カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅さんのどこがダメ? あの人はね・・。 普通の能力以下の人。 つまり・・全部ダメです。 西岡参議院議長

信頼と信用。
似てはいますが、まったく異なるものです。
信用してない人間相手でも、
コトと次第によっては・・
信頼を託し、任せねばならないときもありますし・・
まったく頼りがいも無いのに・・
「悪いことはしない」 などと、ヘンな信用のある人もいます。(苦笑)
まあ、どちらも・・
人間関係を築くには・・欠かせないものです。

お不快開催から一夜明け・・
いや、2夜明け・・(苦笑)・・最初の更新です。
お不快に誤算か・・戴いた皆様には、
この場を借りて厚く御礼申し上げます!

本日はまず・・
これからいかねばなりません。

お詫び

信頼はされていないが・・
信用だけはある! と自負していた気弱な地上げ屋ですが・・
ひょんなコトから唯一の支え・・。
この信用さえ・・失いかけております。 (苦笑)

パーティー会場でのことです。
「料理と飲み物は余るくらい用意せい!」 と発注かけたのに・・
結果は・・
雨あられと降り注ぐ苦情の嵐が・・
全てを物語っております。 (苦笑)

ホテルの副支配人には・・
「そこらの政治家のパーティーと違うのですから・・お不快を甘くみないでくださいよ。 料理が少なきゃ・・地上げ婆ールズが暴れ出すし・・酒が足りなきゃ、おやじや爺ールズが黙ってない。 こうしたお不快で儲けようとしちゃいけませんよ、副支配人。 アナタは損する運命なんです・・。」
催眠術かけといたのですが・・ (笑)
料理長に伝わっていなかったようです。 (苦笑)
司会進行に専念する、気弱な地上げ屋に・・
パーティー開始15分後。
インチャージが青い顔して近づいてきました。
「気弱な地上げ屋サン・・。 料理が・・。 料理が、通常の3倍のペースで無くなってます・・。」
プロレスの世界には、秒殺・・と言う言葉があるそうですが・・
人によっては、
「イナゴの大群が押し寄せてる!」
と、幻を目にしたかたもいらしたそうです。 (笑)

お不快の常連。
Hn zenbouさん
彼は、まったくとぼけた人でして・・(苦笑)
お不快当日、 「あれ? お不快って今日だっけ?」
なんてメールを寄越す人です。(笑)
その彼が2次会でぼやいてました。
「オレもな。 昔、ラグビーで鍛えてたから・・タックルには慣れてる。 でもな・・、あの・・婆ールズの皆さんの・・タックルって言うのか? ヒップるか?料理取ろうとすると、跳ね返されるんだから参ったよ。 やっと、隙間が出来たんでもぐりこんで・・サンドウィッチ取ろうとしたら・・パン粉しか残ってないじゃん? 仕方ないから、パン粉すくって食べたけど・・いったいど~なってんのよ? ずいぶん、高いパン粉だな・・」

お不快誤算かの皆様に・・
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。
この不始末のケジメは・・
次回、しっかりつけさせて戴きます!(苦笑)

でも、お飲み物のほうは・・
足りないってことはなかったでしょ?
「焼酎のお湯割り! ロックで!」
わけのわからない注文するかたもいらしたようですので (笑)
こちらのほうは・・少し安心しております。
特に、ワイン。
サーヴしたワインは、気弱な地上げ屋セレクションの自信作。
全て、持ち込みワインです。(笑)
以前・・
「廉価なデイリーワインのお奨めは?」
とお訊ねのかたがいらっしゃいましたが、
詳しいワインリストを差し上げますので、
メールでお問い合わせください。
お味のご感想も・・
是非、お知らせくださいね!(笑)

ケジメのつけようがないのがこの次。
まったく参りました・・。(苦笑)

お子様をご実家に預けてわざわざこの日のために上京して戴いた・・
北海道のNサン・・。
そのほか・・
鳥取や京都、鹿児島・・
被災地、仙台などからも飛行機や新幹線で
一人で500万票集めるオトコ」 を一目見て
激励しようと
駆けつけて戴いた皆様・・・。
お詫びのしようがございません。
諸々・・ございますが、
責任は、ひとえにこの気弱な地上げ屋にございます。

一部には・・

ユッキー99

このかたと、映画館にいるのを見かけた・・。
題名?
仁義なき戦い 完結編だったよ・・
ってかたもいましたが、
ガセです。 (苦笑)

正確には・・

西岡センセ

このかたとの・・
急な打ち合わせがあったと聞いております。 (苦笑)

しかしですね・・。
いくら急用があっても・・
10分くらい遅れたって・・いいじゃありませんか。
まあ、元をただせば・・
「こういう熱心な皆さんなんですよ! だから何があっても!」
と、正確に伝えてなかった気弱な地上げ屋に責任がございます。

一人で500万票集めるオトコのドタキャン伝説・・あれはホントだったんだ?」
と言うかたもいましたが・・
まったく近いです・・。
地階???
いや、五階・・いえ、誤解です。 (苦笑)
誤魔化しようがございませんが・・
真相はこんなところです。 (苦笑)
ちょっと苦しいとこですが・・どうかお赦し願います!

このグルメブログには・・
ホニャララ党本部のと~っても性格の悪い○×クン。
彼が日常的にご覧になってるようです・・。 (苦笑)
と言うことで・・
お名前を出すことは、ご本人の迷惑になるので出来ませんが・・
北日本出身の小沢ガールズ ○○センセイ!(笑)
2次会のカラオケにまでお付き合い戴き!
誠にありがとうございます!(笑)
「アタシのほうが無理言う子より歳が上なんだよ! ど~してくれるんだぁ!」
絶叫なさったお言葉は、今も耳に残っております。(笑)
時期をご用命戴ければ・・
地元秘書と一緒に・・
敵方、商工会を切り崩しに伺います。
剥がし・・は、得意技ですので (笑)
大丈夫!
遠慮なく、ご用命ください。 (笑)

緻密な頭脳と
シャープな着眼点を
お示し戴いたのが、このかた。

植草センセ

聡明なかたです。

実は・・
スピーチは、5分バージョンと
10分バージョンの2通りご用意戴いてたのですが・・
前述のような事態になり、万が一に備えていた
10分バージョンでのスピーチをお願いしました。 (苦笑)

少々不安もあったのですが (苦笑)
皆さん、聞き入っていましたね。

「今、民主党政権が危機的状況に陥ってるのは・・ナベの底にへばりついた焦げ付きのように・・取っても取っても・・取ろうとしても・・へばりついて離れようとしないおかしな人・・

菅99

彼に多くの原因があります。 民主党に政権交代をもたらした基本政策に間違いはございません! 忠実に実行しようとしない人たちが悪いのです。 次の首相は、党内をきちんとまとめ! 好き嫌いではなく! 他党にも協力を得られるような包容力のある人が必要です! 小沢さんのような・・官僚システムを熟知し、使いこなせる人の協力を求めながら、党として経験と能力を生かし切れる態勢にすべきです。」

数分間鳴り止まぬ、万来の拍手を浴びておりました。

ご来賓含め、100名にも及ぶご参加を戴いたお不快
一部の不手際を改めてお詫びするとともに・・
盛会となりましたこと。
皆様に感謝申し上げます!
ありがとうございました。

最後に・・
どうしようかな?(笑)
いつものことです。
この人は、晒されるのをとても嫌がるのですが・・
いつもどおりにいきましょう!(笑)
匿名希望の!(笑)
Hnモニおじサンから (苦笑)
素晴らしい激励を頂戴しましたので・・
本日の〆・・とさせて戴きます。

有意義なお不快をありがとうございました。
地上げ屋さんのご尊顔を拝することができて光栄でした
私も気弱な性格ゆえ、ご挨拶できずに失礼致しました
知らない人ばかりで
声を掛け合うこともできませんでしたが
無理言う子さんはじめゲストのみなさんのお話に勇気が湧きました。
最近、小沢一郎議員への過大な期待は禁物と思い始めていたので・・
お不快に参加し、
政権交代に寄せた願いはまだ叶う余地があるのだと
希望が見えました。
今度こそ菅降ろしの後の戦略で失敗は許されません。
官僚やマスゴミの抵抗は凄まじいでしょうが、
「国民の生活が第一」の政治実現に向けて頑張りましょう!



このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 原発に依存しない社会を? ヤツの願望だろ? カミさんに依存しない政権にするのが先じゃないか? 仙谷官房副長官 | ホーム | 思いつきで振り回し、風向き変わると知らん振り・・。 鳩ですか? イイエ、閑散見鶏です・・ >>


コメント

個性的な方々ばかりで・・

キメラさま;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>大阪から仕事を休んで駆けつけ
ありがとうございます!(笑)

>名刺を持って出るのを忘れて、ご挨拶できませんでした(汗) 
名刺を沢山頂戴したのですが・・
普段、Hnでお付き合いしてるでしょ?
お名刺頂戴しても・・ピンとこないのですよね。
お名乗り戴くだけで・・充分です。(笑)

>お不快は色々参加しますが、なかなか個性的な方々ばかりで堪能しました(笑)
恐れ入ります!(笑)

>「一人で」様にお会いできなかったのは残念ですが、また次回によろしくお願いします。
>ちなみに苦情の件ですが、グルメブログのお府会というのを失念していたので私としてはOK
これまた・・有難いお言葉を。(苦笑)

> そのぶん、帰りの最終のぞみの中でしっかり駅弁とビールいただきました(苦笑)
> ではまたの機会に!
是非また!(笑)

料理の種類も量も (苦笑)

お不快参加者様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>お不快楽しかったです
>あれだけの著名なビッグゲストを
恐れ入ります!

>ただ。。苦情の通り料理の種類も量も少なかった…
コレには・・参りました。(苦笑)

>これはすぐになくなると予測して乾杯後に速攻で料理を取りに行きましたよ(笑)
>追加料理も一瞬にして
あのホテル・・。(苦笑)

>あっ。ワインはどれもとても美味しかったです。
>あれだけワインの種類があるパーティーも初めて。
ご堪能戴けて・・誠に恐縮です。

>ビッグゲストのスピーチを拝聴しながらいろいろ試し飲みが出来るというパーティーではかつてない経験を
そういう楽しみ方もありますね。(笑)

>また次回楽しみにしております!
次回はドジ踏まないように・・致します!(苦笑)

薄い茶色のサングラス (苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>地上げな鳥さんこんばんは。本人も十分に反省されている様ですが…。
昨日までは、反省してましたが・・
急遽!(苦笑)

>二次会については会場は私が抑えたものの、肝心のメニュー選択を地上げ屋さんに任せた私にも責任はある。
>ハニトーを食べた男性陣にお詫びます。
あれが 「ウチのウリなんです!」 って店長が言ってたんで・・。(苦笑)
あまり美味しくありませんでしたね。
なんですか、あれ?

>皆さんまずは空腹を軽く満たします。
モチ! 読んでましたよ。(苦笑)

>チーズやスモークサーモンと地上げ屋特選ワインとのマリアージュ
やっぱり!
スモークサーモンは、断ったメニュー・・です。(苦笑)

>カレーとサフランライス、ビーフストロガノフとバターライス位の配慮が欲しかった。
気弱な地上げ屋のオーダーは、
ガーリックライスとピラフ、そしてリゾットと素麺です。(笑)
全部、外されてたようで・・。
下へ行っちゃったみたいです。(苦笑)

>次回のカンペキな仕切りに期待しています。
カイリョウ!

>ところで、誰も突っ込まないから、私が突っ込むけど薄い茶色のサングラス…松本龍先生チックの受けを狙ったの
ドラゴン先生より・・
似合ってたでしょ?(笑)



腹ペコペコで参加 (苦笑)

philiaさま;
コメントありがとうございます!

>朝からバタバタ忙しく、朝も昼もほとんど何も食せず・・・
>でも、グルメブログのオフ会なんだから、ビュッフェ形式で、有り余るお食事が
その予定だったのですが・・。(苦笑)

>一人で・・・さんと会えることだけを心の支えに
誠に申し訳ありません!

>すでにクレームの嵐に追い討ちをかけてはいけないのでしょうが、地上げ屋さん、M体質のようなので
池に落ちた地上げ屋は・・
叩け! とも言うそうです。(苦笑)

>次回の挽回を楽しみにしています。
是非また!(笑)

>今度は、公然と「オフ会」でできたらいいですね。
>ハンドルネームのワッペン付けて。
>恵美さん以外は、誰が誰だかさっぱり
恵美サン意外?(苦笑)

>勇気を出して確信して、マ○キ○さんですか?と、たずねた方は、違っていました・・・
判るでしょ? あの人は・・。(苦笑)

>地上げ屋さんは、想像してたとおりの方でした。
想像通り・・。(苦笑)

>次回のオフ会への出席は、今回のことを踏まえて、かなり慎重に検討したいと思いまする。
まあ、コレに懲りずに・・是非!(笑)

お不快の庶務 (苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>お不快の庶務、お疲れ様
疲れましたよ・・庶務。(笑)

>講演会場に着いたら、すぐにご挨拶しようと思っていたのですが、講演会終わってからになってしまい申し訳
ナニをおっしゃいます!(苦笑)
こちらこそ・・失礼致しました!

>会場に入った瞬間、多分、前で仕切っている人だな、とは思ったのですが、「アロハシャツ」じゃなかったので(笑)
「一人で500万票集めるオトコ」が来る予定だったので・・。(苦笑)
地味な格好してたでしょ?(笑)

>乾杯の後、ちょっと話をしていただけなのに、振り返ると、もうほとんど残っていない
秒殺ってヤツですね。(苦笑)

>その後、追加が届くという案内がありましたが、無理言う子センセイへの挨拶待ちをしていたら、
>またまた気付かない間に消滅(涙)。
>次回は、もう少し要領よく立ち回らなければ…。
いえ、要領よくなくても・・
問題ないよう、設営します!(苦笑)

>それはそうと「一人で…」さん欠席の原因、西岡議長ですか。
> 最近の言動だけ見れば、それなりに支持できますが、諫早の一件があるだけに、微妙な
同様のご意見が・・
結構ございますね。(苦笑)
まあ、片目瞑って・・。



12%もある支持率・・・(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>1%になっても辞めない菅が見られるかも....
いえ、8%切ると・・
呑む子さんが・・動くでしょう。(笑)

>ちなみの馬渕に抱きついた、昨日の菅のきまぐれ「脱原発依存」記者会見
あれは・・
コッチに抱きついてきたのでは?(笑)

>NHKですら、ニュース番組でそっぽを向いた
笑えました。
総理大臣の記者会見を
各局菅無視するのですから・・。(笑)

>親分がこちらにいらっしゃれなくても、国家のための清談なら私は大歓迎ですわ。
まあそうおっしゃって戴けるのは・・
ありがたいのですが・・
少々不満ですよ。(苦笑)

肝心なのは懇親を深められたかどうかだと思慮

>  地上げ屋さん、お不快ありがとうございました。
u68様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!
受付でご挨拶しただけで・・
ゆっくりお話できず・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>尊敬する先生方のお話を身近でうかがうことができ、感激
>いくらグルメブログのお不快とはいえ、料理は付けたし。肝心なのは懇親を深められたかどうかだと思慮
ありがたいお言葉!
感謝申し上げます!(笑)

>仕事柄、ときどき企業主催のパーティーに出かけます。そこでも、料理の種類、量はあんなもん
いえ・・少々、ホテル側の不手際が・・あったようで。(苦笑)

>ただ、お不快での料理の無くなり方の速さ、脅威でした。さすがグルメブログ常連の皆さまだけのことはある。
(大笑)

>けれど、ワインの量は半端でなかった。一杯で真っ赤になる私には脅威でした。
恐れ入ります!(笑)

>ただ、気になった点が一つ。無理言う子先生がしきりに「これお不快でしょう?」と確認されたこと。何か裏が…?
いえ、単なる・・
嫌がらせでしょう。(苦笑)



次回も参加せよという天の声

ともこ様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!
遠いところ・・
お越しい戴き・・感謝申し上げます!

>一人で様にお会いする事が出来ずとっても残念でしたが、これは次回も参加せよという天の声だと思うことに
恐れ入ります!(苦笑)

>でも参加されていた先生方の生の声を聞く事が出来、無理言う子先生と握手し、一緒に写真も撮らせて頂けたし、
>山形からいらしたとっても素敵な女性の方とお友達になって頂けたので
>北海道から子供を置いてまで参加したかいが
山形?
宮城ではなく?
どなたでしょうかね・・。
ご一緒にいらした人・・ですか?

>お料理があっという間に無くなったのには目が点になり事前に軽く食べて来て本当に良かったです…
偶然ですが・・
ようやく原因がわかりました。(苦笑)
次回、埋めさせて戴きます!(笑)

>次の日が朝早くの出発で無ければ美味しいワインを色々と飲みたかったのですが…
>これからもブログの更新を楽しみにしておりますね。
こちらこそ・・
今後とも宜しくご厚誼のほど・・お願い申し上げます!

あのワイン

HKさま;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>確かにあのワイン、赤しか飲まなかったけど、飲みやすいワイン
少々、仕込み臭いけど・・(苦笑)
ありがとうございます!(笑)

>そういうことだったら先に言っておいてくれれば、一本持ち帰ったのにねーww
(大笑)

500万票とる男 何があっても支持

あべたま様;
初?ですか?
コメントありがとうございます!(笑)

>気弱な地上げ屋さん・・・なんだかな~と思いながらも笑ったり文句言ったり、怒ったりしながら読ませて
なんだ!?カナ?(苦笑)

>きょうはHnモニおじ様の激励コメントに涙でました
まあ、涙・・までは、少々言い過ぎかと・・。(苦笑)

>500万票とる男 何があっても支持ですよ。
>ぶれた事はないけど、一喜一憂して だんなにあったっちゃったりしてね
ダンナ?
奥様・・ですか。(苦笑)

>オフ会 ご苦労様でした。
>読んでて 伝わってきますよ。良い感じ。
機会がございましたら・・
是非一度・・誤算か・・ください。(笑)

普通の人以下の能力しかない

susuruさま;
コメントありがとうございます!

>島田学長が、
>菅直人は普通の人以下の能力しかないんですって、何度も絶叫
小さなお体に・・
大きな志・・です、島田センセは。(笑)

>みのは固まって目が点になってましたけど。
ノミですから・・。

晒し無礼・・o(^-^)o

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>特に公開する必要がない地上げ屋さんへのお礼コメントでしたが、晒し御礼ですo(^-^)o
大変おいしゅう・・
ではなく、秀逸な・・・
コメントでございました。(笑)

>それはともかく、一人で…さんドタキャンの理由がサル議長の相手だったのはがっかりでしたね。
>サル議長といえば、悪名高き無駄で有害な諫早湾干拓事業推進の第一人者で、諌干は西岡家代々の悲願
そりゃ知りませんでした・・。

>それだけに開門判決を確定させたスッカラ菅首相が許せないのでしょう
もうずいぶん前からの
菅嫌主義者です。(苦笑)

>他にも小鳩グループといわれる議員の中には胡散臭いのが散見されます
例えば、どなた?(苦笑)

>そこら辺が心配だったので、一人で…さんにお会いしラブレターを渡したかったわけです。
ウーン、ラブレター・・。(苦笑)

>川内議員とは、諫早湾閉め切り当時からお世話になっている間柄です。
>菅さんと一緒に干潟の案内に同行した当時を思い返すと、皮肉な現状
コロッと掌返した菅サン・・と違い、
川内センセは・・直球一本勝負!でしょ?(笑)
今後とも宜しく・・お願いします。


>
> ともあれ、サル議長よりもお不快に参加された皆さまの方がはるかに大切なので、次回は一人で…さんにもぜひ参加していただくようお伝えください。

地上げ屋の秘蔵ワイン

Kzmngsさま;
コメントありがとうございます!

>あああ、私も行きたかったなあ。その日は北海道に出張
まあ・・
少々、不手際もございまして・・。(苦笑)
反省することしきりです。

>このグルメブログ訪ねたのも、フルボディのワイン探しから
そうでしたね・・。(笑)

>飲みたかったです、地上げ屋さんの秘蔵ワイン。次回は是非是非。まずはお疲れ様でした。
ありがとうございます。
次回は是非!(笑)

少々安心

bronksさま;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>お不快どうもお疲れ様でした(^^先程無事帰宅いたしました。
遠路はるばる・・ありがとうございました!(笑)

>参加いただいた議員先生方はじめ、「阻止」で動かれている方々が少なくないので少々安心
そうおっしゃって戴けると・・
落ち込んだ気持ちも少しは・・。(苦笑)


何をしたかで判断

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>総理就任祝いを兼ねてくれなたら万難(旅費とも言う)を排して参加したいナ
今回のように・・
急な予定変更が・・
また起こらないとは限りません。
気弱な地上げ屋は、この15年で始めてですが・・。(苦笑)

>脱原発方針バンザイ
菅支持って意味ですか?(苦笑)
もしかして?
12%のうちのお一人?

自宅で体育座り

kachikomi123様;
コメントありがとうございます!

>お不快、行きたかったです・・・
>久々にぱーちーに行きたかったのですが・・・
再会を・・
楽しみにしておりましたが・・。(苦笑)
次回は是非!


ワインの大火 (苦笑)

ワインばかり飲んでいたんです様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!
ところで・・
いったいどなたなのでしょうか?(苦笑)

> へえ~あのワイン持ち込みだったのですねえ。
> 美味しかったのでたくさんいただきました
ありがとうございます。
でも・・
ワインリストのご要望。
まだ3名です。(苦笑)

>ところで、無理言う子先生の為に3度グラスに注いだら
>三度ともどこかの親父が三度とも口にしやがった。
次回は・・
口移しで・・。(苦笑)
言う子センセのパンチは・・
効きますよ!(笑)

>ちなみに私、はるばる博多から参加しましたが、
>育ちが良いので料理は一口も食べておりません。ご報告まで(笑)
あっ!アレレ・・。(苦笑)



やはりそういう事だったのですね (苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!

>大変楽しかったです。
お不快常連ならではの・・お言葉。
痛み入ります!(笑)

>料理が少なめだったと思ったらやはりそういう事だったのですね…。(苦笑)
ガラムさんも!?(苦笑)

>あまりにもハイペースでsold outになった上に補充が殆どない状況だった
補充どころか・・
最初から・・
詳しくは、このあと・・。
ひどいハナシです。(苦笑)

>実際、某うちの県の民社○会の新春パーテーもこんな感じでしたからね。(爆))
あんなので、文句言わないのはどうかしてます!(笑)

>何人かとお話をしたら結構私のコメントをご覧になられている方がいらっしゃったのが少し嬉しかった
さすがはレギュラーの会合です!
ここら辺は、大成功ですね。(笑)

>ワインも大変おいしかったです。もう少し頂きたかったのですが、次を考えて
でしょ?
ダレも言ってくれないので・・
自分で言い出しました。(笑)

>まぁあれだけの方ですからそう簡単にお会いできるとは思ってなかったので、
>別の機会にお会いできれば幸運と思っております。(爆)
やさしいお言葉を・・。(苦笑)
でも、気弱な地上げ屋は大いに不満です!(笑)


いつか絶対参加

たまみ様;
コメントありがとうございます!

>いいなぁ~オフ会に行きたかった~。
今回、ご都合悪かったご様子で・・。(苦笑)

>地上げ婆~ルズにまじってサンドイッチ奪取したかった~。
コレは・・
どうかご勘弁を・・。(苦笑)

>ワインも飲んでみたかった~。
セレクションですね!?(笑)
自信作です!

>いつか絶対参加するぞ!
次回もあのホテルでやりましょうかね。
詳しくは・・
この後の更新で・・。(笑)




また次回

地上げ屋さん、お疲れ様でした!
大阪から仕事を休んで駆けつけました(前乗りです)が、名刺を持って出る
のを忘れて、ご挨拶できませんでした(汗) 

お不快は色々参加しますが、なかなか個性的な方々ばかりで堪能しました(笑)

「一人で」様にお会いできなかったのは残念ですが、また次回によろしくお願いします。

ちなみに苦情の件ですが、グルメブログのお府会というのを失念していたので
私としてはOKでしたよ(笑)

そのぶん、帰りの最終のぞみの中でしっかり駅弁とビールいただきました(苦笑)

ではまたの機会に!

次回も期待!

お不快楽しかったです。
あれだけの著名なビッグゲストを何人も呼べる地上げ屋さんの人脈の広さにも驚き。

ただ。。苦情の通り料理の種類も量も少なかった…
参加人数の7掛けもなかったのでは??
料理人数、メニューは確認しましたか???(苦笑)

これはすぐになくなると予測して乾杯後に速攻で料理を取りに行きましたよ(笑)

追加料理がようやくきた時は先生のスピーチ中でタイミング悪く、それでも先生のスピーチはどこへやら関係なく料理に向かう猛者群衆にも図太さと強さを痛感…
追加料理も一瞬にしてなくなりましたし・・・

あっ。ワインはどれもとても美味しかったです。
あれだけワインの種類があるパーティーも初めて。

ビッグゲストのスピーチを拝聴しながらいろいろ試し飲みが出来るというパーティーではかつてない経験をさせていただきました。

また次回楽しみにしております!

反省するならメシをくれ!

地上げな鳥さんこんばんは。本人も十分に反省されている様ですが…。
二次会については会場は私が抑えたものの、肝心のメニュー選択を地上げ屋さんに任せた私にも責任はある。二次会で、ハニトーを食べた男性陣にお詫びします。
さて、パーティにしろ何にしろ、成功の鍵はターゲットを知る事でしょう。
まず、月曜日の夕方6時からの時間設定、議員さんたちの時間の都合があるから仕方ありません。
ならば、仕事終わりの男性陣は、軽く腹に入れる時間はなく駆け付けてきているはず。
私は政治家のパーティはあまり経験ないけど仕事関係のパーティにはそれなりに出ています。平日の夕方開催の場合、まず行列ができるのは、屋台の蕎麦や寿司コーナー…メインテーブルではありません。
皆さんまずは空腹を軽く満たします。
チーズやスモークサーモンと地上げ屋特選ワインとのマリアージュは結構ですが、カレーとサフランライス、ビーフストロガノフとバターライス位の配慮が欲しかった。
腹が膨れれば、味はともかく文句はでません。
次回のカンペキな仕切りに期待しています。
ところで、誰も突っ込まないから、私が突っ込むけど薄い茶色のサングラス…松本龍先生チックの受けを狙ったのですか?

あの日は・・・

朝からバタバタ忙しく、朝も昼もほとんど何も食せず・・・
でも、グルメブログのオフ会なんだから、ビュッフェ形式で、有り余るお食事があることだろう~~~
と、腹ペコペコで参加しました。

結果は・・・

誰も知り合いのいない中、たった一人での参加は、相当勇気を要することだったけど、一人で・・・さんと会えることだけを心の支えにしてました。

が、結果は・・・

・・・とすでにクレームの嵐に追い討ちをかけてはいけないのでしょうが、地上げ屋さん、M体質のようなので、書いちゃいました♪

準備もほんとに大変だったこと、想像にあまりあります。

次回の挽回を楽しみにしています。
今度は、公然と「オフ会」でできたらいいですね。
ハンドルネームのワッペン付けて。
恵美さん以外は、誰が誰だかさっぱりで。
一人で参加したわたくし、壁の花でした。
勇気を出して確信して、マ○キ○さんですか?と、たずねた方は、違っていました・・・

地上げ屋さんは、想像してたとおりの方でした。
年齢不詳、頭脳明晰、大胆剛毅・・・司会ぶりは天才的でしたw

次回のオフ会への出席は、今回のことを踏まえて、かなり慎重に検討したいと思いまする。

お世話になりました

地上げ屋さま

お不快の庶務、お疲れ様でした。
講演会場に着いたら、すぐにご挨拶しようと思っていたのですが、講演会終わってからになってしまい申し訳ありません。会場に入った瞬間、多分、前で仕切っている人だな、とは思ったのですが、「アロハシャツ」じゃなかったので(笑)、声を掛けるのを躊躇してしまいました。トリ頭も想像してたより、おとなしかったですし。

>イナゴの大群が押し寄せてる!
みなさん内部被曝量を減らすため、日頃の食事を制限されていたのでしょうか?
乾杯の後、ちょっと話をしていただけなのに、振り返ると、もうほとんど残っていない…。その後、追加が届くという案内がありましたが、無理言う子センセイへの挨拶待ちをしていたら、またまた気付かない間に消滅(涙)。
次回は、もう少し要領よく立ち回らなければ…。

それはそうと「一人で…」さん欠席の原因、西岡議長ですか。
最近の言動だけ見れば、それなりに支持できますが、諫早の一件があるだけに、微妙な人。まあ、それでも実りある怪談だったら、いいのですが、さて…。

まだ....12%もあるのか....支持率.....

1%になっても辞めない菅が見られるかも....
ちなみの馬渕に抱きついた、昨日の菅のきまぐれ「脱原発依存」記者会見は、朝日新聞と秋田での孫肝いりの会合との、全国連動のキャンペーンだったという疑惑が....。NHKですら、ニュース番組でそっぽを向いたとか......。
あいつには忘れたい過去が山ほどあるようですから、心機一転、ぱ~っと盛り上げたかったんでしょうけれど、日本にとっては、迷惑な話です。ところで、親分、西岡親分とあっていたんですか?たまには侍同士一献傾けるのもおつなものでしょうね。
親分がこちらにいらっしゃれなくても、国家のための清談なら私は大歓迎ですわ。

脅威でした

 地上げ屋さん、お不快ありがとうございました。
 尊敬する先生方のお話を身近でうかがうことができ、感激しました。そう、いくらグルメブログのお不快とはいえ、料理は付けたし。肝心なのは懇親を深められたかどうかだと思慮致します。
 仕事柄、ときどき企業主催のパーティーに出かけます。そこでも、料理の種類、量はあんなもんです。ただ、お不快での料理の無くなり方の速さ、脅威でした。さすがグルメブログ常連の皆さまだけのことはある。
 けれど、ワインの量は半端でなかった。一杯で真っ赤になる私には脅威でした。
 ただ、気になった点が一つ。無理言う子先生がしきりに「これお不快でしょう?」と確認されたこと。何か裏が…?
 

楽しかったです。

地上げ屋さん、お疲れ様でした。
一人で様にお会いする事が出来ずとっても残念でしたが、これは次回も参加せよという天の声だと思うことにします。
でも参加されていた先生方の生の声を聞く事が出来、無理言う子先生と握手し、一緒に写真も撮らせて頂けたし、山形からいらしたとっても素敵な女性の方とお友達になって頂けたので北海道から子供を置いてまで参加したかいがありました。
お料理があっという間に無くなったのには目が点になり事前に軽く食べて来て本当に良かったです…
次の日が朝早くの出発で無ければ美味しいワインを色々と飲みたかったのですが…
これからもブログの更新を楽しみにしておりますね。


確かに

確かにあのワイン、赤しか飲まなかったけど、
飲みやすいワインでしたねー。と褒めつつ、

そういうことだったら先に言っておいてくれれば、
一本持ち帰ったのにねーww

日頃から ブログ訪問しております。

気弱な地上げ屋さん・・・なんだかな~と思いながらも笑ったり文句言ったり、怒ったりしながら読ませてもらってます。

きょうはHnモニおじ様の激励コメントに涙でましたよ。
500万票とる男 何があっても支持ですよ。
ぶれた事はないけど、一喜一憂して だんなにあったっちゃったりしてね。

オフ会 ご苦労様でした。
読んでて 伝わってきますよ。良い感じ。

朝ズバでも、
どこか千葉商科大学の島田学長が、
生放送にもかかわらず
菅直人は普通の人以下の能力しかないんですって、
何度も絶叫してました。
みのは固まって目が点になってましたけど。

晒し御礼o(^-^)o

特に公開する必要がない地上げ屋さんへのお礼コメントでしたが、晒し御礼ですo(^-^)o

それはともかく、一人で…さんドタキャンの理由がサル議長の相手だったのはがっかりでしたね。サル議長といえば、悪名高き無駄で有害な諫早湾干拓事業推進の第一人者で、諌干は西岡家代々の悲願でもあります。それだけに開門判決を確定させたスッカラ菅首相が許せないのでしょう。サル議長のカン首相叩きは、そんな恨みつらみからきているので、まったく評価できません。また民主党長崎県連は、他にも無駄な新幹線や石木ダムなどコンクリート大好きな利権集団であり(自民党と同じ)、「国民の生活が第一」の政治とは真逆な集団です。他にも小鳩グループといわれる議員の中には胡散臭いのが散見されます。そこら辺が心配だったので、一人で…さんにお会いしラブレターを渡したかったわけです。
幸い、川内議員とお話しして、一人で…さんが信頼できる人と分かったので、期待を持ち直しましたけれども。(川内議員とは、諫早湾閉め切り当時からお世話になっている間柄です。菅さんと一緒に干潟の案内に同行した当時を思い返すと、皮肉な現状ですね)

ともあれ、サル議長よりもお不快に参加された皆さまの方がはるかに大切なので、次回は一人で…さんにもぜひ参加していただくようお伝えください。

お疲れ様でした

あああ、私も行きたかったなあ。その日は北海道に出張。学会というやつで。そうかな会じゃありませんよ、念のため。私がこのグルメブログ訪ねたのも、フルボディのワイン探しから。飲みたかったです、地上げ屋さんの秘蔵ワイン。次回は是非是非。まずはお疲れ様でした。

無事帰宅

お不快どうもお疲れ様でした(^^先程無事帰宅いたしました。
震災・原発事故の陰に隠れてよく見えないTPP・・・村井宮城県知事の「復興特区構想」のようなものによるなし崩し的導入に危機感を募らせていたのですが、参加いただいた議員先生方はじめ、「阻止」で動かれている方々が少なくないので少々安心しました。震災・増税・TPPのトリプルパンチじゃあ日本が滅びます。

次のオフ会は

総理就任祝いを兼ねてくれなたら万難(旅費とも言う)を排して参加したいナ。ところで例え人品卑しく能力低劣であっても、庶民の一人としては何をしたかで判断したい。脱原発方針バンザイ、原発利権連中が可笑しいくらい、あぶりだされた如くに大騒ぎを始めたが、傲慢電力業界を解体し電力自由化まで進めて欲しいな・・・これぞ改革! 言って見るだけでなく実行して名を残せ!!。韓国の2倍の電気料金の仕組みを国会で説明せよとの要望が出てきたが実に頼もしい(なんでアノ党のアノ人が・・と言う気がしないでもないが)。一人でサンも当然、脱原発でしょうな。

今度は是非

お不快、行きたかったです・・・
久々にぱーちーに行きたかったのですが・・・

参加しちゃ不味いのかなぁと思って、自宅で体育座りして過ごしました(笑)

さすがワインの大火

へえ~あのワイン持ち込みだったのですねえ。
美味しかったのでたくさんいただきました。
ところで、無理言う子先生の為に3度グラスに注いだら
三度ともどこかの親父が三度とも口にしやがった。
ちなみに私、はるばる博多から参加しましたが、
育ちが良いので料理は一口も食べておりません。ご報告まで(笑)


どうもこんばんわ。

>月曜のオフ
大変楽しかったです。
料理が少なめだったと思ったらやはりそういう事だったのですね…。(苦笑)
あまりにもハイペースでsold outになった上に補充が殆どない状況だったので「あぁ、政治家のパーテーだからな…」と半分諦めてました。
(実際、某うちの県の民社○会の新春パーテーもこんな感じでしたからね。(爆))
まぁ、料理待ちをしてたせいで殆どあいさつ回りができなかったのはこちらとしてはかなりの反省点だと思っております。(何人かとお話をしたら結構私のコメントをご覧になられている方がいらっしゃったのが少し嬉しかったです。)
ワインも大変おいしかったです。もう少し頂きたかったのですが、次を考えてリミッターを掛けすぎてしまいましたが。(ぉ)

>"一人で…"様
まぁあれだけの方ですからそう簡単にお会いできるとは思ってなかったので、別の機会にお会いできれば幸運と思っております。(爆)
(そうは言いつつも、初めて握手したのがうちのガールズメンバーの国会見学ツアー→2回目が1回目オフだったわけですが…。)

最後に…、私の周辺で今のバカンダフィの居座りを予知してたのではと話題のコントの動画を置いて来ます。
(番組放映をしたのが丁度代表選後の10月です)
http://www.youtube.com/watch?v=g7RNmSJofP0
案の定、コメント欄に酷使様がウヨウヨいますが…。(´・ω・`)

いつかぜひ

いいなぁ~オフ会に行きたかった~。
地上げ婆~ルズにまじってサンドイッチ奪取したかった~。
ワインも飲んでみたかった~。

いつか絶対参加するぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


他人の心と体を思い通りに操ることができる神秘の魔法!

催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっきり遊んじゃいませんか?


澤や魁皇ならいいけど、菅の顔だけは見たくない!

ついでに永田町のうなぎ屋で会食してきたが、火の消えたような感じだった。でもそれは自民党だけの問題でもないようだ。民主党も内部分裂と雪隠詰めに陥り、うだるような暑さの中 ...


 ホーム