カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党代表選? 鹿馬とブタの・・泥仕合だろ? そんな誠治を・・国民は望むか? 「一人で500万票集めるオトコ」

先日・・
ワイン仲間の中小企業経営者と食事をご一緒してたら・・
食事が不味くなるようなことを聞かされました。 (笑)

あるワインパーティーで・・

仙谷9

ずいぶんと人相の悪い・・
こんなかたを目撃したそうです。 (苦笑)

このかたが・・
ワインを嗜む姿と言うのは・・
想像するのが困難ですが・・ (苦笑)
どういうワケだか・・
いらしてたそうです。

テーブルに名札が立てかけられてたそうですので、
タヌキがエサ求めて迷い込んだわけではなさそうですが (笑)
ワインにはほとんど口をつけず・・
周りに腰掛けた野党政治家と
ニヤニヤしながら話し込んでたそうです。

気弱な地上げ屋の知人は、
政治より金儲けのほうが好きなので (苦笑)
政治家の顔と名前が一致せず・・
「誰と話してたの?」
と尋ねても・・
「アイツ・・昔、テレビに良く出てたみたいだけど・・思い出せない」
この程度です。
何とか思い出したのは・・

渡辺み党

こんなかただそうで・・(苦笑)
でも、このかたは先の仙ダニ先生に話しかけられましたが・・
キョトンとしたお顔で・・
会話が続かなかったそうです。
きっとタヌキ語が判らなかったのでしょう。 (笑)

面白かったのは・・このかた。

福田康夫

タヌキに気安く話しかけられ・・
露骨に嫌そうな顔なさってたそうです。
政権末期には・・
官僚の福田抜き・・
などと揶揄され・・
タヌキには嫌悪感があったのでしょう。 (笑)

周囲が目を引くほど
話し込んでたのが・・
先のかたの政権時、官房長官をお務めになってたこのかた。

塩崎恭久

記者会見では、
利口ぶって、カタカナ語を連発し世間の顰蹙買ってた
このかたですが・・
やはり常人では理解できないタヌキ語がお相手だと
かえってハナシが合うのかも知れません。 (笑)

昼間はタヌキで
夜になると妖怪に変身するこのかた。

仙谷しなやか長官

議員バッジを胸につけ
永田町界隈をウロウロしてる姿を度々目撃されてますので・・
くれぐれも遭遇なさらないようご注意願います。 (笑)
「財務省の連中は優秀だ。 必ず力になってくれる。 彼らの頭脳とネットワークを使わないのは損なんだ」
たまにこうした軽はずみな発言をしちゃうのが
このタヌキの特徴です。
霞ヶ関赤門倶楽部の頂点に立つ
罪務官僚のネットワーク使って・・
検察をどう動かしたのか・・
機会があったらお尋ねしてみたいと思います。 (笑)

もともと声の大きな仙ダニ先生。
いくらヒソヒソ話してたって・・
ハナシの中身は回りに筒抜けです・・。
そうです!
大連立ですね。 (笑)

野田2

見苦しい体型です。 (笑)
「野党の皆さんの玄関に立ち・・きちんと礼を踏まえた対応を・・」
なんて言ってますが、
こんな体型で玄関に立たれたら
見苦しいったらありゃしません。 (笑)

経済への悪影響や国民生活の窮乏など・・
これっぽっちも気にもかけていない・・このかた。
官僚のお財布潤す増税路線まっしぐら・・。
罪務組織内候補として・・
与党より、むしろ野党から待望論があるこのかた。
もっとも "御しやすい" から・・
と言うから、ホニャララ党も舐められたもんです。 (苦笑)

いま・・
ホニャララ党若手議員の間では
このかたと・・

鹿野道彦センセ馬淵

このお二人をかけて・・
「今度の代表選。 顔ぶれは?」
「馬・・鹿な・・野田・・だよ」
・・と、笑われてるそうです。 (笑)

グルメブログのレギュラーには・・
このお二人のうちのお一人の
お身内がいらっしゃるので
あまり悪いこと書けません・・。 (苦笑)

もしかしたら出るかも知れない・・

前原2

このかたも含め・・
「馬・・鹿・・野・・誠治」 と言う人や
「誠治野・・馬・・鹿」 と言う人もいるそうです。 (笑)

こんな連中が内閣を牛耳ったら・・
状況は更に悪化します。
「野党との協力がなくては、ひとつの法案も通らない。誠心誠意呼びかけるのは大事・・」
少し前には、まったく逆のこと言ってたのですから (苦笑)
このオトコの口先誠治ぶりには呆れたものです。

本人が・・
ご出馬なさる可能性がほぼ消えたので (苦笑)
ようやく書くことが出来ます。 (笑)

本当はですね・・

川内博史センセ

先日ご紹介したかたや・・
こういうかたがご出馬になり・・
党代表に当選すれば・・
将来に希望が持てるのです。

お不快乾杯の発声してもらって・・贔屓してんだろ?」
そのとおりです。 (笑)
でも、このかたのご発言を聞くと・・
いかに、このかたがマトモな政治家かが・・
良く判ります。

'09マニフェスト
を捨て、
大連立容認と言うのは・・
もう行財政改革をしません・・。
自民党政権時代と同じ事をやっていきます・・。
税金も無駄使いはし放題です・・。
天下りもどうぞしてください・・ということを意味するわけですよ。

岡田幹事長はそんなことを認めるんですかと?
貴方の仕事の仕方が甘いんでしょう?
一体何をやっているんですか?
だから僕らはそんな岡田幹事長をもう見ちゃおられん、もう代わってくださいと言っているのです。
岡田幹事長には・・
出来ていないことに付いては謝罪するのはその通りです。
だからこそ新しい体制を作って残り2年間で何が何でもやり抜きます!
ということを国民の皆様に申し上げるべきであって・・
徹底した行財政改革をやりますと言えばいい・・。

スイスのIMDという研究機関の統計で
日本という国は1985年、国際競争力1位だったのです。
それが昨年は27位、震災の影響を見積もっていませんが今年は50位ですよ。
もの凄い勢いで成長力を失っていった。
この20年間ほとんど成長していません。
だから非正規雇用がもの凄い勢いで増え、格差が拡大していった。
地方ではじいちゃんばあちゃんが「もう年金だけでは生活できません」という状況に追い詰められています
だからこそ世の中の構造を根本から転換していかないと成り立っていかないのです
'09マニフェストなんかどうでもいい。
公債特例法を早く通して大連立をしよう・・
という方向に動いているマスコミの皆さんは
"ポスト菅は誰、誰が次をやるのか"ということに関心があり、
誰がという事だけに注目する。
前原誠司、野田佳彦、枝野幸男、馬淵澄夫らの名前が挙がっている。
次の総理は「何をやるのか、何をやろうとする人なのか」これを議論することが大事なのです。
東日本大震災の復興をどうするか?
その財源をどこから見つけてくるか?
また、福島第一原発事故処理や放射能汚染をどうするのか?
エネルギー政策をどうするのか?
さらに、諸外国との付き合いをどうするのか?
いま、TPPが言われていますが、貿易政策をどうするのか?
普天間を初めとする基地問題をどう解決していくのか?

つまり、次期総理を誰にするのかは「政策が第一、政策ありき」なのです。
民主党全体で「この政策を実現します。それにふさわしい総理はこの人です」
菅さんが辞めるのは当然として次はこれをやるんだということをみんなで打ち立てる。
僕は政策オタクで、ありとあらゆる分野を勉強しています。
成長の止まった経済・行政の構造を変えて日本をもう一度成長させるため、
国民生活を豊かにするために根こそぎ構造を変える。 
政治家がもっと勉強していけば
政治主導体制」が確立でき、
国民の生活が第一」という社会が実現できると思います

どうです?
素晴らしい! でしょ? (笑)
ただ・・
残念なことに・・
このかたや・・
先の・・

松野センセ

このかたが、代表選に出る目はほとんどありません。

安定感がある・・
などと言われてますが、
実際は、じーっとしてるだけのかた・・。
公務員改革や政治主導の実践
など・・
鹿野性がほとんどないかたに乗る動きが
見られます。 (苦笑)

まったく判ってません。

まずゴミは、小鳩グループ・・などと報じますが、
グルメブログに於いては・・
沢山グループとお呼びします。 (笑)
沢山グループは・・
独自候補を出せないのなら・・
堂々と非主流派として振舞うべきです。

負けて勝つ。

こうしたほうが・・
結局は勝つ・・
と言うことを理解してる人は・・
ほとんどいないのでしょうか・・。 (苦笑)


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 大連立NOだ? あんな野田めに決まってるだろ? 目指すは・・松野総理 川内官房長官 森ゆう子法務大臣だぁ! | ホーム | 義援金100億なんて・・タイ釣るためのエビみたいなもんです。 ワタシが目指すのは・・5兆円ビジネスですよ! 損正義 >>


コメント

裏を読まれた・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>かき氷ジャーナリストは、江川紹子さんにジョークを言っても怒られませんでしたw
知り合いに弱いんでしょ?
どこにでもいます、こういうタイプ。(笑)

>今回の本文を裏読みすると、じーっとしてるだけのかたを担いで、裏で沢山グループが振り付けをし、
>来年の代表選で小沢総理実現ということで?僕のような政局脳だとそうとしか読めませんね
まったくそのとおりで・・
それが面白くないので・・。(苦笑)
グループ内でも不満がマグマのようになってますね。
良くない兆候です。

>個人的には、川内センセイは、政権交代によりやっとスタート地点にたったに過ぎない長きに渡る戦いに備えて温存
温存するほど、時間的余裕はないのですがね・・
この国には。 (苦笑)





余裕かましてたらまた失敗します (苦笑)

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>私は、一人でさんが無罪を勝ち取るまでは耐え難きを耐えながら辛抱するしかないと思っていたので、
>菅降ろし後の展望が見えない限りは菅続投もやむを得ないと思って
6月のときは・・
画を描いていましたよ。
でも・・
でしょ?(苦笑)

>グルメブログでは、菅降ろしの論調。きっと何らかの展望を持っているのだろうと期待していました。
>実は何もないのだということなら、たいへん失望です。
まあ・・
ナニもない・・とまでは。(苦笑)

>来年の代表選で勝負と考えているのでしょうが、昨年の代表選で不正を犯してまで小沢潰しをした仙ダニ一派です。
>少なくとも、彼らに党運営の実権を握らせたままでは、また不正をはたらき小沢潰しをしてくる
コレをさせないための・・
このたびの代表選です。(苦笑)

>常に戦場であり、「負けるが勝ち」と余裕かましてたらまた失敗しますよ。
>そのへん抜かりなくよろしくお願いします。
いつも・・
抜かりなくやってるつもり・・なんですが。(苦笑)

なぜ代表選に・・

GO様;
初?ですよね?
コメントありがとうございます!(笑)

>乾杯発生の方はなぜ立たれないことになっちゃんたんですか?
ご本人の・・
ご意向です。(苦笑)

「国民の生活が第一」の政治

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>選挙敗北の反省もせずぬけぬけと大連立などとほざく仙ダニ-ノブタ一派を勝たせては、本当にこの国は終了です!
ニッポン丸洗い・・のあのかた。
相当焦ってるご様子です・・。(苦笑)

>観客民主主義では「国民の生活が第一」の政治を勝ち取ることはできません
お任せ民主主義・・とも。(笑)

>地元の民主党議員に意見を伝えることが大切です。
>幸い私の選挙区は、先の内閣不信任案決議で欠席し名誉ある処分を受けた内山晃議員なので、信頼しています
内山センセ!?
それはそれは!
頼もしい限り! です!(笑)

>代表選の選挙権を剥奪されているのではないか(`ε´))
(苦笑)

>それから、負けて勝つの非主流派作戦についてですが、既に長文となってしまったので、改めて別にコメントします。
お待ちしております!

存在価値がありません

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>が出せないようなグループなんてグループとしての存在価値がありません
それも最大勢力が・・です。 (苦笑)

>「堂々と非主流派」なんてごまめの歯ぎしりにもなりゃしない
言いたかったのは・・
敗北を恐れるな!です。(苦笑)

>「堂々と新党の道を歩む」なら支持しますけどね。「負けて勝つ」なんてマスターベーションしている場合じゃないでしょ
新党って言っても・・
簡単にはいきません。
でも・・
年末に向けて・・
そうした展開になるかも知れません。





院政を完成させようと・・(苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>仙谷阿波狸守正信卿
また難しいことを・・。(苦笑)

>院政を完成させようと必死のようですね…。
あの人には、言われてるほど
人望ございませんから。(笑)
そう簡単には・・
行きません。

>しかし、阿波狸がワインを飲む様ですか…。
あのパーティー。
一瞬・・行こうかな・・とも。 (笑)
行かなくて良かったです。(苦笑)

>バスローブ着て愛人侍らせながらがぶ飲みしてそうですね。あ、でも赤門貴族全員に言えそうですが。(笑)
ご趣味をよくご存知で・・。(笑)

>まぁこの人(&ハニ垣)が最有力候補にすんなりなってしまっている所がこの国の悲劇と言う事でしょうか…。
なれないはずなんですが・・。
万が一ってこともありますので (苦笑)
本日も叩いておきます。(笑)

>何やら不戦敗という史上最悪の事態になりそうですね…。
>と言うか、ここまで来てしまうと最早再起不能以外のルートが考えられなくなって困るのですが…。(汗)
>相当阿波狸一派の切り崩しが凄いみたいですね、はぁ。
ドラえもんもポケットみたいな
領収書要らない金庫がありますからね。(苦笑)

>とりあえず川内さん、松野さん、あと個人的には黄川田さんとかに期待したいんですけど…う~む。
でしょ?(笑)
黄川田センセもとても良い人ですね!


野田はダメな野田!

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>「日刊ゲンダイ」8月16日号で、
>「野田だけはダメだ」獄中のムネオが民主議員にメッセージ:
コレ・・聞きました。

>ガセと分かって批判を受けると、野田さんは永田氏をかばうこともなく、議員辞職するよう説得した
口先の意向を受けて・・です。(苦笑)

> 弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ。
> こんな野田ぶたは、人間じゃない!
人間ぶった・・のだ?(苦笑)

>大企業が、非正規雇用で内部留保を高め、経営陣の所得を増やし、中産階層を壊し、
>地方を破壊し、国内消費を減らし、デフレをひどくし、半分は、大企業の自業自得みたいなところもあるが、
> このドル崩壊の危機に対応できる内閣が必要
そのとおりなんですが・・
言いたいことは沢山ございますが・・。(苦笑)



前倒しで、お天道様に (苦笑)

Livia様;
コメントありがとうございます!
コメントは・・久しぶりですね!(笑)

>この裏切り執行部の耳には既得権益者の声しか聞こえない。
これほどハッキリ・・
霞ヶ関の権益を守ろうとしてると
かえって判りやすくなるかも知れません。(笑)

>前倒しで、お天道様にお願い出来ないかしら
前倒し・・。(苦笑)


誰が総理でもいい (苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>誰が総理でもいい
まあ・・
それはそうなんですが・・。(苦笑)
1年ってのは、短いようで
長いですからね・・国民にとっても。

>あまりにも偏った考えの国民が多すぎである日本は、そうならないとわからないのかと思うからです。
見方によっては・・
そうした見方も・・
あながち的外れとは言えません。 (苦笑)

>今は静観するしかないのでしょうね。
>どうなろうとも・・・
というのも・・
つらいですね。(苦笑)

鳩さんが裏に?(苦笑)

弱きただの主婦様;
コメントありがとうございます!

>「夢」の色紙の方が、代表戦に出る目はほとんどない・・・とありましたが、どうしてですか?
直接的な理由としては・・
グループ内で・・
待望論がイマイチ拡がらないから・・。(苦笑)

>鳩ぽっぽさんが、またまた裏で画策しているとか? 
あまり積極的でないことは・・
事実ですね。(苦笑)

>過去を鑑みると、ここで松野さんをつぶしておかないと一人でさんが総理になってしまう!とばかりに、
>つぶしにかかっているなどと考えられませんか?
それは考え過ぎです。(苦笑)
いくらアホでも・・
いや、ハトでも・・
そこまでは・・。(苦笑)

> 今後一人でさんと私達軍隊蟻が、その動きに最大注意を払うべき
> は、悪徳弁護士の仙谷と江田の司法への画策であり、味方ぶっている鳩ぽっぽさんだと思っています。
承っておきます・・。(苦笑)

悪口と似顔絵・・?(苦笑)

ミウチ様;
初!でしょ?(笑)
コメントありがとうございます!

>グルメブログに関しては、悪口と似顔絵書かれないと
>一人前の政治家として認めて貰ってない風ですからね。
>晴れて一人前の仲間入りか!!
ン・・?(苦笑)
オヌシ!?
名を名乗れ!(笑)

東電は潰さなきゃおかしい

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>東電は潰さなきゃおかしいです。
That's it exactly!

>資産を全て売り払ってでも賠償責任に応じなければ逃げ得です。
>当然、経営陣は身ぐるみ剥いで、株主にも100%減資を飲んでもらう。
九州まで逃げちゃったご家族も・・。(苦笑)

>民間企業なら即刻退場ものの不被害をもたらしたのに、
>原子力損害賠償支援機構法は東電存続ありきで足りない賠償金は税金負担。こんなこと許されるはずが
いったん立て替えるって法案でしょ?

>公約をちゃぶ台返しでご破算にする政党に存在価値も意義もない。
>政治をするならスジを通せ!と声を大にして言いたいですね。
ということを・・
本日書いておきました。(笑)

心底ガックリ (苦笑)

桃姫様;
コメントありがとうございます!

>今回の地上げ屋さんのブログには、心底ガックリ
書いてる本人も・・
すっかり
菅っくり・・です。(苦笑)

>あんな豚鹿馬が次期総理候補
まったく同感です!(苦笑)
なんか3流動物園のような様相です・・。

>一人でさんの覚悟も甘い?川内さんなんかいいと思うけどなあ。あーガックリ
川内センセは・・
ご本人にまだその意欲が・・。(苦笑)
やる気がある
ベントレー松野センセ・・なんて良いと思いますが。

またしても駄目 (苦笑)

とりごん様;
コメントありがとうございます!

>またしても駄目ですか
・・・。(苦笑)
あきらめちゃいけません!(笑)

>このブログもコアなファンしか見ていないのではないでしょうか。
>海外脱出用語学ブログにでもしたほうが良いかも
それ! 良いアイデアです!(笑)
今度・・
トライしてみましょうかね・・。(笑)



悲主流派 (苦笑)

マンキン様;
コメントありがとうございます!
コメントは何ヶ月ぶりでしょう・・。(笑)

>今日の日刊ゲンダイにありましたが、仙谷支配完成ですか?
あの人と癌・・
いや、菅さんだけは・・
菅情敵に・・
許せない・・と、耳にしております。(笑)

>悲主流派になったら、また、ぞろぞろ、離れていきますね?
まあ、簡単に出てく人は・・
あっさり戻ってくるもんです。
あまり、アテにすべきじゃありませんね。

文面から、疲弊疲労悲愴な感じが (苦笑)

philia様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さん、大丈夫ですか?
>なんだか、文面から、疲弊疲労悲愴な感じが
誤心配おかけしております!(苦笑)

>今回の代表戦では何も好転はしないということなのですね・・・
メッセージとしては・・
それじゃダムでしょ? と言いたかったのですが (苦笑)

>待つことに慣れました。行動もしましたが、アリ1匹の力ではほんとに難しいです。でもやり続けますが、忍耐です。
素晴らしい!
忍耐です!
でも・・
手の平に落書きしてはいけません!(笑)

>一筋の光明にすがるような思いで、こちらのブログに日参しています。
>オフ会でメシが少なかったなどの文句は言いません。どうか、続けてくださいませ。
・・・。(苦笑)
このご意見は・・
ほぼ100%一致してまして・・
次回、落とし前つけなきゃならない状況です。(苦笑)
次回も是非!(笑)

負けて勝つを裏読み

前のコメントの補足ですが、某かき氷ジャーナリストは、江川紹子さんにジョークを言っても怒られませんでしたw
http://twitter.com/KeigoTakeda/status/97609149222895617
http://twitter.com/amneris84/status/97609490408538112
http://twitter.com/KeigoTakeda/status/97646577698615296

さて、本題です。今回の本文を裏読みすると、じーっとしてるだけのかたを担いで、裏で沢山グループが振り付けをし、来年の代表選で小沢総理実現ということで?僕のような政局脳だとそうとしか読めませんね。大野伴睦さんの言葉を借りれば、「選挙は、何が何でも勝たねばならぬ」ですし…。主流派にならねば、もっとも大切な国会改革も実現できない。

個人的には、川内センセイは、政権交代によりやっとスタート地点にたったに過ぎない長きに渡る戦いに備えて温存し、まずは外務大臣として、普天間の道筋をつけていただきたいと思っています。

負けたら負け

負けて勝つの非主流派作戦ですが、ならばなぜ菅降ろしに心血を注いだのですか?
野党そして仙ダニ一派が菅降ろしに動いたのは、菅が糸が切れた凧みたいに「脱原発」を言い始め制御不能になってしまったから。既得権側からブーイングがあったのでしょう。
しかし、私たちの菅降ろしは、それとは真逆の理由すなわち「国民の生活が第一」の政治を実現するためでした。
非主流派に甘んじたのでは、状況は全く変わりません。ならば、仙ダニ一派で増税やTPPなどを進められてしまうよりも、スッカラ菅で何も進まない方がまだマシです。
そもそも私は、一人でさんが無罪を勝ち取るまでは耐え難きを耐えながら辛抱するしかないと思っていたので、菅降ろし後の展望が見えない限りは菅続投もやむを得ないと思っていました。
ところが、このグルメブログでは、菅降ろしの論調。きっと何らかの展望を持っているのだろうと期待していました。
実は何もないのだということなら、たいへん失望です。
来年の代表選で勝負と考えているのでしょうが、昨年の代表選で不正を犯してまで小沢潰しをした仙ダニ一派です。少なくとも、彼らに党運営の実権を握らせたままでは、また不正をはたらき小沢潰しをしてくるに決まっています。常に戦場であり、「負けるが勝ち」と余裕かましてたらまた失敗しますよ。

そのへん抜かりなくよろしくお願いします。

なぜ代表選にでないんですか?

乾杯発生の方はなぜ立たれないことになっちゃんたんですか?

政策本位で選ぼう

政策本位。まさに同感です!
震災で事情は変わったからマニフェストにしがみつくべきでないとノブタ一派は宣伝していますが、震災によって、脱官僚や対等な日米関係・コンクリートから人へなど政権交代の基本的理念は、いよいよ輝きを増しています。これを政権交代初めから着実に実行できていたら、震災後の対応もこれほど酷くはならなかったに違いありません。
「(4Kなど)できもしないバラマキ政策で国民に幻想を振り撒いた」などの批判も、本当に「国民の生活が第一」の政治をやられてはたまらない既得権益側の悲鳴なのであり、官僚のサボタージュを一喝し怯むことなく政権交代の理念を具現化することこそが国民の支持を取り戻す唯一の道です。
選挙敗北の反省もせずぬけぬけと大連立などとほざく仙ダニ-ノブタ一派を勝たせては、本当にこの国は終了です!


そして、私たちも代表選をただ見ているだけではいけません。観客民主主義では「国民の生活が第一」の政治を勝ち取ることはできません。とりあえず、地元の民主党議員に意見を伝えることが大切です。幸い私の選挙区は、先の内閣不信任案決議で欠席し名誉ある処分を受けた内山晃議員なので、信頼していますが(^_^)v(というか、代表選の選挙権を剥奪されているのではないか(`ε´))

それから、負けて勝つの非主流派作戦についてですが、既に長文となってしまったので、改めて別にコメントします。

独自候補

が出せないようなグループなんてグループとしての存在価値がありません。「堂々と非主流派」なんてごまめの歯ぎしりにもなりゃしない。「堂々と新党の道を歩む」なら支持しますけどね。「負けて勝つ」なんてマスターベーションしている場合じゃないでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんばんは。

>仙谷阿波狸守正信卿
院政を完成させようと必死のようですね…。
本当に嘆かわしい…。

しかし、阿波狸がワインを飲む様ですか…。
仮に飲むとしたら某番組のくりぃむしちゅ~の上田みたくバスローブ着て愛人侍らせながらがぶ飲みしてそうですね。あ、でも赤門貴族全員に言えそうですが。(笑)

>すっとこどっこい氏
まぁこの人(&ハニ垣)が最有力候補にすんなりなってしまっている所がこの国の悲劇と言う事でしょうか…。
前なんとか氏は前に言った2002年の代表選の時に政経塾の先輩であるすっとこどっこい氏に道を譲った記憶があったので同時に出るのかは少し疑問視してましたね。
(まぁ、阿波狸が煽るなりなんなりすれば簡単に骨肉の争いをしてのけそうな気が今となってはしてますがね。(猛毒))

>ちゃんとした候補
何やら不戦敗という史上最悪の事態になりそうですね…。
と言うか、ここまで来てしまうと最早再起不能以外のルートが考えられなくなって困るのですが…。(汗)
相当阿波狸一派の切り崩しが凄いみたいですね、はぁ。

とりあえず川内さん、松野さん、あと個人的には黄川田さんとかに期待したいんですけど…う~む。

野田はダメだ!

あらら、、ま、タヌキとの最終戦争だって話もあるし、
ほんと、こいつは、泥沼に沈めないと。。

「日刊ゲンダイ」8月16日号で、
「野田だけはダメだ」獄中のムネオが民主議員にメッセージ:
 先日、小沢一郎元代表を支持する「北辰会」の会合で、気になる「緊急メッセージ」が読み上げられたという。鈴木宗男前衆院議員が、獄中から「野田だけはダメだ」という声明を寄せたのだ。
「増税などの政策的なマズさ以前に、野田氏は絶対に代表にはなってはいけない十字架を背負っている。後輩議員を死に追いやった暗い過去を忘れてはならないという内容でした。当時のことを詳しく細らない1年生議員の中には、初めて知る事実に言葉を失っている人もいました」(出席した議員)
 ムネオの言う「十字架」とは、06年の「偽メール事件」だ。前原代表時代、永田寿康衆院議員が予算委員会で質問に立ち、メールの存在を示して自民党を追及。結局、このメールがガセと判明して永田は議員辞職に追いい込まれた。当時、永田の質問にゴーサインを出したのが、国対委員長だった野田である。メールの裏取りもロクにせず、イケイケで永田をけしかけた。当時の事情を知る民主党関係者が言う。
「永田氏は、選挙区が隣の野田さんを兄貴分と慕っていました。偽メール事件で、当初は野田さんも永田氏を手放しで褒めていた。ところが、ガセと分かって批判を受けると、野田さんは永田氏をかばうこともなく、議員辞職するよう説得したのです。野田さんはかつて『永田のことは墓場まで持ってくしかねえなー』と笑いながら話していたものです」
 野田の説得に折れて議員辞職した永田は、その後、徐々に精神に支障をきたし、09年1月にマンションから飛び降りて命を絶ってしまった。
 弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ。

こんな野田ぶたは、人間じゃない!

20年間の経済成長のひどさは、自公の経済政策、
輸出産業主導型で、中国などの安い賃金と競争させ
ようとしたのと、大企業が、非正規雇用で内部留保を
高め、経営陣の所得を増やし、中産階層を壊し、
地方を破壊し、国内消費を減らし、デフレをひどくし、
半分は、大企業の自業自得みたいなところもあるが、
このドル崩壊の危機に対応できる内閣が必要。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も情けない


代表戦に向けて、薄汚い広告屋のtv新聞が大連立と増税と原発推進のカビ臭いアドバルーンをノ豚にくくり付け、醜くく、走り恥めましたね。
扇動者も替わりメニューで、こちらの醜さも悪徳ぶりも、小粒。
卑しい人間の見本市のような有様で、実煮みっともない。
この裏切り執行部の耳には既得権益者の声しか聞こえない。
目には、しか見えない。
国民の生活が第一?誰かが、エサ箱に掻いたんじゃ、それ以上でも以下でも有りません。模様と思って結構です~ーー
お天道様が見ていらっしゃるやがて裏切り者はみじん切り惨め最後の晩餐、ですが、
地上げ屋さん、悪徳が姿を厚かましくも見せたからには、
前倒しで、お天道様にお願い出来ないかしら
代表戦の前にこのゆがんだ現状を全議員で総括、彼等の反党行為を、
執行部を解任、
執行部を更地にしてから代表戦を
ても情けない、ても厚かま、いつから無人党に


来年の代表選までは

誰が総理でもいいと思ってきました。

落ちるところまで落ちて苦しむ国民が増えれば時の総理や政権が如何に能力がないということが目に見えてわかります。
勿論、そうなって欲しいという訳ではありませんが、あまりにも偏った考えの国民が多すぎである日本は、そうならないとわからないのかと思うからです。
(お婆も偏っていますがw)

今は静観するしかないのでしょうね。
どうなろうとも・・・

ひょっとして鳩さんが裏に?

「夢」の色紙の方が、代表戦に出る目はほとんどない・・・とありましたが、どうしてですか?
鳩ぽっぽさんが、またまた裏で画策しているとか? 
一人でさんが総理に選ばれそうな雰囲気が出てくると、呼ばれもしないのにしゃしゃり出てきて、どんでん返しを演じて総理の芽をつんできた過去を鑑みると、ここで松野さんをつぶしておかないと一人でさんが総理になってしまう!とばかりに、つぶしにかかっているなどと考えられませんか?

いかにも小沢さんの味方ぶっていますが、行動結果はいつも小沢つぶしばかりです。派内には結構反小沢的人が多いし・・・。小沢さんを
つぶしにかかる裏事情は多々ありますよね。赤門倶楽部の人だし、財源のブリジストンは米国あっての商売だろうし・・・いい人、お坊ちゃんなどと言われるので、今だに彼を信じている人が多いですが、私は終始一貫して鳩ぽっぽさんには注意すべし!というのが持論です。

今後一人でさんと私達軍隊蟻が、その動きに最大注意を払うべき
は、悪徳弁護士の仙谷と江田の司法への画策であり、味方ぶっている鳩ぽっぽさんだと思っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心肺 ゴム用
閻リョは ムヨーです。

グルメブログに関しては、悪口と似顔絵書かれないと
一人前の政治家として認めて貰ってない風ですからね。
晴れて一人前の仲間入りか!!

見苦しい?目障りの間違いじゃ・・・

 前のエントリーには間に合わなかったのでこっちにまとめて。

 東電は潰さなきゃおかしいです。
 賠償金が天文学的数字になろうが事故の原因が東電にある以上
 資産を全て売り払ってでも賠償責任に応じなければ逃げ得です。
 当然、経営陣は身ぐるみ剥いで、株主にも100%減資を飲んでもらう。

 民間企業なら即刻退場ものの不被害をもたらしたのに、原子力損害賠償支援機構法は東電存続ありきで足りない賠償金は税金負担。こんなこと許されるはずがありませんよ!まあ、口先誠司がJALの時でさえ新会社に移行できなかったんだから東電を潰せるはずがありませんが・・・。それでいて猛暑で東電が東北電力に電力を融通してたってんだからもう滅茶苦茶です。

 公約をちゃぶ台返しでご破算にする政党に存在価値も意義もない。
 政治をするならスジを通せ!と声を大にして言いたいですね。

ガックリ

今回の地上げ屋さんのブログには、心底ガックリ。だってあんな豚鹿馬が次期総理候補なんて!悲しすぎる日本の姿じゃございません?マスコミには財務省のシナリオを口パクしてくれる人物ならいいと本気でおもっているんですかね?脱原発へのロードマップを描き実行に移すことで日本は再生できるのですけど。一人でさんの覚悟も甘い?川内さんなんかいいと思うけどなあ。あーガックリ

またしても駄目ですか。日本人は待つことが出来ないですからね。このブログもコアなファンしか見ていないのではないでしょうか。海外脱出用語学ブログにでもしたほうが良いかもしれません。

仙谷支配完成?

今日の日刊ゲンダイにありましたが、仙谷支配完成ですか?

悲主流派になったら、また、ぞろぞろ、離れていきますね?


地上げ屋さん、大丈夫ですか?
なんだか、文面から、疲弊疲労悲愴な感じが伝わってくるのですが…

今回の代表戦では何も好転はしないということなのですね・・・

次の展開を待ちます。
待つことに慣れました。行動もしましたが、アリ1匹の力ではほんとに難しいです。でもやり続けますが、忍耐です。

一筋の光明にすがるような思いで、こちらのブログに日参しています。
オフ会でメシが少なかったなどの文句は言いません。どうか、続けてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム