カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お呼びでないのに現れて・・グループ潰して去ってゆく。 お邪魔ですか? ヘタヤマです・・

更新がずいぶん滞ってしまいました。 (苦笑)

お詫び

毎日更新してた頃が・・遠い昔のようです。
最近、
お立ち寄り戴いた皆さんはご存知ないかも知れませんが・・
以前は・・毎日更新してました。(苦笑)

レギュラーのなかのレギュラー! 真のレギュラーの皆様。
レレレのおじさん・・オバサンはご存知でしょうが、
7月11日開催のお不快
ご案内の送付作業をしてたのが・・主な理由です。(苦笑)

なんせ500を越える皆さんです。
嫌がらせを兼ねて (笑)
遠く・・
おのま@カナダ せんせいや、小言コウ兵衛/時々パリさん。
スェーデンのドクトル硝子サンミクロネシアのスーさん。 (笑)
「行きたいんだけど・・わたしバリ島に住んでるんで無理~」
なんて言ってるバリにお住まいの○○サン。(笑)
いつも元気なスーさんを見習わねばいけません!
彼女なんて、体調良いときなんか・・
泳いでやってくるんですよ!(笑)

嫌がらせも・・結構時間がかかるもんです。(苦笑)

同報メールでお送りしても
すべてを一斉送信することは出来ません。
何回かに分けてお送りしたのですが・・
「オレのとこ・・アタシのとこには届いてないよ!」
というかた。
まだお席に余裕がございますので・・
メールフォームからお知らせください。
お不快なご案内をお送りさせて戴きます。 (笑)

お送りしたレギュラーから
お問い合わせを戴いたのですが・・。

このかたや・・

竹中平蔵

こんなオトコとかかわったばっかりに・・

子鼠純一郎

我が国最高峰の頭脳とアイデアをお持ちでいながら・・
その優れた才能を
国民に寄与する機会を奪われている・・あのかた

あのかたも・・

森ゆうこセンセイ

無理言う子センセの講演をお聞きになりたい! ということで・・(笑)
当日は、第1部からお出で戴くことが決まっております。

まあ弁舌鋭いあのかたに・・
第1部からお出で戴く・・
ということは・・
ライオンの檻にシャチをぶっ込むようなもんです。
怖くて笑わずにはいられません。(笑)

ご来場の皆様には、
一点だけ注意事項がございます。
あのかた・・というのは、
無理言う子センセのように、
ジョークを笑って見過ごすタイプではございません。
一番危ないのは、この気弱な地上げ屋ですが (苦笑)
オハナシするのはご自由ですが、
気軽に冗談言ってはいけません!
悪魔で真面目にいきましょう。 (笑)

匿名希望のPascalineサン。 (笑)
彼は山の手の高級住宅街にお住まいなのですが・・
先日お便りを戴きました。
「気弱な地上げ屋サンから・・それとなくご注意して戴けませんか?」
先日もお伝えしましたが、
拍手コメント・・というコーナーがやけに盛り上がっております。
気弱な地上げ屋の掲載承認なしにコメントを掲載できるし・・
字数制限もユルいってことで・・
以前は、
ネウヨの避難所のようだったのですが(苦笑)
最近は・・
真面目な政策提言や、
情報ご提供の場として・・
盛り上がっておりました。
そこでのやり取りで・・
ついつい行過ぎた表現をなさる例があったようです。
匿名希望のPascalineサンからご指摘がございました。(笑)
おっしゃることはごもっともです。
批判するにしても・・
非難するにしても・・
貶めるとしても・・ (笑)
一定の配慮・・というものが必要です。

菅10 @無断転載大歓迎!ただし・・手荒に扱ってネ (笑)

配慮の象徴のようなご登場です。 (笑)

一定の配慮・・というのは必要ですが、
一定の目処・・なんて言われても、
決めるのはその人本人なのですから・・
ご本人が 「目処がまだ・・まだだ」 ってことでしたら、
いつまで経っても目処なんてたちません。
日が経つごとに・・
ご退陣の時期が先に延びてゆきます。(笑)
復興基本法案が成立したら、
野党は、参議院に首相問責決議案をぶつけてきます。
勿論成立しますね。(笑)
衆議院でも援護しなければいけません!
速やかに内閣信任決議案を提出しましょう。(笑)
圧倒的な大差で・・
議決されることでしょう。(笑)

東日本大震災から3ヶ月が経とうというのに・・
未だ、9万を越える被災者が避難所に身を寄せております。
こうした状況をよそに・・
仙台では、完成した2000戸の仮設住宅に・・
1000世帯しか入居希望が集まりません。
政府が途中から方針転換し、
民間賃貸住宅も仮設住宅とみなす・・
ということにしたからで、
「途中からやれるのなら、最初からやれよ!」
という声が・・
多くの被災者から寄せられております。

こんなことは序の口で・・
この手の失態を晒したら・・
3日連続で更新できちゃいます。(笑)

トップも酷いが取り巻きは更にひどい。(苦笑)

寺田

キツネに見えるかも知れませんが・・
実はハイエナです。(笑)

コイツも入れたら・・大体7人はいます。
我々の間では・・
7人の患い・・とも、
7人の怒れたオトコ・・とも呼んでおります。(笑)

7人の怒れたオトコの一押しがこのかた。

野田佳彦2

「安定感がある・・」
「角がなく・・バランス感覚に優れている・・」
なんて言われてますが、
角がないのはお姿を見れば分ることですし
安定してるのは、足が短いので当たり前です。 (笑)
このかたの特徴は・・
足して二で割る解決法です。
地味なのだ・・などと野党が期待寄せるのも
目をつぶって眺めても、先が見通せる
サプライズのない政権運営が予想されるからです。

実は・・

ヒラの傍観長官

このかたのあと・・
ダメな野田・・のお名前が挙がったことがございます。
菅さんのことがあまりに信用できないので (笑)
苦肉の策として・・出したのですが、
ご本人が早々と菅支持を打ち出しちゃったので・・
立ち消えとなってしまいました。
しかし消えてよかったですね。
このかたの罪務べったりのスタンス
というのは・・
政権交代に期待を寄せた皆様の想いとは正反対です。
何しろこのかたのもっとも重い罪は・・
史上最悪の政権を支えた一員・・
であるってことです。

野田佳彦1

よくよく見ると・・
お顔も良く似てらっしゃいますね。(笑)

こういうことに気が付かない人が・・
いくらホニャララ党とはいえ・・
そう多くいらっしゃるとは思えませんが・・
果たしてどうでしょうかね・・。

それでは、皆さん! 良い週末を!

それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 次期民主党代表に・・期待できるか? そんなこたぁ・・判るワケね~だろ! 亀井静香 | ホーム | ポスト菅? ワタシは政治家辞めた人間ですからね・・。 今日は、政治については話しません! 小泉純一郎 >>


コメント

西村さん?(苦笑)

いちご様;
???な、コメントありがとうございます!(苦笑)

>地上げするなんて、それより結婚でしょう。もし地上げ目的だったら、結婚しません。誰とも 西村さん押してます。
???
何かお悩みがあるのでしょ?
言っちゃってくださいよ。(笑)
楽になりますよ。(苦笑)

メディア是正のチャンス

zigzag様;
コメントありがとうございます!

>①報道機関に自主規制ルールを作らせる
これはダムです。
今でもルールはございますし、
お墨付きなど与えれば・・
ルンルンにさせちゃいます。(苦笑)

>⑤政府、官僚がメディアに天下っていることを改めさせる
これは有効ですね。
こうした地道な積み重ねが・・
我が国のだメディア支配を打破する
と信じております。

政権交代前から (苦笑)

medemensenさま;
初!? コメントありがとうございます!(笑)

>政権交代前から貴ブログの一ファンを続けてまいりました。
政権交代前・・。
今思うと・・
あの頃のほうが書いてて楽しかったですね・・。(苦笑)

>カンカラ菅氏ですが、このところは、脱原発に本気なふり、なのか、一瞬本気になるのか分かりませんが
本気なわけありません。(苦笑)
そろそろ、あの人の本質は
ご理解戴けるのでは・・。

>浜岡原発一時停止など、まぎらわしい動きをみせながら、相変わらず延命を画策しているみたいですね。
浜岡止めて、他所は再開。
これがこの政権の本質です。
要するに思いつきの
行き当たりバッタリ。(笑)
文字通り・・
バッタリでしょう。

6.11デモ

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

> 新宿にしようか、迷って、坂本龍一など賛同者がよかった
> (^^;;ので、代々木に参加
脱原発でも・・ですね!?(笑)

>外国のゲストの発言や、山本コータローの気持のこもった発言には感動
長いですから・・あのかたも。(苦笑)

>しかし、このエネルギーシフトという組織?リードする連中の考え方は、だめですね。
代々木系の皆さんですか?

>新宿アルタ前でも、社民党かなぁ、似たような発言。
>菅降ろしは、原発推進派の陰謀
時代錯誤しまくってます。

> まだまだ、居直る菅、菅と縁を切り、連立で甘い汁を吸おうとねらってる仙谷、、
まあ大老さまですから・・。(苦笑)

長山さんも、好き (苦笑)

いちご様;
意味不明な・・
コメントありがとうございます!(苦笑)
もしかして・・
何か悩み事でも?(苦笑)

低音なお声 (苦笑)

kikianco様;
コメントありがとうございます!

>ドスのきいたではなく低音なお声の電話、ありがとう
低音ですかね・・。(苦笑)
風邪引いてるのかな?

>HNで名乗られたかた初めてだったので、あわてました(笑)
実名だと、誰だか判らないでしょ?(笑)
ご無理なさらず・・
ご都合がつくようでしたらお出でください。
お目にかかれるのを・・楽しみにしております!

権力を持つ政治家の皆さん

Pascalineさま;
コメントありがとうございます!

>Shirayukiさま、のお嘆きごもっともです。
あまり持ち上げるのは・・
お奨めできません。(笑)

>ちょっと違う方向へボールがカーブしてしまったようで、(配慮して頂きたい対象自体が異なっていますし)、
>誤解を持たれたとしても致し方無いと思います。
誤解するよう書いてるわけです。(笑)

>結果として多くの方に、不快な思いをさせたとしたら申し訳ありませんでした。謝りたいと思います。
なんでそうなるのっ!?(苦笑)
わざわざ判らないように書いてるのですから、
気にすることはございません。(笑)

笑って語る菅

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>ニコ動画で拝聴しましたが、ニコニコ笑って語る菅総理の顔を見ていると怒りがこみ上げてきました。
>自然エネルギーへの移行はいいとして
>今、そんな事を語る前にするべき事があるじゃないか!
辞めるってことですね!?(笑)

>何故、今ネットで人気取りパフォーマンスをするんだ!
パフォーマンスに手を叩いてる人たちも問題です。

>菅総理のパフォーマンスを見て、菅総理を応援していこう! という、声も聞こえてきた訳で・・・
>この仕掛けの裏に小沢氏がいる?とも、考えましたが
なワケないでしょ!?(苦笑)
菅罰って!とか、
菅バレ!とか声援が飛んでたようですね。
まあ・・
自身の目先のご都合を優先する人が多いってことです。(苦笑)

柳腰おじさんが暴走

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>柳腰おじさんが暴走を
暴走どころか独走状態です。(苦笑)
でも、オモテでチョロチョロしてもらうのも・・
悪くありません。


鹿野総理しかない???

hirokiさま;
コメント・・
そして、メールもありがとうございます!(笑)

>寺田さんは、上記の写真を、ツイッターの写真のしているので最初見たときはズッコケましたね(苦笑)。
アレ?
twitterで?(苦笑)
さすがのセンスです!(笑)

>菅さんが解散といいかねないので、さっさと代表選の日程を決めてしまうのが一番でしょう。
執行部も失効しちゃってる党ですから。(笑)

>野田さんは、某所でお会いしたことがあります。人柄がいいというのはわかりましたけど、
>それゆえに財務官僚にとっては取り込むのが簡単だっただろうなとも思いました(苦笑)。
人柄が? 良い?(苦笑)
あの人は鈍くてズルいだけですよ。

>となると、やはり、前に言ったように鹿野総理しかないのではありませんか?
>小沢総理へのつなぎとして。鋭仁さんは大臣経験が不足していますし、
>樽床さんは、大臣はおろか副大臣すらやっていないのですから…。
まず鹿野センセは鹿野せいないでしょう。
代表選での白票が効いてます。(苦笑)
鋭仁センセ?
この3人の中ではもっとも可能性があると思いますよ。
だれ何処?センセ・・。
今回の騒動で・・信用失いましたね。

次の選挙では全取換え

hitamさま;
コメントありがとうございます!
お不快不参可・・カイリョウです!(笑)

>政権を自分たちで取ったのではないのに、おこがましい人間が民主党には多すぎる。
>小沢さんのグループを除いて、修行してもダメな人間が多い。もう次の選挙では全取換えだな。
賛成です!(笑)

地上げするなんて、それより結婚でしょう。もし地上げ目的だったら、結婚しません。誰とも 西村さん押してます。

メディア是正のチャンス!!誰か、国会で問い詰めて!!

国連報告で「大災害のリスク削減を取材するジャーナリストのためのガイドライン」ていうのが出たようです。
http://www.47news.jp/47topics/premium/e/213785.php
http://www.preventionweb.net/files/20108_mediabook.pdf

この報告は「被害者や死者の数を数えたり、災害の実態についてのビデオを撮影したり、当局者にインタビューをするだけでなく、このような大災害がなぜ起きたのか、どうすれば防げたのか、早期警戒体制がなぜ機能しなかったのか、復旧・復興のためにどのような優先順位があるかなどについても、ニュース組織はその取材エネルギーを向けるべきだ」と訴えている、ようです

この外圧を利用しない手はありません。誰かに、国会で質問させて下さい!!

勿論、引き出すべき答弁は、
①報道機関に自主規制ルールを作らせる
②なぜ、今回の震災で、このような評価になったのか原因を究明し、改善するための措置をとらせる
③このような評価につながったと見られる、政府とメディアの関係について適正か調査させる
④メディア関係者が政府の委員になっていることの弊害を改めさせる
⑤政府、官僚がメディアに天下っていることを改めさせる

延命をちらつかせて、中身のある答弁を引き出していただけると嬉しいです。
カン総理は、延命のためだったらメディアや官僚を切り捨てて、民衆寄りの答弁をすると思うので、退陣前に思い切り「善政となる政策」をぶち上げてもらいましょう!!

脱原発をくいものに・・・

気弱な地上げ屋さんはじめまして。政権交代前から貴ブログの一ファンを続けてまいりました。

ところで、カンカラ菅氏ですが、このところは、脱原発に本気なふり、なのか、一瞬本気になるのか分かりませんが、浜岡原発一時停止など、まぎらわしい動きをみせながら、相変わらず延命を画策しているみたいですね。

阪神大震災の時、首相だったトンちゃんもいろいろ言われていましたが、少なくとも被災者を何とか救おうという気持ちが閣僚に伝わり、一丸となって難局を打開したという話を聞いたことがあります。

カンカラ氏の場合は、どうなんでしょうかねえ。何でも政権延命に利用する。問題なのは、そのことが見え透いてしまっていること。

そして、そういうカンカラ氏の周りから、誠司手動氏や阿波狸氏といった有象無象がどんどん距離を置き始め、日本の政治の中心は真空状態になりつつあるようです。

このままだとこの国はいったいどこに向かうのでしょうか。本当に心配です。

ネズミの運動会・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>北澤が「ネズミの運動会」とか言ったらしいが、まさしくそのとおり
この言葉の意味としては・・
チョロチョロしてる・・
ってことと・・
ドブネズミどもめ!という・・
2つの意味がございます。

京の妖怪を背後霊に・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>仙ダニ闇将軍が、京の妖怪を背後霊に
京都の妖怪なんて・・
今となっては、背後霊どころか・・
コバンザメですよ。(笑)

>民主党の生き残り戦略は只一つだけ、原点回帰、
>政権交代マニフェストを守り、国民の生活が第一に徹することだけ
半分近くの議員が・・
分ってますから・・
大丈夫です!
まあ、半分近くが選挙を経ずに修正することに
違和感を感じてないのですから、驚きですよね。(苦笑)

なんでコッチが配慮しなけりゃ・・(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>被災者にも国民にも海外にも配慮しない、菅直人に罵詈雑言を浴びせるのに、
>なんで、コッチが配慮しなければならないんだ。
これはなんとも言えませんが・・
菅違い・・ってヤツです。(苦笑)

嫌がらせ...

スー様;
コメントありがとうございます!

>ほんとに海を泳いで...たったの3000キロですもの、お不快に行っちゃおうかしら^^
たったの・・3000キロですしね。(苦笑)

>あと一ヵ月後のニホン、いったいどうなってることやら、それがちょっと怖いけど。
それですね・・怖いとこは。(苦笑)



早々に交通手配しちゃった (苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!

>メールフォームでもお送りしましたが、お不快、是非参加させて
週内に正式ご案内と入場券(PDFファイル)を送信させて戴きます。
お目にかかれるのを・・楽しみにしております!(笑)

>永田町の魑魅魍魎の面々を拝見できるのを楽しみに。
魑魅魍魎・・は、お呼びしませんよ。(苦笑)

>ナマ一人でさんのご尊顔も拝し奉りたく
カメラをお忘れなく!(笑)

>全国から馳せ参じる気弱党員も……。
気弱党・・。(笑)
九州や、四国・・石川県、北海道からもいらっしゃって戴けるとのことで・・
裕子ダルクも感激しております!(笑)


誰なのか解らない (苦笑)

ichiro.jrさま
コメントありがとうございます!

>似顔絵が似てないから誰なのか解らないから、つまんない
似てない?(苦笑)
あまり似てたら・・困るでしょ?(笑)

週一なコメント (笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます!

>一番最後の絵は、背広を着たタヌキ?
アッハハ・・ハハ・・は?(笑)

>秀逸なコメントでしょ? 短くて
週一でした!(笑)

東電株を監理ポストに入れようともせず

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>野ブタ。をプロデュースは堀北真希の出世作とwikiに
気弱な地上げ屋は日本の番組ほとんど見ないので
良く分りません。 (苦笑)

>東電株を監理ポストに入れようともせず
鋭いご指摘!
どうせ法的整理しか道が無いのに・・
魑魅魍魎がうごめいてますね。(苦笑)





野田メ!

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>野駄目さん2の写真
>噴き出してしまった
そうでしょ?(笑)
気弱な地上げ屋も眺めてて・・
大笑でした。

>何故この方が次期総理候補なのかが全く理解できません。
まあ霞ヶ関の覚えはめでたいですからね・・。(苦笑)

>こんな人が総理になっても、何も変わらないと思っているお婆です。
どなたかに似てるでしょ? あのイラスト。(笑)



来月11日を大変楽しみに (笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>第3回オフ
>来月11日を大変楽しみにしております。
こちらこそ!
つい最近お会いしたばかりですが(笑)
再会を・・楽しみにしております!
週内に、正式ご案内と入場券(PDFファイル)をお送りします。

>寺田偽ガクト
>最初まさかの絆創膏王子かと思いましたよ。(汗)
懐かしい・・。(苦笑)
再起に向けて、戸別訪問の日々だそうです。(笑)

>すっとこどっこい野田
>仮に、すっとこどっこい氏が総理代表になるとバカンダフィに続いて財務相→総理代表の流れなんですわな。
>その段階で間違いなく酷い流れになるのが見え見えなのが泣けてきますな。
まあ、ダメだった野田・・という結果になると思いますよ。
政治とカネで(笑)
このあともずいぶんネタが控えてるみたいですし・・。

6.11デモ

新宿にしようか、迷って、坂本龍一など賛同者がよかった
(^^;;ので、代々木に参加しました。

いやぁ、外国のゲストの発言や、山本コータローの気持の
こもった発言には感動させられました。

しかし、このエネルギーシフトという組織?リードする
連中の考え方は、だめですね。

新宿アルタ前でも、社民党かなぁ、似たような発言。
菅降ろしは、原発推進派の陰謀だって。
たしかに、自民と大連立をたくらむ民主の連中は、
そうだろうが、だからといって、
菅、東電、官僚が、データを隠し、おおくの子ども、
福島の人を被爆させている人殺しの連中だってこと、
それを擁護するなんて、許せん。

まだまだ、居直る菅、菅と縁を切り、連立で甘い汁を
吸おうとねらってる仙谷、、
こんな菅と同罪の連中を許せない。

家に、きてくれるひと。かとうさん。ふくやまさん?
優しい人。あいたいひと、いさきさん。
気になる人西村さん。西井さんが、一番熱心に、
きてくれる。なかざわさんも。つきあうのと、結婚は、
ちがう。長山さんも、好き


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖くて笑うとはな~んだ?(笑)

>ライオンの檻にシャチをぶっ込むようなもんです。
>怖くて笑わずにはいられません。(笑)

 ライオンがイラスト不明の方で、シャチがこのかたさまですかね。バトル勃発・・。方法にちがいはあるかもしれませんが、めざすは「国民生活だいいち・・・」わくわくどきどきしますです。はい。(笑)
 
 ドスのきいたではなく低音なお声の電話、ありがとうございました。HNで名乗られたかた初めてだったので、あわてました(笑)。出血の連絡はもう少しお待ちいただけますか・・・。止血止めの方法が見つかるまで(笑)。

困った…実に困った…。

気弱な地上げ屋さま。
このセリフは、 「男はつらいよ」でおなじみの御前様が、
くるまやさんの皆さんに言うともなしに呟くお決まりの決め台詞なんですが
・・・
Shirayukiさま、のお嘆きごもっともです。
そもそも、私ら持たざる庶民と違い、利権をも振りかざせる権力を持つ政治家の皆さんには、当然、責任が有るのですから、その責任、職務をまっとうに果たしていないと判断したからには、批判も当然です。
私も、していますし。
Shirayukiさんもお書きになっているように、
現内閣のでたらめぶり、特に、今回の震災の対処の仕方は万死に値するものです。
ですから、Shirayukiさんだけではなく、多くの方が憤慨されたのではと思いめぐらし、
困った、実に困った・・・私の私意とは、ちょっと違う方向へボールがカーブしてしまったようで、(配慮して頂きたい対象自体が異なっていますし)、誤解を持たれたとしても致し方無いと思います。
ですが、結果として多くの方に、不快な思いをさせたとしたら申し訳ありませんでした。謝りたいと思います。

※ただし、たとえ、どのような人にも、親が有り、兄弟がおり、子どもがいます(状況は様々でしょうが、おおまかな概念として)。私には、非道を為す存在の者で在ったとしても、不特定多数の閲覧者がいると思われる場所では、彼、彼女を愛する人がいることを念頭に置き、口汚くののしる(もとは短気な猪突猛進型なので)ことを避ける思慮分別は忘れないようにしたいと思っています。


昨日の菅総理と有識者との懇談会ネット中継について

ニコ動画で拝聴しましたが、ニコニコ笑って語る菅総理の顔を見ていると怒りがこみ上げてきました。

自然エネルギーへの移行はいいとして

今、そんな事を語る前にするべき事があるじゃないか!
何故、今ネットで人気取りパフォーマンスをするんだ!
被災地はどうなっているんだ!
福島原発はどうするんだ!

などと、ネットに向かって怒りまくっていたお婆です(苦笑)

しかし、菅総理のパフォーマンスを見て、菅総理を応援していこう! という、声も聞こえてきた訳で・・・

恐怖すら覚えました。

この仕掛けの裏に小沢氏がいる?
とも、考えましたが

どうなんでしょう?

始めチョロチョロ・・

中パッパ・・で柳腰おじさんが暴走を始めましたね。何ともいえな閉塞感を振り払うために、このままチョロチョロ仲間を引き連れてどこかの海にでも突っ込んでいってくれたらな~。

やっぱり鹿野総理しかないんじゃ???

寺田さんは、上記の写真を、ツイッターの写真のしているので最初見たときはズッコケましたね(苦笑)。
http://twitter.com/teratamanabu

信任決議案は、慣例法である一事不再理の原則においては、不信任決議案と同等にみなされるようですから、
http://ja.wikipedia.org/wiki/PKO%E5%9B%BD%E4%BC%9A
横路議長の協力が不可欠ですね。慣例を変えなければならないので。まあ、それだと菅さんが解散といいかねないので、さっさと代表選の日程を決めてしまうのが一番でしょう。

野田さんは、某所でお会いしたことがあります。人柄がいいというのはわかりましたけど、それゆえに財務官僚にとっては取り込むのが簡単だっただろうなとも思いました(苦笑)。

となると、やはり、前に言ったように鹿野総理しかないのではありませんか?小沢総理へのつなぎとして。鋭仁さんは大臣経験が不足していますし、樽床さんは、大臣はおろか副大臣すらやっていないのですから…。

オフ会不参加の件

オフ会のメールをいただいたのですが、返事を出そうとしたら、メールが見つかりませんので、コメントを利用させてもらいます。前回は参加して大変楽しく過ごさせていただいたが、今回は都合により参加できません。本当に政権を自分たちで取ったのではないのに、おこがましい人間が民主党には多すぎる。小沢さんのグループを除いて、修行してもダメな人間が多い。もう次の選挙では全取換えだな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポスト菅

北澤が「ネズミの運動会」とか言ったらしいが、まさしくそのとおり。
ノブタなど現執行部側は論外として、小沢鋭仁って原子力村所属のエセ環境派だし、小沢グループに推す声が多いと報道されている鹿野は、諫早湾の開門アセスで、農水官僚がふっかけた開門費用1000億をそのままスルーさせるなど(実際は100億程度でできる)、官僚依存丸出しの操り人形。とても「国民の生活が第一」の政治はできません。

そもそも誰がやるかの前に、政権交代後の政権運営の反省をすることが先決。反省ができれば、ポスト菅は何をするべきかが見えてきます。脱原発・自然エネルギーへシフトは当然の流れだし、それには血の滲むような原子力村との戦いを勝ち抜く覚悟がいります。戦いに勝つには国民を味方につけなければ到底無理であり、大マスコミによる洗脳を乗り越えなければならなりません。

民主党の再生なくして日本の再生はないのであり、民主党議員ひとり一人の覚悟が問われています。

今日は芝公園のデモに参加してきましたが、小沢氏もまた自公と同じく原子力村の一員と誤解されていることを知り、残念でなりませんでした。菅降ろしの理由は、自公とは正反対なのに…。
これでは国民を味方につけることはできません。
小沢氏にはぜひ大義を語ってもらいたい。

原点回帰がキーワード

仙ダニ闇将軍が、京の妖怪を背後霊にして、自民党の新自由主義一派を軽視して、大連立なんて、アレルギーで一杯でしょう。
いつから、財務大臣時代に沈黙していれば、首相の座が転がってくる、財務官僚主導の遠隔操縦首相誕生システムが構築されたのでしょう。
民主党の生き残り戦略は只一つだけ、原点回帰、政権交代マニフェストを守り、国民の生活が第一に徹することだけです。
妨害する異分子はそろそろ排除しましょう。
ペテン師内閣の二の舞だけはもう御免。
そんな余裕はもう日本にありません。
日本の夜明けはもう直ぐでしょうか。

被災者にも国民にも海外にも配慮しない、菅直人に罵詈雑言を浴びせるのに、なんで、コッチが配慮しなければならないんだ。
不条理だ!

そんなに嫌がらせされるなら...

ほんとに海を泳いで...たったの3000キロですもの、お不快に行っちゃおうかしら^^

あと一ヵ月後のニホン、いったいどうなってることやら、それがちょっと怖いけど。

お不快……

メールフォームでもお送りしましたが、お不快、是非参加させてください。7月11日と日付が出てすぐ「行きます!」って連絡して5月23日に返信メールも頂戴しておりますが、案内だけがまだ来ません!

送り先が多すぎて大変かと思いますが、早々に交通手配しちゃったんですからお願いしますね。

永田町の魑魅魍魎の面々を拝見できるのを楽しみに。
ナマ一人でさんのご尊顔も拝し奉りたく。
全国から馳せ参じる気弱党員も……。

似顔絵が似てないから誰なのか解らないから、つまんない

一番最後の絵は、背広を着たタヌキ?
    ↑
秀逸なコメントでしょ? 短くて

ドラマじゃあるまいし・・・

 野ブタ。をプロデュースは堀北真希の出世作とwikiにありましたが、政治の世界で野ブタをプロデュースなんざシャレにもなりません。プロデュースするのが財務完了ってことは結末は見えているようなもの。それも国民にはロクなことになりゃしません。

 地震が起こって週をまたいだにもかかわらず東電株を監理ポストに入れようともせず放ったらかしにするほど動きの鈍い野ブタ。野ブタなんぞアキレス腱断裂で二度と立たせないようにしなきゃ!

野駄目

野駄目さん2の写真
噴き出してしまったじゃないですか^^;


何故この方が次期総理候補なのかが全く理解できません。

忘れもしません。
今は泣き禿の政治屋さんとともに(名前忘れましたw)小沢さんを一早く叩いたコメントを出した彼のことは!

  ↓

【西松建設の巨額献金事件についても、多くの皆さまから様々なご意見をお寄せいただきました。そこで、私が体感した結論は、国民の関心は起訴された小沢代表の秘書が違法なことをやったのかどうかではないということです。むしろ、 「なぜそんなに政治にカネがかかるのか」 「なぜ小沢代表はそんなにカネを集められるのか」 「その巨額なカネを何に使ってきたのか」 に不信をもっています。小沢代表にはこの国民のモヤモヤ感を解消するために、より一層の説明責任を果たしていただきたいと思います】

 ↑ こんなことを言ってましたね~。

なので、yahoo!みんなの政治の中で、すぐに野駄目さんに対して文句コメントを入れました。

【前略。。。あなたの元に寄せられた意見はマスコミなどによる情報に騙されている人たちであると思われますが、そういう方の意見をそのまま党内に持ち込み意見するあなたに聞きたい。
何故、ご自分の党の代表を責めるのか?
より一層の詳しい説明をお願い致します。民主党が今すべきことは党一丸となって小沢代表を支え、政権交代を目指すことではないでしょうか?。。。中略。。。民主党内で小沢辞任、批判などを言っている人に不信感を持つ 一有権者の思いです。】

こんな人が総理になっても、何も変わらないと思っているお婆です。








どうもこんばんわ。

>第3回オフ
メール確認いたしました。
来月11日を大変楽しみにしております。

>寺田偽ガクト
最初まさかの絆創膏王子かと思いましたよ。(汗)

>すっとこどっこい野田
仮に、すっとこどっこい氏が総理代表になるとバカンダフィに続いて財務相→総理代表の流れなんですわな。
その段階で間違いなく酷い流れになるのが見え見えなのが泣けてきますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料 原発事故 93 イタリアと日本

★イタリアでは六月十三日(金)&amp;nbsp;国民投票によって脱原発が決まることになったそうです。賢明な選択だと思います。 日本では五月三十一日(火) 地下式原子力発電所政策推進議員連盟 なるものが発足したそうです。 前にも書きましたが馬鹿げていると思います。


仙谷由人官房副長官の許されない越権…菅は仙谷を罷免せよ

仙谷由人がはしゃぎまくっている。 大連立工作? 相手は自民党国対委員長・逢沢一郎。 仙谷由人にとって政治とはこういうことなのだろう。 相手の肩になれなれしく腕を回してたらしこむ。 こ...


菅直人より仙谷・岡田の方が先に消える…かも

次の代表も決まらないうちに大連立を画策している連中がいる。 順序がおかしくはないか? たちあがれ日本に連立参加打診 民主仙谷、安住氏「脱小沢で」?(産経ニュース 2011.6.8) たちあがれ日本の園...


6.11 脱原発100万人アクション

日本のマスコミはほとんど報じていないけれど、明日から明後日にかけて、6.11 脱原発100万人アクションが、日本全国+世界のあちこちで行われます。 いいなあ、わたしも参加したいけど、ヤップじゃ無理だなあ...と思っていたら、そうではないんじゃないのってことに、


 ホーム