カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅直人研究 だからワタシは嫌われる・・ KAN-FULL BLOG 見てくださいね!

おかしいですね・・。
先日のエントリー。
予算の総組み替え・・。

蓮舫2

襟立ててる
シワっ毛満載のおばさん任せでない・・財政の仕分け。 (苦笑)

そして、特別会計剰余金の活用・・。
相当の苦情が来るだろうと・・
予想しておりましたが・・
まったく皆無です・・。
皆さん、苦情投げつける元気も無くなっちゃったのでしょうか。 (苦笑)

それとも・・
ホントに財源はある! ってことを
ご理解戴けたのでしょうか。
グルメブログでは珍しいホントのハナシですよ、コレは。 (笑)
ただ・・
この政策を実現するには・・
孫じゃそこらの政治力では、
霞ヶ関の壁に
簡単に跳ね返されちゃいます。

余程の政治力と・・
覚悟ある政治家が必要です。

一ちゃん

震災復興と・・
マニフェスト実現のための財源については
お伝えしたとおりです。
では景気対策はどうするのか?
コレが前回のエントリーで言い忘れたオハナシです。
どうしたのでしょうか? (笑)
「続く」 と言うのは 「続かない」
を意味する (笑) グルメブログなのですが・・
芸風を守らず・・
イレギュラーな動きをすることもございます。 (笑)

ここであの・・GPIFが出てきます。
75名の職員中60名が不厚生労働省出身という・・
天下の天下り法人です。 (笑)
この・・
天下の天下り法人が、120兆円もの国民の財産を散財してることは
先日お伝えしたとおりです。
コレだけ巨額の資金を遊ばせてるってのに・・
誰も何もしようとしません。

活きた経済を知ってる・・
心ある・・
ホニャララ党の若手がいま政策をまとめています。
就活・・などと称し、
この蒸し暑さのなか
スーツ着て、企業まわってる新卒の皆さんは必読です。 (笑)

彼ら若手経済人が政策立案化しようとしてるのは、
この120兆円のうちの10兆円を経済刺激策に使う政策です。
助成金補助金に使うだけなら・・
既成大企業を喜ばせるだけです。
こんなことには使いません。 (笑)
ではナニに使うのか?
それはですね。
成長分野やニュービジネスに取り組もうとしている
新規起業者や新興企業に・・
ファイナンスでなく
エクイティ・・
つまり出資金として出そうって言うんです!(笑)
コーヒー飲みながら、グルメブログ見ている・・
@grail_corpサンなどは・・
コーヒーこぼしちゃってることでしょう。(笑)

この政策が実現したら・・
就活などで・・
苦労して企業まわってる諸君は・・
起業して・・その会社呼びつけましょう。 (笑)
「こんなアイデア・・成功しっこないよ」
消極的思考に陥ってはいけません!
今、成功しているビジネスモデルのほとんどは・・
ビジネスプラン・・
つまり、そのアイデアの段階で
支持を得られたものなど皆無です。
自分の周りのほとんどが反対するくらいの
ビジネスプランでないと
成功など・・おぼつきません。(笑)

何しろ我が国は国難です。

菅18

まあ、この人たちに任せるのが酷なんですが・・ (笑)
お手上げじゃ済まないのは・・
この人たちが、国家の中枢だからです。 (苦笑)

性格悪いのは存じておりましたが・・
「チャンスがあったら次は・・植物党を作りたい!」
なんて言ったそうです。
夢の多い人ですね。 (苦笑)

最近、こうしたイラスト見ると・・
体調崩す人が多発しております。

このグルメブログには、
ドクターも何人かいらっしゃるので、
お心当たりがあるかたもいらっしゃるかも知れません。
一般的には・・
菅像病・・が疑われます。 (笑)

もう少し症状が進むと・・
菅こうヘン・・の可能性も出てきます。

更に症状が進むと・・

ガイコツ

・・・。
このイラスト見て・・
がん、いや
ガーン (笑) と、きちゃった人は・・
ご病気の心配はございません。(笑)
アナタは正常です。 (苦笑)

さて、この国の再興・・
そして、震災復興にむけてナニをすべきか?
問題を解決するためには・・
原因を明確にしなければなりません。
この国がイマイチ現金がない・・
その理由は大きく分けて三つございます。

一つめは・・
言うまでも泣く・・経済の停滞です。
もう20年近く・・打つ手打つ手が全て恨めに出たのではないでしょうか。
財政政策として投じた226兆円。
金融政策としてダラダラ続けてきたゼロ金利政策
そのどちらもほとんど効果がないことは、
もうこの意見に反対の人はほとんどいないでしょう。
それとともに・・
950兆円をゆうに超える財政赤字が
背後霊のように (苦笑)
立ちはだかってます。

二つめは・・
急激な人口減と超高齢化社会の到来です。
この10年で、65歳未満の人口は1100万人減少し
65歳以上のかたは650万増えてます。
就業者が減れば経済産業が衰退するのは・・
当たり前のハナシです。

そして三つめ。
コレが一番大事なことですが・・
現行の政策が引き起こす・・
社会的構造問題です。
具体的には・・
更に拡がる社会格差の問題と・・
一層深刻化する・・貧困問題です。
効果の乏しい
現在の政策をこのまま続けていくと・・
充分、文化的な生活が維持できない人たちが
今後急拡大していくでしょう。

問題点は明らかになりました。
ではどうすれば良いのでしょうか。

安住

こんなオトコのように・・
「自民党さんも公明党さんも、菅さんを辞めさせたいんですよね? 私たちも一緒ですヨ・・」
カメラのスイッチ入ってるときと
入ってないときで、
言ってることが正反対の人間などは論外ですし・・・

このジイサンのように・・

肛門

「今度、内閣不信任案が出たら・・迷わず賛成する」
ご覧のように・・
手の施しようがございません。 (笑)

こんな連中相手にしてたら
問題は何一つ解決しないでしょう。

社会の仕組みってのは・・
国家ヴィジョンを再構築しない限り・・
解決するものではありません。

良識ある専門家がクチを揃えて言うのが・・
民主党の2009マニフェスト。 あれは相当完成度の高い解決策が詰まっている

来月行われるホニャララ党 代表選。
「ちゃんと辞めるのか!?」
野次が聞こえてきそうですが・・
大丈夫。 (笑)
お辞めいただきます。 (苦笑)

この代表選においては・・
この2009マニフェストの扱いが争点となります。
で、誰なんだって?
ちょっと待ってください。(苦笑)
誌面の都合もありますので・・(笑)
グルメブログの主張は・・またこの次 (汗・・)
と言うことで・・
いや、コッチにも都合ってもんがあるんです!(笑)
辛抱してください。
一人で500万票集めるオトコ」 も言ってるでしょ?

「ワタシの支援者は・・しっかりしてます。 ブレたりしません。 マスコミや世間があーだこーだ言ったって・・微動だにしませんよ!」


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 閣僚一斉辞任? お疲れさま・・こう言って、後任選びするだけですけど・・ナニか? 菅NOと | ホーム | 菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部 >>


コメント

前現執行部の本心

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>「こんな危険なことはできない」が、鳩さんを含めた前現執行部の本心でしょう。
損なことないでしょ。(苦笑)

>鳩政権で超高支持率のスタート時には、いくらでもマニフェストの実現に向けた法案はやれたのに、
>はじめから「やる気」がなかったとしか思えません。
またこんな・・。(苦笑)
だから・・
稲くれた・
いや、ヒネ・・
いえ、何でもありません。(苦笑)


気のめいる話バカり・・

daimong 様;
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃないですか!?(笑)

>地上げ屋さま、お元気で何より
元気は元気なんですが・・
現金が・・。(苦笑)

>円高で日本経済沈没寸前とか、子供手当てを児童手当に戻せとか気のめいる話ばかりで気が重いです。
ふざけた連中です。
政治家ではなく・・
税事家・・でしょ、あの連中は。(苦笑)

>そんな中で未来に夢を見られるのがこのブログということで、
>一人で500万票集めるオトコがひっそりつめを研いでいるという話についうっとり
大丈夫!
希望を失っては・・
ここぞと言う場面で・・
チカラを発揮することなど出来ません!(笑)

>エクイティ・・
>つまり出資金として出そうって言うんです!(笑)
>マジですか
グルメブログだと言ったって・・
出すメニュー全てが・・
毒まぶしてあるってワケではございません!(笑)

>お上がこういう景気のいい金の使い方をすると、日本じゃ大概ろくなことになってないような気が
えっ!?(苦笑)

>もっとも、欧米ではこうした起業に公からお金と制度の両面で手厚い支援がある
そのとおりですよ。

>方向性としては全く正しいんですけどね。新銀行東京の醜態が
あれとは全然違うハナシです!(苦笑)

ドル

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>ドルは吹っ飛びませんでしたねえ
不吉なことおっしゃってはいけません!
気弱な地上げ屋は・・
総資産のウン分の一・・
ドル資産なんです!(苦笑)
すでに含み損が・・。(汗・・)


財源はある・・ 確かに・・ある

balioyazi様;
初?ですかね?(苦笑)
コメントありがとうございます!

>民主党のマニフェストを可能とする財源はある。確かにある。
>しかし、はやりの行政用語ではあるが「仕分け」なんぞの先に、財源は見えてこない。
フムフム・・。
そのとおり・・です。(笑)

>国家公務員は膨大であり、かしこい。事業の正当性を精緻な論理で持って組上げている。
>どの事業も「正しい」ように作ってある。
>一つ一つの根拠を洗っていては何年かかっても効果的な財源を生み出すことなどできない。
良くご存知で・・。(苦笑)
まったく、返す言葉もございません。
必要なのは・・
大鉈振るう覚悟・・です。

全部逆読みするのが・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>また菅の続投
たまには当たる・・コトもございます。(苦笑)

>全部逆読みするのがグルメブログ読者の
>最近の傾向
では・・
ウラのウラを・・
あれ?
ウラのウラだと・・。(苦笑)

グルメブログ推奨の・・(苦笑)

yokooki様;
コメントありがとうございます!

>グルメブログ推奨の次なる代表・・。
>週をまたいでのお楽しみ・・とさせてください。
> 『"週をまたいで"とは言ったけど、"月曜日"とは言ってない。』って訳ですね。
> なんだか、"辞めヤメぺてん師" に似てきましたなぁ
まあ・・
同じ党のムジナ・・と言われても仕方ないかも (苦笑)

官民給与格差・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>赤字国債を37兆円分も発行してまで、官民給与の格差を守らなきゃならないのですかね?
>3人中1人が非正規雇用の国で。
この問題は・・
いまある諸問題の目処がついた段階で・・
大きな問題として
政権に突きつけられると思います。
英国は・・
対岸の火事ではありません。

生音声を

橋蔵様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>お辞めになる前に、ぜひア菅さんが一度官僚や側近を怒鳴り散らしている生音声を聞いてみたいです。
>どなたかICレコーダーをポケットに
これはですね・・。
それほどレアな体験ではありません。
でも面白いから・・
今度やってみましょうかね。(笑)
でも・・
身元が更に・・
バレバレになりますね。(苦笑)

気丈な地上げ屋 (苦笑)

どついたるねん様;
初!コメントありがとうございます!

>気丈な地上げ屋様。初めてコメントを投稿
いじょうな?
あっ! 気丈・・ですか。 (笑)
コレでアナタも・・
レギュラーです!(笑)

>児玉先生も「国会は一体何をしているんだ」と仰って
政府がダメでも・・
国会が・・
という手もあるはずなのですが・・。(苦笑)

>与党も野党も政局の駆け引きに明け暮れるのではなく、国民の命を守ることを第一として欲しいものです。
>気丈な地上げ屋様、このことを国会のセンセ方に是非お伝え
気弱・・です。(苦笑)

長銀でハゲタカファンドを儲けさせた過去

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>アメリカの御機嫌取りに終始していて、長銀でハゲタカファンドを儲けさせた過去
コレって・・
禿げたか? さんでしたっけ?(笑)
日債銀のほうでしたっけね。

>と発言した主旨です。
なるほど・・。(笑)

>問題は出資金が正しい人に渡るかという点だけが、心配です。
>日本の施策は、性善説に基づいている場合が多いので、そうした穴を塞いだ上でならば、充分、景気の刺激になる
難しい問題です。
過去、自由党が連立政権入りしたとき
似たような政策を実行しましたが・・
焦げ付きが10数パーセントに達したとのコト・・。(苦笑)

>ともあれ、最大にして、最速、そして一番安上がりの景気対策は、一日でも早く時間ばかり消費している方々に、
>お辞めいただくコトではないか
ようやく出口が見えてまいりました・・。(苦笑)



ほっとしているんじゃ?

ほにゃらら党の諸君は、実はほっとしているんじゃ、ありませんか。09マニフェストは一人で・・・さんの発案であり、「こんな危険なことはできない」が、鳩さんを含めた前現執行部の本心でしょう。
自民党さん、完膚なきまでに潰してくれてありがとう、と本心では考えているのでしょう。
鳩政権で超高支持率のスタート時には、いくらでもマニフェストの実現に向けた法案はやれたのに、あえて「一人で・・・さんには政策に口だしさせない」を合言葉にしたのは、はじめから「やる気」がなかったとしか思えません。
鳩さんてはありませんが「信じた私が甘かったといわれればそうかもしれませんが」、私はそんな心境です。

新銀行東京?あれ石原銀行だろ、の悪夢が…

地上げ屋さま、お元気で何よりです。最近はニュースを見ると円高で日本経済沈没寸前とか、子供手当てを児童手当に戻せとか気のめいる話ばかりで気が重いです。
 そんな中で未来に夢を見られるのがこのブログということで、一人で500万票集めるオトコがひっそりつめを研いでいるという話についうっとりしてしまいます。本当はわれら一般人こそががんばらなきゃいけないというのに。ところで
>新規起業者や新興企業に・・
>ファイナンスでなく
>エクイティ・・
>つまり出資金として出そうって言うんです!(笑)

マジですか。お上がこういう景気のいい金の使い方をすると、日本じゃ大概ろくなことになってないような気がするんですが。もっとも、欧米ではこうした起業に公からお金と制度の両面で手厚い支援があるそうで、方向性としては全く正しいんですけどね。新銀行東京の醜態が…。お役所だけに、手続きさえきちんとしてれば金が下りちゃったんでしょうね。またそういうことを指導するろくでもないやつがいて、お役所はそうした穴をふさぐのに無関心。そういう気がきけばセシウムの拡散もなかったでしょうに。  長くなりましてすみません。これからも主に一人で500万票集めるオトコの動きに興味シンシンですので。

トリあえず....

気弱な地上げ屋様、こんばんは。
ドルは吹っ飛びませんでしたねえ。でも、どうなんでしょうか?もう大丈夫ってわけじゃないのでは...。
さて、TVがなくなった私としては、巷でどういう報道がされてるのかさっぱりわかりませんが、ネットくぐっていたら自民党議員がテロリスト扱いで半日で変な国から帰ってきたのは知ってます。珍しく外務省が仕事をしたんだかしていないんだか。しかし、ああいう国の人間が国連総長って、国連も落ちたものです。オリンピックも大O航空がだいぶカネばら撒いたとか。オリンピックも国連総長の椅子も金で買えるってこと最近知りましたわ。(苦笑)
こういうことしてると、そのうちバチ当たると思いますけどね。

本当に辞めてくれるの

地上げ屋さん、はじめまして。
日本の外れの田舎で脱サラしてをして極貧の生活をしている「気弱な農家」と申します。
いつも楽しく拝見しております。地上げ屋さんのいろいろな先見のあるコメントを見ていると、当たりと外れが3:7くらいでしょうか?
早くバカンともども肛門、安住ぼっちゃん、えだの、柳腰野郎、抹殺したいです。
余談ですが、私は東京出身ですが、今は日本のとっても外れで農家をしています。放射能の汚染も皆無ではないと思うのですが、とりあえず、毎日我が家のハウス栽培野菜で命をつないでおります。

同感です!

民主党のマニフェストを可能とする財源はある。確かにある。
しかし、はやりの行政用語ではあるが「仕分け」なんぞの先に、財源は見えてこない。
不要不急の経費、無駄を省きなどと簡単に言うが、言うは易く行うのは至難だ。ここの事業に捕われていては不可能なのだ。

国家公務員は膨大であり、かしこい。事業の正当性を精緻な論理で持って組上げている。どの事業も「正しい」ように作ってある。一つ一つの根拠を洗っていては何年かかっても効果的な財源を生み出すことなどできない。

公務員数の削減そのもの自体、事業分析から公務員の必要数を算定するような方法でアプローチする人間は公務員問題の素人だ。
問題は別のところにある。公務員は上から下までその存在する数だけ事業を考案し、それを正当化する論理を組み立てる。
こんなことに捕われていては何もできない。

あなたの指摘は正しい、と思う。
大鉈を振るう覚悟が問われている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋さんが

地上げ屋さんが、
「おやめいただきます」
と言い切った、ということは
また菅の続投ですね。

全部逆読みするのがグルメブログ読者の
最近の傾向となっております。

似てきたみたい

【先週の金曜日発言】
>グルメブログ推奨の次なる代表・・。
>民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
>そのかたについては・・
>週をまたいでのお楽しみ・・とさせてください。
>いや、コッチにも・・イロイロと都合ってもんがあるんです。(苦笑)

そんでもって、

【週明け月曜日の発言】
>誌面の都合もありますので・・(笑)
>グルメブログの主張は・・またこの次 (汗・・)
>と言うことで・・
>いや、コッチにも都合ってもんがあるんです!(笑)

『"週をまたいで"とは言ったけど、"月曜日"とは言ってない。』って訳ですね。

なんだか、"辞めヤメぺてん師" に似てきましたなぁ~♪

ひっぱりすぎです(笑)

特例公債法が不成立なら続投しますby管
特例公債法が不成立なら政党交付金差し止めますbyフランケン
もう一声、公務員給与差し止めまで言えればなー

赤字国債を37兆円分も発行してまで、官民給与の格差を守らなきゃならないのですかね?
3人中1人が非正規雇用の国で。

 お辞めになる前に、ぜひア菅さんが一度官僚や側近を怒鳴り散らしている生音声を聞いてみたいです。

 どなたかICレコーダーをポケットに忍ばせ突撃してくれませんかね(笑)。

原発のこと

気丈な地上げ屋様。初めてコメントを投稿させて頂きます。いつも楽しく読ませて頂いてます。さて既に御存知かもしれませんが、7月27日の衆議院厚生労働委員会にて、東京大学先端科学技術センター教授の児玉龍彦先生が、福島県の原発問題について、参考人として意見陳述されました。科学者として、医師として、そして人間として、至極真っ当なことを言っておられます。もし御存知なければ、You Tubeやニコニコ動画などにアップされていますので、御覧頂きたいと存じますが、児玉先生は4つの提案をされています。震災後5ヶ月近くが過ぎても、原発問題特に放射性物質の汚染問題は解決されていません。児玉先生も「国会は一体何をしているんだ」と仰っています。与党も野党も政局の駆け引きに明け暮れるのではなく、国民の命を守ることを第一として欲しいものです。気丈な地上げ屋様、このことを国会のセンセ方に是非お伝え下さい。それから赤門にもいい人はいますよ。(独語;このコメント載るのかなあ)

例え失敗しても‥‥

日本国内のタメに税金が使われるコトの方がマシです。

要するに、アメリカの御機嫌取りに終始していて、長銀でハゲタカファンドを儲けさせた過去、郵便局を民営化した方がなどと言って、日本国債を買っていた郵貯のお金を、変なモノを買うお金に変えてしまった過去を考えれば、というコトが、お尋ねの

>クズ株や米国債などに年金の資産が泡と消える位なら、自国の国債の方が、マシですね。

と発言した主旨です。

タダ、問題は出資金が正しい人に渡るかという点だけが、心配です。

日本の施策は、性善説に基づいている場合が多いので、そうした穴を塞いだ上でならば、充分、景気の刺激になると思います。

ともあれ、最大にして、最速、そして一番安上がりの景気対策は、一日でも早く時間ばかり消費している方々に、お辞めいただくコトではないかとも思いますが‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


菅直人の退陣条件の行方

退陣することに関しては自信満々にも見えてしまう菅首相。今後の展開としては退陣をぶら下げて法案を通していくつもりのようだ。そもそも退陣こそが切り札のような行動や発言が最近は目立つが、本音は続けたいのだろう。問題は国民はそれを望んでいないというところにある...


藤村志保はもう歳だし、だれか「大魔神」を起こして!

平将門についての諸説はここでは省略する。問題は将門を恐れる人間たちの卑劣な構造はいつの時代でもかわらないということだ。恐怖が恐怖を呼び、ありもしない「たたり」に今永田 ...


町の声 4 菅首相

日本で聞いた町の声を書きたいのですが、なにげない声の背景にも語りきれない重たいものがあるだろう、そういう重たいものが彼らの意識にのぼっていないこともあるだろう、意識していても言葉に出し切れないものもあるだろうと思うと書きにくいものがあります。とはいえ歴...


つぶやき@八月四日 バラマキ考

日本から帰ってきてから心身の調子がいまひとつ、日本で聞いた町の声シリーズもストップしたままです。起承転結を考えて書こうと思うから書けない。そういうときは今はやりのつぶやき風にいきますか。原発現場レポにならって主語はオイラ(笑)。旨く書けますかな。オイラ...


 ホーム