カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「オレみたいにしがみつけばいい」 総理からこう言われたんで・・辞めることにしました。 松本龍

気弱な地上げ屋の友人に面白い人物がいます。
「まあ、オマエと付き合うくらいだから普通じゃないのは当たり前」
なんて声も聞こえてきそうですが・・
子供の入学する小学校間違えて、
違う学校に子供連れてっちゃった・・
あの彼・・のことではありません。(笑)

仮に・・
Nクン・・と、お呼びしましょう。
あの彼同様・・
Nクンも・・相当普通じゃありません。
ナニが普通じゃないのか・・
というと・・
Nクンは8年ほど前に結婚しました。
最近、家を買って引っ越したって言うから・・
「子供でも出来たの?」 って尋ねたら、
「Eとは別れたんだ・・。 いわゆる離婚ってやつ・・」
「フーン・・離婚ね。 で? ナニがバレたの?」
気弱な地上げ屋の思考は常にこういう方向へと向かってしまいがちです。 (苦笑)
「いや、オマエと違って・・そういうんじゃないんだ。 今度の新居も・・Eと共有で買ってね」
ワケが判りません。
「離婚した元女房と共有で? 家を買った?」
「なんでそんなことすんのよ?」
「家ね・・じゃなくて、いえね。 女房・・いや、法的には元女房・・だな。 彼女とは籍は抜いたんだが・・同居してるんだ」
驚きました。
安っぽいドラマに出てくるようなオハナシが現実にあるんですね。
詳しくNクンに訊いてみると・・
Eサンと別れたのは4年前で、それ以来結婚生活と同様に
同居を続けているそうです。
戸籍上の問題で、外形上何も変化が無いので・・
双方の親族を除けば・・
近所の人はもちろん、
それぞれの友人・知人誰一人として知らないそうです。
「そんなことして・・何のメリットがあんの?」
遠慮ってもんがない気弱な地上げ屋。
文字通り遠慮なく・・容赦のない質問です。(笑)
「そう思うだろ!? だけど全然違う。 家族だと思うと許せなかったことが・・他人だと思うと、何とも思わない。 実際、他人だし・・。 いいよ!こういう関係って」
元々諍いの絶えなかった二人。
世間体だけでなく、実質的にも・・
互いにメリットある同居・・なのでしょう。
世間では、こういうのを・・
仮面夫婦・・って言うのでしょうか。
世間の片隅ではこうした仮面夫婦がいるかたわら・・
連日、ば仮面夫婦ぶりをさらしているのが
政府とホニャララ党の執行部です。

まあ正確に言いますと・・

カンカラ菅4

このかたと・・
ホニャララ党執行部・・ですね。 (苦笑)

総理大臣の発言を
小学生がギャグで使うお国柄です。
ナニが起きても、驚くに値しないことは・・
カラダでは判っていても・・
この不条理を心で理解するのは、
なかなか困難です。

松本センセ

ご好評にお応えして (笑)
連続出演です。
今後、当分出番は来ませんので・・
ガマンなさってください。(笑)

被災地の皆様からすると・・
粗にしてイヤだし、品もない・・このかた。(笑)
一部で失望菅からの自爆テロとの推測もございますが・・
多分にしてそういうことだろうと推測されます。(苦笑)
普段とらない行動を
わざわざテレビカメラの前でしたってコトは・・
余程イヤなコトがあったのでしょう。
「もう帰るんですか?」
と非難された人物から・・
「もう辞めちゃうんですか?」
と言われ・・
余計イヤになった・・と言う説までございます。(笑)

このかたの態度を非難する論調も
あちこちで見かけますが・・
態度だけで辞任するなら・・

阿呆太郎

このかたや・・。

こんなオトコなどは・・
島流しにあったって文句言えるスジではございません。

石原慎太郎3

しかしまあ・・
こうした異常事態を・・
どう表現すれば好いのでしょうか。

先日、郵便局で順番待ちしていたら
「お次でお待ちの・・菅サマ!」
と言う声に
ギョッとして顔を上げると・・
「オレはスガだ! 菅なんかと間違えるんじゃねえ!」
スーツ着た普通のサラリーマンが
逆切れしちゃうくらい・・
このかたは好かれておりません。 (苦笑)

菅118118

このかたの退陣偽装が・・
被災地ばかりでなく、
国全体に悪影響を及ぼし始めています。

肛門

失礼しました!
悪影響ではなく・・
悪霊・・ですね、これは。(笑)

こんな悪霊までが・・
「国民、被災地、民主党のために、1分でも1秒でも早く辞めてもらいたい・・」
やはり、悪霊にとり憑かれてるようです。(笑)

いつも眠そうに話すその風貌から・・
オヤスミと呼ばれることもあれば・・
アッチこっちチョロチョロと這いずり回るその姿に
ネズミと呼ばれることさえあるこのかた。

安住

せっかく、憧れの大臣就任を内諾してたのに・・
仲の悪い閣僚に邪魔を入れられ
願いが叶わない腹いせに・・
「本当に情けない内閣だ! こんな内閣・・民主党として支える価値があるのかっ!?」
見苦しいことこのうえありません。(笑)

「8月6日・・9日の広島、長崎原爆忌で・・"核廃絶" と "脱原発” を訴え・・世論の反応をみて衆議院解散・・総選挙ということがアタマの隅にある」
などとみる向きもございます。
自身の延命のためなら、何でもするかたです。
可能性はあるでしょう。
なにしろ、ご本人。
辞める気など・・さらさらございません。(苦笑)
しかし・・
内閣不信任案の再提出を示唆され、顔色変えたとこみても・・
解散する勇気など無い・・と思いますね。

まさにこの世は国難です。
それもこれも・・
国家を率いる明確なヴィジョンをもつ
強力なリーダーシップを持つ政治家が・・
先頭に立てないことに原因がございます。

こうしたヴィジョンを示す数少ない政治家が
来週月曜日のお不快にいらして戴く予定になっております。

ご参加になる皆さんは是非・・
お気持ちをお伝えください。

このかたは・・
決して口には出しませんが・・
先の代表選で・・
党員・サポーター票で大差をつけられたことに
大変心を痛めております。

お伝えして欲しいのは・・
「次回代表選で党員・サポーター投票があったとしたら・・戸別訪問してでも、私の地区ではゼッタイ勝ちます!」

こうした・・
地域に密着した・・
生々しい・・力強いお言葉を
このかたは大変大事になさいます。

国会議員が動かないのであれば・・
我々アリが世論を喚起し
議員を動かすしか・・
この国難を救う手立てはございません。

それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 思いつきで振り回し、風向き変わると知らん振り・・。 鳩ですか? イイエ、閑散見鶏です・・ | ホーム | コンセンサス得てんのか? 長幼の序は判ってんな? オレは被災地の客だよ! 松本組顧問 松本流・・です >>


コメント

延命のためになんでもやる (苦笑)

ujidmariさま;
コメントありがとうございます!

>自身の延命のためになんでもやる総理大臣
>結果として庶民の利益になる方向に向かうのでは?
彼と国民の利害が一致することはありません。
その理由は・・。(苦笑)

>官僚にテストの内容を簡素化・形骸化されぬように、小沢氏に近いとされる方々にも賛成してもらいたいですね。
目的を・・
良く見てくださいね。




写真シリーズ・・(苦笑)

HKさま;
コメントありがとうございます!
お役目・・ご苦労サマ・・でした!(笑)

> また判った! あの写真、実は髪を伸ばし黒に染めた南部虎弾だわ。
> 彼が得意の自爆芸で電撃的に菅を下ろそうとしているんだ!
・・・。
もう少し・・頑張りましょう!(笑)

言っていることはしごくまっとう (苦笑)

katochan0612様;
初?では?(苦笑)
コメントありがとうございます!

>テレビでの映像には編集が付き物。その編集が全局、一緒というのが意図を感じる。
カメラは東北放送だけでは?

>なぜなら既に前室があってそこでは自民党の小野寺議員などと懇談をしていたのだから
>準備が整ったから呼ばれたと思うのではないか?
これは、そのとおりですよね。(苦笑)

>例のオフレコ発言も知事が罵倒されているところを地元の人に見せたら知事が傷つくから
>とのぶら下がりでの発言もカット(NHKが数回放送)。
まあこれは・・
後付の・・ような気も。(苦笑)


優しくなっただけ・・(苦笑)

ストレンジャーさま;
コメントありがとうございます!

>似非ストレンジャー・・毎回現れる?
>意味が分からないが?
なんで~?(苦笑)
簡単じゃ~ないですか!?
受付で、「ストレンジャーです!」って現れる人が毎回いるんです。(苦笑)
まっ! 最近じゃ・・驚かなくなっちゃいましたが。

>毒が無くなったのは・・そちらも同じじゃ?
>飲み過ぎかな?
いえ、暑さに弱いんです。(苦笑)
次回は是非誤算か・・願います!

きよろきょろと後ろを振り返れば

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>午前中は菅の献金問題で大荒れ。午後は片山さつきに突っ込まれて、
>きよろきょろと後ろを振り返れば、閣僚はゼロ。で、お得意の言い訳を始めれば、野次の嵐..
言う子センセから・・
面白い怪説が (笑)
ございましたね。

お会いできるのは嬉しいのですが・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!
おかげさまで・・
パーティーに華を・・
添えることが出来ました。
言う子センセも・・
ずいぶん、お喜びでしたよ。(笑)

> 一人で・・・様にお会いできるのは嬉しいのですが・・
スイマセンでした・・。

>党員・サポーター選挙にならない今回、どうやって個別訪問すれば良いのでしょう。
今回の代表選の選出者の任期は、来年9月まで・・
と言うことになってます。
来年の選挙に的絞ってます。

やめてもらっては困る!(笑)

たろう冠者様;
コメントありがとうございます!

>しがみつき総理
>ときどき不信任案のうわさを流しながら、生殺しの刑を。
あの人は・・
菅じないでしょう。(苦笑)

カラダを慣らしなさい (苦笑)

> 今年は殊更に不快な夏ですね~。
>
mi_takaさま;
コメントありがとうございます!

>我が家は、夏でもエアコンを殆ど使いません。
>「カラダを慣らしなさい!」です…
決して慣れませんよね?
この暑さ・・。(苦笑)

>ところで、板●英●氏が「脳内独り相撲」ブログで大暴れしていますが、
>食材は何処から仕入れているのですかね~
今回のお不快にも・・
当初お招きする予定でした。(苦笑)
でも・・
来なくて良かったです。(笑)

本当に御気の毒

koyuriさま;
コメントありがとうございます!

>内閣不信任案の再提出&可決以外に、国会は遅々として進まないみたいですね。
ウーン・・。
相当の力仕事です。

>被災地の方々は、本当に御気の毒です。
まさに! ここですよね、問題は。

ポスターは全く貼る気さえ・・

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>今のポスターは全く貼る気さえおきません。
今のポスターは貼らないでください!
党が変わるかも?
知れませんので。(苦笑)

九州電力のような事・・

mimakisさま;
コメントありがとうございます!

>九州電力のような事をやっちゃいけません。
>負けたんなら真摯に反省し直すべきところは直さなくちゃ・・と正論をぶつけて欲しい
パチパチパチ・・の
仕込ではありません。(苦笑)
そこら辺が・・九電と違うところです。

>甘やかしあってちゃイケマせん。ホントは「負け」は繰り返しちゃイケナイんですよ、
>日本と日本国民の為に。負けた後反省して次にはシッカリ勝つ方が賞賛される(ベキ)でショ。
今となっては・・
仰せごもっとも! と感じます。(苦笑)

お不快・・誤算・・か?でした!(苦笑)

鵜様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

>昨年7月 地上げ屋さんの与太話に共感し、「陸斬界」に寄付をし、日本一新を 期待した「鵜」です。
無理言う子センセの・・
YMF経済研究会も・・
宜しくお願いします!(笑)

>あれから早1年、地上げやさんの益々磨きのかかったホラ話に再度期待をしつつ、今年も寄付をします。
宜しくお願いします!

>月曜日 「御深い」出席で傷、残念至極・・・。
秋には第4回を・・
開催しますので、また宜しくお願いします!(笑)



ストレステスト実施賛成!

自身の延命のためになんでもやる総理大臣
結果として庶民の利益になる方向に向かうのでは?

官僚にテストの内容を簡素化・形骸化されぬように、小沢氏に近いとされる方々にも賛成してもらいたいですね。

あの写真は

また判った! あの写真、実は髪を伸ばし黒に染めた南部虎弾だわ。
彼が得意の自爆芸で電撃的に菅を下ろそうとしているんだ!

辞任の裏側

テレビでの映像には編集が付き物。その編集が全局、一緒というのが意図を感じる。

岩手では『(〇町の〇)と10箇所くらいの町長の名前を挙げて、彼らには連絡したが
いろいろ案も出して良くやっている。知恵をだす所は~~助けない というくらいの気概をもって
がんばってほしい』

『九州の人間だから~~~』と言った後に岩手の知事が『何回も被災地入りしているからそんなこと無いでしょう?w』
って笑いながら返答され大臣も苦笑いしながら会話は進む

宮城でも、遅れたのが問題ではなく自分がお迎えするのがふつうでは?という見解の違い。

なぜなら既に前室があってそこでは自民党の小野寺議員などと懇談をしていたのだから
準備が整ったから呼ばれたと思うのではないか?

例のオフレコ発言も知事が罵倒されているところを地元の人に見せたら知事が傷つくから
とのぶら下がりでの発言もカット(NHKが数回放送)。

宮城での発言ももっと長く丁寧に話している部分がほとんどです。

知事の立場なんだから市町村地元の意見をしっかり聞いてほしいという感じでした。
要するに、えらそうな物言いだけど言っていることはしごくまっとうでした。
親分キャラ、兄貴キャラ なのでしょうw

知事にはしっかりやれ的な言い口、それは立場としては市町村の基礎自治体からすれば
県も国も同じだから、、、。

市町村の基礎自治体にはやさしいらしい、、、そもそも民主党の地域主権はその発想。

失礼だけど・・

似非ストレンジャー・・毎回現れる?
意味が分からないが?

毒が無くなったのは・・そちらも同じじゃ?
飲み過ぎかな?
こちらは・・優しくなっただけ(笑)

今日の予算委員会

午前中は菅の献金問題で大荒れ。午後は片山さつきに突っ込まれて、きよろきょろと後ろを振り返れば、閣僚はゼロ。で、お得意の言い訳を始めれば、野次の嵐.....。
質問に対する答弁になってないんですけど、菅て、バカ?
太陽光パネルは中国が量産体制のわけで、このエネルギー政策じゃ韓国と中国に莫大な補助金を与えるようなものだと....さつきちゃんの言うとおり~。震災初動のときも韓国の企業にかなり便宜を図っていたようじゃないですか?こりゃ証人喚問ものですよ。小沢さんにあれだけ言ったんだからキチンと申し開きしてもらいたいです。金もらって便宜図るなら理解可能だけど、拉致実行犯の団体に金やって、関係がないとはいえない隣国の企業に便宜図るって、ほとんど、犯罪でしょう。

こんな極左売国首相を誕生させて、合法的に国富を横流しさせている日本はさぞ,世界の笑いものになっていることでしょうね。それに、オリンピック関係の北朝鮮の要人を外務省も法務省も通さず、政府が入国許可って、前代未聞らしいですね。どうなってるの?いっそ、菅を北朝鮮に熨しつけて送り、鎖国でもするか....。もう、退陣しろというより、死んでほしい。

代表選挙(苦笑)

一人で・・・様にお会いできるのは嬉しいのですが・・・。
党員・サポーター選挙にならない今回、どうやって個別訪問すれば良いのでしょう。
お不快の二次会にご参加頂けないのでしょうかね。南部牛追い歌 聴きたい~。

生かさず殺さず

やめてもらっては困る!
いや、復興相ではなくって、しがみつき総理の話。
ときどき不信任案のうわさを流しながら、生殺しの刑を。

夏ですね。

今年は殊更に不快な夏ですね~。

我が家は、夏でもエアコンを殆ど使いません。
別に、高尚な意味合いはありません。
質素な公務員家庭育ちのカミさんが、単に倹約家だけのことです(^^!
「カラダを慣らしなさい!」ですから…

しかし、今年は使ってますよ。まあ、たかが知れてますが…、
天邪鬼なんですね。

被災地で避難所生活を余儀なくされてる方に、
「電気(AC)を使うのは申し訳ない…」等という
理不尽なコメントを誘導するアホ・メディアをみていると、
カネのためとはいえ、こいつ等(メディア)はつくづく救われんな~、
と淋しいものを感じてしまいます。

ところで、板●英●氏が「脳内独り相撲」ブログで大暴れしていますが、
食材は何処から仕入れているのですかね~

もしかして、霞ヶ関の地下で育てたモ●サ●トとか、カー●ル種を使ってるのかもね?
肉は多分米国産でしょう?
まあ、当方、B級グルメなものですから良く判りませんが(笑)
一人でサン(勝手に?)だし汁に使われちゃってますよ。

この某グルメブログも、時々とんでもない料理を出したり、
オーダー間違いなんか当たり前の世界(笑)ですが、
食材の出所がしっかりしていそうだから、まあ、よしとするか~
やはり、今は、東北の畑や田圃で育った野菜と米。国産の肉ですね。

珠~に(この店とは言いませんョ)、べクレルを誤魔化して出す店があるけど(笑)
まあ、私の歳なら、「ただちに影響は…」←わかっとるわ!ボケで聞き流せるのですが、
子供や若い人達にはいけません。国の未来に関わります。

この国では、行政を預かる政府や官僚、チェック&バランス機能を果たすべき立法府、
どれもが制度疲労を起し崩壊寸前です。

この大災害を通して、国民、まして子供の命を守ろうとしない政府が存在する
ことに私は大変なショックを受けました。
このことは、先進国、途上国、資本主義、共産主義等々、
体制や国家の発展過程の問題ではありません。
国民の近代民主主義に対する覚醒とリテラシーの問題だと思っています。

多分、このままでは、かつて第三帝国と呼ばれた歓喜と狂気、
やがて恐怖が支配するポピュリズムの世界を、
私たちは黙って受け入れてしまうのではないか?と思うのです。

地上げ屋さん。食材がしっかりしていれば本物の味を伝えることが出来ます。
たとえ、B級グルメでも!(笑)



一端、国会を閉じてから

内閣不信任案の再提出&可決以外に、国会は遅々として進まないみたいですね。

被災地の方々は、本当に御気の毒です。

あの方のためなら

島ねこはホニャララ党インです。
でも、今のポスターは全く貼る気さえおきません。
しかし、あの方のためならば貼りまくりますとも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッ? オイ・・オイ!

九州電力のような事をやっちゃいけません。負けたんなら真摯に反省し直すべきところは直さなくちゃ・・と正論をぶつけて欲しいな・・甘やかしあってちゃイケマせん。ホントは「負け」は繰り返しちゃイケナイんですよ、日本と日本国民の為に。負けた後反省して次にはシッカリ勝つ方が賞賛される(ベキ)でショ。

御深い 残念です。

初米です。
昨年7月 地上げ屋さんの与太話に共感し、「陸斬界」に寄付をし、日本一新を 期待した「鵜」です。
あれから早1年、地上げやさんの益々磨きのかかったホラ話に再度期待をしつつ、今年も寄付をします。
月曜日 「御深い」出席で傷、残念至極・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


宮城県知事村井嘉浩の卑屈と地方主権

最近もっとも不快な印象を受けたのが宮城県知事の姿である。 松本龍復興担当大臣に叱責を浴びせられて、卑屈なお追従笑いを浮かべていた姿は、この国における中央と地方との力関係を如実に表している。 ...


 ホーム