カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

次期民主党代表に・・期待できるか? そんなこたぁ・・判るワケね~だろ! 亀井静香

最近、グルメブログの調子が良くないようです。
多くのレギュラーの皆様からご指摘を受けていたのですが、
「ウラコメが出来ない」 「メールフォームが開けない」
「拍手コメントしようとするとワンクリック詐欺のページに飛ばされちゃう」
なんてのもあります。 (笑)

霞ヶ関官僚の皆さんを頂点とする・・
お上に抗う言論を展開しようとすると (笑)
身の上に良からぬことが起こる・・。
こうしたこの国の風土 (苦笑) を考えると・・
是非に及ばず・・となるのかも知れません。

調子が良くない・・で思い出しました。

森ゆうこセンセイ

来る7月11日のお不快メインゲスト
としてお招きするこのかた。

お不快の打ち合わせもあって・・
先だってお目にかかって参りました。

節電の影響か・・
国会も設定温度が高いのでしょう。
蒸し暑いですね。
暑がりの気弱な地上げ屋が団扇を仰いでいると
部屋に入ってらっしゃいました。
入るなり第一声が、片手を挙げて「よおっ!」 (苦笑)
よう!・・ではなくて"よおっ!"です。(笑)
和田アキ子さんじゃあるまいし、
いまどきこんなスタイルで入場してくる国会議員っていますかねぇ。(笑)
いつもはゴマすり一辺倒の気弱な地上げ屋が
本日強気なのは、ワケがございます。 (笑)
打ち合わせの合間・・
「最近、グルメブログ・・毒ないねぇ? 毒効いてないんでツマンナイから見てないわよ!」 (苦笑)
毒気が無いのは・・
センセイの周りの皆さんが余りに不甲斐ないからで・・
気弱な地上げ屋のせいではないのですが・・(苦笑)
でも、見てない・・となれば、コッチのもんです。(笑)
鬼の居ぬ間に・・
では無く、無理の言う間に (笑)
書きたいこと書いといちゃいましょう!

お不快では、無理言う子センセイ・・。
お出でになる皆さんと、
ゆっくりオハナシできるお時間を作って戴けるそうです。(笑)
しかし、無理言う子センセイ。
ホントに無理言ってきます。(苦笑)
「あのグルメブログのイラスト・・アタシに似てるけど・・あれ誰?」
真綿でクビを締めるような攻め方です。(笑)
一気に締められないよう・・ゴマすらねばなりません。
「イラスト?」

森ゆうこセンセイ

「あの髪の毛がふんわりこうなってるやつですよね? 勿論! 無理言う子センセイですよ!」
このくらいのセリフを平然とクチに出来なければ、
地上げ屋なんて務まるワケありません。 (苦笑)
「ああやっぱり? そうだと思ったのよ! 少し前のアタシにそっくりだもん!」
「・・・・」
少し前って・・
タイムマシン使えば・・そりゃ少し前かも知れませんが (笑)
現代の科学ではまだ・・無理言う子です。 (苦笑)
7月11日が今から楽しみですね!

そうそう・・

川内博史センセ

こちらのセンセイも・・
乾杯のご発声を快くお引き受け戴きました!
なんか政治家のパーティーみたいになってきちゃいましたが・・
悪魔でグルメブログなお不快・・ですので、
ご参加のかたは、会場をお間違えなきよう・・。(笑)

国会が煮詰まってます。 (笑)

菅18

それもこれも・・
このかたが、国会議員のみならず国民を愚弄するかの詭弁を弄して
総理の椅子にしがみ付いてるからに他ならないのですが・・
まったく法案成立の目処が立たず・・
どこかの洋服屋サン・・。
ヤニ黒って言いましたっけ?(笑)
の社長さんがおっしゃったそうですが・・
「政府の震災対応にボクは怒ってます! 今の政権のこんな対応じゃ行政に対して税金払う意味が無い!」
まったくごもっともです。
このかたは、個人で10億円。
会社も20億円を越す義援金・義援物資拠出を決めました。
立派な社会貢献です。

恥ずかしげもなく反減髪を叫んでる、
電話通信会社の社長さんとは違います。
あの人は・・このかたの10億に触発されての100億ですが、
ヤニ黒の10億円はキャッシュですが・・
反減髪な100億は株や債権での拠出です。
誤魔化すために財団作ったそうですが
いつもの手に誤魔化されてはいけません。 (苦笑)
ハナシを戻しましょう!
何しろ、このかた。

菅99

最近の口癖が、「それいいね!」 (苦笑)
政治空白が出来ようが・・
国会が空転しようが、悪いのはみんな野党の連中。
2次補正なんて言うと交渉のテーブルにつかないとみるや
ナニ言い出すかと思ったら、
1.5次補正。(笑)
一時が万事、思いつきだけの
行き当たりバッタリのケセラセラです。

以前から、相当怒れてることは知られてましたが・・
病状は、更に悪化の一途だそうです。(笑)
以前は、怒鳴り散らしたら
そのあと肩でハーハー息してることが多かったのですが・・
最近では、
怒鳴り散らしたあと急に涙目になり塞ぎこむことが多くなったそうです。 (苦笑)
人によっては、脳梗塞の前兆じゃないか?
って人もいれば・・
あいつクスリやってんじゃね~か?という人までいるそうです。(笑)

何しろ
止まっちゃってる法案は、国民生活にとっての重要法案。
まずゴミは補正予算がどうしたこうしたって騒いでますが、
ホントに重要なのは、公債特例法案なのは言うまでもありません。
これは約38兆円に及びます。

この法案が成立していないせいで・・
国の予算執行は綱渡りが続いています。

これまでの税収や予備費。
政府短期証券枠などがあり・・
今年度歳出予算の92兆円の半分は・・
今月末までは大丈夫です。
問題は7月以降。
7月になってもこの法案が成立していないと・・
歳入に見合った歳出しか出来ないことになります。
補正予算どころか、本予算の執行も出来ない事態です。
こうなると政権の立ち往生は極まり・・

菅99

このかたも名実ともに
いっ菅の終わり・・と相成ります。
このかたの場合・・
国民の生活などメじゃありませんから・・
ここまで引っ張る可能性も50%はございます。
元気なニッポン復活! どころか、
現金ないニッポン復活です。(苦笑)

あれこれ書いてきましたが・・
公債特例法案が7月に入っても成立せず・・
歳出削減を強いられるような事が起こっても、慌ててはいけません。
国民生活に深刻な混乱が起き・・
株式市場の暴落・・景気も更に悪化し
国債格付けの低下・・日本の対外信用の失墜・・。
悪いことずくめ・・とまずゴミは報じるでしょう。

でもホントにそうでしょうか?
語られてるシナリオは確かに起こるでしょう。
しかし語られてないこともございます。
歳入に欠陥が生じれば、歳出を削減せざるを得ません。
こうしたときこそ、無駄を省くチャンスです。
本当に国民生活に必要な予算とは何か?
行き着くところまで行くのも・・
まんざら悪いことではないかも知れません。 (苦笑)

菅さんの歴史的成果が・・
眠れる国民の目を覚まさせたこと・・
だとしたら、
彼の功績として・・
少しは評価しても良いかも知れません。




それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅おろしが不発? 菅抜きしたあと・・仙をするのは、当たり前でしょ? 仙谷由人 | ホーム | お呼びでないのに現れて・・グループ潰して去ってゆく。 お邪魔ですか? ヘタヤマです・・ >>


コメント

総評会館のシンポジウム

em5467-2こと恵美さま;
コメントありがとうございます!

>森裕子先生にお会いするのは総評会館のシンポジウム以来、楽しみです。
2次会へのアテンドは・・
お願いしますよ!
逃がさないようにしてくださいね!(笑)

本当に無理いうこ先生だったんですね・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>あのイラスト、本当に無理いうこ先生だったんですね。
突然・・
ボケ入れてきちゃって
どうしようってので?(苦笑)

>良く似ていなくもないが、似ていても不思議じゃないが、似ている所を探せなくもないが…(汗)。
ご本人にお伝えしておきます!(笑)

一回で良いから・・(苦笑)

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>一回で良いから、『まってました。』と、声をかけたくなるような布陣の内閣を
気弱な地上げ屋も・・
一回くらいは、そういうエントリー書きたいと思ってます。(苦笑)

>お不快のご案内グログ記事(その頃には、総理かも!)に期待と又かな?の疑念が
7月11日・・。
ウーン・・、五分五分ですね。


民主党の政策・・

kiyoto_tokyo様;
初・・ですよね?
コメントありがとうございます!(笑)

>以前から貴ブログを拝見しております。
ありがとうございます!

>内閣不信任案が成立するものと思い期待しておりましたが,現状にはがっくりです
退陣偽装・・
にやられました。(苦笑)

>いつまでも菅にやらせていると,自公に媚をうるために民主党の政策をどんどん否定する方向になるのでは
そのとおりで・・
実質的に大連立になってることに・・
良識派議員には、
一刻も早く気付いてもらいたいものです。(苦笑)

>日本は本当に大丈夫ですか?
1ヶ月も延びると・・
ホントに相当ヤバいことになります。

自分で考えることが大事

scotti様;
コメントありがとうございます!

>自分で考えることが大事
そりゃそうなんですが・・
その結果が間違ってると・・。(苦笑)


なにやら虚無的

とみ様;
コメントありがとうございます!

>本日は地上げ屋さんにしてはなにやら虚無的
不快なことが原因で (苦笑)
体調が悪いんですよ!(笑)

>この期に及んで内閣改造とは狂気の沙汰としか思えません。それを奸に進言する亀ちゃんの真意は
あの人は単純ですよ。
簡単過ぎて・・不覚考えちゃう。(笑)
少しボケちゃってるのかも?(苦笑)

男か女かがわかるせっかくのチャンス (苦笑)

キジ猫さま;
コメントありがとうございます!

>せっかくなんで、何回目のコメントか毎回カウントしようと思ってたのに、忘れちゃいました。
hirokiサンを見習うべきです!(笑)
彼なら・・
自分が何月何日に・・
コメントしたのかもデータ持ってます。(笑)

>地上げ屋さんが男か女かがわかるせっかくのチャンス
>このブログに集う皆さんが「7・11」を楽しみにされているのをしり目に、ただただ羨ましがっている私
お出でになれば?
ちょっと窮屈かも知れませんが・・
お1人サマやお2人サマなら対応可能です!(笑)

>でもさすがに、月曜日の夜に東京まで出かけるのはちょっと無理が
それが普通でしょう。(苦笑)

>私の住む選挙区では、2009年の総選挙で民主党の候補者がニワトリの着ぐるみ着て、「こけこっこー」
ホントですか!?(苦笑)

>森ゆうこ議員のような方がこっちの候補者であったなら… 高望みでしょうか?
お伝えいたします!(笑)

>菅総理、心を病んでおられるのではないかと、職業柄心配しております。
クスリの影響だ・・って人までいます。(苦笑)

>このような方に日本の国を任せておくことは、「何をするかわからない」だけに、
>福島原発事故と同じくらい危機かもしれません。
そういう恐怖もありますよね。(苦笑)
多くの有権者が、そういう意識になれば・・

やめると匂わせながら、内閣改造 (笑)

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>どうしても缶を支えたい連中が、一所懸命せっせと書きこんでますね~~
どうしても菅さんを?
支えたい?
誰だろ?(苦笑)

>やめると匂わせながら、内閣改造だと??
まったく!
もうこうなると・・漫画に近いですね。

全部うんざり (苦笑)

nasidaさま;
コメントありがとうございます!

>管さんが良いとは思いませんがその代わりって誰がいるのですか?テレビで替わりが出てますが全部うんざり
気弱な地上げ屋も全部うんざりです。(笑)

>地上げ屋さんは原発全廃についてどう思われますか、聞かして下さい
先日書いときましたが・・
宜しいでしょうか。

居座り続けていらっしゃる方

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>何時までも居座り続けていらっしゃる方は、まだ粘るつもりらしいですが、
>そちらも早く変えて頂いて、政府にもサクサク動いて欲しいですね。
まあ、どうにも鈍菅な人・・ですから。(苦笑)

ツイッターで下半身 (苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>アメリカの民主党もなんですよね.....(苦笑)
>ツイッターで下半身って....ありえん(ーー;)
DMですよ・・。(苦笑)

>菅も愛人スキャンダルで追求って....自民大丈夫
愛人スキャンダル?
古いハナシ?(苦笑)

>呑む子はヒラリー以上に強烈じゃない?
ヒラリーさんの人となりを存じませんので、
軽々に比較できませんが・・
呑む子サンも相当強烈なバアサンですからね。(苦笑)



舌鋒鋭いアノ先生 (笑)

西の22(yonago_)様;
コメントありがとうございます!
また、来月は・・
遠路お越し戴けるようで・・
ありがとうございます!(笑)

>決して信用してはならないペテン師について書かれてるのが○
>何故皆正体を知らないのだろう。
>顔を見ればわかるのに。
髪型で人を判断してはいけません!(笑)
エッ!? 顔?

>オフ会の「舌鋒鋭いアノ先生」って、
>まさか!?!
もう、ご存知ですね!?(笑)
そう!
あのかたです!
でも・・
あまり、冗談通じませんから・・
ご注意なさってくださいね。(苦笑)

周知した事・・

小言コウ兵衛/時々パリ様;
コメントありがとうございます!

>結局、民主党では小沢以外、誰も政権を運営出来ない事、を周知した事くらい…
まだ・・
政権運営してませんけど・・。(苦笑)

一度本気でつぶれたほうがいい・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>ニッポンは一度本気でつぶれたほうがいいな。
>そうでもしなきゃ、民衆の意識は変わらんでしょう。
まあそりゃそうなんですが・・
それを言っちゃ・・
ということもございまして・・。(苦笑)

森裕子先生

森裕子先生にお会いするのは総評会館のシンポジウム以来、楽しみです。

無理いうこ先生

あのイラスト、本当に無理いうこ先生だったんですね。
良く似ていなくもないが、似ていても不思議じゃないが、似ている所を探せなくもないが…(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納税者からのお願い

気弱な地上げ屋さま、
一回で良いから、『まってました。』と、声をかけたくなるような布陣の内閣を見てみたいものです。
お不快のご案内グログ記事(その頃には、総理かも!)に期待と又かな?の疑念が入り混じったデリケート?ではあっても、喜びと期待で感情が久々に高ぶったのですが・・・(でも、つかの間でも夢が見られて、それはそれで良かったと、心のケア?を自分でしました)。
魔法が解けた現実は、
相も変わらず、卑怯であざといばかりで、その事を再認識させられただけで終わってしまいましたね。
戦いすんで日が暮れたら、菅総理が反原発派ってそうなんですか?
浜岡原発の停止は永久でしたっけ?

一人でさんが総理大臣の内閣が見たい。見たい。見たい。
・・・納税者のささやかな願い事、来月は七夕です。

民主党の政策はどこへ

以前から貴ブログを拝見しております。
内閣不信任案が成立するものと思い期待しておりましたが,現状にはがっくりです。

いつまでも菅にやらせていると,自公に媚をうるために民主党の政策をどんどん否定する方向になるのではないですか? 「一人で・・・」さんに一縷の望みを託しておりますが・・・このところ全く先が見えなくなりました。
日本は本当に大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

点と線

点と線、Think、自分で考えることが大事です。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
原発推進を国際公約したペテン師が、国内では脱原発のように偽装する。(笑)
この人に相談すると、翌日に殺されるか、逮捕されるそうです。
脱原発も、この人に相談すると殺されるかも知れません。
お早めに、退陣を、日本の恥そのものです。
誠実な行動を。(笑)

行き着くところまで十分行っています(泣)

気弱な地上げ屋さま
本日は地上げ屋さんにしてはなにやら虚無的ですね。。
この期に及んで内閣改造とは狂気の沙汰としか思えません。それを奸に進言する亀ちゃんの真意は・・・、郵政取引?後継指名狙い?あえて行き着くところまで行かせてガラポン!の誘発を狙っている?

2009年に鳴いたニワトリ。

地上げ屋さん、こんにちは。せっかくなんで、何回目のコメントか毎回カウントしようと思ってたのに、忘れちゃいました。

地上げ屋さんが男か女かがわかるせっかくのチャンスなのに、このブログに集う皆さんが「7・11」を楽しみにされているのをしり目に、ただただ羨ましがっている私は… 少々くやしいです。

でもさすがに、月曜日の夜に東京まで出かけるのはちょっと無理があります。
私の住む選挙区では、2009年の総選挙で民主党の候補者がニワトリの着ぐるみ着て、「こけこっこー」と叫んでおられました。元おえらい官僚の方だそうですが、田畑にむかって「こけこっこー」はないわ…と思いつつも、目をつぶって投票いたしました。
森ゆうこ議員のような方がこっちの候補者であったなら… 高望みでしょうか?
まあ、そういう地域ですので…
日帰りっつってもビミョーですし。

菅総理、心を病んでおられるのではないかと、職業柄心配しております。
このような方に日本の国を任せておくことは、「何をするかわからない」だけに、福島原発事故と同じくらい危機かもしれません。


缶の逆襲か?

前略!!!

ネットでは、缶が「脱原発」だの「再生可能エネルギー促進法案」に反対するのは原発促進だとか、
どうしても缶を支えたい連中が、一所懸命
せっせと書きこんでますね~~

缶は、裏で消費税増税、東電救済などなど
画策しているようで、
やめると匂わせながら、内閣改造だと??

民主の心ある?議員さん、
陰謀に惑わされず、、がんばってください!

質問

管さんが良いとは思いませんがその代わりって誰がいるのですか?テレビで替わりが出てますが全部うんざりです。地上げ屋さんは原発全廃についてどう思われますか、聞かして下さい。本当はすべての政治家にも答えて欲しい位です。まず地上げ屋さんお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のサーバーも

不調になったので、新しいのに変えて頂きました。

電話通信会社さんからのレンタルなので、別に自腹が痛むワケではないので、困りませんが‥‥今は、絶好調ですけど、何時まで持つのでしょう?

何時までも居座り続けていらっしゃる方は、まだ粘るつもりらしいですが、そちらも早く変えて頂いて、政府にもサクサク動いて欲しいですね。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110615/amr11061518290014-n1.htm
アメリカの民主党もなんですよね.....(苦笑)
ツイッターで下半身って....ありえん(ーー;)
菅も愛人スキャンダルで追求って....自民大丈夫かなぁ。呑む子はヒラリー以上に強烈じゃない?こんなんじゃ返り討ちにあいそうだけど、まあ、愛人証人喚問するとか、雑誌で赤裸々にかたってもらうとか....。

菅、しぶといからねぇ....
というか、バカだし....
一説によりと地方が入ってるとかという噂も(w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電話会社の激

決して信用してはならないペテン師に
ついて書かれてるのが○
何故皆正体を知らないのだろう。
顔を見ればわかるのに。

追伸
オフ会の「舌鋒鋭いアノ先生」って、
まさか!?!

歴史的成果?

結局、民主党では小沢以外、誰も政権を運営出来ない事、を周知した事くらい…

一度・・・

ニッポンは一度本気でつぶれたほうがいいな。
そうでもしなきゃ、民衆の意識は変わらんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


もはや怖いものなし…菅直人は岡田・仙谷を罷免して長期政権か?

「今より悪くはならない」 被災地のことではない。 福島原発のことではない。 菅直人の置かれた状況である。 首相の退陣時期明確化、岡田氏ら辞任と引き換えに説得へ (asahi.com 2011年6月18日) ...


「菅どうした(感動した)」と駄洒落いってる場合か小泉(父)

すっかり息子たちが定着してきて若干かげが薄くなったが、父・小泉純一郎の一発ギャグ?のインパクトはまだ健在である。数々の名言(名言)でも人生いろいろやまさかの坂とならん ...


6.21政変・小沢決起はあるか

今国会の会期末は6月22日であるが、延長があるのかどうか混沌としている。 菅が延長を言い始めたかと思うと、自民党側が延長に反対と言い始めた。 菅直人はどちらでもいいのだ。 自分の延命にプラスに...


林雨 第六十三回 ダチョウの正当化

&amp;nbsp; 林雨 第六十三回 ダチョウの正当化  小野冬生 &amp;nbsp; 3.11から百日になろうとしています。今も進行中の福島原発の放射能漏れを含めた災害にどう対処するのか、どのくらいの時間でどの位のことができるのかについて読者の方々もおぼろげなイメージ...


資料 95 原発事故 NHKの怪説

★六月十四日(火)朝、NHKのBizスポという番組を聞き流していたらイタリアの脱原発の解説があった。部分的には間違いがないからもっともらしく聞こえる解説であるのだが、論理が馬鹿馬鹿しく粗いから怪説というべきか。ここ十数年、NHKの解説には知が感じられな


 ホーム