問、思わずうなづく事多し。
気がついたら国会のジャンヌちゃまももテレビの画面のむこうでウンウンうなづいていて。
このような非常時は、党じゃないですね、響いてくる声は。

答弁のボソボソボソボソと歯切れも悪い、訳のわからない不燃ゴミのは聞く耳も無くなっている事もあって、ぜーんぜん入って来なかったし。

それにしても70日経っているというのに・・・。
いくら広範囲だったとはいえ、天災対応を見ていると、これが一応は一流国扱いだった日本だったとは思えない。
(福島人災原発は別に考えて。)
もしかして日本は北朝鮮並の未開の国だったのかもしれない、と思い始めている私。
経済一流国というのは不祥事で退任する東電がらみのような大企業だけの話だったのかな。

さすが、バカンダフィのやること

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000166-jij-pol
いくらなんでも、じぶんの視察のためだけにSPEEDIを使う奴がいたとは....
国際評価も、北朝鮮、チェルノブイリで時のロシア以下と酷評されているのに、よくサミットに行く気します。
ほとんどキチ●●なのでは?こんなやつが、内閣改造をするといって、色目を使う議員がいたらおつむの構造疑います。ダメ垣にも「オトコなら、しっかりせい!」と電話します。フランスに日本の恥,
いえ、人間として恥ずかしい菅を行かせたくないんですけれどね.....

東京18区で菅首相落選(祝)

東京18区の選挙民は、伸子好きのゲテモノではありません。(笑)

ウィキペディアでは
有権者の社会的性格と現職首相が直面する落選危機

この選挙区は、東京の三多摩地区にあって、都内に通勤する比較的政治意識の高い有権者が多い。このため、組織や利権に動かされず、市民として自立的に、投票する候補者を選ぶ傾向が強かった。それゆえに、自民党などかつての与党が進めてきた、格差拡大・大企業優先・米国追随の政治への批判が強く、それに対抗する市民派を標榜する菅直人が連続当選してきたのである。しかしながら、菅直人は、首相となったとたん、従来の主張から転向して、消費税増税、TPP推進など、旧来の自民党と殆ど変わらない、「小泉純一郎の劣化コピー」とさえ揶揄される政策を推進するようになっている。これに連れて、状況も変わりつつある。選挙区内には、農村部の選挙区と異なり、自選挙区から首相を出していることの熱気と誇りは全く無く、むしろ「裏切られた」「中小企業を潰す気か」「落選させてやる」との怒りが各方面であがっている。みんなの党の渡辺喜美代表がこの選挙区から刺客として立候補するのではないかという情報もあり、今後の選挙の時期いかんによっては、現職の首相でありながら、小選挙区で民主党現職の菅直人が落選という危機が現実化してきた。(笑)

統一地方選の総括も未だでしょう。
民主党は岡田幹事長の何に期待しているのでしょう?(笑)


内閣不信任案提出は確定といえども…ですか

トラップじゃなく、本当に会期末に不信任案提出と自民党執行部が決めたのなら、菅総理をサミットに行かすメリットってなんなのでしょう?
原発サミットで原発推進を宣言させて、次の連立政権ではちゃっかり引き継ぐ、というところでしょうか?
よくわからないです。
どこの会派でもいいから不信任案を出さないもんでしょうか。
それとも、新会派設立で…もありえるかな(笑

何としても‥‥

谷垣さんには、もう少ししっかりして頂きたいですね。

地味な方だから、付ける時には気付きませんでしたが、息子の名前は全く同じ文字なんです(順番と読み方は違うんですが‥‥)

息子の将来が、日本の将来と共に心配で困ります。

朗報(嬉)!!!

>続く・・。 (笑)

 え?続く・・・ってことは、続かないということですね(暗号解毒完了)あ菅にやっとゴング乱打(笑)。

 とどめの一撃は内緒ですか・・・?(笑)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西岡さん、おもしろい!

いや~、久々にすかっとしました。
西岡さんのインタビュー見て!

自民や民主の議員だけでなく、国民全員で
船縁を叩いて、一斉に「辞めろ」と言いたいです。

菅政権のこれまでの対応を見て
小沢さんのように考えるの、ほんとに普通ですよね。
誰が、このまま「菅さんとおバカな仲間たち」に
この国を任せようなんて思う人がいるんだろう?

誰がリーダーになったとしても、大変な状況にあるのは
まちがいないけど、もういいかげん、菅さん達には辞めてもらいたいです。

ルール無視

菅総理は天災だ。頭が下がる。フツーは、政治家としての常道があるけれど、彼はルール無視。
ルールを守ると踏んで行動を起すとルール無視作戦にやられる。
今度は民主党の党則を変えて半永久的に、代表のままでいられる事にするそうだ。
寺田、ガクッが語った「選挙に負けるまで代表は変えない」とは衆議院選挙の事。どの程度負けたら・・・なんて決まってないから解釈しだい。
小沢グループは何でもありのデスマッチを闘う覚悟をしないとならない。
案外、サミットを花道に辞任して、政治的空白を作らない為に仙谷総理に政権譲渡の打ち合わせができているのではないか。

オーナーゴー

太字の文どの様に表現したら良いのか判りませんが支持したのが小沢民主党なのに、左翼政治になりつつある今の政治。切りたくても切れない政治の裏も垣間見れ何との忸怩たる思い出暮しております。

ゴミ売りにも寄稿が・・・

 これってゴミ売りの寄稿の文章ですか?いや、2秒ほど寄稿は見たんですけど全文読むと健康に害を及ぼしそうで。ただちに健康に害にはならないかもしれませんが(笑)。参院議長が「首相は今すぐ辞めろ!」と公言するってのはどう考えても異常です。よくぞ言った!と西岡さんには拍手喝采でしょう。少なくともオイラはそうです。

 ここまで集中砲火を浴びても恥とも何とも思わないアホ菅の鈍感力はコイズミ以上かも。あ、それともものすごく敏感で都合のいい話だけ記憶してそれ以外のことは2秒で忘れちゃうとか。

 自分のケツを自分で拭けない人物が国のトップなんて・・・。

なさけない、民主の議員。

ああああ、市中の人のほうがはるかにがんばっている
のに、、民主党の議員は、なんもできないのかぁ。

野党もね。ま、あのメンバーみれば、仕方ないしね。

今、頼れるのは、西岡さんだけ???
あああ、、世もすえではないかぁ。

えー・・・

なんと申しましょうか・・・・

日本人でいる事が恥ずかしくなってきた。

でも、やはり駄目でしょう
今までまともな方の意見や
見識どうりになったのを
見た事も聞いたもございません
やはり返す返すも最初が肝心でした
信じられない位の屑議員を閣僚にして
その極致が総理大臣だなんて…
ブラックジョークか
いやはや日本語には表す文言がないようです
親分が相手にしなくても形的に権力を
持った方が勝ちと言うことみたいですし
民主党を早く解体すべきです
そうしたら諦められるでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ああ恥ずかしい!

前回の記事で書いたように、十六夜の昨日一昨日(※)の(5月18日)午後、潮が一番下げた。朝の満潮との潮間差は約1.6メートル、ヤップ・マリーナにあるうちの桟橋のランプも、傾斜が30度以上となった。 ※昨夜はこれを書きかけで「飲み」に出かけてしまい、午前様の帰宅...


『急流の駄馬』論争…読売社説が正論の驚き!

『急流で馬を乗り換えるな』論争が続いている。 もちろん、乗った馬が”駄馬”であるという前提がある。 この論争は参議院議長西岡武夫から始まったようだ。 流されて/西岡武夫参院議長 (東奥日報 20...


岡田の勘違いぶりには反吐が出る!

○岡田幹事長 「不信任なら離党を」 造反けん制 「内閣不信任案に賛成した時は、離党して10年は野党だとお互い確認した」。民主党の岡田克也幹事長は16日の記者会見で、自 ...


いよいよ民主党解体の秋(とき)は来れり。岡田幹事長が「大義」を口にした。

震災の被害者は未だに、11万人が避難所生活。 町は瓦礫の山。 福島第一原発は、隠していた危険な実態が次々と知られ始めている物の、放射能は垂れ流しの状態は何も変わっていない。 そんな、修羅の世界を横目に見ながら、大地は今や春爛漫である。 祖国は統治不能に...


 ホーム