カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

脱原発依存? つまりですね・・これは、新たな利権なんですよ・・。 小泉純一郎

いい加減なこと言う人・・というのは、
普通に考えれば、世の信頼は得られないものです。
ところが・・
当のご本人は、いい加減な気持ちで言ってるのに・・
世の信頼を勝ち得てしまう場合もございます。 (苦笑)

もう第一線を退いてますし・・
第一、グルメブログを目にすることなど無いでしょうから (笑)
書いちゃいますと・・
いっとき一世を風靡した住宅販売会社に・・
100年住宅をウリにしている会社があったのをご存知でしょうか。
もしかしたら、レギュラーの皆さんも
その会社の住宅にお住まいのかたがいらっしゃるかも知れません。
この・・100年住宅ってのは、
簡単に言いますと、100年の耐久性を持つ住宅
って意味なのですが・・
この100年住宅を思いついたオーナー社長に
ハナシを訊いたことがございます。

「ゴミ沢社長!? 100年もつって触れ込みですけど・・10年でガタきちゃったら・・どうするんですか?」
誰もが危惧する疑問です。
「10年でガタきて・・苦情がきたらどうするかって? オマエもアホやな! ガタくるには・・それなりの原因ってもんがあるんじゃ! 大事に使えば100年もつものでも・・雑に扱ったら・・5年で壊れちゃうこともある。 ワシが言ってる100年ちゅーのはな! 大事に大事に・・遠くからニコニコ眺めながら見守ってると・・100年もつってことじゃ! 人が住んだら・・建物なんてのは劣化するのが当たり前やろ!? ワシはな! この100年住宅の成功見て・・今度また新商品考えとるんじゃ! 聞いて驚くなよ! 新商品は・・200年住宅じゃ! また文句がきたら? 心配するな! この世に200年生きる人間は、1人としておらん!」

このかたに言わせると・・
家ってのは・・
住むところではなく、見るものだそうです。 (笑)

科学者になると・・
もっと凄いこと言い出す人もいます。
福島第一原発の復旧工事。
冷温停止に向けての作業が昼夜行われていますが・・
汚染物質の最終処理については、まだな~んも決まってません。
そこで、最終処理が終わるまでの間
原発建屋自体をカバーで覆う作業がいま急ピッチで進められてます。
先日、ようやく鉄骨部分が完成しましたね。
当初、テントで覆う予定だったこのカバー。(笑)
やはりテントじゃ無理なのことをようやく理解したのか・・(苦笑)
鉄骨と、ポリエステルの樹脂に
塩化ビニールをコーティングした壁面で作られることになったのは
ご承知のとおりです。
テントから始まって
こうなるまでには紆余曲折がございまして (笑)
途中有力候補になったのが特殊コンクリート。

メーカーの説明によると・・
高濃度放射能のもとでも、耐久性は1万年。 (笑)
どうやってこうしたデータを集めたのか・・
今もって理解できませんが (苦笑)
近代文明が誕生して5000年だってのに、
「1万年もちます!」 って言い出す人がいます。
もうこうなると、いい加減と言うより・・
詐欺に近い感じもします。 (笑)

詐欺で思い出すのがこのかた。

子鼠99

近代的な海外一流ホテルが立ち並ぶ都心の一角。

歴史的建造物の中層階に・・
優雅な個室をあてがわれ・・
1時間100万円の講演料で・・
これまた優雅な余生を送ってらっしゃるこのかた。

引退してもお金と利権の匂いには
その一流の嗅覚を発揮なさるこのかた。
新たな利権を嗅ぎつけたのでしょうか? (苦笑)
酷いときには・・
8割に近い国民が・・
このかたの詭弁にすっかりやられちゃいましたね。 (苦笑)

このかたと・・

菅了

このオトコとの奇妙な接点については・・
もう少し情報を整理してから・・。(苦笑)
でないと・・
「一番、いい加減なのはオマエのグルメブログだよ」
野次飛ばされちゃいます。(笑)

そうそう・・このかた。
辞めると言ってからは、ずいぶん経ちますが・・
実際、辞めてから・・まだ1ヶ月も経たないってのに・・
いろんなとこで・・異論なこと言ってます。 (笑)

「格納容器内に窒素を充填しているから水素爆発は起きない」
との説明を東電や原子力安全委員会から受けていた。
東電の清水社長が・・

逃電 清水

海江田経済産業相を介して
"第1原発から撤退する意向" を伝えてきた・・。
などなど。 更に・・
「私もいろんな専門家にセカンドオピニオンを聞いていた。 かなり早い段階から・・"これはもうメルトダウンしている" と言った人はいた・・」 など・・。

菅18

ご自身が最高責任者だった自覚など・・
これっぽっちも無いようです。 (苦笑)

特に酷いのがコレ。
「福島第1原発事故発生を受け、事故がどう進行するか予測するよう複数の機関に求め、最悪のケースでは東京を含む首都圏の3千万人も避難対象になるとの結果を得ていた」

当時、ご自身が責任者だった政府が・・
国民の生命と財産に係わる重要情報を隠蔽していた。
そのことをカミングアウトしてるワケです。

どうやら、このかたは・・ドジョウ政権。
特に・・

枝野18

このオトコに
プレッシャーかけてるのかも・・
知れません。 (苦笑)

まさに、最初不幸社会を実現する
戦後最悪の宰相です。

ヒラノ3

この人の政治手法も・・
いい加減そのものです。

今回の、国会会期を巡るドタバタは・・
このかたと輿石オヤブンが主導したのですが・・
国対幹部にまで秘密にしちゃったものですから・・
収まらないのは幹部連中です。
そりゃそうでしょう?
明日閉会ってことで、委員会準備してたのに・・
朝になって、突然延長の知らせ。
しかも知らせてきたのがNHKってんじゃ・・(笑)
サマになりません。
辞表騒ぎは収まるでしょうが・・
次に同じようなことが起きたときは・・
もっと大騒動になること必然です。

今回の国対騒動。
その大元を作ったのがこのかた。

岡田さん2

そこには・・
この人らしからぬ (笑)
政治的陰謀がございました。

会期間近になって・・
「輿石センセ! 野党が態度硬化してます。 今後の国会運営を考えると・・延長したほうが得策です」
1週間前に言えばよいものを
わざわざ、閉会直前になって言い出す。
このかたも・・
こんな陰険な陰謀できるなんて
政治家として・・ずいぶん成長したもんです。 (笑)

「1年で辞めるな!」
柄にもないことを言った・・
と伝えられてる
トラストミーなこのかた。

ユッキー 66

本当は・・
「1年で辞めるんだな?」
と言ったのを
いつものように、誤報されちゃってます。 (笑)

ホニャララ党も・・
もういい加減・・(笑)
こうしたドタバタを何とかしないと・・
支援するほうもバカバカしくなってきます。

人を騙す。
所謂、詐欺罪ってのは・・とても重罪です。
初犯でも、懲役刑に処せられることも珍しくありません。
そういう見方からすると・・
2900万票・・。
政権交代時には・・
コレだけのかたが・・ホニャララ党に投票してくれたんですね。 (苦笑)
仮にですよ。
2900万にも及ぶ人々を騙し
公約実現に向けた努力を怠り・・
勝手に3党合意なるものを実現しようってなら・・
いい加減では済まないことは
皆さんはよくご存知ですよね?

本日は・・
いい加減な人たちを
沢山ご紹介しましたが・・
政治家がいい加減だと
国が滅びます。
いい加減なのは・・
グルメブログだけで充分・・です。 (苦笑)



日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 東電損害賠償・・ 被災者 「この請求書、もっと簡略化できませんか?」 逃電 「予定ありません・・」 | ホーム | 古賀茂明 「ワタシに仕事をさせてください!」 「じゃあ・・退職準備の仕事でもしてくれ!」 枝野計算大臣 >>


コメント

司法は腐って・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>この国の司法は腐ってますね。
>アリがいくら騒いでも、もはやどうにもならん。
腐ってる・・と言うより、熟成し切ってるような気が・・。(苦笑)
どうにもならん?
いや・・手はありますよ。(笑)

本当に

この国の司法は腐ってますね。
アリがいくら騒いでも、もはやどうにもならん。

政治家がいい加減なのは・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>前のコメントの某元議員秘書は、先の参議院選挙で、九州の選挙区にて前知事に敗れた前議員の秘書だった方です。
>レギュラーの元秘書さんとは別人
ですね。(笑)

>ペンギンさんは、総理狙いで、菅グループの後継を狙っているということですか???
後援会の会合で・・
「トップを狙う!」って宣言したそうですよ。(苦笑)
トップって・・
経産省のトップじゃ~無いでしょ?(笑)
何れにせよ・・困ったもんです。

>菅さんが、いろいろ暴露してしまうのは悪いことではないでしょう。何せ民主党は情報公開の党ですから(笑)
ああそういうことだった?・・なワケないでしょ!?(笑)

>インタビューは、「自分は指導力を発揮したヒーローだ」「官邸スタッフはけしからん」「経産省が悪い」「東電が悪い」
菅字が悪いですよね・・。(苦笑)

>ヒラの国対委員長は、国対経験は長いので、おしぼりを配って、うまくやる
古いネタだな・・。(笑)
おしぼり・・は、持って待ってた・・ようです。(苦笑)

>松野国対委員長のが適任
本人もそう思ってるでしょうね。

>政治家がいい加減なのは、大多数の国民が、政治に対して、いい加減だからではないですか?
これは・・
いい加減と言いますか・・
よく考えてない・・
同じですか?(苦笑)

>無党派層ほど無責任な層はいない
なんかあの人も・・
将棋の感想戦みたいなこと言ってますね。(苦笑)





出版記念の発起人・・

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>詐欺師とお遍路さんの奇妙な接点って
>CIAスパイと言われる人の出版記念の発起人仲間ってことですか?
そういうこともありましたね・・。(苦笑)
でも・・
そうした人目につくようなマネは・・
詐欺師はやりません。 (苦笑)

>地上げ屋さん、情報整理したら教えて
グルメブログで宜しければ・・。(苦笑)

>一人でさん、早く本当の仲間とばっつと
>新党作ってくれないですかね。
道を間違えないよう・・
支援者はしっかり支えねばなりません!(笑)

お仕置き・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋先生もたまにはあたることを書きますね(笑)。
> かくいうおのま、若かりし頃オール借金でミサワO型なる家をオーダー
これですね・・。
ウソップだと思うでしょうが・・
書いてるときに・・
おのま@カナダせんせいをイメージしてたんですよ。(笑)
当たったわ・・。(苦笑)

>おっしゃるとおり見た目が良いので23年後にちゃんと売れました。
23年後の被害者をお悔やみして・・(笑)
本日、お仕置きです・・。

官僚に従えば総理大臣になれる

scotti様;
コメントありがとうございます!

>この国に必要なのは、官僚組織をリストラクチャリング出来るリーダーと政治家集団。
>日本再生するには絶対に不可欠ですし、それ以外に方法も無いと思います
言うは易し・・行うは・・です。(苦笑)

>フランケン岡田氏、国民に嘘をついても支持されるとカン違いしたままですか?
少ししょげてますね。(苦笑)

>官僚に従えば総理大臣になれるとカン違いしたままですか?(笑)
これは・・
総理大臣になっちゃった人が・・。(苦笑)

耳を傾けたのが悪い

西岡様;
コメントありがとうございます!

>フランケン岡田が元凶だとしても輿石さんが耳を傾けたのが悪い
まあ・・
参議院と衆議院って・・
ホント、相当違いがあって・・
そういうことも影響してるわけです。
(こういうことが)続かなきゃいいのでは?

>何で辞表を提出した3名が謹慎処分なのか意味不明なんですが・・・
示しがつかないそうです。
謹慎たって・・
口頭注意です。(苦笑)

おめでたい奴なのか、根っからの悪党か?

balioyazi様;
コメントありがとうございます!

>小泉。大きな顔して出て来れるはずはない
普通の感覚で・・
あの人のことを判断してはいけません。
あの人は・・
普通の人間じゃありません。(苦笑)

>おめでたい奴なのか、根っからの悪党か。
これは・・愚問では?(苦笑)

>まだ、騙されるのか? 日本国民。少なくとも守銭奴/竹中ぐらいは見破ろう...
ミニ小泉・・。
大阪には・・
ヒットラーえて欲しい・・
ミニ小泉が・・。(笑)



軽井沢の不動産 (苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>真面じゃないか、三千万分の一としては・・当然か。
三千万分の一・・(苦笑)

>軽井沢の不動産売れなくて良かったのでは? 引っ越すか。
なんで!? 売れなかったことご存知なんですか?
おかしいな・・。
なんで知ってるんだろ?(苦笑)

>泥鰌内閣、一年持たないのでは?
もってもらわんと・・困るのですが。(苦笑)
予想が当たるかも・・です。

ほにゃらら党がどたばた

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>ほにゃらら党がどたばたしているのは相変わらず
1ヶ月謹慎には・・
笑いました・・。

>最近、何となく、どこの党もどたばたしていませんか?この流れいまひとつ、しっくりこない
そういうことだから・・
大阪にヒットラーが現れたりするんですよ。(苦笑)

>そうそう、小泉がいまさら「自然エネルギー!」
あの人は・・
お金と政局の匂いには敏感な人ですから・・。(苦笑)

>小泉クン、グルメブログでいじってもらいたかったんじゃないですか?(苦笑)
って?
信じろ?
兄貴のほう?(苦笑)

政治家がいい加減なのは、我々日本国民が政治に対していい加減だから(苦笑)

前のコメントの某元議員秘書は、先の参議院選挙で、九州の選挙区にて前知事に敗れた前議員の秘書だった方です。レギュラーの元秘書さんとは別人ではないかと思いますよ。

コメヘンを僕なりに解釈すると、ペンギンさんは、総理狙いで、菅グループの後継を狙っているということですか???

まあ、菅さんが、いろいろ暴露してしまうのは悪いことではないでしょう。何せ民主党は情報公開の党ですから(笑)。菅さんのインタビューは、「自分は指導力を発揮したヒーローだ」「官邸スタッフはけしからん」「経産省が悪い」「東電が悪い」という4点のオンパレードではあるけれど、よく読むと官僚組織の構造的問題というのが、見えてきますね。

ヒラの国対委員長は、国対経験は長いので、おしぼりを配って、うまくやるのでは思っていましたが、不発でしたか(苦笑)。松野国対委員長のが適任だとは思っていたのですが…。まあでも、国対幹部がうまく支えるしかないでしょうね。

政治家がいい加減なのは、大多数の国民が、政治に対して、いい加減だからではないですか?ここ最近の選挙結果を見ても、我慢して政治家を育てる気がないことは明らかですね。極端にあっちに振れたりこっちに振れたりで、その結果がどうなるかが、想像できていない。石田芳弘センセイが言ってましたよ、「無党派層ほど無責任な層はいない」と。

詐欺師とお遍路さん

詐欺師とお遍路さんの奇妙な接点って
CIAスパイと言われる人の出版記念の発起人仲間って
ことですか?

地上げ屋さん、情報整理したら教えてくださいね。
それにしても、自民も共産も公明も社民も管なOUTも
皆さん実はお友達だったんですか?
なんだかな~って感じですね。
政治ごっこして見せてるだけだったんですね。

一人でさん、早く本当の仲間とばっつと
新党作ってくれないですかね。
焦ってはいけませんよね、でもついつい(笑)。




たまには

もしかしたら、レギュラーの皆さんもその会社の住宅にお住まいのかたがいらっしゃるかも知れません。

地上げ屋先生もたまにはあたることを書きますね(笑)。

かくいうおのま、若かりし頃オール借金でミサワO型なる家をオーダーしたものです。

しばらくすると天井が下がってきたのにはびっくり。天井を全部取り替えてまたびっくり。オリジナルの天井はウレタンのような素材に木目などをつけた代物でそれを吊り下げていただけ。軽いから落ちてきても人身事故にはならない(笑)。

おっしゃるとおり見た目が良いので23年後にちゃんと売れました。

この国に必要なのは

この国に必要なのは、官僚組織をリストラクチャリング出来るリーダーと政治家集団。
日本再生するには絶対に不可欠ですし、それ以外に方法も無いと思います。
フランケン岡田氏、国民に嘘をついても支持されるとカン違いしたままですか?
官僚に従えば総理大臣になれるとカン違いしたままですか?(笑)
菅、岡田、前原、仙谷、その他有害議員、総選挙でそろそろ在庫一掃処分しましょう。

どもども。フランケン岡田が元凶だとしても輿石さんが耳を傾けたのが悪いのであって、何で辞表を提出した3名が謹慎処分なのか意味不明なんですが・・・

我がお金にとってもいいことと社会、国民にとってためになることが偶然にも一致してた? なんてことを信じる輩がこの世にはいるのか、と思いやってしまう。そんな小泉。でなければ、今日ただいま大きな顔して出て来れるはずはない。

おめでたい奴なのか、根っからの悪党か。
どちらにせよ、どえらい得した奴であることは間違いない。

まだ、騙されるのか? 日本国民。少なくとも守銭奴/竹中ぐらいは見破ろう...

つまり・・

>>いい加減なのは・・
グルメブログだけで充分・・です。

真面じゃないか、三千万分の一としては・・当然か。
軽井沢の不動産売れなくて良かったのでは? 引っ越すか。

泥鰌内閣、一年持たないのでは?
内部被曝で。

おやおや....(笑)

気弱な地上げ屋様、自分で言っちゃって良いの?
>いい加減なのは・・
グルメブログだけで充分・・です。 (苦笑)

といいつつ、ほにゃらら党がどたばたしているのは相変わらずで、これが慣れっこになるのが、恐ろしいですね。とはいえ最近、何となく、どこの党もどたばたしていませんか?この流れいまひとつ、しっくりこないんだけど...。このところ首相はともかく雑兵がアメリカ詣ですることと何か関係があるとか....。
そうそう、小泉がいまさら「自然エネルギー!」って発言でしょ?反原発デモ、大江健三郎も小泉の一言で死んじゃったようなものでしょう。よりによって、小泉.....ふっ。もしかしたら、小泉クン、グルメブログでいじってもらいたかったんじゃないですか?(苦笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


国際的に豚が飛ぶ。で、飛散してるものは?

気持ち悪いかどうかは、感性のちがいでしかないが、世界に顔見世するには余りにも恥かしいけれどもこれが日本人の総意であるから致し方ないというべきか。 世界が聞いているのは ...


沖縄に関する意見広告@ニューヨークタイムズ

野田 首相の国連総会出席に合わせ北米時間の9月21日~23日 アメリカ市民に対する普天間基地に関する意見広告がニューヨークタイムズサイトに掲載されています。意見バナーはふたつ、下記の上部と右側とにあります。&amp;nbsp;http://www.nytimes.com/pages/world/in...


 ホーム