カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅おろしが不発? 菅抜きしたあと・・仙をするのは、当たり前でしょ? 仙谷由人

定見を持たず・・
その時の都合や、その場の成り行きで・・
自分に都合良く行動なさる人。
我が国にはこういうかたが少なからずいらっしゃいます。
自身の言動や主張に一貫性がなく、
その時々のその場の状況や雰囲気に流されて行動する人ってのは・・
実はかなりいらっしゃいます。

気弱な地上げ屋は、
最近の脱原発運動に対抗する動きにもそれを感じます。
もう脱原発ってのは、日本だけでなく・・
世界的なトレンドでしょ。
原発はクリーンだ! 原発は安価なエネルギーだ!
っておっしゃるかたも一定数いるようですが、
今回の福島原発の大災害見て判るとおり、
トータルコストとしては、原発はひどく高くつくエネルギーです。
代替エネルギーがない・・との主張も、
知らないで言ってるか、
知ってて・・
自分の都合の良いことだけを言ってるのか定かではありませんが
真実ではありません。
今すぐ全て止めるのは無理でも、
さまざまな工夫をすれば・・
将来的には、原発なしでも充分暮らしていけるでしょう。

レギュラーのなかにも・・
脱原発なんて言ってるのは、電力供給の何たるかを知らぬ素人」
などと決めてかかるかたがいらっしゃいますが・・ (苦笑)
脱原発を言うのは集団ヒステリーでしょ」
こういう不用意な発言をした
このかた同様・・

ドブ板ブラザーズ

「じゃぁあなたの家の隣に原発造ってもいい?」
って訊くと、たいてい答えは決まってますね。(笑)

ユダヤには・・
井戸に唾する者はいつかその水を飲まねばならない
という格言があるそうです。

自らの行いの報いは自らが受けねばならない・・。
自分のしたことの責任は自分でとらねばならない・・
との格言ですが・・
日本にはビンゴな格言が無いせいでしょうか・・。
自らが発した言葉に責任を持つべき政治家にも・・
こうした基本的な事柄を理解していない人が多過ぎます。

発した言葉への責任・・どころか、
責任自体をとる気などまったくないのがこのかた。

菅 9

書いてるほうとしても・・
そろそろこのかたに出番を作るのが億劫になってきましたが・・ (苦笑)
"辞任を口にした総理大臣が内閣改造を模索"
などという前代未聞の事態になってますので・・
取り上げざるを得ません。 (苦笑)

辞めろ辞めろと迫られて・・
最後の最後まで粘り腰を見せた
"辞めたくない総理大臣"
ってのは、過去に何人もいましたが、
退陣を表明したあと内閣改造して延命を図る・・。
こういうことを目論む人は、この人が初めてじゃないですかね。

政治空白を心配する人もいますが・・
ホントに判って言ってるのでしょうか?(苦笑)
普通、政治空白ってのは・・
昔の自民党40日抗争とか、角福戦争のときのような
党としての首班を決められず、
政治機能が麻痺することを指すのですが・・
今の政治空白は、先のかたが居座ることによって
これが起きております。(苦笑)

菅催眠術

「菅の顔だけはもう見たくない!って人が国会の中には結構いるんですよ!そういう人たちにですねぇ!言おうかと思うんですよ!
本当に見たくないのか!?
本当に見たくないのか!?
本当に見たくないのか!? と・・。
それなら!早いとこね・・
この法案を通した方がいいよと・・ハハハ

ホントにクスリやってる可能性すらございます。(笑)

西岡センセじゃありませんが・・
「アンタいったいなんなの?」 って感じです。

肛門

こんなジイサンにまで・・
「政治家の1人として・・お恥ずかしい次第」
なんて言われちゃってます。(笑)

「22日の会期末までに退陣時期を明らかにすべき」
「事実上、政治空白を一日一日生むことにつながるのではないかと懸念せざるを得ない」
「これからの国の舵取りは菅首相には無理。 居座り続ければ何もしないのと同じ・・」
新橋界隈の立ち飲み屋で飲んでる酔っ払いが言ってるのではありませんよ。 (笑)
それなりの立場を持つ人々が公式に述べてるのです。

「尖閣中国漁船事件は海保のせい・・。 原発事故は東電のせい・・。 選挙で負けたのはオザワのせい。 菅ってヤツは全て人のせいにして自分で責任を取ろうとしない。 今回の不信任案だってそうだろ? 直前にいかにも辞めるかのごとき演説をした。 だました菅が悪いのか、だまされた鳩山が悪いのかというが・・あの中継を見た人なら・・騙した方が悪いのは明らかだろ?」

阿呆太郎

このかたも・・
能力的にはいい勝負ですが・・(苦笑)
このかたの場合、
ご自身の引けない一線ってもんがございまして・・
とてもこうした行動は取れないでしょう。

「総理には・・身を投げ出していただくしかないでしょう」

仙谷 7

「世間じゃ・・菅斬りの黒幕はオレだなんて書かれてるが、オレはタヌキだから菅抜きにゃ関係ね~よ。 新目白のヤミ将軍? フフフ、将軍は言い過ぎだろ? せめて大老・・くらいにしとけ!」

キングメーカー気取りです。
そもそも・・
自分で、
「野田さんなんかバランス感覚も優れてて安定してますよね」
なんて吹いておきながら、政治資金の問題をリークする。
左翼ってのは恐ろしいですね。(笑)
要するに、
「やっぱりポスト菅は・・仙ダニさんしかいない!」
という世論を作りたいわけです。 (苦笑)

官邸から漏れ聞こえてくるのは・・
「オレはゼッタイ辞めないよ! 内閣不審人案は大差で否決したんだ! 辞める理由が無い!だいたい・・辞めろ、辞めろってのは、あのお笑い・・押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!と同じ意味だろ。 辞めて欲しくないんだよ、ホントは。」
こうも言ってるそうです。
「オイ福山! オレはな・・。 ゼッタイ犬死しないからな!」

そのお言葉からはご自身のご都合しか見えてきません。
あの総理大臣の視界の先には被災者も国民もいません。

「大事なのは政策党内の信頼だ・・。 それが誰かということだ・・。」

一っちゃん

このかたのおっしゃることが極めて真っ当だということに・・
どうして多くの国民は気が付かないのでしょう。
ここ数回のエントリーで書いてますが・・
大抵の問題は、
気が付いたときには手遅れとなります。

一人で500万票集めるオトコ」 には、
ひるまない覚悟があります・・。
だから、原発収束に答えがない
先の見えない状況であっても、
勇気ある一歩を踏み出すことができるのです。

井戸に唾する者はいつかその水を飲まねばならない
これは我々に突きつけられた・・
問題かも・・知れません。

それでは皆さん! 良い週末を!


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< オカダ!そっちが両院議員総会で来るなら・・コッチは、死んだフリ内閣改造だぁ! 菅と呑む子の去る芝居 | ホーム | 次期民主党代表に・・期待できるか? そんなこたぁ・・判るワケね~だろ! 亀井静香 >>


コメント

失脚させられた?

名は有るHNさま;
いまどき珍しい・・
コメントありがとうございます!(苦笑)

>菅さんは厚生大臣の時に官僚に嫌われることをやり過ぎて、でっち上げのスキャンダルで失脚させられた
でっち上げ?
戸野本女史は幻?
大変珍しい論評です。 (笑)

>政権担当以来、震災発生以前、何処と一番闘って来たかと言えば、官僚支配なのだ
まあ、目を瞑って・・見れば、
そう見えないこともないかも知れませんね。(苦笑)

>スキャンダル作戦に続きレッテル作戦に、まんまと騙されてねじれを作ってしまったことにも、
>もしかして加担されてましたか?
経過はともかく・・(笑)
加担してることは間違いないですね。(苦笑)

テーマはこれ・・

em5467-2こと恵美さま;
コメントありがとうございます!

> 何といっても、テーマはこれ
増税はともかく・・
減税?
実質減税でしょ?
約束したことは・・
守らねばなりません。
高速道路の無料化は実施すべき公約です!(笑)

久々に見たけどいいですね・・(笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>オザワンとワンちゃんのポスター
>久々に見たけどいいですね。
たまに見ると・・
良いでしょ?(笑)

>こんな何気ない日常が、一日も早く被災された皆さんに戻りますように。
感謝!です・・。(笑)

>オザワンをリーダーに
>一刻も早く、このぐだぐだになってる政治を仕切りなおすことが、私たち国民にとって
>いいんだよってことをより多くの国民が気づいてくれますように。
もう少し・・
時間がかかりそうですね。(苦笑)

> 地上げ屋さん、皆にわかってもらう良い方法何かないですか?
> 私もこれまで、周りの人たちにオザワンの話をする度、いつも多勢に無勢でボコボコに
コレには妙案がございます。
菅サンに・・
粘りに粘ってもらうこと。
なんて言うと怒られちゃいますね?(苦笑)

漸進的脱原発派

hirokiさま;
コメントありがとうございます!

>僕は、将来的には、原発を辞めるべきですが、すべての原発を即時停止すべきという意見には反対
そう書いたつもりですが・・
いつも誤解されちゃう・・。(苦笑)

>原発がなくても、電力を賄えるというデータもあるようですが、
>そのデータは、燃料確保の難しさや発電所がトラブルで動かなくなるという事態を考慮に入れていない
全て仮説に基づく予測でしょ?
だいたい、需要数値だって予測なんですから・・
正確には・・
やって見なけりゃ判りません。(苦笑)

>さて、自民党石原幹事長は最近えらく暴走気味のようで(笑)。党長老を前にいつもの腰砕けを発揮したり
森落ちろーセンセイの覚えはめでたいようですね!(笑)


ほんとに見たくないのか3連発・・(苦笑)

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>「ほんとに見たくないのか?」3連発
>だれかの編集かと
気弱な地上げ屋も当初・・
アホなディレクターの編集かと?
思ってました。(苦笑)

>あのにたにた顔で、連呼だもんね。。
動画も閲覧不可・・削除された模様です。
菅邸も必死です。(笑)

>この美味しいそうなブログだけだと、おいおい冗談だろうって思っちゃうよね。
(苦笑)

>せっかく「脱原発」で持ち上げられたのに、
>海江田の原発再開推進を、否定するのじゃなく、積極的に肯定しておりますね~
>どこが、脱原発じゃぁ!!!!
あの人らしさを醸し出して・・
とても良いリアクションですよ。(笑)

>亀井さんに、みずほちゃんは、、どう思ってるのやら。
ニタニタしてると思います。(笑)

>やっぱ、あの人の登場しかないのか?
お不快でお目にかかりましょう!

万里窮す・・

bronksさま;
コメントありがとうございます!

>バンリ海江田氏が「原発再開要請」をしたのもつかの間、
>「再生エネルギーシフト」を熱く騙って(笑)いた空き菅自身が今日、「原発再稼働容認」を
まあ全国津々浦々見渡しても・・
この程度の掌返しには・・
国民も驚かないのでは?(苦笑)

>孫正義氏等との共同記者会見への反応が「菅、なかなかやるな」というのが多くて
自分たちのレヴェル以上の政治家は持てない。
考えてみれば当たり前のハナシですね。

仙をするのは、当たり前

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>菅抜きしたあと・・仙をするのは、当たり前でしょ?
>知らなかったv-12
でしょ?(笑)

あえて原発推進を表明 (苦笑)

shirayuki様;
ずいぶんSが効いた・・
コメントありがとうございます!(笑)

>正確に言えば、原発推進というより、しばらくは現状維持。エネルギー政策に関するオプションはあらゆるものを、
>排除せず持つべきだという主張は変わりません
同じジャン?(苦笑)
そう言えば・・
昔、原発予定地の地上げオファーがあったんだけど・・
今度きたら・・
shirayukiサン家の隣でもいい?(笑)

もっと国民に発信

桃姫様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

>もっと国民に発信しなさい!
発信しても、まずゴミが報道しないというジレンマが・・。(苦笑)

>マスゴミの叩き方は明らかに常軌を逸してて頭に来るけど一人でさんは発信しなさすぎ
それはご本人も自覚なさってます。(苦笑)

>明快に語り時間が多少かかっても脱原発に向かうべし、災害復旧に全力で取り組むべし、と発信させて!
>川内さんや森さんはがんばってるのになあ。
お不快に・・
お三方勢揃いなさいますよ!(笑)

コンピューター規正法の真意

あり28号様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>6.11行って来ましたが出る幕ありましぇんでカーニバル
カーニバルって・・
carnival?(苦笑)

>田舎町の6.11は平和そのもの肩透かしを食らって落ち込んでおります
でもは平和的に実施すべきです。

>コンピューター規正法の真意もモザイクがかかってさっぱり
皆さん騒いでますが・・
あの法律はさほど問題ございません。

立派なことわざ

読者様;
コメントありがとうございます!

>わが国には、天に唾するという立派なことわざがありますよ~
アレって・・
ことわざだったのですか?(苦笑)

厚菅・・無恥

マッキーさま;
コメントありがとうございます!
お不快誤算か・・もありがとうございます!(笑)

>労働組合の元会長のお別れ会、会場が帝国ホテルだって労組って偉かったのね。
あの会長は・・
歴代の会長の中では・・
とても良いかた・・だったと思いますが。
ホントの急死でしたね・・。
残念です・・。

>枝野さんが「あんな地方周りして、勝てると思っているの。まぁ、敗れたら責任とって代表お辞め戴くだけですから」
中央公論で?
ふーん・・。(笑)

>この時の記事のコピーを幹事長で参院選時敗けた時に送り付けてやったのに無しのつぶて
アイツらしいご対応です。(笑)

>渦中の副幹事長が独占告白。独裁体制下に充満する「声なき声」
調子バカり良い・・
あの人のハナシですね?(笑)




中身のない権力争い

noga様;
コメントありがとうございます!

>どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
それは簡単です。
今回の菅下ろしに、
「一人で500万票集めるオトコ」のグループは関与してないでしょ?
簡単に言えば、
左翼の内ゲバ。(笑)
双方倒れるまで存分にやりあってもらいたいものです。

>大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません
そりゃ、理屈はそうなんですが・・
じゃあnogaさんが選んだセンセは
この去る芝居の最中・・
どんな行動をとってますか?(苦笑)
今度教えてくださいね。



菅さんは厚生大臣の時に官僚に嫌われることをやり過ぎて、でっち上げのスキャンダルで失脚させられた。
今回また官僚政権は、その手は使えずとも、あの手この手、マスコミ、配下の自公明議員も議員生命、基、汚名まみれ特攻捨石戦法総動員で降ろしにかかっていますが、今回は菅総理も臥薪嘗胆、かつての轍は踏みませんよ。
気弱な地上げ屋さん、菅氏政権担当以来、震災発生以前、何処と一番闘って来たかと言えば、官僚支配なのだと、薄々でも、分かっていい頃だと思うのですが、そんな感じではないのは、菅総理を何としても無能(スキャンダルなければレッテル)に仕立て上げたい官僚さんたちの工作員に成り下がっているとしか、私には見えません。
口ばかりで何も出来ていない嘘つきと言っても、ねじれ国会の中で、旧態保持甘い汁吸い続けたい政府、内閣の巨大同盟相手に、どれだけの仕事が出来ると言うのか。そんなことくらいはあなたなら、絶対判ってますよね。
県知事、都知事より、国家元首の権限の低さ。
スキャンダル作戦に続きレッテル作戦に、まんまと騙されてねじれを作ってしまったことにも、もしかして加担されてましたか?
もしそうだとすれば、それこそが天に向かって唾を吐く行為。
本当に、まったく、せめてねじれさえなければ・・・

増税か減税か

何といっても、テーマはこれでしょ。
復興財源ときれい事をいって、無駄をそのままに、国民に増税を押し付け、経済に決定的なダメージを与えるか、否か・・・正に生きるか死ぬかのテーマです。

オザワンとワンちゃん

オザワンとワンちゃんのポスター
久々に見たけどいいですね。
こんな何気ない日常が、一日も早く被災された
皆さんに戻りますように。

国民の生活より、自身の生活を第一に
考えてる議員たちが政治をしてるから
私たちの生活なんて一向良くなりませんね。

オザワンをリーダーに
一刻も早く、このぐだぐだになってる政治を
仕切りなおすことが、私たち国民にとって
いいんだよってことを
より多くの国民が気づいてくれますように。

それにしてもそのことに気づいてない国民の方が
圧倒的に多いからね。
地上げ屋さん、皆にわかってもらう良い方法
何かないですか?

私もこれまで、周りの人たちにオザワンの話を
する度、いつも多勢に無勢でボコボコに
されっぱなしです。(笑)
負けずにこれからもやりますけど!


僕は漸進的脱原発派

僕は、将来的には、原発を辞めるべきですが、すべての原発を即時停止すべきという意見には反対ですね。原発がなくても、電力を賄えるというデータもあるようですが、そのデータは、燃料確保の難しさや発電所がトラブルで動かなくなるという事態を考慮に入れていないように思いますね。

なので、太陽光自家発電の普及、ゴミ処理施設で発電ができないかの検討、地熱発電や騒音の問題がでないよう配慮した風力発電の整備、燃料電池を利用した発電の研究を進めながら、それに伴う部分的電力自由化と送電網の国有化を行うべきだと思います。送電網と大規模発電所は、ライフラインのセーフティーネットとして国営で行い、その他民間発電や自家発電を認め、電力を売買できるようにするという意味です。

それらを進めながら、優先順位をつけて、原発を廃止し、同時に、原発で生活をされている方々の生活を保障するのがよいと思います。それと、原発を廃止すると、今までの研究が無駄になるという意見もありますが、そうは思いません。原発を廃止しても、大量の核廃棄物は残るわけですから、それらをどう処理するかについての研究が不可欠であるので、今までの研究の蓄積は重要になりますし、これからも、原子力についての研究は必要不可欠なのだと思います。

まあ、僕としては、原発推進派も、急進的反原発派も、自分に都合良く行動なさるという意味ではあまり大差ないように思いますね。両者とも福島県民を逆なでするような言動を平気でしますし、なんでも、急進的反原発派にとっては、福島県民が自分たちに都合よく行動してくれないとまずいようです(苦笑)。だいたい、急進的反原発は、反原発運動が、権力側のガス抜きの道具にされてきたことから何も学んでいない気がしますね。極端化やヒステリック化によって、ドン引きを食らって、一部の人が盛り上がるだけになるという土壺に足を踏み入れている気がしてなりませんね(苦笑)。

さて、自民党石原幹事長は最近えらく暴走気味のようで(笑)。党長老を前にいつもの腰砕けを発揮したり、
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110611ddm005010168000c.html
反原発は集団ヒステリーと発言したり、民主党幹部との会談の内容を公言するという政治家の信頼を脅かしかねないことを平気でやったり、挙句の果ては公安情報だそうで(大爆笑)
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20110619ddp041040009000c.html

ほんとに見たくないのか?

いやぁ、「ほんとに見たくないのか?」3連発は、
だれかの編集かと思うくらい、
あのにたにた顔で、連呼だもんね。。

この美味しいそうなブログだけだと、
おいおい冗談だろうって思っちゃうよね。

せっかく「脱原発」で持ち上げられたのに、
海江田の原発再開推進を、否定するのじゃなく、
積極的に肯定しておりますね~
どこが、脱原発じゃぁ!!!!

この薄汚れた野良猫にすずをつけてくれ!

しかし、残りの国会議員が、こんなにも不甲斐ないとは。。。。。。
亀井さんに、みずほちゃんは、、どう思ってるのやら。

やっぱ、あの人の登場しかないのか?


意外に早く・・・?

バンリ海江田氏が「原発再開要請」をしたのもつかの間、先週、「再生エネルギーシフト」を熱く騙って(笑)いた空き菅自身が今日、「原発再稼働容認」を言ってしまいました。孫正義氏等との共同記者会見への反応が「菅、なかなかやるな」というのが多くて、「オイオイ、コイツのこれまでの行状見たら、額面通り評価しちゃあ駄目でしょ?」と思っていたのですが、案外早くボロを出しました。結局、コイツの言うエネシフなんぞ張子の虎。自己保身の道具でしかない様ですね。さっさとお辞めいただきましょう。

抜いてから・・・

菅抜きしたあと・・仙をするのは、当たり前でしょ?

知らなかったv-12

あえて原発推進を表明します(笑)

>定見を持たず・・
その時の都合や、その場の成り行きで・・
自分に都合良く行動なさる人。<
脱原発運動の論客学者や、雨宮みたいな運動家のほうが
よっぽどこういう人間に見えるけどなあ....(w
いままで、こんな活動あの人たちやってたの?この時期にたけのこみたいに出てきて騒ぐのもなんだな...と。
また、批判されているけど石原息子や広島市長の発言は国政に携わる人間、自治体の首長としては、人間的感情の発露からすれば度肝を抜くような発言かもしれないけれど、彼らの立場からの発言としては、近隣や他国に対して、日本のトップはイタリアドイツのように脱原発にシフトしないという事実上の宣言になると思います。政治的経済的影響からみたらこの発言はNGにはならないでしょう。地上げ屋さんは世界的なトレンドといいますが、原発廃止を明確に政治宣言したのは欧州三カ国とアジアの数カ国でしょう?新興国の大国中国、インドはシフトしていません。これで、日本が政治的に明確に表明したらどうなるか、マーケットを知る地上げ屋さんの言うこととはにわかに信じがたいのですが(w)
最も、脱原発か、原発推進かで総選挙をすると言っているらしい菅への抱きつき作戦なら、デモでも何でも参加します(^^)菅、あいつを叩きのめすなら、なんでもしますよ。ただし、勝算があればです。
私は正確に言えば、原発推進というより、しばらくは現状維持。エネルギー政策に関するオプションはあらゆるものを、排除せず持つべきだという主張は変わりません。原発に関しても、日本は多額の予算をかけ、長い時間をかけて、ここまで技術向上してきました。本来は100%技術開発や向上のために税金をあらゆる分野で投入しなければならないのに、ネコババしていた官僚外郭団体がある。日本人が恥ずべきものはこういう人たちを許し続けてきたことであって、原発本体なのでしょうか?おそらく実際の研究費以上の努力をエンジニアたちは強いられたはずです。その苦労と蓄積をむざむざこの局面で他国にゆずるのですか?文系の我々は物事を享受しながら、簡単に感情に左右されて取捨選択しようとするけれど、理系の研究者達が蓄積する技術の進歩は残酷なほど厳しいものです。食品ひとつの開発、工業製品のたったひとつの性能向上。そんなことに思いもはせず、反原発運動をパフォーマンスよろしく繰り広げる人たちを私は許せません。また、こういう時期に乗じてエネルギー政策の是非を論じて良い結果が出るとは思えません。反原発のコアである社会党と共産党は、菅支持をするなど、どう考えても自分の政党のことしか考えていない。国民を思い、日本全体のビジョンを描いているとはとても思えませんし、彼らは金のためなら動いてきた政党ですから信用はできません。当座、私は、脱原発反原発の運動には組しません。原発が安全だとは言いませんが、株ひとつだって官房長官の一言で、高下するんです。日本国民の言動一つ一つが単に国内だけでなく世界にもあらゆる意味で影響を及ぼすことを常に考えるべきだと思います。

菅抜き

太字の文初めてのコメントです。地上げ屋さん、一人でさんに伝えてくださいな。もっと国民に発信しなさい!と。マスゴミの叩き方は明らかに常軌を逸してて頭に来るけど一人でさんは発信しなさすぎ。この国難の時、明快に語り時間が多少かかっても脱原発に向かうべし、災害復旧に全力で取り組むべし、と発信させて!川内さんや森さんはがんばってるのになあ。

凸まだですか?

ご無沙汰しております。6.11行って来ましたが出る幕ありましぇんでカーニバルでちた。仮装行列チンドン屋でも何かの役に立つのでしょうか?田舎町の6.11は平和そのもの肩透かしを食らって落ち込んでおります。空缶は期を見てなにやらみずぼたんとか大きな亀さん(あれ?)と解散総選挙とか聞き及びます。原発の賛否こそが次の争点となるべきですが、口からでまかせの空缶においしいとこ持っていかれ「んな事言ったけ?」みたいな結果が無修正で丸見え(あれ?)ほんと救いがありましぇん。コンピューター規正法の真意もモザイクがかかってさっぱり見えましぇん。(あれ?)霞ヶ関も大阪に逃げる算段で、十三・北新地界隈は首を長くして待ってます。国民は尻の穴の毛までむしりとられてパイパン(あれ?)になっておちまいなのでしょうか?

井戸に唾する

わが国には、天に唾するという立派なことわざがありますよ~

厚顔無恥

労働組合の元会長のお別れ会、会場が帝国ホテルだって労組って偉かったのね。

地上げ屋様、日本にも「綸言汗の如し」という言葉がございます。2007年の参院選時、地方行脚をしている小沢代表(当時)に枝野さんが「あんな地方周りして、勝てると思っているの。まぁ、敗れたら責任とって代表お辞め戴くだけですから」と堂々と中央公論でしゃべってます。この時の記事のコピーを幹事長で参院選時敗けた時に送り付けてやったのに無しのつぶて。
2010年5月号文芸春秋に「たちあがれ日本」結党宣言、与謝野馨・園田博之が出ています。別題「小沢独裁を絶対に許さない!」ついでにこの号は渦中の副幹事長が独占告白。独裁体制下に充満する「声なき声」。私がすべてを代弁しよう。生方幸夫。この方のその後の行状は、皆さんニュースでご存知の通り。「時の流れに身を任せ~」たった1年半前の記事なのに、一昔前のような錯覚をおぼえます。

厚顔無恥と書いてセイジカと読むのでしょうか。

no politics

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料 97 原発事故 汚染水処理状況

1Fで大量の汚染水を処理しようとしていますが進展状況は思わしくないようです。最悪のシナリオ (汚染水が永遠に海洋と地下に漏れつづけ日本の地下水系が取り返しのつかないことになる・日本全国の水がすべてオワ) に向かっているのかもしれません。以下はテレビ、新...


 ホーム