カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

どじょう内閣は・・いい仕事するか? 仙谷さんが入ってないので・・。 細川護煕

どじょう内閣が・・本日発足しました。
個別の人事については、
後ほど書くとして・・。
まずは、先日のエントリー

retweet 165ってのは・・
グルメブログ史上最高記録じゃないですか?。(笑)
勿論、調べたわけではありません。
適当に言ってるだけですが・・(苦笑)
詳細知りたきゃ・・hirokiクンにでも、
お訊きになってみてください。(笑)

手間かけてくださった皆さんには・・
なるべく多く・・
御礼申し上げたいのですが・・
twitterの仕様なのでしょうか?
全てのretweetが見れるわけではないのですね。(苦笑)

お声をかけられない・・皆様には、
この場を借りて、御礼申し上げます!(笑)

「仕様がありませんでした!」 (苦笑)

お詫び

予想はしていましたが・・
意外と多かったのが・・
「チェッ! 今頃、負け惜しみ言いやがって・・・」 とか・・
「終わった後なら・・なんとでも言えるわな・・」 の類。

まあグルメブログですから・・
も少し大目に見てもらえるもんだと・・。(苦笑)
怒りのあまり・・(笑)
メールが文字化けしちゃってる人までいましたね。(苦笑)
まあ皆さん、落ち着いてください。

"初めてのおつかい" と同じ演出だと思えばよいのです。 (笑)
もう少し年代が上のかたには・・
川口浩探検隊徳川埋蔵金シリーズを思い出してください。 (苦笑)

タネを明かせば・・
何でも無いハナシです。 (苦笑)
タネ明かししながら・・やる手品なんて
見たこと無いでしょ?(笑)

さて! どじょう内閣の組閣人事。

皆さんも
会社などで人事異動などご経験かと思いますが、
自分は関係ないのに・・
アイツはどうなるかな? など・・
野次馬根性丸出しで・・(笑)
盛り上がることもあったでしょう。

原口

このかたのように・・
昨晩、総理の携帯に電話をかけ・・
聞かれもしないのに・・
「明日のワタシのスケジュールはですね。 コレコレこうであそこにいて・・全て、官邸まで10分圏内です! 携帯は必ず繋がりますから・・・」
見苦しいこと・・
このうえございません。 (苦笑)

更に見苦しいのがこのかた。

キャミソール荒井

総理の宿泊先である・・
ニューオータニ上層階の廊下を
ウロウロしてるところを
目撃されちゃってます。 (苦笑)
こんな格好で、ウロウロされたら・・
目立って仕方ありません(笑)
もう少し・・やり方ってもんを
考えて戴きたいもんです。

平沢勝栄

他人の疑惑は、どこまでも追及!
自分の疑惑は、どこでも・・もみ消し!
で御馴染みのこのかた。 (笑)

「政治家は、役人や国民に・・この人なら何かやってくれそうだ! という期待感や安心感を抱かせないといけないのに・・それを感じさせてくれる人が見当たらない。 論功行賞が優先された軽量内閣といえ・・つなぎの暫定内閣になるのではないか。 これでは・・今の国難に対処できないだろう」

普通、敵方であっても・・
相手の船出くらいは、もう少し好意的なコメント出すもんですが
このかたの場合・・
その性格の悪さが滲み出ちゃってます。 (苦笑)

でもまあ・・
このかたまでとはいかないものの・・
少々驚いたのが、このたびの組閣です。
ナニに驚いたかって?
勿論、罪務大臣人事でしょう。

安住3

省内にも笑撃が走ったようです。

「安住? フー? 元アナウンサー? エエッ! 安住紳一郎!?」
こんな勘違いしちゃう女性職員もいたそうでですが・・ (笑)
幹部職員の間では・・
「あのガソリンプールの安住? ホントかよ!? 大臣室の椅子・・チャイルドシートに換えなきゃ?」
とか・・
「足が届いてね~じゃ~ね~か!? 誰か・・足台もって来い!」
相当人気があるようですね!? (笑)

気弱な地上げ屋が心配してるのは・・
G8G20で・・
「子どもは、そこ座っちゃダメ!」 とか、
「職員のかたは後ろで立ってて・・」
なんて言われちゃうことですが・・
まあ、たぶらかしの罪務官僚のやることです。
上手く調教することでしょう。

まあ、カレのことです。
臨時国会においては・・
必ず、何かやらかしてくれることは間違いありません。
いまから楽しみです。 (笑)

このたびの・・
どじょう内閣の組閣人事。
ポイントは・・

仙谷柳腰長官

内閣の常連。
このかたのお姿が見当たらないことです。
なぜでしょうかね?(笑)

「野田クン・・。 せっかく、党役員人事で高評価を得たのに・・内閣で全毒サンを入れちゃぁ・・ぶち壊しだよ。 良く考えるんだね・・」

細川元総理

このかたのアドバイスを・・
忠実に実行なさったようです。

確かに、どじょう内閣・・。
経済界からは・・
「中堅議員を起用して実務派をそろえたように見えるが、大臣経験がない人も多く、荷が重いのではと不安。 特に財務や外務などの要職の顔ぶれはその道のエキスパートといえるか疑問」
といった不安の声も聞かれますが・・
平沢センセに言われるまでもなく・・
軽量級集めた
巡業相撲のようなもんです。 (笑)
ネクストキャビネットか? って人もいましたね。 (苦笑)
アメリカにも・・
100日間のハネムーン期間があるそうですが
グルメブログにおいては、そんな悠長なこと言ってられません。
しかし、船出くらいは・・
暖かく見守る必要がございます。

中旬から始まる臨時国会では・・
復興債の償還財源として臨時増税が本格論戦に入ります。
所得税と法人税を軸に複数の増税案を示す方針のようですが・・
党内のコンセンサスには程遠い状況です。

野田2

腰が低いのは、足が短いからなんですが・・ (笑)
下から目線は培った能力です。

下手に出るのは・・この人の特徴ですが、
あれこれ考え過ぎて・・
策を弄しすぎると・・
下手を打つ・・ことになりかねません。
まずは・・
静かな船出を祝福しましょう!(笑)

それでは! 皆さん、良い週末を!

野田内閣">野田内閣 - ジャンル : 政治・経済

<< 「ドジョウがさ・・金魚のマネしなくて・・良かったよ」 野田佳彦 | ホーム | 仙谷も、前原も、マスコミ連中も・・みんな一杯食わされたんだよ! やっぱりオザワさんは・・大した役者だよ! 亀井静香 >>


コメント

政権を潰したガメラ・・(苦笑)

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>政権を潰したガメラ?
あっ! コレ・・。
今日、書こうと思ってたのですが・・
また忘れちゃいました・・。(苦笑)

>其処んとこモチィ-ットご披露願いたいです。(あの政権が潰された事が、悪夢の始まりなんですから…)
次回には・・。(苦笑)

?ソコんとこツンツク。

気弱な地上げ屋さま…政権を潰したガメラ?其処んとこモチィ-ットご披露願いたいです。(あの政権が潰された事が、悪夢の始まりなんですから…)

鳩さんが裏に?(苦笑)

弱きただの主婦様;
コメントありがとうございます!

>そのネタを一緒に考えたのが鳩ぽっぽさんだったとしたら
コレは大丈夫。
あの人に漏れると・・
一斉に拡がることは充分承知しております。(笑)

>もういい加減に鳩さんと手を切ったらどうでしょう。
個人的な友情のようですね。(笑)

>今後大事なことは、野ブタさんへの協力もさることながら、一人でさんが
>民主党議員や党員の支持者を増やさなければ次の芽はないだろうな、と思われることです。
もう・・1年ありませんね。(苦笑)

>その為には小沢さんができるだけ多くの機会を捉えて、国民の前に姿を見せること
まあ・・
お不快にドタキャンするとこ見ても・・
判るでしょ?(苦笑)


身体検査がちと心配 (笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>閣僚人事は、挙党一致と論功行賞を考えるとこんなところ
まあ70点の出来では?(苦笑)

>身体検査がちと心配
誰の?
総理?(笑)
まあ心配なセンセが何人かいますね。(苦笑)

>それに、防衛相と国交相という、割合、公約がうまく行ってない省の大臣をとった
国交省も?(笑)
確かに・・良い関係です。

>前田国交相は、とても評判がいい
永田町では評判良いのですが・・
選挙区の評判が・・
少々・・。(苦笑)

>さて、阿波狸さん、城島さんから政調会長代行を奪い取った
まさに1 奪い取った・・ワケです。(笑)

>巻き返し開始ですか?前原政調会長の希望?
前原の希望なわけありません。(笑)
必死なんでしょ?
あのジイサンも。(笑)

>阿波狸さんへのいやみ
嫌味にしか聞こえないのですが・・
違います?(笑)




深刻なのは、世論調査・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>新内閣の顔ぶれ&ゼン毒の政調会長代理で、早くも期待ゼロです
そうですか?(苦笑)
全毒センセ・・に
責任あるお役目与え
責任とってもらえば・・良いのでは?(笑)

>も深刻なのは、世論調査で一人でさん党員資格停止解除に反対が7~8割
支持率は2割近く誤差があるのに・・
そこだけ全社一致ってのは・・(笑)
不思議なこともあるもんですね。(苦笑)

>一人でさんの人気のなさは深刻に受け止めなければならないのではないでしょうか
そりゃ深刻ですが・・
そうした人々ってのは・・
ちょっとしたきっかけで・・
またコッチに来る人たち。
大事にしなきゃいけません。(笑)

殿の尽力 (笑)

あらいぐま様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>殿の尽力での新政権でしょうか?
尽力ってほどでは・・。(苦笑)

>殿主催のノブタと500万票の男の初会合によって互いの関係は良好になったようだと殿が
初会合?(笑)
実際は・・
6月以降に・・。(苦笑)

>阿波狸が政調会の毒会長に就任するようですが口先政治と毒会長ではディナーは毒入りに
いいじゃないですか、毒入りで。
お互い相手に食わせりゃ・・。(笑)

間もなくヒッチャカメッチャカに

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>成長怪鳥に代行とか言って・・早速
あの二人に・・
法案成否の責任がすべてのしかかるわけで・・
それはそれで・・
悪いことばかりでは・・ございません。(笑)

樽床氏は信用できるのでしょうか・・

高齢者様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>楽しく拝見
ありがとうございます・・。
初めてのかたに・・
こう言われると・・
冗談でも・・嬉しいもんです。(笑)

>幹事長代行と言いますが、樽床氏は信用できるのでしょうか?
まったく信用できません。(笑)
あの人事は・・
野田さんのこだわりでしょ?

>菅前総理や前原氏の外国人献金問題はこのまま消えてなくなるのでしょうか?誰か刑事告発を?
両事案ともに・・
地検が告発を受理しており・・
操作中です。(笑)
京都はともかく・・
東京は・・
少し騒がしくなるかも知れませんよ。(笑)





ヒラ岡放務大臣

nama様;
コメントありがとうございます!

>多少なりとも期待できるのは「取り調べの全面可視化を目指します」ヒラ岡放務大臣くらい
あの人は・・
結構能力あると思います。(笑)
いいとこまで、やると思いますよ。

岡田氏を官房長官に

小夏様;
コメントありがとうございます!

>先日は最後にわけのわからないコメントでずっこけさせてしまってごめんなさい。
少々・・ね。(苦笑)

>興石氏は要するに幹事長職と元の役職の兼務なんですね。元の役職が留任になった、これがかなり重要なんですね。
そういうことです・・。

>ところで仙石氏は何処へ?また何か企んでる
遠くに置くと、勝手なことする・・
ああいうジイサンは・・
目の届くところで、遊ばせてあげるのが・・
福祉の基本です。(笑)

>岡田氏を官房長官にすべく半日口説いたらしい
コレは・・。(苦笑)
完全にマズゴミの飛ばしです。(笑)
官房長官にはしたくなかったわけで・・
正確には・・
断ってもらうよう口説いた・・ってことです。


キーポイントは防衛大臣

scotti様;
コメントありがとうございます!

>内閣から、スッカラ菅、枝豆、フラン件、仙ダニが去って、台風一過の秋風が爽やかです。
内閣からは・・
消えましたが・・。(苦笑)

>野田内閣のキーポイントは防衛大臣でしょう。
>菅政権でも一番偉そうに踏ん反り返っていたアノ人物の交代です。(祝)
北沢センセは・・
政治生命を縮めましたね。(苦笑)

>それと、テレビの希望的観測人事が全部ハズレでとっても気持ち好かった
全部ハズレてましたか・・。(苦笑)

>これから、国民の生活が第一へと本気度を示せば、拉致問題と普天間問題も解決へ前進しそうな内閣
油断してはいけません。(笑)

>早速、今夜はMI6のDVDを見て、今後の総監督の作戦を予想します。(笑)
いいかも・・知れません。
因みにシリーズは?(笑)

>財務大臣、外務大臣、厚労大臣、頑張らないと、次に無能をさらして首が飛ぶのは君たちですよ。(笑)
ゴミ山センセは早速やらかしてくれたようで・・。(笑)
罪務と害務・・。
こうしてみると・・
似てますね。(笑)
この2箇所が・・
ウィークポイントとなるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヤミですか?(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>今日は、更新しないのね」と、書いたとたんに更新するところがグルメブログ
拍手コメント・・ですね!?(笑)
いつもありがとうございます!

>ところで、今日の題名イヤミですか?(苦笑)いくらなんでも細川のお殿様言わないでしょう?
嫌味じゃ・・ありません!
嫌がらせです!(笑)

>仙谷って結局なんか仕事しました?法案ひとつ通していないんじゃないですか?
アイツが動くと・・
ことが壊れる・・
新壊し屋・・と言われてます。(笑)

>「あれが、野田さんのおっちょこちょいなところで...」
まあ一番扱い易いのが・・
ちびっ子ギャングってことでしょ?(笑)




なんだか期待できません (苦笑)

mudanahibiwo様;
コメントありがとうございます!

>この内閣もなんだか期待できませんねえ。
あまり愉快でないことは・・
事実ですけど・・
こちらにも落ち度があります。
ここは一つ!(苦笑)
もう少し・・様子を見ましょう!

>静かに見守るというよりも、はらはら・いやいや見守る出発。
そういうことです・・。(苦笑)

>松下政経塾が天下を取るようじゃ、これからの日本どうなるんだろう
まあコレで懲りる・・ってこともありえますし、
もし、そうなったら・・
相当傷は浅いですよ。(笑)

>本当に増税するんですかね
増税?
やるべきことやって・・
それでも足りなかったら・・でしょ?
そうでなければ・・
承服できません!(笑)

小沢さんと細川さんとの会談

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>細川さんも、伊達に戦後初の政権交代をした首相になったワケではナイという底力を
あの政権が・・
あと1年続いてれば・・。(苦笑)
あの政権を・・
退陣に追い込んだ黒幕は・・
亀!? だってことは?
ご存知ですか? (苦笑)


>
> この内閣の命運は、景気回復が出来るか否かに掛かっていると思います。
>
> コレ以上乾いた雑巾を絞るワケにもいきませんから。

本物の玉虫!?

西の22(yonago_)様;
コメントありがとうございます!

>私のTwitter背景は「玉虫色」
>本物の玉虫を捕まえて撮影したもの
とても興味深く・・
いま、拝見したのですが・・
http://twitter.com/yonago_
どれですか?
あの背景色?

またあの白い上着を (苦笑)

たまみ様;
コメントありがとうございます!

>あ~あ。
>またあの白い上着を見ることに
4着お持ちだそうです。(苦笑)
ご本人に確認しましたので・・
間違いありません。
と言うことで・・
いつでも・・どこでも・・真っ白です!(笑)

>…野田どじょう総理で喜んでいる安木市には悪いけど。
ん?
安木市?(苦笑)

安住財務大臣・・(笑)

西岡様;
コメントありがとうございます!

>安住財務大臣は「円高対策」だと思って、思わず笑いました。実弾介入より効果があるかも(笑)
何兆使ったって・・
ダメなんですから (笑)
こういう円高対策も・・
悪くないでしょ?
いつ始まりますかね?
円売り・・。
怖いですねぇ・・(笑)

いろいろ問題抱えそうな組閣・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>台風の影響か、胸骨やら背中やら手首やら、古傷が
って・・サイボーグみたいなこと言って・・。(苦笑)

>出だしはそこそこだったのに、いろいろ問題抱えそうな組閣
まあ・・
党高・・政低・・でいこうってことだと。(苦笑)
この人事ですと・・
3ヶ月は持つと思います。(笑)



国民の前にどんどん出て来て!

気弱な地上げ屋様、こんにちは。

「何てことのない手品」だった代表戦、とのこと。しかしそのネタを一緒に考えたのが鳩ぽっぽさんだったとしたら、今後も鳩さんとそういうことを一緒にやっていくとしたら、一人でさんの今後は危ういと言えるでしょうね。もういい加減に鳩さんと手を切ったらどうでしょう。

鳩さんを甘く見てはいけません。世間知らずとよく言われますが、バックには日本の上層部を牛耳る東大閥がついており、原発推進派の財界もついており、その後ろには米国があるのです。
鳩さんの役割は一人でさんの牙城をじわじわ壊し、力を削いでいくことにあるのですから、今後も一人でさんに総理の芽が出てきたら、何度でも『巧妙』に裏切ることでしょう。

今後大事なことは、野ブタさんへの協力もさることながら、一人でさんが民主党議員や党員の支持者を増やさなければ次の芽はないだろうな、と思われることです。

その為には小沢さんができるだけ多くの機会を捉えて、国民の前に姿を見せることです。見せて小沢さんの生の声を聞かせ、生の政策をぶち、生の性格を見せることです。TVは裏の本当の性格を写し出します。ネットだけではそうは行きません。
前回の代表戦の時の小沢コールを忘れたのでしょうか。

国民の前に出てくればマスコミに洗脳されたB層と言われる国民だって、本能的に本物を見抜く目をもっています。そうすれば裏で策を弄する人、というイメージを払拭できます。
小沢さんは国民の前に姿を現す機会が少な過ぎるのです。

生の小沢さんはとても魅力のある人柄だと思っている国民は多い、ということを地上げ屋様から伝えて頂ければ幸いです。




阿波狸さんの反撃?

閣僚人事は、挙党一致と論功行賞を考えるとこんなところでしょう。身体検査がちと心配ではありますが、むしろ、山岡さん、小宮山さん、安住さんと党内の入閣熱望組を引き取ってもらったので、だめだったときに、次の内閣は思い切った人事ができるのでは?

それに、防衛相と国交相という、割合、公約がうまく行ってない省の大臣をとったというのはポイントではないですかね?前田国交相は、とても評判がいいですね。ぜひとも、八ッ場ダムをなんとか中止に持ち込んでほしい。

さて、阿波狸さん、城島さんから政調会長代行を奪い取ったそうですが、巻き返し開始ですか?前原政調会長の希望?それとも、まさかとは思いますが、内ゲバ精神を発揮して、総理の外国人献金問題をリークし、執行部を脅したんじゃないでしょうね(苦笑)。

ところで、藤村官房長官の「過去の例で言うと、大官房長官というのか、それから女房役に撤する役というか、大きく言って2つあったと報道などされている。それでもしはめるならば、私は表に立って、あまり何か首相を超えてというか、そういう活躍をするのではなく、むしろ女房役として裏方をきちっと守っていきたい。」とのコメント、まさか、阿波狸さんへのいやみではないでしょうね(笑)。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/plc11090212290028-n1.htm

一人でさん支持率

新内閣の顔ぶれ&ゼン毒の政調会長代理で、早くも期待ゼロですね。

それよりも深刻なのは、世論調査で一人でさん党員資格停止解除に反対が7~8割もいたこと。マスゴミの調査に信憑性はないし、今すぐに党員資格停止を解除しなくても問題はないのですが、やはり霞ヶ関=マスゴミの一人でさん潰しが奏功したのか、一人でさんの人気のなさは深刻に受け止めなければならないのではないでしょうか。
これでは分離独立後の展開さえ見えてきません。
世論調査自体が、小沢グループ引き剥がしの一環とも思えますが、「国民の生活が第一」の理念や政策について、国民への説明が何より重要と思います。
そして、グループの結束維持が必須です。

何だかとても心配です。

細川護熙

久しぶりの投稿です

殿の尽力での新政権でしょうか?
殿主催のノブタと500万票の男の初会合によって互いの関係は良好になったようだと殿が仰っていました。
ホントなら今まで国民は金払っての糞不味いディナーを食わされて来ましたが、ようやく食べられるディナーにありつけるんですね。

一方で阿波狸が政調会の毒会長に就任するようですが口先政治と毒会長ではディナーは毒入りになっちゃうんじゃないんですか?
裏切り者を一掃セールで生ゴミとして捨てるつもりでしょうか?
今回、権限のある目立つ部署に阿波狸一派を集中させてます。
失敗させて一気にゴミクズのレッテルを貼って中間処理場に送ってしまうのかな?
如何でしょうか?
その前に自分の尻に火が点いているのが解ってないんでしょうかね?

詰まる所、今回のディナーの味は殿の影響力次第という事だと思うんですが、如何でしょう。

やっぱり

悪い予感が・・・成長怪鳥に代行とか言って・・早速ダメどじょうさ振りが・・間もなくヒッチャカメッチャカになるか二進も三進もいかなくなるか。ひょっとしてプラン通りの進行かな?

はじめまして。楽しく拝見させて頂いております。幹事長代行と言いますが、樽床氏は信用できるのでしょうか?それと、菅前総理や前原氏の外国人献金問題はこのまま消えてなくなるのでしょうか?誰か刑事告発をしているのでしょうか?いろいろ疑問が消えません。

裁判への影響は?

地上げ屋さま

巡業相撲内閣、うーん、多少なりとも期待できるのは「取り調べの全面可視化を目指します」ヒラ岡放務大臣くらいでしょうか。一応、主義主張思想信条は、ホニャララ党の中ではまともな方ですし。
ただ、空き缶の子分という立場上、あるいは個人的な恨みがあるのか分かりませんが、どうも「一人で…」さんのことが大嫌いのご様子。その点は気がかりです。

応援するべきか否か悩みます

地上げ屋さま、こんにちは。

先日は最後にわけのわからないコメントでずっこけさせてしまってごめんなさい。
興石氏は要するに幹事長職と元の役職の兼務なんですね。元の役職が留任になった、これがかなり重要なんですね。

内閣の顔ぶれ、ご不満をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、私はあのメンバーの中には仙石と前原の姿がないだけでも嬉しくて嬉しくて。ところで仙石氏は何処へ?また何か企んでるんじゃないでしょうね。

岡田氏を官房長官にすべく半日口説いたらしいですが、岡田氏はあくまで固辞されたとのこと。
なぜでしょう。一説によると「一人で」氏に関しての責任回避のためだとか。もしそうであるならば、野田氏のくいさがりがいまいち納得できません。

安住氏の財務大臣。これもなぜでしょう。
誰がなっても取り込まれてしまうので、あえて取り込まれやすい方を放り込んだのでしょうか。

マスゴミは野田氏は叩かずにこれから小沢グループの閣僚をピンポイント攻撃してくるようです。

先日の裏話を信じるならば、この内閣、菅内閣のように批判一辺倒というわけにもいかず、複雑な想いで様子をみているところです。

秋風が爽やか

内閣から、スッカラ菅、枝豆、フラン件、仙ダニが去って、台風一過の秋風が爽やかです。
野田内閣のキーポイントは防衛大臣でしょう。
菅政権でも一番偉そうに踏ん反り返っていたアノ人物の交代です。(祝)
宗主国は窓口を小沢派に指名したのでしょう?
それと、テレビの希望的観測人事が全部ハズレでとっても気持ち好かったです。
これから、国民の生活が第一へと本気度を示せば、拉致問題と普天間問題も解決へ前進しそうな内閣です。
早速、今夜はMI6のDVDを見て、今後の総監督の作戦を予想します。(笑)
財務大臣、外務大臣、厚労大臣、頑張らないと、次に無能をさらして首が飛ぶのは君たちですよ。(笑)
捻じれ解消へ、輿石幹事長が参院自公分裂・分断のキラーパスを通すかも?(笑)

ふっ.....

気弱な地上げ屋様、お今晩は。「今日は、更新しないのね」と、書いたとたんに更新するところがグルメブログですって言いたいんでしょう?
ところで、今日の題名イヤミですか?(苦笑)いくらなんでも細川のお殿様言わないでしょう?仙谷って結局なんか仕事しました?法案ひとつ通していないんじゃないですか?でも、百歩譲って弁護すれば、菅政権閣僚に同情すると集中砲火を浴びそうですが、結局、菅って、小沢さんのみならず、自分が任命した閣僚までを踏み潰して総理の座にしがみついただけでしょう。この一年はマジ日本の政治史上最低の内閣の、最低な一年でしたよね。まったく、なんであんな総理とあんなお下品なファーストレディが誕生したのか、いまだに理解できません。(怒)
ところで某人に、「安住と、玄葉、どうよ?」ってきいたら「あれが、野田さんのおっちょこちょいなところで...」って言うのですが、こういうのっておっちょこちょいって言うんでしょうか.....?????


TPPと増税

この内閣もなんだか期待できませんねえ。
静かに見守るというよりも、はらはら・いやいや見守る出発。

見守るという気力も最近は残っているか疑問。

これ以上悪くならないでと祈る昨今。
希望は年を取るとなかなか持てなくなるんですね。

それでも政治は続いていくのですが、
松下政経塾が天下を取るようじゃ、これからの日本どうなるんだろう。
なんだか、薩長に幕府をのっとられた後の、勝海舟の気持ちだ。
悪政の度つぼにはまり、国民を疲弊させないことを願います。

私の市、人口16万。収税人数が約一割減りました。
すなわち、市民の所得が90万円ほど下がりました。
保育所の子どもはうなぎのぼりですが、保育料は減少。
すなわち若い世代の非課税世帯がうなぎのぼりなのです。
いかに、国民の貧困が広がっているか分かるようです。
この上、本当に増税するんですかね。


小沢さんと細川さんとの会談を振り返って

細川さんも、伊達に戦後初の政権交代をした首相になったワケではナイという底力を感じました。

この内閣の命運は、景気回復が出来るか否かに掛かっていると思います。

コレ以上乾いた雑巾を絞るワケにもいきませんから。



今回のブログも良い!

組閣を聞いても、まだまだ信用出来ません。相当に疑い深いのですよ私は…と言う事で私のTwitter背景は「玉虫色」です。実はコレ、なかなかの労作でして、本物の玉虫を捕まえて撮影したものなんですよ。流石に「玉虫の全身」ではなくて身体の一部分なのですが。(当初は全身を背景にしていたのですが、虫が苦手な方が卒倒したとの事で修正しました)

白い上着

あ~あ。
またあの白い上着を見ることになってしまいました。
グラビア撮影するならお早くね、大臣。
急がないと肩書きが変わるわよ。

…野田どじょう総理で喜んでいる安木市には悪いけど。

安住財務大臣は「円高対策」だと思って、思わず笑いました。実弾介入より効果があるかも(笑)

台風の影響で

台風の影響か、胸骨やら背中やら手首やら、古傷がうずきます。
今日は一日眠いし。こんな事は初めて。年取るのはいやなもんですね。

出だしはそこそこだったのに、いろいろ問題抱えそうな
組閣になっちゃったのは台風の影響でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


野田内閣支持率大幅UP。一億総豚化完成万歳

マッカーサーの日本人総白痴化計画は聴いたことがある。しかし誰の差し金かわからないが日本人総「豚」化計画というのは聞いたことがない。しかし現実はそのようである。大手新聞 ...


野田総理・米倉経団連会長会談に違和感…野田は財界の下女か?

経団連会長のこの威張り腐った、上から目線の物言いは一体何なのだ! 米倉経団連会長、野田氏に「ちゃんと協力する」 (YOMIURI ONLINE 2011年9月1日13時02分) 野田新首相は1日午前、都内で経団連の米...


ようやく日本のガンであった菅直人が官邸から退き、“どじょう”野田佳彦による内閣が発足

最初に代表選の結果を見た時は 「前原の次になってほしくなかった奴が・・・」 というのが正直なところでした。立候補の前から増税とか大連立とか言ってましたし、財務相やってた頃の財務官僚の傀儡っぷりはハッキリしてましたし(他の候補者もたいがいでしたが・苦笑)。...


民主党的悪の根源

今般の内閣発足にあたり野田新首班が云った中で最も重要な事項は何かというと小沢一郎を軸にした党内抗争をやめようということであったと思います。他党との争いならともかく政権党の最優先事項が小沢一郎を軸にした争いから脱却しようというのだから情けない限りですが、...


 ホーム