カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野田内閣はですね・・不完全な内閣なので、臨時国会は・・4日間でお願いします。 平野国対委員長

ケヴィン・メアさん・・というかたがいます。
我が国においては、
もしかしたら駐日大使より有名なかたかも知れませんので (苦笑)
ご存知のかたも多いでしょう。

国務省 日本部長の・・あのかたです。
共同通信でしたか・・。
「日本人は合意重視の和の文化をゆすりの手段に使う」
「沖縄はごまかしの名人で怠惰」
などと・・
このかたが発言した・・として、
当時、沖縄県だけでなく・・
日本国中を怒りの渦に巻き込みました。

いくら、このかたが・・
日本語堪能だといっても・・
アメリカ国内での講演の席でのご発言です。
日本語で言ったわけではないのですから (笑)
翻訳者の意訳が相当入っているのでしょう。
あの原文・・
まあ、それ自体も "事実" なのかどうかの検証が必要でしょうが・・(苦笑)
"ゆすりの手段" とか・・
"たかりの名人" なんて・・
とてもじゃありませんが・・訳せませんね。
翻訳の達人による・・
訳文というより、作文に近いでしょう。(笑)
メアさんも・・
とんだ、メアくでした。 (苦笑)

先日発売の・・終刊現代でしたっけ?
メアさんのインタビュー記事が掲載されてました。
「私は見た! 何も決められない日本の中枢」
タイトルに引き寄せられ (苦笑)
つい立ち読みしちゃいました。
ネットでも、なぜか (笑)
全文公開されてますので・・
興味のあるかたは、ご覧になってみてください。

このなかで・・
東日本大震災直後の、首都圏在住米国人脱出計画など・・。
ウワサとして流れていた情報が、
実は・・
もう一歩のところで実行に移される寸前だったこと・・
などが明かされてましたが、
気弱な地上げ屋がもっとも興味深く読んだ部分が・・
「1985年に御巣鷹山日航機墜落事故が起こったとき、米軍は日本政府に「御巣鷹山横田基地はそれほど離れていないから、すぐにでも捜索部隊を救助に向かわせることができる」と提案しました。ところが日本政府は、この提案を断ったのです・・」
というくだり。
これまた・・
ウワサとしては耳にしておりましたが・・
確か、政府の要職者が公式否定してましたので
"いくら自民党政権が、国民生活など、あとあと・・な政権でも、
そこまでアホなことせんだろ?"
と思ってました。

しかし、非公式とはいえ
元アメリカ政府高官の証言です。
間違いないでしょう。

風見鶏

もともと、このかたは・・
いい死に方しないだろうな・・
とは思ってましたが・・
間違い中曾ね・・。
・・・。 (苦笑)

この・・
間違い中曾ね・・
大勲位を庇う気などまったくございませんが、
こうした、政府の国民軽視の施策の根本には・・
官僚による・・
官僚のための・・
官僚主導の政治・・がございます。

驚くようなニュースを目にしました。

DIE新聞はまったく報じておりませんが・・
レギュラーの皆さんは、ご存知のかたも多いかも知れません。
昨年の事業仕分けで・・

蓮舫2

一旦、事業凍結が決まったはずの・・
米軍キャンプ朝霞跡地での国家公務員宿舎建設事業

野田マスク

岡田最高顧問・・では、ありません!(笑)

このかたが、罪務大臣当時・・
その凍結が解除され・・
事業再開が決まりました。

駅徒歩5分で・・
敷金 0円!
礼金 0円!
更新料 0円!
しかもオートロックの・・新築高層マンション。
コレで、お家賃!?
3LDK 4万円!
日割り賃料じゃございません。
月額賃料です。 (苦笑)

総事業費約105億円!
鉄筋コンクリート13階建てが2棟!
合計・・850戸だぁ!
どうだぁ! 参ったかぁ!? って感じでしょ?(笑)

この、総事業費にしても・・
関東財務局に放つ草の者によると・・(笑)
「総事業費が105億円? それは表向きの数字で・・実際は、既に内々に決まってる追加工事もあってな。 総額では・・130億超えるヨ!」
って言うのですから・・
呆れてものが言えません。

「復興増税まで取り沙汰されているこんな時に、役人の住む場所などを確保している場合か!?」
「建設資材は東北地方に送るべきではないか?」
「不景気で民間企業が社宅をなくしているご時世に時代錯誤。中止すべきだ!」
地域住民が非難の声を上げるのも当然です。

国民には増税で窮乏生活を強いて・・
自分たち850世帯は、新築マンションに
タダみたいな賃料で快適に暮らす・・。
官僚どもが・・いかに、自分たち以外の国民を見下し
国民生活など二の次・・
なのかが・・窺い知れる事実です。

彼らに言わせるとこうなります。

「ワタシたちが勝手にやった? 冗談じゃありませんよ! 法の定めに従い、オープンな場での議論の末、決定し・・野田大臣の決裁を得たわけです。 なんで新築なんだ? 新しく建てたから新築なんで、10年経てば中古です。 家賃が安すぎる? 公務員住宅の全国平均から算定した基準です。 ここだけ・・高くすると全国的に混乱が生じ、政治空白がおきますよ!」

ヤツらの思考ってのは、
概ね、こんなもんです。
データや情報は日本で一番持ってますからね。 (苦笑)
自分たちに都合の良い理屈はいくらでも作れます。

ヤツらに自主改革を期待するなど・・到底無理です。
強制的に改革させるより以外、方法ございません。
問題は・・
現政権が・・
そういう政権かどうかってこと。 (苦笑)

野田佳彦2

早くも・・
スタンスが変わりつつあります。 (苦笑)

日本の総理がコロコロ変わって
回転ドアみたいだ・・という意見がございます。
だけど・・
ダメなら代わってもらうのが普通でしょ?(苦笑)
壊れた機械を使い続ける人がいないのと同じことです。

どじょう内閣が・・
どうしようも内閣とならないよう・・
当面応援するつもりですが・・
ダメだと判れば、掌返すのがグルメブログの作法です。 (笑)

そう言えば、
冒頭ご紹介した・・ケヴィン・メアさん。

インタビューの最後に・・
こんなことおっしゃってました。
「決断力を持ち、決断に対して責任をとれる人でなければ・・今の日本を正しい方向に導くことはできない」
アメリカのかたに、言われるまでもなく・・
皆さん、とうの昔からご存知ですよね?(苦笑)

前任者と同様・・
正しい方向に導くことが出来ないのであれば・・
任にあらず・・となるのが、当然の帰結です。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 民主党の政策責任者で政調会長がですよ! 竹中平蔵さんを国家戦略会議に招いて・・何が悪いんですか!? 前原誠司 | ホーム | 「ドジョウがさ・・金魚のマネしなくて・・良かったよ」 野田佳彦 >>


コメント

江戸っ子の啖呵

himesandesu様;
コメントありがとうございます!

>「なんで『刑事被告人』なんだよ!この二人が!!」
>という啖呵じゃないのですか?
なるほど・・。(笑)

>森議員は新潟人ですけど、江戸っ子の啖呵
確かに・・
怒らせると・・
愉快・・いや、厄介です。(笑)

>あの若い秘書さんって、お嬢さんなんですか???(知らなかったわ)
あの人が・・
もと・・
某放務大臣秘書官です!(笑)
秘密ですヨ・・。(苦笑)

わかる気がします・・

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>メアさんが「ゆすり・たかり」とホントに言ったか
>わかりませんが、言いたい事の意味がちょっとわかる気がします。
よーく・・判りますよね。(笑)

>県民のためと称して、いかに政府とアメリカから
>あめを引き出して、現地の不動産・土建屋に還元してるかってこと
そのとおりです!(苦笑)
でも・・
コレって・・
皆さん、常識としてご存知なのでしょうか?(苦笑)

新潟の江戸っ子!w

>石川・・サンも?(苦笑)
なんでまた・・。

「なんで『刑事被告人』なんだよ!この二人が!!」
という啖呵じゃないのですか?
森議員は新潟人ですけど、江戸っ子の啖呵ですね、まいりました。

政治家のパフォーマンスは、こういう風にして欲しいものです。
筋が通っています。
ご本人がいらっしゃらなくて何も言わなくても、目が見える人なら即わかる。

あの若い秘書さんって、お嬢さんなんですか???(知らなかったわ)
クマさん、お元気でお忙しそうでしたよ~。(当然ですけど

会館事務所にお邪魔!?(笑)

himesandesu様;
コメントありがとうございます!

>9月7日午前中に、森ゆうこ議員の議員会館内事務所にお邪魔をした。
ほう・・それはそれは。(笑)
S秘書とお嬢さんは?
お元気でしたか。(笑)

>ドアを開けた途端に、室内に溢れるかえる花の香り。
>区切られた室内に所狭しと胡蝶蘭、薔薇、花花花
写真見たいですね!(笑)
撮りませんでしたか?

>その中で、入った壁右面に大きく掲げている大判のポスター。
>「国民の生活第一」の小沢先生、そして「悪党」の石川議員。
石川・・サンも?(苦笑)
なんでまた・・。

>来る26日陸山会「事件」(どこが事件だ!)の判決だそうです。
残念ですが、この日は行かれません。
もし可能であれば・・
是非ご支援を!



差別的に感じた・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>メア氏の発言が、あの日本語訳になるかは別にして、この件は、
>聞いていた学生が、差別的に感じたとして告発した
その・・告発自体に疑問点はありませんかね。(苦笑)
マズゴミの報道を鵜呑みには・・。

>TVタックルに出たとき、川内センセイを恐ろしい形相で睨んでいた
これは・・(笑)
某秘書より聞きました。
川内センセ。
「なんで、オレのこと・・あんなに睨むんだ? アイツ?」
って感じだったそうですよ(笑)。

>岡田最高顧問には、ふきそうになりましたが、副代表ならまだしも、本当によく受けましたね(笑)。
権利主義者ですから・・。(笑)

> 政務3役は、両文部科学副大臣と総務副大臣および政務官も注目ですが、政策通の中塚さんを内閣府副大臣に、
>ウォルフレン先生とも関係が深い藤田さんを財務副大臣に送り込んだのがポイントですかね?
> 党役員人事は、選挙と陳情を樋高さんが選挙を担当することと三井政調会長代理、田中総務委員長がポイント?
まあ・・
政務三役・・党役員人事には
不満はあまり無いようですが・・
実務がネェ・・。

>あとは、機密費と党資金を握るのが凌雲会から花斉会に移ったのも大きいような気が。
仙ダニセンセは・・
移ったとは思ってないでしょう?(苦笑)

> 最後に、都議会はまた毒饅頭ですか???今回はすぐに会派離脱をするわけではなさそうですが、
>とちじいの築地市場豊洲移転への執念を感じるような…(苦笑)
そういう見方も出来ますね・・。
まったく・・。(苦笑)

決断力と責任

>「決断力を持ち、決断に対して責任をとれる人でなければ・・今の日本を正しい方向に導くことはできない」

こんな当たり前のこと、一人でさんはずーっと前から
何度も言っているのにね。
そんな人が総理になれない国なんて・・・。
くやしすぎです。

メアさんが「ゆすり・たかり」とホントに言ったか
わかりませんが、言いたい事の意味がちょっと
わかる気がします。

沖縄県民がたかりの名人というんではなくて
知事と北部首長連合が、中には本当に沖縄県民のために頑張ってる人もいるかもだけど
県民のためと称して、いかに政府とアメリカから
あめを引き出して、現地の不動産・土建屋に還元してるかってことなんじゃないでしょうか?

そう思うと、メアさんがグチりたくなる
沖縄の知事・北部首長連合のネゴ力ってすごいなと。
この人たちのネゴ力を、国政に持ってきて
アメリカと対等な外交やってもらう訳には
いきませんでしょうか?!

タイトルとは関係なく^^

地上げ屋さんのタイトルと関係なく 「男前!とはこういう事!」で

9月7日午前中に、森ゆうこ議員の議員会館内事務所にお邪魔をした。

ドアを開けた途端に、室内に溢れるかえる花の香り。

区切られた室内に所狭しと胡蝶蘭、薔薇、花花花。一室は完全に胡蝶蘭の鉢植えで埋め尽くされ、作業机他も花でいっぱい。

その中で、入った壁右面に大きく掲げている大判のポスター。

「国民の生活第一」の小沢先生、そして「悪党」の石川議員。

この時期にお祝い訪問の方々に誇示するかのように。

さすが男前!の森議員。潔い!

ドーーーンと大きな小沢先生、石川議員の写真のポスターを眺めながら、次々に入る連絡等にとっても忙しそうな秘書さんに「このお気持ちが嬉しい!福島の(日本の)子ども達に為に働く森先生をよろしくお支えください」と心から言葉が出た。

機会がありましたら、早いうちに皆様もご訪問を。
ほんと、カッコイイ!ですよ。

来る26日陸山会「事件」(どこが事件だ!)の判決だそうです。

メア氏(苦笑)

メア氏の発言が、あの日本語訳になるかは別にして、この件は、聞いていた学生が、差別的に感じたとして告発したものですから、発言に問題があったのは確かなのでは?この人物こそ、辺野古移設計画について重要な役割を果たした一人ですよね?奥様は日本人だそうですが、日本がアメリカの属国という考えの持ち主なのは確かではないかと。僕は見ていないのですが、聞くところによると先日TVタックルに出たとき、川内センセイを恐ろしい形相で睨んでいたそうですよw

御巣鷹山の件は、ウォルフレン先生の『日本/権力構造の謎』に官僚組織が、緊急事態に対応できない例として書いてありましたね。連絡がたらい回しになって、捜索が遅れた結果大惨事になったと。この件とは関係ないですが、大勲位は、総理の権限を強めようとしたが失敗に終わったとも書いてありました。

さて、党役員政務3役人事、岡田最高顧問には、ふきそうになりましたが、副代表ならまだしも、本当によく受けましたね(笑)。

政務3役は、両文部科学副大臣と総務副大臣および政務官も注目ですが、政策通の中塚さんを内閣府副大臣に、ウォルフレン先生とも関係が深い藤田さんを財務副大臣に送り込んだのがポイントですかね?

党役員人事は、選挙と陳情を樋高さんが選挙を担当することと三井政調会長代理、田中総務委員長がポイント?

あとは、機密費と党資金を握るのが凌雲会から花斉会に移ったのも大きいような気が。

最後に、都議会はまた毒饅頭ですか???今回はすぐに会派離脱をするわけではなさそうですが、とちじいの築地市場豊洲移転への執念を感じるような…(苦笑)

公務員宿舎・・

カナン様;
コメントありがとうございます!
こちらこそ!
うーーーーーーーーんと・・お久しぶりです!(笑)
fc2ブログには・・
コメント検索機能ってのがあるので・・
いま、やってみたのですが・・
出てきません。(苦笑)

>朝霞に建設される公務員宿舎は、放射性セシウムをたっぷりと含んだ汚泥焼却灰入りのセメントを
そりゃいい手ですね!?(笑)
でも・・
工事する連中が・・
嫌がりそうです。(笑)

>13階といわずに50階建てに
>政府は安全だ安全だと言っているのですから、放射性セシウムを含む汚泥焼却灰入りセメントの家に
あの事業を今やる感覚が・・
ズレきってます・・。(苦笑)
もうひと波乱・・あるでしょうね。




気弱な地上げ屋さんだけ?

伊予の桜鯛様;
コメントありがとうございます!
ところで・・
とても美味しそうな・・
Hnですね!?(笑)
いつも・・そう思ってました。

>現在、唯一、コメントしているのは、ユーモアーでアイディアが満杯の、気弱な地上げ屋さんだけ
ん? なんですか? コレ・・。(苦笑)

>現在、鯛釣りをしながら、既存の事業を休止し、ニュービジネスにパラダムシフト
良く意味が判りかねますが・・(苦笑)
要するに・・楽しい日々・・ということですね?(笑)

>世界の田舎のTOKYOに、ちかじか遊びに行きますので、国会会館の食道で、かつ丼でも御馳走して下さい?
あのカツどん?
不味くはありませんが・・
揚げたてを使うくらいでないと・・
推奨は出来ません。
こんなこと言って・・
つい最近も食べましたが・・。(笑)
勝つ・・好きなんですよ。
上京なさるので?
決まりましたら・・
ご一報を!(笑)

主にススキノで拡散

inohihi777様;
コメントありがとうございます!

>そりゃもう、こんな酒の肴にもってこいの話、明日から札幌出張なので、主にススキノで拡散
散財し過ぎないように・・。(笑)
最近はずいぶんと・・
乱暴になってきたようですので・・。(苦笑)
お気をつけて!




1.5ヶ月くらいは様子を見ないと・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>文句ばかり言ってはいけません
文句?
まあ・・
アイの無知・・だと・・。(苦笑)

>せめて1.5ヶ月くらいは様子を見ないと全貌がわからない
いえ、2ヶ月くらい先までの・・
シナリオは存じています。(笑)
問題は・・来春・・。(苦笑)

>小沢支持者が苦情ばかりいってあちこちで喧嘩している
らしいですね。(苦笑)
今度・・主戦場を教えてください。(笑)

>それに、グズグズ、ネチネチ言っていると皺が増えます
これは臨床実験済みですね?(笑)

>今度は地上げ屋様が、壊し屋っていわれちゃいますよ。
壊し屋に失礼です!(笑)
壊しな! とは、普段から良く言ってますが (笑)
壊し屋などとは・・。

ヒラ岡大臣

nama様;
コメントありがとうございます!

>仕事してくれるかも…、と思われたヒラ岡大臣、早速、放務官僚のリーク
検察スジですね?(笑)
でも・・
平岡センセは・・
そこそこ改革に熱心な人ですよ。
ここは、少しだけ・・
期待してます。(笑)

>あー、大魔神でもゴジラでもなんでもいいから、霞ヶ関・虎ノ門、ついでに内幸町一帯を一気に踏みつぶして
そこですよ! そこ。(笑)
エッ?
虎ノ門・・
内幸町も?
そりゃ、ちょっと困りますね・・。(苦笑)




真っ赤なウソ!?

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>父親は陸自最精鋭部隊」は真っ赤なウソ!?
まあご本人がそう言ってるのではないでしょ?
周りの誰かが・・
そう触れ回ってるのが尾ひれがついて・・
というありがちなオハナシ。(苦笑)
まあ良いじゃありませんか?
習志野空挺団だって・・
総務部だって・・。(笑)

>心から、「国民の生活が第一」と思って頂かないと‥‥
これは・・
そうは思ってないことが・・
じきにハッキリしてまいります。(笑)

今日は、ちょっと・・(苦笑)

philia様;
コメントありがとうございます!

>気楽なジゴロやさま
気楽な爺ごろ?(苦笑)

>なんだか、今日は、ちょっと、やさぐれてないですか?
>だいじょぶですか?ちょっとしんぱい。
> 「やさぐれる」とは、「すねる。投げやりになる。」
少し・・
流してました?(笑)
多少・・(苦笑)
そうした傾向が見られるかも?(汗・・)
お許し・・願います!


岩手は急に秋らしく

ogasano1様;
コメントありがとうございます!

>岩手は急に秋らしく
岩手ですか!?(笑)
選挙・・。
宜しくお願いしますヨ!

>「どうしようもない内閣ですか」何処まで本当で、何処から使えないので
そう時間かからないでしょうね・・。(苦笑)
でも・・
来年4月までは・・
もってもらわないと・・
困るのですが・・。

>「あのお方」に出て来て頂いて、ああして頂くと、私のもやもやも、晴れると思うのですが。
早ければ・・
ああ・・こういうハナシはやめときましょう。(苦笑)

あるメェア・・? あるめ~な・・ですね!?(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>ケビン・メア って二重スパイですか?
>地上げ屋さんが大草原に放つ、・・・・
大草原・・。(苦笑)

> ってなことなんてあるメェア。
最初・・
意味が判りませんでしたが・・(苦笑)
なるほど!(笑)
あるメェア・・? あるめ~な・・ですね!?
トホホ・・(苦笑)

ロックフェラー、ロスチャイルドに支配されない新しい金融システムの秘密会議

のんのんボーイ様;
コメントありがとうございます!

> 先週モナコで開催された57カ国の財務代理による
>「ロックフェラー、ロスチャイルドに支配されない新しい金融システムの秘密会議」
これは・・?(苦笑)
で? 日本代表は? どなたですか?

>因みにこの会議にデイビッド・ロックフェラーと菅直人は参加を希望したが断られた
これはですね・・。
陰謀論っていうより・・
マンガの題材か何かでしょ?(笑)

ウナギにも、ナマズにも

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
1番なんて・・
珍しいですね?(笑)

>泥鰌はやっぱり泥鰌か・・ウナギにも、ナマズにもなれないか(笑)
鷹の性格したドジョウですから・・
先行き不安です。(笑)
ところで・・
ナマズってのは・・
~゜・_・゜~
とっても美味なのは・・ご存知?(笑)

公務員宿舎には汚染焼却灰入りセメントを!

地上げ屋さん、うーーーーーーーーんと、お久しぶりです。

朝霞に建設される公務員宿舎は、放射性セシウムをたっぷりと含んだ汚泥焼却灰入りのセメントを使ってもらいましょうか。

13階といわずに50階建てにして、首都圏一円の国家公務員を朝霞に集めて、他の公務員宿舎は民間に売却するか、被災地の人にタダ同然でお譲りするとか。

政府は安全だ安全だと言っているのですから、放射性セシウムを含む汚泥焼却灰入りセメントの家に住んで、安全性とやらを証明してもらいたいものです。

コメントしているのは、ユーモアーでアイディアが満杯の、気弱な地上げ屋さんだけです。

気弱な地上げ屋さん。
現在、唯一、コメントしているのは、ユーモアーでアイディアが満杯の、気弱な地上げ屋さんだけです。
現在、鯛釣りをしながら、既存の事業を休止し、ニュービジネスにパラダムシフトをしています。OSが完成しシミレーション中です。世界の田舎のTOKYOに、ちかじか遊びに行きますので、国会会館の食道で、かつ丼でも御馳走して下さい?

大拡散

そりゃもう、こんな酒の肴にもってこいの話、明日から札幌出張なので、主にススキノで拡散してきます^^

日本共産党みたいに

気弱な地上げ屋様、文句ばかり言ってはいけません。「正しい方向に導く」もなにも、せめて1.5ヶ月くらいは様子を見ないと全貌がわからないでしょう。小沢支持者が苦情ばかりいってあちこちで喧嘩していると、小沢さんが出るときには、党内中を敵に回してしまいます。学生運動じゃないんだから、支持者が文句と屁理屈ばかり言うことが、小沢さんのためになるとは限らないでしょう?それに、グズグズ、ネチネチ言っていると皺が増えます。アメ公とやりあうには技術も必要でしょう。こんなことばかり言っていたら、今度は地上げ屋様が、壊し屋っていわれちゃいますよ。

品川美容外科

地上げ屋さま

>スタンスが変わりつつあります。 (苦笑)
仕事してくれるかも…、と思われたヒラ岡大臣、早速、放務官僚のリーク、という強烈なカウンターパンチくらってしまいました。おかげで、今朝のテレビではしどろもどろ、意味不明の単語を羅列していたとか(私は痴情派のニュースは見ないので社内の伝聞情報ですが)。

あー、大魔神でもゴジラでもなんでもいいから、霞ヶ関・虎ノ門、ついでに内幸町一帯を一気に踏みつぶしてくれんかな…。

:ゲンダイの記事ならば

「父親は陸自最精鋭部隊」は真っ赤なウソ!?(http://gendai.net/articles/view/syakai/132461)の方かと、思ってしまいました。

その程度の詐称なら仕方ナイかと思いますが、国民の方を向いているポーズだけでは困りますね。

心から、「国民の生活が第一」と思って頂かないと‥‥

やさぐれてないですか?

気楽なジゴロやさま

なんだか、今日は、ちょっと、やさぐれてないですか?
だいじょぶですか?ちょっとしんぱい。



「やさぐれる」とは、「すねる。投げやりになる。」
【やさぐれるの語源・由来】
「やさぐれ」の「やさ」は「鞘(さや)」の反転で、刀の刀身部分を入れる筒の意味から「家」、「やさぐれ」の「ぐれ」は外れること。
つまり、家出することや家出人を「やさぐれ」と言った。
この「やさぐれ」が動詞化され「やさぐれる」となったが、「ぐれる」との混同や誤用により、現在の意味になった。

あ~、スッキリしたい

地上げ屋様 おばんです。岩手は急に秋らしくなってきました。
「どうしようもない内閣ですか」何処まで本当で、何処から使えないのでしょうか。言いたい事は一杯あるのですが・・・私は文章がヘタ。
「あのお方」に出て来て頂いて、ああして頂くと、私のもやもやも、晴れると思うのですが。

もしや

ケビン・メア って二重スパイですか?
地上げ屋さんが大草原に放つ、・・・・



ってなことなんてあるメェア。

陰謀論で片付けてもいいのですが・・・

先週モナコで開催された57カ国の財務代理による「ロックフェラー、ロスチャイルドに支配されない新しい金融システムの秘密会議」について(因みにこの会議にデイビッド・ロックフェラーと菅直人は参加を希望したが断られた。
Benjamin Fulford National emergency committee Aug 30, 2011
http://www.youtube.com/watch?v=9RcH3XI4wnc&feature=player_embedded

と言うことらしいです。これが本当なら拍手喝采ものなのですが、なにか聞いてますか?

不完全内閣

泥鰌はやっぱり泥鰌か・・ウナギにも、ナマズにもなれないか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


放射能は現地調達です

総理を辞めたとたんに「ボクちゃんがいなかったら原発被害はもっと酷いことになってたいもんね~」と触れまわっている缶から菅サンだけど、みっともない責任のなすりあいだってのはお見通しです。ところでわたしの愛読(笑)しているネットゲリラさんが、放射能は現地調達...


前原誠司は更迭すべきかも

九月八日、前原誠司民主党政調会長が米国において自衛隊が海外で武器が使用できるようにすべき、武器輸出三原則を見直すべきなどの講演をした由。前原の従来からのスタンスに沿ったものであるから永田町界隈の住人達にとっては驚くことでもなかろうが選挙民からみたらどう...


よく見ていかなければいけない、「増税」の行方

すでに当ブログ8月25日当日情報を掴み細川・野田・小沢会談がおこなわれたと記事にしたが、余りにも曖昧だったので、もういいだろうと思い詳細を語ることにした。~~~~~~~~ ...


小沢一郎忌避意識と世論の矛盾

野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位  (YOMIURI ONLINE 2011年9月4日) 菅内閣の最後の世論調査(読売・8月)の”支持 18%”と比較してみるとその差異の大きさに驚かされる。 わずか1ヶ月しか経...


 ホーム