カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

東電損害賠償・・ 被災者 「この請求書、もっと簡略化できませんか?」 逃電 「予定ありません・・」

先日のエントリー。
ツカミで・・
いい加減なことを言う人・・について書きましたところ、
「日頃、いい加減なこと書く人に言われたくないが・・」
経験談が寄せられました。 (苦笑)

おのま@カナダせんせい。
気弱な地上げ屋があれほど注意を促したと言うのに (笑)
罪サワ100円住宅・・
いや、100年住宅をお買いになったご経験があるそうです。

「住んでみて・・しばらくすると天井が下がってきた。 天井を全部取り替えてまたびっくり。オリジナルの天井はウレタンのような素材に木目などをつけた代物でそれを吊り下げていただけ。軽いから落ちてきても人身事故にはならない・・」

日頃・・
遠くカナダから毒つぶて投げつけてくる (笑)
おのま@カナダせんせいが・・
罪サワ社長の毒牙にかかっていたとは・・
まったく愉快なハナシですが (笑)
天井がずり落ちてくる・・などと言うのは、
あの会社にしてみれば、まだ序の口・・
初心者です。 (笑)

海千山千の営業マンに
おのま@カナダせんせい! うちの家は、平屋が2階建てに・・2階建てが3階建てに・・変身する・・高性能100年住宅なんです! 天井が軽くて交換が容易ってのも・・実は最新技術で・・そのコンセプトは東京ドームにも使われています!」
言い包められちゃうのが関の山です。 (笑)

気弱な地上げ屋のお客さんなんて・・。
家が完成した・・ってんで家具運び入れようとしたら・・
肝心の家具が入らない!?
引越し屋は、
横にしたり、斜めにしたりして必死に入れようとしますが・・
全然ダメ。 (笑)
こりゃおかしい! ってコトで、寸法測ったら
廊下が図面より20センチも狭いし、天井なんて10センチ低い。(笑)
家を勝手に縮小されちゃってました。 (苦笑)
天井が落ちてくる・・なんてのは、運がいいほうです。

いい加減な人には・・
余程注意が必要ってコトです。 (苦笑)

いい加減な人が集まってる会社を・・
いい加減な会社と言います。

逃電2

逃走電力。
この・・
政官業癒着の象徴とも言える会社。
グルメブログでは・・
一貫して、

jail.jpg

この会社と同じ道を歩ませるべき!
と主張してまいりましたが・・
この会社の人たちにとりましては・・
コレだけ甚大な被害を国民に負わせた責任など
コレっぽっちも・・感じていないようです。

福島第一原発事故の損害賠償手続書類を
被害者に送付したのは良いのですが、
損賠賠償の請求書は60ページで、
その書き方手順を案内した書類は156ページ。
添付書類に、過去の給与明細やホテルなど・・避難証明の領収証。
関係者の同意書まで求めるなど非常に厳格なだけでなく、
専門用語が多数使われているなど高齢者にはチンプンカンプン。
被災者から 「請求をあきらめさせるためじゃないのか!?」
なんて悲鳴も上がってます。

枝野る2

「分厚い書類でひんしゅくをかっている」
「私もあぜんとした。 東電を厳しく指導したい」
「もうちょっと丁寧にやらなければならない」

このかた。
「厳しく!指導したい!」
鼻息荒く、こんなことおっしゃってますが・・
なんのことありません。
いつものアドバルーンです。 (苦笑)
官房長に指示して、官房長は担当課長補佐に・・。
逃電に行き着く頃には
「ほとぼり冷めるまで・・静かにしててね」
コレで終わり。 (苦笑)
この方々の政治主導なんて・・
所詮この程度です。

逃電は・・
JAL同様、会社更生法で透明性の高い法的処理をし、一時国営企業に・・。
その後、発送電部門を分離・・。
現にこうした主張をしている議員もいますが、まだ少数派です。
こうした声を大きくしていかねばなりません。

政治主導を完全に勘違いしちゃってるのがこのかた。

ヒットラー橋下
@無断転載大歓迎!ただし・・手荒に扱ってネ (笑)

怖い目してますねぇ・・。 (笑)

誰かに似てる・・
と思ったら・・

石原ヒットラー

橋ズム満載のこのかたたちと・・
良く似た目をしてます。
まあ・・
橋スト・・と称せられるくらいですから (笑)
仕方ないかも知れません。
"政治は独裁!"
毒書は、我が逃走・・と言うこのかた。
グルメブログにおいては、定期的に叩いておりますが・・
これから11月に向け・・更に叩いておく必要がございます。

「知事選出馬?2万%ない!」
こう断言しながら、
そ知らぬ顔して知事選に立候補した過去を持つこのオトコ。
他人に対しては、「おおかみ少年、うそ八百だ!」
自分と他人の区別がつかないようです。 (苦笑)

「国旗、国歌を否定するなら公務員をやめればいい」
「市長選に勝ったら、市の幹部を総入れ替えする」
センセーショナルなワンフレーズキャッチで・・
"面白きゃいい" と言う府民に次々にネタを出し、
常に敵を作ることによって・・
活劇大好きな有権者にバトルの構図を描いて二者択一を迫る・・。

子鼠純一郎

どうです?
このかたとクリソツでしょ?(苦笑)

「WTCを府庁舎にすれば南港は活性化して大阪が元気になる!」
昔・・
「日米関係が良くなれば、日中関係も良くなる! アジアとの関係も良くなる!」
言うことまで似通ってます。 (苦笑)

「平松大阪市長の考えは、市長や市役所が権限も財源も持っておくということ。 我々は市役所から市民を解放させる。 大阪市民の解放戦争だ!」
「アナタの意見と・・ワタシの意見は・・360度違う!」
芸風に・・
微塵の迷いもございません。(笑)
興奮し過ぎて、自分でもナニ言ってるか・・
よく分かってないのでしょう。
360度ってコトは・・同じ意見だってコトです。 (笑)

先の・・お写真のかたは・・
"一つのドイツ" とか・・
「ドイツには一人の強い指導者がいればよい」 など・・
大ドイツ主義で国民を鼓舞し、
結果・・奈落の底へと引きずり込みました。

本日ご紹介した、
目つきの悪いオトコも結局根っこは同じ・・
大阪至上主義です。

どうしてこんなオトコがウケるのか。
社会の荒廃や中央政治の混乱と無縁ではありません。

自民党もダメ。
民主党はダム・・。
つい先ほどまでは、将来への不安を感じていた人々が・・
今では、
明日の・・不安を抱えています。

この国が・・
ナチが台頭してきた頃のドイツの国情と
似通ってきている・・。
そう感じているのは、気弱な地上げ屋だけではないはずです。
あのような悲劇を繰り返さないためにも・・
歴史に学んで・・
過ちを繰り返さないようにしなければいけません。

で?
どうするのかって?
今考えてるし・・これから考えるんです!(苦笑)

しかしですね・・皆さん。
こうした・・
国のカタチを変えるような大事業は・・
1人の人間に・・
その全て背負わせるには・・
あまりに重い課題です・・。

また・・
「いったいナニ言いたいのか・・サッパリ判らん!」
苦情が来そうですが・・。(苦笑)
今週は不定期更新で・・
次回は週明け・・とさせて戴きます。

では、皆さん! 酔い・・週末を!(笑)


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 陸山会判決! 西松ウラ献金を認定? ワタシはね・・無罪判決出したことないんです・・。 東京地裁 登石裁判長 | ホーム | 脱原発依存? つまりですね・・これは、新たな利権なんですよ・・。 小泉純一郎 >>


コメント

更新が不定期になったのは・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>先週は、更新が不定期になったのではなく、休日の関係でずれただけでは?
That's it exactly!(苦笑)

>10日前に、こんなツイッターオフ会に行ってきました。
> http://twipla.jp/events/11505
>上から目線クラスタと呼ばれる方々を中心としつつ、だれでも参加できるオフ会
上から目線クラスタ・・。(苦笑)

>そこで、橋ストの話題になったわけですが、「大阪の人は、面白きゃ、中身はどうでもいいんや」
>むしろ、政策がめちゃくちゃだからこそ受けるのではないかという意見も
コレは・・
笑うしかありませんわ・・。(苦笑)

>どうしようもないですね(苦笑)
うん・・確かに・・どうしようもない・・。(大笑)

ノーモア!ファシ下、ストップ・ザ・・ファシ下!

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>大阪市長選挙が近づき府知事の動静が大阪では注視
東京でも・・注視してます。

>府知事は、大阪市長選への立候補を取りやめるかも
ホントは・・
やりたくない・・のが本音だと。(笑)

>それでも来年の府知事選挙には立候補すると思われます。
こちらが・・本命だと思いますよ。

>「クソ教育委員会」、「産経新聞のオナニー野郎」、「中国への買春ツアーは民間ODA」などと下品な発言を繰り返す
東京の感覚だと・・
考えられませんが・・
大阪だと・・
おもろいやん・・なんでしょ?(苦笑)

>しかし、何としてでも、選挙に出た場合は落選させないと、大阪は奈落の底に
自民党が接近してるでしょ?
まあくっついてくれれば・・
コッチとしては、大助かりですが・・。(笑)


全てを期待するのは酷

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>逃電のこと、橋ズムのこと、まったく同感です。
ありがとうございます!(笑)

>官僚をはじめとする既得権益ムラから取り戻すわけですから、壮絶な抵抗に遭うわけで、
>一人で…さんに全てを期待するのは酷
そう思いますでしょ?(苦笑)

>私たち自身が主役となって大きな国民世論のウェーブを作っていかなければなりません。
That's it exactly!

>先の「さようなら原発六万人集会」は、国民の怒りの現れでしたが、もっと声を大きくしていかなければなりません。
>ノブタ政権は早速にも次々と本性を現しています。決戦は近いです。
>力を合わせて頑張りましょう(^_^)v
カイリョウ・・です!(笑)

子鼠そっくりな芸風

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>橋ストはホント子鼠そっくりな芸風ですね。
小鼠ほど・・
勘はよくないと思いますが・・。(苦笑)

>仮想敵を作って、私ら国民の生活が苦しいのはソイツのせい。
>だから、市役所をぶっつぶせっておバカな国民を煽ってその気にさせる。
書くと2行で収まるハナシを
理解できないってのも・・。(苦笑)

>子鼠の郵政叩きの時と同じ戦法じゃないですか。
>でも、それにまんまと乗っかってしまう市民がいることにビックリ
2度騙されるヤツは・・
20回でも騙されちゃいます。 (苦笑)

>大阪の人が橋ストを選ばない事を祈っております。
相当、票は落とすでしょうが・・
平松さんも・・弱いですからね。(苦笑)

放射能まみれになったら意味ない

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>どこかの原発が爆発し放射能まみれになったら意味ない
そりゃそうです・・。(苦笑)

>3.11後に国民の生活が第一というなら、まず原発を止めるべき
コレって・・
即時停止って意味ですか?

暴力団とテレビ局が背後霊

scotti様;
コメントありがとうございます!

>橋下府知事→島田紳介→渡辺二郎→山口組極心連合会。
>一気通貫
こうしてみると・・
仰せのとおりですね。(苦笑)

>暴力団とテレビ局が背後霊の府知事なら、なんでも出来るかも。
背後霊なのか・・
はたまたパペットなのか?
気弱な地上げ屋は後者だと・・。(笑)



ファシもと・・

m67878374様;
コメントありがとうございます!

>ツイートがあまりにもウザイのでフオローやめました(* ̄Oノ ̄*)
確かに・・あのオトコ。
いつ知事の仕事やってんのか?
ってくらい・・
twitterに嵌ってますよね。 (笑)

表面を見るとダマされ・・ますか?(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>出来あがったのを見ると、壁紙で包まれていて、柱はホトンド見えなくなっているので判りませんが。
柱がない・・と言うケースもございます。 (苦笑)

>それと似た感じで、表面的にイイことばかり述べている人は、裏は張りぼてだったりするので、
>最初は良くても、後々困った社会が作られてしまうのだと思っています。
どこかの政党の・・。(苦笑)

>それでも、そんな社会を打破するのは、政治家にしか出来ない
一応カタチとしては、
議会制民主主義ですから・・。(苦笑)



橋スト・・絶大な人気 (苦笑)

philia様;
コメントありがとうございます!

>橋スト。
>関西に夫の親族がいるのですが、絶大な人気
困ったもんです・・。 (苦笑)

>やっぱり小泉さんやろっ!!その次は橋本さんやろっ!
エエ~!?・・(苦笑)

>義妹は、やはりネットはいっさい苦手で使わず、情報は新聞とテレビのみ。
典型的な情報偏向です。

>大新聞やテレビしか情報が得られない方こそ、なんとか目覚めてもらわないといけない
いづれ・・気付くときがやってきます。
ただ・・そのときは・・。 (苦笑)

泥の中のドジョウ

HK様;
コメントありがとうございます!

> 台風の最中、「泥の中のドジョウが心配だ!」
> といって出て行ってそのまま流されちゃったら良かったのに。
コレ・・。
何のハナシ・・でしたっけ?(苦笑)

一人で500万票さんはどうされて

GO様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>いまの政権は、酒にわるいアルコールが混ざっていうようで、あたまの中がよどんで
安物を・・
あまり良く考えずに買うと・・
そういう症状が現れます。 (苦笑)

>一人で500万票さんはどうされておられますか。知りたいです。
GOセンセのところへも・・
行くはずです。

橋スト

無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>自分の首を絞める政策が大好き
あの小鼠の時代を思い出しますね・・。(笑)

> だけど、自分の首を絞める前に、
> 橋ストを絞めてしまえばいいわけですね。
大阪では・・
どころか、グルメブログのレギュラーでさえ
「いいよ! 橋スト!」 って人がいるのですから・・。
先が思いやられます。 (苦笑)

面白きゃいい大阪(苦笑)

先週は、更新が不定期になったのではなく、休日の関係でずれただけでは?

10日前に、こんなツイッターオフ会に行ってきました。
http://twipla.jp/events/11505
上から目線クラスタと呼ばれる方々を中心としつつ、だれでも参加できるオフ会です。上から目線クラスタというのは、定義は難しいのですが、基本的に反ネットウヨ、反マスコミ政治部、民主党マニフェスト支持という点は、ある程度一致します。ただし、小沢さんの能力には懐疑的な方が多いですね(苦笑)。もっとも、一連の捜査が不当であることは、皆さん、よく理解していますけど…。

そこで、橋ストの話題になったわけですが、「大阪の人は、面白きゃ、中身はどうでもいいんや」という話になりましたね(苦笑)。むしろ、政策がめちゃくちゃだからこそ受けるのではないかという意見も出ました(苦笑)。もっとも、維新の会の過半数とったのは、選挙制度によるところも大きいという話や、票田はおもに南部という話もありましたが…。政策より面白さが判断基準になると、どうしようもないですね(苦笑)

ノーモア橋下、ストップ・ザ橋下!

気丈な地上げ屋様。大阪市長選挙が近づき府知事の動静が大阪では注視されています。突如引退した暴走族出身のオッサン関連の捜査状況や教育への政治介入に対する批判の高まり状況によっては、都知事同様にあと出しじゃんけんを得意技にしている府知事は、大阪市長選への立候補を取りやめるかもしれませんが、それでも来年の府知事選挙には立候補すると思われます。
「クソ教育委員会」、「産経新聞のオナニー野郎」、「中国への買春ツアーは民間ODA」などと下品な発言を繰り返すだけでも為政者としては失格だと思うのですが、「ハシモト、オモロイやん、知事でええやん」とか「リーダーシップ、すごいやん」というオバハンが多いので困ったものです。しかし、何としてでも、選挙に出た場合は落選させないと、大阪は奈落の底に落ちてしまいます。さらに、もし当選した場合は、同類の都知事と組んで、また何か悪企みをしそうで、その場合は日本全体がより酷い状況になると思います。
大阪を救うには、人品骨柄が良く、知的レベルが高く、バランス感覚にすぐれ、決断力のある人物を対抗馬にしないといけませんが、なかなかいないですよねえ。でもせめて「ノーモア橋下、ストップ・ザ橋下」のスローガンくらいは掲げなくっちゃ!

国民が主役

逃電のこと、橋ズムのこと、まったく同感です。
そして最後が重要。官僚をはじめとする既得権益ムラから国民の手に政治を取り戻すわけですから、壮絶な抵抗に遭うわけで、一人で…さんに全てを期待するのは酷というもの。一人で…さんと共に「国民の生活が第一」の政治を実現する同士議員を支え育てると共に、私たち自身が主役となって大きな国民世論のウェーブを作っていかなければなりません。
先の「さようなら原発六万人集会」は、国民の怒りの現れでしたが、もっと声を大きくしていかなければなりません。

ノブタ政権は早速にも次々と本性を現しています。決戦は近いです。
力を合わせて頑張りましょう(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子鼠ソックリ

橋ストはホント子鼠そっくりな芸風ですね。
仮想敵を作って、私ら国民の生活が苦しいのは
ソイツのせい。
だから、市役所をぶっつぶせっておバカな国民を
煽ってその気にさせる。

子鼠の郵政叩きの時と同じ戦法じゃないですか。
でも、それにまんまと乗っかってしまう市民が
いることにビックリですね。

あれだけイタイ目に会わされて、懲りてないって
いうか、学習機能がないっていうのか。
大阪の人が橋ストを選ばない事を祈っております。

国民の生活が第一というなら

景気がよくなっても、子供手当が満額もらえても、
どこかの原発が爆発し放射能まみれになったら意味ないじゃん。
3.11後に国民の生活が第一というなら、まず原発を止めるべきだ。
原子力村の村民だったのならしかたないけどね。

一気通貫(笑)

橋下府知事→島田紳介→渡辺二郎→山口組極心連合会。
一気通貫じゃん。(笑)
暴力団とテレビ局が背後霊の府知事なら、なんでも出来るかも。

端もツト君。

ツイートがあまりにもウザイのでフオローやめました(* ̄Oノ ̄*)

表面を見るとダマされてしまいますが

多くの展示場を持っている住宅というのは、一般的な在来工法と比べると、とても細いチャチな柱で建っているので狂ってしまうのでしょうね。

出来あがったのを見ると、壁紙で包まれていて、柱はホトンド見えなくなっているので判りませんが。

それと似た感じで、表面的にイイことばかり述べている人は、裏は張りぼてだったりするので、最初は良くても、後々困った社会が作られてしまうのだと思っています。

それでも、そんな社会を打破するのは、政治家にしか出来ないワケで、我々一般人は傑出した政治家を待望するしかナイのです。

芯の通った政治家に、お出まし頂くしかナイというコトですね。

橋すと

わたしもほんとに気がかりです。橋スト。
関西に夫の親族がいるのですが、絶大な人気なのですよね~タメイキ・・・
義妹のお宅に先週訪れたときそんな話が出まして、やっぱり小泉さんやろっ!!その次は橋本さんやろっ!!!という路線でした・・・(吐気)
似てますね~~~あのパフォーマンス。
さんざん真実のところをお話して、少しは視点を変えてくれたかな・・・

義妹は、やはりネットはいっさい苦手で使わず、情報は新聞とテレビのみ。
テレビも新聞も、ここ6年は目にしていない私は、異次元にいるかのよう。
大新聞やテレビしか情報が得られない方こそ、なんとか目覚めてもらわないといけないのですが、ほんとにほんとになかなかタイヘンです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風の最中、「泥の中のドジョウが心配だ!」
といって出て行ってそのまま流されちゃったら良かったのに。

気弱な地上げ屋様

いまの政権は、酒にわるいアルコールが混ざっていうようで、あたまの中がよどんできますね。

一人で500万票さんはどうされておられますか。知りたいです。


橋ストがもてるなんて

日本人は自虐的なんですかねえ。今でいうドM。

自分の首を絞める政策が大好きですもんねえ。

だけど、自分の首を絞める前に、
橋ストを絞めてしまえばいいわけですね。
しめるには、寝技がいいですねえ。
しんすけさんに、誰か紹介してもらえばいいですが、
伸介さんのお友達は、橋ストさんのお友達でしょうか。
あ~~。また私、暗くなってまいりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


戦争犯罪人ディック・チェイニーがバンクーバーにやってくる

アメリカにおいて戦争犯罪人であると公的に弾劾されたディック・チェイニー元米国副大統領が明日(九月二十六日)バンクーバー、ヘイスティング通り 915番にきて自著の宣伝をするそうです。チェイニーを支持するカナダ人はとても少ないので、バンクーバー空港の入国審...


劣悪な日本官僚 @ 古賀茂明 ニュースの深層

これまでおのまは日本の官僚はシンガポール、カナダの官僚に比べて能力が落ちるということを何度か書いたことがありますが、さいきんは当の官僚が同じようなことを書くようになりました。「福島原発事故を検証すれば、日本の官僚がアメリカやフランスなどの官僚に比べて、...


史上最低の野田内閣で日本は破滅へ向かう

2年前鳩山内閣が成立した。 戦後初の実質的な政権交代である。 鳩山は党の総力を挙げるつもりで組閣に臨んだことだろう。 小沢一郎は代表を退いてはいたが、党の幹事長として存在感を示していた。 まだ党...


「そもそも」なんたるかを真剣に議論しないと、、、

全くの自論に過ぎないが僕の「そもそも論」について述べたい。諸賢の見解を聞きたい。 日米首脳会談は「とどおりなく」終わったかに見える。しかし政治の顔見世興業は歌舞伎では ...


 ホーム