カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ドジョウがさ・・金魚のマネしなくて・・良かったよ」 野田佳彦

人間誰しも・・
他人に言えない秘密の一つや二つ・・あるものです。
気弱な地上げ屋などは・・
両手合わせても足りず (苦笑)
両足あわせてようやく・・足りるかも知れません。(笑)

また・・長所と短所。
気弱な地上げ屋に言わせれば・・
これも表裏一体のもので・・
長所が短所になることもあれば・・
短所が長所になることもある・・と考えております。

その、足の短さ・・
いや、腰の低さ。 (笑)
そして、ドン臭さ・・
いえ、泥臭さを・・(笑)
見事に長所に変身させたこのかた。

野田2

ドジョウには・・ドジョウの持ち味がある
金魚のまねをしてもできない
泥臭く・・国民のために汗をかいて! 働いて! 政治を前進させます!

先週末、気弱な地上げ屋は、
ホニャララ党の会合に出席しました。
そこには、国会議員だけでなく・・
都議会議員も来てたのですが・・
会議が終わったあとの雑談では・・
この演説の話題で持ちきりでした。

都議会議員などは、控え室のテレビの前に・・
党所属議員がほとんど集まり・・
みんなで演説に聞き入ってたそうです。

その全員の一致した意見がコレ。
「野田さんの演説が一番心に響いた・・。 5人の演説聞き終わった瞬間・・野田さんの勝利を確信した・・。」

皆、政治家ですから・・
演説はプロです。
そのプロたちから最高評価を受けたのですから・・
勝利もごく自然なものだったのかも知れません。

実直さは・・時に人の心を打つものです。
その場にいた・・
国会議員も・・
1回目の投票は・・

海江田センセ2

このかたへの投票を明言しましたが・・
「で? 決選投票はどうしたの?」 って聞くと・・
「決選? まあ・・それなりに・・」(笑)
もしかしたら・・
どじょうに投票したのかも知れません。 (苦笑)

さて、野田新政権。
本日、政務3役人事と
党人事を決定し・・
本格的に始動しました。

森ゆうこセンセイ

我らが!(笑)
無理言う子センセイ!

副大臣就任は・・
誠に喜ばしい人事ですが・・
期待した放務省ではなく・・文部科学省。
まあ専門分野は?
と尋ねられたら・・
格闘技を除けば、この分野ですので (笑)
まずは順当な人事でしょう。

真紀子さん

外務委員長にご就任のこのかた。

「ドジョウだか金魚だか知らないけど・・夏祭りの縁日じゃないんだから・・秋になったら店仕舞い・・にならないでしょうね!? だいたいね! ワタシたちは水の中で生活してんじゃないんです! 国会で仕事してるんですよ!」
相変わらず毒振りまいてましたが・・
ご希望通り・・
国会でのお仕事が巡って参りました。
この人事には・・
ご本人もまったく異存ないと思います。 (苦笑)

このたびの野田政権の船出。
ほとんど党内で異論の声は聞こえてきません。
そういった意味では・・
見事・・です。 (苦笑)

しかし・・
グルメブログにおいては・・
かなり不満がございます。
その理由は・・
レギュラーの皆様なら想像つくでしょう?

松野センセ川内博史センセ

そう!
このお二人の処遇です。
右のかたは、
政治倫理審査会会長・・と、委員長ポストと同格の処遇でしたが、
実力的には入閣してもおかしくないかたですので・・
大変不満です。
ご本人は・・
「党全体に目を配ったとても良い人事!」
なんておっしゃってますが・・
本心ではないでしょう。 (苦笑)

細野もなぁ・・

こんなお調子者が留任してるのですから・・
せめて国交省副大臣あたりで処遇しないと・・。
大変不満です! (苦笑)

大変不満・・どころじゃないのが
左側のかた。
「いいよ・・勝手にやんなよ! オレたちは・・悲愁流派で行くよ!」
もう怒り狂ってます。 (苦笑)

まあ・・

岡田メ菅18

このお二人を・・
最高顧問に祭り上げちゃったのは・・
まあまあの人事ですが・・
良く受けましたねぇ・・。 (笑)

今回の人事で
最高顧問は、合計7名となります。
ハンドボールのチーム作ろうと思ったわけじゃないでしょうが (笑)
多過ぎです。 (苦笑)
このメンバーで、何か決めようたって・・
24時間酒臭い人もいますし・・(笑)
無理ってもんでしょう。

まあこうしたこともございますが・・
概ね納得の・・人事を断行したドジョウ政権。
まずは、第3次補正予算の編成と言う大仕事があります。
この補正予算の財源を巡って、
まず大きなハードルがございます。

グルメブログにおいても・・
舌出しながら (笑) 拍手してますが・・

ダメな野田4

すでに、こうしたイラストも準備しております。 (笑)

いまのところ・・
誰のイラストだか判らないでしょうが・・(笑)
国民生活が第一!
な政治から、少しでも道を踏み外すようなことがあったら・・
このイラストが
連日、登場することとなります。 (苦笑)

皆さんも・・
見たくないでしょ?
こんな気持ち悪いイラスト。 (笑)
それとも・・見たいですか?

もしかしたら・・
見たいかどうかに係わらず・・
登場させなきゃならない事態になるかも知れませんが・・
そのときはそのときです(笑)
まずは・・
ドジョウ丸の船出を・・拍手で見送ることとします。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 野田内閣はですね・・不完全な内閣なので、臨時国会は・・4日間でお願いします。 平野国対委員長 | ホーム | どじょう内閣は・・いい仕事するか? 仙谷さんが入ってないので・・。 細川護煕 >>


コメント

ジャバ・ザ・ハットのイラスト

とおりすがり様;
コメントありがとうございます!
とおりすがりサンって・・
通りすがりサンと同じ・・ですか?(苦笑)
困るんですよ、最近・・。(笑)
HN・・
2つも3つも持ってるレギュラーが増えちゃって。(苦笑)

>ジャバ・ザ・ハットのイラストのほうがダメダメ感全開
相当・・の、
映画通ですね。(笑)


無駄を削る姿勢は全く・・

西岡様;
コメントありがとうございます!

>野田政権の増税シフトは簡単にわかりますが
コレとて・・
そう易々とは・・・。 (笑)

>議員数の削減や公務員数の削減等の無駄を削る姿勢は全く感じられません
まだ始まって1週間でしょ?(苦笑)
でも・・ご指摘の部分で
将来亀裂が入る・・
"予定" です。 (笑)

>これで本当に大丈夫なんでしょうか?少々心配です。
そうですか?
楽しみなんですけど・・。(笑)

要請も無いのに就任と記事に (笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>財務大臣要請も無いのに就任と記事にする日本の大新聞。(笑)
やつらの期待の表れでしょうが・・
哀れ・・に、感じましたね。(笑)

>どじょうの動きを誰かがしっかりグリップしている気がします。
>どじょう掬いの名人がいるんでしょう。(笑)
そうかも・・知れませんね!?(笑)

>無理言う子先生の副大臣就任おめでとうございます。
ご本人も・・
すっかりヤル気満々です!(笑)

>私の楽しみは、輿石幹事長の参院多数派工作キラーパスです。(笑)
向こうも・・
修復不可能寸前まで・・
いま、揉めてますからね。(苦笑)

>どじょうも、名人の教え国民の生活が第一を守れば、うなぎや龍にもなれるかも
まあ・・本心明かしますと (笑)
ドジョウ・・というより、
サンショウウオにしか見えないのですが・・。(苦笑)





今回の閣僚人事・・

妹尾様;
コメントありがとうございます!

>今回の人事
>閣僚人事は落第点ですが副大臣等葉概ね合格点
一部に・・不満が残りますが・・
不満のない人事ってのもありませんし・・(苦笑)。

>一番期待している点。
>会長と会長代行の関係が何時まで持つか。
あの・・
新壊し屋コンビ・・ですね?(笑)

>成田氏〈細川首相秘書官〉の参与任命と、中塚副大臣の任命。なんとなく匂います。
匂うどころか・・。(笑)

ゆうこ先生副大臣就任!

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>今日のこのつかみって、なんですか?
一部の・・ほんの一部のレギュラーにしか
判らない内容を網羅するのが・・
グルメブログの作法です!(笑)

>ゆうこ先生副大臣就任おめでとうございます。がんばってください!とお伝えください
頑張れ! と言わなくても、頑張ることは判ってますので・・
やり過ぎるな! とでも言っとくべきでしょう。(笑)

>川内先生は残念
残念なんてもんじゃございません!(苦笑)

>文句を言わなきゃグルメブログじゃないか....(苦笑)
このグルめ!ってことです。(笑)

小沢一郎氏のシナリオ・・

伊予の桜鯛様;
コメントありがとうございます!

>100年に一人しか出ない大政治家、小沢一郎
ホントは・・
10年に1人・・位の割合で出現してほしいのですが。 (苦笑)

>小沢一郎氏のシナリオの深さ
これは・・
ホント深いですよ!(笑)
時々・・不快なこともありますが・・。(苦笑)

>仙石氏を信頼した、自民党の執行部「石原、石破、小池」戦略、戦術失敗
この人たちより・・
その下の、逢沢さんたちのほうが・・
責任重いと・・思いますね。

>崩壊まじかな自民党は、小沢一郎氏に生き残こる為に、三顧の礼をもって、再建を『指南、指導」を懇願
このコメントは・・
英か憲センセイのほうへ・・
送っといてください。(笑)




川内さん

nama様;
コメントありがとうございます!

>川内さんは中途半端、松野さんは大変残念なことに
川内センセも・・
松野センセも・・
はらわた煮えくり返ってるのでは?
組閣に際し・・
「鳩山グループ? 政務3役務まる人・・いないじゃない?」
なんて声が漏れてきてます。
まだ・・
全面対決は避けてますが・・
時間の問題かも知れません。 (苦笑)

ダメな野田4のイラストより

ジャバ・ザ・ハットのイラストのほうがダメダメ感全開かと。ただ小生にはジャバ・ザ・ハット=鈴々舎馬風師匠だから、本当に弱気な地上げ屋さんのブログでジャバ・ザ・ハットのイラストが野田サンとして使われるようになったら、小生の脳裏には必ず馬風師匠が浮かぶことになりそう…

ちなみに社団法人落語協会の最高顧問であらせられる馬風師匠は千葉県“野田市”出身w

どもども。野田政権の増税シフトは簡単にわかりますが、議員数の削減や公務員数の削減等の無駄を削る姿勢は全く感じられませんが、これで本当に大丈夫なんでしょうか?少々心配です。

何度も裏切られてきたので・・(苦笑)

balioyazi様;
コメントありがとうございます!

>あまり期待しすぎても、これまで何度も裏切られてきたので。
仰せのとおりで・・・。(苦笑)

>その時こそが乾坤一擲、勝負の時
壮絶な・・
最終決戦・・
となるでしょう。(笑)





無理言う子先生・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>無理言う子先生は、引き続きあっちのほうも追求してくれるんでしょうかね?
あのかたは・・
やるな! って言っても、やるかたです!(苦笑)
止めてもダムです。(笑)
文科省に・・
所管移せ! って言い出すのでは?(笑)

オーストラリアワインの試飲会

awadance様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さん大丈夫ですか? 近ごろ頭痛がひどいのでしょうか
治りましたよ・・おかげさまで。(苦笑)

>ティストが英憲さんに似てきて、少々心配
そんなこと言われて・・
コッチこそ心配です!(苦笑)

>冬ごろには「どじょう汁」のレシピを書くことになるのではないか
ウーン・・。
そういうことに・・なる公算が・・。(笑)

>七日のオーストラリアワインの試飲会
これは・・
存じておりましたが・・
参加することが出来ません。
でも・・
知り合いは沢山行きますよ。(笑)
ガラ悪そうな人がいたら・・
「地上げ屋のお知り合い・・いませんか?」
って聞いてみてください。(笑)
でも・・
この試飲会って・・
業界関係者のみのご参加では?(苦笑)
どうやって・・もぐりこんだので?(笑)

非公式権力のご本尊

Go様;
コメントありがとうございます!
先日は・・
タネあかし・・
ありがとうございました!(笑)

>日本の非公式権力のご本尊が登場。いよいよ佳境に入ってきたということですか?
もう、かれこれ2年です。
そろそろ佳境に入ってくれなきゃ・・
忘れられちゃいます。(笑)
期待しましょ!





文科省

たまみ様;
コメントありがとうございます!

> 子供たちの放射線対策をちっとも考えない文科省。
> 副大臣は動いてくれるのかな、期待してもいいかな。
コレは・・
相当気合入ってますから・・。(笑)
期待しましょ!

マスゴミ人事も不発(笑)

岡田さん、マスゴミを使っての財務大臣就任人事も不発に終わりましたね。
財務大臣要請も無いのに就任と記事にする日本の大新聞。(笑)
どじょうの動きを誰かがしっかりグリップしている気がします。
どじょう掬いの名人がいるんでしょう。(笑)
無理言う子先生の副大臣就任おめでとうございます。
日本初の女性総理大臣目指して、国民の生活が第一、真実追及してください。
私の楽しみは、輿石幹事長の参院多数派工作キラーパスです。(笑)
二大政党制は、腐った自民党を潰した後、民主党売国派排除の政界再編でしょう。
どじょうも、名人の教え国民の生活が第一を守れば、うなぎや龍にもなれるかも知れませんね。

しばらく様子見を

今回の人事閣僚人事は落第点ですが
副大臣等葉概ね合格点。
一番期待している点。
会長と会長代行の関係が何時まで持つか。
異常に矜持が強い口先が裏工作得意の信義なき腹黒阿波狸と何時まで2人3客が続くのでしょう。
指南約気取りの狸が上から目線で口先に口を出す。
会長たる口先が我慢できるかな。
衝突は時間の問題でしょう〈強い願望ですが)
勿論チンピラとタレントは仕出かす事は間違いありません。言わずもがなのことです。
成田氏〈細川首相秘書官〉の参与任命と、中塚副大臣の任命。なんとなく匂います。

気弱な地上げ屋さまの弱み...

>人間誰しも・・
他人に言えない秘密の一つや二つ・・あるものです。
今日のこのつかみって、なんですか?ずいぶん意味深な(苦笑)ところで、ゆうこ先生副大臣就任おめでとうございます。がんばってください!とお伝えくださいネ。
川内先生は残念でしたけれど、この先、大きなお仕事をするための準備期間かもしれません。地上げ屋様も文句言わずに支えてあげましょう。(^^)
あまり、支持者が文句ばかり言っていると親分が困ってしまいます。小沢グループの議員がこれだけポジションを頂いたんですから、やはり民主党を支えてあげると言うのが、仁義でしょう。文句ばかり言って敵を作ってはいけません。細川のお殿様だけではなく、不信任決議案のときから、日本の将来を考えて、陰になり小沢さんを支えてくれた議員は自民党の中にも、引退した議員の中にもいたと思います。そういうことも少し考えてあげることも必要なのではないかしら?でも、文句を言わなきゃグルメブログじゃないか....(苦笑)

100年に一人しか出ない政治家小沢一郎

100年に一人しか出ない大政治家、小沢一郎に感銘!小沢一郎氏のシナリオの深さ勉強になります。嘘つき菅氏と嘘つき岡田氏は政治生命終わり!野田政権で執行部の内ゲバ戦争終了?仙石氏を信頼した、自民党の執行部「石原、石破、小池」戦略、戦術失敗。責任論、勃発近し!12月までにメルトダウン必至だと思いますが?
崩壊まじかな自民党は、小沢一郎氏に生き残こる為に、三顧の礼をもって、再建を『指南、指導」を懇願しかないと、政党が崩壊すると思いますが?如何でしょうか!

「最高」って複数?

地上げ屋さま

川内さんは中途半端、松野さんは大変残念なことになりましたが、無理ゆう子さんの文科省副大臣はありがたや。これで子供たちの将来に希望が持てそうです。ついでに、スーパーニート穀潰し「もんじゅくん」に引導渡していただけると最高なんですけど。
それから、意外にも鉢呂くんが原発やTPPについて、ゴミ売りの神経を逆立てる素敵な発言をしていますね。びっくり。官報複合体に潰されないよう頑張り抜いて欲しいものです(無理でしょうが…)。

ところで
>最高顧問は、合計7名となります
こんな役職、今まで気にもしてなかったのですが、「最高」なのに1人じゃないんですね。祭り上げられた方々、矛盾を感じないのでしょうか? どーでもいいことですが、気になります(笑)。

どこまで~!

日々よい感じが強まるとまで言っていいのか、持続してると言っていいのか?あまり期待しすぎても、これまで何度も裏切られてきたので。

この内閣の仕事そのものよりも、復活の時がこの内閣がもたらすのか、それはいつかの方に気が入ります。

その時こそが乾坤一擲、勝負の時だなぁ。

無理言う子先生は、引き続きあっちのほうも
追求してくれるんでしょうかね?

ティスティングには?

地上げ屋さん大丈夫ですか? 近ごろ頭痛がひどいのでしょうか、ティストが英憲さんに似てきて、少々心配です。以前、口にしたくもないたぬき汁のレシピを書きましたが、冬ごろには「どじょう汁」のレシピを書くことになるのではないかと思う、この頃です。メディアはいろいろ「一人で…」さんのことを忖度していますが、大事なことは、最後の最後で勝つことです。その日まで待っています。ところで地上げ屋さん、七日のオーストラリアワインの試飲会にはお見えになりますか? ご出席なら、当日はセルリアンホテルの会場で、メルボルンでもよく見たコボタンのようなヘアースタイルの男性を探すとします。くれぐれもお体にはご留意のこと。夜明けの来ない夜はないのです。ではまた       awadance

勝たせちゃいけない、ですね

気弱な地上げ屋様
日本の非公式権力のご本尊が登場。いよいよ佳境に入ってきたということですか?

文科省に文句

子供たちの放射線対策をちっとも考えない文科省。
副大臣は動いてくれるのかな、期待してもいいかな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム