カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「神輿は軽くてパーがいい? 小沢さんの悪いクセが・・また出たみたいですね」 オレは、どじょうな野田

先週末からですか・・。
原因不明の頭痛に悩まされてるのですが・・
どなたか良いオクスリはお持ちでないですかね。 (苦笑)

民主党代表選が決着しました・・。
この・・
苦情コメントの嵐をご覧になれば (苦笑)
皆さんの頭痛は・・
気弱な地上げ屋より病状が深刻なことが窺えます。(汗・・)

お詫び

このグルメブログは・・
叱咤激励のときは・・
数えるほどしか戴けませんが・・
ひとたび苦情に転じると・・
ところかまわず・・
情け容赦なく撃ち込んできます。 (苦笑)
「明日から改名し、ひ弱な地上げ屋と改めろ!」
辛らつなご意見も頂戴しましたが・・
それで皆さんのお怒りが収まるのであれば・・
芸風変えるのはやぶさかではございませんが (苦笑)
このたびの顛末に・・
一番怒ってるのは・・
もしかしたら、この鳥かも知れません。

「気弱な地上げ屋」

このたびの、民主党代表選。
実質的には次期総理大臣を決める選挙となるわけですが・・
またお怒りを買うかも知れませんが・・
結果はある程度見えてました。

それほどまでに・・

海江田センセ2

あまりにも・・
タマが悪いってことです。 (苦笑)

このイラスト見たからって・・
あっ!タマ・・じゃありませんよ。(汗・・)
僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由
の著作で知られるこのかた。
脇目も振らずにゴマ擦る姿に・・
陣営内部からも・・
「ホントに・・この人でいいの?」 というヒソヒソ声が・・。(苦笑)
「なんで!? 害江田さん・・なんですか!?」
一人で500万票集めるオトコ」 に直接訴える小沢ガールズの先生も・・
いらっしゃいました。
いくら消去法といっても・・
あまりにもずさんな人選でした・・。
そして代償が大き過ぎる人選・・だったかも知れません。

経産相留任・・
という知らせもございますが、
本当に国民のことを考えるのでしたら・・
辞退なさるべきでしょう。
なんせ・・
悔江田・・と聞いた瞬間
気弱な地上げ屋は一瞬気を失いかけたくらいです。(苦笑)

候補者リストの最下位に位置したこのかたを・・
推さねばならなかった大きな原因のひとつに・・
このかたがいます。

ユッキー99

「菅直人内閣の現職閣僚は絶対支持できない!」
こうした人選基準を自ら設定したこのかた。
「皆さんが・・アッと言う候補者を立てる!」
大見得切ったって・・
結果は皆さんご承知のとおり・・。(苦笑)

この人が・・
26日に首を縦に振りさえすれば・・

西岡センセ

このかたの擁立も有り得たわけです。

「西岡センセじゃ・・ウチのグループがまとまらない・・」
なんておっしゃったそうですが・・
号令かけたって、
議題によっちゃ・・
もともと、3人しか集まらないグループです。(苦笑)
人数が集まらな過ぎて・・
時間通りに会合開けない・・(笑)
なんてザラにあるグループを
守ろうとする神経が理解できません。

今回の民主党代表選は、
主要プレーヤーそれぞれが、小さなミスを積み重ね・・
やがて引き返せない大きなミスとなったようです。 (苦笑)
雪ダルマが・・雪の坂道を転げ落ちてったってことです。

今回の選挙は・・
自陣に大きな傷跡を残しました。
執行部人事にもよりますが・・

仙谷10

このかたが盛んに・・
「幹事長なら! やれるよ!」
なんてコナ掛けてきてるそうです。

どじょうは金魚になれない
こうして字に書くと、面白くもなんともない言葉ですが・・
この言葉にコロッとやられちゃった議員が何人もいます。 (苦笑)

野田佳彦1

同上・・ではなく、どじょうな野田センセ。

早速、執行部人事に取り掛かるでしょうが・・
当初のお約束どおり・・

輿石オヤブン2

このかたを幹事長に据える人事を断行できるのであれば・・
再出発の目を残しますが・・
タヌキが執行部の真ん中に座るような事態となったら・・
民主党の分裂が・・
目の前に迫ってまいります。

頭痛が酷いので (苦笑)
ちょっとオクスリ買いに行ってきますが・・
「国民生活が大事!」
な政治と
「官僚生活が大事!」

この対照的な路線がひとつの党に同居している矛盾を・・
整理する・・
良い機会なのかも知れません・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 仙谷も、前原も、マスコミ連中も・・みんな一杯食わされたんだよ! やっぱりオザワさんは・・大した役者だよ! 亀井静香 | ホーム | 民主党代表選! だから言ったでしょ? あっ!という候補者出すって。 はぁ・・? じゃありませんよ! 鳩山由紀夫 >>


コメント

あ~タマが悪い・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>今回の代表選、タマが悪いとか鳩の陰謀とかNHKの情報操作とかいろいろあります
更に・・
もうひとつございましたね。(苦笑)

>結局は「国民の生活が第一」の政治をやり遂げる覚悟や決意のある議員が少なかったということ
でもない・・と言うことです。


お先、真っ暗~なのは・・(笑)

しいちゃん様;
コメントありがとうございます!
コメントは久しぶりですね!(笑)
先だっては・・夜更けまで・・ありがとうございました!(^^)

>1年前も倒れたけど・・今回はもう無気力です(涙)
そうでもないってことです!(笑)

>本当に不景気で、身体壊す人や職を失った人が周りに出てきて・・怖い
まあ野田クンがなんとかしてくれるでしょう・・。(笑)
まさか・・noだ!とは言わないと思いますよ。(苦笑)

>真面目に頑張った人達が、報われない時代
そういうことでは社会が荒廃します。
20年かけて悪化した社会ですので・・
回復にも・・それなりに時間がかかると思いますね・・。(苦笑)





どじょうは金魚になれない・・

upshylon様;
コメントありがとうございます!

>「どじょうは金魚になれない」のセリフでグッとくる議員ってなんなんでしょうかね~ 。
アレ聞いたとき・・
気弱な地上げ屋も・・
ナニ言ってるの? って感じでしたね。(苦笑)

>党の綱領ないんですから、マニュフェストこそ心柱なのに。。ったくw
川内センセによれば・・
綱領はないけど・・
マグナカルタがある!(笑)
とのことです。
今度、どんなもんだか・・
お尋ねしてみましょう。(笑)

また鳩山(苦笑)

とりごん様;
コメントありがとうございます!

>また鳩山か。小沢はそんなに金がないのか。いい加減にしろ。
まあまあ・・。(苦笑)
落ち着いて・・
本日のエントリー読んで・・
ご感想お寄せください。(苦笑)

支持議員の数

あべたま様;
初・・ですよね?
コメントありがとうございます!(笑)

>また 負けちゃったけど 三回の戦いで 支持議員の数は 三回ともほぼ同じでは?
>それって すごい
ホント・・これは誇るべきことです。

>支持してくれてる民主議員もやるじゃないですか!
我々は・・
打算ではなく、理念で繋がって増すから・・。(笑)

>願わくば ぽっぽさんとは距離をおかれては?
エッ!?(苦笑)

頭痛の対処法・・

桃四葉様;
コメントありがとうございます!
初・・でしょうか?(苦笑)

>地上げ屋さん、頭痛はもう治りましたでしょうか?おせっかいですが、頭痛の対処法です!
>http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000648.html
おかげさまで・・全快しました!(笑)

>鳩山さんに「獅子身中の虫」疑惑も出てきていますが、一体どうなっている
本日のメニューが・・
どうやら真相のようです。
どうも・・
負け方がおかしいと・・
思ってました。(笑)

投票用紙

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>小沢さんが投票用紙に野田さんの、名前を書いたって本当でしょうか?
そりゃ書くでしょう?
こういう・・
シナリオだったのですから・・。(笑)

絶望のずんどこに

philia様;
コメントありがとうございます!

>わたしは今は絶望のずんどこにいますが・・・
そういうときは・・
本日ご用意の毒漫才・・
いや、毒満載のメニューで
おなかをいたわってください。(笑)

アッ(然)と言う候補者 (苦笑)

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>皆さんが・・アッ(然)と言う候補者を立てる!でしたね~(笑)
確かに・・。(苦笑)

>以前の「小沢」流なら、鹿は引き剥がしどころか、引きずり落とされていました
そう! それも・・ちょっと引っかかってたところです。(苦笑)

>その真の姿を、周りにいる政治家の多くが理解していない。「小沢」から「一人で…」に変わった意味を知らなすぎる
ウーン・・。
かなり高度な分析です・・。(苦笑)

本当のことは表に出てきそうにありません(苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!

> さて、党人事と閣僚人事。
> 「412人内閣」と同じ内実になりそうな「挙党一致」。
いいえ、挙党体制となりました。

>マスコミ各社が憶測飛ばし記事を乱発していますが、本当のことは表に出てきそうにありません。
たまには・・
グルメブログにも・・。(苦笑)

>病弱、いや、気弱な地上げ屋さんのインサイダー情報が頼りです。が、その信頼感にも昨今翳りが出まくりで
信用はしても・・
信頼しちゃいけません!(笑)

>宗男さんも遠からず娑婆に戻ってきます。
まだ・・もう少し先ですね。
お元気なご様子ですよ。(笑)
お帰りが・・
待ち遠しいですね!

マスコミが歓迎するようじゃだめ

キジ猫様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)
お元気でしたか!?

>管内閣の閣僚には代表戦への立候補資格はないと思っていましたので、私は馬淵さんを応援していました。
馬淵さん・・。
いい人・・と、良く言われますが・・
どうでもいい人・・というご意見も。 (苦笑)

>海江田さんは「自分のやりたかった政策じゃない」と演説の内容に不満を漏らしていたそうです。
>おまけに、小沢陣営が演説の練習をさせたとかなんとか… まあほんとかどうかはわかりません
ホントですよ。(苦笑)
それで・・気に入らない部分は、
読み飛ばしたそうです。(苦笑)

>能力のある人が小沢さんの周りには少なすぎるということは、すでに皆さんがご指摘の通り
地上げ屋さんに愚痴ってみたところで、そんなことは地上げ屋さんのほうがよくご存じのこと
・・・(苦笑)

> 小沢さんには、官僚主導から政治主導に何が何でもやっていただかなければなりません。
> そして、敗戦後ずっと続いているアメリカによる占領から解放されて、しんどくても自立した国を
そのとおりですね!(笑)

>新党を作って一からやり直すには、もう時間がありません。
>小沢さんにも、日本にも。
そうかも・・知れません。(苦笑)

>「野田さんを支援してやりたい」と小沢さんが言っておられたとも伝わっています。
> 衆議院本会議では、「野田義彦」と書いたそうですね。
多少・・字が違いますが (苦笑)
無効とはならないでしょう。
要するに政策を実現してさえすれば・・
やるのは誰でも良いのです。

亀ちゃん

TI様;
コメントありがとうございます!

>首班指名には亀ちゃんでも
あの?
タヌキによく似た亀・・ですか?(苦笑)

>野田が首相じゃ官僚にいいように操られ
周りがどういうサポートするか・・にもよるでしょう。
もう少し・・
見極めるのに時間が必要です。

元気なはずない (苦笑)

noriko様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)
先日は、大変お世話になりました!
いろいろと・・ご迷惑を・・。(苦笑)

>それにしても昨日の代表選は悲惨でした。
それがそうでもないのです。(苦笑)

>結果はともあれ、許せないのはNHKの誤報。
アレには・・クリビツでした。(苦笑)

> 子供たちと一緒に見てて、
> 「なぬっ????」
> 「それってあり?」
そんなに大きな!?(苦笑)
お子様が?(笑)

>そして挙句の果ては、馬淵陣営に対する速報は間違いで、実は正反対
来年度予算・・削らなきゃいけません!(笑)

>では、お身体ご自愛ください。
相当・・回復してまいりました!(笑)

心頭血清丸 (笑)

U68様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

> いいクスリ
> 「心頭血清丸」という丸薬
(大笑)
これって・・いいですね!(笑)

>ですが、くれぐれもポッポ薬局では購入を控えて
まああの人も・・
たまにはいい仕事しますよ。(苦笑)
もう少し・・
見ててください。(笑)



否定する人間を続けて選ぶとは・・

パイルD-3様
初!コメントありがとうございます!
コロンボ警部の・・ファンですか?(笑)
あれは名作でしたね。

>マニフェストで当選して、それを否定する人間を続けて選ぶとは私などには理解できません
理念は守る!と宣言して・・
ダメ垣センセを怒らせてましたね。(笑)

>気弱なさんが驚くぐらいですから小沢さんは勝ち負けよりも別の要素を優先したということ
そのようですね。(笑)

>そうだとすると残念でもない
エッ!?(苦笑)

挙党一致は契約不履行?

scotti様;
コメントありがとうございます!

>野田の掲げた政策で挙党一致は契約不履行です
ああそういうことですか?
あの政策を実行する気は・・
さらさらありません。(笑)

>そろそろ鳩山派と縁を切ってでも新党へ移行しましょう。
ハトグループって・・
いい人沢山いるんですよね。(苦笑)

>鹿野の支持に鳩山派の議員がいて、決選投票で野田支持なんて、鳩山派は詐欺集団でしょうか?
あの人たち・・
特にNさんには・・ガッカリですね。
もうグループの会合には・・来れないでしょう?(笑)

> それとも、野田大変身、挙党一致への手打ちの儀式で了承済みだったのかな?(笑)
鋭いご指摘!(笑)

実力があるものだけで再出発・・

妹尾様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>民主との合併の大儀が失われた以上同居する必要はありません。
もう少し・・様子見ることにしました。(苦笑)

>心を鬼にし、実力があるものだけで再出発
そういう基準ですと・・。(苦笑)

>説明不足〈情報発信力が極端に少ない)岩上氏とか有能なフリージャーナリストを活用
岩上さん?(苦笑)
まあ、飢え過ぎ・・なんて言われなくて良かったですが・・。(笑)

>参謀・後継が
参謀はいるのですよ、一応。
問題はその参謀本部の面罵が・・。(笑)
後継については・・
機会を見て・・。(笑)

軽すぎてスッ飛んで (笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>担いだ御輿、軽すぎてスッ飛んで逝って
軽すぎて・・。(苦笑)

>いくら本気で担いだ御輿ではないとはいえ、この傷は深すぎます…。
いえそれがですね・・。(笑)

時間ばかりが無駄に

西岡様;
コメントありがとうございます!

>他にいないとは言え、海江田を推す必要は無かった
当初は・・そう思いました。(苦笑)

>結局、野田を勝たせ官僚主導の政治に
違うようですので・・
もう少し様子見ることにしましょう。(笑)

>それにしても民主党の議員はマジで国民のこと考えているんですか?
まあ大半は・・。(苦笑)

ブーイングのコメント (苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>気丈な地上げ屋様。こんばんわ。今日はさすがにお疲れのことと
昨日午前中は・・
それはそれは・・。(苦笑)

>レギュラーコメンテイターの皆さんからは間違いなくブーイングのコメントが
このとおり・・
久しぶりの盛況です。(苦笑)

>何故「涙もろいおっちゃん」を担いだのですか
まあ・・本日種明かししてあります・・。(笑)

>強力な隠し玉として田中真紀子元外相が出馬されるのでは考えていた
資格停止処分中ですって。(苦笑)

>事ここに到っては、小沢次期総理は仲間を引き連れて離党し、新党を結成するのが一番では
年末までは・・
約束守るか・・
様子見るでしょう。
勝手なことやるようだと・・
それもあるでしょうね。(苦笑)





もう負けっぱなし・・(苦笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

> ほんとに気弱な地上げ屋さんって感じが・・・
ひ弱・・って人も。(笑)

>それにしても、なんかもう負けっぱなしですね。
そうですか・・ね。(笑)

>それにしても、鳩さん
>「政治家がバカでは国もたぬ。」ってその言葉
>この人の、センスのなさはもう脱帽もの
まあユッキーにも・・
少ないですけど・・
長所もございますので・・。(苦笑)

某議員にメール!?(苦笑)

azumizoku様;
コメントありがとうございます!

>名前を聞いてすぐ、某議員にこの選択には納得がいかないとメールを
>無理言う子議員ではないです、別の議員
あ~良かった・・。(笑)
やめてくださいよ! コッチに・・
ブーメラン返ってきちゃうのですから。(笑)

>で、結果は予想通り
エッ!? この結果を読んでた?
ウソでしょ?(笑)

>小沢さんは「政治眼はクリアだが、政局眼はピントがぼけている」ですね。
いや、今回は・・
見直しましたよ・・。(笑)

>後は9月26日の石川議員に対する判決
石川さんは・・
厳しいかも?
あとの2人は・・大丈夫です!(笑)

やっぱりつまらない結果に・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>やっぱりつまらない結果になりましたな
そう言わずに・・
もう少し見ててください。(笑)

>海江田を擁立して矛盾を解消したわけですか
まあ悔江田センセには悪いけど・・
当て馬だったってことです。(苦笑)



ろくな人事は行わない (苦笑)

通りすがり様;
コメントありがとうございます!
ホント! 久しぶりですね!(笑)
芸風も・・変わったご様子で。(苦笑)

>まずろくな人事は行わないでしょう。
打ち合わせどおり・・
約束守ったようです・・。(笑)

>以前に進言したとおり、一人でさんは早く船を下りたほうが良い
まだ動かせそうです・・この船。(笑)
もう少し・・ご猶予を!

負けて良かったかも・・

小夏様;
コメントありがとうございます!

>阿修羅見てきました。
>さんざんな言われよう
本日のエントリーを・・
ご紹介になってみてください。(苦笑)

>人を見る目がない。センスがない。
>鳩山氏といいかげん離れろ。等々。
子分をもっと教育しろ!ってのは?
ありませんでした?(笑)

> その中に今回の負けはプラスだと書かれている方が
> いらっしゃいました。海江田氏が当選していた場合、
> 失政をして「一人で」氏がダメージを食らう。
まあ、万が一・・
そういう事態になったら・・
初日から・・って感じでしょうね。(苦笑)

> 自分でも頭の切り替わりのあまりの早さに驚いておりますが、今回の結果がすごく
> 良かったと思い始めています。
賛成!
良かったと思います!(笑)

> 買い物をするときに妥協して選んだものは結局気に入らないまま使わないでしょう?
> 迷うときは買わないこと。これです。
良いお言葉です!(笑)

一ちゃんも先が・・(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃありませんか!?
お元気でしたか?(笑)

>切るに切れない・・悪女ばかりじゃない、男も同じ。鳩を切らなきゃ・・一ちゃんも先が見えないな。
それがそうでもないのですよ・・
今回は・・。(苦笑)

自グループから候補を出せないのは致命的・・

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>自グループから候補を出せないのは致命的
これについては・・
後日、ゆっくりと・・。(苦笑)

>何故候補者となれるような人材が育たないのか」これが全てを物語っています
育たない・・と申しますか、
育ててない・・と言いますか、
足引っ張り合ってる・・とでも。(笑)
後日・・ゆっくりと・(苦笑)

>みんなが実態をしらないので恐れられていたが実は・・という「オズの魔法使いに」
オズの魔法使い・・。(苦笑)
それなりに立派な成果を・・とも。

>自分が見たいものしか見えないという弱みも
そうですかね・・。
見たくないものばかり・・見てるような気も。(苦笑)

>でもでもセクシーファッションのお兄さんはまだまだですよ
ご説ごもっとも・・なようです。(苦笑)
でも、陣営内部でも
20人近くはいたのですが・・。

>それにしても「窮す」さんの演説はお粗末
バ○なんですよ、あの人。(苦笑)
あんなに練習したのに・・。

旧民主党と自由党とでは・・

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>旧民主党と自由党とでは、無理です。
旧日本新党とでは?(笑)

>でも小沢は邪魔。
擦り寄ってくることでしょう、これから。(笑)

耳が大きい人

Go様;
コメントありがとうございます!
初? ですかね?(笑)

>あれれグルメブログで予告されてた耳が大きい人
あのかたのセンは・・
グルメブログでお伝えしたとおり・・
ほぼ消えておりました。(苦笑)
でも・・近い将来。(笑)

>鳩さんは鬼太郎のねずみ男ですね。
結果的には・・
今回は・・良い働き
してたのでは?(苦笑)

>以前新しい入れ物としてご用意されておられた不動産物件はまだ空いてるんですか。必要になりそうですね。
エッ!?
どなたでしたっけ・・ ?
お不快にいらっしゃいました?(苦笑)
こんなハナシ・・
どこで?(苦笑)

まさかまさかの展開

小夏様;
コメントありがとうございます!

>まさかまさかの展開。涙も
まさかの展開となりますよ、このあとも。(笑)

>海江田さんを支持することになったときがっくりはしましたがすぐに頭を切り替えて応援したものの、やはり
応援したのですか!? あの人を?(苦笑)

>「一人で」氏自身にこの決定には納得しかねるものがあったと思われ、その迷いが結果に表れたと思います。
実は・・ですね。(笑)

badの方向性が違うだけ・・

naruse様;
コメントありがとうございます!

>誤落胆の御用酢、ご愁傷様
一昨日までは・・
相当落ち込んでました・・。(苦笑)

>害絵ださんじゃ、どうにも物足りなかった
物足りないのではなく
noタリン・・なんです、あの人。(苦笑)

>たぶん彼が受かっていても、何かすっきりしない心持ち
決戦投票の時点で・・
これじゃnoだ!って気分でしたね。(笑)

>今一度、自由党を再稼働させましょう。
持論ですね!?(笑)

>一人でさん政権の夢はもう傍らに置いといて、同じ志を持つ後継者たちをたくさん
この後継者・・ってのが、問題で・・
今度じっくりやりましょう!(笑)

>たくさんの読者からコメント殺到しそうですね。
>重ね重ね、ご愁傷さまです。
ええ・・。
ありがとうございます・・。(苦笑)



色んな意味でお疲れ様・・(苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>色んな意味でお疲れ様
それが・・そうでもないようなんです!(笑)

>いや、確かに前なんとかと言う最悪の事態は回避
当初、アイツにして・・
誠司生命絶つ戦略かと・・
勘違いしちゃいましたよ。(苦笑)

>まぁ、私も海江田さんで行くと聞いた瞬間に「なにそれ怖い」と本気で思いましたからな…。
でしょ?(苦笑)

>新執行部など
>まぁ結局はバカンダフィと同等かもっと悪くなるかのどちらかしかない
どうですか? この布陣は?

>まさか阿波狸守正信卿をパージする訳ないでしょうし。
罪務やらせ・・
実質パージです。(笑)

いったい何回ドジれば・・(苦笑)

zenbou様;
コメントありがとうございます!

>いったい何回ドジれば
気弱な地上げ屋も当初・・
下手打った・・と勘違いしちゃいました。
しかし!(笑)
そうではなかったようです。

>鳩はダメだって!
zenbouさんのハト嫌いは・・
年期入ってますからね。(笑)
次回、お不快は・・
ハトの丸焼き食事会に・・
と言う案もございまして (笑)
お不快連続出席記録! 更新してくださいね!(苦笑)

さよなら民主党

今回の代表選、タマが悪いとか鳩の陰謀とかNHKの情報操作とかいろいろありますが、結局は「国民の生活が第一」の政治をやり遂げる覚悟や決意のある議員が少なかったということですね。東日本大震災を経験し、さすがに目が覚めただろうと思いきや、相変わらずな体たらく。ホニャララ党には心底愛想が尽きました。次の総選挙で消滅確定ですね。
来年の代表選でリベンジなど考えるだけムダです。仮に勝っても、腐った議員達はサボタージュを決め込むだけで、時間切れ解散になるだけです。(代表選前に解散となる可能性だってあります)

今後は、小沢グループの引き剥がし→中核メンバーの追い出しにかかるでしょう。泥船からの分離独立を果たすにしても、引き剥がしに負けない強い絆が求められます。
当面は「国民の生活が第一」の政策をぶつけて議論することでしょうか。
国民に理解される説明が何より必要です。

お先、真っ暗~><;

1年前も倒れたけど・・今回はもう無気力です(涙)
鳩サンは、政治家よりも学者向きです。この3年は、ヒドイなあと思ってましたが、3.11以降、追い討ちかけて
本当に不景気で、身体壊す人や職を失った人が周りに出てきて・・怖いです。真面目に頑張った人達が、報われない時代ですね。そこに食糧難や地殻変動とかが待ち受けてる・・と思うと、倒れそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきれちゃった。。。

「どじょうは金魚になれない」のセリフでグッとくる議員ってなんなんでしょうかね~ 。
私ら一兵卒の気持ちを分かってくれる人だわ、って事で心動かされる議員がいるって事なんですかね。。
『国民との契約』09マニュフエスト守り抜くより「どじょう」の心を大切にって。。ったくw
党の綱領ないんですから、マニュフェストこそ心柱なのに。。ったくw
"一人で500万票"のお方が全面に出てこられるご様子。期待で胸も膨らみます~♫

また鳩山か。小沢はそんなに金がないのか。いい加減にしろ。

負けたけど強固な組織

また 負けちゃったけど 三回の戦いで 支持議員の数は 三回ともほぼ同じでは?
それって すごいですよ。
オザワンの魅力です。

支持してくれてる民主議員もやるじゃないですか!

これだけ 全方向から意地悪されてんのに、そんなことに惑わされないでりっぱなもんです。

願わくば ぽっぽさんとは距離をおかれては?

ドジョウするなら、ガセをくれ!by NHK

地上げ屋さん、頭痛はもう治りましたでしょうか?おせっかいですが、頭痛の対処法です!
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000648.html

鳩山さんに「獅子身中の虫」疑惑も出てきていますが、一体どうなっているんでしょうか!?明月さんの説は、説得力があります…(泣)

小耳にしたんですがw

小沢さんが投票用紙に

野田さん 

の、名前を書いたって本当でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋さん
大丈夫ですか?

わたしは今は絶望のずんどこにいますが・・・

人間万事塞翁が馬・・・
この言葉にすがって日々を乗り切ってます・・・

暗闇の後の夜明けはいつのことなのでしょうか・・・

皆さんが・・アッ(然)と言う候補者を立てる!でしたね~(笑)

鹿●がどうだ?小沢の政治力が?どうだとか、相変わらずマスメディアの「盗作コメンテーター」どもが、ネットで拾った情報を、まるで自分の分析コメントのように開陳してますが(笑)ま~あ、勝手にやってください(笑)言ってる本人も、金とポジションのためと割り切っているのでしょうから…。アッ、銀座とか六本木のおねーちゃんの前で鼻の穴を膨らませたいのかな(笑)

以前の「小沢」流なら、鹿は引き剥がしどころか、引きずり落とされていましたね。でも、それは政治家が個人として判断をしなくても政治機能がうまく回っていた時代の手法。事実上、一党独裁であった自民党の派閥政治なんですね。小沢一郎はそれを変えるために、羨むほどのポジションを捨てた。

内も外も、時代は確実に変わりつつあります。今の二十歳前後から30代の若い人達のSNSを見ていると実感します。

小沢一郎は日本の政治家に稀なイノベーターだと思います。この国のデモクラシーが、「義務教育」を卒業し、ブレイクスルーための手立てにもがき苦しんでいるんですね。しかし、その真の姿を、周りにいる政治家の多くが理解していない。「小沢」から「一人で…」に変わった意味を知らなすぎる、と思います。

今は、「豪腕小沢」を求める時代ではない。
時代背景も、組織的にもそれでうまく機能する時代ではなくなっている。小沢さん自信がその辺りを一番理解している。しかし、周りの政治家の意識が低すぎると高校野球の監督紛いの手段もとらざるを得ない。精神的にも、大変なプレッシャーなのだろうが、不器用な性格がそれをしてしまう、のだろうと思います。

すでに、多くの国民、特に若い世代にとっては、「小沢一郎」は「反・既得権益政治」のアイコンなのだろうと思います。

それは、これからの時代を担う若い政治家達が、この国の国民(納税者)が政治に何を望んでいるか?を知り、自分の頭で考え、判断を下し、それに責任を負う。近代民主制における政治家の役割を問い質すための重要な道標を意味するものかも知れません。

多くの国民は、それを理解しています。既得権益やポジション(本来、国民から託されものであるにも拘らず)に目が眩む政治家だけが、それに気付いていないことも。



指名選挙

衆参の指名選挙、無風に終わりましたね。
まあ、仕方ないのかも知れません。

親分を推したのは、松木先生でしょうか。
石川議員と合わせて2票はあるかと思いましたが。
(横粂は……本人しか居ませんね)

さて、党人事と閣僚人事。
「412人内閣」と同じ内実になりそうな「挙党一致」。
マスコミ各社が憶測飛ばし記事を乱発していますが、本当のことは表に出てきそうにありません。

病弱、いや、気弱な地上げ屋さんのインサイダー情報が頼りです。が、その信頼感にも昨今翳りが出まくりで……。

臨時国会で所信表明演説を語らせて不信任案可決。
そういうメニューはありますか?(あっても言えませんね)

宗男さんも遠からず娑婆に戻ってきます。
いっそ、榎本武揚ばりに……。独立しますかね。
ケンコーさんも石川さんも北海道。
あれ? キャミも鳩もだ(苦笑)
岩手まで「北東日本共和国」か(微笑)

マスコミが歓迎するようじゃだめです。

地上げ屋さん、こんにちは。ごぶさたしてます。
管内閣の閣僚には代表戦への立候補資格はないと思っていましたので、私は馬淵さんを応援していました。
朝日新聞によると、海江田さんは「自分のやりたかった政策じゃない」と演説の内容に不満を漏らしていたそうです。おまけに、小沢陣営が演説の練習をさせたとかなんとか… まあほんとかどうかはわかりません。
ただし、小沢さんに支持を求めた時点で、マスコミから党員資格停止について聞かれるのはあたりまえのことであって、「推定無罪の原則にのっとって、党員資格停止を解除する」と明言してほしかったです。
小沢さんが逆の立場だったら、マスコミの批判などものともせずに堂々とそのように言っていたと思います。


鳩山氏には引退していただきたいと思います。
単にお金があるだけで、道楽で政治をやっているようなものですから。
小沢さんがなぜ鳩山さんと組んでおられるのか、それはやはり現民主党における多数派を構成するため、でしょうか。
能力のある人が小沢さんの周りには少なすぎるということは、すでに皆さんがご指摘の通りですし、いまさら地上げ屋さんに愚痴ってみたところで、そんなことは地上げ屋さんのほうがよくご存じのことと思います。


今は出番ではないということだと私は理解しています。
裁判もありますし、身動きがとりにくそうな様子の小沢さんをテレビなどでお見かけするにつけ、早く裁判が始まって無罪となってほしいと、いつも思っています。


党を割るべきというご意見も多いみたいですが、私は民主党を割る必要はないという考えです。
小沢さんには、官僚主導から政治主導に何が何でもやっていただかなければなりません。
そして、敗戦後ずっと続いているアメリカによる占領から解放されて、しんどくても自立した国をめざさなければなりません。
今回の原子力発電所の事故だって、アメリカが売りつけた原発によって起きたものですし、原子力発電を日本に導入させたのもアメリカといっても過言ではありません。
アメリカから自立するということは、マスコミと対決するということでもあるでしょうし、それができるのは、小沢さんしかいません。
新党を作って一からやり直すには、もう時間がありません。
小沢さんにも、日本にも。


私も日本の国の成り立ちやなかなか表に出てこないことなどを、自分なりに勉強しながら、小沢さんの出番を待ちたいと思います。

「野田さんを支援してやりたい」と小沢さんが言っておられたとも伝わっています。
衆議院本会議では、「野田義彦」と書いたそうですね。
小沢さんのそういうきちんとしたところも好きです。


長々と失礼しました。




これはもう

首班指名には亀ちゃんでも担いだらどうですかね。
野田が首相じゃ官僚にいいように操られて終わりでしょうし。カン政権の時には亀ちゃんともいろいろありましたが、とりあえずあのくらいの迫力がないと首相なんて務まらないでしょう。

今回もマスコミのフライング

お久しぶりです。
お元気ですか?…って元気なはずないですね。

それにしても昨日の代表選は悲惨でした。
結果はともあれ、許せないのはNHKの誤報。
まだたくさんの議員さん達が投票している最中だというのに、「鹿野陣営が、野田氏に投票、馬淵陣営は、海江田氏以外に投票、という速報が入ってきました!」

子供たちと一緒に見てて、
「なぬっ????」
「それってあり?」
「まだ投票中なのに、そんな速報流していいの?」
「この情報聞いたら、態度決めてない人たち、野田に投票するに決まってるじゃん!」

そして挙句の果ては、馬淵陣営に対する速報は間違いで、実は正反対だったと。

これって、問題にならないんでしょうか?
代表(総理)を決める選挙途中での速報、それも誤報。
私の中ではありえないんですけど。

では、お身体ご自愛ください。

いいクスリ

いいクスリあります。

「心頭血清丸」という丸薬ですが、くれぐれもポッポ薬局では購入を控えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念?

はじめまして。マニフェストで当選して、それを否定する人間を続けて選ぶとは私などには理解できません。それにしても気弱なさんが驚くぐらいですから小沢さんは勝ち負けよりも別の要素を優先したということでしょうか。そうだとすると残念でもないんです。まあマスコミの報道をみても、ともひろ日記に書かれてるように無罪を勝ちとって復権するのがベストなのでしょうけど。

挙党一致は契約不履行

野田の掲げた政策で挙党一致は契約不履行です。
一般社会なら、国民は損害賠償請求出来ます。
そろそろ鳩山派と縁を切ってでも新党へ移行しましょう。
鹿野の支持に鳩山派の議員がいて、決選投票で野田支持なんて、鳩山派は詐欺集団でしょうか?
腐ったミカン箱の民主党に存在価値はありません。
次の選挙で終わる政党です。
脱原発、消費税増税反対、TPP反対、国民の生活が本当に第一で、結集しましょう。
新党「緑の党」でいいじゃないですか。
それにしても、政策も真逆の野田を、鹿野、馬淵を支持するところがザ・民主党代表選です。
自立歩行出来ない嘘つき民主党議員と決別しましょう。
これからは、国民一人一人が主役、ツイッター、フェイスブックで、日本の未来を変えましょう。
それとも、野田大変身、挙党一致への手打ちの儀式で了承済みだったのかな?(笑)
小沢さんは泥は被るが真実を語らない?
民主党のことはどうでもいいんだけど、日本国民の生活が心配です。
自分自身のことだけ考えて気楽に生きようかな。(笑)
労働者を守らない連合も要らない、戦う労働組合必要だよね。

ryoseno21ki@msn.com

全く同感です。
民主との合併の大儀が失われた以上同居する必要はありません。
 政権交代を成し遂げたがいっぱ交代だけが目的だったオリジナル一派と理想実現ための小沢氏との認識の差葉歴然です。
 いまや政策決定は自公が
 民主党は投票マシンと
 政権維持のためには呉越同舟でも一戦を超えない利権自民と異質を排除する極左原理主義が横行する民主の違いがはっきりしました。
 このままでは利用しつくされるばかりです。
 泥舟と一緒に沈没しては
 選挙に弱い仲間を思う気持ちはわかりますが足かせです。心を鬼にし、実力があるものだけで再出発です。
 小沢さん自身は政治家の中で最も信頼に足る人物ですが大きな欠点が
 信頼できない人物を信頼する人物眼〈平野切り)
 説明不足〈情報発信力が極端に少ない)岩上氏とか有能なフリージャーナリストを活用
 参謀・後継がいない。
 太く生き残り後世に影響力を残す為にも山猫です。
 まだ20年あるし、社会変化のスピードは速い。
 決断を

軽すぎた御輿

地上げ屋さま

担いだ御輿、軽すぎてスッ飛んで逝ってしまいましたね…。
いくら本気で担いだ御輿ではないとはいえ、この傷は深すぎます…。

他にいないとは言え、海江田を推す必要は無かったですね。結局、野田を勝たせ官僚主導の政治に戻ってしまった。親分・子分達にはもう少し大胆に、激しく動いて欲しいですね。時間ばかりが無駄に過ぎていて期待外れです。それにしても民主党の議員はマジで国民のこと考えているんですか?

新党結成しかない!

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。今日はさすがにお疲れのことと存じます。レギュラーコメンテイターの皆さんからは間違いなくブーイングのコメントが寄せられていると思います。増税一直線の松下学習塾の中学生が総理ですか?参った、参った、マイケル・ジャクソンですよ。それにしても何故「涙もろいおっちゃん」を担いだのですかねえ。私は強力な隠し玉として田中真紀子元外相が出馬されるのでは考えていたのですが…
しかし、事ここに到っては、小沢次期総理は仲間を引き連れて離党し、新党を結成するのが一番ではないでしょうか!如何でしょう?

なんか今日の地上げ屋さん

ほんとに気弱な地上げ屋さんって感じが・・・。

それにしても、なんかもう負けっぱなしですね。
早く、一人でさんに無罪判決でないかな。
でも、一人でさんが代表選出ても、去年みたいに
寝返る人は出るは、票は操作されるは
もう、どうすればいいんですかね。

それにしても、鳩さん
「政治家がバカでは国もたぬ。」ってその言葉
そっくりあなたにお返しします。
この人の、センスのなさはもう脱帽ものです。

政局?

海江田という名前を聞いてすぐ、某議員にこの選択には納得がいかないとメールをしました。無理言う子議員ではないです、別の議員です。
で、結果は予想通りでしたね。

どうも、小沢さんは「政治眼はクリアだが、政局眼はピントがぼけている」ですね。

後は9月26日の石川議員に対する判決を待つしか無いでしょう。ただ、今回の政局で裁判官が先祖返りしていないことを祈るばかりですが、野豚を裏で操るタヌキが裁判所まで手を伸ばすかどうか? 
又は検察に叱咤激励して小澤氏の首を狙うかも知れないですね。

それが心配です。

けっきょくのところ

先日コメントしましたがやっぱりつまらない結果になりましたな

「国民生活が大事!」
な政治と
「官僚生活が大事!」
の対照的な路線がひとつの党に同居している矛盾を・


海江田を擁立して矛盾を解消したわけですか(笑)。まあ、鳩山が沖縄を裏切った時点で正体はばれていましたがね・・

民主党は終了しました

お久しぶりです。
いよいよ民主党は終わりましたね。野ダメはまあまずろくな人事は行わないでしょう。
もうほとほと民主党の210何人かの議員には愛想がつきました。今まで政権運営に失敗し続けた人間を政権の中心に据えるなんて、まともな政治をやる気がないってことでしょう。もう民主党は屋台骨までスカスカになった沈没船になるのは時間の問題です。
以前に進言したとおり、一人でさんは早く船を下りたほうが良いですよ。こんなねずみにあちこち食われた船を立て直すより、新しい船を作ったほうがよっぽど早いです。
馬も鹿もその名のとおり、馬鹿なのが判明しましたしね。
オンボロ船は同じオンボロの自民党丸と公明党丸と一緒になって大連立でもすればいいんですよ。
そうすれば大増税やらなんやらいっぱいやることでしょう。国民も一度痛い目をみないと目が覚めないみたいですからね。
少なくとも次の選挙で民主党が勝つことはなくなりました。その時受け皿になる新しい船が必要です。
今からその準備をしておいてくださいと伝えてください。

負けて良かったかも、です。

またコメントします。

阿修羅見てきました。
さんざんな言われようです。
人を見る目がない。センスがない。
鳩山氏といいかげん離れろ。等々。

その中に今回の負けはプラスだと書かれている方が
いらっしゃいました。海江田氏が当選していた場合、
失政をして「一人で」氏がダメージを食らう。
野田氏が行き詰まるのでそのときが出番だし、その芽を残したのは良かった、
とのことです。なんとなく私も漠然と考えていたことです。

やはり今は裁判のこともあり、いまいちご本人も乗れないでしょう。
そんなときはじっとしているのが一番です。能天気すぎますか?

自分でも頭の切り替わりのあまりの早さに驚いておりますが、今回の結果がすごく
良かったと思い始めています。

買い物をするときに妥協して選んだものは結局気に入らないまま使わないでしょう?
迷うときは買わないこと。これです。

悪い癖

切るに切れない・・悪女ばかりじゃない、男も同じ。鳩を切らなきゃ・・一ちゃんも先が見えないな。

やっぱりね

自グループから候補を出せないのは致命的ですよ。「何故候補者となれるような人材が育たないのか」これが全てを物語っていますよ。「お一人さん」は最近どうも、みんなが実態をしらないので恐れられていたが実は・・という「オズの魔法使いに」に思えてきました。今後は「オズは?さん」と呼ぼうかしら。
 ところで、気弱な地上げ屋さんも(超一流の)ブロガーでしょうが矢張り人の子、シーザーが言ったのか将又塩野女史がカエサルに言わせたのか「自分が見たいものしか見えない」という弱みもお持ちのようですね。決して悪い事ではありません。そのつもりで今後も楽しませてもらいます。でもでもセクシーファッションのお兄さんはまだまだですよ。
 お兄さんはさておき、それにしても「窮す」さんの演説はお粗末でしたね。パーを担ぐといってもここまで軽すぎたんじゃね。今頃「忍」と書いた掌を眺めて涙にくれているんでしょうが・お役人であれ「お一人さん」であれ「言いなりになる」事の危うさをチットは学んだのでしょうか。
 さてさて、どじょうさんは、どんなドングリさんに「一緒にあそびましょ!」っていうんでしょう・・地上げ屋さん!情報期待してますよ。

無理

旧民主党と自由党とでは、無理です。
政権は欲しい。
権力は大好き。
自分では勝ち取れなかった。
でも小沢は邪魔。
こんな奴ら。

頭痛、お大事に。

気弱な地上げ屋 様
あれれグルメブログで予告されてた耳が大きい人じゃないけど、まあ今度こそはダイジョウブだろうな、と思って中継みていましたら、なーんか雲行きがおかしくなって、国営包装は確信犯だったんでしょうかね、驚いてひっくり返りました。
鳩さんは鬼太郎のねずみ男ですね。
以前新しい入れ物としてご用意されておられた不動産物件はまだ空いてるんですか。必要になりそうですね。
せっかく皆さん政治家になられたのに、干されたサラリーマンのような毎日では気の毒です。ベンチャー起業したくなるのでは。
でも、期待されていない調整型の社長が意外にうまくやることもありますが。
小職も頭痛いのでハーフマラソンしてきます。
お大事に!

お見舞い申し上げます。

地上げ屋さま、こんばんは。
まさかまさかの展開。涙も出ません。

海江田さんを支持することになったときがっくりはしましたがすぐに頭を切り替えて応援したものの、やはり
「一人で」氏自身にこの決定には納得しかねるものがあったと思われ、その迷いが結果に表れたと思います。
やはり妥協はダメですね。

今日の午後は目の前が真っ暗になり、一時は「一人で」氏の痛々しいお姿を見るのがしのびなく、引退を進めようかとも考えておりましたが、またすぐ頭が切り替わりました。(最近頭の切り替えが超早くなってます)

そうです。やはり中途半端なことをやると中途半端な結果しか出ない、ということを教訓にし、一から出直しましょう。支持を表明してからの「一人で」氏、海江田氏へのマスゴミのバッシングを見ていたら例え当選していたとしてもまたあの手この手で引き摺り下ろされる展開になっていたと思われます。

今回の結果は、まだ時期ではない、そして民主党におさらばせよという神様の啓示なのかもしれません。

ご破算に願いましては

誤落胆の御用酢、ご愁傷様です。

害絵ださんじゃ、どうにも物足りなかった、と。
たぶん彼が受かっていても、何かすっきりしない心持ちだったことと思います。
全員"good"じゃない以上、害でもNOだでも口先でも馬でも鹿でも"bad"の方向性が違うだけだったのかも知れません。

この際、首班指名選挙で「森ゆうこ」って書くのはどうですか!? まあ、親分でも良いのですが。
今さら"増税日本"党に残っていても仕方ないでしょ?
党に残ってNOダ新代表や狸たちの政策を進めるための採決要員として協力するなんて、どう考えても変です。

今一度、自由党を再稼働させましょう。
一人でさん政権の夢はもう傍らに置いといて、同じ志を持つ後継者たちをたくさん生み出しましょう。一人でさんが一人だけで戦えるほど生易しい敵ではないということのようですから。
まだ、多くの国民は「国民の生活が第一」を理解出来ないのです。官僚支配、マスコミ支配の従米政治を認識できないのです。アリはたくさん集まって行動できなければ所詮は力無い矮小な生物でしかないのです。バラバラの現状では図体の大きな生物には勝てません。

……ということで、遠からず行われる総選挙には、地上げ屋さんも是非!
全国には自由党の選挙区がたくさん空いていそうですからね。

たくさんの読者からコメント殺到しそうですね。
重ね重ね、ご愁傷さまです。

どうもこんばんは、そして(色んな意味で)お疲れ様です。

>代表選
いや、確かに前なんとかと言う最悪の事態は回避できましたけど、その陰に隠れたヤバイ弾が結果的に勝っちゃうとは…。
まぁ、私も海江田さんで行くと聞いた瞬間に「なにそれ怖い」と本気で思いましたからな…。
しかし、これはないですわな…。

>新執行部など
まぁ結局はバカンダフィと同等かもっと悪くなるかのどちらかしかないでしょうね…。
まさか阿波狸守正信卿をパージする訳ないでしょうし。


やはりそう簡単にはバッドエンドルートからの脱却は出来ませんな…。
私も結党以来の民主党支持者でしたが、正直言って210人以上も既得権益主義者がいる様にかなり頭にきてますわ。
今までは何とか民主党再生を祈願してましたが、本日を持って分裂してももう構わないと思っております。
個人的には首班指名でいきなりすっとこどっこい代表以外に投票→離脱して新党(ついでに石川・松木・中島正純各議員と合流)という流れになったら面白いですが流石に早すぎでしょうな(笑)
兎にも角にも、スピルバーグ映画の如きコピー自民党脱出劇を期待しております。(致死毒)

何度目

いったい何回ドジればいいのかなあ
鳩はダメだって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【決別の辞】霞ヶ関及び売国ジミンや財界等と雌雄を決する刻!【売国ジミンの劣化コピー】

 今から約一年前、民主党の206名の愚か者どもは取り返しのつかない愚行をしてのけた。言うまでも無くペテン師奸政権誕生に加担したのだ!  それから一年も経たないのに、215名の愚か者どもが再び同じ愚行を犯した!しかも 犬HKなど翼賛マスゴミの欺瞞報道や鹿野一派によ...


小沢一郎の次の節目は9月26日…いよいよ小沢新党へ

さて済んだことは済んだこととして、次の目標に向かって進もう。 いよいよ小沢3秘書の判決が、9月26日に下る。 3人とも無罪判決の公算が大きい。 小沢秘書たちの検察調書を根拠にした検察審査会起訴...


つぶやき@八月二十八日(日) 民主党の正体

二十六日のブログは「つぶやき@八月二十六日 民主党代表戦」というタイトルでしたが読み返してみるとつぶやきの味がでていません。ツイッターをやってない、時代に後れているおのま、きょうもチャレンジ(笑):二十六日のブログでおいらこうつぶやいた&amp;nbsp;さきほ...


 ホーム