fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野田? あの政策で20人集まるの? 海江田? グズな泣き虫でしょ? ワタシの意中の人物はですね・・ 鳩山由紀夫

タダで使ってて、文句言うのもなんですが・・
このfc2ブログ。
定期的に障害が発生します。 (苦笑)
本日も・・
つい先ほどまで・・
ブログが見れない状態が続いておりました。
見ようとすると・・
画面が真っ白。 (苦笑)
暫くすると・・
お探しのページは見つかりませんでした」 (笑)
書いてる本人が見つけられないのですから・・
そのうち・・
幻のグルメブログ・・なんて呼ばれるかも知れません。 (笑)

グルメブログの更新作業が出来ないので・・
twitterを眺めてたら・・
面白いtweetを目にしました。

ツイートの多い人は寂しがりやで・・
いつも自信たっぷりなツイートをする人は臆病者・・。
攻撃的なtweetする人は小心者で・・
穏やかなツイートをする人は・・
実は心に激しいものを持っている。
いつもお馬鹿なツイートをする人は・・

「気弱な地上げ屋」

真面目な人・・。

これ見て・・
思わずニヤッとしちゃった人も多いのではないでしょうか。 (笑)
観察眼の鋭い人ってのは・・
世の中に結構いらっしゃるものです。

松本健一さんというかたがいらっしゃいます。

仙谷鼻くそ

鼻くそほじってるこのかたと・・
学生時代の同級生ですし・・
いまは首相官邸でお仕事なさってるので・・
ご存知のかたも多いかも知れません。

因みに・・
イラストのかた。
国会でのこうしたお姿を・・
このように・・イラストにされちゃったわけですけど (笑)
こういうお姿が世間で話題に上ったあと・・
気弱な地上げ屋は2回ほど
このかたとお目にかかる機会がございました。
そのうち1回は、
握手寸前のシチュエーションだったのですが・・
このお姿を思い出し・・
思わず手を引っ込めた記憶がございます。 (笑)

さて、松本センセイ。
もうすぐお役御免の気安さもあったのでしょう。
3Kの取材に
言いたい放題ぶちまけてました。 (笑)
笑えます・・。

東日本大震災
こういう非常時には決まって・・
「今ここでオレが出ていけば物事は解決できる!」
勘違いした人物が出てくるもんです。
菅さんはね、現実の人間を見て政治をやっていないんです。
こんなだから外交でもじり貧の負け戦ばかり。
先の大戦のミッドウェー海戦のように現実を見ず・・
「ここで勝てば形勢を逆転できる」と思い込み、負け戦を繰り返す。
それが
10月の訪中計画だったりするわけですよ。
菅さんには自分が脚光を浴び、
「よくやった」と喝采をされたいというところがある。

菅18

そういう意味では
ポピュリストなんです。
戦時中の
東条英機元首相なんかもそうだったよね…。
人気取りに執着するポピュリストですよ・・・。

まあ来週お役御免になる予定とはいえ・・
まだ職場がご一緒の上司のことを
東条英機と同列にまでコキ下ろすとは・・
グルメブログも真っ青なおかたです。 (笑)
こういう人が・・
参与としてアドヴァイザー務めてたのですから・・
上手くいくわけありません。
驚くバカりの・・政治空白です。 (苦笑)
こんな状態が5カ月も続いてたのですから・・
体調崩すかたが続出するのも・・
無理ありません。 (苦笑)

さて
もう失敗は許されない・・はずの (苦笑)
民主党代表選
3度目の正直・・と、いくのかどうか。
それとも・・
2度あることは3度ある・・のか。 (苦笑)
翌年分の党費を一括納付してしまった者としては (笑)
一喜一憂する展開です

まず、ほぼ完全に可能性がないのがこのかた。

原口

問い合わせが多いので・・
嫌々ながら、掲載いたします。 (笑)

川から上がろうとして・・手を伸ばしたところ、
伸ばした手が、そのふくよかなお体を支えきれず (笑)
肩の骨を骨折しちゃいました。
普通だったら、脱臼くらいで済むところですが・・
脱臼したうえに、
骨まで折れちゃうところが
このかたのツキのないところ。
「天が与えてくれた休養だと思って・・しっかり治します」
この機会に・・
あっち行ったり、コッチに来たりする・・
その落ちツキのない言動を改め・・
一ヶ所でしっかり静養なさってください。 (笑)

口先誠司2

このかたの去就にも
注目が集まっています。
困りますね。
こういうことじゃ。 (笑)
「総理と大臣では・・その重みが天と地ほど違う。 ワタシには・・その任に就く覚悟も・・能力もございません」
この人こんなに自覚があるんだ?
聞いた時は感心したもんです。 (笑)
しかしこれもいつものパターンの口先誠治
最終的には断念するでしょうが・・
このブレかたは・・尾を引きます。

万里窮す

ノミの心臓、ノロマな歩み・・で知られる悔江田センセイ。
今頃になって出馬宣言です。
瞬間的な反射神経が要求される政界において・・
致命的なグズぶりです。 (苦笑)
いまさら万里・・じゃありませんが、
飛んで火にいる泣きの虫・・
にならなきゃいいのですが・・。 (笑)

ここで見逃してはならないのがこのかたです。

ユッキー 66

悔江田センセイの支援要請に・・
支援を明言しませんでした。
元はといえば・・
グループ出身の悔江田センセイに対して、この対応・・。
ユッキーにナニが起きたのでしょうか?(笑)
実は・・
ユッキーは、あるかたの "覚悟" に・・
ひそかに心動かされてるそうです。 (笑)

松野センセ

素晴らしい展開です!(笑)
こういうことなら・・
松野も大歓迎! です。 (笑)
あとは・・
一人で500万票集めるオトコ」 のハラ一つ。
「新首相は経験と知識があって、命がけでやれる人でないといけない」
経験と知識は知りませんが (苦笑)
命がけでやれることだけは間違いありません。

「マニフェストは国民との約束で守らないといけない。 政権交代した2年前の原点に返るべきだ」
このかただったら・・
間違いないでしょう。
先日のエントリーで主張したように・・
しっかりとしたサポートチームで内閣と党をまとめれば
まだ巻き返すことは充分可能です。

予算総組み替え
徹底した歳出削減で、
大震災復興財源
子ども手当などの政策財源を生み出す努力をすべきです。
それでも出来なかったら、次の策を考えれば良いのであって・・
何もやらないうちから増税を議論したって理解する国民など僅かでしょう。

その後、公務員制度改革を徹底し、
霞ヶ関官僚をはじめとする国家公務員の数を減らさねばなりません。
それと同時に、国会議員自身の数も減らす。
一票の格差の是正は、今すぐに始めねばならない課題です。
自ら・・身を切る努力が必要です。
さらには徹底した地方分権を行ない・・
そのうえで社会保障制度を再構築し
年金制度もきちんと改革する。

ふぅ~。(笑)
これだけやれば?
そりゃ・・
これだけやれれば・・
多くの支援者が戻ってきてくれます。
いいですか、皆さん?
松野は・・忍耐です・・ヨ!(笑)

それでは! 皆さん! 酔い週末を!

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 野田さん・・アンタじゃ勝てないでしょ? コッチも都合あるから・・今回降りてもらえませんか? 仙ダニ権謀超過 | ホーム | 大連立NOだ? あんな野田めに決まってるだろ? 目指すは・・松野総理 川内官房長官 森ゆう子法務大臣だぁ! >>


コメント

無理言う子先生の研究会

azumizoku様;
コメントありがとうございます!

>1年の生活費を稼がなくてはいけないので、ひさしぶりに仕事をしています。
オンシーズン真っ盛りですからね!(笑)

>しかし、茶番劇だらけで、面白くも何もないですね。
そうでもないですよ・・フフフ。(笑)

>そう言えば無理言う子先生の研究会に入れてもらいました。どんな無理言われるか楽しみです。
ありがとうございます!(^^♪
しっかり無理言うよう・・
お伝えしておきます!(笑)

日刊ゲンダイ・・

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>日刊ゲンダイの記事で総・代分離のウルトラCで小沢総理誕生って本当ですか?!
あそこは・・
藤田さんがアレですから・・。(苦笑)
ハナシ半分で・・(笑)。
あっ!? 慣れてますでしょ?(汗・・)

> 何か知ってたら教えてくださいね!
> 話せる範囲で。
了解!です!(笑)

>それと、藤井さんに小沢さんが代表選打診したって
>本当ですか?
結構衝撃的なハナシなのでしょうか?
気弱な地上げ屋は・・
聞いた瞬間・・
ガセだと思いましたが・・。(笑)
直接電話した・・ってのは、ガセですよ。


ピザ体型でしたっけ? (苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>原口さんってそんなにピザ体型でしたっけ?
相当・・
いっちゃってますよ。(苦笑)

>地震でキャンセルになった地元のガールズメンバーがタウンミーティングでゲストに呼ぶ予定だった
へ~?(笑)
そういうご関係だったとは・・。

>松野さん
>出られるのであれば何としてでも頑張っていただきたい
ウーン・・。
やはり雲行きが・・。(苦笑)

>吸血鬼側のメンバーに塩崎がいて少し驚き
塩崎?
あぁ・・あの人ですか・・。(笑)
暇なんで・・
あちこちに顔出しまくってますよ。

>「2度あることは3度ある」の事態になったら即ガメオベラ(game overの事
ゲームオーバー・・。(苦笑)
まあ、口先にやらせるような展開になったら・・
ちょっと、考えさせてもらいますわ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でも、鳩山さん・・(苦笑)

歌い人、こと北風竹庵さま
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>国民の「生活が第一」とするような『夢』や『志』を持つ方になってもらいたいもの
向こうの候補者は・・・
そんなこと、一言もおっしゃらないでしょ?(苦笑)

>松野さんは、それに当てはまるのでしょうか
ピッタリ!です。

>無理言う子さんには、法務大臣になって、厳正にやってもらいたい
気弱な地上げ屋は・・
少しくらい手を抜いてもらいたい・・です。(笑)

>…でも、鳩山さん、また、口先だけで何かにコロッとやられそうな気も。「二度あることは三度ある」とも言いますし…。
永田町では・・
2度やることは・・
3度やる! と恐れられてます。(笑)

長いな・・。(苦笑)

マンキン様;
コメントありがとうございます!

>竹橋新聞に、「小沢一郎、腐自慰に代表選打診も断られる」ってあったけど、本当だったらかなり失望だなあ・・・
なわけないでしょ?(苦笑)
元・・子分の・・
Nセンセあたりが・・
勝手に電話したのが
尾ひれついたのでしょう。(苦笑)

>独自候補の擁立断念により、元代表に残された戦法が2、3位連合。
>主流派の候補が最初の投票で1位になっても当選に必要な過半数の確保は微妙。
>上位2人が争う決選投票で小鳩陣営の票を一方に集中させる作戦
これって・・
逆じゃありませんか?(苦笑)

>鹿野道彦農相の擁立を目指す議員は「小鳩の100票は喉から手が出るほど欲しい。
>でも今、こちらに乗られると、色がついて広がりがなくなる」と元代表との距離感に悩む
コッチはちっとも・・
悩んでやしませんが・・。(苦笑)

>仙谷由人代表代行が前原、岡田両氏とそれぞれ会談するなど主流派内の調整も加速。
>これに対し鳩山氏は小沢元代表と会談して連携を確認し、双方が臨戦態勢に入った。
結局、こうした構図に・・
いつかは決着つけなきゃならないってことですね。(苦笑)

じたばたしても良いことは・・

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋サン、今更、じたばたしても良いことはありません。「大仕事」を仕上げるために腰を据えましょう。
そのつもり・・です。(笑)

>もし、こんなことも出来ない(やる気が無い)連中が新代表を務めることになったら、黙って外へ出て行きましょう。
>もちろん、卓袱台をひっくり返すなんて甘いことじゃダメですよ。通し柱を全部抜いてから(笑)
同感です。
そういうお考えの議員は・・
相当数いますよ。(笑)



馬淵と海江田・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>真っ先に前座で登場した野田め、官僚が煽てりゃ木に登る豚。
ご本人は・・
豚勝つ・・って言ってるそうですが。(苦笑)

>馬淵と海江田は、菅政権の大臣で無能を証明、ここで代表戦に出なけりゃ総選挙でも落選の危機。
この二人は・・
出馬断念では?

>前原は、幼馴染の外国人からの違法献金で、公民権停止で議員失職の立場、
>野田め完敗確実で距離を取りたいだけのパフォーマンス。
気弱な地上げ屋も・・
出ない・・出れない・・と、思ってました。
でも・・出ちゃいましたね。(苦笑)
稲盛会長に仲介頼んだようです。

>鹿野は全くの未知数?
無知・・いや、未知数ですからね。

>それにしても、国民を騙し裏切ったフランケン岡田や大丈夫の枝豆の影の薄いこと。(大爆笑)
最近・・・
特に機嫌が悪いそうで・・。(笑)

徳永みちおさんと言う方・・

でくの坊様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎がずる賢く勝ち馬に乗ろうとしてるかのような人格攻撃報道
まあ・・NHKも組織防衛に必死ですわ。
あっ! そう言えば・・
先日受信契約を解約しました。(笑)
スッキリしましたわ。

>ネガキャンの嵐で小沢さんが押す候補者を貶める事が分かっているのに早めに公表するわけがありません!
>あなたたちマスコミが公正な報道をしたためしがない所為です
直球ですねぇ・・。(笑)
そうそう・・twitter。
フォローさせて戴きました。(笑)




代表選に出る目はほとんどありません

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 15日のブログで、
> 「このかたが、代表選に出る目はほとんどありません。」
これは・・
お不快で・・
乾杯のご発声戴いたかた・・
のハナシです。(苦笑)


>万里窮すは「飛んで火にいる泣きの虫」と(笑)
最近は・・
害江田とも・・
言われてるこのかた。
結局・・
万里屈す・・・でしょ?(苦笑)

>でも、皆様同様、鳩のブレが心配です…。
もう・・
ハットさせえられることは・・
ないでしょ。(苦笑)

松野は・・忍耐 (笑)

ogasano1様;
コメントありがとうございます!

>松野は・・忍耐です・・ヨ! この言葉を信じて、あと1週間頑張ろう。今日の岩手は少し秋の気配。
岩手・・ですか!?
復興・・に向け、ご無理なさらぬよう・・。
松野は・・忍耐です!(笑)

鳩がぶれて・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

><予想>
>鳩がぶれて、小沢さんも「自由投票」とか言っちゃって終了。
自主投票はないはず・・です。(苦笑)

>つーか、この期に及んで民主党が分裂しない事のほうが変ですわ。
分裂するとしたら・・
年末、12月です。

>解散総選挙でええとおもうんやけどなぁ。
菅さん総選挙は・・無くなりましたけど、
解散は・・。 (苦笑)

今度こそは…(苦笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!

>各省庁推薦、みたいな代表候補の顔ぶれを見させられて
確かに・・
そういう目で見ますと・・。(笑)

>うんざりしていたところでしたので…、
ホント・・
うんざりです。(苦笑)

> 今回はひたすら
> おぉ~~~~
> でございます。
でしょ?(笑)

> 「小沢さん、輿石参院会長の意向も踏まえて…」
> と発言した鳩山サン、…今度こそは…、イロイロ大丈夫ですよね?(苦笑)
がんばります!(笑)

1年の生活費を稼がなくてはいけないので、ひさしぶりに仕事をしています。
しかし、茶番劇だらけで、面白くも何もないですね。

石破も馬鹿丸出しのことをほざいているし、これでは民主党が駄目になる前に、痔眠党が先に潰れるのでは?
28日に代表選挙があるようですが、これで民主党も終わりになるか、再生するかの瀬戸際ですね。

そう言えば無理言う子先生の研究会に入れてもらいました。どんな無理言われるか楽しみです。

ウルトラC

地上げ屋さん

日刊ゲンダイの記事で総・代分離のウルトラCで
小沢総理誕生って本当ですか?!

松野さんが代表になったら首班指名で、小沢さんを
総理にってことみたいですが本当に実現したら
すごく嬉しいんですけど。

何か知ってたら教えてくださいね!
話せる範囲で。

それと、藤井さんに小沢さんが代表選打診したって
本当ですか?
まー、いろいろと作戦があるのでしょうが
なんでなんだろう?

どうもこんばんは。

>原口さん
あれ、原口さんってそんなにピザ体型でしたっけ?
まぁ実物を見たことがないので(地震でキャンセルになった地元のガールズメンバーがタウンミーティングでゲストに呼ぶ予定だったんですわな、この方…。)言い切れないですけど。
ふくよかって言うとすっとこどっこい氏とかのイメージが強すぎましてな…。

>松野さん
出られるのであれば何としてでも頑張っていただきたいと思っております。
そういえば、松野さんと国新の下地さんが増税反対議連を作ったって記事を見たのですが、吸血鬼側のメンバーに塩崎がいて少し驚きました。(汗)
正直言って、塩崎も息子がいる癖に創作物規制推進派みたいなんで嫌いなんですが、どうなんでしょうかね…。
(大体、ネオリベ寄りの人間の筈なのに増税反対にいるのが少し怪しい気がします…。)

>民主代表選
はっきり言って「2度あることは3度ある」の事態になったら即ガメオベラ(game overの事です(ぉ))フラグがバリサンになると思ってますので、本気で何とか持ち直せる展開になる事を心より望んでおります。

何度目かの正直に?

国民の「生活が第一」とするような『夢』や『志』を持つ方になってもらいたいものです。松野さんは、それに当てはまるのでしょうか。是非とも、無理言う子さんには、法務大臣になって、厳正にやってもらいたいものですね。

…でも、鳩山さん、また、口先だけで何かにコロッとやられそうな気も。「二度あることは三度ある」とも言いますし…。


腐自慰首相?

竹橋新聞に、「小沢一郎、腐自慰に代表選打診も断られる」ってあったけど、本当だったらかなり失望だなあ・・・

確かに、活きのいい奴を今、代表にしたら、来年9月に敵対する可能性があるから、死にそうな爺を・・・って、誰の画策?平野貞夫ですか?小沢一郎本人ですか??








<民主代表選>小沢元代表「2、3位連合」画策

毎日新聞 8月21日(日)9時28分配信

 菅直人首相の後継を選ぶ民主党代表選へ向け、小沢一郎元代表が今月中旬、藤井裕久元財務相(79)に出馬を打診し固辞されていたことが分かった。藤井氏は小沢元代表と長く行動をともにしてきたが、今は疎遠な関係にあり、自前候補を持たない小沢元代表の苦衷もにじむ。小沢元代表は独自候補の擁立を断念。複数の候補を支援し、代表選の1回目の投票で2位となった候補に3位以下の支援候補の票を集中させる「2、3位連合」を模索する方針を固めた。【須藤孝、朝日弘行】

 「自前候補がいない以上、『敵』だけ決めておけば(支援候補は)だれでもいい。藤井先生に望みを残していたが、もう2、3位連合にかじを切った」

 こう話す元代表周辺によると、藤井氏に出馬を打診したのはお盆前後。元代表自ら電話で出馬を求めた。

 藤井氏は93年に元代表とともに自民党を離党した元側近だが、民主党と自由党の合併後、次第に疎遠となり、今は岡田克也幹事長や野田佳彦財務相ら主流派の後見人役を務める。そんな藤井氏の擁立に動いた元代表の狙いは、岡田氏ら主流派からの権力奪還だ。

 今回の代表選で岡田氏は野田氏を支援する構え。主流派内には前原誠司前外相を推す動きもあるが、いずれが出ても元代表にとっては「敵」となる。藤井氏擁立の奇策によって主流派の結束を崩し、次期政権の主導権を握ろうと狙ったようだ。

 元代表が17日に「経験と知識がある人がいい」と語った念頭には藤井氏への期待もあったとみられる。「藤井氏の経済理論は第1が景気、第2が財政健全化。マニフェスト重視でも小沢先生と一致する。隠し玉だった」(周辺)が、藤井氏は誘いに乗らなかった。

 独自候補の擁立断念により、元代表に残された戦法が2、3位連合だ。小沢グループと鳩山由紀夫前首相のグループを合わせれば100人を大きく上回る。主流派の候補が最初の投票で1位になっても当選に必要な過半数の確保は微妙。上位2人が争う決選投票で小鳩陣営の票を一方に集中させる作戦だ。

 小沢元代表が最初から特定の候補を支援すれば、「非小沢」対「親小沢」の対立構図を嫌う中間派の票が離れるジレンマもある。鹿野道彦農相の擁立を目指す議員は「小鳩の100票は喉から手が出るほど欲しい。でも今、こちらに乗られると、色がついて広がりがなくなる」と元代表との距離感に悩む。

 2、3位連合なら、支援候補を絞らずにすむうえに「推薦人をばらまくことで『敵』以外の候補には小沢先生に対する恩義ができる仕組み」(周辺)にもなる。露骨な「勝ち馬戦術」の効果はすでに表れている。小鳩陣営の支援を期待する海江田万里経済産業相、馬淵澄夫前国土交通相、小沢鋭仁元環境相らが相次いで元代表の党員資格停止処分の見直しに言及した。

 候補が乱立するほど小鳩側に有利な構図だ。出馬を固辞した藤井氏は20日、TBSの「時事放談」の収録で「自民党(政権)の最後の時に(総裁選に)5人出たことを『お祭り騒ぎなんかやる時じゃない』と民主党は批判した。与党は絶対にこういうことはやってはいけない」とけん制した。

 一方、野田氏は20日、国会内で鳩山氏と会談し、東日本大震災の復興増税について「経済状況やタイミングをみて判断したい」と来年度からの実施にこだわらない考えを伝えた。「増税路線」の批判を払拭(ふっしょく)しようと躍起だ。それでも主流派内には、野田氏では中間派の支持を得られないとの危機感が広がり、出馬に慎重だった前原氏への待望論も高まる。

 同日、仙谷由人代表代行が前原、岡田両氏とそれぞれ会談するなど主流派内の調整も加速。これに対し鳩山氏は小沢元代表と会談して連携を確認し、双方が臨戦態勢に入った。

腰を据えて、じっくり…

猛暑続きの休日、外に出かけるのも億劫で、手元にあった本を読み返してみた。

節電?TV節電AC/ON実行で(笑)

J・ジェイコブズは遺作で、A・ピレヌの分析を引き、ローマ衰亡から暗黒時代を経て西ヨーロッパ(都市)が再興した象徴的な二つの原則「下級機関への権限委譲」と「財政的アカウンタビリティ」の重要性について述べている。そして、現代に入り、この原則(「徴税の権限委譲」と「財政的アカウンタビリティ」)がローマ帝国に戻ってしまったかのように存在しなくなった、と。

彼女は、危機に陥っている西欧的(米国的民主主義)文明(中曽根or小泉以降の日本も含めて?)を修復(揺り戻す)ための重要な柱の一つとしてコミュニティと家族の関わりをあげている。そして、それを実践するための制度または権原として、失われた二つの原則を取り戻すことを提言する。

う~ん、これは「一人で…」さんやマトモな民主党の政治家が拘る「地方分権」であり「予算総組み替え」「特殊法人を含めた公務員制度改革」そのものですね~。

地上げ屋サン、今更、じたばたしても良いことはありません。「大仕事」を仕上げるために腰を据えましょう。

「日本の宝」(by コシイシ)を封じ込めておいて、官僚虫に蝕まれたどんぐりどもの背比べなんか勝手にやらせておけば良いんです。芽など出やしません。すぐに腐るだけです。

ただ、気になるのは被災者の現状です。
あまりに手遅れの感が拭えないのですが、まだまだ打つべき手が、救える命があるのも事実です。

これだけは、今、手を抜かずに最優先で対処して欲しい。

もし、こんなことも出来ない(やる気が無い)連中が新代表を務めることになったら、黙って外へ出て行きましょう。もちろん、卓袱台をひっくり返すなんて甘いことじゃダメですよ。通し柱を全部抜いてから(笑)




真打は最後に登場?(笑)

真っ先に前座で登場した野田め、官僚が煽てりゃ木に登る豚。
馬淵と海江田は、菅政権の大臣で無能を証明、ここで代表戦に出なけりゃ総選挙でも落選の危機。
前原は、幼馴染の外国人からの違法献金で、公民権停止で議員失職の立場、野田め完敗確実で距離を取りたいだけのパフォーマンス。
鹿野は全くの未知数?
真打は最後に登場する?(笑)
それにしても、国民を騙し裏切ったフランケン岡田や大丈夫の枝豆の影の薄いこと。(大爆笑)
小沢さんの党員資格停止を解き、大幹事長復活が、国民の幸せに繋がる。
それが出来る人が民主党代表の最低条件でしょう。

こんなツイートが

でくの坊がツィッターでフォローしている徳永みちおさんと言う方がこんなツイートをしています

@tokunagamichio
徳永みちお NHKニュース7「小沢一郎元代表は自分が推した候補者が代表選で落ちれば、自分の影響力を保つことが出来なくなる。その為、どの候補者を支援するかは、代表選が始まるギリギリまで公表しないとみられる。」と、小沢一郎がずる賢く勝ち馬に乗ろうとしてるかのような人格攻撃報道だった。(再掲

これに対しでくの坊は、以下のように返信した

@deisyuou
Dek @
@tokunagamichio 大マスコミTV・新聞がネガキャンの嵐で小沢さんが押す候補者を貶める事が分かっているのに早めに公表するわけがありません!ギリギリで好評しなければならないと言うのは、あなたたちマスコミが公正な報道をしたためしがない所為です

男だったら‥‥

勝つか負けるかは、さておき、「決断力」が大事だと思うのですが、どうも胆力の弱い方々が多いみたいで、とてもフラストレーションが溜まります。

ナポレオンやジャンヌ・ダルクみたいな、果敢な人は登場しないのでしょうか‥‥期待するだけ無理なのかと、心を痛めております。

期待してます

こんばんは。

15日のブログで、
「このかたが、代表選に出る目はほとんどありません。」
なんて書かれていたので諦めておりましたが、ほんとに松野氏が出られるなら、それは大歓迎。で、万里窮すは「飛んで火にいる泣きの虫」と(笑)。

「一人で…」さんの決断、期待しております。
でも、皆様同様、鳩のブレが心配です…。

ほんまですか?

松野は・・忍耐です・・ヨ! この言葉を信じて、あと1週間頑張ろう。今日の岩手は少し秋の気配。

またまた

<予想>
鳩がぶれて、小沢さんも「自由投票」とか言っちゃって終了。

つーか、この期に及んで民主党が分裂しない事のほうが変ですわ。
解散総選挙でええとおもうんやけどなぁ。

何者にも期待できない自分が、なんだかいや。

おぉ~~

地上げ屋さん、こんばんは。

各省庁推薦、みたいな代表候補の顔ぶれを見させられて
うんざりしていたところでしたので…、

今回はひたすら
おぉ~~~~

でございます。

「小沢さん、輿石参院会長の意向も踏まえて…」

と発言した鳩山サン、…今度こそは…、イロイロ大丈夫ですよね?(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


三顧の礼で今様孔明・藤井裕久に頼んだというが、、、

前回余りにも野田ブタが目障りで興奮してしまい、肝心の民主党党首選の佳境に入った情況をエントリーするのを忘れてしまった。これでは政治ブログになっていない。反省!ーーーー ...


野ブ田は早く視界から消えてくれ、目が腐る!

日本を一体どうしようというのだろう。問題は山積しているが、根底には原発問題が未解決のまま、事件が進行中であり次々と事態の深刻さが明らかになっている。それでも国民の動揺 ...


 ホーム