カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「私はゼッタイ辞めませんよ!」 菅サンは・・コレの繰り返しでした。 鳩山全ソーリー

最近では、あまりお使いになるかたもいらっしゃいませんが・・
KY・・という言葉が以前流行りました。
いえ、kiyowanajiageyaの略ではございませんよ。 (苦笑)
周りの雰囲気や状況に無頓着・無関心な人や、
自己中心的な言動をする人・・を指す言葉です。

気弱な地上げ屋も良く
こうした陰口を叩かれる機会が多いのですが (苦笑)
気弱な地上げ屋の場合・・

「気弱な地上げ屋」

あまりにも周囲に溶け込めないため (笑)
浮いてしまっているだけのことで・・
無頓着なわけでも・・
無関心なわけでもございません。

このかたは・・
どう表現すれば良いのでしょうか?(苦笑)

枝野18

恰幅の良い (笑)
地味んな女性議員の調査で
被災地で、お亡くなりになったかたのなかには・・
死因を衰弱死、つまり 「餓死」 と認定されるかたが
少なからずいらっしゃることが明らかになりました。

それを指摘する記者団に対する・・
先のかたの答弁がこちら。

「原則として・・救援物資が行かないといったケースが・・ムニャムニャ・・今後は・・ムニャムニャ・・無いようにしたい・・」
このかたの答弁には大きな特徴がございます。
「原則として・・」
とか、「基本的に・・」 などを枕詞に使い、
真逆のことが発生しても・・
「想定を大きく超える・・」 とか、「例外的な・・」
と言って責任回避する。
代表的な答弁に・・
直ちには・・ムニャムニャ・・起こり得ない」
と言うのがございますね。 (笑)

ただ・・
この答弁は逃げ切れるものではありません。
メルトダウンを隠蔽したのでは? との野党の追及に・・
「事故直後の私の記者会見でも、炉心溶融・・メルトダウンの可能性は充分あると申し上げてきた」

冗談じゃありません。
なぜですかね・・ (笑)
官邸ホームページでも見れなくなっちゃってますが (苦笑)
このかたは、4月19日の記者会見
「福島第1原発事故の・・現状に関してですが・・ムニャムニャ・・現在は冷却が一定程度・・できており・・冷却が・・継続できれば・・メルトダウンには・・ならないだろう
メルトダウンの可能性を充分説明したのではなく、
メルトダウンにならない可能性を説明したわけです。 (笑)
野党の皆さんには・・
もう少し頑張ってもらいたいものです。 (苦笑)

でも・・
こんな作業は今後必要なくなる可能性が高まってます。 (笑)

本日中に、内閣不信任案が提出される見通しです。
早ければ・・今晩。
遅くとも、明日午後には採決されます。

グルメブログのレギュラーのほとんどは・・
内閣不信任案可決をお望みだと思います。
どうなるのでしょうか?
気弱な地上げ屋にも判りません。 (苦笑)
ただ一つ・・
ハッキリしてることがございます。
それは・・
内閣不信任案が可決されても・・
万が一、否決となっても・・

菅サン

このかたの政権は終わりってことです。 (笑)

可決の場合は、週明けに総辞職。
否決されても・・
今月末には・・
退陣せざるを得ない状況に追い込まれます。

行き詰まり・・
何も打つ手がない時・・。
皆さんだったらどうなさるでしょうか?
潔くバンザイするのも一つの手ですが・・
あまり推奨できる手段ではございませんし・・

お詫び

こういう態度も・・
見習えたもんじゃありません。 (苦笑)

グルメブログでは、
一つの手段を提唱します。
それは・・
勇気と覚悟を持つことです。

先のかたは・・
こうした事態に・・こういう行動を劣りになります。(笑)

普通の人は寝ようって時間。
夜中に・・
携帯電話で
唾飛ばしながらわめいてるそうです。 (苦笑)
「大船に乗ったつもりでついてきてくれ!オザワについてくのはせいぜい20人! 多くたって30人だ!残りの・・アナタを含めた270人の圧倒的な票で否決してやる!」
こんなふうにほざいてますが・・
ご本人は大船に乗ってるつもりでも・・
実際は、見ての通りのお茶碗です。 (笑)
フッと吹けば・・ガタンといっちゃうワケです。

ユッキー5

家柄だけでなく、人柄も良いこのかた。
このかたが善意で忠告しようと赴いたってのに・・
「今退陣しなくても良いから・・予算関連法案成立後退陣することを表明しろ? ハトヤマさん、ナニ言ってんの? 責任を放棄するなんて・・ワタシには出来ません! ワタシはゼッタイに! 辞めませんよっ!」
一手詰め3手詰めかの違いを (笑)
ユッキーがいくら説明しても・・
返ってくるのは、同じセリフ。
ユッキーも最後には・・
「この人・・もしかしたら・・日本語わかんないのも?」
諦めるのも無理ありません。 (苦笑)

川端達夫センセ

このかたたちに代表される・・
民主党 日和民者グループ。 (笑)
勝ち馬大好き、どっちつかずの
いつもの日和見してますと・・
その地位どころか
次の選挙でほとんどのかたがバッジはずすこととなるでしょう。 (笑)

岡田フィ3

ご好評にお応えして (笑) 連続出演です。
今後・・
あまり登場しなくなるでしょうから (苦笑)
「気持ち悪い!」 と、目をそむけてらっしゃるかたも我慢なさってください。
このかたにも笑えます。

夕食時の午後8時。
こんな時刻に、永田町でブラブラしてる議員なんてほとんどいません。
そんなことも判らないのでしょうか。
期別懇・・
別名・・区別懇とも、差別懇と呼ばれてる会合がございます。
苦痛痕・・と呼ぶ人までいます。(笑)
随分以前からやってる会合ですが、
このかたになってから・・
呼ばれても行かない議員が続出しております。 (笑)
「あんなの・・行ったって・・。 ナニか言ったら、一方的に怒鳴り散らされ・・最後にゃ処分だ! 除名だ! やってられねーよ!」
昨晩は、11名呼び出して・・
来たのは4名だそうです。 (笑)

しかし、返す返すも・・
菅さんって人は・・
人の悪い菅・・
いや、勘の悪い人・・ですね。 (笑)
どうしてこの・・
とっくに詰んでる状況を読めないのでしょうか?(苦笑)

どこかの国へ行って・・
足るを知る・・という言葉をご紹介したそうです。
この言葉の意味するところは・・
身の程を知り・・
限度をわきまえろ・・ってことです。

自分自身が悟るべき言葉を・・
他人に対して言ってしまうところに・・
このかたの根本的な勘違いがございます。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 鳩は時間かけてハナシすると・・あっちへ行ったりこっちへ来たりブレるから・・一気にやれ! 柳腰の仙 | ホーム | 「加藤の乱」を思い出す!? 腰が引けてんのは、公家なんだから仕方ないでしょ? 谷垣 @Tanigaki_S 定まらず >>


コメント

センセイがたのお尻に火が

kikianco様;
コメントありがとうございます!

>よきにつけあしきにつけ、初志貫徹。みあげたもんだ
諸氏くず鉄・・なんて言いますかね、こういう状態を。(苦笑)

>続投宣言。センセイがたのお尻に火がつくことを願います。
昨日、取材してきましたが・・
まるで危機菅がありません。
問題ありすぎです。(苦笑)



党を出て次を目指し

おやい様;
コメントありがとうございます!

>もうあまり思った通りなんで、あきれる怒る通り越して笑っちゃいますね。
あれを!?
予想なさったってことですか!?(苦笑)
そりゃ・・
予言で食っていけますよ!(笑)

>1人で…さんには、これを契機に、党を出て次を目指してほしいもんです。
>まあ、国民が目覚めて次の時代が来るかどうかは怪しいもんですが。
まあメディア次第なんです、この国は。
そこのところを・・
どう手を打つか・・ですね。

政権再編

HiroHiroさま;
コメントありがとうございます!

>解散総選挙、民主大敗、自公政権に戻るってことは、回避されたけど。。。なんだかね。
スッキリししません・・。(苦笑)

>いや、これで菅を追い出す?政権再編の道へ
>まっしぐらかな?
この件・・
明日書きます・・。(苦笑)
雨降って血固まる・・(笑)
となるかも?

見事なサプライズ? (苦笑)

hirokiさま;
コメントありがとうございます!

>絶妙な妥協の成立でしたねw 政治は妥協の産物とはよく言ったもの
できょう? いや、妥協?(苦笑)

>しかし、本当にあのシナリオを書いたのが、ヒラの人と防衛相だったんですか?
>ヤッシーが自分と亀さんの手柄と自慢していたような…。
本も役者も役不足だから・・
鳩山さんも失敗・・いや、
鳩山三文芝居・・なんて言われちゃいます。(苦笑)

>お不快、2次会からというのは検討します。メールフォームにメールを送った方がいいのですか?
2次会からでもokです。
21:00に赤坂です。
例の・・悪い病気で (苦笑)
メルアド消失しちゃってるので・・
メールフォームから送ってください。




凄みがないと・・(苦笑)

マグロと豚足様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>気弱な・・・おっと地上げ屋さんは気弱じゃいけません
「お不快」に是非お出でください。
どのくらい気が弱いかが・・
直ぐに分ります。(笑)

>土地を浚うのに居座り続ける店子を脅して脅しまくる凄みがないと立ち退いてはくれません。
ちょっと芸風が違うのですよね・・。(苦笑)

> いや、これが来年まで続くとなったら不眠症が祟って自殺する人が出てきますよ。
> わたしゃ諦めたわけではないけれど、これじゃあんまりじゃないですか。
まあ、珍しく予定通りです。(笑)
見ててください。

ゴルゴ・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>最後は....CIAに頼んで菅をヤッテもらうしかないかも....
横浜に・・
CIAって言う防虫駆除の会社があったのですが・・
あの会社・・
まだあるかな?(笑)

>ゴルゴみたいな人にたのむとか....(苦笑)
あんな"お笑い"にナニできるのよ?
エッ?違う?(笑)

7月11日のお不快。
前回のチープな企画の反省から・・
相当ゴージャスにやるから
第1部から来てチョーダイ!(笑)



品位が有る人

珊瑚さま;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)
ずいぶん・・ためてしまいました。(苦笑)

>ズル菅さんには、松木議員の爪の垢を煎じてこっそり飲ませて下さい、もちろん伸子奥様にもです。
呑む子サン・・は・・ハハハ
ではなく、母は・・強いですから。(苦笑)

>品位が有る人は、ずる賢い人の気持ちは分かりませんから、騙されるんですねぇ~~~。鳩山さんも小沢さんも…。
品位がある人・・。(苦笑)





お不快なメール・・

von様;
コメントありがとうございます!
ずいぶん!(苦笑)
お久しぶりですね!(笑)
お現金でしたか!?
遠路はるばる・・
毎度、申し訳ありませんが・・
「お不快なメール」を・・
送らせて戴きました・・。

> 『辞任?  口舌?筈はない?』
>  tamegorou @!_sagishi.com  次、行こう
一瞬、信じちゃったじゃ~
ありませんか!?(苦笑)



自らの責任は問わない幹事長

scotti様;
コメントありがとうございます!

>連戦連敗大惨敗でも自らの責任は問わない幹事長。
首相候補だ!なんて冗談を
真に受けちゃうのですから・・
始末に終えません。(笑)

>机上に肘を乗せ、手の平に顎を乗せ、国会に対して畏敬の念の欠片も無い安住。
国対いいんでしょう室では・・(笑)
山岡センセがお使いになってたデスクに・・
足のっけて・・℡してるってハナシです。(苦笑)

どうお考えですか?(苦笑)

心配性男さま;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>CCS(Carbon dioxide Capture and Storage=二酸化炭素地中貯留技術)と
>地震の関係性についてどうお考えですか?
どう悪寒が?(笑)
っておっしゃっても・・
地上げ屋が・・そんなこと判るわけないでしょ?(苦笑)

>新潟中越地震のときも国会でとりあげられたそうですが今回の震災の震源地のひとつ、
>福島県いわき市の沖合いでも実験を進めていたと話題になってます。
不動産業界では・・
まったく話題に上っておりません。(苦笑)

>こんなことを地上げ屋さんに問いかけるのは大変失礼なことなのは理解して
まったく失礼ではございませんが・・
お訊ねする相手を間違えてることは・・
間違いございません。(苦笑)


冷温停止までカンダフィ

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!

>東電福島の冷温停止までカンダフィじゃ、民主党の冷温停止が先
にはならないことは・・
少なくとも確定しました。(苦笑)

>新党結成が正解な気が
作るのは簡単なのですが・・
少し問題がございまして・・。(苦笑)

>民主党を延命したって、現政権の冷酷な嘘つき全体主義な人々も残る訳でしょ。同じ母屋には住めない
ホント、仰せの通り・・
同居は難しいですね。(苦笑)




次のコメントが楽しみ(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>否決されても・・
>今月末には・・
>退陣せざるを得ない状況に
>強気の地上げ屋せんせいの次のコメントが楽しみ(笑)
気弱な地上げ屋も・・
おのま@カナダ せんせいへのコメヘンが・・
とても楽しみでした。
このコメヘンだけ・・
来週に回そうと思ったくらいです。(笑)

>敵にまわすと安心だけど
>味方にするとおっかない
まったく・・。(笑)



最低の気分・・

とおりすがり様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>つくづく鳩山には失望
>空き缶のあんなうそにコロッと騙されて、一致結束して反対しましょう?結果、最低の状況になりつつ
そうでもないことは・・
今は、明らかになりつつありますね?(苦笑)

>一人でさんも早く新党結成のために動かれたほうが良いですよ。
>これから民主党は世紀の恥さらしを始めることになるのですから。
そういう方向になるかも・・知れませんね。(苦笑)

虚しい・・(苦笑)

Netrebko様;
超! 短文!
コメントありがとうございます!(笑)

>虚しい・・・
来週戴くコメントが・・
虚しい・・
ではなく、嬉しい・・
になりますように!(笑)

付き合うのをやめないとだめ (苦笑)

とりごん様;
コメントありがとうございます!

>やっぱり鳩山がガンなのでしょうか。
>小沢さんは鳩山と付き合うのをやめないとだめという説の人の言うことが正しく思ったりします。
まあもう暫く・・
お芝居にお付き合いください・・。(苦笑)
エンドロールまで・・
そう時間かからないはずです。

人様のタメに地道に働かずにはナラナイ宿命

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>60点で、「可」の評価が付きそうな幕切れでしたね。ともあれ、「不可」でナイよりマシだと思って我慢します。
ホント・・あと1点・・って感じですよね。(苦笑)

>前々回ののコメント返しでの、お深い御招待有難う御座います。
>しかし、何しろアリは人様のタメに地道に働かずにはナラナイ宿命なので、涙を飲んで行けません‥‥
残念です。
いつかきっと・・
中部日本開催・・が実現できることを・。(苦笑)
あっ! メールでのご案内は同報発信してしまいますが、
捨て置いてください。(苦笑)

明日はないのか・・

mudanahibiwo様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>テレビで消費税増税の話が菅さんの今は辞任しないという(!!)ニュースの後に続いていました。
>結局、日本には明日は来ないと分かりました。
普段・・
まずゴミは・・
とおっしゃってるのですから、
このときばかり、報道を信じ込む必要はございません。(苦笑)

>鳩山さんにはとても失望しています。
そうでしょう・・。(苦笑)

>亀井さんもいい加減にしてほしい。
まあ・・
あの人は終わりですね。

>あまりにも悲観的過ぎるのでしょうか。
>今日を楽しみにしていたのに、大いに脱力しました。
ものは考えようです・・。




週末? 退陣・・(苦笑)

bronks様;
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>昨夜の期待感はどこへやら、本日6月2日
随分昔のような気がしますね。 (苦笑)

>傍で見ていると、鳩ポッポが土壇場でまた梯子を外したようにしか見えない
実際、そう思ってる議員も数多いですね。(苦笑)

>「菅氏は少なくとも今月中にはお辞めになる」と発言
でしょ?(笑)

>「起源は切っていない」と否定した岡田幹事長を「嘘吐き」と断じ
まあウソはついてませんよ、ユッキーは。 (苦笑)

>果して菅内閣はめでたく退陣するのか?・・・と思ったら、今週末には・・・って、本当でしょうか?
今週末って?
先週末?(苦笑)
まあ、今月末にはほぼ間違いございませんが・・
でも、今週末、或いは、来週末も・・
充分あり得ますね。
後始末の段取りがつき次第・・
あの人は引越作業に追われることとなります。



傍で見ていると・・

bronks様;
コメントありがとうございます!

>傍で見ていると、鳩ポッポが土壇場でまた梯子を外したようにしか見えない
実際、そうおっしゃる議員も数多くいましたね。(苦笑)
だって・・知らされていないんですから・・。

>果して菅内閣はめでたく退陣するのか?・・・と思ったら、今週末には・・・って、本当でしょうか?
今週末は無理です。
早くて・・
来週冒頭。
遅くとも、今月末だとみてます。

またまた、ユッキー (苦笑)

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>またまた、ユッキーですか(爆)
敵からすると・・
これほど、頼もしい敵はいませんね。(苦笑)

>半日も経たない内に、”合意内容”を党幹事長に否定されちゃうんですから(笑)後は押して知るべし…
いえ、コレは想定内・・
というか、ハマったのは向こうのほうです。

>狡猾だけがとりえのバカ男首相と心中させられる国民は不幸だ。
不幸だと思ってない国民も
半数以上いるんでしょ?
まずゴミによれば・・。(笑)

>けんこうさん、泣いていましたね。
汗・・だとおっしゃってます。
誠意を尽くすと・・
目から汗かくこともございます。(笑)
と言う事で・・いいでしょ?


東京ドーム・・(苦笑)

azumizokuさま;
コメントありがとうございます!

>大体そうなるだろうと思っていました。
エッ!? ホントに?
結果的には・・
70点の出来ですが・・
プロセスが悪過ぎます。

>岡田は小沢さんのクビを切れるかどうか?
良いですよ、お切りになっても・・。(笑)

>お不快の会場が決まっていないのですか?
>あまり遠いところは勘弁ですよ。
>東京ドームなどはどうですか?
なるべく安い会費で・・と言う事で、
いろいろ比べてます。
赤坂周辺は決まりです。
来週には決めます。

終わったらノーサイド

セッピー様;
コメントありがとうございます!

>換算の花道を形つくりで、3手詰を許したんでしょうか。
ユッキーに・・
甘さがあったのは確かですが・・
瓢箪から鳩・・となるかも・・です。(笑)

あの執念の1割でも能力あれば (笑)

ジャッカル様;
コメントありがとうございます!

>この結果をどう見ればいいんでしょうね
24時間前までは、ある程度想定内でしたが、
もう、「撃ち方始め!」の号令かけた後でしたから (苦笑)
気持ちの整理がつかない人がほとんどだったでしょうね。

>管が約束反故にして裏切られたって
>言いそうですがね
裏切ることは、折込済みです。(笑)

>なんせ、思い付きですから、あの執念の1割でも能力あればなあ~
あの執念の一割でも・・(苦笑)

メドがついたら……(苦笑)

naruseさま;
コメントありがとうございます!

>鳩氏は成果を出せたか単に利用され言いくるめられたか。
向こうは後者だと思ってるでしょうが・・
コッチとしては、悪い結果だとは思ってません。

>造反けんこう氏と欠席者は除名?
両院議員総会で・・・
執行部を追求します。

>さて、今後の展開や如何に。
惨めな最後が待ち受けてるでしょう。
気弱な地上げ屋は・・
お引越しを手伝いに行こうかと・・。(笑)


初志貫徹だ。問苦あるか。!!!

>私はゼッタイやめませんよ。・・・コレの繰り返し・・・

 よきにつけあしきにつけ、初志貫徹。みあげたもんだい・・・。菅(奸)智の素晴らしさ。

 不思議なことにコレが叡智にふりかわればとおもうのですが、ふりかわるはずもありませんよね・・・。

 続投宣言。センセイがたのお尻に火がつくことを願います。
 

辞任表明

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>菅総理、辞任表明しましたね。
ご本人によりますと・・
辞任とも・・
退陣とも、一言もおっしゃってないそうです。(苦笑)

>これで、自民党も何もできなくなりましたね。
参議院での問責の時期を早めるそうです。

>不信任案は可決されないと思いますが、菅さんは総理でなくなりますね。
時間の問題です。

>ここまではっきりとTVの前で言ったんだから、辞任は辞めた~とは言えませんよね。
>菅さんだったら言う?かもという小さな不安は残っていますが(笑)
不安が的中ってヤツ・・ですね。(苦笑)

>で、いつ辞めるのでしょうか?
月末に・・
惨めなお引越し・・
となるでしょう。

今回は大丈夫ですよね?!(苦笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>今回は大丈夫ですよね?!
今となっては・・
予言のようなコメントで・・。(苦笑)

>蓋を開けたら、去年の代表選挙みたいに
>あれー、寝返っちゃったのね(笑)
>みたいな人いないですよね。
代表選のときとはまったく違いますが・・
結果として・・
ご不満は残る結果です。
でも・・
3手詰み・・ですから!(苦笑)

もうあまり思った通りなんで、あきれる怒る通り越して笑っちゃいますね。
1人で…さんには、これを契機に、党を出て次を目指してほしいもんです。
まあ、国民が目覚めて次の時代が来るかどうかは怪しいもんですが。

菅さん岡田さん枝野さん安住さん・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>人心の離れた菅さん岡田さん枝野さん安住さんについて行っても、次の選挙で落選は間違いないでしょう。
枝NOはあれで・・地元じゃ結構強いんですよ。(苦笑)

>スッカラ菅派を野党にして、新しい政党が自公と連立してもいいですよ。
相当深く・・検討されたようですが、
最終的に・・ご破算になりましたね。(苦笑)

>さあ、ラグビーボールはどっちへ転ぶ。
どっちでも構いません・・。(笑)

『信任』する形を選ぶような政治家など不要 (苦笑)

himesandesuさま
コメントありがとうございます!

>民主党議員よ!身近で見ていながらそれでもスッカラカンを『信任』する形を選ぶような政治家など不要!
>野党が出そうがどうしようが、国民を第一に考えれば取るべき行動は一つだけ。
ウーン・・。
このコメヘンは・・
今日やるべきではなかったですね?(苦笑)

>今日は用事で議員会館に行ってきたのですが、喫煙所に行くとき、フッと左側の部屋を見ると『西岡武夫』と。
>思わず姿勢を正し最敬礼を致しました。
西岡センセ?
5F・・ですか?(苦笑)

>ところで・・・711参加になっていますよね?
>あの『ばぁば様』と「私達はもう参加になってるわよね~」言い合っておりますが?
勿論!
お席はご用意済みです!
日程は確定させてますが・・
会場が・・。
でも、ほぼ確定してますので・・
来週末には、ご案内送信させて戴きます!

雨降って、、ぐちゃぐちゃかいな

これじゃ、、晴れて、地固まるなんってないですね。

ま、解散総選挙、民主大敗、自公政権に戻るって
ことは、回避されたけど。。。なんだかね。

いや、これで菅を追い出す?政権再編の道へ
まっしぐらかな?
土砂降りの中を、、、、

鳩ちゃんはね、、動かないほうがいいよね。

お見事なサプライズでした(笑)

絶妙な妥協の成立でしたねw 政治は妥協の産物とはよく言ったものです。しかし、本当にあのシナリオを書いたのが、ヒラの人と防衛相だったんですか???普天間の時を考えるとあまりそうは思えないのですが…。そういえば、ヤッシーが自分と亀さんの手柄と自慢していたような…。

でもって、菅さんは、またも墓穴を掘りましたね。よせばいいのに、記者会見でいつまで続けたいかをしゃべっちゃって、つくづくつめが甘い人です。火に油を注いじゃったようで(笑)。党内は早期退陣論が強まったようですね。ピンさんも見限ったみたいですし。世襲政治家にはない図太さは持っているのは事実だと思いますが、肝心なところでブーメランが飛んできます。オヤブンとユッキーを自爆させたと思った瞬間、自分が自爆とは、ブーメラン男の本領発揮ですね。

お不快、2次会からというのは検討します。メールフォームにメールを送った方がいいのですか?

気弱な・・・おっと地上げ屋さんは気弱じゃいけません。土地を浚うのに居座り続ける店子を脅して脅しまくる凄みがないと立ち退いてはくれません。
というわけで気弱な地上げ、ならぬ鳩ぽっぽさんが友愛を背中に墨入れたかどうか知りませんが、菅は友愛の刺青にはびびりませんでした。
やっぱり、背中には龍が舞ってないといけませんし、覚書には日付と署名を入れさせなきゃいけません。
昨夜は寝つきの悪い人が多かったでしょうし今夜も多いでしょう。
いや、これが来年まで続くとなったら不眠症が祟って自殺する人が出てきますよ。
下手な喩えはこのへんにしますが、実際どうなってるんですかね?
わたしゃ諦めたわけではないけれど、これじゃあんまりじゃないですか。
ねえ気弱な地上げ屋さん?

最後は....CIAに頼んで菅をヤッテもらうしかないかも....
ゴルゴみたいな人にたのむとか....(苦笑)

続きに期待して…

ズル菅さんには、松木議員の爪の垢を煎じてこっそり飲ませて下さい、もちろん伸子奥様にもです。

品位が有る人は、ずる賢い人の気持ちは分かりませんから、騙されるんですねぇ~~~。鳩山さんも小沢さんも…。

そのメ-ルをもらったのはあなた♪

『辞任?
 口舌?
 筈はない?』
 tamegorou @!_sagishi.com

 次、行こう

argon

肝腎な局面になればなるほど、貴兄の予想はあてにならない。思い知らされた真理だ。

製造物責任を

国際社会に不審の「菅手形」を連発する首相。
連戦連敗大惨敗でも自らの責任は問わない幹事長。
世界一危険な場所を大丈夫と偽装して住民を大量被曝させた官房長官。
そして、昨日の衆議院の議場でたったひとり、議員が意見表明の時にも、机上に肘を乗せ、手の平に顎を乗せ、国会に対して畏敬の念の欠片も無い安住。
不誠実の塊の菅内閣。
これが腐ったミカン箱民主党の姿です。
直ちに、両院議員総会で不誠実内閣を潰してください。
それが、民主党議員の製造物責任です。
それが、連合会長の製造物責任です。
子供たちに、平気でうそを吐く連中の姿を見せられません。
それとも、今年の流行語大賞に「菅手形」しますか。
民主党が万が一許しても、恥を知る国、日本人には絶対に許せない菅内閣デス。
ウソの洪水を垂れ流すテレビもね。(笑)
腐ったミカンが汗水垂らして働く国民にまで伝播する前に。


気弱な地上げ屋さんはCCS(Carbon dioxide Capture and Storage=二酸化炭素地中貯留技術)と地震の関係性についてどうお考えですか?
新潟中越地震のときも国会でとりあげられたそうですが今回の震災の震源地のひとつ、福島県いわき市の沖合いでも実験を進めていたと話題になってます。
磐城沖ガス田のプラント撤去作業の報告は公開されていますが、それ以降の情報がほとんどありません。
経産省のエネルギー計画として予算も組まれ、東大閥の学者が大々的に取り上げていたのに震災後はなにもなかったかのような扱い。
仮に浜通りで多発している地震の原因であってもそうでなかったとしてもガス田跡が震源地に含まれている以上、地盤(堆積盆)が不安定な状態になっている可能性が高いのですがどうでしょう?
放射能汚染水を放流した海域なので調査が困難でしょうけど、放置するなら情報公開するのがスジだと思います。
こんなことを地上げ屋さんに問いかけるのは大変失礼なことなのは理解してますが、CCSが危険かどうかを『今』見極めないと、苫小牧でまた同じことが繰り返されるかもしれません。
被災地復興、被災者支援、福島・浜岡原発の処理、放射能汚染、TPP、経済、東電、菅総理、エネルギー政策などCCSより遥かに優先順位の高い問題が山積みの中、突然、質問を投げかけてすみませんでした。

冷温停止まで管総理!?

東電福島の冷温停止までカンダフィじゃ、民主党の冷温停止が先ですね。新党結成が正解な気がしますね。民主党を延命したって、現政権の冷酷な嘘つき全体主義な人々も残る訳でしょ。同じ母屋には住めないですよ。民主主義なんて来やしない。

ハトポッポ

可決の場合は、週明けに総辞職。
否決されても・・
今月末には・・
退陣せざるを得ない状況に追い込まれます。


強気の地上げ屋せんせいの次のコメントが楽しみ(笑)

ハトポッポ
敵にまわすと安心だけど
味方にするとおっかない

最低の気分です

お久しぶりです。
あまりコメントはしない方なのですが、タイトルのとおり最低の気分のため、珍しくコメントいたします。
 つくづく鳩山には失望させられました。空き缶のあんなうそにコロッと騙されて、一致結束して反対しましょう?結果、最低の状況になりつつあります。
 始まりますよ。空き缶うそ劇場が。原発に一定の見通しなんかつくわけ無いでしょう。めどがつきようがないことを理由に居座り続けますよ。制度上は今回の不信任案を通さない限りやめさせられないんですから。鳩山がいくら約束が違うって言ったところで、国民との約束も平気で破る人間なんですからね、空き缶は。
さっそく、一人でさんを追い出すためにいろいろ始めてるようですしね。常識や良識などないのが今の民主党執行部です。もう次の選挙では民主党は勝つことはなくなりました。ユッキーなどとはもう呼びません。鳩山も次の選挙でいなくなるでしょう。自分が作った党という成果に固執して、結果として全て失うわけです。
 一人でさんも早く新党結成のために動かれたほうが良いですよ。これから民主党は世紀の恥さらしを始めることになるのですから。

虚しい

虚しい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり鳩山がガンなのでしょうか。小沢さんは鳩山と付き合うのをやめないとだめという説の人の言うことが正しく思ったりします。

試験だったら‥‥

60点で、「可」の評価が付きそうな幕切れでしたね。ともあれ、「不可」でナイよりマシだと思って我慢します。

前々回ののコメント返しでの、お深い御招待有難う御座います。

しかし、何しろアリは人様のタメに地道に働かずにはナラナイ宿命なので、涙を飲んで行けません‥‥

御活躍を遠方より応援し、御姿はとても素敵でいらっしゃるのだろうと想像するだけに留めておきます。

この国には明日はないのか

地上げ屋さん。
結局明日は今日の続きでしかないですね。

テレビで消費税増税の話が菅さんの今は辞任しないという(!!)ニュースの後に続いていました。
結局、日本には明日は来ないと分かりました。

鳩山さんにはとても失望しています。
亀井さんもいい加減にしてほしい。

あまりにも悲観的過ぎるのでしょうか。
今日を楽しみにしていたのに、大いに脱力しました。


週末退陣??

昨夜の期待感はどこへやら、本日6月2日、奇しくも昨年の鳩山前首相辞任の日、午前中の民主党代議士会における菅首相の命乞い(笑)を受けて、「言質をとった」として、内閣不信任案への反対を表明。その後の流れは大差で否決・・・
傍で見ていると、鳩ポッポが土壇場でまた梯子を外したようにしか見えないのですが、その後の会見で、「菅氏は少なくとも今月中にはお辞めになる」と発言。「2次補正成立までか?」との質問に「起源は切っていない」と否定した岡田幹事長を「嘘吐き」と断じました。果して菅内閣はめでたく退陣するのか?・・・と思ったら、今週末には・・・って、本当でしょうか?少なくとも辞意を表明した内閣に存在価値はもうないと思います。一日も早い退陣を希望します。

不安が現実に・・・

またまた、ユッキーですか(爆)

半日も経たない内に、”合意内容”を党幹事長に否定されちゃうんですから(笑)後は押して知るべし…

民主はもう終わりました。AもBも無い。自浄能力のない組織はやがて消え去るのみです。狡猾だけがとりえのバカ男首相と心中させられる国民は不幸だ。

けんこうさん、泣いていましたね。

それにしても、はら口をはじめ民主の若手はおさないなぁ~。口先は達者なんですがね。
なんだか、石ハラの倅が大人に見えてしまう(笑)


「想定内」でしたね

大体そうなるだろうと思っていました。
岡田は小沢さんのクビを切れるかどうか?
そのあたりが面白いです。

お不快の会場が決まっていないのですか?
あまり遠いところは勘弁ですよ。
東京ドームなどはどうですか?

結局は3手詰めですか

換算の花道を形つくりで、3手詰を許したんでしょうか。
一手緩めて、大逆転とならないように祈ります。
代表選で、終わったらノーサイドと宣言しながら、
ホゴした人の言を信用して良いのでしょうか。

お腹いっぱいにはならないと子供たちが・・

Pascalineさま;
コメントありがとうございます!

>南相馬市では、餓死者がでているそうですね・・・
正確には、衰弱死・・だそうです。

>お腹いっぱいにはならないと子供たちがインタビューに答えていました。
>この南相馬市に限らず、どの市町村も問題山積だと思います。
先進国ではないですね、この対応は。

>全ソーリ・腹を括られたようで、ノブレス・オブリージュの心意気を見せてくださるでしょう。
ソーリー・・と書いたとおり、一抹の不安があったことは事実です。(苦笑)
詳しくは明日・・



軍隊アリが暴動起こしても

junk_in_the_boxさま;
コメントありがとうございます!

>鳩さん、ホント人がいいですよねぇ。
>この期に及んでもきれいに辞めさせよう、花道作ってあげようとするんですから・・・。
結果的に・・
予言のようなお言葉ですね。(苦笑)

>これで解散とかアホ菅が言いだしたら
解散権は封じられました。(笑)




もう終るんですね・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>これで、菅総理の声を聞かなくてもよくなると思うと、更にぐっすりと眠れそうです。
ゴメンナサイ!
1手詰めでなく・・
3手かかるようです。
もう少し・・。(苦笑)

>あそこまで総理のポジションにしがみつくって、もしかして脅されている?
>なんてことを考えながらの日々も、もう終るんですね♪
もう暫く・・
3週間から1ヶ月くらい・・ですかね。(苦笑)

当方在住の県の方 (苦笑)

ガラムさま;
コメントありがとうございます!

>内閣不信任案
>時間が無駄にかかってしまいましたな
時間がダムになっただけでなく・・。(苦笑)

>日本を本気で立て直せる方が総理になられる事を心より祈願
これを決められなかったってことのようです。

>そういえば、7.11のオフではガールズの方々がいらっしゃるようですが、
>当方在住の県の方がいらっしゃるかを楽しみにしてますね。(まぁ、お二方しかいませんが(ぉ))
もっと北のかたです。(苦笑)
でもオ~!っと驚くようなセンセも・・
お呼びしましょうかね・・。(笑)

やっと・・(苦笑)

SABOさま;
コメントありがとうございます!

>ご無沙汰でございました。
こちらこそ!
いつもretweet戴き・・感謝しております!(笑)

>締め付ければ締め付けるほど人心が離れる泥沼…。
>市井の組織でもよく目にする情景です(苦笑)
来週の両院議員総会で・・
執行部が、
締め上げられる羽目となります。(笑)

>引き摺り下ろした後、自民との大連立を阻止する手立ては考えておられるのでしょうか?
まあスッキリはしませんが・・
退陣と大連立阻止は果たしました。(苦笑)
続きは、明日の更新で・・



お不快の案内・・

西岡様;
コメントありがとうございます!

>内閣不信任案の可決願っています。
すっきりしない結果ですが・・
まあ、退陣も決まったし・・
1手詰めの予定が・・
3手詰め・・に、変更になったってことで・・。(苦笑)

>お不快の案内こないんですが。。。
御免なさい。
まだ、会場が確定しなくて・・。(苦笑)
予約は入れてあるのですが・・
少々設営上の問題がございまして・・
他の会場をあたっております。
7月11日は変更しませんので・・
ご都合は空けておいてください。
近々、ご案内をお送りできる見込みです。
もう暫く・・お待ち願います。

この結果を・・・

この結果をどう見ればいいんでしょうね
管が約束反故にして裏切られたって
言いそうですがね
なんせ、思い付きですから、あの執念の1割でも能力あればなあ~


否決。さて。

御大欠席で、圧倒的否決。
鳩氏は成果を出せたか単に利用され言いくるめられたか。
造反けんこう氏と欠席者は除名?
さて、今後の展開や如何に。

菅陣営の代議士会での起死回生の一手、というところでしょうか。
「メドがついたら……」なんて、空手形っぽくて。

ちゃんとなるなら、別にア管でもかまへんのです。ちゃんとなるなら。
でも、ならんような気が……。

凄い展開、あっぱれ!

菅総理、辞任表明しましたね。

多くの駄目だし意見、菅総理が辞任することを評価し挙党一致で震災対策にあたることを願うという、素敵な展開になりました。

小沢氏と話し合ってください!という意見もありました。

これで、自民党も何もできなくなりましたね。

不信任案は可決されないと思いますが、菅さんは総理でなくなりますね。

ここまではっきりとTVの前で言ったんだから、辞任は辞めた~とは言えませんよね。

菅さんだったら言う?かもという小さな不安は残っていますが(笑)

で、いつ辞めるのでしょうか?




地上げ屋さん

今回は大丈夫ですよね?!
蓋を開けたら、去年の代表選挙みたいに
あれー、寝返っちゃったのね(笑)
みたいな人いないですよね。

不信任案が可決されますように!
今度こそ、希望が持てることを願っております。

人心の離れたスッカラ菅派

人心の離れた菅さん岡田さん枝野さん安住さんについて行っても、次の選挙で落選は間違いないでしょう。
これまでだって勝ったことないんですから。
民主党には、未だに、能天気な腐ったみかんのような議員が少なくないようですね。(笑)
今夜一晩、猛反省をして、これからの未来を考えてください。
このままでは不況は加速の一途。
そこに、増税なんて大馬鹿、冗談じゃない。
半年先の景気を表す鉱工業指数も2カ月連続で大幅マイナスです。
最大不幸社会が目の前に迫っています。
この際、マニフェスト破りの腐ったみかんの民主党議員を選別するか、不信任可決して、スッカラ菅派を野党にして欲しいくらいです。(笑)
腐った民主党には期待していません。
政党よりも、国民が第一、政党は政策を実行する道具に過ぎません。
この時期、参議院が多数が与党の方がいいのかも知れません。
本当は、解散して、現役総理大臣の落選が見たいのですが、それだけは、宮城や岩手、福島の被災者の方々に気の毒で出来ませんね。
スッカラ菅派を野党にして、新しい政党が自公と連立してもいいですよ。
二大政党制維持で、スッカラ菅派の実力拝見もいいでしょう。
原子力村の村民IAEAのお粗末な視察、笑ってしまいます。
テレビ村の連日の被災者を利用しての居座り詐欺報道にも辟易しています。
テレビ離れが日本を救う。(笑)
さあ、ラグビーボールはどっちへ転ぶ。

祈 

311以来3ヶ月になろうというのに・・・、何をしてきた現内閣!
民主党議員よ!身近で見ていながらそれでもスッカラカンを『信任』する形を選ぶような政治家など不要!
野党が出そうがどうしようが、国民を第一に考えれば取るべき行動は一つだけ。


今日は用事で議員会館に行ってきたのですが、喫煙所に行くとき、フッと左側の部屋を見ると『西岡武夫』と。
思わず姿勢を正し最敬礼を致しました。

ところで・・・711参加になっていますよね?
あの『ばぁば様』と「私達はもう参加になってるわよね~」言い合っておりますが?


祈るのみ

気弱な地上げ屋さま、

南相馬市では、餓死者がでているそうですね・・・
今日、テレビで南相馬の学校給食の模様が紹介されていました。
国内や、海外からの援助で以前よりは良くなったそうですが、
お腹いっぱいにはならないと子供たちがインタビューに答えていました。
この南相馬市に限らず、どの市町村も問題山積だと思います。
政治主導が虚しいばかりの現状を前にして、目覚めない民主党議員に
明日は無い!
明日は、勇気と覚悟で気合いを入れて、現総理に目に物を見せてくれることを期待します。

※ 全ソーリ・腹を括られたようで、ノブレス・オブリージュの心意気を見せてくださるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アホ菅、今ごろ顔面蒼白?

 鳩さん、ホント人がいいですよねぇ。
 この期に及んでもきれいに辞めさせよう、花道作ってあげようとするんですから・・・。

 副大臣、政務官が次々辞めてますね。ギリギリまで引っぱっての泥船脱出。
 これだけ粘って義理を通したんですからタイミングはバッチリでしょう。
 いくらアホ菅が椅子にしがみつこうが、副大臣や政務官に辞められたら現実として政府は回らない。そんなことも気がつかずにフランケン岡田に締め付けを徹底させる感覚の鈍さ。笑っていいのか呆れていいのやら・・・。除名でも何でもやってもらいましょう。むしろ、やってくれ。もっとも、ダメ垣も止むに止まれず不信任なんですけどねw。

 「政治空白を作ってる場合か!」とか騒ぎそうですが、今がその政治空白。これで解散とかアホ菅が言いだしたら軍隊アリが暴動起こしてもバチは当たりません。枝野のにやけ顔も今日で見納め。民主党A組は何人残れるのやら。とりあえず、アホ菅は現職総理選挙落選の刑に処す!

>一手詰めか3手詰めかの違いを (笑)
>ユッキーがいくら説明しても・・
>返ってくるのは、同じセリフ。

 駒の動かし方すらわからないアホ菅に詰め将棋なんぞできるわきゃありませんって(笑)。 

頭腫党論の菅総理、何を言いたかったんでしょうね~

これで、菅総理の声を聞かなくてもよくなると思うと、更にぐっすりと眠れそうです。

菅さんが総理として喋るたびに、この国は不幸になっていく

あそこまで総理のポジションにしがみつくって、もしかして脅されている?

なんてことを考えながらの日々も、もう終るんですね♪


どうもこんばんは。

>内閣不信任案
時間が無駄にかかってしまいましたな。
バカンダフィ内閣の命運が少しでも早く終焉を迎えて日本を本気で立て直せる方が総理になられる事を心より祈願しております。

そういえば、7.11のオフではガールズの方々がいらっしゃるようですが、当方在住の県の方がいらっしゃるかを楽しみにしてますね。(まぁ、お二方しかいませんが(ぉ))

やっとですな♪

地上げ屋さん、こんにちは。
ご無沙汰でございました。

しかしなんですなぁ、
締め付ければ締め付けるほど人心が離れる泥沼…。

市井の組織でもよく目にする情景です(苦笑)

脅されるとコロッといっちゃう人ほど

この手を使いたがるのは見ていてもほほえましいものです(笑)

皆が皆
「お前と一緒と思うなよ!」ってなもんでございます。

一時は<署名集め>などという、まるで市民運動のような景色を見せられて「なんだかなぁ~」な感じでしたが(笑)
これで一安心(?)です。


それより気に掛かるのは、引き摺り下ろした後、自民との大連立を阻止する手立ては考えておられるのでしょうか?

ま、大丈夫とは思いますがww



もう二度と『自社さ』の悪夢だけは見たくありませんぞ。

こんにちわ。

>自分自身が悟るべき言葉を・・
>他人に対して言ってしまうところに・・
>このかたの根本的な勘違いがございます。

だよね。

内閣不信任案の可決願っています。

お不快の案内こないんですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


iPhone4 ケース 特殊印刷カバー選べる2タイプ(携帯ケース)バラ

世界三大美女の一人といわれるクレオパトラも愛したという薔薇薔薇の美しさには眼をみはるものがものがあります特に薔薇は初夏と秋がちょうど先ごろですが、6月の薔薇はジューンブライドと関連付けて結婚式に用いられることが多くありますそんな6月の薔薇の花言葉は「情熱...


「菅降ろし」田舎芝居第一幕「永田町風景」

「亀に乗って竜宮城へいきたい」と唸った(とされる)菅直人は、それまでは不安の最中にいた。悶々とした一夜があけて急に恐怖感にとらわれたが、どこかに選挙恫喝に議員は弱いと ...


資料 90 原発事故 平井憲夫 2/2

★ことしは一月、二月が早く過ぎたと思っていたのですが、311からは時間が一層早くなり、いまは六月。原発と共におのまもメルトダウン気味です。えっ、前からそうだ? 先週の水曜日に庭しごとをしていたら腰痛になりました。歩くのもベッドから起き上がるのも不自由し...


 ホーム