カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

閣僚一斉辞任? お疲れさま・・こう言って、後任選びするだけですけど・・ナニか? 菅NOと

いや、久方ぶりの更新です。
ご心配戴き・・
メールやお電話頂戴したかたも・・
な~んも心配してなかった皆さんも (苦笑)
また現金にいきましょ! (笑)

ナニしてたんだ?
こう尋ねられることが多いのですが・・
何でもありません。
更新しなかった・・だけのことです。(笑)
計画性ある行動が売り物の・・
気弱な地上げ屋ですが・・
たまには・・
急な出張が入ることもございます。 (苦笑)
まあ、なかなか・・
仕事も上手くいきませんね。
それもコレも・・

菅18

こんな連中が・・
こんな政治やってるから・・
いつまでたっても景気が上向かないためですが・・
こんなつまらないハナシは・・
後回しにしましょ!(笑)

不正義はあっても・・秩序のある国家。
正義はあっても・・無秩序な国家・・。
どちらかを選べ・・
と言われたら?
アナタならどちらを選びますか?
大抵の人は・・
前者をお選びになると思います。
それほどまでに、国家というのは・・
秩序を重んじなければ成り立ちません。
当たり前ですね。

ここで注意しなければいけないのは・・
世の中には・・
一見、正義も秩序もあるように見えて
実は無秩序で不正義がはびこる国家がある・・
ということです。
どこにそんな国があるのかって? (苦笑)
暫くの間・・
目を閉じ考え・・
そっと目を開ければ・・
その国が目の前に現れることでしょう。 (笑)

あまりご存知ないかたも多いかも知れませんが・・
銀行融資の形態で
保証融資・・という制度があります。
その名のとおり
保証協会などの保証を得て、それを担保に
銀行から融資を受けるわけですが・・
元気はあるけど
現金が足りない (苦笑)
気弱な地上げ屋も先日・・
この制度を利用して銀行融資を申し込みに行きました。
保証を得てれば
機械的に融資してくれるものと思ってた期待は・・
ものの5分ではかなく消え去りました。 (苦笑)
まったく・・
秩序も正義もあったもんじゃありません。(苦笑)

景気の悪さについても先ほど触れました。
経済の・・
実質マイナス成長にデフレ。
そこへまた
今度は円高も加わりそうです。

日本銀行
誰もが知ってるこの銀行。
日銀ってのは、
英語表記ですと
BOJ (The Bank of Japan) と書きます。
JOB (仕事)の真逆なもんで・・
仕事を否定する・・
仕事を減らす (苦笑) BOJ
という人もいるそうですが・・
不動産業界では・・
このボジ・・と呼ばれる中央銀行のことを
少し訛って
ドジ・・と呼んでいます。 (笑)

このドジ・・いや、BOJの一つ覚え (笑)
景気対策として
また金融緩和をするそうです。
長期金利が下がれば、投資が促され・・
経済成長やデフレ脱却に貢献する・・。
この10年以上・・
失敗に次ぐ失敗を重ねてきたにも係わらず・・
相も変わらず
こんな政策進めようとするのですから・・
きっと学習能力ってやつが決定的に欠如してるのでしょう。 (苦笑)
やっぱりBOJの一つ覚えです。 (笑)

日本のような・・
複合的・・
構造的な経済停滞にある国では、
金融政策だけで、この停滞を脱却することは不可能です。
じゃあどうするんだって? (苦笑)
先日お伝えした・・
ホニャララ党若手が政策立案作業中の・・
10兆円規模での起業促進策も良いのですが・・
実現までに・・
早くても数ヶ月はかかります。
今すぐにでも出来ることはないのか?
あるのです。(笑)
時の政権が・・
覚悟を示し、政治主導で政策誘導すれば
グルメブログ推奨の (笑)
この政策はすぐにでも実現可能です。

日銀は、BOJの一つ覚えで (笑)
金融緩和さえすれば、
景気が改善すると考えてるようですが・・
実際は逆なのは、この15年の経済状況見ても明らかです。
行過ぎた金融緩和は・・
景気を良くするのではなく・・
実は悪化させてたのです。

早く言えって? (苦笑)
簡単です。
銀行貸し出しをじゃんじゃん増やせば良いのです。

亀井 3

「このオレに経済の舵取りやらせりゃ・・半年で景気良くするよ」

どこかの悪代官。 (笑)
この人に・・
言うことが似てきたって? (苦笑)
この人ほど・・
亀つくありませんよ、気弱な地上げ屋は。(笑)

銀行は・・
いま、どこも新規貸し出しに消極的です。
そりゃそうです。
コレだけ金利が下がっちゃって・・
更にこの先下がるとなれば・・
金利の利ざやでの稼ぎはたかが知れてます。
たかが知れてる収益の割りに、リスクは高い・・
となれば、積極的になれってほうが無理です。

大企業は・・
銀行がカネ貸さないもんですから
内部留保の積み上げに必死で
新規設備投資や雇用を増やそうとしません。
増やすどころか・・
減らそうとしてるほうが多いでしょ。

つまり、日銀のやることなすこと・・
全てが裏目に出てるってことです。
お金が回らなきゃ
景気が良くならない。
経済のイロハのイです。 (苦笑)

民間銀行がやらないのなら・・
日銀が政府系金融機関通じて
企業に直接融資すりゃコトは済みます。

国の政策に限らず・・
大きなことから
小さなことまで・・
全ての事柄に言えることですが・・
暫くやってみて・・
上手くいかないようなら・・
道を引き返すか
別の道進むか・・
すべきでしょう。

官僚は責任問題になることを極端に恐れます。
政策転換などもってのほかです。
政治主導
金融緩和政策の転換が求められています。

増やすべきは・・
金融緩和策ではなく・・
企業や個人への投資です。

本日は・・

ユッキー99

またまた・・
呼ばれもしないのに・・
羽ばたきだした (苦笑)
このかたの話題をお届けしようと目論んでおりましたが・・
先日行った銀行が・・
あまりに使えないので (苦笑)
地味な話題 (苦笑)と・・
させて戴きました。

しかし・・
自民党の・・
菅首相拉致関係献金疑惑プロジェクトチームってのも・・
使えませんね。 (苦笑)
赤旗も昔の調査取材能力の
十分の一もないのでは。
あの人の・・
献金問題ってのは・・
ちょっと調べりゃ・・
相当マズイことが・・
わんさか出てくるのに・・。 (苦笑)

まだまだ・・
暑い日が・・続きそうな気配です。


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 首相公邸はね・・とっても暮らしやすいとこ。 ずっとここに住み続けたいわ。 引越すなんて嫌よ! 缶呑む子 | ホーム | 菅直人研究 だからワタシは嫌われる・・ KAN-FULL BLOG 見てくださいね! >>


コメント

やけに眩しい (苦笑)

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>どこのサイトも、この暑さで、ぼけてきてるのか、
>ここのブログが、やけに
だれが!? ヤケになってるって?(苦笑)

>アメリカ国債格下げ、財政危機、緊縮財政、世界同時株安、ほんとやばいです。
>どこのブログも、ほとんど危機感ありません。。
危機感はあるでしょ?
打つ手がないのは?(苦笑)

>世界史的な激動が、12年~
>小沢さんは、ちゃんと準備してると思います。
>福島原発収束と並び2大緊急課題
> はやく、日本の政権を立て直さないと、やばい。
そういうこと・・です。

チャートに現れているとおり

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

> 投資先は・・・
> ここ数年の○○のチャートに現れているとおりにこれからも進むのでしょうかね。 フフフ
へえ・・
損なチャートがあるのですか?
今度是非・・。(笑)

国民生活を不幸に導く・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>民主党の代表選が秒読み態勢、不思議に連動するテレビ・新聞の小沢バッシング。
まあ・・
天敵ですから・・。(苦笑)
いまさら、どうってことも無いでしょう。

>それと、菅首相の人気回復狙いの国民栄誉賞なんて、
>なでしこジャパンは東北大震災の被災者の仮設住宅が出来るまでは辞退する、と宣言すればいい
毎月の手当てまで出すようで・・。
いやはや・・。(苦笑)

>勲章授与を、国民の生活が不幸な時に受賞出来ない、と辞退したソルジェニーツィンのように。
あの大作家と比較するのは・・
ちょっと・・。(苦笑)



究極の梯子外し

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎は暫定税率廃止の廃止をした。
誰かが・・
泥かぶらなきゃならず・・
ってことです。 (苦笑)

銀行が融資を渋っているのは・・

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>政治劇はもうハチャメチャな内容で
>思わず寝こけてしまいそうな状態です。
悪夢ってことですね!?(苦笑)

>銀行が融資を渋っているのはわかります。
そりゃ判りますが・・
それじゃ金融機関の意味がありません。

>缶カラッポさんは言っていましたね。
>雇用雇用雇用! って
岡っ引きみたいなオトコでしたね。(苦笑)

>こんなになんにも出来ない与党って今までありましたっけ?
なんも出来ない与党・・。 (苦笑)

> 国民よ 目覚めよ!
> と、言われている様ですね(苦笑)
> でも、まだまだ眠りから目覚めていない方が沢山いるようで、今後の展開が恐ろしく思うお婆です。
ヒットラーの時代に悪夢を繰り返さなきゃ・・
良いのですが・・。 (苦笑)



なんじゃこりゃ!?(苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
古話・・
いや、小話ありがとうございます。(笑)

> あな恐ろしや、「ほにゃらら問屋」は風前の灯火であります。
まだ・・捨てたもんじゃないかも。(笑)
頼りになるのが出て来るから・・
松野も・・悪くないかも知れません。(笑)

永田町の郷ひろみ (苦笑)

桃姫様;
コメントありがとうございます!

>ツイッターで前原さんの顔が良く「永田町の郷ひろみといわれて、」などと
20年前の・・
ではなく、現在のhiromiGOでしょ?(笑)

>2度握手したことあるけれど「ほほーっ」と相槌の入れ方も気に入ってます
握手しながら・・
ナニか話しかけたってワケですね!?(笑)

>でも私の周りの人は「あんな古いタイプは今更いらん」
じゃあ新しいタイプにどんなこと出来るの?
って、お訊きになってみては?(笑)


その3倍の電気料金・・

あり28号様;
コメントありがとうございます!

>消費税5%上げても年間10兆になるやらならないやら(まんま2倍になるわけは無い)
コレは、罪務省資産ですと・・
最低でも15%は必要だとか・・。
ふざけた連中です。

>原発依存度20%のアメリカ、その3倍の電気料金
3倍まではいってないでしょ?

>スーパー節税が目下の趣味ですが、農薬の調合が趣味になりそうですよ(爆笑)
物騒なオハナシで・・。(苦笑)

円高現象・・

balioyazi様;
コメントありがとうございます!

>おかしい。経済学的に今の円高の根拠を示すものはないのではないか?
学説と実体経済の乖離・・
いまや仕方ないのでは・・。 (苦笑)

>米国債格下げなのにまたしても買い? これって、ヤクザな恋人に貢いでいるってな関係に見える。
そうでもないですよ。
理に適ってる部分も・・。

一番悪いのは・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>閣僚は全員辞任しろって、言っちゃったこと
あ~そ~ですか・・
で終わっちゃったみたいですね、そのハナシ。(苦笑)

>ってことは、一番悪いのはだれでしょうねぇ。
一番悪い?
そりゃ、悪いと言えば・・
罪務って事です。(笑)



時の首相から (笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>時の首相からお金借りちゃえば?
その手がありましたね・・な、ワケないでしょ!(笑)


夏休み??

どこのサイトも、この暑さで、ぼけてきてるのか、
ここのブログが、やけに眩しい~~

アメリカ国債格下げ、財政危機、緊縮財政、世界同時株安、ほんとやばいです。
どこのブログも、ほとんど危機感ありません。。
世界史的な激動が、12年~
小沢さんは、ちゃんと準備してると思います。
福島原発収束と並び2大緊急課題。

はやく、日本の政権を立て直さないと、やばい。

景気対策としてまた金融緩和をするそうです。

日本、米国、欧州がそろって緩和する

すべての貨幣の価値が下がる

すなわち円高もどこかで停まる

投資先は・・・

ここ数年の○○のチャートに現れているとおりにこれからも進むのでしょうかね。 フフフ

民主党代表選と不思議に連動

民主党の代表選が秒読み態勢、不思議に連動するテレビ・新聞の小沢バッシング。
国民生活を不幸に導くテレビ・新聞の本性剥き出しです。
それと、菅首相の人気回復狙いの国民栄誉賞なんて、なでしこジャパンは東北大震災の被災者の仮設住宅が出来るまでは辞退する、と宣言すればいいと思います。
エリツィンの人気回復狙いの勲章授与を、国民の生活が不幸な時に受賞出来ない、と辞退したソルジェニーツィンのように。

国民の生活が第一なんて

全部、嘘だったんだぜー♪
小沢一郎は暫定税率廃止の廃止をした。
鳩山由紀夫は普天間を固定化させた。
岡田克也は子供手当、高校無償化、個別所得補償、高速無料化を捨てた。
あれ?管は無能なだけでなにもしてない(笑)

管直人さんへ、歴史に名を残したいのであれば、究極の梯子外しをしましょう。
09マニフェスト回帰宣言とか(笑)

しかし、なんですね・・・

政治劇はもうハチャメチャな内容で
思わず寝こけてしまいそうな状態です。

円高が進み、金が暴騰

不安定な時期に金に投資をするってのはわかりますが、なんだか今までとはちょっと違った匂いがしますね。

銀行が融資を渋っているのはわかります。
倒産劇が増加しつつ、また不良債権がゾックゾック!
893の様な取り立ても、法律で守られてやり放題。
銀行も金はあるが利益がない(苦笑)
融資もされず仕事が行き詰まり失業者も増加。

そういえば
缶カラッポさんは言っていましたね。
雇用雇用雇用! って

今は、脱減髪脱減髪と言っていますが

その場しのぎの嘘ばかりついていると
そのうち手痛いシッペが返ってくるでしょう!


こんなになんにも出来ない与党って今までありましたっけ?

なんにも出来ない政府の時に、最悪の社会になっているって事は

国民よ 目覚めよ!

と、言われている様ですね(苦笑)

でも、まだまだ眠りから目覚めていない方が沢山いるようで、今後の展開が恐ろしく思うお婆です。




乗っ取り計画も佳境

ここは「ほにゃらら問屋」。商才あふれる先々代のおかげで、押しも押されぬ大店(おおだな)になりました。
こうなると現金なもので、この大店が欲しくて欲しくてたまらない輩の暗躍がはじまります。
与力に金を握らせ先々代の縁者を次々とお縄にし、遠縁のオジを店主にして、先々代を座敷牢につないだのです。
棺オジはもともとウダツのあがらない商才とは無縁の男です。たちまち店は傾きました。
待ってましたとばかりに、大番頭・小番頭には「痔民問屋」から誘いがかかりました。
まずは、「ほにゃらら問屋を二度と立ち上がれない様にしろ!さすれば、痔民問屋にていきなり番頭に抜擢してやる」という約束がなされたのでございます。
可哀相なのは先々代が手塩にかけて育てた三人の娘でございます。気丈で美人、お客様に可愛がられていた長女(子供手当て)は真っ先に苦界に沈められました。
ところが、悪どい「痔民問屋」は「年端もいかぬ次女(高校の無償化)、まだ稚児の三女(個別所得補償)も下働きにだせ」といってきたのです。
あな恐ろしや、「ほにゃらら問屋」は風前の灯火であります。

小沢さんの顔と前原さんの顔

地上げ屋さん、ツイッターで前原さんの顔が良く「永田町の郷ひろみといわれて、」などとかいていた人のを見て驚いたのなんの!新聞はそんな風に持ち上げるもの?顔といえばおざーさん、いいかおしてます。話し方がきっちりしてるとこも。2度握手したことあるけれど「ほほーっ」と相槌の入れ方も気に入ってます。でも私の周りの人は「あんな古いタイプは今更いらん」という。みんなおざーさんの虚像で判断してるんです。地上げ屋さんのお力で何とかそこいらへんの誤認識を訂正出来ませんか??因みにツイッター上では前原さんの顔は、中の中、どちらかといえばアウトと。私は知らないのでコメントなし。とりあえずおざーさんに期待してるから。

あの方104万返したって言ってますが、
送った本人は、まだ彼の代理人にも会ってもいないし、
返してもらってもいないそうです。
どこからの話かって、狭~い業界内の話です。(笑)

不正義=無秩序

税収の全てを公務員給与で使い果たし、加えて天下り組織維持に20兆を使い
で、お役所の臨時雇いは物品費で計上されているそうで・・・。
国債の利払い10兆は銀行や大企業の懐へ(国債発行残高の減る道理が無い)。
消費税5%上げても年間10兆になるやらならないやら(まんま2倍になるわけは無い)

国債発行残高600兆円は国民一人当たりの借金とと押し付ける馬鹿メディア。
輸出企業はアメリカでさえやってない消費税の還付でウハウハ♪一円上がると何百億損とか言いながら年間できっちり黒字。
原発依存度20%のアメリカ、その3倍の電気料金ふんだくっておいて原発無くなると電気料金上がるだと。

スーパー節税が目下の趣味ですが、農薬の調合が趣味になりそうですよ(爆笑)

おかしいだろって、今の円高!

地上げ屋さんへ

 円高現象はやはりおかしい。経済学的に今の円高の根拠を示すものはないのではないか? リスク回避って、それでなんで「円」? その度に政府は円を売りドルを買う。米国債格下げなのにまたしても買い? これって、ヤクザな恋人に貢いでいるってな関係に見える。

鳩の羽ばたき....無駄

気弱な地上げ屋様、お帰りなさいませ。
こいつの無駄な動きって、閣僚は全員辞任しろって、言っちゃったことじゃないですか?
あとね、日銀が使えないわけ。使えないんじゃなくて動けない理由があるんじゃないの?他に....(むふふ)
数ヵ月後に別のどでかい融資先があるとか、出さなきゃならないことがある場合は、外に金回しませんよね。ってことは、一番悪いのはだれでしょうねぇ。

リークをねたに・・・

時の首相からお金借りちゃえば?
無担保、無利子でも快く貸して
くれるような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


日本を守るために増税路線を阻止せよ

世界的な株安に歯止めがかからず、株価・為替ともに好ましく無い急激な動きをしている。 各国の協調的な経済・金融政策の必要性は勿論、日本としても打てる手を全て打たなければ、経済の更なる悪化は免れそ...


 ホーム