カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この内閣は、もう長くない・・。 オレも最近・・机の整理をし始めたよ 菅政権 某閣僚

今週は・・
一日出張やら・・
このあと書きます、永田町放浪記やらございまして (苦笑)
更新が滞ってしまいました。
イチャモンつけようと待ち構えていた皆様には・・
深くお笑い・・
いや、お詫び申し上げます。 (笑)

出典は、忘れちゃいましたが・・
気弱な地上げ屋が好きな言葉に・・
道を知っていることと実際に歩くことは違う・・
という言葉がございます。
間違ってるかも知れませんが、
多分、何かの映画のなかでのセリフではないでしょうか。

理論も大事だが実践のほうが・・。
実践も大事だけれども・・経験は更に大事・・。
現場を踏むということの大切さを諭した名言だと思ってます。

本日は、
このお言葉を・・
真っ先にお届けしたい・・
このかたの話題からお届けします。

デタラメ班目

またダメですか?
斑目ですっ!
でお馴染みのこのかた。 (笑)

ユニークなジイサンです。
「55分間の海水注水停止命令を誰が出したのか・・ということで攻め立てられてたのに・・実は、停止していなかったと? そうだとしたら・・ワタシはいったいなんだったんでしょう・・? 私の頭の中はクエスチョンマークだらけで・・相当混乱してます。 いったい・・何がどうなっているのか教えてほしい・・」

クエスチョンマークではなく、ケチョンケチョンなんです。 (笑)
内閣に対して助言する立場の責任者に・・
「混乱してます! どうなってるのか教えて欲しい!」
なんて言われても・・
聞かされてる我々としては、クチポカーンって感じですね。 (苦笑)
「日本の原子力は御用学者を集めて理論では進んでいても、現場で技術者が育たず技術の蓄積がない。 だから、福島原発の・・こういう結果になった」
海外メディアはこう報じています。

まだダメですか? (笑)
などと、グルメブログで笑われないうちに・・
身をお引きになったほうが宜しいかも知れません。

ダメ・・
と言えば、このかたもご紹介しなければいけません。

岡田フィ3

我らが! 岡ダメ先生です!
お名前は、克也でも・・
この1年、選挙に勝ったためしのないこのかた。
選挙が弱い・・。
連立どころか党内すらまとめられない・・。
野党対策がまったくできない・・。
XXX・・
アメリカの放送コードのような高い評価を戴いております。 (笑)

「不信任案可決なら解散総選挙だ!」
選挙に負け続けてるってのに、こういうこと言うってことは・・
まったく懲りてないってことです。
このグルメブログには・・
当選1回の国会議員のセンセイもレギュラーとして誤算か戴いてますが (笑)
○○センセイ! こんなコケ脅しに日和っちゃいけません!(苦笑)
選挙なんて出来るわけないでしょ?
東北地方だけ延期するって言うのですか!?
先日、総選挙の延期はしない・・って官房長官が答弁したばかりです。
解散総選挙の可能性は・・
デタラメ風に言えば・・
「可能性はゼロではない・・」 です。 (笑)

樽床センセ

「期限を切って連立をして、今抱えているいろんな問題を一気に解決する。 その後、国民から堂々と審判を受ける限定版の連立を模索したい」
先日、某所で・・(笑)
このかたにお目にかかったので・・
言ってやりました。 (笑)

「センセ! 自民と期限限定の連立ですって? 愛人契約じゃあるまいし・・さんざオイシイとこだけペロッとやって・・時間になりましたら、ハイさよなら? そんなに・・ウマく行くんですか?」
すっかりムッとされちゃいましたが・・
知ったこっちゃありません。 (笑)

鳩山邦夫2

尾瀬の自然環境を守る議員連盟。
略して・・尾瀬議員連盟。
おせ~議員連盟・・とお読みするので、お間違えなく。(笑)
政局にさざなみが立ち始めると・・
「オレの出番はどこ? どこ?」
呼ばれもしないのに手を挙げちゃって、
騒ぎ出すのがこのかたの悪い癖です。 (苦笑)
放っておきましょう。 (笑)

「覚悟を! 一人一人が強く持つことによって初めて道は開かれると思い行動してきた!」
「これから! 皆さん方の気持ちの整理が必要な時が来ようかと思う。 国難の時に!最終的な覚悟!責任を! 政治家が取ることを示せばいいんですっ!」

宇宙人

このかたが、再三にわたって
覚悟! 覚悟! などと口走るってことは・・
よっぽど覚悟がないのでしょう。 (苦笑)

アタマを下げられると・・
つい甘くなっちゃうのが・・
このかたの脇の甘いところです。 (苦笑)
昨日・・
岡ダメ先生の表敬訪問を受け・・
うかつにクチを滑らせちゃったようです。
しかしですね、皆さん。
報道にあるような・・
日和ったことを口走ったわけではございません。
あの報道は・・
岡ダメさんが番記者に
「こう言ってましたヨ」 と言ったことを・・
タレ流してるだけであって・・
決して事実ではございません。 (苦笑)

山本言った

いつもは・・
一多の・・言わなかったの・・とやかましいこのかた。
珍しく、正しいご主張をなさってます。
「先に問責決議案を出した方が戦略的にかなっている。 不信任決議を可決させる可能性を高めるのであれば、問責を先にやった方が有効・・」
そのとおりです・・。
でも・・出来ないでしょう。 (苦笑)
向こうにも・・

菅99

このかたの延命を手助けしたい・・
という輩が徘徊しております。 (苦笑)

本日は・・
菅政権で閣僚を務めていらっしゃる○○センセの愚痴をご紹介いたします。

「これでもオレたちは一生懸命やってんだよ! でも・・これだけやってるのに・・ちっとも前進しない。 浜岡原発にしてもそうだ。 突然・・結論だけ出しちゃって・・閣議はそのあと。 官邸がナニやっているか・・サッパリ見えない。 最近、仕事をしていてむなしいよ・・。 あの人では・・人心はまとまらないだろうな・・。 早く身を引いた方がいい・・」

一刻どころか、一秒でも早く
その座を退くべき人を・・
指導者に仰ぐ不幸に
気付かぬ人が大勢います。

こういう政権を・・
危機の最中だから・・
急流だから・・
と言って、「今、代えないほうが良い」
こう考える国民が過半数いらっしゃるそうです。 (苦笑)
愚か・・としか言いようがございません。

急流を渡りきることが出来ない・・
渡る能力がないことが明らかなのに・・
代えない・・
というのは、自らの将来だけでなく
子孫の将来をも・・
運を菅に任せる・・
無責任で他力本願そのものです。

代えなくても良い・・
と、答えた過半数の国民も、
直に・・
自らの判断の誤りに気付くことでしょう。
しかしですね・・。
世の中、大抵そうなんですが・・
気付いたときには・・
・・手遅れなんですね。

それでは、皆さん! 良い週末を!



民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 「加藤の乱」を思い出す!? 腰が引けてんのは、公家なんだから仕方ないでしょ? 谷垣 @Tanigaki_S 定まらず | ホーム | 辞めないの?って訊くと・・辞めない!って言う・・。 アホなんですか? いいえ・・菅なoutです・・ >>


コメント

我々にとっても、厳しい試金石

shirayuki様;
コメントありがとうございます!
ちょっと・・
長いかな?(苦笑)

>今回のことは、民主党議員にとっても、我々にとっても、厳しい試金石
政府の役割・・
民主主義・・
について考える・・
良い機会かも知れません。

>枝野、玄葉、安住、細野、福山、加藤広一、.....。そして、福島ミズホも問題
ホント、ロクなのいませんね。(苦笑)

美人過ぎる母豚 (苦笑)

Y家の母妻さま;
コメントありがとうございます!

>美人過ぎる母豚 Y家です。
スリムな母妻サン・・。
母豚だなんて・・。(苦笑)

>もう、不信任決議案・・・先週末から気持ちが乱れて胃炎を患いそうです。
そうとは胃炎でしょう?(苦笑)

>谷垣さんにかなりツイートしときました。
>屁にもなんないでしょうけど。
コレはですね・・。
結構、あのかた・・
気にしてるみたいですよ!(笑)
ネット世論を。



菅政権では大災害が起きた時に大変なことになる (苦笑)

キジ猫さま;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎さんは、大震災が起こる前から、「菅政権では大災害が起きた時に大変なことになる」と
そうですか・・。(苦笑)

>平野貞夫さんが確か何かに書いておられたと
エッ!?
平野センセのお言葉?
それじゃあ・・。(苦笑)

>気づいた時には手遅れ、と地上げ屋さんはおっしゃいますが、
>民主党のサポーター、地方議員、国会議員が菅氏を党代表に選出したときに、すでに手遅れ
耳が痛い・・
ご批判です。(苦笑)
でも・・正論です!

>私は陸山会の会員ではありますが、サポーターではありません
7.11お不快・・で、お待ちしております!(笑)
「一人で500万票集めるオトコ」もお出でになるご予定です!

>代表選で、菅氏が公衆の面前で、小沢一郎さんの人格を攻撃するのを見て、こんな人は信用できないとすぐに
>そういう菅氏を選んだ時点で、もう手遅れでしたでしょ?
選んだ・・選んだ・・エラいんだ!って言わないでくださいよ・・。(苦笑)
気弱な地上げ屋は選んでおりませんので・・。

>菅氏を政権から追いやったって、今だれがあとを引き継ぐかが見えないから、
>有権者の気持ちが今一つ希望に燃えないんじゃないですか。
人材難については・・
返す言葉も・・ございません。(苦笑)

気弱な一面 (苦笑)

kikianco様;
コメントありがとうございます!

>痛快です。ぢあげやさんの気弱な一面ですね。最後の「(笑)」の語句がすべてをものがたって
ホントは・・
(大笑)ですがね。

>続くを期待!!!
少し・・
長くなるかも知れませんが・・
間もなく・・
ショータイムが幕をあげます。 (笑)


民主党分裂破壊・・

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!
また・・
先日は・・
メールを戴き・・ありがとうございます!(笑)

>いよいよ、解散総選挙で民主党分裂破壊ですか。管一派の本懐達成ですな。
菅さんは・・あり得・・
いや、解散はあり得ません!(笑)
心配ゴムよ!です。

お不快了解!(笑)

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>この5月だというのに、大型台風が接近、
異常気象も・・
放射能汚染と無縁ではないかも知れません。
現に、86年のチェルノブイリのときは、
2000キロ離れたEUに異常気象が現れました。
87年のフランス・イタリアワインにロクなのがないので・・
良く覚えてます。(笑)

>そう、あの元外務省官僚の超多読で造語が好きな佐藤優先生と、
>わりとまともなジャーナリストの鳥越氏も倒閣反対
佐藤さんは自民の復権を恐れてのことなので・・
判りやすいですが・・
鳥越センセも?
何で・・でしょうね。(苦笑)



民主党政権にサヨナラしたい!?(苦笑)

チビちゃん様;
コメントありがとうございます!

>さてさて困ったもんです。菅総理と民主党政権にサヨナラしたいのですが
(苦笑)
民主党を離党せよ!
ってことで?

>だからって自民党のカムバックもイヤです。どこにも任せられないなんて、それって不幸ですよね。
そういう場合は・・
ご自身がおやりになるより他ございません。(苦笑)




政治屋に絶望・・

でくの坊様;
コメントありがとうございます!

>京都原子炉実験所助教・小出先生の言い草ではありませんが私もこの国の政治家いや政治屋に絶望しています
絶望だけで・・
泣いてないでしょうね?(苦笑)

>気付かぬ国民も大勢いるかもしれないが、政治屋も気付かなすぎる?のが大勢いるのでは? 
>それとも気づいていても全く勇気の欠片もない腑抜けぞろいなのか?どうなのだろう?
残念ながら・・
後者です。

>私は、腹が座っていない腑抜けぞろいばかりだと思っています
判ってますね・・。(苦笑)
エッ!? 当然ですって?

>ところが、事故を起こした東電に事故収束の仕事をさせてしまった。
>事故を起こした東電が事故収束の指揮をしているから
このご指摘は、正しいかも知れませんね。

>懸命に動いている議員もいるにはいるだろうが、この最悪の状況を変えるにはまずは、
>最悪の菅総理とその内閣の総辞職が、唯一の収束への近道で有ることは間違いありません
どなたでもかまいませんので・・
出来れば衆議院でお願いしたいのですが・・
℡なりfaxなりで・・
ご進言願います!

上層部が「ボンクラ」だから・・

山嵐さま;
コメントありがとうございます!

>毎度「それでは、皆さん! 良い週末を!」と書いていますが、「菅直人総理大臣」が出現してからは、一度も
まあアレは一種のお祈りのようなもんで・・。(苦笑)

>森ゆう子議員のように必死にがんばっている行動
お不快では「講演」して戴きますので (笑)
お楽しみに!
近々、ご案内お送りします!




常識では語れないところが菅直人

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>解散風はコケおどしかもしれませんが、常識では語れないところが菅直人
それはそうですが・・
執行部のコケ脅し連中も(笑)
本音は、「選挙やりたくない」ですから・・。 (苦笑)

>不信任案採決の前に、民主党内でこの間の政治を総括し、執行部総辞職へ持っていけないでしょうか?
手順としてはそうでしょうが・・
3日なんですよ・・。
両院議員総会の予定が・・。
2日に繰り上げるのでしょうかね・・。




夢をもう少し見させて・・

Netrebko様;
コメントありがとうございます!

>鳩山氏が小沢氏の覚悟も随分仰って居りますよね。覚悟の裏に小沢氏有り、で、
>小沢氏がいよいよ表舞台へ、と私は睨んでいるのですが・・・。
表舞台・・
可能性ゼロではないでしょうね。
大勝負に出るかも・・知れません。

>WSJにも出て来ましたし。準備段階に入って来たのだと。否定しないで下さい。夢をもう少し見させて下さい^^;
否定しませんよ。
夢を見たいのは一緒ですから・・。 (笑)

>もう一つ大きな夢は、新聞に、【現職総理大臣、落選!!】という見出
残念ながら・・
コレは・・。
あそこには呑む子サン・・の"手の者"が・・
キッチリ仕切ってますので・・。





私が生き延びるかどうかという話 (苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎『日本がつぶれるか、日本人が生き延びるかどうかという話だ』
これは事実・・ですね!?(笑)

>菅直人 『私がつぶれるか、私が生き延びるかどうかという話だ』
コレも・・(苦笑)
多分、事実でしょう。

ため息しか出ないブログ (苦笑)

mudanahibiwo様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さん。この頃はため息しか出ないブログですね。
同感です・・。(苦笑)

>ある民主党参議員さんにツイッターで言ったのですが、
>彼女がすっからさんの悪口ばかりを言うのであれば、
>早くすっからを辞めさせなさい
なんて言ってました?(苦笑)

>こんなに欝になるブログを読む私は、もう死にかけているんでしょうか。
欝になるブロ愚・・。(苦笑)
気をつけます!(笑)

怖くって何にもできない・・

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>愚かな国民がいるっちゅうことですが、最も愚かなのは民主党の議員ですよね
まあ・・その通り・・、でしょうね。(苦笑)

>次に議員になれないのが怖くって何にもできない
迷ってる最大の理由は・・
これででしょうね。(苦笑)

>その間に国民を不幸にして、ますます議員になれないように自分でしむけている
>一体何の為に議員を目指したんだか
参議院議員でも結構ですので・・
選挙区の議員へ・・
是非!
聞かせてあげてください!





森!? 連立政権?

MidgetShiba様;
コメントありがとうございます!

>不信任決議に民主党から自民党よりも多い賛同者を出せば、次期政権も民主党中心でしょうね。
117!?(苦笑)
さすがにそこまでは・・。

>さてどうなりますか。
明日書きますが・・
否決して退陣させる・・と言うプランBもあるそうで。(苦笑)
もう、何がなんだか・・。

>それにしても、不信任決議提出が決まったとたん両院議員総会だと今頃騒ぐ連中はアホですかね?
3日でしょ?
間に合わないと思いますね。

>原口氏や樽床氏など閣僚に入れないでくださいよ?
ラグビーボールはともかく・・
樽床センセは・・
まだ・・華があると思います。

>気がかりなのは、菅政権打倒に手間取ったせいで
>次期政権は世界の激変期に原発や地震復興の重荷を背負って立ち向かわなくてはならない事
まさにこれです、問題は。
1日延びるごとに・・
国難が1日長引きます。

空前の記者団を?(苦笑)

shirayuki様;
連続・・
コメントありがとうございます!(苦笑)

>今回、菅は政府戦闘機に空前の記者団を連れてった
政府戦闘機・・。(苦笑)
これって? ワザと?
空前って言うけど・・何人?
サミットなんてまったく眼中になくて・・。(笑)


そうですね。機密費もたんまり配ったようで....。だから、サミットでの失態も情報として出ないんでしょうかね....
> 朝日、毎日はマジつぶしたいです

民主党も要らない (苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>この人にもはやく消えて欲しい。何の役にもたたない
まあまあ・・落ち着いて。(苦笑)

>民主党も要らない。松下政経はろくでなし.....
ろくでなし・・
ではなく、意気地なし・・
なんです。(笑)

>若手なんか冗談じゃない!
なんか嫉妬してるの?(苦笑)

>だんだん、いやになってくる。小沢さんがかわいそう....
あ~そ~ゆ~ことね。(笑)

一番早く出来あがる

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>岩手県の仮設住宅が一番早く出来あがるみたいですね。
そうですか?
やっぱり・・。(笑)

>要するに、「論より証拠」、「結果が全て」と、政治の社会もなるべきですが、
>そう思わない人達が多過ぎで疲れます‥‥
ハナシが合いそうで・・。(笑)
少し遠いようですが・・
宜しかったら"お不快"に是非!(笑)
近々、ご案内差し上げます!


誰が日本の将来をかんがえているのか

今回のことは、民主党議員にとっても、我々にとっても、厳しい試金石です。与野党、敵味方、裏表を含め、本当は誰が日本の将来を思い、国益を考えたのか見極める責任が私たちにはあります。菅内閣の若手の面々は、口当たりがよく、弁はたちましたが、とどのつまりは、美味しい思いをすれば、ただの権力の亡者に成り下がった卑しい人間ばかりでした。枝野、玄葉、安住、細野、福山、加藤広一、.....。そして、福島ミズホも問題児。今後復興にあたり、我々にも議員を叱咤激励する重責があります。そのためには、惑わされることなく真実を知らなければなりません。NHKを解約し、TVを見なくなったおかげで、クリアにものを考えられました。情報の渦に呑まれる事が、必ずしも正しい判断をする材料になるとは限らないという証拠です。何度も言いますが、マスコミは所詮商人です。正しいことも真実も、彼らに不利益なことは一切伝えることはないでしょう。だから、議員たちが、どんな仕事をしているのか、どんなものの考え方をしているのか、個々の議員について委細知ることが肝要かと思います。

困難な時だけ仲良く、仲良くというのは日本人の発想

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>一人で…さん、本気モード
あのかたは・・
私利私欲でなく・・
国家国民のことを心の底から・・
心配なさってます。

>ヒラリーも見る目が無いなぁ~。米国の将来を考えれば
それこそ見りゃ判るってもんで・・
ダンナ見れば・・一目りょう然では?(笑)




もう乱気流にはまったみたいだわ

こんにちは

美人過ぎる市議藤川です。

斑目です。

美人過ぎる母豚 Y家です。

もう、不信任決議案・・・先週末から気持ちが乱れて胃炎を患いそうです。
痩せてしまうかも。

谷垣さんにかなりツイートしときました。
屁にもなんないでしょうけど。


アキラメですか?(苦笑)

zenbou様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!
7.11お不快・・。
ご案内差し上げますので・・
今回もお出で願います。
「一人で500万票集めるオトコ」もお出でになるご予定です!(^_^)v

> アキラメですか?
> 何かそのような雰囲気が
斑目です・・。
・・・・・・。(苦笑)
結構、気に入ってるんですよ・・このフレーズ。(笑)


> 文面に漂っています

すでに手遅れ。

地上げ屋さん、こんにちは。5回目のコメント(…たぶん。前回、3回目が2回続いてしまいました)です、失礼します。

小沢一郎さんは、大震災が起こる前から、「菅政権では大災害が起きた時に大変なことになる」と言っておられたと、平野貞夫さんが確か何かに書いておられたと思います。不幸にも、その大災害が起きてしまいました。

気づいた時には手遅れ、と地上げ屋さんはおっしゃいますが、小沢さんと菅氏が代表戦を戦ったとき、民主党のサポーター、地方議員、国会議員が菅氏を党代表に選出したときに、すでに手遅れでした。
私は陸山会の会員ではありますが、サポーターではありません。小沢一郎さんに一票を投じたくて急いでサポーターになろうとしましたが、締め切りを過ぎておりました。残念でしたが、私の1票ではどうにもなりませんでした。

あの代表選で、菅氏が公衆の面前で、小沢一郎さんの人格を攻撃するのを見て、こんな人は信用できないとすぐにわかりました。
そういう菅氏を選んだ時点で、もう手遅れでしたでしょ?

あの時小沢一郎さんを選んでいたら、違っていたと思います。
検察審査会が起訴相当と判断して、いずれ起訴されるとわかっている人を総理大臣になんか、といった議論がされていたと記憶していますが、くだらない過去の常識なんぞにとらわれないのが民主党のはずでした。
クリーン、クリーンと叫んでいた今の執行部や官邸は、原子力をクリーンエネルギーと叫んでいたのと、同じじゃないかと思います。

菅氏を政権から追いやったって、今だれがあとを引き継ぐかが見えないから、有権者の気持ちが今一つ希望に燃えないんじゃないですか。

地上げ屋さんに八つ当たりしても、仕方がないですけど。
あんな人望のない菅氏を選んだ民主党を、支持なんてできないです。

続くはありますか?(笑)

>「期限を切って連立をして、今抱えているいろんな問題>を一気に解決する。 その後、国民から堂々と審判を受>ける限定版の連立を模索したい」

 目先のことしか考えてませんね。

>「センセ! 自民と期限限定の連立ですって? 愛人契約>じゃあるまいし・・さんざオイシイとこだけペロッとや>>って・・時間になりましたら、ハイさよなら? そんな・・ウマく行くんですか?」
>すっかりムッとされちゃいましたが・・
>知ったこっちゃありません。 (笑)

 痛快です。ぢあげやさんの気弱な一面ですね。最後の「(笑)」の語句がすべてをものがたってます。

 続くを期待!!!

管一派は民主党のハカイダー

いよいよ、解散総選挙で民主党分裂破壊ですか。管一派の本懐達成ですな。

台風一過??

この5月だというのに、大型台風が接近、
週明けは、台風一過でしょうか。

可能性はゼロか?って聞かれたら、そりゃ、
可能性はゼロではありません、って答えますよ。
今年の流行語大賞の候補かいな。。

そう、あの元外務省官僚の超多読で造語が好きな
佐藤優先生と、
わりとまともなジャーナリストの鳥越氏も
倒閣反対だんですよね~~
ま、佐藤氏は、もともと変な人だからいいけど、
この状況で鳥越さん、、、なにか裏が???

ま、そんなのは、蹴散らしていかないと、
国民の命が一番にならなくなる。

台風一過を期待しましょう。


やっぱり不幸ですよね

さてさて困ったもんです。菅総理と民主党政権にサヨナラしたいのですが、だからって自民党のカムバックもイヤです。どこにも任せられないなんて、それって不幸ですよね。

菅総理の退陣と内閣総辞職が原発事故災害の収束への近道

京都原子炉実験所助教・小出先生の言い草ではありませんが私もこの国の政治家いや政治屋に絶望しています

東日本大震災・津波・福島第一原発の最悪事故・人災は、世界へ影響を及ぼしこの大災害を前にして2月半以上も経過していて尚、収束する見込みの目処すら立てらない現内閣と民主党政権

少しは、自分で考える力が備わっていればどうすれば良いのかは政治家と宣っているなら
即刻菅内閣を排除しなければならない事は、事ここ至っては明々白々です

>>一刻どころか、一秒でも早く
その座を退くべき人を・・
指導者に仰ぐ不幸に
気付かぬ人が大勢います。

気付かぬ国民も大勢いるかもしれないが、政治屋も気付かなすぎる?のが大勢いるのでは? それとも気づいていても全く勇気の欠片もない腑抜けぞろいなのか?どうなのだろう?
私は、腹が座っていない腑抜けぞろいばかりだと思っています

この福島原発の事故対応では、どうすれば良かったのかを私がほぼ毎日のようにチェックしている「植草事件の掲示板」に識見高い投稿者・バード氏が気迫のこもった言葉で発信していました
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9330

全ての内容を読んで頂きたいが、福島原発の事故・災害について言及している肝心なところを抜粋して転載させていただく

転載開始
絶対安全であったはずなのに、原発事故は東京電力の運転で起こった。東電は事故が起こらないように運転をするのが仕事(役割)である。しかし事故は起こった。
そうするとその時点から、起こった事故の放射性物質をなるべく漏らさないように収束する仕事が発生するわけである。
事故が起こった時点で菅内閣のなすべき仕事は、東電に気兼ねしないでその事故を収束することのみを考え仕事する人を指名して、その人に全権を委任することだった。
(その人がうまくいかなかった場合は、それが判明した時点で次の別の人を任命することになる。)
ところが、事故を起こした東電に事故収束の仕事をさせてしまった。
事故を起こした東電が事故収束の指揮をしているから、事故が大きくなり、収束が遅れ、いまだに事故原因も分からない(発表しない)のである。
現在続いている事故処理の東電の発表は、国民にとって何の好い事もありません。どうせ次の利権をにらみながらの発表ですから
転載終了(ちょっと直しをいれてあります)

要は、菅さんが真のリーダーシップがとれる人であれば、この福島原発の最悪事故をいち早く収束へと導いてくれる人物は、誰なのか?それをあらゆる情報を収集し早いが段階で決定しその人物に任せる必要があったということです
全くもってバード氏の仰る通りだと思いました

そういう事が、今持って出来ていない全く出来ない己の保身だけが見え見えの菅総理には退陣し身を引いて貰うことが必要な事は、この一事をもってしても普通の感性・感覚があれば分かることです

もっと西岡先生のような方が、他の国会議員の中から出てきても良いはずなのに
それが全く出てくるようが見えて来ない!

完全炉心溶融しいてる菅最悪内閣を、簡単に排除出来ない事は分かっているつもりだが
今心ある議員は、日本国民の為いや世界の人類の為にも全力で倒閣運動に動いてほしい

懸命に動いている議員もいるにはいるだろうが、この最悪の状況を変えるにはまずは、最悪の菅総理とその内閣の総辞職が、唯一の収束への近道で有ることは間違いありません

でくの坊

ボンクラ政党は消えて無くなれ!

地上げ屋さん。
毎度「それでは、皆さん! 良い週末を!」と書いていますが、「菅直人総理大臣」が出現してからは、一度も無いに等しいです、鳩山政権も、ほぼ同じ。気持ちむかつくことが多い。民主党は「み」の字も見たくない。党の上層部が「ボンクラ」だから。こういうことになる。森ゆう子議員のように必死にがんばっている行動を上から押さえつけるような「ボンクラ政党」は消えてなくなればいい。


八方塞がり

解散風はコケおどしかもしれませんが、常識では語れないところが菅直人です。被災地の状況などお構いなしに玉砕解散しないか?疑念が拭えません。
総選挙→自民党政権復活なんてことになったら、それはそれで元の木阿弥。政官財学報ペンタゴンは温存され、アメリカ従属の政治が続きます。
小沢政権樹立で「国民の生活が第一」の政治を実現する以外に道はないのですが、現状はまったく見通しが立ちません。

不信任案採決の前に、民主党内でこの間の政治を総括し、執行部総辞職へ持っていけないでしょうか?

私の夢

地上げ屋さま

鳩山氏が小沢氏の覚悟も随分仰って居りますよね。覚悟の裏に小沢氏有り、で、小沢氏がいよいよ表舞台へ、と私は睨んでいるのですが・・・。

WSJにも出て来ましたし。準備段階に入って来たのだと。否定しないで下さい。夢をもう少し見させて下さいませ。^^;

もう一つ大きな夢は、新聞に、【現職総理大臣、落選!!】という見出しです。こうなったらどんなに溜飲を下げられる事か・・・。

原発災害、二人の認識

小沢一郎『日本がつぶれるか、日本人が生き延びるかどうかという話だ』
菅直人 『私がつぶれるか、私が生き延びるかどうかという話だ』

なんだかなあ~~。
は~~~・

地上げ屋さん。この頃はため息しか出ないブログですね。
ある民主党参議員さんにツイッターで言ったのですが、
彼女がすっからさんの悪口ばかりを言うのであれば、
早くすっからを辞めさせなさいよという事。
誰か策士がいないんですかね。
解散、総選挙が怖いのは分かりますけれど、
国民のために腹を括ればいいのにね。
まあ、無理か。

このままでは放射能で、直ちにじゃないかもしれないけれど、日本人は死んでいくのを甘受するだけですかね。
そうか、関西はOKかもしれないから、
京都がまた政治の中心になるだけか。
政治はもどるんですねえ、200年ほど前に。

は~~~。又、ため息。
こんなに欝になるブログを読む私は、もう死にかけているんでしょうか。




愚かなのは?

愚かな国民がいるっちゅうことですが、最も愚かなのは民主党の議員ですよね。「茹でカエル」ちゅう超有名なお話がありますが、次に議員になれないのが怖くって何にもできない、その間に国民を不幸にして、ますます議員になれないように自分でしむけているんだから。一体何の為に議員を目指したんだか。アホども。

自民より多く集めたら森連立政権?

不信任決議に民主党から自民党よりも多い賛同者を出せば、次期政権も民主党中心でしょうね。
さてどうなりますか。
それにしても、不信任決議提出が決まったとたん両院議員総会だと今頃騒ぐ連中はアホですかね?
原口氏や樽床氏など閣僚に入れないでくださいよ?

気がかりなのは、菅政権打倒に手間取ったせいで次期政権は世界の激変期に原発や地震復興の重荷を背負って立ち向かわなくてはならない事です。
はっきり言って、国民は小沢氏がWSJで語った「日本がつぶれるか、日本人が生き延びるかどうかという話だと言っている」の意味を分かってないのでは。
例え小沢氏が首相になっても、それで世の中バラ色になるわけじゃない。無からカネを生むわけじゃない。
ギャップがものすごく心配です。

あ、そうそう

今回、菅は政府戦闘機に空前の記者団を連れてったそうですね。機密費もたんまり配ったようで....。だから、サミットでの失態も情報として出ないんでしょうかね....
朝日、毎日はマジつぶしたいです

鳩はいらない....

個人的には要りません。この人にもはやく消えて欲しい。何の役にもたたない。民主党も要らない。松下政経はろくでなし.....。若手なんか冗談じゃない!
だんだん、いやになってくる。小沢さんがかわいそう....

色々言われても‥‥

岩手県の仮設住宅が一番早く出来あがるみたいですね。

要するに、「論より証拠」、「結果が全て」と、政治の社会もなるべきですが、そう思わない人達が多過ぎで疲れます‥‥

「日々悲劇に向かって…」

>こういう政権を・・危機の最中だから・・急流だから・・

「困難な時だけ仲良く、仲良くというのは日本人の発想で、だからだめなのだと考える。日本のマスコミは全部そうだ。太平の時は誰でもいいのだ。うまくいっている時は。困難、危機の時だから、それにふさわしい人を選び、ふさわしい政権を作る」(WSJ日本版/小沢一郎インタビュー)http://on.wsj.com/j5CLyu

一人で…さん、本気モードですね。
ヒラリーも見る目が無いなぁ~。米国の将来を考えれば、少し手強いけど最強のパートナー(決してミッキーマウス・レジーム via アルジャジーラではありませんがw)なんですがね~。

6月に、死に体菅首相を招待している?(苦笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>米国が、6月に、死に体菅首相を招待しているそうですね。
9月でしょ?
scottiサン・・。
寝っ転がって・・
テレビ逆さに見てたでしょ?(笑)
6じゃなくて・・9ですよ!(苦笑)

>今すぐには健康に問題のない病気に備えましょう。
ごもっともです!
水俣病のときも・・
同じこと言ってたことを・・
思い出すべきです。

>それにしても、東電が汚染した校庭の除染費用を一番に国が負担するのでしょうか?
>先ずは、東電、それと東電の株主責任でしょう。
100%減資は欠かせないと考えております。

>夜明け前が一番暗い、と期待しています。
>民主党党員が代表を解任し、抵抗すれば、民主党が不信任案を提出すればいいのです。
まあ・・
いろいろありましてね・・。
ところでscottiサン!
7.11お不快は?
いらっしゃらないのですか?(苦笑)

アキラメですか?
何かそのような雰囲気が
文面に漂っています

米国が、死に体菅首相にカツアゲ?

米国が、6月に、死に体菅首相を招待しているそうですね。
菅首相、延命のためなら、どんなカツアゲにも同調して、相当なお土産を準備しないといけませんね。
それも税金ですから、菅首相には痛くも痒くもないのでしょう。
アレバからも、天文学的・青天井の請求書が来そうですが、サルコジ大統領や菅首相へのキックバック分も入っているのでしょう。
金沢大学の先生の方法は、何倍も早く、効果的で、相当に低予算でしょうが、キックバックは無いのでしょう。
海水の注入を止めた止めないで騒がしいですが、水温の推移を検証すれば、真実は一目瞭然でしょう。(笑)
それから、外部被ばくも、突然10倍の許容量に変更していた菅内閣ですが、フクシマの皆さんは、内部被ばくも含めて早急に検査を受けましょう。
今すぐには健康に問題のない病気に備えましょう。
それにしても、東電が汚染した校庭の除染費用を一番に国が負担するのでしょうか?
先ずは、東電、それと東電の株主責任でしょう。
夜明け前が一番暗い、と期待しています。
民主党党員が代表を解任し、抵抗すれば、民主党が不信任案を提出すればいいのです。
党員の決定に沿わないスッカラ菅と岡田と枝野に絞って解任しましょう。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


AKB48 総選挙 速報

AKB48総選挙の速報について。


資料 87 原発事故 千葉、東京、神奈川他の土壌汚染度 

★千葉イベント@船橋市5月29日昼から参加者200名以上が土壌サンプル2つずつ持ち寄って測定地上10mとかじゃなくテーブルの上で測定するから、近距離での数値が記録されるプルトニウムを判別する中性子線測定器も登場関東一円の実情が明らかになるイベントはLIVE放送さ...


【なごみ村】オフィシャルHPのURLが変更になりました

【なごみ村】オフィシャルHPのURLが変更になりました お久しぶりの更新となり申し訳ございません 気付けば天川村も少しずつ暖かくなり、 すっかり春らしくなってまいりました 花粉症でお悩みの方々にとっては、 辛い時期に差し掛かったかと存じます さて、新年度に伴い今


菅直人の狂気を利用する前原誠司

外国人献金問題で都合良く菅政権から距離をおいていた前原誠司がなにやらうごめきだしたようだ。 渡部恒三と小沢一郎の合同誕生会を仲介してそろりと存在感を取り戻そうとしている。 しかし前原はやはり前原...


菅直人の狂気を利用する前原誠司

外国人献金問題で都合良く菅政権から距離をおいていた前原誠司がなにやらうごめきだしたようだ。 渡部恒三と小沢一郎の合同誕生会を仲介してそろりと存在感を取り戻そうとしている。 しかし前原はやはり前原...


菅直人の狂気を利用する前原誠司

外国人献金問題で都合良く菅政権から距離をおいていた前原誠司がなにやらうごめきだしたようだ。 渡部恒三と小沢一郎の合同誕生会を仲介してそろりと存在感を取り戻そうとしている。 しかし前原はやはり前原...


 ホーム