カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

復興大臣は誰? 亀井サンには断られ・・仙谷サンには笑われました。 この週末・・ほかに声かけてみます

モノは言いよう・・
という言葉がございます。
物事は何でも・・
自分のいいように解釈する・・。

子鼠純一郎

このかたでしたら、そうお答えになるかも知れませんが・・
本来そうした意味ではございません。

英語では似た表現は・・ありますかね。
Smooth words make smooth way・・
とでも言うのでしょうか。
スムーズな言葉は、物事をスムーズにする・・。
同じことを言う場合でも・・
その言い方次第で、相手に良く思われたり
悪く取られたりするってワケです。

先日、グルメブログのランチリポートでも取り上げた定食屋。
気弱な地上げ屋が店主に文句を言った
その2ヵ月後・・
プリントショップに地上げされちゃった・・
あの和食屋です。 (笑)
やはりあの日替わり定食はマズいです。
材料がないなら無い・・と、正直に言って詫びてりゃ
まだ顧客の信頼を少しでも繋ぎ止めることが出来たのに、
「日替り定食なのに昨日と同じメニュー? 良く見てよ! 皿の並べ方変えてるでしょ? 工夫してんだよ、コッチも!」
なんて言っちゃうから・・
大家に追い出し食らっちゃう。
モノはいいよう・・を
いいように解釈してはいけません。(笑)

何事も信頼関係信用が大事です。
書いてる内容は、まったく信頼性がございませんが (苦笑)
少しばかり・・
信用はあるのが、ナニを隠そう気弱な地上げ屋。
7月11日に予定しておりますお不快
北は北海道、秋田、岩手・・
南は九州、四国は勿論・・鳥取、広島や神戸、京都、大阪からもお出で戴きます。
滋賀からお出でになる、お不快レギュラー
レレレのBサンや (笑)
「安全保障上の・・そして隠密作戦の性格上、ゼッタイに書くな!」
と言われてますので、
いつものように書いちゃおうかとも考えましたが・・
冗談があまり通じない相手ですので (苦笑)
詳細はお知らせできませんが、
海外から初参加のレギュラーもいらっしゃいます。 (笑)

azumizokuサンからは今朝お便りを頂戴しました。

「北海道や九州からもって言うけど・・飛行機や電車がある人は幸せだよ。 オレなんか山下りるのにまず筏から造らにゃならない。 昼日中に獣道通ると・・ここらじゃイノシシだけでなく、ツキノワグマまで出る。 何せ人より熊のほうが多い土地柄だからな。 食われちゃ困るから・・筏で川下るよ。 丈夫な筏造って・・川伝いに多摩川まで来てください? 海じゃないから・・いくらなんでもそこまで繋がっちゃいない。 適当なとこでバスに乗るよ。 東京には・・3時ごろ着くかな」

azumizokuサン、いくら何でも3時は早すぎます。
無理言う子センセイがまだおやつ食べてる時間でしょ?(笑)
バスで時間調整してください。
ナニそれほど技術は要しません。
サービスエリアで運ちゃんがトイレに行く隙に・・
バスのキーを抜いてポケットに・・。(笑)
大騒ぎして捜索作戦が展開されますが・・
1時間は時間稼げます。 (笑)

信用と信頼が大切だと言っているのに・・
自らそれを断ち切ってしまったのがこのかた。

岡田メ

放送コードぎりぎりですね、こりゃ。(笑)
ご自身の故郷を一言で言うと?
と、問われ
「公害の街」
こう答えてしまうほど、このかたにはデリカシーがございません。
気弱な地上げ屋だったら、「郊外の町」です・・と、答えるとこですが (苦笑)
政界には珍しい・・
織田信長を尊敬するこのかた。
タブーを恐れない改革精神と実行力を見習いたい!
なんておっしゃってますが・・
実になってないのは明らかですね。(笑)
一週間の間に・・
90日→120日→50日→70日
と、コロコロ変わり・・
挙句の果てに白紙撤回というのですから、
「もう一度、野党との信頼関係を再構築したい」
なんて言っても相手にされないでしょう。

相手にされない・・
と申しましたが、少しはいましたね。(苦笑)

河野太郎2

レギュラーのなかにも・・
このオトコのことを
評価なさるかたが少なからずいらっしゃいます。(苦笑)
気弱な地上げ屋はまったく評価していません。
全然、岡田メ!ですね。(苦笑)

民主党にも口先番長と呼ばれるかたはいますが・・

前原2

このオトコも同じです。
世間受けするご立派な口上はご用意しますが、
実行したためしがございません。
言行不一致は数知れず・・
代表的なものとしては・・
そうそう、
以前自民党の総裁選にやっと出馬したことがございましたでしょ?
あの時・・
「もし、このワタシが総裁に選出されないのであれば、そんな政党に未来は無い! ワタシは離党します!」
なんてほざいておきながら・・
離党のりの字も出てこない。
この人のアタマのなかでは、
まだ総裁選は続いているのかも知れません。(笑)

復興基本法なる法令は定めたのに・・
所管大臣が決まりません。(笑)

このかたには・・

玄葉

「総理が退陣表明をしている以上・・復興大臣については・・例えば総理あるいは官房長官が兼任するというのも当面1つの考え方ではないか・・」
なんて言われ、
「総理の退陣は・・私のなかでは6月末・・か、遅くとも7月上旬」
なんておっしゃってた松本センセなどからは、
「イヤです」 なんて拒絶されちゃいました。 (笑)

菅18

お手上げです。 (笑)
バツしてる人までいますね。

なにしろこのかた。
仕事をやってるフリして、まずゴミにそれを報道させときゃ・・
支持率は上向き・・
政権延命が果たせる・・。
そうお考えのかたです。
脱原発やら、自然再生エネルギー
そうそう、景気を良くするクスリは何処行きゃ買えるのでしょうか?(笑)
まずゴミがネタとするような
目立つことさえしてれば、有権者はいずれオレのことを賞賛する・・。
菅違いもここまで来ると病気です。 (苦笑)

このたびの延長国会により、
1次補正を補うような・・
ご自身は1.5次補正だなんて呼んでた・・
小型の2次補正の編成のために・・
被災地の本格復興対策を盛り込む
第3次補正予算の編成が遅れることが確定的となりました。
被災地の苦しみなど・・
このオトコにとっては、国会の野次の類なのでしょう。

来年度予算編成もメドが立ちません。(苦笑)
罪務に放つ草の者によると・・
「いったいいつ辞めるんだよ? あんな調子じゃ、概算要求だってやりかねないぞ。 予算編成の基本方針だってまったく白紙だってのに・・お盆明けには出さなきゃいけないんだよ? 司令塔も無しで・・誰がどうやって手をつけるんだよ!?」

そもそも・・
このたび成立した復興基本法だって・・
中身は自民党案にそうかな案をミックスした代物です。
1次補正では足りないから2次補正をやれ!
と言われていたときは、不信任案ぶつけられるのを恐れ
聞く耳持たず閉会しようとしてたくせに、
内閣不信任案が否決された途端、唐突に2次補正で国会延長だと騒ぎ出す。

菅 9

燃え尽きるまで・・決死の覚悟で頑張る!
なんて安っぽい精神論を振りかざしてますけど
終戦とともに逃げ出しちゃった旧日本軍の将校のような見苦しさです。
(苦笑)

政権の体をなしてない・・。
終ってる・・。
最後のあがき・・。
永田町では、誰も彼もがこんなセリフを口にしてます。

不思議な光景です。
総理大臣を選ぶ議会のほとんどのかたが
こうしたことをクチにしながら
それが実現できない。
皆それぞれ、ポスト菅の自分の立ち位置を気にするあまり
行動することが出来ません。

1年前に・・
先のかたを選んだ国会議員の皆さんは、更に無責任です。
自分たちが選んだ人を
自分たちの都合で引き摺り下ろそうとしています。

仙谷しなやか長官

まさに見苦しくもあり・・
邪悪です。(苦笑)

与えられた権力や権限は
己自身のためにあるのではなく・・
全ての国民のためにある・・。
もし仮に・・
こうした目的を見失っているのであれば・・
無理に政権を維持しようとせず、
潔く野に下る・・
というのも、ひとつの選択です。

それでは、皆さん! 良い週末を!


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 冷却水ミサイルを福島原発に撃ち込み・・最悪のシナリオを回避することがワタシの使命です! 総務政務官 浜田ワ幸 | ホーム | 菅はね! バッジ手にするまで・・3回連続で落選したオトコよ! スーパーなボンボンじゃ役不足でしょ? 菅呑む子 >>


コメント

総理逃げるのか―! 川内博史

ujidmariさま;
コメントありがとうございます!

>「総理逃げるのか―! 川内博史」
もうカエルんですかぁ? とおっしゃったって説も・。(笑)

>自身の延命のためだとしても、庶民の利益になる政策であれば、どんどんやらせた方がよいのでは?
庶民の利益になる政策?
ナニかありますか?
菅違いなさってませんか・・。(苦笑)

>次々やっているうちに歴史に残る名宰相になったりして(笑)
今でも・・
迷最少・・です。

両院議員総会・・・なんだコレ

「総理逃げるのか―! 川内博史」
不信任案に反対したくせに、行動を起こさないくせに、解散を恐れて文句しか言わない政治家達って・・・

政府としてエネルギー政策の方向性を出すと言った管の方がマシに見えたのはナゼだろう?編集がウマいのかな。

自身の延命のためだとしても、庶民の利益になる政策であれば、どんどんやらせた方がよいのでは?
次々やっているうちに歴史に残る名宰相になったりして(笑)

両院議員総会の勝算・・

歌い人、こと北風竹庵さま
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>そうか、azumizokuさん、参加されるのですね。羨ましい。私は、一日仕事なので、それを考えると平日は無理
休日は気弱な地上げ屋が無理・・です。(苦笑)

>平日でも、鳩山さんの別荘のある辺りでやって頂ければ、何とか行けるか、というところですね…。
いいですねぇ・・。
8月下旬などになると・・
相当涼しくなってます。

>ところで、両院議員総会、明日やるんですね。これって、以前から、署名を集めていたのを使ってやるので
いいえ、署名を根拠にした開催ではありません。
選挙総括だそうです。(苦笑)

>最後の切札になってしまう訳ですが、勝算のほどは如何に。
大したことは起こりません。
どうしようもない夏がやってきます。(苦笑)

>いずれにしろ、これより最悪になることは無い…のかな?トップが野田さんだけはやめていただきたい
当面、野田メ!センセのメはなくなりました。
阿波妖怪の術数に嵌りましたね。(苦笑)




仕事もなくなるかも・・(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>これで企業は大手を振って海外に逃げられます。
気弱な地上げ屋のように・・
また戻ってこなくてはならなくなりますよ、みんな。(苦笑)

>地上げ屋様のお仕事もなくなるかもしれません
ご心配には・・。(笑)

>アメリカへ逃げたら?
いいですねぇ・・。(笑)
気弱な地上げ屋は移民政策を推奨しております!

両院議員総会

nama様;
コメントありがとうございます!

>もうお手上げ
結構笑えるでしょ、アレ?(笑)

>誰もなり手がない復興担当相。ついには自分倒産からの一本釣りという愚挙に…。
驚きますよね・・あの人には。
1人だけ?
まあカメが出てきてかき回し始めると・・
ああした無様なことになるわけです。(苦笑)

>明日の両院議員総会、期待していいんでしょうか?
期待しないでください。
チョロっと3-4人騒いで終わりでしょう。
解任動議提出も見送られましたし・・。(苦笑)

官房機密費の残高・・

susuru様;
コメントありがとうございます!

>官房機密費の残高が、残り90万って話があるんですけど?
あの金庫は・・
減れば、減った分直ぐに補充されるんです。
90万って?
ドルじゃないでしょ?(笑)
あり得ません。 (苦笑)

清く野に下る・・

Balioyazi様;
コメントありがとうございます!

>ちょっと元気が減ってませんか? 今日のコラム
そりゃまあ・・
この調子ですから・・。
多少へこんでますね・・。(苦笑)

>まぁ、明日を楽しみにしてなさいと言わんばかりに、いつも自信が溢れていた
まあ、通常の相手だと・・
そうもいくのですが・・
アタマのおかしい人が
ア・・痛てぇ
ですから・・。(苦笑)

>「清く野に下る」とは気が弱い。
コレも悪くありません。
自民を割る方策はコレだと・・
自負しております。(苦笑)




ツカミに・・(苦笑)

azumizokuさま;
コメントありがとうございます!

>私をつかみに使い・・・・汗
コレで・・
グルメブログにどのくらい真実が混ざってるか・・
をご理解になったと思います。(笑)

>こちらから危害を加えなければ、自然界の熊は何もしません。
ホントですか!?
じゃあ、たまに襲われてるアレ?
クマを襲おうとして・・
返り討ちに?(笑)

> あっ! 道が壊れたので、途中までブルドーザーに乗りそちらに向かいます。
お気をつけて!
17:00の件・・カイリョウです!(笑)

解散・・

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
また・・
怒りのメールも・・。(苦笑)
なんで、そう怒るのよ?(汗・・)
まあ・・
苦情は了解です。
どうお過ごしになろうがご自由です。(苦笑)

>菅ダフィことプチジョンイルは、解散をする
閑散としてしますでしょうね、きっと。

>400人内閣の次は、4人内閣だ。どうだ参ったか!?
参りゃしませんが・・
笑々・・。(苦笑)

原発即停止に反対する方

philiaさま;
コメントありがとうございます!

>本日の話題とはあまり関係ありませんが・・・
大歓迎です。(笑)

>原発即停止に反対する方結構いらっしゃるんですね。
>段階的に、とか、共存する、とか。
まあ・・
あ~でもない・・
こ~でもない・・
ってほざいてるうちに、国内原発は全て止まっちゃいます。(笑)

>地上げ屋さんも即停止派ではないとか?
>段階を追って派なんですか?
だって、リスクが大き過ぎます。
そう思いませんか?
放射線の健康被害はこれから発生するんですよ。(苦笑)

>ものすごくシンプルでアウストラロピテクス的なわたしにはよく分かりません。
>だって、地震や津波って、段階を追って来ないんだよ~
あ~、そういうことですか・・。
こりゃまた・・失礼致しました!(苦笑)


多少はマイナスが少ない人物・・

medemensenさま;
コメントありがとうございます!

>辞任表明しておきながら、内閣改造って?。
内閣改造って報道してるとこは皆無ですね。
これほど呆れられる内閣も・・。(苦笑)

>何でもアリの状況ですな。
通常、アリ得ないハナシの連続で・・。(苦笑)

>太郎ちゃんは本質的に小泉と同質でしょうが、
>尖角問題で、中国に勝手にケンカ売っておきながら、最悪な形で負けた前原に比べたら多少はマイナスが少ない
そりゃ口先に比べりゃ・・
誰だってマシに見えるでしょ?(苦笑)


クマさんは・・

yokooki様;
コメントありがとうございます!

>クマさんはケモノ道ではなく、川や川岸をコッソリ歩いておりて来るんですよ。
そんな・・
マジコメ・・されても。(笑)
でも・・
獣道も・・通るでしょ?(苦笑)

>人間用の道路を歩いてるクマさんは冒険中なだけなんです。「退け!」って言えば、
>「あっ、ダメなんですね」って素直に帰っていきます。
日本語判るクマさんもいるワケですね?(笑)

両院議員総会の勝算の程は?

 そうか、azumizokuさん、参加されるのですね。羨ましい。私は、一日仕事なので、それを考えると平日は無理。残念です。平日でも、鳩山さんの別荘のある辺りでやって頂ければ、何とか行けるか、というところですね…。


 ところで、両院議員総会、明日やるんですね。これって、以前から、署名を集めていたのを使ってやるのでしょうか。であれば、最後の切札になってしまう訳ですが、勝算のほどは如何に。

 いずれにしろ、これより最悪になることは無い…のかな?トップが野田さんだけはやめていただきたいところですが。


お体、大丈夫ですか?(苦笑)

mimakisさま;
コメントありがとうございます!

>最近の気弱な地上げ屋さんの締めくくりが、美し過ぎる
綺麗に終ろうとし過ぎてる?
とのご指摘ですね。(苦笑)

>詩人が夢を見るがごとく呟いているのなら納得ですが・・・お体、大丈夫ですか?
カラダは現金なのですが・・
気分が・・。(苦笑)



28日は…明日。

SABO様;
コメントありがとうございます!

> 28日には何か良い事ありそうですか?
> あるといいなぁ~
両院議員総会を指していらっしゃると思いますが・・
ナニか起こる・・といって、起こったためしがございません。
ドタバタ三文失敗でしょ。(苦笑)

お貧乏国家への幕開け

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110626/biz11062620580008-n1.htm
これで企業は大手を振って海外に逃げられます。
地上げ屋様のお仕事もなくなるかもしれません。
アメリカへ逃げたら?

地上げ屋様

>お手上げです。 (笑)
誰もなり手がない復興担当相。ついには自分倒産からの一本釣りという愚挙に…。
うーん、明日の両院議員総会、期待していいんでしょうか?

地上げ屋さんこんにちは。
官房機密費の残高が、
残り90万って話があるんですけどどうなんでしょう?
空缶、ごみ枝、違法献金グループで分けちゃったってことでしょうか
10億以上の機密費が残ってたはずなんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出そうよ!

ちょっと元気が減ってませんか? 今日のコラム。まぁ、明日を楽しみにしてなさいと言わんばかりに、いつも自信が溢れていたのに。「清く野に下る」とは気が弱い。

私をつかみに使い・・・・汗
熊が多いことは確かですが・・・それほどじゃないですよ。
こちらから危害を加えなければ、自然界の熊は何もしません。
少し気を使えば温和しい、良い隣人。

政財界にたむろするクマたちは、自然界の熊と異なり獰猛すぎますね。
国民を食い物にするし、いたぶるし、果ては共食いもするし。
何とかなりませんかね~

あっ! 道が壊れたので、途中までブルドーザーに乗りそちらに向かいます。


プチジョンイル

菅ダフィことプチジョンイルは、解散をするだろうと私は思う。
八月になれば大型内閣改造だ。
総理大臣兼
財務大臣兼
外務大臣兼
総務大臣兼
環境大臣兼
経産大臣兼
文科大臣兼
法務大臣兼
農水大臣
カンナ音

復興担当大臣兼
国家戦略局担当大臣兼
行政刷新大臣
松本龍

内閣官房長官兼
防衛大臣
男女共同参画担当大臣
菅呑む子

党務
幹事長兼
政調会長兼
国対委員長
江田五月

400人内閣の次は、4人内閣だ。どうだ参ったか!?
北の国の金親子も裸足で逃げだす菅王国の誕生だぞ。小沢を叩けば、選挙に勝てるぞ。増税すれば選挙に勝てるぞ。
参ったか。


本日の話題とはあまり関係ありませんが・・・

原発即停止に反対する方結構いらっしゃるんですね。
段階的に、とか、共存する、とか。
地上げ屋さんも即停止派ではないとか?
段階を追って派なんですか?

ものすごくシンプルでアウストラロピテクス的なわたしにはよく分かりません。
だって、地震や津波って、段階を追って来ないんだよ~

あれこれ整備してから、あれを片付けてから…なんて、ちっぽけな人間の脳内で組み立てた構想なんて、宇宙の力は深謀配慮などしないのに。

今のこの状態では、まずは即原発停止宣言が必須なんじゃないかと、自然脳のわたしは考えますです。

甕棺怪談

何が話し合われたんでしょうか。
辞任表明しておきながら、内閣改造って?。

何か、何でもアリの状況ですな。

太郎ちゃんは本質的に小泉と同質でしょうが、尖角問題で、中国に勝手にケンカ売っておきながら、最悪な形で負けた前原に比べたら多少はマイナスが少ない人物かと。

都会な地上げ屋

クマさんはケモノ道ではなく、川や川岸をコッソリ歩いておりて来るんですよ。

だから、川辺の宿泊キャンプは気を付けましょう♪。

人間用の道路を歩いてるクマさんは冒険中なだけなんです。「退け!」って言えば、
「あっ、ダメなんですね」って素直に帰っていきます。

アイツよりずっとちゃんと弁まえていますよ、山奥のクマさんのほうが。

美しすぎる・・・!

最近の気弱な地上げ屋さんの締めくくりが、美し過ぎるような・・そんな美しい権力があったのでしょうか? 詩人が夢を見るがごとく呟いているのなら納得ですが・・・お体、大丈夫ですか?

28日には…

地上げ屋さんこんばんは。



28日には何か良い事ありそうですか?

あるといいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


確信的犯行の浜田引き抜き…わざと喧嘩を売った菅直人

首相をコロコロ代えていいのか! あれは何だったのだろう。 もう誰も言わなくなってしまった。 「早く辞めろ」 「いつ辞めるのか」 聞こえてくるのはこんな声ばかりである。 首相が辞任3条件明言...


菅と朝日は二人三脚、そして菅をおだてる悪人がいる

「菅の顔だけは見たくないという人がけっこういるんですよ国会の中には。本当に見たくないのか! 本当に見たくないのか! 本当に見たくないのか! それなら早いことこの法案を通したほうがいいよと・・・こ...


アレバ社を深堀すれば日本の「核」の未来がみえる

上流にあるヴァランスの街からTGV(フランス新幹線)を利用してやや下ると「♪橋の上でおどろよ」と歌われるけど、実は踊れない危険な壊れた橋のあるアヴィニョンにつく。僕が ...


 ホーム