カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

首相公邸はね・・とっても暮らしやすいとこ。 ずっとここに住み続けたいわ。 引越すなんて嫌よ! 缶呑む子

日本が民主主義のお手本としている英国が、暑い夏を迎えています。

首都ロンドンを発端とした暴動が全国各地に拡大。
不条理な格差拡大で人生のはしごを外された
"失うものがない若者たち"の
閉塞感や疎外感が起こしたものなのか・・。
はたまた・・
単に彼らは・・
暑い夏の夜を楽しもうとしている・・だけなのか。
ロンドンから英国各都市に飛び火したこの暴動。
最新の・・
携帯電話などを使ったコミュニケーションツールに助長され、
政府に不意打ちを食らわせました。

携帯電話のメッセージ機能で集合場所を調整。
警察の所在を互いに教え合い、
近隣の住宅街に逃げ込む暴徒の機動力は、
取り締まる側のスコットランドヤードにとって
悪夢のような状況だったようです。

ジャスミン革命以来・・
twitterfacebook・・などに代表される
この新たなコミュニケーションツールが
社会行動を拡大させる手段として使われています。
そう言えば・・
昨年、気弱な地上げ屋も参加したデモも・・
twitterで呼びかけただけだと言うのに・・
1000人を超す人々が詰め掛けましたね・・。
このようなコミュニケーションツールの便利さを実感するとともに・・
間違った方向へ向かったときの危うさを考えると・・
ユーザーには、一定の社会性や
一層の自覚が求められているのかも知れません。

友人のイラン人に言わせると・・
「日本人は世界で一番おとなしい民族・・」 だそうですので (苦笑)
日本ではこうした暴動の心配は少ないでしょうが・・
社会情勢は英国同様・・
いや、もしかすると英国以上に悪いので・・(苦笑)
もしかしたら・・との懸念はぬぐいきれません。

気弱な地上げ屋は、家で映画を見る機会が多い人間です。
この季節のせいでしょう。
"戦争もの" が数多く放映されています。
先日・・
"ヒットラー" と言う映画を見ました。

石原ヒットラー

世界的大ヒットした "ヒトラー 最期の12日間" ではなく・・
"ヒットラー" と言う題名の映画です。

もちろん、ヒットラーを賛美する内容ではないのですが・・
一介の陸軍伍長が
どのようにして独裁者に上り詰めたのか・・
が克明に描かれていて・・
とても勉強になりました。 (苦笑)
でもって・・見終わって、
すぐに目に浮かんだのがこのかたのお顔。

橋下2

「似てね~じゃぁね~か!?」

グルメブログには・・
このオトコを信奉なさってるレギュラーも数人いらっしゃるので (苦笑)
苦情もちらほら聞こえてきそうですが・・
お顔は似てなくても・・
アタマのなかはクリソツと言えるでしょう。 (笑)

このオトコが代表の「大阪維新の会」が
議会に提出する方針の教育基本条例の骨子が明らかになりました。
教育行政に対する政治の関与」を強く打ち出し・・
首長に強い権限を与える規定を設けています。

このオトコの狡賢いところは・・
自分のやりたい強権・独裁・国家主義的政策を・・
ただそれだけを主張するのではなく・・
民衆ウケしそうな施策をそれとなく織り交ぜるところです。
この巧みな世論操作によって・・
民衆は、将来的には自らの首を絞める結果となる政策に・・
賛成しちゃうわけです。 (苦笑)

宣伝は学問ではない。
知的水準は
最低限の者が判る程度にするべきだ。
単純である事ではなく、出来る限り理屈を削いで
分かり易くすることである。
大衆の圧倒的多数は、冷静な熟慮でなく、むしろ感情的な感覚で考えや行動を決める。
この感情は複雑なものではなく、非常に単純で閉鎖的なものなのだ。
勝利は戦いによって得られる。泣き言は通用しない。
自分の意見を他人に認めさせるか、屈服させるかである
我々が世論と言っているものは
大半が
絶え間無い啓蒙によって呼び起されたものである。
世論は
人為的に作られ
移ろい易く
絶えず啓蒙しておく必要がある・・。


だれあろう・・かのヒットラーの発した言葉です。
似てるでしょ?
もしかしたら・・
参考になさってるのかも (笑) 知れません。

さて、ようやく・・
このオトコも年貢の納め時を察したようです。

菅1818

2ヶ月ほど・・
いや、実を言うと
3ヶ月ほど・・ (苦笑)
遅い・・
年貢の納め時ですが・・
納めず、居座り続けられるよりゃ・・
遅くとも納めてもらったほうが、国益に適うってもんです。

菅の原点はゲリラ。
市民ゲリラだってこと。、
もっと(本人にも)思い出してもらわなくちゃ。
昔の菅を知る支持者のみんなからさんざん言われるの。
あと少ししかないなら、何かやってくれなきゃ!
面白くないよって・・。
私もそう思う・・・。

こういう奥さんを持つと・・
一生クロ・・
いや、一生苦労することになります。 (笑)

菅呑む子

季節感を感じる・・ (笑)
イラストですね。

このイラストで・・
少しでも暑さをしのげれば・・
えっ? 寒気を感じる? (笑)
そう感じるアナタの健康状態は正常そのものです。

いくらこのかたが・・
「公邸は居心地いいわ! ねえアンタ! 市民ゲリラらしく・・もっと菅張りなさい!」
などと怒鳴り散らしても・・
せいぜい、お引越しが数日延びるだけでしょう。 (笑)

我々アリにとっての最大関心事は・・
このご不幸・・いや、ご夫妻が (笑)
いつ、お引越しなさるのか・・ではなく、
いったい、どなたがこのあと引越してくるのか・・でしょう。

野田佳彦2

一新会
このかたを担ぎ出す・・
とのデマが飛び交ってます。 (苦笑)

「次はアイツでも良い。 野田だよ・・。」
一人で500万票集めるオトコ」 がこう言ったと
伝えるまずゴミもあるようですが、
とんだ誤報で・・
「次はアイツでも良い? NOだよ!」 が正確なところです。 (笑)
そもそも・・
脱税の疑いで逮捕された企業経営者から
政治献金もらっておいて増税とは・・
ブラックジョーク、ならぬブタのジョークです。
だいたい・・
総理大臣目指すって人間が、
月刊誌で出馬宣言だなんて聞いたことがありません。(苦笑)
こんな人が引越してくるようじゃ・・
一菅の終わり・・です。
まあ・・
アイツじゃダメな野田、とか
アイツにゃ無理な野田・・
だけでなく、
あの人、気持ち悪い野田・・
と言う女性議員も居るくらいですから (笑)
良くて100でしょう。

万里窮す

悔江田センセイ。

負け犬の遠吠えじゃあるまいし・・
毎日顔合わせてる人に向かって、
月刊誌で
「総理には・・はしご外されました」 なんて言うことないでしょ。 (苦笑)
はしご外されたってなら、
普通なら・・
目には目を! ってとこです。
ところが、このかた。
目には涙・・
手には忍・・。 (笑)
万里休す・・です。

そのほか・・

私自身、当選3回。
議員の経験も・・わずか7年。
こうした形で・・
(民主党代表選に)私の名前が挙がること自体
「永田町の非常識」との声がうずまくかと思う・・。
ワタシは・・永田町の常識に挑戦しようと思う!

馬淵

名前が挙がる・・こと? って・・
自分で言い出しといて、こういうこと言ってること自体
このかたのご都合主義を如実に物語っております。 (苦笑)
書くまずゴミによって・・
出馬の意思・・
出馬の意向・・
出馬の意欲・・
漢字の練習じゃあるまいし(苦笑)
要するに、推薦人の20名が集まってないってコトです。
ご本人は、幹事長狙いだそうですが・・
もう少し、政治的鍛錬を積んでからお出で戴かないと・・
しわ寄せ食らうのは・・
国民です。

さっさと、グルメブログ推奨候補を出せ?(苦笑)
急いてはことを仕損じます。
果実は・・
ゆっくりと時間をかけて・・
機が熟すのを待つ必要がございます。 (笑)

数ヶ月の遅れを経て
ようやく・・
希望の灯火が見えてきました。

何しろ・・
もう失敗は許されないことは・・
多くの議員の共通認識です。

"どんな政策の実現を目指すのか"
"そのためには、どのような挙党体制を構築できるのか"
"野党との話し合いも出来るのか"
こうしたことを議論することが大事で・・
この議論を突き詰めてゆくと・・
「国民生活が第一」
こうした社会の実現を目指す政治家が
イニシアティブをとる政治状況が
自然と出来上がってゆくこととなります。


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 義援金100億なんて・・タイ釣るためのエビみたいなもんです。 ワタシが目指すのは・・5兆円ビジネスですよ! 損正義 | ホーム | 閣僚一斉辞任? お疲れさま・・こう言って、後任選びするだけですけど・・ナニか? 菅NOと >>


コメント

ヒトラーの言葉

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>本当にヒトラーの言葉は、現代でも見事に通用しますね
でしょ?(苦笑)
いまの日本に・・
とってもよくフィットするんで
嫌々取り上げました。(笑)

>橋下知事などまさに現代のヒトラー
そう思ってない人が・・
100万人近くいるのですから・・
恐ろしい世の中です。

>「政治と金」キャンペーンに多くの国民がハマったように、世論の危うさとメディアの恐ろしさを
単純な言葉を繰り返し・・
繰り返し・・。(苦笑)
まったく当てはまります。

>ポスト菅報道が賑やかですが
鹿もいれば馬もいます。
ブタが先頭走ってますし・・
地方競馬の様相ですね。(笑)

>衆参捻れの現状を如何に打開するかという問題も、公約違反の増税を口にしたことが始まり
もうずいぶん昔のようなハナシですが・・
昨年7月だったのでね。(苦笑)

> 一人で…さんには、大マスゴミの世論誘導に対する戦略を切にお願いします。
>ヒトラーの教訓に学ばなければ、「国民の生活が第一」の政治は永遠に実現できません。
反面教師としてならともかく・・
あんなオトコに学ぶってのが・・
少々癪ですが・・
この際、仕方ありません。

あけら菅さ・・(笑)

yoshi様;
コメントありがとうございます!

>地上げやさんは今度こそ、あけら菅さんもお辞めになると言ってますが、
>まだまだなんちゃって。があるような気がしてなりません。
8月末には間に合わないかも知れませんね。(苦笑)
壮大なる・・
政治空白です。

>あけら菅さんがご自分の口で辞める日を断言するまで信じません。
26日午後に・・
3度目の退陣表明するようですよ。(笑)



第1回? 小沢一郎勉強会

名無し・・
というより、お名前書くの忘れちゃった (笑) 様
コメントありがとうございます!
多分・・
レギュラーのどなたかでしょ?(笑)
匂いで判ります。(苦笑)

> 共産党さんと話をする機会がありました。
> 女性の地位を向上させる為の話をした時、スイッチが入りました。
> 女性の地位云々の前に、家庭を大切に考える意識改革の方が先なのではないでしょうか?
> するべき仕事をほって、社会の中で活躍する女性を増やしてどうなるってんですか?
> 家庭の中での仕事は何よりも優先すべき事だと思っています。
素晴らしい!(笑)
そのとおりです!

>子供を育て教育していくことは、この国をも育てる事です。
この理念も・・
今回のドサクサで・・
どこかへ行っちゃったようですね。(苦笑)

>共産党さんが言っている事は矛盾だらけです。
家庭に仮定をかけて過程を引くと・・
代々木な政策となります。

>小沢氏も理屈なき排除をしています。
代々木の皆さんは・・
現状維持が大目的なんです、ホントは。(苦笑)

>いろんな方とお話をする機会はありますが、わかっているのは子供達の様に感じているお婆です。
判りました!
熟しすぎているお婆サンでしょ!?(笑)


イメルダ呑む子 (笑)

鄙の杜様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>官邸籠城のイメルダ呑む子夫人
あのかたは・・
イメルダ・・
というより、言い包めるだ・・(笑)
という感じですが。
このスタイルを維持するなら・・
ノメルナ呑む子・・のほうが。(笑)

変節するのでは?(苦笑)

zenbou様;
コメントありがとうございます!

> 「国民の生活が第一」という候補が出て当選し
> そして2ヶ月も経たないうちにやはり難しいと変節するのでは?
相当、痛めつけられてきてますし・・
裏切られてますから・・
そうしたご意見もごもっともかと・・。(苦笑)

> デジャブ! 悪夢は続きます永遠に
にならないよう・・。(苦笑)

次の方には何としてでも・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>またコマンドーの大佐みたく「あれも嘘だ」とか言わない事を願ってやみません…。
コレうけた!(大笑)
爆笑しました。

>とりあえず次の方には何としてでも国民の生活が第一路線を改めて推し進めて頂きたいと心より
コレがですね・・。
まったくダムで・・。(苦笑)

>正直言って、民主から出て行くべきはコピー自民一派だと思ってますので…。
そういう展開になれば・・
なんですが・・。(苦笑)

>米永参院議員の叔父上様って想像以上にはっちゃけた方なんですな
ご本人も・・
相当のかた・・ですよ。(笑)



三手で・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>地上げ屋せんせいは「三手で詰む」と書いていたような記憶があるのですがそれは勘違い、「三ヶ月で詰む」だったんですね
折角・・
傷が癒えてきたってのに・・。(苦笑)
敵に・・いや、
傷口に塩を・・。(笑)

気丈な地上げ屋・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>気丈な地上げ屋様
だ・か・ら!(笑)
「気弱」だって・・。(苦笑)

>この度はコメントの承認およびコメント返しを賜り有難うございました
これまた・・ご丁寧に。(笑)

>そのあとの代表選はまたぞろ近年の中学校の生徒会の会長選挙のように
レヴェルの高い学校でしたら、
そちらのほうが・・。(笑)

>はっきり言って、小沢総理の登板しか選択肢はない
ご本人が・・
「今回はない!」 ってスタンスですから・・。(苦笑)

>大阪市役所では昨年から職員が、茶髪(今は黒髪ですが)の弁護士が乗り込んでくるに違いないと
>戦々恐々として
あんなオトコが当選するようじゃ・・
と言いたいとこですが。(苦笑)
何とか、落選させてあげてください!(笑)



官邸にも呑む子が (笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>公邸ならまだしも官邸にも呑む子が居着いている
コレ笑いましたね!?(大笑)
お茶出し・・
してるそうですね。(笑)

>鳩ぽっぽは豆鉄砲をくらった見たいですよ。
その辺がユッキーの機転が利かないとこ。
気弱な地上げ屋だったら・・
一緒に腰掛けてもらいます。(笑)

党を割る・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>御膳をひっくり返して終了
党を悪・・いや、割る
と、仰せですが・・
どうしたものか・・と、
割党してる人も多いでしょうね。 (苦笑)


本当にお願いしますよ (苦笑)

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>本当にお願いしますよ、地上げ屋さん。off会、今度は連絡下さいね。
前回は・・大変、失礼致しました!(苦笑)
秋には・・
詫びかい? いや、お不快 (苦笑)
やろうと目論んでおりますが・・
ルフトハンザでお出でに?(笑)
もちろん、大歓迎です!

ヒトラーに学ぶ

本当にヒトラーの言葉は、現代でも見事に通用しますね。橋下知事などまさに現代のヒトラー。そして「政治と金」キャンペーンに多くの国民がハマったように、世論の危うさとメディアの恐ろしさを実感します。
ポスト菅報道が賑やかですが、大切なことが抜けてます。「なぜ菅降ろしなのか?」「なぜ民主党政権が国民の支持を失ったのか?」です。衆参捻れの現状を如何に打開するかという問題も、公約違反の増税を口にしたことが始まりであり、自公に魂を売るばかりでは、霞ヶ関-大マスゴミの術中にハマるばかりです。本来、スッカラ菅一人を悪者にはできず、執行部全体が総辞職し謹慎しなければならないはず。選挙敗北の責任や国民の支持を失った反省や総括をすることなく、ポスト菅で賑わう現状に我慢なりません。(小鳩グループにも現状を許した反省はあります)
それにまだスッカラ菅は辞めていません!
一人で…さんには、大マスゴミの世論誘導に対する戦略を切にお願いします。そして私たちは、大マスゴミが抱える問題を自覚し、真実真相を見極める目が必要だと思います。ヒトラーの教訓に学ばなければ、「国民の生活が第一」の政治は永遠に実現できません。

まだわからない

太字の文
地上げ屋さんこんにちは

地上げやさんは今度こそ、あけら菅さんもお辞めになると言ってますが、まだまだなんちゃって。があるような気がしてなりません。

あけら菅さんがご自分の口で辞める日を断言するまで信じません。

小沢一郎勉強会

第一回目の様子を視聴しました。

基本的な事を理解していない政治家がいるのか?
国民向けへのメッセージとしてもいいとは思いますが、それを素直に理解できない国民はまだまだ沢山します。

まだまだ、危機を感じていない方々が多いのでしょう。

日本での暴動は、浅間山荘事件時に終わっちゃったのでしょうかね?
あの頃の日本は燃えていました。
今はあの頃とは状況が違っています。
これから危機に陥るのであって、現在は一部を除き恵まれています。

だから、救われないのかも・・・

落ちるところまで落ちないとわからないのでしょうかね?
落ちる前に変われれば、世界を引っ張っていけるだけの能力が日本にはあるのに・・・

それもこれも、日本国民の意識の持ち方次第かもしれません。

共産党さんと話をする機会がありました。
女性の地位を向上させる為の話をした時、スイッチが入りました。

女性の地位云々の前に、家庭を大切に考える意識改革の方が先なのではないでしょうか?
するべき仕事をほって、社会の中で活躍する女性を増やしてどうなるってんですか?
家庭の中での仕事は何よりも優先すべき事だと思っています。
子供を産み育てることは女性にとっての最も大事な仕事なのです。(勿論例外はあります)
子供を育て教育していくことは、この国をも育てる事です。

共産党さんが言っている事は矛盾だらけです。

小沢氏も理屈なき排除をしています。
何故、小沢氏は悪なのですか?
と、聞けば
マスコミ同様のお答えです。

という風に、お話をさせていただきました。

反論はなかったです(苦笑)

いろんな方とお話をする機会はありますが、わかっているのは子供達の様に感じているお婆です。

理屈を覚えると、素直にモノが見えなくなるのでしょうかね?






立つ鳥

官邸籠城のイメルダ呑む子夫人

くれぐれも
空き缶の山を
積み残し無きよう

きれいに引っ越しなさることを望みます

「国民の生活が第一」という候補が出て当選し
そして2ヶ月も経たないうちにやはり難しいと
変節するのでは?
デジャブ! 悪夢は続きます永遠に
 

どうもこんにちは。

>バカンダフィ
漸く辞めそう…ですね。
またコマンドーの大佐みたく「あれも嘘だ」とか言わない事を願ってやみません…。

>伸子夫人
まぁこの人も年貢の納め時ということですかな。
前に蜃気楼の支持率を切ったら伸子夫人が音を上げると言う話でしたが、最近の情勢を見てると「総理と呼ばないで」の0.05%に到達しても逆に喜びそうな気がしてましたが…。(爆)

とりあえず次の方には何としてでも国民の生活が第一路線を改めて推し進めて頂きたいと心より思ってます。
正直言って、民主から出て行くべきはコピー自民一派だと思ってますので…。

余談
米永参院議員の叔父上様って想像以上にはっちゃけた方なんですな…。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110601-00020260-r25

詰んだか

3ヶ月ほど・・ (苦笑)
遅い・・
年貢の納め時


地上げ屋せんせいは「三手で詰む」と書いていたような記憶があるのですがそれは勘違い、「三ヶ月で詰む」だったんですね。

おのまの記憶力衰えたり(泣)・・・と心にもないことを言ってみる・・・

風雲お子ちゃま城

気丈な地上げ屋様。この度はコメントの承認およびコメント返しを賜り有難うございました。お忙しいのに恐縮です。さて現首相はほんまに辞めるんでっか?仮に辞めるとしても、そのあとの代表選はまたぞろ近年の中学校の生徒会の会長選挙のようになる、つまりは、候補者は松下学習塾の中学生ばかりで占められ、投票する側も候補者の力量は問わず(力量はもともとないでしょうけど)「あいつ、おもろいから、いっぺんやらしてもええんちゃう」といった感覚で投票する体たらくになるのではと懸念しています。はっきり言って、小沢総理の登板しか選択肢はないと思います。気丈な地上げ屋様、是非とも与党内の中学生達の頭をハリセンで思い切りしばいてやって下さい(覚醒するのは無理っぽいですが)。それから、気丈な地上げ屋様、大阪市役所では昨年から職員が、茶髪(今は黒髪ですが)の弁護士が乗り込んでくるに違いないと戦々恐々としているようです。それでは失礼します。

官邸でも

公邸ならまだしも官邸にも呑む子が居着いているそうだ。
鳩さんが顔を出したらお茶を運んできたのが呑む子、鳩ぽっぽは豆鉄砲をくらった見たいですよ。

党を割らない限り

くるっくるっ、と鳴く人がまた
御膳をひっくり返して終了する、
に一票。

国民生活が第一

本当にお願いしますよ、地上げ屋さん。off会、今度は連絡下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


It's no use crying over spilt milk.

大体経済問題を話題にすると極端にアクセスが減る。しかし管理者はアクセスの増加やそれを目指しての換金など全く望んでいない。そういうセコイことではなく、どうせやるなら、テ ...


 ホーム