カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

なでしこジャパン? 何事も主将のリーダシップ次第だよ! 教えを乞いました・・ 菅首相

自分で言うのもなんですが・・
気弱な地上げ屋というのは、とても勘の良い人間です。

このハナシしましたっけ?
もうずいぶん前・・
ギーポンロクでクラブ活動
(筆者注:特に意味を知る必要はございません)
してた頃のハナシ。

普段は、バカバカしいので (苦笑)
接待でしか来ないところなのに・・
なぜかその日はプライヴェートで仲間と飲みに出かけました。
しばらく飲んでると、
隣に腰掛けた馴染みのキャバ嬢の携帯が鳴りました。
今では、ほとんどすべてマナーモードで対応してますけど、
当時はまだ着メロ全盛期。
わざわざ音を出してたのですね。
しかし・・
あまり良い選択とは言えません。
鳴ってるメロディーが・・
エクソシストのテーマです。 (苦笑)
よほど嫌な相手なのでしょうか。

「誰よ? それ? エクソシストのテーマメロディを着信に使うとは・・余程やなヤツなの?」
「お客さんだから・・嫌ってこと無いけど・・、でもコイツはね。 こうして、ハイ!」
いきなり留守電にしちゃいました。 (笑)

「いいのいいの・・。 しつっこいから・・。 どうせ、たいした用事じゃないわよ」
これにはピンときちゃいました。(笑)

「気弱な地上げ屋」

「ちょっと失礼・・。 トイレ行ってくるわ・・。」
席を立って・・しばらくして・・
トイレに通じる物影から
その娘の携帯に電話しました。(笑)
予想通りです。
テーブルにこだまするエクソシストのテーマ。 (苦笑)
着信を見たときの・・
その娘の動揺しきった顔ときたら・・。(笑)
電話をとったので・・慌てて、トイレに戻ります。
「あっ!? 気弱な地上げ屋たん? どうしたの~ん? トイレでちょ?」
「そうそう、トイレ。 紙なくなっちゃったんで、電話したのよ。 誰か寄越してくれる?」
軽々に人を信用してはいけません。 (苦笑)

このように勘には自信がある気弱な地上げ屋ですが・・
時に失敗もしでかします。
放射性セシウムで汚染された疑いのある牛肉の流通問題。
昨晩も焼肉屋の前を通りかかったら、店内満席でしたので・・
皆さん・・・。
「世の中、汚染牛肉で騒いでるけど・・俺やアタシの食べるお肉は大丈夫!」
こうお考えなのかも知れません。 (苦笑)

気弱な地上げ屋の思考形態はまったく逆で・・
"自分が今買おうとしてる牛肉こそが汚染牛"
通常でしたらこう考えるのですが・・
店舗で売られてる食肉が汚染されてるとは思いもよりませんでした。
昨日は、
小田急百貨店の課長補佐が気弱な地上げ屋の事務所にやってきて・・
必死に説明していきました。
40分ほどの滞在だったのですが、
要するに、簡単に言いますと
「アナタの購入した・・安い牛肉は、今回問題となってる汚染牛ではありません」
と言うことのようです。 (苦笑)
しかし・・
原発事故を身近に感じた瞬間でしたね。
本格的な食品汚染が明らかになるのは、9月以降だと読んでたので
思いのほか早く露見した食品汚染には、
少々戸惑いましたが
これは "始まり"
・・に過ぎません。

枝野18

メルトダウンしてるのに、
「原発は安定」してると言い張り・・
爆発してるのは見りゃ分かるってのに
「あれは爆発的事象です」 と言ってのけるこのかた。

「今回検出された放射性物質濃度の牛乳を仮に日本人の平均摂取量で、一年間摂取し続けた場合の被曝線量はCTスキャン1回程度のものであり、ホウレンソウについても、日本人の年平均摂取量で一年間摂取したとして、CTスキャン1回分のさらに5分の1程度であるという報告を受けております・・」

気弱な地上げ屋は、
はなっから・・
このオトコの言うことなど信用してませんから (苦笑)
気にしてませんでしたが・・
これも所謂詭弁なんだそうです。
コイツが言ってる、被曝線量ってのは、
外部被曝した場合の線量を単純比較しただけのことで、
現実としては、食べ物なので内部被曝、
つまり体内での被曝を検証しないと
意味をなさないそうじゃありませんか!?

流石は・・
エ~だのこ~だの・・言いつくろうおかたの言です。

「汚染された食品が市場に出回ることは・・ありません」

枝野る2

市場に・・どころか、
日本中に出回っちゃってるワケで・・
内閣記者会は、どうしてこうした前後矛盾を追及しないのでしょうか。
(苦笑)

避難指示に当たっては
「念のため・・」 と言い・・
避難解除の判断は・・
「地元の判断を尊重・・」
などと責任回避する。
そのうち、都合が悪くなると
「呼吸する人や動物は住まないでください」
などと言い出すことでしょう。 (笑)

しかしまあ、何でこんな事態が生じたのでしょうか。
過去の発言との矛盾を追及しない内閣記者会・・
俗称 官邸クラブってのは、
記者クラブのなかの記者クラブです。
こんな連中に正義を求めてもダムです。 (苦笑)

以前、ここの主要メンバーにハナシを訊いたことがございます。

官邸クラブが総理会見で厳しい質問しない? 当たり前だろ! オレたちブン屋は、一般には権力の監視役・・なんて言われてるけど、根本的には権力側の人間。 正確に言うと・・この国を支配し、ホンモノの権力者である霞ヶ関の意向次第で・・白を黒とも報道する。 罪悪感? そんなメロドラマみたいなこと言ってたら・・オレたちのようなエリートにはなれやしない。 時の権力者である総理を叩くとき? そりゃあるけど・・各紙一斉・・ほぼ横並びだろ? 日本の場合・・すべてはシナリオで動いてるんだよ。 シナリオどおり動くヤツが勝ちで、そうでないヤツは負け。 質問に顔色ひとつ変えずにスラスラ答えてる訳? そんなの仕込みに決まってるだろ? 広報官に指名される順番まで決まってる。 まあ報道に真実を求めちゃダメだよ。 あれは悪魔で事実の一部・・。」

こんな連中にも期待してませんでしたが・・
霞ヶ関官僚の・・
一部の良識派には、少しばかり期待してました。
でも・・
こりゃダムだ・・って感じです。 (苦笑)

「なぜ、650頭も出荷された・・今頃になるまで気がつかなかったか? 震災直後から・・オレもこりゃ大変なことになるぞ、と思ってたよ。 放射能汚染ってのは満遍なく降り注ぐ。 いくら牛だって言ったってエサがモー点だなんて言い訳できないよな。 何しろオレたち農林水産省ってのは予算や利権も巨大だが・・組織もバカでかい!今回の稲わらだって・・オレはオレなりに調べようとしたさ。 でもな・・。 稲のときは、農村振興局が担当し、お米になったら総合食料局。 出荷段階になったら、今度は消費安全局となる。 この中でも、農産安全管理課と畜水産安全管理課が隣どおしなんだけど、利権も近くてこの両課は仲が悪いときてる。 そのうち、食料部 消費流通課が担当なんじゃないか・・ってことになったんだけど、稲わらは人間は食べないから部署が違うって言われて・・また振り出しだ。 そうこうしてるうちに・・地方農政局ってのがあったな・・ってことになって・・。 結局、担当部署までたどり着くのに・・このオレだって3日がかり。 非効率を地で行くとこだよ、ここは・・。」

同じ直人でも・・頼り甲斐のあるのが、タイガーマスク。
より害があるのが・・菅直人。
詠み人知らず?
頼り甲斐の 「た」 が抜けてるだろ?
つまり・・、 「た」 抜き。

仙谷柳腰長官

オレのことだよ。
国家の危機だというのに・・
こんな軽口叩いてるタヌキもいます。

「とにかく早く辞めてもらいたい。この世論の状況で、やっている神経が分からない・・」
こう広言する政務三役もいます。

田原総一郎

「菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇には入らない」
このかたが、こんなことまで言うのには・・
少々違和感を感じますが・・
もう四方八方敵だらけです。 (苦笑)

どうして倒れないのか不思議にお思いのかたも多いでしょう。
不思議なことはありません。
すべて、決め手にかけるのです。

ダメ垣

野党は弱っちいし・・

岡田フィ3

執行部はこんな状態です。

「8月以降の幹事長としてのスケジュールは入れないでくれ」
なんて指示出してますが・・
どの時点で辞めるのが、もっとも得かを考えてるとこは・・
菅帝とまったく変わりません。

「このままなら、民主党がどうなったって私は構わない。 潰れたって構わないんです。 今のままでは結果として、国民の利益を大きく損なう状況になるのは間違いない・・」

ユッキー5

今頃になって・・
こんなことおっしゃってますが・・
イカにもタコにも・・手遅れです。 (苦笑)

ホニャララ党の206人は
"政治判断が狂気"
と思われかねない「首相」を
誕生させてしまった罪を背負わなければなりません。
たとえ党が壊れても
なすべきことがあることに心眼を開かねばなりません。
彼らが成すべきことは・・
自らの保身ではなく、国民に対する責任です・・。
汚染牛肉は天からの警告です。
このまま国家行政を混乱させ
原発対応を停滞させ続けると
日本の危機は本物となります。

成すべき人が・・成さないとき。
これを空白と言います。

この空白が長きにわたり続くとき・・。
何事も・・
最終的には、行き着くところに落ち着くことになります。
問題は・・
その、行き着く先が・・
まったく見えないところにございます。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 違法献金の領収書? 無いから出せないのではなく・・出したら、拙いことになるんで・・出せません! 韓直人 | ホーム | 原発に依存しない社会を? ヤツの願望だろ? カミさんに依存しない政権にするのが先じゃないか? 仙谷官房副長官 >>


コメント

暗い話が多いので (苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>本文もコメント欄も暗い感じなので
明るい話題が見当たりません。(苦笑)
それもこれも・・。

>まずは、公人とは思えない幼稚な言葉遣いでツイートをした大阪府知事
あの人は・・
テレビがなきゃ・・
ただの種馬弁護士でしょ?(笑)
まあ、東京都民も
同じこと言われるかも知れませんが・・。(苦笑)

>蓮舫さんのツイッター炎上
気が腫れるような(笑)出来事ばかりで・・
身の回りに楽しいことがほとんどないのでしょう。
不満のはけ口かも知れませんね。
そういう彼女自体が・・
すこぶる不機嫌ですからね、最近。(笑)




昨年菅を選んじゃった民主党員、サポーター (苦笑)

桃姫様;
2回目の・・コメントありがとうございます!(笑)

>昨年菅を選んじゃった民主党員、サポーター
今更・・
「頼まれたから・・」なんてヤツもいて・・。(苦笑)
まったく・・。

>私がツイッターでフォローしてる民主党員なんかはがんばっているのに
民主党員?(苦笑)
どなたのことでしょうか・・。

解散総選挙に

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>行き着く先が見えないときは、解散でしょ。
また・・
政権交代ですか?(苦笑)

>選挙公約は特例公債法を取り下げて、足りない分は全公務員を臨時職員にリストラし最低賃金で働いてもらう。
まあ、そのくらいのことやれる政治家が出てこないことには、
どうにもならんでしょうね。(苦笑)

>公務員非正規化に賛成か反対か?と脱原発で全議席独占できるかも(笑)
(大笑)

汚染牛食べました・・たぶん大丈夫でしょう・・

shurayuki様;
コメントありがとうございます!

> .....(苦笑)追跡調査よろしく。もう、思い残すことはありません。
すぐ発症しないってのが・・
放射線被曝の愉快な・・
いや、厄介なとこです。
でも、思い残すことないのなら・・
たぶん、大丈夫でしょう。(苦笑)

全国的に汚染が

たろう冠者様;
コメントありがとうございます!

>東電も政府もとても信用できません。全国的に汚染が広まっています。
盗電もセーフも・・。(苦笑)

>がんや白血病を発症したときの裁判に備えて、内部被曝を証明するものとして、髪の毛を保存しておきましょう。
髪の毛を保存・・。
でも証拠として使うためには、ハードルもあるのでは・・。
それもこれも・・
政府がだらしないせいで・・(苦笑)


霞ヶ関官僚のサボタージュあり

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>霞ヶ関官僚のサボタージュありと思っていたのですが、だいぶ前から考えが変わりました。
>サボタージュなどという洒落たことではなく、霞ヶ関官僚はそもそも無能で何もできないということです。
まあ、このたびの汚染牛みると・・
あながち、違うとも言えませんね・。(苦笑)

横粂

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>横粂衆院議員が、次期衆院選で菅首相のおひざ元である東京18区から無所属で出馬する意向を固め、周辺に伝えた
現総理に勝るとも劣らない
思いつきオトコです。(苦笑)

>首相が落選という無様な真似だけはしないと思う
呑む子サンは、少し先のことまで考えてるようです。
まあ、あそこは女帝の・・
思し召し・・
ってとこですから。(苦笑)



普段政治の話をしない同僚

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>大衆に笑いを提供する菅総理、さすがは市民活動家です。
今に・・
その笑いがワルいとなり・・
泣きへと変わってゆきます。(苦笑)

>一方、ギロッポンの姉ちゃんにダメージを与える地上げ屋、その内、葬送協奏曲にランクアップ
モーツァルトだったら・・
そんなに怒るハナシではありません。(苦笑)

>「苦しくなったらホテルが悪いのよ」by口八丁で仲間をごまかす地上げ屋
まだ言ってるよ・・。(苦笑)




いまいち分からない (苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋様って遊び人だったの?
ノーコメントです!(苦笑)

>クラブ活動の話いまいち分からないんだけど....???
気弱な地上げ屋も嫌われ者の一員だった・・
という、シンプルなオハナシです。(笑)

>ところで、一人でさん、党員資格停止確定したけど、どういうこと?
まあ党員資格停止なんてどうってことありません。
今、ホニャララ党員でないほうが・・
好都合かも?(笑)

心当たりがあると言う事 (苦笑)

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>「勘が良い」と言うのは無意識ではあるが「心当たり」があると言う事
そうかも知れませんね!(笑)

>野党から突っ込まれて開き直りの答弁をしている閣僚に拍手などをしています
テレビに映ってるのですか?(苦笑)

>与党も野党も真っ暗闇でございます。どこに正義がございましょう。
まさに希望に欠ける展開です。(苦笑)
さて・・
どうしましょうかね・・。



この結果を生むことは明らか

HK様;
コメントありがとうございます!

>データが、公表されなかった時点で、この結果を生むことは明らかでした。
speedi・・。
というより・・
牛が稲わら食べるってことを・・
中央官僚が知らなかったのでは?
気弱な地上げ屋は当然、摂取不可の周知など
徹底してると思ってましたよ。(苦笑)
ひどい状況です。

>肉だけでしょうか?
>いや、牛乳だって。
>臓物なんかは
そうお考えになるのが自然ですね。

>稲藁くってるのは牛だけなんでしょうかね?
>外においてあった「農産物」は食用から非食用まですべて汚染されてます
こういう基本的な常識的知識が欠けてるんですね・・。
赤門倶楽部の連中は・・。(苦笑)


何事も一郎無く

お不快常連! zenbou様;(笑)
コメントありがとうございます!

>無事終了致しました事を心より御礼申し上げます
遅くまでお付き合いいただき・・
ありがとうございました!

>何回もユッキーは最悪だと言ってるじゃあないですか
>史上最悪の国会議員です
思い出しました!
zenbouサンでしたね・・。
筋金入りのユッキー嫌いは・・。 (苦笑)
次回は・・
ドタキャンの心配がほとんどない
ユッキーをお招きしようかと・・。(笑)
いえ、冗談ですよ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暗い話が多いのでお笑いでw

まあ、歴史の教科書は、今でも載るのですが、菅さんは「税と社会保障一体改革」の立役者とか、「TPP実現」の立役者とか、「脱原発」の立役者とか、歴史に残る総理になることを妄想してきたのではないかという気がしてきまして…。

さて本題です。本文もコメント欄も暗い感じなので、ここはお笑いを…。

まずは、公人とは思えない幼稚な言葉遣いでツイートをした大阪府知事
http://togetter.com/li/162132
一応、公平性担保のため全文も
http://togetter.com/li/162127

65年の遺恨なんていうネットウヨでも言わない戯言を言っちゃったとちじい
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110715/lcl11071521130011-n1.htm

なでしこジャパンの金銭面での不遇と民主党政権による事業仕分けに関係があると思っている馬鹿なネットウヨ
http://togetter.com/li/162854
しかし、これで、蓮舫さんのツイッター炎上なんて報じちゃう赤旗、サンスポ、夕刊フジ、日刊ゲンダイっていったい…(苦笑)。

なでしこに倣う

地上げ屋さん、2回目の投稿です。もうほんまに日本と言う国は恥ずかしくてパスポートを見せたくないような国になってしまいました。それもこれも昨年菅を選んじゃった民主党員、サポーター。いくら官僚が手伝わないからとかいったってもう少しやりようってものがあるんじゃないですか?私がツイッターでフォローしてる民主党員なんかはがんばっているのにねえ。不思議と皆一人でさん派なのだけど。党員資格停止1年なんかあっさり決めちゃって。だけど、つくづくと日本はずうーーーっと某大国の属国だったんだなあ、とため息が。同盟に基本法に協定に、とがんじがらめ。でも国民がいちがんとなって脱原発と言い続ければ世の中すこしづつ変わる!、かも~~(小声になる)。なでしこに倣いここはあきらめずに声をだしつづけようっと。あ、菅さんは倣わなくていいから。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管は解散総選挙にうってでろ!

行き着く先が見えないときは、解散でしょ。

選挙公約は特例公債法を取り下げて、足りない分は全公務員を臨時職員にリストラし最低賃金で働いてもらう。

公務員非正規化に賛成か反対か?と脱原発で全議席独占できるかも(笑)

汚染牛食べました

.....(苦笑)追跡調査よろしく。もう、思い残すことはありません。

髪の毛をとっておこう

東電も政府もとても信用できません。全国的に汚染が広まっています。

がんや白血病を発症したときの裁判に備えて、内部被曝を証明するものとして、髪の毛を保存しておきましょう。
え?子供の話ですよ。子供の。
もう、はげてしまったり、髪の毛が1本でも惜しい年令の人はいいんです!

理解不能

放射能汚染された稲わらを食べていた肉牛が1000頭を超え市場に流通してしまいました。それでも、外部被ばくと内部被ばくを同じように比較し、直ちに問題はないと責任回避の姿勢を貫く枝豆ですか。そして、汚染された稲わらを撒いた田んぼで今年も稲作をしている現実。このままでは、秋には汚染米がブレンドされて市場に流通するのでしょう。牛乳は汚染されてもブレンドして出荷しているという噂は真実なのでしょうか。無為無策無能な政府に対して国民は抗議しましょう。それから、菅政権は、関西でも節電要請するそうですが、どうして関東では罰金を科し、関西では罰金を科さないのでしょう?これって、憲法違反ではないですか?
菅首相に合理的な説明を求めます。
一応、節電が必要なのはピーク時の電力使用量を抑制する必要があるためなのでしょう?
それなら、昼間のテレビ放送を自粛させたら近道なのではないですか。
菅政権は、電力会社の供給力を知らないで節電要請しているようですが、お粗末過ぎませんか。
菅首相の脱原発宣言かのような記者会見も、最近では、個人的見解で、脱原発依存への議論を始めようと言う個人的な要望だったようですね。
菅首相の言葉は死んでいます。
3・11後のサミットでも、オバマとサルコジの原発推進に合意を発信していたではありませんか。
国民が理解不能なのは、菅首相が発信している言葉が、その場凌ぎの整合性のない出鱈目ばかりだからなのでしょう。
スッカラ菅一派を除いた人々で、新しい真の国民政党・政権を創って欲しいですね。
最後に、ステップ1達成なら、メルトアウトしていないとの政府見解と理解していいのでしょうか。
汚染水が地下に浸透していないとの理解でいいのでしょうか。
ステップ1達成と浮かれるよりは、放射能汚染が拡大している現状に深い反省と責任を取る必要があるのではないでしょうか。
国会がペテン師たちの宴の場で終わらないように、国民が政治家を選択しましょう。

ナム

霞ヶ関官僚の・・
一部の良識派には、少しばかり期待してました。
でも・・
こりゃダムだ・・って感じです。 (苦笑)


一時期は今回の地震・津波・原発における菅内閣のお粗末ぶりの蔭に霞ヶ関官僚のサボタージュありと思っていたのですが、だいぶ前から考えが変わりました。

サボタージュなどという洒落たことではなく、霞ヶ関官僚はそもそも無能で何もできないということです。

メル友・・・いやメルトダウンの日本で地上げ屋先生も溶解か・・・ナムアミダブツ

唯一の心の救いは‥‥

横粂衆院議員が、次期衆院選で菅首相のおひざ元である東京18区から無所属で出馬する意向を固め、周辺に伝えたというニュース。

首相が落選という無様な真似だけはしないと思うので、いよいよ詰んで来たコトくらいですね。

キャ腐テンシー

今日職場で、普段政治の話をしない同僚二人の会話。
「諦めないなでしこを見習って私も諦めない、っていう菅、超笑えた」「そこは諦めろ、だよな」。
大衆に笑いを提供する菅総理、さすがは市民活動家です。
一方、ギロッポンの姉ちゃんにダメージを与える地上げ屋、その内、葬送協奏曲にランクアップしちゃいますよ。
棺さん沢姉さんに学ぶなんて百年早い。
「苦しくなったら私の背中を見て!」by先頭で仲間を鼓舞する穂希姉さん
「苦しくなったら、身代わりになれ」by権力で仲間を蹴落とす棺直人
「苦しくなったらホテルが悪いのよ」by口八丁で仲間をごまかす地上げ屋
はてさて、誰がいいのか。

六本木....

地上げ屋様って遊び人だったの?
で、クラブ活動の話いまいち分からないんだけど....???
ところで、一人でさん、党員資格停止確定したけど、どういうこと?このままの状態が続けば、トリ鶏冠が消失するかもよ。
あ、汚染牛ね、すべて回収して産地直送で、官邸で食べてもらえば良いと思うんだけど.....。焼肉とか牛丼とか...

心当たり

「勘が良い」と言うのは無意識ではあるが「心当たり」があると言う事ですよ。つまり・・・そう言う事です。ところで国会中継を聞くに、民主党の皆さんは可哀想ですね。官僚にサボタージュされるどころか思いっきり足を引っ張られていますね。官僚に思いっきりバカにされているのが気がつかないんでしょうね。足を引っ張られた結果について野党から突っ込まれて開き直りの答弁をしている閣僚に拍手などをしていますよ。こんな民主党員どもに「心眼」や「国民に対する責任」を期待しろなどムリってモんでしょう。汚染牛肉の切れ端をチョット位食った事を心配して、汚染藁を集めた作業者や、そこまで汚染されている環境で遊んでいたかもしれない子供たちの健康に関心を払わない議員様達ですから。与党も野党も真っ暗闇でございます。どこに正義がございましょう。

SPEEDI

のデータが、公表されなかった時点で、
この結果を生むことは明らかでした。

肉だけでしょうか?
いや、牛乳だって。
臓物なんかは
トレースできないでしょ?

稲藁くってるのは
牛だけなんでしょうかね?
外においてあった「農産物」は
食用から非食用まですべて
汚染されてます。

たぶん自分も既に口にしてるんだろうなぁ。


だーかーらー

お不快ご苦労さまでした
何事も一郎無く?
無事終了致しました事を
心より御礼申し上げます

以下本日の本文
だーかーらー
何回もユッキーは最悪だと
言ってるじゃあないですか
史上最悪の国会議員です
さきがけで武村をかつぎ
自社さで村山をかつぎました
その時点で2度死刑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


陸山会事件での検察は「推論」で戦っている?

どうもマスコミの見出しは印象操作をしているように思えて成らない。「陸山会事件論告求刑公判 小沢一郎元代表元秘書3人に禁錮3年6月など求刑」といった見出しが躍っている。嘘ではない。検察は元公設第1秘書の大久保隆規被告に禁錮3年6月を、衆院議員の石川知裕被告に?...


これは狂気かそれとも企画提案か?

昨夜久しぶりに田原総一朗というおじいさんにあった。皆、偉そうな仕切り屋だと嫌っているが、僕はそう思ったことは一度もない。彼は別に威張っているわけでも、尊大にしている訳 ...


法廷を「創作物語発表会」にした愚かな特捜検察

陸山会公判で、元秘書の石川議員・大久保氏・池田氏の3人への検察側論告求刑公判が20日行われた。 正直、今公判で決め手となるような立証を検察はほとんど出来ていない。論告も酷く裏付けを欠く証言ばかり...


菅直人の不満…一度も辞めるなんて言ってないのに

内閣不信任案の採決を数時間後に控えた民主党の代議士会で菅直人が演説を行った。 菅直人は”辞意”、”辞任”、”退陣”というような言葉を注意深く避けていた。 素人のわたしには、退陣表明などとはほど遠い、ま...


 ホーム