カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部

少し前・・
悪い病気うつされちゃって (苦笑)
パソコンの具合が悪くなり・・
暫く更新できない時期がございました。
記憶に新しいところです。

OSを入れなおし、
リカバリーして使っていたのですが・・
どうやら寿命が近いようです。 (苦笑)
先日・・。
グルメブログを更新しようとして、突然フリーズしちゃいました。
2年ほどグルメブログを続けていて・・
過去2回くらいありましたが・・
「さて、更新するか」 ってときに・・
データが消失しちゃうと・・
ガクッときちゃいます。(苦笑)

レギュラーの・・
突き上げ・・(笑)
いや、地上げ婆~ルズ
そのほとんどのかたは、気の良いばあさんですが (笑)
なかには、捻くれた性格のかたもいらっしゃいます。 (苦笑)
こんなこと書くと・・
「ホントは書いちゃいないんだろ? 素直に言えよ!」
ストレンジャーさん罵詈にイチャモンつけられそうですが・・(笑)
一部復元できた・・
自動保存されてたデータによると、
このようなこと書いてました。

GPIF・・と聞いて、
ピンと来る人・・。
このかたは、
相当の・・金融・財政の専門家です。
このグルメブログには・・
巨額の年金運用のエキスパートもいらっしゃるので (笑)
彼ならご存知でしょうが・・
普通のレギュラーは・・
クチポカン状態でしょう。
正式名称を・・
年金積立金管理運用独立行政法人
と言います。
電話で名乗るとき・・
舌噛んじゃいそうな (笑) 長ったらしい名称です。
この名称見ただけで
"こりゃ使えね~な" ってことは (笑)
おおむね想像できるのですが・・。

日銀OBの理事長を筆頭に・・
副理事長以下75名の職員中60名が不厚生労働省出身という・・
天下の天下り法人!(笑) のオハナシをしようとしてたのですね。
こんな天下り法人・・世にゴマンとあるだろ?
世にゴマンとある天下り法人と・・
このGRIF
まったく違う点がひとつだけございます。
それは・・
この天下り法人は・・
国民の年金資金・・120兆円を運用管理する組織なんです!

120兆円を75人で運用してる?
コレだけでも驚きそうなもんですが・・
実際はさらに驚くようなオハナシです。
75人どころか・・
10名ばかりの・・
運用の運もないような連中がですね。(笑)
1ヶ月に1度集まって・・
2時間ほど、ワイワイやって決めてます。

大事な国民の財産が・・
いかにいい加減に扱われてるか・・
窺い知れるエピソードでしょ?
この組織については・・
また別の機会に・・メニューに載せる予定です。 (笑)
さて、ハナシを戻しましょう。

震災復興に莫大なお金がかかることに
異論がある人はほとんどいないでしょう。
その莫大なお金をどうやって調達するのか・・。

野田佳彦2

オザワ批判さえしなきゃ、次の代表は・・このオレだ!
すっかり菅違いしちゃってるこのかた。
罪務省差し回しの、
組織内候補・・
というのが政界での評価ですが・・
動きは鈍いくせに、飲み込みが速いのが
このかたの特徴です。 (苦笑)
罪務省の言いなりだと
自分の評判など・・失うものも大きいが
得るものはさらに大きい・・。
こうご判断なさったのでしょう。

増税やむなし路線を変えようとしません。

与謝野3

このかたも・・
その背中を押していますね。 (笑)

中身はほとんど皆さんの預貯金なのですが (苦笑)
赤字国債・・という・・国の借金。
所謂、この国の財政赤字は崖っぷちにあり・・
直ぐにでも増税しなければ・・
来年度予算では、さらに国債発行が増え・・
日本国債の格付けがさらに引き下げられる。
その結果・・長期金利が急騰。
政府は赤字国債の利払いに追われ・・
震災復興どころか・・
社会保障の財源も出せなくなり・・
国家財政が破綻する。

だから震災復興のためにも消費税など増税は必要
との論理です。

まあ、このお二人を見てお判りのとおり・・
増税論者ってのは・・
ロクなのいません。(笑)

震災復興にかこつけて・・
増税なんてしたら・・
橋本内閣で立証済みじゃないですか?
あの時も、緊縮財政と消費税アップでデフレをさらに悪化させ
景気が一気に後退し、税収は大幅に減少しました。
増税などしたら・・
それでなくても瀕死の日本経済を・・
破壊しかねない・・というのが、グルメブログの主張です。

なら財源はどうするんだって?
よくぞ聞いてくれました!(笑)

政権交代を果たしたマニフェスト
2009マニフェストってのは、とても良くできた政策で
あの政策を忠実に実行すれば・・
震災復興財源も・・
デフレ解消も・・
道をつけることができるのです。

つまり・・

岡田メ

「2009マニフェスト? アレ・・間違い・・アルよ」
なんて言ってるこのかた。 (笑)
このかたは、まったく正反対のことをやろうとしてるのです。
日本を蘇らせる!
地元じゃ、こんなこと言ってるそうですが・・
日本を黄泉に逝かせる・・のが、このかたの実態です。

具体的に言えって?
それは・・この次に・・。(苦笑)
ってのが、グルメブログの流儀ですが、今日はもう少しやります。 (笑)

具体的には・・どの政策がもっとも有効か?
罪務官僚がもっとも恐れる政策。
それは・・
予算の総組み替えです!(笑)

蓮舫4

事業仕分けで、一部の国民から拍手喝采されたこのかた。
最近じゃ・・
自分が仕分けた事業や予算が
次々と裏目に出て (笑)
twitterでも散々叩かれてるそうですが・・
仕分け人が、シワだらけ・・になるのは、結構いい気味です。(笑)
300万のドレスに身を包み・・
酒と薬を交互に飲む (笑) 毎日だそうです。

松本センセ

ドラゴン先生のように・・ならないようお気をつけください。 (苦笑)

そもそも、この事業仕分け。
約3000ある国家事業のうち・・
たったの48事業にしか手をつけてないのはご存知でしょうか。

罪務官僚の・・
蓮舫センセイ。 コレを・・カメラの前でぶった斬れば・・愚かな国民は拍手しますよ・・」
悪魔の囁きに魂を売り飛ばし
やってみたら思った以上の大当たり。(苦笑)
止められなくなり、第2弾を打ったのですが・・
所詮役者がキャンギャルクラスです。
下手な三文芝居は失敗に終わったのは記憶に新しいところです。

で、ナニが間違っていたのか。
それは・・ですね。
やるべきは、事業の仕分けではなく・・
財政の仕分けだったのです。
つまり、国家予算の総組み替えです。
増税などしなくても・・
まだまだ予算は出てくるんです。
予算は・・
特別会計含め、毎年約200兆円ですが・・
決算では、毎年のように約20兆円余ってることはご存知ですか?

ほとんど手をつけてない
公務員制度改革だって・・
約31兆円とも言われる国家公務員人件費を
マニフェスト通り2割削減したら、いくら捻出されるでしょうか。(笑)
外為特別会計のストックだって
すべては使えませんが約100兆円あるんです。

ただ・・
これらは全て! 罪務官僚含めた霞が関赤門倶楽部
意に反する政策です。
ヤツらにとっちゃ・・
自分たちの財布に手を突っ込まれる・・
突っ込もうとする連中は・・
許せないのでしょう。

となると・・次の代表には
どなたを選ぶべきなのでしょうか?

原口

ねずみ花火のような人生を満喫なさってる、このかた。 (笑)

また、いつものご病気が再発して (苦笑)
"増税路線反対!" などと叫びだしてますが
このかたの出馬の目はございません。
臨機応変に対応する! などと、大見得切ってますが・・
実際は、変幻自在に逃げ回ってるだけで・・
原が愚痴ってる・・などと笑われております。

じゃあこの人?

馬淵

迫力満点の人相ですね。(笑)

腕相撲で代表決めるってなら・・
このかたですが、
現実はそういう決めかたはいたしません。(笑)
今頃になって尻尾振って近づいてきたって・・
「体力あるだろ? ペースメーカーとして先頭走らせとけ!」
って感じでしょう。 (笑)

グルメブログ推奨の次なる代表・・。
民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
そのかたについては・・
週をまたいでのお楽しみ・・とさせてください。
いや、コッチにも・・イロイロと都合ってもんがあるんです。(苦笑)
しかしコレだけは言えます。

次の代表。
このかたは・・
霞ヶ関赤門倶楽部の巨大な岩盤を打ち砕く
強靭な意志と実行力が必要です。
そもそも・・
政治家の一番大切な仕事ってのは・・
国民に平和と安心を・・
そして将来に希望を与えること・・です。
それが出来る人に・・
働いてもらうこと。
これこそが、我々アリの大事な仕事ですね。

それでは、皆さん!
良い週末を!


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅直人研究 だからワタシは嫌われる・・ KAN-FULL BLOG 見てくださいね! | ホーム | 内閣支持率が16%? 先週、12%でしたから・・上がったってことでしょ? 総理特別飲干さ官 寺田学 >>


コメント

了解!です・・。

zenbou様;
ご親切に・・
連続!コメントありがとうございます!(笑)

>さきほどの最適化の件
zenbouさんには・・
公式「お不快」全てに誤参加戴き・・
ホント感謝してます!(笑)
でも・・
あのメールにゃ・・
少々、参りましたね。(苦笑)

パソコンの件

zenbou様;
コメントありがとうございます!

>ディスクデフラグツールの最適化ボタンを
>クリックすると作動
>かなりパソコンが早くなると思います
ありがとうございます!
気弱な地上げ屋は・・
すっきりデフラグ・・というフリーソフトを使ってます。

> 尚、あまり意味がないと思いますのでオープンにしないで下さい
オープンにするなって・・。(苦笑)
インターネットでそういうこと言われましても・・。(笑)

電気釜が爆発?(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
あまり・・
あっちコッチで・・人のこと
チョー悪オヤジ・・だなんて言わないよ~に!(笑)

>ドラゴンセンセイの達増知事へのキックオフがすごすぎますね。
>きれいな放物線を描いて、知事の胸元にストライクしており、お見事としか言いようがありません。
ご病気のせいもあって・・
無心状態だったのでしょう。 (苦笑)

>さて本題ですが、7月28日に江川紹子さんの電気釜が爆発するという事件が発生しまして、
>それを報告するツイートが極めて喜劇的だったため、ついついまとめてしまいました(笑)
>というわけで、江川さんに怒られてしまいまして
あの人・・
意外と、冗談通じないのですよね。
ハナシの途中で冗談言ったりすると・・
思いっきりムッとされちゃいます。(笑)
仲良くしてくださいね。

官僚の目くらまし

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>鳩さんはこれを行おうとしていて、民主党に票を投じた有権者もこれに期待していた
害務・・罪務・・連合軍に
やられました。 (苦笑)

>アホ菅内閣の連中は揃いも揃って根無し草なのがよくわかります。
根無し草・・。(苦笑)

大義が語られず

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>次の代表?…そりぁ「一人で五百万票集めるオトコ」さんしか
次の次・・ですね。(苦笑)
裁判終わらせなきゃ・・。
その辺の分別は・・
わきまえ過ぎてるくらい・・
わきまえてます。

>なぜ菅降ろしなのか?の具体的な大義が語られず
見ませんでしたが・・
あまり評判良くなかったようですね。(苦笑)
司会が・・
仕切りが悪かったのかも?(笑)

>これを乗り越えるには、国民世論の支持なしにはできません
> 一人で…さんは、そのあたりをどのように考えているのでしょうか?
> 人の良さや武士の情けでは、また失敗します
ウーン・・。
武士の情け・・。(苦笑)




民主党は終わってる・・

おのま@カナダ せんせい
毎度、怒りのコメントありがとうございます!(笑)

>菅がどうの小沢がどうので争っている民主党は終わってるんでは
コレだけ墓穴掘っちゃうと・・
埋めるのに2年じゃ無理かも・・。(笑)

> そこで、我々みんなの党
我々?
また・・
お戯れを・・。(苦笑)

>本来、こんなことは政府与党が率先してやること
コレは・・
もしかしたら・・
ホントにホント・・
誠に・・
おのましい (苦笑) コトです。


昔は名人・・

いの元名人様;
初! コメントありがとうございます!

>昔は名人でした・・・
何の名人・・だったのでしょう。(苦笑)
興味ありますね・・。
こういうツリは・・。(笑)

>民主党政権奪取ちょい前から、元代表に惚れ込み、地元に立候補した新人候補を応援し続けました。
>彼は教えられたとおり、辻立ちを繰り返し、自民で元総務大臣に僅差で破れましたが、比例で復活。
>タウンミーティングにも積極的で、期待していたのですが案の定、ある日菅指示を
ああ・・
Mさんですか・・。(苦笑)

>タウンミーティングでは随分、元幹事長応援者に囲まれていましたから、それ以降、一度も開催せず
やれ!って言えば良いのです。
議員ってのは・・
地元の声には滅法弱いもんです。(笑)
こちらこそ・・
今後とも宜しくご厚誼のほど・・お願い申し上げます!




子供手当について

とみ様;
コメントありがとうございます!
とみサンって・・、あの?
とみサンですよね?(苦笑)

>子供手当・・・そりゃバラマキですよ
意外な・・ご意見です。(苦笑)

>でもね、このバラマキ批判に対して、ホニャララ党は何故声を大にして言わないの?
>間接給付から直接給付へ。
>間接給付こそが、中抜き、独法天国、官僚利権の巣窟だって。
>子供手当はベーシックインカムへの第一歩と思っていますが、所得制限やったら意味無いつーの。
なるほど・・。
やっぱり・・とみサンでしたね!?(笑)

>グルメブログ推奨の次なる代表・・。
>民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
>どっち側の人物が代表になっても、分裂は必死ですね。
ズルどい! いや、鋭い!(笑)
鋭すぎる!
この分裂・・。
したほうが良いでしょ?(笑)

議員仕分け

scotti様;
コメントありがとうございます!

>政権交代マニフェストを分水嶺にして、日本を蘇らせる議員VS日本を黄泉に逝かせる議員で、議員仕分け
次の代表選の争点は・・
この部分のウェートが大きくなりそうです。

>政権交代マニフェストが達成出来ないのは、見通しが甘かったのではなくて、
>官僚の手の平で成立した菅政権のメンバーが官僚に甘かったのが理由
もう・・
scottiサンにかかれば・・
菅全にお見通し。
まな板の上の菅・・ですね。(笑)

>来週が楽しみな今日のエントリーに拍手です。
コレって?
先週のこと・・ですよね。(苦笑)

こちらこそ・・お久しぶりです (笑)

ぺっぷ様;
コメントありがとうございます!
ホント、久しぶりですね!?(笑)

>事情があって大学を入り直し
勉強がお好きなんですね!?(笑)

>残念なことに口先議員が先輩に
エ~!?(苦笑)
京都は・・
暑いでしょ?
で? 誰の選挙区ですか?(笑)

>一度地上げ屋さんにはアリの団結のために何が必要なのか
無欲と自覚ですよ。
あっ! 言っちゃった!(苦笑)


時の財務大臣塩じい

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

> 「母屋(一般会計)でおかゆをすすっているときに、離れ(特別会計)ですき焼きを食べている」
> と、時の財務大臣塩じいが、
言ってる本人が・・
料亭ですき焼き食べてるんですから (苦笑)
迫力ありませんよね。

>カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、世界経済の悪化を日本人はもっと注視する必要があると警告されました。
流石はDr.ウォルフレン!
対岸の火事じゃなくて
二階の火事だよ・・ってことです。(苦笑)

>榊原英資氏の著書「 世界大不況は始まっている」を挙げられて
このあたりが・・
「一人で500万票集めるオトコ」の義理堅いところですね。

>我が愛読紙の日刊ゲンダイ
一部地域では、
入手困難な・・
幻の新聞・・と言われてますね。(笑)


ぴよぴよへたれ議員

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

> 病気?うつされちゃったの?
> ....で、寿命が近いの?(涙)
遭難です!、パソコンか(苦笑)

>連中、人を丸め込むことにかけてはピカイチの腕前だから、ぴよぴよへたれ議員じゃ、やられちゃうと思うけど。
>地上げ屋様のPCのように(^^;)
何とか持ちこたえてます。
凄い粘り腰でしょ?(笑)


>仕切りには、民間からでもいいからよほどの猛者を入れたほうが良いと思いますね。
>相手の目を見ないでギロチンに送れる様なヒト....かな(苦笑)そんな人日本人にはあまりいなさそうに
そうでもないのは・・
お不快きてりゃ・・
判るでしょ?(笑)




無理に明かさなくても結構 (苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>クズ株や米国債などに年金の資産が泡と消える位なら、自国の国債の方が、マシですね。
コレは?
どういう意味でしょうか・・。(苦笑)



何度だまされたことか

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さんの甘言に何度だまされたことか
いえいえ・・、まだまだこれからです。(笑)

>今回も信じて期待
やらなきゃ・・
ホントまずいことになっちゃいます。
このことは・・
相当浸透してると思いますよ。

でも、いるの?(苦笑)

himesandesu様;
コメントありがとうございます!

>誠にごもっとも。
>でも、いるの???今の日本に・・・?
>お一人の他に???  
>やっぱりイナイ・・・となると???          
強大な岩盤を打ち砕くには・・
周到な準備と
実行する強い意志と覚悟が必要です。

増税日本 (笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!

>ホニャララ党改め
>「増税日本」
コレはあまりに笑えたので (大笑)
tweetさせて戴きました!

> 元官僚の幹事長殿によると
> 「増税を言うのは与党の責任」なんだとか…
官僚のような幹事長・・でしょ?(苦笑)

> わたしゃてっきり、党内で民主的な手続きを経て決定した政策が
> 政府の政策になるもんだと思ってた
だから・・
一日で押し戻されちゃったでしょ?(笑)

> 政権が変われば政府の政策はガラッと変わるはずだ
> などと青臭いことをかんがえておりました。
> が、どうやら違っていたようですな
いまのところは・・です!

>馬鹿門倶楽部が決めた政策をそれらしく言い訳しながら国民に飲ませるのが与党の仕事だったとは!
与党の・・一部、執行部・・ですよね。
苦情は正確に・・。(苦笑)

>「一人で…」さんの言う
>自分自身の責任で決断できる人。それで約束を守る。みんなが信頼できる人
>居るのでしょうか?
居てもらわにゃ・・困るでしょ。(苦笑)

必要なところへお金が使えない

たまみ様;
コメントありがとうございます!

>予算の総組み換え!
>そうですよ!それ!
コレですよ!コレ!(笑)

>縦割りで自分の担当のことだけ考えて予算要求するから本当に必要なところへお金が使えない
国家予算も・・
原理は同じです。 (苦笑)

> 官僚の天下り先維持のための増税なんかさせてたまるかっ。
> 消費税上げたら暴動起こして…いる暇はないから、一人で…さん、頼みますっ!
カイリョウ!です。(笑)

こりゃ珍しい (笑) 座布団三枚

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>たまには、褒めとかないと…地上げ婆~ルズの捻くれ者はお前だ!といわれちゃう
お褒めに預かり・・。(笑)
コレで・・
地上げ婆~ルズの捻くれ者はお前だ! と、言うのは止めときます。(笑)

> 「今まで菅総理を支えてきた人たちが、お盆までに辞めさせる、といってるんだから見守ります。」としながらも、
>内閣不信任案の再提出も視野に虎視眈々。
今度出すときは・・
党内から・・かも?(苦笑)

>どうせ、お前らには降ろせない
そういうことですね。

>敵は裁判がこちら側の有利に運ぶのが決定的になる「三人の元秘書の判決」前に、次を選んじゃいたいのでは
そんな先のことまで・・
考える余裕ないでしょ?(苦笑)





3度目の・・正直なコメ

こりん☆さま;
コメントありがとうございます!

>そこには「予算の総組み替えが必要」と書き記しまして
お~!(笑)

>まさに今回のエントリーとおんなじじゃんと胃を、じゃなくて意を強くしました
主婦だったら・・
まずは支出を見直すのは・・
当たり前ですよね!?(笑)

>なんか政治家って監視してないと平気で増税言い出しやがるな
その理由についても・・
おいおい書いてゆきます。(笑)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

地上げ屋様

さきほどの最適化の件ですが
もし購入以降やってなければ
かなり時間がかかると思います
5・6年使用していると仮定して(40分位)

地上げ屋様

パソコンの件ですが
下記の順番で
マイコンピュータ
Cディスク(Dディスク)
アイコンを右クリック
プロパテイ
ツール
最適化
(このオプションは、ボリューム上の断片化したファイルを
最適化します。)
最適化ボタンをクリック
ディスクデフラグツールの最適化ボタンを
クリックすると作動
かなりパソコンが早くなると思います
すでに知っていればお節介になりますが…
尚、あまり意味がないと思いますのでオープンにしないで下さい

電気釜爆発事件

ドラゴンセンセイで思い出したのですが、ドラゴンセンセイの達増知事へのキックオフがすごすぎますね。きれいな放物線を描いて、知事の胸元にストライクしており、お見事としか言いようがありません。
http://www.youtube.com/watch?v=5VXEpW22dl4&feature=player_detailpage#t=13s

さて本題ですが、7月28日に江川紹子さんの電気釜が爆発するという事件が発生しまして、それを報告するツイートが極めて喜劇的だったため、ついついまとめてしまいました(笑)
http://togetter.com/li/167499

というわけで、江川さんに怒られてしまいまして、反省してま~す♪
http://twitter.com/amneris84/status/96571806378496000
ちなみに、この江川さんの怒りのツイートでかなり拡散しましたw

ところで地上げ屋さんがこちらのコメントで
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-452.html#comment10487
見えないとおっしゃるURL、こちらでは見れるのですが…、いったい???
http://blog.livedoor.jp/fus/archives/52013889.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

視野狭窄はお手のもの?

>やるべきは、事業の仕分けではなく・・
>財政の仕分けだったのです。

 この観点が抜け落ちているとあっさり官僚の目くらましにひっかかりますね。
 鳩さんはこれを行おうとしていて、民主党に票を投じた有権者もこれに期待していたはず。
 木を見て森を見ずじゃありませんが、子ども手当、事業仕分けなどわかりやすいフレーズに目がくらむと本来の目的をごまかされてしまう。政治家の側にしっかりした「根っこ」があれば問題はないんですが・・・。

 今のアホ菅内閣の連中は揃いも揃って根無し草なのがよくわかります。

本当に大丈夫か?

次の代表?…そりぁ「一人で五百万票集めるオトコ」さんしかいないでしょう。しかし、それでもなお日本の先行きに不安を感じています。

菅首相の脱原発や再エネがパフォーマンスに過ぎないことは、「東電・原子力ムラ救済」の補償スキームを進めていることからも明らかです。問題は、そんな悪法を小鳩グループまで認め、すんなりと衆院通過させてしまったことです。消費税などの増税と性質は同じであり、国民負担を求める前に株主や債権者はじめ原子力ムラの責任が果たされなければなりません。(海江田大臣も「こんな悪法くそくらえ!」と大臣のイスを投げ打ってこそ、菅降ろしに貢献できるというものです。)
一人で…さんの会見は、なぜ菅降ろしなのか?の具体的な大義が語られず、これでは国民の支持は得られません。政権交代の核心は、官僚依存脱却や対等な日米関係、「コンクリートから人へ」に象徴される「国民の生活が第一」の政治でした(4Kはその一部に過ぎず、普天間移設のペテンから魂を売り続けてきたのです)。それらがすべて蔑ろにされてきたことの反省を語らなければなりません。政局的な話などは二の次です。
また自民党幹事長時代の経験から衆参ネジレの克服はできると語っていましたが、これから行う「国民の生活が第一」の政治は、自公政権が進めてきた政官財学報ペンタゴンの解体であり、当時とは全く状況が違います。
これを乗り越えるには、国民世論の支持なしにはできません。「政治とカネ」キャンペーンで学んだように、大マスコミの脱小沢キャンペーンがひしめく中で世論の支持を集めなければならないのです。これは並大抵のことではありません。
一人で…さんは、そのあたりをどのように考えているのでしょうか?
人の良さや武士の情けでは、また失敗します。

民主党はメルトダウン

世間相場はこういうことではなかろうか。菅がどうの小沢がどうので争っている民主党は終わってるんではなかろうか・・・・・
v-40

2011年7月30日  


 がれきの処理も仮設住宅の建設も遅い、義援金の配布も賠償金の支払いも遅すぎる。政府・民主党は、復興基本方針なるものをやっと決めたようだが、それ以前の、初歩的な災害対応さえできていない。

 そこで、我々みんなの党は、自民党他野党と協議して、とりあえず、国が東電に代わって、賠償金の仮払いを半分以上行い、賠償額等権利義務関係が確定した時点で清算する法案を提出。民主党も渋々認め、今週成立した。

 がれきの早期処理法案も、みんなの党他野党で提出している。政府与党は、これを見て、一週間遅れで同じような法案を提出。本来、こんなことは政府与党が率先してやることだ。
 

地元として恥ずかしい・・・

初メールです。
「いの元名人」と申します。
昔は名人でした・・・もう還りません(涙)

民主党政権奪取ちょい前から、元代表に惚れ込み、地元に立候補した新人候補を応援し続けました。
彼は教えられたとおり、辻立ちを繰り返し、自民で元総務大臣に僅差で破れましたが、比例で復活。
タウンミーティングにも積極的で、期待していたのですが、前原、長島、田村、などに近い発言をしていたので、心配していたのですが、案の定、ある日菅指示を表明。

タウンミーティングでは随分、元幹事長応援者に囲まれていましたから、それ以降、一度も開催せず。
朝、駅に立っている事を自慢していますが、通勤の忙しいときに、立ち止まって政策の話なんかしませんよ。

こんなのを選んだ責任は、次の選挙でキッチリ償わせて頂きます。

今後とも、宜しくお願い致します。

子供手当についても言わせて!

気弱な地上げ屋さま

子供手当・・・そりゃバラマキですよ。
でもね、このバラマキ批判に対して、ホニャララ党は何故声を大にして言わないの?
間接給付から直接給付へ。
間接給付こそが、中抜き、独法天国、官僚利権の巣窟だって。
子供手当はベーシックインカムへの第一歩と思っていますが、
所得制限やったら意味無いつーの。

>グルメブログ推奨の次なる代表・・。
>民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
どっち側の人物が代表になっても、分裂は必死ですね。
どちらにしてもメディアにはまた「壊した」と叩かれるのでしょう(怒)

政権交代マニフェストを分水嶺

政権交代マニフェストを分水嶺にして、日本を蘇らせる議員VS日本を黄泉に逝かせる議員で、議員仕分けしてください。
政権交代マニフェストは特別会計の仕分け・予算の組み替えで達成するのが基本。
それを放棄して、国民との公約を破る人に、なでしこを語る資格もないでしょう。
政権交代マニフェストが達成出来ないのは、見通しが甘かったのではなくて、官僚の手の平で成立した菅政権のメンバーが官僚に甘かったのが理由でしょう。
来週が楽しみな今日のエントリーに拍手です。

お久しぶりです

地上げ屋さんお久しぶりです
久々のコメですね笑
事情があって大学を入り直しまして、残念なことに口先議員が先輩になってしまいました…笑 新生活の中ごたごたしておりましたので、マトモなコメントをする機会に残念ながら恵まれませんでしたね、お許しください笑 

さて、今私含め多くの方が一人でさんに期待しています。実際彼が政界を牽引するのに最適な人材であることは間違いないでしょう。しかし、仮にそれが実現したとして、どれほどの人間がその正当性を理解するでしょうか?恐らく国民の多くには不可能であるはずです。ご存知の通り大メディアが彼の方の支援をするはずがないので…。つまり、意思や能力のある政治家が国民に認知されるシステムになっていないわけです。
そのシステムを作り替える方策を考えていますが実現可能性が高いものは未だに見つけられません…。難しいですね。地上げ屋さんの言葉を少しお借りするなら、アリが自分の進むべき道を、何者かに引かれたものでない道を、純粋に自分の手で見つけられるようなシステムがあって然るべきなのですが…。
一度地上げ屋さんにはアリの団結のために何が必要なのかお話を伺いたいものです。オフ会に参加させていただいた際は是非ともよろしくお願いします笑

では、来週の朗報を楽しみにしております


むかしむかし、その昔・

気弱な地上げ屋さま、
あれは、2003年の国会で
「母屋(一般会計)でおかゆをすすっているときに、離れ(特別会計)ですき焼きを食べている」
と、時の財務大臣塩じいが、
特別会計為る、在る処には有るんだと云う事実を、私なんかにも分かるような名言を吐きましたね。
あれから8年、民主党政権になったと云うのに相も変わらず特別会計に本格的メスは入っていません。
むしろ、財務省主導はもっと進んだと言われている始末です。
お粥ばかりでやせ細ったこの国に、震災、原発事故と追い討ちが続いていますが、さらなる打撃が重なりそうです。

昨日の討論会の最後で、カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、世界経済の悪化を日本人はもっと注視する必要があると警告されました。
それを受けて一人でさんは、
榊原英資氏の著書「 世界大不況は始まっている」を挙げられて、今日の日本の総無責任体制ともいえる状況では、大恐慌でも起きたら、世の中は混乱し無秩序な体制、社会に陥ってしまうのではないかと心配していると述べられました。
我が愛読紙の日刊ゲンダイでも、
米国債のデフォルトは、8月2日ぎりぎりには債務上限引き上げ問題が纏まるのではないかとの見通しを立て、世界的パニックは回避されそうだが、米国の景気回復は当分望めそうに無く、米国債の格下げ、世界的なドル売りが続き、一方の欧州経済は、
ギリシャ、ポルトガル、アイルランドなどの債務超過、財政危機でシッチャカメッチャカだそうです。
ドイツやフランスなどがEUの下支えをしようとしているその時に、米国の格付け会社やファンドがマネーゲームを仕掛け、グチャグチャになり、その影響でEU経済全体が底下げされているそうです。
このような世界経済のなかで、ドル安なのにユーロが買われず、円ばかりが買われて超円高になっているとのことです。
世界的経済の疲弊と超円高、加えて震災と原発事故、いったいこの国はどうなってしまうのかと考えると不安と恐ろしさで一杯になります。
しかし、これは私たち国民全体の問題です。
ですから、私たち国民もしっかり考え、意識を改めるよう頑張らなければならないと、討論会を拝聴して感じました。



悪い病気?

気弱な地上げ屋様、
病気?うつされちゃったの?
....で、寿命が近いの?(涙)

って、パソコンか(苦笑)

予算の組みかえねえ....連中、人を丸め込むことにかけてはピカイチの腕前だから、ぴよぴよへたれ議員じゃ、やられちゃうと思うけど。地上げ屋様のPCのように(^^;)
まあ、この期に及んでできないってことは言えないと思いますけど、仕切りには、民間からでもいいからよほどの猛者を入れたほうが良いと思いますね。相手の目を見ないでギロチンに送れる様なヒト....かな(苦笑)そんな人日本人にはあまりいなさそうに思うけどなあ。

真打ちは後から登場する方が‥‥

勝てる可能性が高いのですから、代表候補のお名前を無理に明かさなくても結構ですので、とにかく、確実にゴールを決めて頂きたいと思います。

日本国国債も問題かもしれませんが、クズ株や米国債などに年金の資産が泡と消える位なら、自国の国債の方が、マシですね。

どうせ、日本国が沈没するのならば、株式も国債も一蓮托生になる可能性が高いのですから。

私も馬鹿だネー(シミジミ)

地上げ屋さんの甘言に何度だまされたことか。今回もまた?・・でもアホは自覚しているから今回も信じて期待しちゃおう。某超特急追突国家に劣るとも勝らない程の隠蔽体質の政権がいつまでも続いたんじゃ日本は本当に壊れちゃうからね。

いません~、他には

>強靭な意志と実行力が必要です。
国民に平和と安心を・・
そして将来に希望を与えること・・です。
それが出来る人に・・

あのぉ、上記は誠にごもっとも。
でも、いるの???今の日本に・・・?
お一人の他に???  

 やっぱりイナイ・・・となると???          


なんでこうなるの?!

なんて…欽ちゃんの懐かしい番組タイトルみたいな気分です。っての!全く!


ホニャララ党改め

「増税日本」

なんて言われちゃい始めちゃってますなぁ~(苦笑)


元官僚の幹事長殿によると

「増税を言うのは与党の責任」

なんだとか…


わたしゃてっきり、党内で民主的な手続きを経て決定した政策が

政府の政策になるもんだと思ってたもんで…

政権が変われば政府の政策はガラッと変わるはずだ

などと青臭いことをかんがえておりました。

が、

どうやら違っていたようですな

馬鹿門倶楽部が決めた政策をそれらしく言い訳しながら国民に飲ませるのが与党の仕事だったとは!

知らなんだ…呆れるわっ


そもそも今のこの国を作ってきたのが

馬鹿門倶楽部

だとすれば、経済政策も財政も大失敗こいてるわけで、引き続きこの連中に任せて、言うとおりの国家運営を国民に押し付けようって気が知れません。っての(怒)


「一人で…」さんの言う

自分自身の責任で決断できる人。それで約束を守る。みんなが信頼できる人

って、居るのでしょうか?

居てもらわないと困るなぁ~

PTA会計担当も同感と

予算の総組み換え!
そうですよ!それですよ!
PTAで会計している知人も言ってました。
縦割りで自分の担当のことだけ考えて予算要求するから本当に必要なところへお金が使えないって。
おんなじじゃん(-_-;)
だからってPTA会費の値上げはしないぞ。

官僚の天下り先維持のための増税なんかさせてたまるかっ。
こちとら家計費はとっくに赤字なんでぃ。
消費税上げたら暴動起こして…いる暇はないから、一人で…さん、頼みますっ!


座布団三枚

たまには、褒めとかないと…地上げ婆~ルズの捻くれ者はお前だ!といわれちゃうので。
「日本を黄泉に逝かせる」座布団三枚です。
さて、昨日の一人で…さんのインタビュー。「あ~、スッキリ」。
やはり、四角い顔の男を突き放してくれました。
「今まで菅総理を支えてきた人たちが、お盆までに辞めさせる、といってるんだから見守ります。」としながらも、内閣不信任案の再提出も視野に虎視眈々。
どうせ、お前らには降ろせないよ、と腹の中で呟きが…。
お盆までに降ろせないなら、復権もありでしょ。敵は裁判がこちら側の有利に運ぶのが決定的になる「三人の元秘書の判決」前に、次を選んじゃいたいのではありませんか?

3度目のコメです

更新お疲れ様です。

思い起こせば政権交代を成し得た前回の衆議院選、
生まれて初めて候補者に葉書を出しました。
そこには「予算の総組み替えが必要」と書き記しまして
まさに今回のエントリーとおんなじじゃんと胃を、じゃなくて意を強くしました。
なんか政治家って監視してないと平気で増税言い出しやがるな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


言われなくても自分の「引き際」ぐらい分かるわい!

もう止めようとおもいつつ、怒りが止まらないでブログを続けている自分の悪癖を呪う。きっと麻薬ってこういうものかもしれない。全く生産性もないし、たとえ読者に多少増減があっ ...


 ホーム