カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

鉢呂さん・・お互い、新しい職場で頑張りましょう! ヤクザ言葉で暴言質問の・・時事通信 中田正博

世に通じたかたの教えの一つに・・
"調子に乗ってはいけない・・" というのがございます。

ここがまた日本語の難しいところで、
具合が悪い人や・・
誰かを勇気づけようとして・・
"調子出して!" という使い方もございます。

外国のかたに言わせたら・・
「いったいどっちなんだ!?」 ってとこでしょうが (笑)
我が国特有の・・
時と場合と自分の都合で・・
同じ言葉でも、まったく違う意味で使われることもございます。 (苦笑)

コレとよく似た言葉で・・
お調子者・・という言葉がございます。
調子に乗るな! というのは・・
調子に乗ると、油断が生じ・・
コトを仕損じる・・
ということに通じるのですが・・
この・・お調子者というのは、
意図的に調子を合わせているだけで・・
油断しているわけではございませんので・・
こういう人は・・
ちょっと厄介ですね。

気弱な地上げ屋の友人のN。
もう20年近く前のハナシですが・・
そのNが、就職活動で企業面接に出かけたときのことです。
指定された集合時刻の15分くらい前に到着したところ・・
人事課の綺麗なお姉さんに、
「○○サンですね? 前のかたの面接が、予定以上にかかっちゃって・・ゴメンナサイ。 1時間くらいお待ち戴くことになりそうなんです・・。 申し訳ありませんが・・こちらの控え室でお待ち願えますか? 最終面接ということで・・緊張してるところ、ゴメンナサイね!リラックスして待っていてください(笑)」

流石に、大企業の人事部に勤める女性ってのは、
"感じがいいな・・" と思ったそうです。
素直なNクン。
"リラックスして" という言葉にすっかりリラックスして (笑)
その場でグーグーいびきかいて寝入っちゃったそうです。
1時間ほどして、部屋に入ってきた人事課の女性は・・
応接テーブルに足を乗っけて (笑)
高級そうなクッションを枕に寝ていたNクンを・・
笑いを堪えながら起こし・・
「すぐ面接ですけど・・大丈夫?」 って聞いてくれましたが・・
元来、お調子者のNクン。
迂闊にも、寝ぼけ眼で面接に臨んでしまいました。
結果・・ですか? (苦笑)
そりゃ、皆さんのご想像のとおりです。(笑)

人間・・調子の乗ると・・
ロクなことございません。
そういう気弱な地上げ屋にも失敗談がございます。

昔、サラリーマンしてた頃・・
会社の先輩と・・
お客さんの家を訪問したときのこと。

応接間へ通されたのですが・・
「主人はいま、来客中で・・15分くらいで来ると言ってますので、冷蔵庫の飲み物でも飲んで待っててくれ・・とのことです」
奥さんが申し訳なさそうにおっしゃいました。

応接間に
冷蔵庫が置いてあるのには・・
少々違和感を感じましたが・・
しり込みする先輩に・・
「ナニ? ○○先輩? ああ言ってることですし、遠慮することありません。 ああ言われて・・ナニも飲まなかったら・・かえって失礼ってもんです!」
勝手な理屈で冷蔵庫を開けます。 (笑)
そこには・・ジャーン! ビールの山が・・。(笑)
一本で止めとくはずだったのです、最初は・・。
でも・・15分経っても・・
20分が過ぎても、部屋に現れません。
飲み始めました。 (笑)
1時間ほど飲み続け・・いや、待たされ続け (苦笑)
ようやく主人が現れたときには・・
テーブルには1ダースほどの缶ビールが転がってました。

その商談・・上手くいったかって?
世の中そんな甘いもんじゃございません。 (笑)

鉢呂センセ

世間の厳しさ・・
というより、官僚どものイヤしさを
イヤというほど味わったこのかた。

予想に反して、2度目の登場です。
多分・・3度目は無いでしょう。(笑)

このかたの辞任会見で、
「何を言って不信の念を抱かせたか・・説明しろ! って言ってんだよ!」
当時、まだ大臣だった鉢呂センセに向かって
こう言い放った
時事通信編集局の記者が話題になってます。

この記者は被災地出身だそうです。
そういう事情を差し引いても・・
この記者の発言は、
相当、記者害に見えます。

レギュラーの皆さんも、
この記者のことはご承知でしょうが・・
この記者が特別劣悪なわけではございません。
大手通信社・新聞社・テレビ局の記者ってのは・・
この手の輩がとても多いのです。

安住3

このオトコなんて・・
記者辞めて、20年近くになろうってのに・・
未だに・・
当選回数が少ない・・という理由だけで、
年長者に向かって
「アンタさぁ・・」 とか・・
酷いときなど・・
「お前なぁ!」 なんて、平気で口にします。 (苦笑)

まあ、このオトコの場合・・
ご自身が、軽安住なだけで・・(笑)
他意はないのですが・・
マズゴミの記者ってのは、特権意識丸出しの人がとても多いですね。

自分たちをエリートだと勘違いしちゃってるメンタリティが
その大きな原因の一つですが、
"自分たちが世間を動かしてる" という、
正確に言うとまったくの間違いなのですが・・
現実としては、残念ながら・・
その通りな現実が・・
こうした行動を許しています。

マズゴミの・・
世論操作・・世論誘導に、乗せられちゃう人が・・
この国では数千万人単位でいらっしゃるでしょう?(苦笑)
コレじゃ、いくらコッチが500万集めても・・
勝てやしません。 (苦笑)

人間の・・
もって生まれたメンタリティってのは・・
そう簡単には・・変わるもんじゃございませんので (苦笑)
長い年月をかけて・・
変えてゆかねば・・なりません。
まあ僅かずつですし・・
徐々にでしょうが・・
これ以上悪い方向へは行かないでしょう。

例えば、件の時事通信記者
早速配置転換のご様子で・・(笑)
その、斬った張ったの特技を活かし・・
学芸部でスクラップブックの製作を・・
ご担当になる・・との情報もございます。 (笑)

昨日、召集された臨時国会。
召集されたと思ったら・・明後日閉めちゃう予定です。 (苦笑)
閉めたあとは、10月中旬までお休みです。
気弱な地上げ屋は、てっきり・・
"会期4日間" というのは、交渉手段で・・
落とし処として、9月末が10月上旬を考えてるのかと・・
そう思ってました。
でも、ホントに4日間なんですね。 (苦笑)

「駅前で演説するヒマあったら、国会で演説しろ!」
ものすごいヤジが飛んでましたが、無理もありません。
「ドジョウのくせして泥かぶるのがイヤなのか!?」
なんてのもありました。 (笑)

被災地の皆さんは、こういう政治姿勢をどう見るでしょうか。
永田町にいると、わからないのでしょうかね・・。(苦笑)

正心誠意という言葉の意味は・・
野心がない・・よこしまな考えがないということ。
でも、たった4日間で・・
国会を閉じようと言うのでは・・
正心誠意ではないということを自ら証明しているのと同じ。

渡辺喜美

このかたのおっしゃることが・・
妙に正論に聞こえてしまいます。(苦笑)

そういえば、このかた。
こんなこともおっしゃってました・・。

長くやろうとするからすぐ辞めるはめになる・・。
上手く取り繕うとするから失敗する。
何よりも・・
野田内閣には、これをやると決めたものがないから・・
早晩、行き詰まる・・。

こうならないことを祈ってますが・・
いえ、ホントですよ!(笑)

日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 古賀茂明 「ワタシに仕事をさせてください!」 「じゃあ・・退職準備の仕事でもしてくれ!」 枝野計算大臣 | ホーム | 写真撮るとき・・アナタ暴力団ですか? とか、国籍は? なんて・・いちいち、聞くわけないでしょ? クサイデー前原 >>


コメント

メア氏

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>メア氏の記事読みましたよ。あの記事の内容には同感でした。
>ただ、だからといって、もし、話題になった発言がでっち上げだとしても、メア氏が信頼にたる人物とは思えない
そりゃそうです。
情報関連セクションの人間の言うことってのは・・。
何一つ信じるべきではありません。(苦笑)

>鉢呂さんは、見事にはめられました
ご本人には・・
まだ自覚が無い・・ご様子で。(苦笑)

>某元議員秘書の方が、相変わらず口下手だなあとツイート
レギュラーの?
元秘書さん?(苦笑)

>石川さんが指摘していた民主党の体質がもろに出ましたね。「自分だけいい子になろうとする」という体質
アレは・・メール事件を念頭に置いた発言ですよね。

>後任に一兵卒になり損ねたペンギンさんというのは、あまり納得はできない
あまりどころか・・
全然納得いきません!

>けれど、とりあえず、経団連と野党に嫌われているようなので、様子見
せめてくるでしょうね、野党は。
最近の・・饒舌菅も・・
後ろからタマ撃ってきてますし・・。(笑)

>阿波狸さんとお馬さんが説得して、受けたというのは本当
タヌキは自分のことを自分でリークします。
影響力を誇示したいだけですが・・
永田町では、すっかりネタバレしてます。(笑)

>ところで、ペンギンさんの発言を聞くと、凌雲会から菅グループに軸足を移したようにも思える
今度書きますが・・
あのペンギン。
地元支援者に・・
「総理を目指す!」って言ったそうですよ。(苦笑)
まったく・・。



経済産業省前の植え込み?

CA様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>経済産業省前の植え込み。ガイガーで0.6μシーベルト 。土壌調査した方からの緊急報告
ホントですか!?
道理で・・
数日前通ったとき・・
機動隊が警備してましたよ。(苦笑)

無駄な日々を・・(苦笑)

無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!
もう少し・・
前向きのほうが・・。(苦笑)

>ただハンドルネーム間違いが・・・
それは大変ご無礼を!
しかし・・
長すぎて・・。(苦笑)

世論誘導で失脚

お気楽おばん様;
コメントありがとうございます!

>鉢呂氏の件、なにかスッキリしません。
>支持者でもありませんが、何者かがマスゴミを使っての世論誘導で失脚させる、の構図がアリアリ
でしょ?(苦笑)

>その昔、某マスゴミ記者と縁談がありましたが、母曰く「記者ってゴロツキみたいなもん
ハエって言う人もいます。(笑)
甘いもんと・・
腐ったものに・・
群がるからだそうです。 (笑)

>今国会の会期4日って・・・
>何が出来るんでしょうかね?
案の定・・。(苦笑)

東男の代表質問

scotti様;
コメントありがとうございます!

>本日の東男の代表質問、心に響いて、久しぶりに政治家の言葉
最大級の賛辞ですね!?(笑)

>東男と一人で様の二人羽織に期待します。(笑)
二人羽織・・。(笑)

>それにしても、仲間を後ろから撃つノダメの裏切り体質は変わっていない
>ノダメが人間として忘れてはいけないのは、故永田寿康氏の無念
フムフム・・。

> マスゴミの言葉に、報道不信、報道不審、報道不振、報道腐心、国民の心に拡散しています。
> 前を向いて歩けば、日本の明るい未来が待っていると信じて、国民の生活が第一を支持します。(笑)
ありがとうございます!
しかし・・報道不信、報道不審、報道不振。(笑)
朝非の赤字。
どうなりました金?(笑)


どついたるねサンは・・?

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>今度の内閣もあきませんねえ。松下学習塾出身のお子ちゃまが幅を利かすような内閣は所詮生徒会レベル
>最近のレギュラーコメンテイターの皆さんのIrritableな投稿内容からも子供に国を任せてはいけないという思いが
怒りっぽい人が多い・・ってのは、事実ですね。(笑)

>ほんまにどないかなりませんか?
意外と早いかも? 知れません。
でも・・こちらにも都合がございますので、
来春まではもってもらわないと・・。

>『駒形どぜう』というお店でどじょう料理を御馳走になったことがありますが、そこそこ食べられたという記憶が
あの店は・・
食べやすく調理してありますね。
仲見世通りを1本入った小道にある・・
お店は本格派で・・。(苦笑)






官僚主権報主主義国家(苦笑)

メア氏の記事読みましたよ。あの記事の内容には同感でした。ただ、だからといって、もし、話題になった発言がでっち上げだとしても、メア氏が信頼にたる人物とは思えないですね。この大田元知事の談話は、さすがにでっち上げではないでしょう。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174341-storytopic-3.html
過去にもとんでも発言をしているようですし、過去の発言がすべてでっち上げというわけでもないでしょう?
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-134136-storytopic-11.html
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-132261-storytopic-26.html
いくら、アメリカ政府の意を受けての発言ではあるしても、信頼にたる人物とは…。川内センセイを恐ろしい形相で睨んだことを考えても…。

鉢呂さんは、見事にはめられましたね(苦笑)。あの辞任劇は本当に腹立たしかったです。まあ、最初の言いがかりで、謝罪してしまったのが、失敗だったとは思いますが、政策の方向性が正しかっただけに残念です。某元議員秘書の方が、相変わらず口下手だなあとツイートしてましたよ。でもまあ、石川さんが指摘していた民主党の体質がもろに出ましたね。「自分だけいい子になろうとする」という体質が(苦笑)。

後任に一兵卒になり損ねたペンギンさんというのは、あまり納得はできないけれど、とりあえず、経団連と野党に嫌われているようなので、様子見します。阿波狸さんとお馬さんが説得して、受けたというのは本当ですかね?それとも、党を納得させるために流したリークですか?

ところで、ペンギンさんの発言を聞くと、凌雲会から菅グループに軸足を移したようにも思えるのですが、気のせいですかね???

一人で500万票集めるオトコとの会食・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>今回の件でマスゴミのおぞましさって言うのが改めて良く分かりましたね…。
アレに近いハナシは・・ゴロゴロしてますが。(苦笑)

>はっきり言って悪徳ペンタゴンの中でも真っ先に打ち滅ぼさなければならないのは御用報道一派であると言う事
そのとおり!
それを主張してた政治家が・・。(苦笑)

>そういえば、都議会の毒饅頭攻撃が絶賛発動中みたいですな…。
ホニャララ党には・・
饅頭好きな議員が多くて・・。(苦笑)
そうそう!
30日は宜しくお願いします!(笑)
Kさんと・・
一人で500万票集めるオトコに宜しく!
お伝え願います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

経産省前はチェルノブイリ級!

「経済産業省前の植え込み。ガイガーで0.6μシーベルト 。土壌調査した方からの緊急報告。セシウム134 は 4423.3Bq /kg セシウム137は5589.7 Bq /kg。セシウム合算10013 Bq /kg。植え込みとは言え、経済産業省前はチェルノブイリの移住ゾーン」

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/de0cf1bb5398a4056141f19bbbe00d84

新聞社とテレビ局の前も測ってみたい。。。

長ったらしいのはいけなかった野田

ハンドルネームを「無駄な日々を」にいたしました。
どうしてコメ返がないのかなあと思っていましたら、
毎回あったのでした。ただ、ただハンドルネーム間違いが・・・

やはり、短いのがいいのですね。
たとえば野田って言い易い野田。

あるニュースを見ましたら、
非正規雇用者の74%が収入200万円以下だそうです。
そうですよね、この前まで最小不幸社会を目指していたんですから、
最大幸福を望んではいけなかった野田。
最小不幸社会って収入が少なくてもいいって事だったんですね。
コメントに清貧に生きなければって、殊勝なことが乗っていましたが、
私は、
贅沢は素敵だ~~~って叫びたいですよ。
これ以上の清貧ってどうするの?

もうダメかも・・・

鉢呂氏の件、なにかスッキリしません。
ご本人を存じ上げませんし支持者でもありませんが、何者かがマスゴミを使っての世論誘導で失脚させる、の構図がアリアリです。

その昔、某マスゴミ記者と縁談がありましたが、母曰く「記者ってゴロツキみたいなもんじゃないの、怖くないの?」と。
そんな心配は全くありませんでしたが・・・
彼、盗電とも関わりがありましたが大の盗電ぎらいです。実に鼻持ちならない人種だそうです。

今国会の会期4日って・・・
何が出来るんでしょうかね?
次の国会開催まで一夜漬けで勉強し、どうにか答弁出来るように持って行こうという計算でしょうか。
この人材不足、深刻すぎます。
一見切れ者ふうの松下政傾塾出身議員、マイナス以外は特筆するもの無しですよね。

一人でさんがトップになってもこんな駒不足では身動きが取れないでしょうね。
ホニャララ党も先が見えてきたようです。
あんなに期待していたのに・・・

心に響く言葉

本日の東男の代表質問、心に響いて、久しぶりに政治家の言葉聞きました。
東男と一人で様の二人羽織に期待します。(笑)
それにしても、仲間を後ろから撃つノダメの裏切り体質は変わっていないみたいですね。
ノダメが人間として忘れてはいけないのは、故永田寿康氏の無念じゃないのかな。
マスゴミの言葉に、報道不信、報道不審、報道不振、報道腐心、国民の心に拡散しています。
前を向いて歩けば、日本の明るい未来が待っていると信じて、国民の生活が第一を支持します。(笑)

遠い夜明け

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。コメ返、いつもお疲れ様です。さて、今度の内閣もあきませんねえ。松下学習塾出身のお子ちゃまが幅を利かすような内閣は所詮生徒会レベルです。てなことは、とうに気丈な地上げ屋様もお分かりだと思いますし、最近のレギュラーコメンテイターの皆さんのIrritableな投稿内容からも子供に国を任せてはいけないという思いがひしひしと伝わってきます。ほんまにどないかなりませんか?
諸般の事情があるにせよ、「国民の生活が第一」なら、小沢総理の登板しかないでしょう。一刻も早く登板されるよう望みます。その時は気丈な地上げ屋様も重要閣僚として入閣して下さい。
それから、どじょうですが、私が働き始めた30数年前に、コレステロールと尿酸の値を気にしていた同窓の大先輩に『駒形どぜう』というお店でどじょう料理を御馳走になったことがありますが、そこそこ食べられたという記憶があります。現首相とは関係ありませんが…
夜明けが待ち遠しい昨今です。

どうもこんばんは。

今回の件でマスゴミのおぞましさって言うのが改めて良く分かりましたね…。
考えて見たら、元シースー職人氏とかも奴らにやられてますからな…。(他にも"一人で…"様関連の捜査やら過去2回の代表選関連でもリークと言う形で暗躍してますしの・・。)

はっきり言って悪徳ペンタゴンの中でも真っ先に打ち滅ぼさなければならないのは御用報道一派であると言う事ですな。
こやつらを何とか倒さないと大ボスである赤門貴族やアメリカ極悪勢力に一太刀も浴びせられない気がします・・。

余談
そういえば、都議会の毒饅頭攻撃が絶賛発動中みたいですな…。
いい加減こんなみみっちい手で悪行に邁進しようとしている吸血鬼一派に仏罰をぶつけてやりたい所ですな。
(特に三原とか言う爺さんと谷村とか言う緑親父に降りかかってくれると有難かったり。創作物反対派として特に。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


あれから十年 これから五年

9・11から十年たち多くのマスメディアが特集番組や記事を流しました。おのまが面白く見たのはアルジャジーラの番組でした。内容は省略します。9・11を口実にしてアフガンやイラクに攻め込んだジョージWブッシュに対して批判的な番組、記事が多かったのは当然といえ...


 ホーム