カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

鳩は時間かけてハナシすると・・あっちへ行ったりこっちへ来たりブレるから・・一気にやれ! 柳腰の仙

本日は・・書くこといっぱいありますが、
どこから行きましょうかね。 (苦笑)
書いてるうちに忘れちゃうことが多いので (笑)
まずは、業務連絡から行きましょう!

7月11日に予定しておりますお不快

夕方6時ごろから・・
赤坂近辺で開催いたします。
一旦・・国会近くの由緒ある場所で、予約したのですが・・
段取りで少々揉めてまして・・ (苦笑)
場所を変えたため、
まだ皆様には
ご案内発信しておりません。 (苦笑)
少し遅れておりますが・・
来週末には、一斉送信させて戴きますので・・
万難を排し、ご都合をつけて戴けますよう・・
お願い申し上げます。

森ゆうこセンセイ

検察審査会からは嫌がられ・・(笑)
官邸からは・・
無理言う子・・と恐れられているこのかた。
いや・・言う子センセイ
このイラストじゃ・・誰だか判らない・・
って言ってくる人が大勢いるんですよ。(苦笑)
ったく・・、
ご本人にいちいち文句言われると・・
やりにくくてしょーがありませんね。 (笑)
7月11日は・・
このかたから、レギュラーの皆様に・・
たっぷり気合入れて戴きますので (笑)
いらっしゃる皆様は・・
防弾チョッキ身に着けるのもよし!(笑)
防毒マスク着用でいらしても結構!
完全武装で (笑) お越し願います。

グルメブログも始めて2年あまり・・。
随分多くのレギュラーとお目にかかりました。
お目にかかった皆さんはご承知で(笑)が、
気弱な地上げ屋は、とてもハッキリものを言う人間です。
気弱なんだから仕方ない (笑)
と言ってしまえばそれまでですが、
ハッキリしてるのは、揉め事が嫌いだからなんです。
ですから、先のお不快の会場のように・・
決めるまでは随分揉めますが (苦笑)
たっぷり揉めてから決めるので (笑)
決めた後は、揉めることはほとんどありません。
まあこうした体質は、和をもって尊しとなすという国民性からみると、
異質かも知れませんが・・
うやむやな決め方をして・・
決めた途端に揉めだすよりは、マシだと思っております・・。

ユッキー22

おのま@カナダ せんせいですかね・・。(苦笑)
敵にまわすと、これほど頼もしい敵はいませんし・・
味方につければ・・
これほど、
あてにならない味方もなかなかいらっしゃいません。 (苦笑)

昨日寄せられた・・
苦情コメント・・メールの嵐をみれば、
皆様の怒りのほどはうかがい知れます。 (苦笑)

近所の公園で、
鳩にエサでもやりながら・・
UFO探しでもやってたほうが・・
このかたには、お似合いかも知れません。 (苦笑)

しかしですね、皆さん。
こういう見方は出来ませんか?

一連の動きが・・
綿密なシナリオによる
ヘタなお芝居だとしたら?

そうかな山口

こうした・・
そうかな人たちに、
政権に食い付いてこられることも阻みましたし・・

ましてや・・
憲政の常道に従い・・

ダメ垣3

このかたに首班を指名することも阻みました。 (苦笑)

最大目的である・・

菅10

このかたの退陣も・・
一手では詰めませんで・・(苦笑)
まだ成就しておりませんが、
退陣表明という・・
一定の方向付けは出来ました。

ナニ? 一夜明けたら、退陣を否定してる?
ご本人は懸命に口約束を否定していますが・・
否定すれば否定するほど・・
与党のなかで、
かろうじてまだこんなオトコを支持してる連中も・・
心が離れてゆくでしょう。

早ければ、来週にでも両院議員総会が開催されます。
ご本人が、
「6月中、いや、遅くとも7月上旬には退陣します!」
と言わない限り・・
いえ・・
言わないことは間違いございませんので(笑)
両院議員総会が収拾つかないことと相成ります。 (苦笑)
その後間をおかず・・
参議院での問責決議案が、
復興基本法成立直後・・提出されるでしょう。

だから言ったでしょ?
1手で詰めなくても・・
3手詰め・・だって。 (苦笑)
まあ、ちょっと・・
苦しいですけどね・・。

でも、こんな苦しみなど・・
このかたの苦しみに比べたら・・
ものの数ではございません。

このかたの苦渋の決断を思いますと・・
胸が詰まる思いでです。

松木センセ

無理言う子センセイに・・
無理にお願いして (笑)
このかたを7月11日のお不快にお越しいただきましょう!

気弱な地上げ屋は、このかたのことが大好きです。
そりゃ・・
クビから上で・・
少々悪いところも・・
あるかもしれません。(苦笑)
いえ、アタマではありませんよ!お顔です!(笑)
しかし!
とても良いところがございます。
皆さんご存知の通り・・
このかたの一番良いところは、ココロです。
このかたほど誠実な政治家は・・
あまりいらっしゃいません!

三文芝居を見せられて・・
余程、腹にすえかねたのでしょう。
「なんなんだよ! コレ!? オレは真面目にやってんだよ!」
痛いほど、お気持ちは分ります。
蒸し暑い議事堂の中で・・
目から汗が滴り落ちたとしても・・
テレビをご覧の皆さん同様・・
そう信じることでしょう。

しかし、返す返すも・・
この鳩山三文芝居。

宇宙人

ハトヤマさんも失敗・・と読むのでお間違えなく。 (苦笑)

こんなお失態を見せられる国民も
ホトホト呆れていらっしゃるでしょうが・・
お考えになって見てください。
三文芝居ってのは、大抵どういう結末でしょうか?
観客の罵声と嘲笑の嵐のなか・・
無様な結末となるのが・・
お約束・・
ですよね? (笑)

それでは、皆さん! 良い週末を!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< ポスト菅? ワタシは政治家辞めた人間ですからね・・。 今日は、政治については話しません! 小泉純一郎 | ホーム | 「私はゼッタイ辞めませんよ!」 菅サンは・・コレの繰り返しでした。 鳩山全ソーリー >>


コメント

気を起こさせているのでは・・

野ねずみ様;
コメントありがとうございます!

>菅総理が辞めた後の内閣の絵が描けないことが、菅直人に「もう少しやってやろう」
>という気を起こさせているのでは
あの人がそんなこと考えてるわけないでしょ?(苦笑)
画が描けてたら・・
余計辞めませんよ、あの人は。

>これも民主党の非力さ
コレは仰せのとおり!(苦笑)
次の選挙で淘汰されちゃうでしょう。
だからダメなんですよ、風の選挙は・・。

菅総理が辞めた後の内閣の絵が描けないことが、菅直人に「もう少しやってやろう」という気を起こさせているのではないでしょうか。これも民主党の非力さでしょうか。

真の民主主義

福岡のうどん喰い様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます!(笑)

>岡田さん(後ろには仙谷さん?)も必死で動かれているようですね
いえ、主体的に動いてるようですよ。(笑)

>自民とともに「税と社会保障の一体改革」をこの機会に通してしまいたい模様です。
手品でも使わない限り・・
そう簡単にはいかないでしょう。

>松木さんのような方に支えられて「真の民主主義」が定着するようご努力いただけることを祈念
マツケンセンセも・・
相当株を上げました。
失ったものより・・
得たもののほうが多いのではないでしょうか。(笑)



詰んだのは小沢さんと鳩山さん (苦笑)

Y家の母妻様;
コメントありがとうございます!
お不快のご案内をお送りしておりますので・・
お早めにご返信願います。(笑)

>私は一連の動きを見て、詰んだのは小沢さんと鳩山さんではないか?と思っています。
ん?
そうですかね・・。(苦笑)

>アメリカ
>今後は大連立の行方次第ではないかと思っています
大連立なんて簡単にはいきません。
まあお手並み拝見ですよ。

タヌキな政局・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>阿波狸さんが、腹にすえかねたのはこの件ですか???
>それとも、いつもの読売新聞の妄想記事?
まあ誤報のゴミ売りですから・・。
あまり・・
目くじら立てることは・・。(笑)

>いっせいに党幹部が早期退陣論をいい始めた裏には阿波狸さんがいるのではありませんか?
これは当たり前です。

>このタイミングで、菅さんの首に鈴をつけるべく波状攻撃を仕掛け、
>この後の政局の主導権を握ろうという魂胆じゃ…
ただ・・
報道されてるほど・・
野党に信用されてるわけではありません。

この難局は・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!
また・・
お不快誤算か?のご連絡・・
ありがとうございます。
お目にかかれるのを・・楽しみにしております!

>この難局は若い世代には無理であり、小沢首相以外に選択肢はありません
残念ながら、このことを理解している国民が・・。(苦笑)

>だからこそ大義を語らなければなりません。
That's it exactly!
まさにそこです!(笑)
大義と・・
オレならこうする!ってとこをですね・・。
お不快でお約束してください!(笑)


恵美サンも・・気をつけて (苦笑)

em5467-2こと恵美さま;
コメントありがとうございます!

>衆議院は逢沢自民党国対委員長が、国会の延長は認めない、と布石を打って揺さぶりに掛かっています。
>衆議院から国会は動かなくなります。
国会が動かない・・
のではなく、閉会しちゃうってことです。

>そして参議院で問責が可決されて西岡議長が開幕のベルを押さない。
これはヤルでしょう・・
西岡センセだったら・・。(苦笑)

>さあ、どうする菅!あいつの事だから、小泉に倣い国民の信を問いたい、と衆議院を解散しちゃうかも
そこまで・・。(苦笑)

>松沢病院の出番です。
こういう差別的なご発言は・・
ご遠慮願います。
本日、お仕置きしときました。(苦笑)

ところで!
どうなってるのよ?
2次会のアレンジは!?(苦笑)




内閣信任決議

susuru様;
コメントありがとうございます!

>両院議員総会はたぶんもめて終わるでしょうから
概ね意見は一致してるので・・
思いのほか揉めないと思いますよ。
今週の予定でしたが・・・
来週にずれ込むようです。

>今度は憲法で定められ衆院のみで認められている内閣信任決議を出せと。
問責が可決されたら・・
援護射撃しなきゃいけませんね!(笑)

遅くとも今月末

naruseさま;
コメントありがとうございます!

>後になってから「実は手をつけられない状況だった」とか「事態を制御できていなかった」とか
>「現状の把握すら困難だった」とか、言いませんよね?
エッ!?
何のオハナシ?(笑)

>『遅くとも今月末』 ……言質、取りましたよ! 
これですか・・。
これはもう詰んでます。
分ってないのは、ご本人だけです。(苦笑)

>叶わぬ暁には、汚不快で顛末を洗いざらい吐いていただきましょうか!
参加のお返事・・もう返信していただきましたっけ?
まだでしたら・・
お早めに・・お願いします!(笑)

>戯言はさておき、地上げ屋さんのご暗躍、期待しております。
暗躍・・。(笑)
頑張ります!

あてにならない味方も

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!
お不快のご案内・・
またお送りしておきました!(笑)
出欠のお返事・・お待ちしてます!(苦笑)

>ときどき人界にやってきては下痢糞を撒き散らす ヤマバトはつかまえて籠のなかに閉じ込める
籠の鳥ってのは・・
お奨めできません。
やはり・・
自由に羽ばたかせ・・
宇宙の果てまで・・。(笑)





地上げ屋さんとちょっとかぶる

norikoさま;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!
お不快ご参加ありがとうございます!(笑)
来週、入場券をpdfファイルでお送りします!

>話しは変わりますが、私も松木さん好きですね。
>浪花節っていうか、男っ気が強いっていうか、なぜか地上げ屋さんとちょっとかぶるけど
こりゃ光栄です!(笑)

>地上げ屋さんが女形とすると、松木さんが男形って感じ。
彼よりゃ・・
見た目良いでしょ?

>だって、ラターシュ、松木さんが書いてるって、最初の頃ずっと思ってたくらいなので。
ああそうでしたね。
来月お目にかかれるのを・・楽しみにしております!(笑)


その後に座るのは・・

cap10julieさま;
コメントありがとうございます!

>その先が読めない。
>空き缶蹴っ飛ばして、その後に座るのは・・・
だから否決したんでしょ?(苦笑)

>そうかな人たちと第一野党の一部を釣り上げる事が、あの人には出来るのか・・・
そうかな?(苦笑)



所詮茹でガエル

mimakisさま;
コメントありがとうございます!

>演者とシナリオライターに言葉を送ります。「皆さん、良い終末を!」・・・
有権者がみなこうした意識でしたら・・
この国の政治も・・
少しはマシになるでしょう。(苦笑)

>西田先生に頑張ってもらって公民権停止に持って行っていただく方に期待。
まああのかたも・・。(苦笑)

鳩山三文芝居

読者様;
コメントありがとうございます!

> 鳩山三文芝居。
> ハトヤマさんも失敗・・ではなく、 ハトヤマさん又失敗 じゃないですか?
まあ・・
これは・・。(苦笑)
これで良いでしょう。

菅総理退陣談義

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!
お不快は・・
いらっしゃるのですよね?
お早めに、ご参加のお返事を!(笑)

>面白いメンバーが菅総理退陣談義をしています(笑)
7人の患い・・ですか?(笑)

>昨日の政治ショーは、この国にとってよかったのかな。。。と、今は思っていますね。
>これから観れる菅劇最終章
菅劇は・・
惨めな結末で、収束しますが・・
原発の収束が・・。(苦笑)



人としての道・・

himesandesuさま;
コメントありがとうございます!
また・・お不快ご参加!
ありがとうございます!

>いきなり鳩さんが最初の発言。
>??????ええええ??またかぁ、とんでもない事を言い出して!と。
まあ宇宙人ですから・・。(苦笑)
グループ壊して消えちゃった・・
ってことでしょ。

菅首相の品性

scotti様;
コメントありがとうございます!

>菅首相の品性の無さ丸出しです。
あの人に品性を期待すること自体が間違いです。

>日本人で菅直人を信頼する人はゼロでしょう。
いえ、そんなことはないことが・・
この国の喜劇・・
いや、悲劇です。

>民主党議員と連合会長は製造物責任をとってクズを始末して下さい。
始末どころか・・
まだ支えようとしてる連中が・・。(苦笑)


今月中に決着

moonbase222様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>世間の皆さんの怒ること怒ること
お怒りにおののき・・
コメヘンも・・
ここまでためてしまいました。 (苦笑)

>今月中に決着ですね。私しゃ何の心配もしておりまsん。いやあ、面白くなってきたぞ。
面白くない決着になるでしょう・・
ご本人にとっては・・。
ってことは?(笑)

小沢推し止めます・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>それにしても間抜けな結末でしたね。不信任案可決→解散→自公政権復活が避けられたのは救い
まあ間抜け・・というか、腑抜け・・
と申しますか・・。(苦笑)

>もしそうなら小沢推し止めます。
とても良いコメントを戴きました。
有権者もしっかりと代表を選ばないと・・
今のような政治状況を起こしてしまいます。
真実がどこにあるか?
7月11日にご本人もお出でになる予定ですので・・
ご自身の目と耳でお確かめになることです。

後出しじゃんけんのような気が

HKさま;
コメントありがとうございます!

>どうもこの演目の解説が
>後出しじゃんけんのような気がしてならない
そりゃ後出しジャンケンでしょ?(笑)
勝つにはそれしかございません。(苦笑)

>711には是非、”男松木”を呼んで頂きたい、
>711が楽しみです。
メール入れておきましたので・・
お仕事の調整をお願いします!(笑)

菅退陣は近い

しいちゃん様;
コメントありがとうございます!

>今回のミッションは、「菅に辞めると言わせる」のが目的だったのではありませんか?
結果オーライ・・ですね。(苦笑)

>国民の怒りは、沸点にまでキテます。煮え湯飲まされる日も近いですよ。この舵取り困難政権では。
まあご指摘の通りでしょう。

7月のお不快。
ようやく・・
お目にかかることが出来ますね!(笑)

玉よりまんじゅうがいい(笑)。

>このイラストじゃ・・誰だか判らない・・
>ご本人にいちいち文句言われると・・
>やりにくくてしょーがありませんね。 (笑)

いうこセンセに座布団1枚をお忘れなきよう(笑)。
ぢあげやさんのまけ・・・。

>いらっしゃる皆様は・・
>防弾チョッキ身に着けるのもよし!(笑)
>防毒マスク着用でいらしても結構!
>完全武装で (笑) お越し願います。

 いうこセンセは支援者に鉄砲をむけるんですか?
○○まんじゅうをおくばりにみえるのでは・・・(笑)。

不可解!

空き缶の辞任時期もはっきり決まらないうちに、いつの間にか大連立が既定事項にされつつある。
おかしい、おかしいよ!自民党と交渉しているのは誰?
空き缶が辞任すれば内閣総辞職ですよね。辞める現執行部が、これからのことを責任持って他党と交渉できるのか。
これは胡散臭いとしか言いようがない。もしかしたら空き缶さんも奉行ズに嵌められた?
自民党と連立してもらいために私は民主党に投票したんじゃない。

気弱な地上げ屋さん、事態はどんどんあらぬ方向に進んで行っているように感じられますが、この非常時にこれから政治はどうなっていくのでしょうか。

つべこべ言わないで、さっさと菅をおろせ!このバカ野朗!
サル山だってボスがいなくなれば自然と新しいボスは誕生する。与野党の議員に決めさせればいいだけだろう。何でダメだしされた執行部と内閣が偉そうにしてるんだ。青森でも惨敗したくせに、アホか。恥を知れ民主党
.....と、地上げ屋に当たる。でも、マジギレしてるのは事実。地上げ屋様は、この現状を、おかしいと思わないの?誰が総理になろうと、この決め方は筋が通らない。こんなことばかりしているのなら民主党はなくなるべきです。

菅は自分の為には何でもするが、他人の為には何にもやらない
by飢えすぎ

しつも~ん

不信任案が否決されて、辞任は言ってない、メドは低温安定後だと菅、フランケンは、鳩ちゃんとの合意を破り捨てたのが、一夜あけると、枝野から、閣僚たちが、
早期に辞任を言い出し、フランケンまで、否定の否定をしたり、また、その否定まで、ごちゃごちゃです。
なにか、大きな裏の力が働いたのでしょう??

それと、最近の亀井のおっちゃん、、閣僚をやめてから、陰もうすいのか、たまにマスコミにインタビューされると、、言うことが、変???
昨日のサンフロでも、仙石を持ち上げるわ、菅のことも、弁護するわで、、一部ネットでの亀井支持者は、そでを老獪と誉め上げておりますが、マスコミを通し、こんな発言することは、どうかなぁって気がします。
この2点について、解説を美味しく、お願いします。

またぞろ・・・

はじめまして。初コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

週末色々と起こり、なんとかよい方向に向かうのかなと思っておりました。そんなこんなで今日も寝ようとしたときに、読売から記事が・・・

岡田さん(後ろには仙谷さん?)も必死で動かれているようですね。自民とともに「税と社会保障の一体改革」をこの機会に通してしまいたい模様です。

しかしながら、消費が冷え込んでいる上に被災地もまだまだ悲惨な状況で、増税と弱者切りを加速させるようなことには賛成いたしかねます。

一人でさん・・・をはずすようなマスコミのコメントばかりですが、松木さんのような方に支えられて「真の民主主義」が定着するようご努力いただけることを祈念してやみません。

今週も楽しい一週間となりますように!

詰んだのは

私は一連の動きを見て、詰んだのは小沢さんと鳩山さんではないか?と思っています。
悔しいけれど、やられました。
まだ、希望は捨てませんが。
本当の敵は誰であるか、もはや菅氏ではないでしょう。
アメリカですよね。
今後は大連立の行方次第ではないかと思っています

政局の狸

阿波狸さんが、腹にすえかねたのはこの件ですか???
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110603-OYT1T00101.htm?from=tw
それとも、いつもの読売新聞の妄想記事?

それにしても、土曜になってから、いっせいに党幹部が早期退陣論をいい始めた裏には阿波狸さんがいるのではありませんか?このタイミングで、菅さんの首に鈴をつけるべく波状攻撃を仕掛け、この後の政局の主導権を握ろうという魂胆じゃ…。お気をつけください。

やっぱり、長年弁護士として修羅場をくぐり、京都の妖怪と化かし合っている一流の寝業師だけはありますね(苦笑)。
http://twitter.com/mankin911/status/76967892230479872

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若い世代に…

再度のコメント失礼します。

鳩の罪は、子供の使いだっただけではありません。「若い世代に引き継ぐ」という小沢封じをあっさり認めてしまったこと。
大マスコミには、前原、野田、枝野、岡田、仙谷…と戦犯グループの名前ばかり出てきますが、小沢包囲網のクレイジーさは相変わらず。そんな中、どうやって小沢首相を実現できるのでしょう?
「ペテン師」はブーメランのように鳩に返ってきます。

この難局は若い世代には無理であり、小沢首相以外に選択肢はありません。そのことを国民が理解することが必須であり、だからこそ大義を語らなければなりません。

気をつけて

三手詰みは普通の人には当たり前でも、菅は常人ではない。気をつけて。
衆議院は逢沢自民党国対委員長が、国会の延長は認めない、と布石を打って揺さぶりに掛かっています。衆議院から国会は動かなくなります。
そして参議院で問責が可決されて西岡議長が開幕のベルを押さない。
さあ、どうする菅!あいつの事だから、小泉に倣い国民の信を問いたい、と衆議院を解散しちゃうかもしれません。勿論、閣僚は誰も署名しないでしょうが、菅は全ての大臣を兼務してもやるかもしれません。
決して油断めされるな。
大臣全員が辞表を出しても辞めないかも。官邸に篭城しちゃうかも…です。松沢病院の出番です。

今度はこれで

2度目のコメントです。
両院議員総会はたぶんもめて終わるでしょうから、
今度は憲法で定められ衆院のみで認められている内閣信任決議を出せと。
効力は不信任と同等ですし、信任されなければ解散ないし総辞職、
いままで2回しか決議されてませんが・・・・
いかがでしょうか?
信任する方はいないと思うんですがね~

管理できている状態

後になってから「実は手をつけられない状況だった」とか「事態を制御できていなかった」とか「現状の把握すら困難だった」とか、言いませんよね?

『遅くとも今月末』 ……言質、取りましたよ! 叶わぬ暁には、汚不快で顛末を洗いざらい吐いていただきましょうか!

戯言はさておき、地上げ屋さんのご暗躍、期待しております。
「終わりよければ、すべて良し」ということで、現在はまだ評価云々できる時じゃありませんから。

山鳩

これほど、あてにならない味方もなかなかいらっしゃいません

目の前にまかれた
豆を全部くい
腹をこわすは
馬鹿な〇〇なり

ときどき人界にやってきては下痢糞を撒き散らす ヤマバト はつかまえて籠のなかに閉じ込めるかミンチにしてハンバーグにしちゃうかのどちらかが良い v-40


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんだ・・・

なんか、いろんなことがすごく動いた今週だけど、結局、空き缶さんの頼りなさだけは、ものすごく強調されたわけで。
この人だけは、なんとかせにゃあかん、っていう気持ちを日本人のほとんどが持った今週の出来事でした。
ってことは、成功なのかな・・・ふむ。

話しは変わりますが、私も松木さん好きですね。
浪花節っていうか、男っ気が強いっていうか、なぜか地上げ屋さんとちょっとかぶるけど、地上げ屋さんが女形とすると、松木さんが男形って感じ。
だって、ラターシュ、松木さんが書いてるって、最初の頃ずっと思ってたくらいなので。
とりあえず、日本が沈みませぬよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その先が・・・

その先が読めない。
空き缶蹴っ飛ばして、その後に座るのは・・・
連立をどうするのか・・・・
そうかな人たちと第一野党の一部を釣り上げる事が、あの人には出来るのか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三文芝居はいけません

芝居も演出も政治の世界では必要と思いますが、三文芝居はいけません。三文芝居のシナリオライターや演者は今は「してやったり」と思っているのかも知れませんが、自分達がどのように見えるかわかっていない。所詮茹でガエルです。しかし野党もかなり茹で上がって頭がボーっとしているのが幸いしています。今週は見事な三文芝居を見せていただいたので、気弱な地上げ屋さんに習って、演者とシナリオライターに言葉を送ります。「皆さん、良い終末を!」・・・この際、西田先生に頑張ってもらって公民権停止に持って行っていただく方に期待。

読みに誤りあり

鳩山三文芝居。
ハトヤマさんも失敗・・ではなく、 ハトヤマさん又失敗 じゃないですか?

プライムニュース

今、見ていますが面白いメンバーが菅総理退陣談義をしています(笑)

昨日の政治ショーは、この国にとってよかったのかな。。。と、今は思っていますね。

これから観れる菅劇最終章は、地べたに這いつくばって命乞いをする男に民衆が大きな拍手を送り幕を閉じるだろうと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松木謙公議員にメール

昨日は昼頃から「くそーーー!!」と下品な一人罵声をテレビ画面に浴びせておりました。
到底口に出せない言葉を言わずにはいられない状況でした。

いきなり鳩さんが最初の発言。
??????ええええ??またかぁ、とんでもない事を言い出して!と。

で、、、わくわく感から一転奈落の底に、その虚脱感たるやすごいものがありました。

謙公議員、真っ直ぐな行動が真っ直ぐに通らない世界=政治の世界=に何の意味があるのでしょう。
そんな魑魅魍魎・どろどろがはびこる政治で、国民の生活が第一の筋の通った社会などできよう筈も無い。
メール入れました。人としての道を貫いた松木議員に感謝を致します、と。

本性丸出し(笑)

菅首相の品性の無さ丸出しです。
たった数日、数週間、数か月の延命で、人生の全てを失いました。真性のバカです。(笑)
日本人で菅直人を信頼する人はゼロでしょう。
民主党議員と連合会長は製造物責任をとってクズを始末して下さい。
それから、民主党の今の幹事長のお仕事は同僚を減らすことのようですね。
総選挙では壊滅するのでしょう。
菅首相、唯一公約を守りました。
「宰相不幸社会の実現」デス。
恥を知る文化を破壊することも宗主国からの特命ですか。

地上げ屋さん、お久しぶりです。まあ、世間の皆さんの怒ること怒ること。それが、引き摺り下ろし派の思う壷、いえいえ、そんな本音を言っちゃいけません。この怒りのパワーと勢いで、今月中に決着ですね。私しゃ何の心配もしておりまsん。いやあ、面白くなってきたぞ。

大義を掲げよ!

それにしても間抜けな結末でしたね。不信任案可決→解散→自公政権復活が避けられたのは救いでしたけれども。

それより鳩亀も地下原発推進議連とかどういうことでしょう?菅降ろしは自公と同じく原子力村を守るためなのですか?
もしそうなら小沢推し止めます。
そうではないはずです。
政官財学報ペンタゴンを打ち破り「国民の生活が第一」という政権交代の原点に戻らなければ!という意志が、菅降ろしへと繋がっているのですよね。
そうした大義や理念が語られないから、ただの政争にしか見られず、巷はシラけてしまうのです。
両院議員総会では大義を掲げて、選挙敗戦続きの執行部を総退陣に追い込まなければ。

むーん・・・

どうもこの演目の解説が
後出しじゃんけんのような気がしてならないんですが。

今度こそは、今度こそは本当に、
本当に本当に本当に大丈夫ですよね?

閑話休題。(えっ?)

711には是非、”男松木”を呼んで頂きたい、
そうお願いしようかと思っていたところでした。
711が楽しみです。

菅退陣は近いと思います^^

今回のミッションは、「菅に辞めると言わせる」のが目的だったのではありませんか?それだけでも私はガッツポーズ!!でありました。テレビ関係の上層部あたりにも「泣きわめくか怒鳴るかのどっちか」と言われてる始末です。
国民の怒りは、沸点にまでキテます。煮え湯飲まされる日も近いですよ。この舵取り困難政権では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新しいツーリズムの提案...「原発に消された村」めぐりをどうぞ

ダイバーの間では、ヤップといえばマンタでしょ、というイメージが定着しているけれど、なんたって自由人魚のマンタのこと...人前に出たくない気分のときもあるし、体調悪いときもあるし、だいたい、海の住人でもない奴らにドカドカ縄張り荒らされて、オモシロイわけがな


永田町「梅雨の陣」も形だけの芝居で終わる?

鳩山由起夫がいくら切れてみせても、仙谷と平野と北沢の派閥が違うだけの「だんご三兄弟」の策略はすでに決まっており、「身内だから」というだけのただの紙切れ一枚で鳩山が騙さ ...


ハトトリック

★昨日は菅が鳩との約束を破ったと思ったのですが、実際は 「早期退陣」 という合意などなかったのですね。合意文書のどこにも 「早期退陣」 は見つかりせん。民主党代議士会で菅も鳩も「早期退陣」と言っていません。 菅がうそをついたのではなく鳩がうそをついてる...


辞めるけど辞めたくない

昨夜から今朝にかけてもっぱら話題は、もっぱら空き缶~いやダメ菅首相の去就・・。夕方、鳩山さんに説得されて「まもなくワタシ辞めます」、日本沈没回避への第一歩と祝杯。ふーむ、今月いっぱいでオシマイなのねと思っていたら、深夜の会見で「すぐ辞めるとはいっていな...


 ホーム