カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党の政策責任者で政調会長がですよ! 竹中平蔵さんを国家戦略会議に招いて・・何が悪いんですか!? 前原誠司

グルメブログでは・・「物は言いよう」 と言う言葉を度々取り上げてます。
同じ事柄を表現するにしても、
その言い方によって・・
聞く人にとって、良く受け取られることもあるし・・
悪く受け取られることもある・・
と言う意味で使われますね。

もちろん、グルメブログにおいては・・
「物事は何でも自分の都合の良いように解釈しましょう!」(笑)
と言う意味で使う場合もございますし・・
タイトルで、「モノはいいよ~!」 と釣っておいて・・
エントリーは、軽く流す・・ (苦笑)
という使われ方もあるでしょう。 (笑)
人生イロイロ・・ブログはイライラです。

気弱な地上げ屋がこの言葉を初めて知ったのは・・
まだ年端も行かぬ小学校の・・
低学年の頃です。
近所の夏祭りに出かけたのですが・・
そこの縁日に小さなカメを売るおっさんがいました。

竹中平蔵

スーツは着てませんでしたが・・
確か、こんな風情のオッサンだった記憶がございます。 (笑)
そのオッサンが言うのです。

「よう!坊や! カメは千年、鶴は万年生きるんだ! こんなちっちゃなカメでも千年育てりゃ、坊やを乗っけてそこら散歩するようになるよ!どうだ一つ! やってみないか?」
当時の気弱な地上げ屋には・・
どうやって千年間も育てるのかまで思いを巡らす知恵はございません。 (笑)
アタマのなかには・・
大きなカメに乗って、近所を散歩する自分の姿で一杯です。(笑)
迷わず購入しました。
悲劇はすぐにやってきました。
翌日・・
エサをあげようと水槽を覗き込むと・・
そこにはピクリとも動かず、水の中でじっとしているカメが・・。(苦笑)
1日にして・・
カメに乗っての近所散歩プロジェクトは・・
頓挫しました。
数日間は落ち込んでいたのですが・・
今以上に立ち直りの早い子どもだった気弱な地上げ屋は (笑)
1週間もすれば、すっかり忘れてました。

翌週・・
少し離れた違う場所で盆踊りがあるというので、友人と出かけました。
そこで再会したのですね。
あのカメ売りのオッサン。(笑)
気性はいまとほとんど変わらない気弱な地上げ屋です。
当然、文句を言いました。

「おじさん! この前、○○祭りで買ったカメ。 買った次の日、エサやろうとしたら死んでたよ! どうなってるの!?」
「ああ・・どこかで見た気がしたが・・あのときの坊やか? ウチのカメが翌日死んだ? そりゃ気の毒に・・。 その日が・・1000年目だったんだよ・・。」
いまの気弱な地上げ屋だったら・・
「アンタねぇ。 どうやって1000年数えたんだよ!? アンタ1000歳以上なのか?」
ネジ1本も入れるとこですが・・(笑)
当時は場数が足りません。 (苦笑)

「そんなこと言ったって・・、この・・ここのカメ一匹チョーダイよ!?」
こう言うのがやっとです。
「そうは言ってもな! 坊や! おじさんはコレでゴハン食べてんの。 あげたいのはヤマヤマだけど・・これは、あと100年。 コッチのは、まだ200年は生きる。 あげられないな・・。」

グルメブログが・・
物事は良いように解釈したり・・
モノはいいよ~! と、ツリ入れたりするルーツは・・
案外、こんなところにあるのかも知れません。 (笑)

政治の世界には・・
こうした・・物は言いようを日々実践なさるかたが大勢います。

口先誠司3

イラストをご覧になる前から・・
このかたのご登場を予感なさったアナタ!
アナタは立派なグルメブログのレギュラーです!(笑)

もう直ぐ、京都地検の本格捜査が始まるので
やけくそなんでしょうか・・?
それとも・・
もって生まれた、口先誠司が・・
考えるより先に・・口から出ちゃうのでしょうか・・。 (苦笑)
わざわざ、ワシントンまでノコノコ出かけて・・
ドジョウ内閣を窮地に追い込みかねない
危険な発言を連発しました。

しかし、笑いましたね。
CNNがほんの15秒くらい放映したのですが・・
最初、画面を見ずに音声だけ聞いてたら
朝鮮中央放送の番組かと思ったくらいです。 (笑)
英語話してる・・と気付くまで数秒かかりました。
あれじゃ、聞いてる聴衆もまったく聞き取れないでしょう。(苦笑)
道理で、会場の皆さん・・皆、手元の講演資料に見入ってたワケです。(笑)

まったく驚く発言の数々です。
海外派遣された自衛隊の武器使用基準を緩和すべきだ!
とか、
集団的自衛権についても・・憲法解釈の見直しが必要
なんて述べてます。
調子に乗ってますねぇ。(笑)
武器輸出三原則だって・・
「見直さなければならない!」
ハッキリこう言ってました。

普天間問題について述べたときなんか・・
「国民とのコンセンサスを経て・・」
なんて言ってましたが、
このオトコが「国民」なんて言った時は、
通常、アメリカ市民を指します。 (笑)

他人のことを論じるときは・・
「政治は結果責任だ!」 なんて言うくせに・・
自分の問題になると・・
「その結果だけでなく、事実経過が肝心です。」
なんて言って、経過責任に摩り替える。 (苦笑)

中国のことを
「既存ルールを都合がいいように変えようとするゲームチェンジャー・・」
なんて述べたときは、一瞬意味が判りませんでした。
ゲームチェンジャーってのは、
"試合途中で交代してゲームの流れを一気に変えてしまう選手"
を指します。
ルールを都合いいように変えちゃう国のことは、
いくら、モノはいいよう (笑) と言っても・・
そうは言いません。

ヒラの官房長官

この人も・・
ドジョウ政権を支えてんだか・・
足引っ張ってんだか・・
良く判りません。 (苦笑)
まあ・・
7:3で・・「アシ引っ張ってんだよ」
って意見が大勢ですが・・
もしかしたら、一生懸命やってるのかも知れません。 (苦笑)

安定した・・
落ち着いた・・
信頼できる・・
そんな政治を作りましょうよ! 皆さん!
で、始まったドジョウ政権

東日本大震災復興のための財源とされる20兆円のうち
約半分は復興国債でまかなうが、
残り半分は増税で財源を確保する・・。

官僚との二人三脚で、早速コレを実践に移すのか。
それとも・・
国家公務員の給与も人員も削減し・・
議員定数や歳費削減も実行した後、
特別会計・・国有財産に至るまで
乾いた雑巾を更に絞りに絞って・・
逆立ちしても鼻血も出なくなったら・・
そのとき、国民にお願いするのか。

有権者は注視しています。

官僚利権と癒着した自民党政治を打破し!
政治を国民の下に取り戻そう!
ということで実現した政権交代。
国民生活の質を上げて、コスト(租税)を下げるのが政府の役割でしょう?
その邪魔をしている霞ヶ関官僚や・・
天下り利権団体などを破壊してこそ・・
自民党政治で染みついた垢を一掃する民主党の役割がある!
そうじゃありませんかね、皆さん?

それでは・・酔い週末を!(笑)


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 写真撮るとき・・アナタ暴力団ですか? とか、国籍は? なんて・・いちいち、聞くわけないでしょ? クサイデー前原 | ホーム | 野田内閣はですね・・不完全な内閣なので、臨時国会は・・4日間でお願いします。 平野国対委員長 >>


コメント

竹中平蔵さん?(苦笑)

ギース様;
コメントありがとうございます!

>竹中平蔵氏は学者らしい研究もなく論文もなく
政治屋のような処世術があるでしょ?
ところで・・
どうして突然ダメなか先生のハナシが?(苦笑)
急に、何か・・
思い出しちゃったとか?(苦笑)


詐欺師

竹中平蔵氏は学者らしい研究もなく論文もなく
ただただ利権のみのエジプト似非学者吉村氏同様
強欲な守銭奴且つ稀代の詐欺師だ!

嗚呼、鉢呂・・(苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>嗚呼、鉢呂くん、あっけなく降参
心が・・折れちゃったそうです。(苦笑)

>「死の町」は極めて客観的な表現ですし、「付けちゃうぞ」は本当に言ったのかどうか定かでない
日帰り視察で、相当疲労があったようです。
ホントに忘れちゃってたようで
言ってないことの確証が無かったのでしょう。
レコーダーの存在を確認仕切れなかったので・・
否定できなかったそうです。

>マスゴミの一方的報道なのに…。野ブタに後ろから鉄砲で撃たれて、大臣続ける気力が失せたのでしょうか?
そういうことのようです。
続投を指示されるかと思ってたようですが・・
なんだか、永田事件を思い出しますね。(苦笑)

>おかげで、お笑いコンビの片割れが復活、という最悪の事態になっちまいました。経産官僚大笑い。
怒りのあまり・・笑えません。(苦笑)

>無理ゆう子副大臣は、もったいないですけど…。
な~に・・次のチャンスは、
もっと上でしょ?(笑)

松下政経塾‥

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>アメリカと一脈通じている部分がかなり有りそう
そりゃ・・
PANASONIC・・ですから。(笑)

>そうした発言の方が資質的に問題になると思いますが、マスコミは判りやすい方に飛び付きますね。
小沢塾ってのもあるにはあるのですが・・。(苦笑)

>辞任ドミノになるのでしょうか。
まあ・・
軽安住な人が多いことは事実です。
マルチ~ず山岡センセには・・
頑張ってもらいたいところですが・・。(苦笑)




鉢呂辞任

西岡様
コメントありがとうございます!

>鉢呂辞任だそうで(笑)毎回思うのですが、民主党の議員は口が軽い
お口のある部位全体が・・
軽いせいかもしれませんが (苦笑)
鉢呂センセの件は・・
逃電・・計算官僚・・合作の・・
猿芝居に嵌りました。

新党は熊本の殿様

hitam様;
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃ・・ありませんか!?(笑)

>もう小沢新党の準備は終わっているようだな
それ?
どこの情報ですか?(苦笑)

>熊本の殿様が党首であとはどれだけの議員が新党に参加するかだと思うが、時期は来年の9月ごろ
>小沢さんが党首選に出て勝てばそのまま、負ければすぐに新党
ちょっとそれは・・。(苦笑)

>野田総理が来年の9月までもつようにバックアップが必要
なんですが・・
なんせ
トロ臭くて・・
いや、泥臭くて・・。(苦笑)

>前原を切ることを考えないと、岡田さんはうまいこと逃げたので、前原に批判が集中
これから・・
いろいろでて来ますから (笑)
お楽しみに!

崩壊開始

HK様;
コメントありがとうございます!

> 崩壊開始ですか・・・・(;´д`)トホホ
早い・・ですね。
早すぎです!
困った・・困った。(苦笑)

決算余剰金

scotti様;
コメントありがとうございます!

>会計検査院の官房審議官である飯塚正史氏が朝日新聞で
>「決算余剰金を寝かさずに使え。30兆円の財源がある。1円の増税も借金もしないで復興財源は乗り切ることができる」
探したけど・・
見当たらないのですが・・
いつのご発言でしょうか?

>未来の子供たちに負担強いるわけでもなく、財源はありました。
グルメブログも・・
たまには・・
良い情報 (笑) 提供することも・・
あるでしょ? (苦笑)

> 復興財源と言いながら、恒久的増税にするためにナイナイ詐欺しているのでしょう。(笑)
> それに、現世代も世界で軽い順に日本は101位の重税負担しています。
> あの福祉国家スエーデン100位よりも、日本国民は重税負担しています。
> 税の問題は使われ方の問題。
あいつら・・
自分たちの財布と・・
勘違いしてます。(苦笑)

> 前原クンも、自分は戦場に行かないから、日本の若者が金儲け目当ての外人のために命を捧げても平気なんでしょう。
> 前原クンの国民のためは米国民のためなんですね。(笑)
> 口先誠司の悪名は衰えませんネ。
アイツの一番悪い面が出ちゃってます。(苦笑)

Twitterの背景

西の22(yonago_)様;
コメントありがとうございます!

>次善の策が“現時点で望みうる最上の策”なのかも。
まあ今回のドタバタは・・
いろいろ、言いたいことはございますが・・(苦笑)

>果たして今内閣は、のらりくらりと泥鰌の如く、中道をいってくれるのか?
早くも・・
脱線しちゃってますが・・
どうなることやら・・。(苦笑)

> 私のTwitterの背景を『玉虫色』にかえてみました。
> ダークサイドに組みするのだけはもう懲り懲りです。
拝見しましたが・・
どこに玉虫が?
よく判らないのですが・・。(苦笑)

衆議院予算委員会に復活

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>政権が財務省を味方につけるか旧内務省(含む検察)を味方にしないと安定しない日本の現状は異常
まったく同感です!
珍しく・・
意見が一致しました!(笑)

>早く歳入庁を作ってくれ。
主税局の・・?
焼け太りは?(苦笑)

>川内先生、衆議院予算委員会に復活
委員長じゃないでしょ?(苦笑)
でも、コレで腐らないのが・・
あの人の立派なところでしょうね。(笑)

予想通りの展開に (苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

> 予想通りの展開になりつつあります。
> 宇野内閣を思い出すなぁ
宇野内閣!?
結構・・歳くってるのですね?(苦笑)

>短命に終わりそうな悪寒
1年はもってもらわねば・・
なんですが・・
下手すると・・。(笑)



後ろから鉄砲で…

地上げ屋さま

嗚呼、鉢呂くん、あっけなく降参。
「死の町」は極めて客観的な表現ですし、「付けちゃうぞ」は本当に言ったのかどうか定かでない、マスゴミの一方的報道なのに…。野ブタに後ろから鉄砲で撃たれて、大臣続ける気力が失せたのでしょうか?
おかげで、お笑いコンビの片割れが復活、という最悪の事態になっちまいました。経産官僚大笑い。

倒閣?
無理ゆう子副大臣は、もったいないですけど…。

どうも松下政経塾出身の方は‥‥

アメリカと一脈通じている部分がかなり有りそうで怖いです。

そうした発言の方が資質的に問題になると思いますが、マスコミは判りやすい方に飛び付きますね。

マタマタ辞任ドミノになるのでしょうか。

鉢呂辞任だそうで(笑)毎回思うのですが、民主党の議員は口が軽いな~。議員としての自覚というか、大人としての品性と言うか、その辺が欠如している方々が多い。

やっぱり新党は熊本の殿様だ

もう小沢新党の準備は終わっているようだな、熊本の殿様が党首であとはどれだけの議員が新党に参加するかだと思うが、時期は来年の9月ごろか。小沢さんが党首選に出て勝てばそのまま、負ければすぐに新党かな。野田総理が来年の9月までもつようにバックアップが必要では、いまのままでは、予算も組めないで終わりそう。そろそろ、前原を切ることを考えないと、岡田さんはうまいこと逃げたので、前原に批判が集中するのでは。斜体の文下線の文斜体の文

いやはや

崩壊開始ですか・・・・(;´д`)トホホ

復興財源あるよ(笑)

復興財源あるよ。(笑)
会計検査院の官房審議官である飯塚正史氏が朝日新聞で「決算余剰金を寝かさずに使え。30兆円の財源がある。1円の増税も借金もしないで復興財源は乗り切ることができる」と主張していた。政府内の現職幹部が実名で語るのだから、こんな確かなことはない。
未来の子供たちに負担強いるわけでもなく、財源はありました。
復興財源と言いながら、恒久的増税にするためにナイナイ詐欺しているのでしょう。(笑)
それに、現世代も世界で軽い順に日本は101位の重税負担しています。
あの福祉国家スエーデン100位よりも、日本国民は重税負担しています。
税の問題は使われ方の問題。
特殊法人にザルのように垂れ流す、為替で大損する、大企業に消費税は還元する、送金国家になっている仕組みの問題です。
真実は報道しないテレビ・新聞は無視して、自分の頭で考えましょう。
前原クンも、自分は戦場に行かないから、日本の若者が金儲け目当ての外人のために命を捧げても平気なんでしょう。
前原クンの国民のためは米国民のためなんですね。(笑)
口先誠司の悪名は衰えませんネ。


これでノーサイドですか??まあ、ねぇ…。
次善の策が“現時点で望みうる最上の策”なのかも。
しかし、「干した後には引き剥がしに掛かる」のも
世の定石。果たして今内閣は、のらりくらりと泥鰌
の如く、中道をいってくれるのか?望みを託し(笑)
私のTwitterの背景を『玉虫色』にかえてみました。
ダークサイドに組みするのだけはもう懲り懲りです。

財務省

だいたい政権が財務省を味方につけるか旧内務省(含む検察)を味方にしないと安定しない日本の現状は異常すぎる。
早く歳入庁を作ってくれ。
川内先生、衆議院予算委員会に復活です。

予想通りの

予想通りの展開になりつつあります。

宇野内閣を思い出すなぁ。
短命に終わりそうな悪寒。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


枝野投入、ついに政経塾が本性を顕してきた

枝野は弁護士です。このブログでなんども都都逸を紹介したがもう一度、、、「♪貴方弁護士、私は芸者、おなじ稼業の口車」。枝野ほどこれにピッタリの弁護士はいない。「直ちに健 ...


9/11のツイート

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan (以下、9/11のツイート) マスゴミは相変わらず都合のいい捏造世論調査がお好きのようだね。「野田支持」「増税賛成」「小沢反対」...


資料 原発事故  インチキ学者

おのまからあなたへ質問です:武田邦彦はインチキ学者ですか?参考:下の本文とコメントをご覧↓&amp;nbsp;http://tomtom.iza.ne.jp/blog/entry/2435509/allcmt/#C2286503


原発事故資料 121   勝部修 vs 武田邦彦 

一昨日のブログで勝部修市長からの抗議に対する武田邦彦教授の回答を貼りましたが、その回答をうけて勝部市長からメールがあったことが武田サイトにありましたのでふたたび全文を貼ります。おととい紹介した市長の抗議は短文であったこともあり表層的だなと思ったのですが...


 ホーム