カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

内閣支持率が16%? 先週、12%でしたから・・上がったってことでしょ? 総理特別飲干さ官 寺田学

いや、先週は飲み会がとても多かったです。
休肝日は1日だけでしたから・・
内臓は消毒のし過ぎでしょう。 (笑)
胃液の濃度よりアルコール濃度のほうが高くて
口に入れたもの全て・・
消化されずに、アルコール漬けになってる感じがします。 (苦笑)

消毒も
ほどほどにしないと・・
かえって毒を増すことになりかねません。 (笑)

気弱な地上げ屋の飲み会ってのは・・
お酒を飲むことが目的ではなく・・
何かの目的のついでに
お酒を飲むってケースがほとんどです。

通常、世間では・・
会議のとき・・
お茶やコーヒーを飲むものですが・・
「酒でも飲まないとやってやれないだろ? こんな会議」
って人がいるもんですから・・。 (苦笑)
仕方ありません。

こういう席では、初めてお会いする人も多く
名刺交換するケースも多々あるのですが
欧米式のビジネスマナーに慣れてるせいでしょうか。 (笑)
日本式の・・
名刺を差し出しながら・・
「初めまして・・ワタクシこれこれこういうもんで・・」
というパッターンになかなか慣れません。

ご存知の人がいたら是非教えて戴けませんか。
ホントは気弱な地上げ屋の経験が浅いだけで・・
実際の欧米式のビジネスマナーは違うかも知れませんが・・
海外では・・
パーティーやセミナーなどで
会った瞬間、名刺交換するシーンに出くわしたことがございません。
所謂・・
名刺を持ちながら近づいてくる・・
あのシーンです。 (笑)

普通は・・
暫くハナシをしたあと
"今後もお付き合いしましょ!" という意味で
名刺交換するケースがほとんどでしょう。
名刺の本来の意味からしても、
このほうが合理的だと思うのですが、どんなもんでしょうか。

習慣的な行動ですが、
名刺を戴いたり、交換した相手に
できれば翌日・・
遅くとも数日中に、メールで名刺(交換して)もらった挨拶するのですが、
ここ数年、
相手のほうから先にメールが来たためしがございません。(苦笑)
今日も・・
15通近くメールを送信していて・・
ふと、そう思いました。 (苦笑)

そうしたなか、先日・・
ホニャララ党の会合に出てて驚きました。

カンカラ菅4

いまだにこのかたを支持する面々が・・
約2割近くいます。 (苦笑)

まあ、ホニャララ党の面々ですから、
"5%くらいはいるだろ" って思ってたのですが・・
思わず面食らいました。 (苦笑)

いまだ "支持する" って連中に、
冷静に (苦笑)
誤意見伺いました。
やはり、予想通り
「その "脱原発" な姿勢に共菅する」 って人がほとんどです。
再生可能エネルギー特別措置法案
「これは菅サンじゃなきゃできない政策だ!」
言い切っちゃってる人まで・・。 (苦笑)

孫正義

孫を承知でなきゃ・・できない法案ですよ」
いくら言っても聞く耳持ちません。 (苦笑)

孫さんというかたを・・
「100億円寄付するエラいおかた・・」
と思い込んでます。 (苦笑)

以前、あるセミナーで
このかたの講演をお聞きしたことがございます。
大勢集まった講演でしたので・・
講演後の質疑応答での
気弱な地上げ屋の質問を覚えてるかたもいらっしゃるかも知れません。
結構厳しいこと訊くんです、気弱な地上げ屋は。 (笑)

「孫社長の事業拡大の手法。 株を買占め・・敵対的な買収も厭わない姿勢に眉をひそめる人もかなりいるのでは? 欧米の企業買収ファンドになぞらえ・・昨今、聞くところによればハゲタカという人もいますが、こうした見方についてご意見は?」
このかたの回答にはたまげました。
「ワタシは、ハゲタカ・・と、呼ばれることに誇りさえ感じます。 嫌だと思ったことは一度もありませんね」
嫌だと思ったことは一度もないそうです。
気弱な地上げ屋は・・
「禿げたか?」 と尋ねたのですが・・ (笑)
ほんの少し勘違いしちゃったようです。

また脱線しちゃいましたね。
ハナシを戻しましょう。 (苦笑)

「菅サンの・・脱原発への姿勢は・・初当選から! 一貫してるよ!」
こういうかたは、・・
ベトナムやトルコに原発売り込んで
我が手柄・・と、
嬉々としてはしゃいでたお姿をご存知ないのでしょう。

もうこの期に及んでは、
誰が総理になっても
脱原発の流れに逆らうことなどできるはずありません。

「菅に代わって・・誰にやらせるんだ? 刑事被告人じゃないだろうな!?」
痛いとこついてくるのもいます。 (苦笑)

詳細は申し上げませんが・・
2年前からの
小さなミスの連続が・・
ここへきて・・
巨岩のように・・
行く手を阻む大きな障害となっております。
あの時、ああ対処していれば・・
一つひとつのミスは取るに足りないミスなのですが・・
積もり積もって凝縮されちゃったようです。 (苦笑)

先日来・・
ホニャララ党の議員のセンセイがたを拝見してて感じるのですが
皆一様に危機菅は持ってるのですが・・
では、その危機にどう対処するのか・・
具体的な処方箋がある人は皆無です。
「時が解決してくれるよ・・」
占い師のような議員までいます。 (苦笑)

太陽政策・・とか
北風作戦なんて言ってる連中が大勢いますが
どちらも、神頼みに毛が生えた程度のもの。

仙谷10

このかたが・・
「時期的にも、そろそろケジメをつけ行動に・・」
なんて言ってるそうですが、
200キロも離れた彼方からボソボソ言ったって
聞こえやしません。 (苦笑)

ほとんど全ての人が、
皆それぞれ少しずつ罪を背負っていますが・・
総合的に見て
もっとも罪の重いのがこのかた。

岡田フィ3

このかたに・・
もう少しの覚悟と・・
そのあまりにも足りない政治的能力を補う術があれば・・
とっくにかたがついてるはずです。

自公は・・
政権脱菅のチャンスと見て
8月末解散へと追い込む戦略です。

あまりにも拙い政治戦略と
砂糖より甘いヨミ。
自らが招いた・・自業自得とはいえ、
15年もかかってやっとたどり着いた政権交代だってのに・・
今晩も内臓消毒しないと・・
毒が溜まっちゃいそうです。 (苦笑)

やはり、ミスは・・
小さないうちに解決しておかないと・・
やがて身を滅ぼす災いへと発展するのですね。

過って改めざる、これを過ちという・・
仁者は憂えず・・
知者は惑わず・・
勇者は懼れず・・
孔子

この言葉をかみしめる日も・・
そう遠くないかも知れません。



それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部 | ホーム | 違法献金の領収書? 無いから出せないのではなく・・出したら、拙いことになるんで・・出せません! 韓直人 >>


コメント

元の名前? でしょ?(苦笑)

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!
元の名前? でしょ?(笑)

>いや、一部、新党期待の面々には「期待はずれ」だったようですが、方向が明確にされたということで
新党は・・年末までお預けです。(笑)

>福島原発の収束。
>いろんな専門家から情報を得ておられるようで、実行できる状況になれば、
>早急に対策させる案をお持ち
うーん・・コレは・・。(苦笑)

>アメリカの財政破綻がもう目の前で緊急にその体勢つくりが必要と思われます。
>あっ菅では、日本が沈没します。
永田町では・・
菅々ガクガクの議論してますが (苦笑)
皆さん、わかってるのでしょうかね・・。



元の名前ででています~

28日のu-Tubeで見ました。
いや、一部、新党期待の面々には「期待はずれ」だった
ようですが、方向が明確にされたということで、
よかったです。

すばらしかったと、手放しで喜べない状況です。

二つポイントが、一つは福島原発の収束。
いろんな専門家から情報を得ておられるようで、
実行できる状況になれば、早急に対策させる案を
お持ちだそうです。

もう一つ、重要なことは、ウォルフレンさんも言われてますが、
世界的な、世界史的な金融危機、ドル危機ですね。
アメリカの財政破綻がもう目の前で緊急に
その体勢つくりが必要と思われます。
あっ菅では、日本が沈没します。

この8月までに、なんとかせんと~~

いまだ "支持する" って連中

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>普通に社会経験を積んできた人達なら、
>簡単に本質を見抜けるこの程度
普通に社会経験を積んできた人・・ですよ、皆さん。(苦笑)
そういう人たちが・・
簡単に本質見抜けないんですよね・・。

>「2割の方」、ろくに勉強もしないで組合専従に人生かけちゃった人?
それがですね・・。
意外と・・旧自民支持者。
中小企業のオッサンが多いんですよ。
まあ・・ほとんどが、年金生活中の皆さんですが・・。 (苦笑)

>次回は、転職してもらおう。
そうなるでしょう。(笑)

>この国(納税者)は、高い報酬を払って、政治家に基本教育を施し(笑)、はたまた遊ぶことを許している。
あくどい・・
いや、鋭いご指摘ですが・・(苦笑)
このハナシをすると・・
長くなりますので・・。(苦笑)

死肉を餌食にするのがお得意(笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>ハゲタカが褒め言葉の禿げた方、死肉を餌食にするのがお得意
あの人は・・
孫な!生易しい人じゃ~ありませんよ。(苦笑)
気弱な地上げ屋は・・
カネ借りに (笑)
行ったことがあるんです。(苦笑)

>菅退陣後、東電の筆頭株主は禿げた方かも知れません
商号変更したあとの・・ですね。(笑)

>菅サンの老後は禿げた方が面倒見るのかも知れませんね。(笑)
とんでもない!(笑)
彼の最終目標は・・
元老院を作ることです。(笑)



有田議員のブログ

HK様;
コメントありがとうございます!

>楢崎氏の書簡、全文が有田議員のブログに載ってました。
>ていうかもう、あの!楢崎氏も91歳でしたか・・・・。
>歳は取りたくないなぁ。
HKサン?
楢崎センセの世代?
じゃ~ないでしょ。(笑)

どっかのブログ (苦笑)

HiroHiroサン、改め・・ひろひろサン?
コメントありがとうございます!
あまり、Hn変えないでくださいね!(苦笑)
判らなくなっちゃうから・・。(笑)

>まるで、このどんよりした天気は、どっかのブログか?
だって・・
ホントに心底笑えるニュースないのですよ・・。(苦笑)

> あっ菅の、支持書き込みも、、
> 一度浜岡原発を停止したときに、盛り上がってました。
一面だけ見て支持する人ってのは・・
次の一面見て気に入らないと・・
すぐそっぽ向いちゃうもんです。 (苦笑)

>ところで、28日に、ウォルフレンとの対談に、記者会見、ひさびさの登場に、期待してます。
28日?
今日じゃない?
ウォルフレン先生との対談?
そりゃ楽しみですね!?


> 石川議員の本も、めちゃ売れて、評判いいですね。

2割も転職予備軍が・・・(笑)

>いまだ "支持する" って連中

普通に社会経験を積んできた人達なら、
簡単に本質を見抜けるこの程度のことですら(笑)

「2割の方」、ろくに勉強もしないで組合専従に人生かけちゃった人?
●●たいぞーみたいなお兄ちゃん?それとも青年将校気取り(笑)のアナクロぼんぼ~ん?

こう言う人達は、もう、立法府に戻ってきて欲しくないな~
単に税金の無駄使いだ。

政治家としての能力やリテラシーを身につけていない人達は職業不適格者だ。
次回は、転職してもらおう。


この国(納税者)は、高い報酬を払って、政治家に基本教育を施し(笑)、
はたまた遊ぶことを許している。

いつまでも政治が三流と言われるわけだ。

嬉し泣きしている姿・・

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>民主党選対が置かれたホテルで、一人で…さんが嬉し泣きしている姿、きっと真夏の夜の夢だったのでしょう。
泣いていた・?
・・・、そうかな。(苦笑)

>人を見る目も含めて、全ての党員・サポーターも反省しなければなりませんね
ここですよ、ここ。
なんで、"全ての"になっちゃうの?(苦笑)
向こうを選んだ連中でしょ?

>四角い顔した件の方を原理原則の人だと…一部に評価する声もあるよう
党内では・・
5人くらいですかね・・。
そういうこと言ってる人は。(苦笑)

>一人で…さん、本気で袂を分かってくれないかな?勘違い野郎なんか、目に掛ける必要ないのに…。
ご安心を・・。
もう目はかけてないでしょ・・。

地下式原発推進

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>禿げた方でもフサフサの方でも放射能の出ない発電所を作るならよいと思います。
まあその掲げた大義の裏に・・。(笑)

>鳩山兄は地下式原発推進派のようですが、小沢さんはどうなんでしょうか?
ユッキーは、あまりよく分かってなくて
顔出してるのでしょう。(苦笑)
一人で500万票集めるオトコ?
今、原発推進なんて言ってる・・政治センスのない連中と
一緒にされちゃ困ります。(苦笑)

過ちにどう向き合ったかです

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>人の過つや、各々そのたぐいにおいてす。過まちを観てここに仁を知る。とも申します。
フムフム・・。

>過ちにの内容にもよりますし、過ちにどう向き合ったかですね。
それそれ! それ言いたかったワケです!(笑)

禿げた方の目的は

ハゲタカが褒め言葉の禿げた方、死肉を餌食にするのがお得意なのでしょう。菅退陣後、東電の筆頭株主は禿げた方かも知れません。菅サンの老後は禿げた方が面倒見るのかも知れませんね。(笑)

追伸、フクシマ事故前にこんなビデオがあるじゃない。
http://www.youtube.com/watch?v=wwYk62WpV_s

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書簡全文が見つかりましたよ

楢崎氏の書簡、全文が有田議員のブログに載ってました。
リンクを貼り付けておきます。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/07/post_f020.html

ていうかもう、あの!楢崎氏も91歳でしたか・・・・。
歳は取りたくないなぁ。

台風一過にならず。。

台風5号だっけ?関西を襲ったものの、
関東は、南にそれて、台風一過青空!!にもならず~
まるで、このどんよりした天気は、どっかのブログか?

あっ菅の、支持書き込みも、、
一度浜岡原発を停止したときに、盛り上がってました。
菅が「浜岡だけ特殊事情」と明言しちゃったので、、
しぼんじゃいましたが、、ここ2週間くらい、
変に盛り上がって、菅は、ダメなやつだとして、
フクシマで子殺ししてても、
玄海の原発をストレステストで、止めている。
これは、他の議員にはできないことって、、、、
もう、機密費もらってんじゃないかって思うくらい
いっぱい書き込みがありますね。。。
エネルギ法案なんて、脱原発でもないし、
エネルギ開発の負担(高い電力買い上げ金額)を
全量買取で、料金に上乗せし国民に負担を強いるのに、
あああ、、、洗脳されたのか、しようとしてるのか?

ところで、28日に、ウォルフレンとの対談に、
記者会見、ひさびさの登場に、期待してます。
石川議員の本も、めちゃ売れて、評判いいですね。

甘い夢

結局、一人で…さんによる政権交代、蜃気楼だったんでしょうかね。
民主党選対が置かれたホテルで、一人で…さんが嬉し泣きしている姿、きっと真夏の夜の夢だったのでしょう。
>砂糖より甘いヨミ。自らが招いた・・自業自得とはいえ、15年もかかってやっとたどり着いた政権交代だってのに・・<
人を見る目も含めて、全ての党員・サポーターも反省しなければなりませんね。
四角い顔した件の方を原理原則の人だと…一部に評価する声もあるようですが…私から見ると只の力み返った男にしか見えません。
血走った目、前のめりの熱苦しい態度と反比例した言葉の拙さ、いつも噛み噛みでしょ。言語不明瞭で説得力の「セの字」もありません。
彼は信念が硬いのではなく、頭が硬いのです。
マニフェストをあっさり撤回して恥じない男。選挙に負け続けても責任を取らない男。党内真っ二つなのに修復に動かない男。総理の首に鈴をつけられないばかりか、解散可能な日程まで譲ってしまう男。
政権交代までの一人で…さんの戦略・苦労から何も学ばないのだから、ムダに歳だけを重ねたデクの坊です。
一人で…さんは全国津々浦々で、下座に座ってお酌して南部牛追い歌でカラオケもして、人脈を築き、候補の発掘と支援体制を整えた。その上で、地方選挙でも必ず対立候補を擁立し、負けても顔と名前を売って国政選挙の候補作りを行った。だから勝てた。
それなのに「小沢戦略で政権交代できましたね?」というインタビュアーの問いに「ムッ」とした顔で「何も小沢さんの力だけではない。我々執行部も懸命に動いた成果だ」と日焼けした顔で答えていた。要は選挙カーで演説したから勝てた、と本気で考えていた。
一人で…さん、本気で袂を分かってくれないかな?勘違い野郎なんか、目に掛ける必要ないのに…。

管は豹変す(笑)

禿げた方でもフサフサの方でも放射能の出ない発電所を作るならよいと思います。

鳩山兄は地下式原発推進派のようですが、小沢さんはどうなんでしょうか?
いつまでも過渡的エネルギーと言い続けるのも・・・・

気弱な地上げ屋さま、

人の過つや、各々そのたぐいにおいてす。過まちを観てここに仁を知る。
とも申します。
過ちにの内容にもよりますし、過ちにどう向き合ったかですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


やっぱり「嘘」ついてたのね♪ みんな知っていたくせに♪

ヤップ近海で発生した台風9号、予想よりも長い時間をかけて産まれ、ヤップ島では、もう30時間以上、断続的な雨が続いている。 そのせいかADSLを入れている我が家の電話回線が朝から不通で、電話&ITプロバイダのFSMテレコムに連絡しても、きょうの営業時間中に直らな...


必要なのは”菅降ろし”ではなく”小沢復権”である

09年衆院選で熱心に民主党を支持した人ほど、民主党から離れている。 というより、民主党を憎んでいる。 閣僚らも反省相次ぐ 北沢防衛相は岡田氏批判 (東京新聞TOKYO WEB 2011年7月23日) 岡田に...


NO.2101 守らなければならないものがある 被災地でソニーの非正規切りとたたかう期間工たちの物語(動画あり)

 守らなけらばならないものがあります。 ちょっと長くなりますが、ぜひともお読みください。 ●@Mar0325 2011.07.24 20:54 このつぶやきを見て、「よし、許せん!記事にしようじゃないか!!」という方...


まず選択肢を提示しろ。愚民かどうかはそれからにして

菅が自ら謝罪しても、玄海原発の抱えている「矛盾」そのものはどうしようもないのである。やったもんは仕方がない。やってしまったのだから、もう打つ手はない。いまさら止めると ...


 ホーム