カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コンセンサス得てんのか? 長幼の序は判ってんな? オレは被災地の客だよ! 松本組顧問 松本流・・です

人生往々にして・・
驚くようなことが起こる・・。
こう書いたのは先週のことです。

驚く・・というのは、予想もつかないことが起きるからです。
予想通りにコトが運んで驚く人ってのは、
そうはいないはずでしょ。(苦笑)

小人閑居して不善を為す・・
という言葉がございます。
この閑居・・という言葉が
閑散・・
とも通じることから・・
「菅は公邸にいると酒ばかり飲んで仕事しない・・。 最近じゃ仮病まで使って・・鼻声でビール呑んでる」

菅サン

こうした理解も出来なくもありませんが
曲解と言えるでしょう。 (苦笑)

平凡な人間というのは
ヒマをもてあますとロクなことしないから、
どんな仕事でも良いから一生懸命働きなさい・・。
こう理解する人も世の中には大勢いるようです。
しかし、
本来の意味はそうではありません。
徳を積んだ人物というのは
独りでいる時にも必ず慎み深くするものだが・・
得のない品性卑しい人物・・
所謂小人は
他人の目がないと・・途端に善からぬ事をする。
こういう意味だそうです・・。

すったもんだの末・・
70日間の会期延長を決めた国会ですが、
既に12日間が何もせずに過ぎ去りました。 (笑)

「会期延長幅が70日と50日で多少揺れたが・・中身としてはほとんど差が無い」

岡田メ

先日・・
こんなことおっしゃってましたが・・
意味はこういうことだったのですね。(笑)
先を見通すチカラがないと・・
巨大与党の幹事長など務まらないのかも知れません。(笑)

どんなに先を見通せる人物でも・・
このかたの言動を予測することは不可能です。

ジェームスボンドではありません・・。
マトリックスのエージェントスミスでもございません。(笑)

松本センセ

思わず吹き出してしまった・・そこのアナタ!
あなたの感覚は極めて正常です。(笑)

感覚的に相容れない人物が揃う現政権ですが・・
そうしたなかでも、
わりとマトモ・・だと言われてたこのかた。
気弱な地上げ屋は当初映像を見たとき・・
カメリハなのかと思いました。 (苦笑)

「今の最後の言葉はオフレコです・・。いいですか? 書いたらその社は終わりですから・・」
書くもナニも・・
何台ものカメラが周りを取り囲んでいます。
「(映像)流されたら・・ワタシは終わりですから」
こう言っていれば、まだ冗談かと思われたかも知れませんが・・
明日からの委員会審議で集中砲火浴びるのは必至です。

しかし、何回見てもひどい映像ですね。
通常、こうした画像は
松本センセ仰せのとおりオモテに出てこないものなのですが・・
こうして大々的に出てきたってコトは・・
まずゴミも菅政権を見限ったってコト。
これから支持率・・
輝く1ケタに向けて・・
まっしぐら・・
ということでしょう。 (苦笑)

こうしたチャンスですが・・
なんと言っても
鼠を捕らえることが出来ない猫・・
こう例えられる野党の皆さんです。
この問題は、
扱いようによっては
政権の命取りにも直結する問題ですが・・

意地悪な息子

ご自身のアタマの中もまとめられないこのかたです。
野党を取りまとめることなど・・
期待するだけ無理なハナシです。

先日・・
川柳人というサイトを眺めていましたら・・
世の中には・・
ユーモアのセンスがあるかたが大勢いらっしゃるねのですね。(笑)
週の初めの・・
鬱陶しい気分を変えてくれそうな・・
軽妙なユーモアの数々をご紹介いたします。(笑)

変わるたび国が苦になる総理大臣
この20年を言い当てている・・
鋭いご指摘です・・。(苦笑)

いら菅にいらいらするのは国民だ
現在、80%に近い国民がこうお考えのようです。
でも・・
まだ20%も・・。(苦笑)

菅替えて菅替え抜いて菅替えて
何の根拠も無く未来に期待を寄せるのは・・
大変危険なことです。

是ほどの欠陥総理出す欠陥
胸に手を当てて・・
投票日のご自身の行動を振り返ってみましょう。(苦笑)

この茶番あなたが選んだ政治家です
となるかも・・知れません。

アホ菅は歴史に残る菅なクズ
どこかのグルメブログのような毒舌ぶりです。(苦笑)

投げられた座布団集めて座る菅
あのかたの性格を如実に表している秀作。

伸子さん辞めさせるのはあなたです
気弱な地上げ屋も当初こう考えておりまして・・
旧知のチャンネル使って (笑)
お願いに伺おうかとも思いましたが・・
思い違いだったようです。
クビを斬る・・
のではなく、尻叩いてました。 (苦笑)

「シニタイ」と言うならいっそ死んでくれ
レギュラーのなかでも
武闘派と呼ばれる皆さんの心情を言い当てた逸品。(苦笑)

国の癌切除もできず末期へと
こうならないよう努力するのが政治の役割ですが・・
こうなるように尽力しちゃってる現実・・。(苦笑)

最悪の冠つけて名を残す
コトにならなきゃ良いのですが・・(苦笑)
たぶん・・
後世の人は・・
ある意味で史上最高の総理だね
と呼ぶような気がします・・。


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 「オレみたいにしがみつけばいい」 総理からこう言われたんで・・辞めることにしました。 松本龍 | ホーム | 菅どうしたか? ワタシは鉄のツラと馬の耳を持つ男ですよ!ナニ言われようが・・馬耳東風は当たり前でしょ!? >>


コメント

個性的な曲者が揃い踏みの現内閣

Pascalineさま;
コメントありがとうございます!

>個性的な曲者が揃い踏みの現内閣
個性的なクセえ者?
誰のことでしょうか・・。(苦笑)


松本さんってこんなキャラ?

hiroki様;
コメントありがとうございます!
昨日は・・お不快誤算か・・ありがとうございました!
充分ご挨拶が出来ず・・誠に申し訳ありませんでした・・。(苦笑)
思ったより・・
若いので・・正直驚いております。(苦笑)
あの若さで・・
この洞察力は・・将来楽しみです!(笑)

>松本さんの言い方がまずかったのは当然ですが、村井知事にも問題があるように思えて
だって原因はあのオトコです。
昔から言うでしょ?
県下両成敗って。(苦笑)

>退任会見で「相変わらず嫌いな与野党」とあえて言ったところは、結構好きだったりします。
悪い人ではありません。

次回「お不快」は、もう少しお話できる環境で開催しましょう!(笑)


お不快なメール・・

HKさま;
コメントありがとうございます。
昨日は・・お不快に
スタッフとしてお手伝い戴き・・誠にありがとうございました!

>判った! ミスターマリックだわ。
>彼が得意のマジックで菅を下ろそうとしている!
彼が得意なのは、
消しちゃうやつでしょ?(笑)



自宅は半壊の査定を・・

お気楽おばん様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>自宅は半壊の査定をうけ(住める状況ですが)もう一度大きな揺れが来ると終わりかな・・・といったところです。
謹んで・・お見舞い申し上げます!

>職場も無事とは言えないまでも従来どおり稼働しております。
お仕事を失った人が・・
4万人以上いるそうです。
お気の毒です・・。
政治が役割を果たさず・・
犠牲が拡がっていきます。

カン内閣の唯一の貢献・・

zigzagさま;
コメントありがとうございます!
昨日は・・お不快誤算か・・
ありがとうございました!
充分ご挨拶が出来ず・・誠に・・
申し訳ありませんでした・・。(苦笑)
でも、いかがでしたか?
焼酎のお湯割りのロック・・。(笑)

>というわけで、そろそろ民主党政権終わりにして、これらの課題に取り組む政党を作るべきでは?
>早いとこ政界再編して選挙しません?
昨日言ったでしょ?
忘れちゃいました?(苦笑)
ところで、zigzagサン・・。
前回のお不快でも・・
お名刺頂戴しましたよ。
同じやつ・・。(苦笑)
やはり・・酔っ払い・・ですよね。(笑)

菅に一泡、、って感じが

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!
昨日は・・お不快誤算か・・ありがとうございました!
充分ご挨拶が出来ず・・誠に申し訳ありませんでした・・。(苦笑)

>やめたい、ついでに菅に一泡、、って感じがするのだが。。
相当お疲れだったようですね。
いま・・
静かな環境でごゆっくりなさってるようです。(苦笑)



りゅうさんと村井知事は旧知の間柄

medemensenさま;
コメントありがとうございます!

>アルルの男さんのつぶやきによると、というかネタ元があの3Kなので信頼度はイマイチなんですが
>何でも、りゅうさんと村井知事は旧知の間柄だったそうで
そうですよ・・。
で?(笑)

>多分、体育会系のノリで友達相手に軽口たたいていたのが、
>途中で、これはそのままオンエアされるとまずいかもと気付いて取り繕うとしたがかえって墓穴掘る結果に
まあ、真相はそんなとこだと・・。(苦笑)

>たしか、おたかさんが山を動かした選挙で初当選された方だったと記憶してますが。
>脇が甘すぎました
選挙やお金で苦労したことが無い人ですから・・。
上品なお金持ちのオッサンですよ。





川柳★最高~!(笑)

りゅう様;
コメントありがとうございます!

>まぁ、今まで、あんな輩を『センセ、センセ』と持ち上げる悪い風習があったから、本人たちも勘違い
それはい得てるかも・・
知れません。(苦笑)

>本人の人間性とはいえ、あれが普通な世界なんですねぇ…怖い、怖い!
それほど悪い・・
人だとは・・。
むしろ、相対的には良いほうかと・・。(苦笑)

もしかして夏バテ(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>地上げ屋せんせいもしかして夏バテ?
この季節・・
弱いんですよ・・。(苦笑)

>二階堂せんせいに負けてる感じ(笑):
二階堂?(苦笑)

>松本龍を大臣にしたのは、選挙の時に同和・解放同盟の票が欲しかったから。
ドラゴンセンセは・・
コッチとも悪くありませんよ。(苦笑)

>しかもそいつに復興事業で儲けさせれば、次の選挙も同和票は安泰
仁義なき戦い・・
の見過ぎかと・・。(苦笑)


コメントは昨年以来く(苦笑)

ばーば様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!(笑)

>松本復興大臣の応援団になりたいです。
フムフム・・。

>「私は民主党も自民党も公明党も嫌いです。」と発言した時にとても気に入りましたよ。
>誤解されやすい人だとはいうことは分かりますが(笑)
誤解されやすい気弱な地上げ屋としては・・
とても共感できます・(笑)

怒りの評価が700件 (苦笑)

ゴンタさま;
コメントありがとうございます!

>怒りの評価が4日(月)だけで700件は超えてます。
少ない・・ってことですか?(苦笑)

>なんであんな上から目線で言われなきゃいけないんでしょうか?
カメラないとこじゃ、みんなあんな感じですよ。(苦笑)
でも・・
カメラがあるのに・・。

>安住さんも、東北人なのに
彼に足りないのは・・
タッパと覚悟です。(苦笑)

>地上げ屋さん、いつまでこんな人たちにつきあわなきゃないんですか?
>一人でさん、早くスパッとこんな人たちと分かれて、「国民の生活が第一党」とか作って
それが一番判りやすいのですが・・
昔と同じ手は使えませんし・・。(苦笑)



腰の引けた民主党議員より・・

em5467-2こと恵美さま;
コメントありがとうございます!
下見・・ご苦労サマ・・です。(笑)

>松本龍ちゃん、カッコイイ!両院議員総会での腰の引けた民主党議員より
まあ、それはい得てます。(笑)

>サングラスは伊達じゃない、暴言、流言誰の為、政治人生投げ売って、見事散ります民の為、
>止めてくれるなおっ菅さん。
> 菅ダフィへの自爆テロじゃない?江田五月も見習え!
枝センセ?
見習うわけ無いでしょ?(苦笑)

期待値の20倍 (苦笑)

mimakisさま;
コメントありがとうございます!

>1%を覚悟した総理にとっては期待値の20倍
週末、各社世論操作を行います。
10%前半を打つ社が出れば・・
ホニャララ党も動くかも?(笑)

石原知事と同じようなタイプ

BaliOyaziさま;
コメントありがとうございます!

>松本さんというのは石原知事と同じようなタイプ
あんな都知爺と一緒にしちゃ・・
ドラゴンセンセイに失礼です。(苦笑)

>しかし、宮城県知事も身も心も疲れているだろうに、本当に人がいいんだろうね
まあ長い付き合いってこともあって・・
だと思いますよ。

>「お客気分で来たのなら、帰れ!」と一喝して、席を立てばいいのに。
あの・・
「客」ってセリフは不味かったですね。(苦笑)

一番・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!
一番・・おめでとうございます!(笑)

>マトリックスのエージェントスミス....
>よかった、正常で^^♪
あれ・・笑えましたよね。(笑)

> でも、川柳サイトで....どうしちゃったんですか?
いえ、単なる手抜きです。(笑)
お不快の準備で・・(苦笑)



深読みしちゃいました…。

気弱な地上げ屋さま、
サングラス姿の会見、部落解放同盟副委員長の経歴、県知事にサッカーボールを蹴る奇行、挙げ句の果ては「知恵のない奴は助けない」の暴言の数々。
驚くほどの素直さ?で、突っ込み処を満載にしちゃう人が、よりによって一番目立つ復興大臣って出来すぎじゃないか…、なんか裏があるんじゃないか…、等と、ついつい深読みしちゃいました。傲慢かと思えば、やけにあっさりと辞任しちゃたりして、なんだか釈然としませんです。まっ、何ですね、謙遜謙虚にまるで縁の無い総理の下、目の寄る所へは、玉も寄るそうで、個性的な曲者が揃い踏みの現内閣の中に在っても、負けないほどの個性の持ち主でしたのに、引き際は見事で、その辺りは似ていませんでしたね。
何ででしょう?。

松本さんってこんなキャラでしたっけ?

松本さん、cop10の時の決断は、評価しているんですけどね…。まあ、復興相は、2回固辞したようですし、本人は環境をやりたかったんでしょう。それで、自信がないのを頑張ろうとして、空回りしてしまったのか…。

あんな言い方をしてしまった以上、辞任は当然とはいえ、あいかわらず、マスコミは表面的ですね。あの部分を切り取って、繰り返し流すことが絵になるのはわかるけれど、どういう文脈で言ったかがわからなければ、その真意を理解できないじゃないですか。

松本さんの言い方がまずかったのは当然ですが、村井知事にも問題があるように思えてなりません。部屋に入ってきた時も笑顔でしたし、コンセンサス発言は、漁業特区構想の話だったんですよね?

退任会見で「相変わらず嫌いな与野党」とあえて言ったところは、結構好きだったりします。

あの写真は

判った! ミスターマリックだわ。
彼が得意のマジックで菅を下ろそうとしている!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶番を早いとこ終わらせて選挙だね!

カン内閣、または、民主党政権の唯一の貢献は、この国が
抱える問題点(官僚主義、日米安保、電力、原子力政策、検察、マスコミ、国民の思考能力の低下、等)を見事にあぶり出したところにあると思います。(失ったものは、数限り無いのですが.....。)

というわけで、そろそろ民主党政権終わりにして、これらの課題に取り組む政党を作るべきでは?
早いとこ政界再編して選挙しません?

ところで、昨日の(7/5)午後10時からのETV さかのぼり日本史「明治 官僚国家への道 第1回」てのがありました。こういうのを題材に国民全体が議論すべき時期に差し掛かっているように思います。(もちろんNHKの解釈が適切かどうかという点も含めて...)

しかし,NHK で、こんな番組をつくるとは...世の中変わりつつあるのかな?



自爆テロに一票!

あの、松本って人、今日の達増岩手県知事も言ってたように、
防災大臣としては、それなりにやってた感じがするし、
あの、就任の言葉、「民主も、自民も、公明も」は
爆弾だし、
あのサッカーボール、あの暴言、、
やめたい、ついでに菅に一泡、、って感じがするのだが。。


気弱な地上げ屋さんこんばんは

アルルの男さんのつぶやきによると、というかネタ元があの3Kなので信頼度はイマイチなんですが

何でも、りゅうさんと村井知事は旧知の間柄だったそうで。
多分、体育会系のノリで友達相手に軽口たたいていたのが、途中で、これはそのままオンエアされるとまずいかもと気付いて取り繕うとしたがかえって墓穴掘る結果になった、

まあそんなとこかなと思いますね。

たしか、おたかさんが山を動かした選挙で初当選された方だったと記憶してますが。

脇が甘すぎました

再投稿....

気弱な地上げ屋様、どうも今回は、恵美さんの一本勝ちらしい....問題は、ズル亀とズル菅が潔く辞めるかどうかが問題。あの夫婦+1はマジモード強欲&異常だから....
(--;)日本は大丈夫か....

川柳★最高~!

♪(^^)vやっぱり辞めちゃいましたねっ!
まぁ、今まで、あんな輩を『センセ、センセ』と持ち上げる悪い風習があったから、本人たちも勘違いしてきちゃったんですよね!
本人の人間性とはいえ、あれが普通な世界なんですねぇ…怖い、怖い!
でも、まぁ、とどのつまり自業自得でしょ(笑)

地上げ屋せんせいもしかして夏バテ?

二階堂せんせいに負けてる感じ(笑):

松本龍を大臣にしたのは、選挙の時に同和・解放同盟の票が欲しかったから。

ただそれだけの理由だよ。松本龍は同和の大将だからね。しかもそいつに復興事業で儲けさせれば、次の選挙も同和票は安泰だって思ってるんでしょ。菅が考えそうなことだよね。

http://www.nikaidou.com/archives/14980

お久しぶりで~す。
コメントは昨年以来かな~?

松本復興大臣の応援団になりたいです。
だいたい、最初に
「私は民主党も自民党も公明党も嫌いです。」と発言した時に
とても気に入りましたよ。
誤解されやすい人だとはいうことは分かりますが(笑)

皆怒りますよ~

yahooのみんなの政治の松本復興大臣に
宛てられた怒りの評価が4日(月)だけで
700件は超えてます。

しかし、大臣ってそんなにえらい人なんですか?
なんであんな上から目線で言われなきゃいけないんでしょうか?

知恵を出さなきゃ助けないって言うけど
菅さんはじめ閣僚の方々、今までそんないい知恵
出しましたっけ?
むしろ、被災された現場の方々の方が
悲惨な状況の中、汗かいて知恵出して
頑張ってるじゃないですかね。

安住さんも、東北人なのによくこんな人の
フォローするなぁ。あきれます。まー、お仲間ですからね。

地上げ屋さん、いつまでこんな人たちに
つきあわなきゃないんですか?
もうムリです。

一人でさん、早くスパッとこんな人たちと
分かれて、「国民の生活が第一党」とか
作ってくれないでしょうか?
裁判が終わらないとダメなのかな?

龍ちゃんの自爆テロ

松本龍ちゃん、カッコイイ!両院議員総会での腰の引けた民主党議員より、彼の発言は、余程、菅にダメージを与える。

サングラスは伊達じゃない、暴言、流言誰の為、政治人生投げ売って、見事散ります民の為、止めてくれるなおっ菅さん。
ってな心境か?
菅ダフィへの自爆テロじゃない?江田五月も見習え!

支持率20%

もあるので、1%を覚悟した総理にとっては期待値の20倍も、おおいに気を強くして、お二人で菅杯している事でしょう。松本さんの件なんぞ相手がかの幹事長ならチョチョイのチョイで心配なし。ところで菅総理のままズルズル行って最悪の極限で解散に持ち込みたい自民党にとって首を取れないかの幹事長は適任じゃないですか?

お客気分かよ

松本さんというのは石原知事と同じようなタイプなんだろう。なんでこんなに日本の政治には品格がなくなってしまったの? これはやくざの語りだろう? しかし、宮城県知事も身も心も疲れているだろうに、本当に人がいいんだろうね。大人の対応。こんな人には、「お客気分で来たのなら、帰れ!」と一喝して、席を立てばいいのに。

わ~い、一番だ^0^

気弱な地上げ屋様、今晩はでございます。
マトリックスのエージェントスミス....
>思わず吹き出してしまった・・そこのアナタ!
あなたの感覚は極めて正常です。(笑)
よかった、正常で^^♪
でも、川柳サイトで....どうしちゃったんですか?
元気出してくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鈍感菅

菅直人首相は松本龍復興大臣を更迭すべきであったがそうしなかった。松本から辞表が提出されたときには慰留したという。菅直人とはなんと鈍感な人なのか。疲労感に襲われてコメントする気もしない。&amp;nbsp; 2011.7.5 13:04 MSN産経 クリックして拡大する 記者...


 ホーム