カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

辞めないの?って訊くと・・辞めない!って言う・・。 アホなんですか? いいえ・・菅なoutです・・

閉塞感漂う・・今日この頃 (笑)
皆様におかれましては・・いかがお過ごしでしょうか?
グルメブログにおいては・・
過去に数多くの人生訓・・
教訓なども・・
ウソップ童話を散りばめながらご紹介してきましたが、
本日のウソップ・・
ではなく、教訓は・・
素直・・
に、ついてです。

グルメブログにおいて、
度々申し上げている・・
人生を楽しく生き抜くために、最も大切な能力・・。
これは、判断力・・だと申し上げてきました。

ただ・・
いかに判断力に優れているとしても、
行動しなければ良い結果が出ることはございませんし・・
正しい判断と行動が伴って・・
良い結果が出たとしても・・
それがそのかたにとって、幸せかどうか?
は、もう一つの重要な要素が必要です。
ナニが必要かって?

それは・・素直だってことです。
素直な人ってのは、現実をそれこそ素直に受け入れることが出来・・
その結果にも素直に従うことが多いのものです。
屁理屈ばかりを並べ立てる人ってのは・・
屁理屈好きのお友達が多いでしょ?(苦笑)

枝野る2

誤りを素直に認めるってのは・・器量を伴わねばなりません。
間違いを質されても、
強弁し、責任を転嫁し、自己正当化するのは・・

菅センセ3

器量のかけらも無く・・
狭量だってことです。

このハナシは後にして・・
本日は、またまた業務連絡です。 (笑)
先日のエントリー
東日本大震災4ヶ月目の節目となる・・
7月11日に・・
第3回お不快を開催することは・・お伝えしたとおりです。

嬉しいことに、
数多くのかたから・・
「参加したい!」 とのお申し出を頂戴しております。
この会員制グルメブログには、過去2回のお不快にご参加戴いた・・
レギュラーのなかのレギュラー!つまり、真のレギュラー!
略して、レレレのおじさん、おばさん (笑) が、延べ80名近くいらっしゃいます。
既に何人かのかたからは・・
「馳せ参じるぞ!」 との頼もしいお便りも頂戴しております。

ここで・・
誠に心苦しい限りなのですが・・
この日お招きする・・
スペシャルゲスト。
あのかたは、あまり大人数での会合を好みません。
7月の段階で総理大臣になってる可能性もゼロではないので (笑)
会場のセキュリティの問題もございまして、
今回のお不快は・・
限定100名様で開催したいと考えております。
正式なご案内は・・
来週、発信いたしますので・・
ご都合がつく皆様は、お早めにご予約をお願いします。
また・・
驚いた・・と、申しますか・・
嬉しいことに、某小沢ガールズの現職のセンセイからも (苦笑)
メールフォームで (笑)
参加ご希望を戴きました。
たまにグルメブログにお出で戴いてることは、
耳にしておりましたが・・
メールフォームってのは・・。 (苦笑)
センセイ! ゲストでご招待させて戴きますので!
是非、お運び願います!(笑)

あと・・
個人的には・・

川内博史センセ

このかたにお出で戴いて・・
レギュラーの皆さんに気合を入れてもらいたい!
と、こう考えておりますので・・(笑)
お楽しみに!

突然ですが・・
てんかんと言う病気をご存知でしょうか?
この病気と闘ってるかたには誠に申し訳ないのですが・・
脳の神経細胞が過剰に興奮して生じる病気・・だそうです。
官邸には、これに良く似た病気で・・
責任転菅・・と言う不治の病が流行ってるそうです。 (笑)

総す菅

責任追及大好きだけど・・
責任取るのは大嫌い。
このかたの人間性と申しますか・・
誠実でない性格 (笑) については・・
もう国民の半分以上のかたが、お気づきになってるようですが、
これは、裏を返せば・・
半分近くのかたが、まだ気が付いてない・・と言うことです。

官邸も相当 "緩んでる" のでしょう。
先週末からのリークには、
目を覆いたくなるようなレヴェルのものバカりです。

デタラメですか?

デタラメ班目

いいえ、班目です・・(笑)
で、お馴染みのこのジイサン。

ナニを激昂してるのかと思って訊いてみると・・
震災翌日、12日の段階で・・
「海水を注入すると再臨界の可能性がある」
と言ったの言わないの・・。(笑)
政府が公式発表したあとで、
こんなドタバタ繰り広げてるのですから (苦笑)
この連中に、
問題解決能力がまったくないことは明らかなもんですけど・・
で、結局出てきた結論が・・
「海水を注入すると・・再臨界の可能性がゼロではない」
だそうです。 (笑)

気弱な地上げ屋の事務所の近所に、
日替定食を出す料理屋があるのですが、
この料理屋の店主が曲者です。
2日続けて日替定食を注文した気弱な地上げ屋。
昨日の同じメニューなことに腹を立て・・
店主に文句を言いました。
「昨日食べたのと同じじゃないか!? これじゃ日替じゃ~無いでしょ? ど~なってんの?」
すると店主。
涼しい顔してこう言いました。

「気弱な地上げ屋さん。 ウチに2日続けて来る客ってのは、そうはいないんですよ。 だから、アンタが来たときゃ、チト焦りましたよ・・。 でね。 どうしようかと悩んだんだけど、材料ないんだからどうしようもない。 せめてもの誠意のつもりで・・"並べる皿の順番" 変えときました。 これがホントの日替定食・・」

皿の並べ方変えたんで・・日替定食。
こりゃ面白い!
な、ワケないでしょ!? (苦笑)
でもいるんですよ、こういう人って。

逃電がですよ。
3月12日の午後7時4分に福島原発1号機に海水注入を始めた・・
という情報は・・官邸には届かなかったんです!
とされてるでしょ?
ですが事実は・・
海水注入時刻の報告は無かったのですが、
海水を注入したことは官邸にいた逃電役員を通じて知らされてました。
こんな大事な事を報告しないわけありません。

これを聞いて怒り狂ったのがこのかた。

菅18

名前を覚えきれないほど集めた参与のどなたかがおっしゃったのでしょう。(笑)
「いきなり海水を注入すると・・再臨界を起こす可能性がある」
「オレは聞いてないぞ!」 と、事務方を怒鳴りつけ・・
それが、逃電に伝わって・・
一時中断しちゃった・・ってワケです。

再臨界を防止するために有効な「ホウ酸」についても・・
「粉末のまま入れるのか?海水に溶かして入れるのか? どっちなんだ!?」
まったく本質と関係の無い・・
このようなバカバカしい議論で・・
時が無為に過ぎていきました。

恐ろしいのは・・
このようにブラックユーモアに近いような・・
バカバカしい議論が・・
官邸では、現在進行形で続いているって事です。

そう言えば・・先にご紹介した料理屋。
2ヵ月後に行ったときには・・
そこはプリントショップになってました。 (笑)
目の肥えた近所の消費者 (有権者) が、
こうした不誠実なお店をボイコットし・・
哀れな末路をたどったってことです。

何事も・・
最後に決めるのは・・
我々有権者ってことです。


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< この内閣は、もう長くない・・。 オレも最近・・机の整理をし始めたよ 菅政権 某閣僚 | ホーム | 実のところ・・菅総理から 「次はオマエだぞ!」 と、こう言われてます・・ 元一新会 寺田ガックリ >>


コメント

お誕生会で世話人をなさった方が・・(苦笑)

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>ちまたの片隅では…
>お誕生会で世話人をなさった方が総理大臣に就任するかも…と、囁かれているって、本当ですか?
囁かれてるのは事実でも・・
断固阻止します!(笑)
マル暴ネタも・・ありますし・・。
叩く材料には事欠きません。
あんなのが総理になったら・・
ヘタすりゃ、菅さんのほうがマシかも知れませんよ。(苦笑)

ぢあげやさんのまわりを・・(苦笑)

kikianco様;
コメントありがとうございます!

>ところで ぢあげやさんのまわりを取り囲んでいらっしゃるレレレのおじさん・おばさん・若い男女の方々は
>いかがなんでしょう?。ぢあげやさんとみなさんと共通するもの?。
共通するもの?
理念でしょ!? そりゃ・・。(笑)

今度はえりすぐりで・・(笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>今度はえりすぐりで探してまいります^^
期待してまっせ!(笑)

>民主党、来年9月に代表選 菅首相の任期変わらず
>なんじゃこれ?来年9月まで、俺の顔見ろってことか
ナニそれ?
そんなワケないでしょ?(苦笑)

>ミズホは増設する大臣ポストをぶら下げられて不信任案に賛成しないようだし。
>社会党なんか今度の選挙は消滅させたほうがいいと思いますよ
そうなるでしょ? (笑)
こんな調子じゃ・・。

>離党したとはいえ、辻本もろくなもんじゃないし。
ボランティア補佐官?
公費で打ち上げやって・・
費用バラされちゃった・・
あのかたね。(笑)

誹謗中傷のメールが殺到するのでは (苦笑)

迷い人様;
コメントありがとうございます!

>さて、倒閣の準備は整いつつあるようですが、その後の政権の姿を想像すると、
>地上げ屋様の元には誹謗中傷のメールが殺到するのではないでしょうか(笑)
口先だけはダメ!
と・・言ってますが・・
どうご判断なさるでしょうか・・。
誤判断に間違いがないことを・・
祈るばかりです。 (苦笑)

>早くあれを出す決断をしろ!と、尻を叩いてくださいませ
了解! です!(笑)

お、不快い~(笑)

Hirohiro様;
コメントありがとうございます!

>重大事項決定時に議事録もなにも残っていないなんて、ありえません。
総理大臣が出席する会議には、必ず会議録作成のための
役人がいるはずです。
議事録はないが・・
会議録ならある・・ってハナシでは?(苦笑)

>まだ、枠がありましたら、お不快に参加希望です~
「一人で500万票集めるオトコ」もお出でになる予定ですので・・
カメラをお忘れなく!(笑)
ご案内は来週発信します。




yasuhikoy様;
コメントありがとうございます!

>ぼつぼつ、ほとぼりの冷めたころだろうと思って報告しますが、ずいぶん前のことですが女房が、
>「今日、変なメールが来たよ。地上げ屋とか書いてあって、開いたら(メール)報告しろって、画面が出てきて、
>即刻削除してやった
アレ・・
非常に評判悪いので (苦笑)
「受信確認」依頼するのをやめました・・。

>あれはきっとフィッシング(詐欺)だよ
まあ・・
詐欺ではございませんが・・
見方によっては
フィッシングと言えなくもありませんね。 (笑)

>数日後、貴ブログを読んでいて、ひょっとすると、”気弱な地上げ屋”さんじゃ? と、思いましたが、
>こちらも気が弱いもんで、つい、お訊ねすることを控えて
>間違ってたらごめんなさいね。《m(-__ -)m》
いえいえ・・。(苦笑)
間違いなく・・
気弱な地上げ屋からの・・
お不快のお誘いです。 (笑)
来週また・・
お送りしますね!

原発は大丈夫の大嘘発表

scotti様;
コメントありがとうございます!

>メルトダウンした後の現場視察した直後でも、フクシマ原発は大丈夫の大嘘発表していた。
どういう意味で大丈夫と?
ワタシにとっては大丈夫ってことでしょ。 (笑)

>菅首相の発言が大嘘なのは、海江田大臣の今月初めの国会答弁でも判明しているのにね。
>二人の答弁に重大な齟齬があります。(笑)
>さあ、大嘘吐きはどっちだ。(笑)
本日・・
そのかたの愚痴を・・
ご紹介しときました。 (笑)

>この国を建て治すには小沢氏しかいないのにね。
>追伸、7月11日私は安芸の宮島で宴会です。(笑)
「一人で500万票集めるオトコ」 もお出でになるのに・・
誠に残念でございます・・。 (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄々こねてるガキみたい

HK様;
コメントありがとうございます!

>彼って馬鹿なの?アホなの? 
ホントのとこはですね・・。
彼は、とっても・・目立ちたがり屋・・
なんです。(笑)

>駄々こねてるガキみたいだわ。
地元の皆さんも・・
同じことおっしゃってたようですね。(笑)

お不快…予約 カイリョウ!

浮いた家庭様;
コメントありがとうございます!

>7月11日…よろしく。放射能の影響で弱っていますが、参加させてくださいね。
放射能の影響・・。(苦笑)
再会を・・
楽しみにしております!バス停で・・。(笑)

お不快参加希望 (笑)

zigzag様;
コメントありがとうございます!
少し先になりますが・・
7月に・・
また、いっぱい!呑めますね!(笑)
一升瓶・・。
お願いしますね!
美味しかったです!

> 先週、韓国に旅行された方から聞いた話
>入国審査にあたり、日本人は、放射線チェック(ホール・ボディー・カウンター・チェック)受けた
気弱な地上げ屋の知る限り・・
香港でも・・
インドネシアでもそうです。(苦笑)

>そろそろ、日本は一家に一台、ガイガーカウンターが必要な時代??
民主党議員は、持ってる人多いですね。(苦笑)

>ところで、アレバの水処理契約の主体は「東電」?
>もしそうなら、水処理してもらって、その後、東電を潰してしまいましょう。
メール拝見しましたよ!(笑)
アイデア豊富で・・。

色男金と度胸はなかりけり・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>これって震災後に、かなりうわさになっていたのでは?
>官邸にいた某銀行オトコがゲロすればすむこと
結局、今日になって・・
海水注水は継続してたってことに。
ナンなんでしょう? あの会社・・。
もう東京地検にやらせなきゃダメでしょ・・。
名誉挽回とバカり・・
頑張ると思いますよ。(笑)

お不快・・

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>参加しますので、よろしく。
了解です!(笑)
ただ・・ノースモーキンですよ!
我慢してくださいね!(苦笑)

>山嵐さんとの再開、地上げ婆~るずさん達ともお見知りおきになりたい。
婆ールズさん達?(笑)



紛糾し、自滅してしまった日本帝国海軍連合艦隊と

HK様;
コメントありがとうございます!

> ミッドウェー海戦、1942年6月4日、8時20分
凄い臨場感!(笑)
詳しいですね!

>「空母らしきもので紛糾し、自滅してしまった日本帝国海軍連合艦隊と全く変わってない
60年以上経っても・・
こんな調子だってことは・・。(苦笑)



孫さんは損さ・・(苦笑)

Y家の母妻様;
コメントありがとうございます!

>アメリカはこの国に何をし・・・何を狙っているのか?
>田口ランディ氏ブログ http://runday.exblog.jp/16359013/  
閉鎖されてませんか?
エラーになっちゃうのですが・・。(苦笑)

ところで!Y家の母妻サン!(笑)
7月11日に再会できるのを・・
楽しみにしてますよ!(^_^)v

わけあり・意味深・お誕生会

気弱な地上げ屋さま・・・

ちまたの片隅では…
お誕生会で世話人をなさった方が総理大臣に就任するかも…
と、囁かれているって、本当ですか?
この話の方向で物事が進んでいるのなら、喜べと云うのは酷というものです。
でも、その方がゲストで呼ばれると云うのは、このグルメブログに
そぐわないから、安心しても大丈夫ですよね?。

同じあなの・・・

>屁理屈ばかりを並べ立てる人ってのは・・
>屁理屈好きのお友達が多いでしょ?(苦笑)

 なるほど納得。現内閣のリーダーはむせ菌妊だから、取り巻き連中もそうなんですね。にたものグループではなく、にたもの夫婦って言葉もあるくらいですからね。

 ところで ぢあげやさんのまわりを取り囲んでいらっしゃるレレレのおじさん・おばさん・若い男女の方々はいかがなんでしょう?。ぢあげやさんとみなさんと共通するもの?。

ほらほら、ズル菅戦法開始ですよ。

さすがグルメ名地上げ屋様、あの、素材ではお気に召さないと....(苦笑)では、今度はえりすぐりで探してまいります^^
さて、大人しくしていようと思ったのですが.....
>民主党、来年9月に代表選 菅首相の任期変わらず
なんじゃこれ?来年9月まで、俺の顔見ろってことか、この野郎!ということで、怒り心頭です。
そもそも、ズル菅戦法は、行き詰まり、言い訳がなくなるとすべて丸呑みするという戦術。一番のネックは有権者が奴の過去の所業を半日で忘れてしまうことろ。自民党の提案も丸呑み、批判されればすぐ謝罪。補償が欲しいといえば補償する。これじゃ詐欺同然です。こんな人間がまともな仕事できるわけないじゃないですか?職場にこんな奴いたらどうします?腹立つな~。なんでまだ首相やってんだろうな~~~。ミズホは増設する大臣ポストをぶら下げられて不信任案に賛成しないようだし。これじゃ、ごくつぶし同然です。社会党なんか今度の選挙は消滅させたほうがいいと思いますよ。離党したとはいえ、辻本もろくなもんじゃないし。
許せん!

本物のレギュラーになれない

なりたくても、本物のレギュラーになれない身としては、
>7月の段階で総理大臣になってる可能性もゼロではないので (笑)
の一言に、救われた思いでおります。
明日には「レギュラーの中のレギュラー、つまり真のレギュラー」に絶対なってやる、自称翌桧。

お疲れ様です

さて、倒閣の準備は整いつつあるようですが、その後の政権の姿を想像すると、地上げ屋様の元には誹謗中傷のメールが殺到するのではないでしょうか(笑)

早くあれを出す決断をしろ!と、尻を叩いてくださいませ。

お、不快い~

官僚も無責任だけど、地震、津波、原発事故で、
ほんとにパニくっててのでしょうが、、
重大事項決定時に議事録もなにも残っていないなんて、
ありえません。
いま、必死に責任のなすりあいですね~

多くの福島の人、子供たちを被爆させておいて、
さらに、被爆させつづけようとしているのは、、
こいつら人間じゃねぇ!!

まだ、枠がありましたら、お不快に参加希望です~

ひょっとすると?

ぼつぼつ、ほとぼりの冷めたころだろうと思って報告しますが、ずいぶん前のことですが女房が、「今日、変なメールが来たよ。地上げ屋とか書いてあって、開いたら(メール)報告しろって、画面が出てきて、即刻削除してやった。あれはきっとフィッシング(詐欺)だよ」と言われ、「家になんで地上げ屋がくるんだ? 今頃地上げ屋なんて!」と、訊くと「だって、確かに地上げ屋って書いてあったもん!」と。それから数日後、貴ブログを読んでいて、ひょっとすると、”気弱な地上げ屋”さんじゃ? と、思いましたが、こちらも気が弱いもんで、つい、お訊ねすることを控えておりました。間違ってたらごめんなさいね。《m(-__ -)m》

放射能を撒き散らかしたうえに

菅災で、放射能を撒き散らかしたうえに、大嘘まで、国際会議でも拡散するスッカラ菅首相。(泣)
メルトダウンした後の現場視察した直後でも、フクシマ原発は大丈夫の大嘘発表していた。
その時、直ぐに真実を公表していれば、菅内閣もとっくにメルトダウンしていたでしょう。(笑)
それで、隠ぺい工作を指示したのか、それとも正真正銘のスッカラ菅なのか、そのどちらかしかありませんが、どちらにしても、国民には最大不幸社会の到来です。
菅首相の発言が大嘘なのは、海江田大臣の今月初めの国会答弁でも判明しているのにね。
二人の答弁に重大な齟齬があります。(笑)
さあ、大嘘吐きはどっちだ。(笑)
皆さん、真実に気がつく国民に成長しましょう。
この国を建て治すには小沢氏しかいないのにね。
モッタイナイ。
政権交代マニフェストを守れ、大嘘吐き政治屋を淘汰しよう。
それにしても、何で!ヨーダが閣内に要るんだろう???(笑)

追伸、7月11日私は安芸の宮島で宴会です。(笑)

馬鹿なのアホなの?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T00151.htm 

彼って馬鹿なの?アホなの? 
有権者が言うならともかく、政党政治に限界とか、
最初からわかってるやんか。誰のおかげで当選したと
おもっとるんや?「民主党」だぞ?あんたは比例復活
なんだからさ。離党するもいいけど御託並べる前に
「離党するにあたり、議員も辞めます」
といってみろやー!

駄々こねてるガキみたいだわ。


お不快…予約

7月11日…よろしく。放射能の影響で弱っていますが、参加させてくださいね。

お不快、参加希望

先週、韓国に旅行された方から聞いた話ですが、ナント、入国審査にあたり、日本人は、放射線チェック(ホール・ボディー・カウンター・チェック)受けたそうです。

過剰反応?嫌がらせ?と思う反面、
私は、「累積放射線が気になる人は、韓国旅行する?」と思ってしまいました。

そろそろ、日本は一家に一台、ガイガーカウンターが必要な時代??

ところで、アレバの水処理契約の主体は「東電」?
もしそうなら、水処理してもらって、その後、東電を潰してしまいましょう。
(勿論、倒産させる前に、資産は全部、賠償基金に移す!!!)
債務不履行で、アレバに泣いてもらいましょう(泣き寝入りしそうにないけど・・・)

度胸のない男.....

名前を覚えきれないほど集めた参与のどなたかがおっしゃったのでしょう。(笑)
「いきなり海水を注入すると・・再臨界を起こす可能性がある」
>「オレは聞いてないぞ!」 と、事務方を怒鳴りつけ・・
それが、逃電に伝わって・・
一時中断しちゃった・・ってワケです。

これって震災後に、かなりうわさになっていたのでは?官邸にいた某銀行オトコがゲロすればすむことなんですけど。つくづく”色男金と度胸はなかりけり”です。あんなのは未来永劫大臣などにはさせてはいけませんね。


お不快

参加しますので、よろしく。
山嵐さんとの再開、地上げ婆~るずさん達ともお見知りおきになりたい。

この官邸のどたばた劇、いやこれまじで・・・

ミッドウェー海戦、1942年6月4日、8時20分の

「「敵はその後方に空母らしきもの一隻を伴う」
の”「空母らしきもの”

で紛糾し、自滅してしまった日本帝国海軍連合艦隊と
全く変わってないです。唖然。

山口多門少将は、いまだに草葉の陰で
泣いてらっしゃるに違いない。

またまた、前の日記の話題へのコメントです。
今日の国会、孫さんが呼ばれていました。
その発言中のツイッターでこんなのがありました。
「孫さんは震災前NYでロックフェラーJrと自然エネルギーについて会談してたのか 」という、ものです。
怖いと一瞬思いました。
なぜなら、田口ランディ氏のこのブログを読んだ後だったからです。

アメリカはこの国に何をし・・・何を狙っているのか?田口ランディ氏ブログ http://runday.exblog.jp/16359013/  

平田オリザ氏の発言について

真ん中あたりからでいいので、ちょっとだけでいいので、地上げ屋さん読んでみてください。
丁寧に書かれているし、とてもわかりやすいです。
お願いします。

これを読んだ後、孫さんのロックフェラーJRと会っていた話は、ちょっとオカルト的でしたワ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当ブログ5周年に感謝致します。+政府・東電・保安院、ウソをつきまくって収拾つかず、。。

        当  ブ  ロ  グ  へ  の         皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!    このブログも無事5周年の記念を迎えること ...


そりゃ政治家は皆腹黒い。小沢一人を悪人にすればこの国は回るとでも言うのか?

「帝人事件」よりも酷い検察の暴走と、それに媚びつづけたテレビ、新聞はどうやって責任を取るつもりか? このところの政治空白は目を覆うばかり。 小沢ファンの私は、小沢が出てくればなんでも解決できるというつもりは勿論無い。 だけれども・・・この国が失ったこの数年間


まがい物をありがたがる猿たちの標語「オール電化」

ヴェニスは綺麗な町であるというが、実は欧州の各都市にいき、パリや南仏にすんでいたこともあるが、観光をしたことがなく、「観光地」ヴェニスにはいったことがない。望めば行け ...


 ホーム