カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

陸山会判決! 西松ウラ献金を認定? ワタシはね・・無罪判決出したことないんです・・。 東京地裁 登石裁判長

長期にわたって支配下に置かれ・・
そのもとで生きるのに慣れてしまった人民は・・
何かの偶然で転がり込んできた自由を手にしても・・
それを活用することができない・・。

グルメブログで多用する、
かのニッコロ・マキャベリの名言です。
現在の我が国にも
通じるところがありそうです。

長期にわたって官僚の実質支配下に置かれ・・
その・・アメと無知政策のもとで
生きるのに慣れてしまった国民は・・
偶然転がり込んできた
政権交代と言う絶好のチャンスを手にしても・・
それを活用することができない・・。

グルメブログでこんなこと叫んでも・・
何一つ意味はございません。
ナゼかと言うと・・
こうした言葉は、
グルメブログとは無縁の人たちへ向けられた言葉だからです。 (苦笑)

本日の・・陸山会裁判 判決。
午後1時40分以降・・
20本に及ぶ電話を頂戴しましたが・・
その半数に近い人たちが・・
「オマエは無罪って言ってたのに、結果は全員有罪。 やっぱり! オザワはまっ黒じゃないか!?」
と言うもの。
気弱な地上げ屋の周りでさえこの状態です。 (苦笑)
国全体では、いったいどれだけの人々が・・
この判決を見聞きして
"オザワはグレーでなく・・まっ黒" へ洗脳されちゃうのでしょう・・。(苦笑)
驚くような判決です。

本来、この裁判は・・
世田谷区深沢の土地購入を巡る
購入代金の政治資金収支報告書への記載日
政治資金規正法に則って適切だったかどうかという裁判です。
もっと噛み砕いて言えば・・
会計事務作業が正しかったか?
いや、間違っていたのか?
こういう形式的な判断をするはずでした。

ところが判決では・・
東北地方の公共工事を巡る談合で、
小沢事務所が本命業者の選定に決定的影響力を持っていた・・
と指摘しています。
小沢事務所の意向はゼネコン各社にとって
「天の声」と受け止められていた・・
西松建設からのウラ献金の授受も実際あった・・
なんてコトまでも認定しちゃってます。

虚偽記載・・
平たく言えば "書き間違え" を裁く裁判で
なんでこんなことまで認定するのでしょうか。

3名とも当然控訴しますが・・
高裁での判決が出るのは、
また2年先です。

これでは、来年4月に無罪判決が出ても・・

一ちゃん

「オマエは無罪でも・・監督者としての管理責任がある」
とこう言われ続けることでしょう。

"オレたちの財布・・利権を奪わんとするオザワは政治的に抹殺せよ!"
恐るべき・・
官僚組織の執念です。

ヤツらの武器は・・
国民の血税を原資とする・・
莫大なカネと利権。
そして圧倒的な情報ネットワークです。

こちらの武器は・・?
皆さんの1票しかございません。 (苦笑)

こうなれば・・
ヤルかやられるか・・です。
今ある土俵と武器で・・
ヤツらを打ち負かさねばなりません!

この判決を受けて
一人で500万票集めるオトコ」 はどう動くべきか・・。
それは・・全国行脚です。

一っちゃん

全国隈なく歩き回り・・
来年9月に投票権ある
民主党党員・サポーター1人1人に・・
日本の進むべき道を説いてまわります。

ヤツらが・・
法と権力を楯に戦いを挑んでくるのであれば
こちらは・・
その権力を奪いに行くまでです。

ニッコロ・マキャベリはこうも言ってます・・。

運命の女神・・。
彼女は、積極果敢な行動をとる人間に・・
味方する・・。

諦める気?
そんな気・・さらさらございません!


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 陸山会裁判 「いいか? これから話すハナシはな・・墓場まで持ってくハナシだぞ!」 最高検察庁幹部 | ホーム | 東電損害賠償・・ 被災者 「この請求書、もっと簡略化できませんか?」 逃電 「予定ありません・・」 >>


コメント

自分たちが叫んでいた言葉

あい様;
コメントありがとうございます!

>秘書の責任は政治家の責任
>あれ、自分たちが叫んでいた言葉じゃなかったっけ?
そう言えば・・
聞いたことある・・
言葉ですね。(苦笑)



秘書の責任は政治家の責任。
あれ、自分たちが叫んでいた言葉じゃなかったっけ?

ツーショット (笑)

noriko様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>裁判、がっかりでしたね。
予想より・・
遥かに悪い結果でした・・。

>自分では責任を取らず、なんでも上にあげて、指示を仰いで、みんなで議論して、時間ばかりかかり…
役人のことを・・
役に立つ人・・
なんて言うドジョウもいますが・・
役に立たない人・・って書いても、役人です。 (笑)

>なんだかすべてのシステムが、順番に音を立てて崩れ落ちていってる感じです。
>こうなれば、もう落ちるところしかないです。
その先には・・?
グルメブログが警告するのは・・
そこのところです。

>いずれ全てのシステムをガラガラポンして、新しい世の中を作っていくリーダーは、小沢さんしかいない
いませんよ、ホント。

>ゆう子りんの会で地上げ屋さんと撮ったツーショット、残念なことにnorikoさんが眠っているので
眠ってるお姿を!(笑)
またやりましょう!

粗雑な裁判

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>佐藤栄佐久のときと同じように粗雑な裁判をしている日本。
アレも酷かった・・ですね。(苦笑)

>現行のシステムを全て破壊するところから始めないといけないのか? 
全て・・とまでは言いませんが、
半分以上はダムです。 (苦笑)

一生ついてきてくださいっ!(笑)

しいちゃん様;
コメントありがとうございます!

> 私は、去年の政経フォーラムにて、いっちゃんと握手した時に「一生ついてゆきますっ!!」と宣言
素晴らしい!
21日は?(笑)

>中年女
大丈夫!
凄く、お若く見えますよ!(笑)

>いっちゃん復活のウルトラCは、必ずやってきますから!!
自ら切り開く所存です!(笑)

ヤメ検の大沢

bronks様;
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃありませんか?(苦笑)

>「ワイド・スクランブル」で、ヤメ検の大沢
あの人は・・
メチャクチャ高い弁護料取ることで有名な弁護士です。


古希を迎える・・(笑)

ばぁば様;
初!コメントありがとうございます!(笑)
HNバーバさんというかたもいますので・・
以後、お間違え無きよう・・。(笑)

>ずっと前から読ませていただいております古希を迎える大年増
それはそれは・・光栄でございます!(笑)

>あまり心の臓が強くないのに
>ショックを受けています。
お大事になさってくださいね!(笑)

> 妄想で犯人扱いされては、たまりません。
> この裁判官の過去のお仕事振りを詳しく知りたいものです。
あまりお仕事なさってないようですよ。 (笑)
司法学校の先生やってたようですね。
少しの期間、法務省に出向(検事)してたこともあるようです。

まあ、弘中先生だから

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>これほどひどい判決が出るとは全く予想外
まったく・・
予想害・・です。 (苦笑)

>この論法で、有罪になるのでは、オヤブン本人も危ないのでは…?
まったくそのとおりです・・。
特に、あの大善って裁判長・・。
輪をかけた・・。(苦笑)

>まあ、弘中先生だから大丈夫だとは思いますが…。
どういう弁護してもダメですよ・・アレじゃ・
弘中センセも頭抱えてるでしょう。

全国行脚

KEI様;
コメントありがとうございます!

>小沢さんが全国行脚を考えておられるなら,すごい! 大賛成!
既に実行してます。
今日は・・
神奈川でしたか・・。

>まさに選挙は川上からですね。しかも全国を選挙区にして。
来年の党員・サポ投票が視野にあります。

>小沢さんが直接語りかけ,それによって国民を覚醒させられたら
残念ですが・・
街頭はないと思います。

>期待します。ちょっと光が見えました。
宜しくお願いします!(笑)

総力をあげて小沢潰しを

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>この国では司法は官僚に牛耳られているのですから、ある意味予想できた判決なわけで
いや、ここまで酷い判決出すとは・・
予想してませんでした。 (苦笑)

>そうした国の形そのものを「国民の生活が第一」に変えていくことが、私たちの願い
お1人でも多くの・・
同志を!(笑)

>当然、向こうは総力をあげて小沢潰しをするわけで、本人の裁判だって油断なりません。
あの大善って裁判長。
さらに酷いの持ってきたようです。 (苦笑)
相当不味い展開です・・。

登石裁判長の写真・・

弱きただの主婦様;
コメントありがとうございます!

>仲間と梨もぎに行っていい気分で帰ってきたらTVにとんでもニュースが!天国から地獄へ
梨を肴に・・ヤケ酒ですかね。 (苦笑)

>どうか、何とかして、この登石裁判長の写真をアップ
してるでしょ? あちこちで・・。 (苦笑)
でもこのイラスト。
結構特徴掴んでますよ。 (笑)

こういうへたれた経歴の裁判官を起用すること

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>陸山会裁判のように社会的影響が大きい裁判にこういうへたれた経歴の裁判官を起用すること自体がおかしい
こういうヘタれた元検事の裁判官だから・・
起用されたのでは?(苦笑)
風邪・・早く直してくださいね!(笑)

ポスタ-を車の後部窓に (笑)

とらねこ様;
コメントありがとうございます!

>目覚めてからすぐに、石川ともひろ議員にメ-ルを
キチンと返事書いてますか? カレ。 (笑)

>「国民の生活が第一」の小沢一郎の、民主党の名を切り取ったポスタ-を車の後部窓に
民主党のところを切り取って・・。(苦笑)
しかし・・気合入ってますね!(笑)

>後続車が車間距離を取るようになりました
後続車の気持ち・・良く判ります。 (笑)



国のためだった司法・・

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>いままでも司法が国民のためでなく「国」のためだった。
国体を守ってるつもりなんでしょうね。
困ったもんです・・。(苦笑)

>こんな露骨な「判決」は、間違いなくボロがでる。
上級審で見直されるのは確実でしょうが・・
問題は・・
どこまで見直すか・・です。

>民主勢力を、500万を1000万、2000万と
>増えるよう、地道にがんばりましょう。
おっしゃるとおり、特効薬も・・
空中戦も通用しません。
地道に・・
地道にコツコツいくしか方法ありません。





思いのたけを市民に・・

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>一人でさん、全国行脚するんですか?
既に・・
近いところから始めてます。(笑)

>党員・サポーターに説いてまわるだけでなく
>行く先々で街頭演説をして、一人でさんの思いのたけを市民にぶつけて欲しい
街頭は・・
ちょっと無理かも知れません。(苦笑)

>何かお手伝いできることがあれば、私たち全国の蟻んこが頑張りますからと、一人でさんにぜひ
伝えてあります!(笑)
決起の際は・・ヨロシクです!

びっくり判決

naruse様;
コメントありがとうございます!

>ここまでの判決を出してくるとは、想像もしていませんでした。
そうですね・・。(苦笑)

>「高裁・最高裁で無罪判決が出ても一向に構いません」的な開き直り
こんな状況では・・
油断できません・・。
総理大臣にならなければ・・
連続有罪も・・充分、あり得ます。

>NOだ総理も、総理になっちゃったから、もう知ったこっちゃない
ご自身のお尻にも・・
火がついてるかも?(笑)


司法がオウムに・・(苦笑)

Go様;
コメントありがとうございます!

>江川紹子さんがコメントしているのを見て、ああ、とうとう、この国は司法がオウムに
江川さんは・・
全部傍聴したそうです。

>戦いましょう!その間に社会も経済も行くところまで行っちゃうだろうけど。しかたないです。
政治は・・相当ダメですが、
経済も・・かなりやられそうで・・
先が思いやられます・・。

支援デモやるときは・・

kappa様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)
あの・・kappa・・サンでしょ?

>さすがに呆れてものが言えない今回の裁判。
唖然呆然・・ってコトですね。 (苦笑)

>瀕死のアメリカサンは小沢復活の芽を完全に潰し日本をとことん踏みつける気らしい。
まあそういったところでしょう。 (苦笑)

>原発反対デモは6万人集めても記事にならないと怒りまくっている方
ずいぶんあちらこちらで・・
報道されてましたよ。
WSJでも・・報道したでしょ?

>今度小沢さん支援デモやるときは気合入れていくからね!!!
>それでいつやる???
只今、調整中です・・。
暫し・・お時間を。(笑)



不撓不屈Tシャツでも買って応援 (笑)

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>びっくりしました。検察審査会に最高裁がからんでるから有罪もあり、というとこまでは考えてましたが訴因外の認定まで
弘中センセもびっくり・・
してるでしょうね。(苦笑)

>私はこの程度の違法性なら可罰的でないから無罪にすべき
罰金刑だと思ってました・・。(苦笑)

>石川さんも控訴するようでから微力ですが不撓不屈Tシャツでも買って応援しようと思います
ありがとうございます!(笑)


徹底抗戦!

ジャッカル様;
コメントありがとうございます!

>なかなかに、不合理なものを見せられましたね
>これだけ注目される裁判で司法は自殺
注目される裁判だから・・
これほど強引に持ってきたってコトでしょうね。(苦笑)

>徹底抗戦がんばってくださいね
ラジャー・・です!(笑)

海江田を押した時点で・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>海江田を押した時点で半分終わって
アレはね・・。
ホント、参っちゃいました・・。(苦笑)

>表に出なくてよい理由が見つかってよかったんじゃないの?
(苦笑)

>増税と辺野古移設とTPP締結と原発再稼働が既成事実化してから表にでるんでしょ?
それらが現実となる頃には・・
この国は、相当マズい状況になってるでしょうね。 (苦笑)

思わず拍手 (苦笑)

仙人様;
コメントありがとうございます!

>今日のブログは、気合が入っていますねェ~。
>思わず拍手
思わぬ・・拍手
じゃ~なくて・・(笑)
良かったです。

司法が行政の一部ということ

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>本日は本当にお疲れ様
疲れます・・ホント。(苦笑)

>やはり日本の司法が行政の一部ということが確信出来た
信じ難いことですが・・
ご推測は・・
多分、事実です。 (苦笑)

>小沢次期総理は、華々しく戦いに打って出るべきなのでは
同感です・・。(笑)

>新党結成、強力なプロパガンダ、知識人の結集の呼びかけなど、新機軸を打ち出す時
今度は・・戦争だ! ですね。(笑)


この国の世論・・

怒りのあまり・・HN書くの忘れちゃった様;(笑)
コメントありがとうございます!
ところで・・
誰かな・・。(笑)

>最高裁まで行っても有罪、そして確定という流れが既に出来ている気が
この判決を維持するのは・・
ちょっときついのでは?(苦笑)

>もっとも有罪確定でもそうでなくても「有罪」という判決が出た時点でこの国の「世論」とやら
>所詮はこんなもの
少し前・・
2年前には・・
オザワ万歳!って叫んでた連中です・・。(苦笑)

>ネット上では批判の声ばかりの東京の石原某なども
>100万票以上の圧倒的な差で支持され当選する「世論」があり
>ネット上とは真逆の意見が世論になるこの国が変わるとは思えません
呆れちゃ・・
いや、諦めちゃいけません!
少々、感性の鈍い人が大勢いるのは事実ですが・・
そういう人たちも・・
同じ国民です。




結果は予想していました・・(苦笑)

hatkobe331様;
コメントありがとうございます!

>日本では検察と司法(裁判官)は仲良しこよし
判検交流・・ですね。 (笑)

>だからこの結果は予想していました。
でも、この結果は・・
予想できないでしょ・・。(苦笑)

>それにしてもひどい世の中、ひどい日本になったものです!
>小沢さん、秘書の皆さん、地上げ屋さん、頑張れ♪頑張れ♪
皆さんの1票が・・
頼りです!(笑)



空出たー (苦笑)

鵜様;
コメントありがとうございます!

>お見事な半尻
まあ、相当勇気があるのでしょう・・あの人。

>ネーちゃんの半尻なら大歓迎だが、こんな妄想半尻を出す爺はさっさとくたばれ。
くたばるどころか・・。 (苦笑)

>空出たーだ・・・・。
一瞬意味が判らず・・。
空デター・・ですね。 (苦笑)

漢な感じ?(苦笑)

philia様;
コメントありがとうございます!

>なんだか今日の地上げ屋さん、いつもと違ってかっこいいですね!
いつもと違って・・。(苦笑)

>漢な感じです♪
菅な菅じ?
なんですかソレ・・。(苦笑)

国家ってのは・・

西岡様;
コメントありがとうございます!

>国家ってのは恐ろしいですな。そんな恐ろしい国家に対して策が無いのが残念です。
ヤツらには・・
国体維持してるって・・
自負があるのでしょう。
救いがたい・・
勘違いです。 (苦笑)

諦める気は全くございません! (笑)

balioyazi様;
コメントありがとうございます!

>これほど腐っているとは思っていなかった
本日は・・
もっと腐ってるってオハンシです。(苦笑)

>今回の判決とその後の報道で、すでに騙されている国民はさらに深く騙されるだろう。
>しかし、既に覚醒している国民をもう一度騙す効果はない。逆に怒りのエネルギーが強まるだけだ。
エネルギーが強まる・・。(苦笑)

>迎える準備を整えた時こそが、真打ち登場のタイミングだと思えば、まだ早い。
そうです!
気持ちの持ちようです!(笑)

裁判長に一言

scotti様;
連続・・コメントありがとうございます!

>自由心証な裁判長に一言。
>もし、そんな怪しいお金なら、そんなお金で目立つ土地を買って、3か月記載をズラしただけで、
>隠ぺい出来たなんて感覚の人間は、世間にいませんよ。(笑)
まさに・・隠蔽とは言えませんね。(笑)
記帳もしてるし・・
土地は隠しようがない・・。
まったく・・。(苦笑)

汚れた心証での有罪

scotti様;
コメントありがとうございます!

>登石裁判長も、東大や東工大の嘘八百センセイと同じ
本日のエントリーの情報によると・・
相当抵抗したとの説も・・。(苦笑)

> 冤罪社会を増長しているのは裁判官なんですね。
> 裁判長の判断だと、検察は何故贈収賄で起訴しなかったんでしょうか?
高裁で争って戴きましょう。(笑)

>マスゴミ、官僚、司法、多くの政治家、全て腐りきっている日本です。
>私たちに選挙がある。
>選挙で、官僚依存の、原発依存の嘘つき議員を淘汰
そういうことです!




こう来たか・・・

裁判、がっかりでしたね。
でも、これほどあからさまだと、なんかあちらの最後のあがきのような気もしますが。
なんか可哀そうな人ですね。登石さん。

ガッツリ組んだ官僚組織は、昇り竜の時はいいけれど、今のようになにもかもがジェットコースターのように下りながら、想定外ばかりが続出するような世界情勢の中では破たんしてますね。
自分では責任を取らず、なんでも上にあげて、指示を仰いで、みんなで議論して、時間ばかりかかり…
そんなものでこの1000年に一度の人類の危機…っていうか変化? は乗りきれるはずないです。

昨日の「司法の自殺」に続いて、今日は「医療の自殺」とも思えるニュースがありました。(ガン医療関係)
なんだかすべてのシステムが、順番に音を立てて崩れ落ちていってる感じです。
こうなれば、もう落ちるところしかないです。
世界的な食糧危機だって来るのは確実だし、少なくとも関東以北(関東を含む)の人はみんな被ばくしてるだろうし、少ない収入の中から税金はがっぽりとられるし。
まあそうなりゃ、もう怖いものはありません。
なにもかもなくなれば、またいい世の中が来る。
いずれ全てのシステムをガラガラポンして、新しい世の中を作っていくリーダーは、小沢さんしかいないと思ってますので。

あ、それから、ゆう子りんの会で地上げ屋さんと撮ったツーショット、残念なことにnorikoさんが眠っているので差し上げられません。(ん?いらないって?)
宜しければ、また次の機会に一緒に撮ってくださいませ。


官僚というある種の秩序によって成り立っている

シェイリー様;
コメントありがとうございます!

>家族曰く「日本は官僚というある種の秩序によって成り立っているんだ。その秩序を乱すやつは即ち悪なんだよ」
同様の証言を得て・・
本日、エントリーをアップいたしました。(苦笑)

>因みにうちは読売をとっていますが例の反原発デモの記事は一行もありませんでした。
>でもそれについて何も疑問に思わないというのも私と家族の感性の違いなんでしょうね。
ゴミ売を? (苦笑)
それはそれは・・・。

今回の裁判は・・

桃姫様;
コメントありがとうございます!

>時差の関係で朝起きてネットを繋いで、絶句!
同じく・・です。(苦笑)

>なんでこんな家計簿の書き損じで懲役刑? 頭がぐるぐる
本日のエントリーをご参照戴き・・。(笑)

>今年5月に一時帰国した際是非とも傍聴したいと都合をつけてこの裁判を傍聴
エッ!? 5月?(苦笑)

>「ハイじゃあ、それを写真とってね」と裁判長。
とぼけたオッサンです。(苦笑)

> 今回の裁判は???だらけ。
> あの裁判長は出世するのでしょうか?
まあ出世のために・・
今回有罪を・・ってことでは。(苦笑)

>判例上も稀に見るチン判決なのではないでしょうか。
高裁で減刑されるから・・と言うことなのでしょ。(苦笑)
でも、2年の月日は・・。

最高裁までやった経験がないと

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>司法・・裁判官の怖さは、最高裁までやった経験がないと分からない
その最高裁が・・
問題で・・
本日・・エントリーしときました。
ご感想をお聞きしたいものです。(笑)

イカサマ裁判

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>イカサマ裁判
ホントに・・イカサマだったようで。(苦笑)

>ある程度は予想してましたが、ここまであからさまに有罪に持っていくとは
予想してました!?
本当に?(苦笑)

>こんなイカサマが成立するのだとすれば"一人で…"様も簡単に有罪に
あの大善って裁判長。
登意地さんより酷くて・・
無罪判決・・一回も書いたことないそうです。(苦笑)
書き方判らないでしょうね。

いまだに

佐藤栄佐久のときと同じように粗雑な裁判をしている日本。

現行のシステムを全て破壊するところから始めないといけないのか? 
暴力的な手段も要るのか?

一生ついてゆきますっ!!

気弱な地上げ屋さま
私は、去年の政経フォーラムにて、いっちゃんと握手した時に「一生ついてゆきますっ!!」と宣言した中年女です。ずっと応援していきます。これからもっと大変な時代が来るのですから(涙)もう食料難時代突入しましたし・・。いっちゃん復活のウルトラCは、必ずやってきますから!!

今日のテレ朝・大沢孝昌に(怒)

本日(9.27)のテレ朝「ワイド・スクランブル」で、ヤメ検の大沢孝昌が「陸山会事件判決は裁判官の推考が許されているので」とトンデモ発言・・・はあ??要は世論が悪印象なら、思い込みで有罪出しても問題ないと言いたいらしい・・・さすがは小沢嫌いの御仁。しかし、その為に法を捻じ曲げた解説をしたら、法律家としては失格だろうに。

なんと言うことでしょう

地上げ屋さん、初めてコメントいたします。

ずっと前から読ませていただいております古希を迎える大年増でございます。

あまり心の臓が強くないのに 今回の登石だか下り石だかとんでもない裁判官がとんでもない妄想判決をだして、ショックを受けています。

妄想で犯人扱いされては、たまりません。
この裁判官の過去のお仕事振りを詳しく知りたいものです。

推定有罪判決(怒)

これほどひどい判決が出るとは全く予想外でした(怒)。この論法で、有罪になるのでは、オヤブン本人も危ないのではありませんか…?まあ、弘中先生だから大丈夫だとは思いますが…。

全国行脚

小沢さんが全国行脚を考えておられるなら,すごい! 大賛成!
まさに選挙は川上からですね。しかも全国を選挙区にして。
小沢さんが直接語りかけ,それによって国民を覚醒させられたら,日本の民主主義の歴史上に刻まれるべき分岐点,金字塔になりそうです。期待します。ちょっと光が見えました。

小沢潰しの本質を

この国では司法は官僚に牛耳られているのですから、ある意味予想できた判決なわけで。
そうした国の形そのものを「国民の生活が第一」に変えていくことが、私たちの願いです。
当然、向こうは総力をあげて小沢潰しをするわけで、本人の裁判だって油断なりません。
前から言っていることですが、一人でさんはなぜもっと早くに国民に語りかけてこなかったのでしょう?
「小沢潰し」の本質を国民に理解してもらわなければ、潰されます。
向こうは大マスコミなど情報ネットワークも握っている中での戦いです。全国行脚→今日から早速始めてください。一人でさんを支援する私たちも傍観することなく、周囲に呼びかけましょう。
これは私たち自身の生活を守る戦いでもあるのですから。

登石の顔写真をお願いします。

気弱な地上げ屋様

仲間と梨もぎに行っていい気分で帰ってきたらTVにとんでもニュースが!天国から地獄へとはまさにこの事です。
地上げ屋様、どうか、何とかして、この登石裁判長の写真をアップして下さい。どうするのかって?そりゃーもう、あの手この手で呪い・・・いいえほほ笑みかけてあげようと思ってます。はい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず絶不調.....ですが

気弱な地上げ屋様、昨日の判決で、登石、攻撃モードに入っている方も多いと思うのですが。それにつけても、登石のしょぼい経歴変だと思いませんか?私は、登石攻撃をするより、鳩山、菅内閣からの法務関係、裁判など、両内閣のときから、検察の問題や外交関係もからみぐちゃぐちゃしてましたよね。なにか匂います。もう一度麻生内閣からの法務関係の経緯を整理してブラックポケットを見つけたほうがよいのではと思います。そもそも、陸山会裁判のように社会的影響が大きい裁判にこういうへたれた経歴の裁判官を起用すること自体がおかしいのでは???
本当の黒幕を洗ったほうがいいですよ。法務官僚や検察というだけの問題ではないような気がします。本当の敵を引っ張り出さない限り、ザコを叩いても仕方ありません。登石のように出世できそうもないやつが、転ぶ理由はどういう権力でしょうか。

目覚めてからすぐに、石川ともひろ議員にメ-ルを打ちました。「国民の生活が第一」の小沢一郎の、民主党の名を切り取ったポスタ-を車の後部窓に貼り、後続車ににらみを利かせている「とらねこ」です。「ようも、喧嘩売ってくれたなあ。売られた喧嘩はなんぼでも買うたるで。」と腐った官僚の裁判官に叫びました。やつらもここまでやるのは追い込まれた証拠です。「官僚カダフィ独裁」と戦うぞ。私の車を見かけたらぜひとも手を振って下さい。内緒の話ですが、車の車種がベンツなので
後続車が車間距離を取るようになりました。そのうちに、おまわり君に止められて職務質問でしょう。楽しみにしています。キップ切られそうになったら、その場で小沢事務所に電話します。よろしく。

諦めません!

いままでも司法が国民のためでなく「国」のためだった。
こんな露骨な「判決」は、間違いなくボロがでる。
諦めず、
民主勢力を、500万を1000万、2000万と
増えるよう、地道にがんばりましょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全国行脚

一人でさん、全国行脚するんですか?
党員・サポーターに説いてまわるだけでなく
行く先々で街頭演説をして、一人でさんの思いのたけを
市民にぶつけて欲しいです。

テレビで取り上げるのは、政治資金のことばかりだから
小沢さんの政策を、去年の代表選の時のように
全国の市民に訴えてもらいたいと思います。

そういう機会がなかなか無いから、一人でさんをテレビで見たまんまに
誤解している人が多いんですよ。
何かお手伝いできることがあれば、私たち全国の
蟻んこが頑張りますからと、一人でさんにぜひ
伝えてください。

今日の判決を見て、この国のこわれっぷりに
怒りを通り越してあきれてしまいました。

全員有罪出すとはねぇ。

ここまでの判決を出してくるとは、想像もしていませんでした。
大将軍様の某国も恥じ入るほどのびっくり判決だと思いました。

「高裁・最高裁で無罪判決が出ても一向に構いません」的な開き直りなんじゃないでしょうか。「事実認定がうんたらかんたら」と言って、差し戻し審をやったりして、とにかく引き伸ばして有耶無耶にしちゃおうっていうことなんですね。何が何でも大将を表舞台に出したくない……そういう強烈な意思表示のようです。

各マスコミ、前日までと打って変わって急に強気に出てきました。(3Kは嬉しくて仕方ないみたい)
一人でさん、圧倒的不利になってしまったように感じます。マスコミ(とそれに喚起された所謂『世論』)との全面対決なんですから。

NOだ総理も、総理になっちゃったから、もう知ったこっちゃないんでしょうねぇ。強大な官僚組織と事を構える気はさらさらなさそうですから。

……ちょっと気持ちの萎えそうな今現在でございます。

気弱な地上げ屋様

江川紹子さんがコメントしているのを見て、ああ、とうとう、この国は司法がオウムになっちゃったんだな、と感じました。戦わなければ国民主権は手に入りません。戦いましょう!その間に社会も経済も行くところまで行っちゃうだろうけど。しかたないです。

デモやりましょうよ!!いつ??

さすがに呆れてものが言えない今回の裁判。
瀕死のアメリカサンは小沢復活の芽を完全に潰し日本をとことん踏みつける気らしい。
原発反対デモは6万人集めても記事にならないと怒りまくっている方にこう言ったわけ。
「検察のデタラメに対する抗議デモ2000人くらい集まったときに、まったく報道されなかったことの異常さがようやく解ったんじゃない?こんな馬鹿なマスゴミを放置しているからこんなことになるんだよ」とね。
6万人で足りなければ10万人でも20万でも繰り返しやればいい。その半分以上の人々は小沢さんの応援団でもあるわけだし。
今度小沢さん支援デモやるときは気合入れていくからね!!!
それでいつやる???

すごい判決でした

私もびっくりしました。検察審査会に最高裁がからんでるから有罪もあり、というとこまでは考えてましたが訴因外の認定までするとは弘中弁護士もびっくりしてるのではないでしょうか。
私はこの程度の違法性なら可罰的でないから無罪にすべきと思ってました。
ともかく、石川さんも控訴するようでから微力ですが不撓不屈Tシャツでも買って応援しようと思います。

「諦める気?そんな気・・さらさらございません!」カッコイイですね。







 

不合理

なかなかに、不合理なものを見せられましたね
これだけ注目される裁判で
司法は自殺したいのでしょうかね
思うんだだけで有罪なら、証拠なんかいらないですよね

徹底抗戦がんばってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更の本気って?

海江田を押した時点で半分終わってましたが、
表に出なくてよい理由が見つかってよかったんじゃないの?

増税と辺野古移設とTPP締結と原発再稼働が既成事実化してから表にでるんでしょ?
決まったものは、しょうがないとか言いつつ。

久しぶりに-----

今日のブログは、気合が入っていますねェ~。
思わず拍手しちゃいました。

どうでもいいですが、コメントタイトルの「久しぶりに-----」は、ブログにかかっているようなこのコメント投稿にかかっているような------(笑)。

今度は戦争だ!

気丈な地上げ屋様。本日は本当にお疲れ様です。やはり日本の司法が行政の一部ということが確信出来た結果でしたね。地上げ屋様もコメンテイターの皆さんもとうにお分かりのように、政権交代前から、小沢次期総理と既得権側との戦いは始まっているのです。今回の結果を見るまでもなく、小沢次期総理は、華々しく戦いに打って出るべきなのではないでしょうか!新党結成、強力なプロパガンダ、知識人の結集の呼びかけなど、新機軸を打ち出す時だと思います。今の民主党の中で、未来を切り開くのは困難に思えますが…映画『エイリアンⅡ』のキャッチコピーのように、「今度は戦争だ!」でしょう。

最高裁まで行っても有罪、そして確定という流れが
既に出来ている気がしますね。
もっとも有罪確定でもそうでなくても「有罪」という判決が出た時点で
この国の「世論」とやらは

>「オマエは無罪って言ってたのに、結果は全員有罪。 やっぱり! オザワはまっ黒じゃないか!?」

仰るとおり所詮はこんなものです。
おかしい、と思う人は当然存在していてもそれが「世論」には
なり得ません。
ネット上では批判の声ばかりの東京の石原某なども
100万票以上の圧倒的な差で支持され当選する「世論」があり
ネット上とは真逆の意見が世論になるこの国が変わるとは思えません。

応援しています♪

気弱な地上げ屋様、こんばんは。
日本では検察と司法(裁判官)は仲良しこよし
だからこの結果は予想していました。

理不尽な結果を怒りとともに受け止め、自分が正義だと思っている
信念に従い応援し続けます。

それにしてもひどい世の中、ひどい日本になったものです!
小沢さん、秘書の皆さん、地上げ屋さん、頑張れ♪頑張れ♪

霞 栄えて国滅ぶ

お見事な半尻。
ネーちゃんの半尻なら大歓迎だが、こんな妄想半尻を出す爺はさっさとくたばれ。
空出たーだ・・・・。

なんだか今日の地上げ屋さん、いつもと違ってかっこいいですね!
漢な感じです♪

ついて行きますヨ!!

国家ってのは恐ろしいですな。そんな恐ろしい国家に対して策が無いのが残念です。

余計にやる気にナルッてもんだい!

諦める気は
私も全くございません。

これほど腐っているとは思っていなかった。しかも、これほどあからさまにやるとは...信じらんない。
何ら取り繕うこともなく平然と、不実を白日の下でやってのける。これは恥知らずな所行だ。国民を「やかがこの程度」とカルく見ているということでもあろう。

マスコミのもはや騙されない、という国民は日に日に増えている。いったんそうなった人間は元へは戻らないだろう。

今回の判決とその後の報道で、すでに騙されている国民はさらに深く騙されるだろう。
しかし、既に覚醒している国民をもう一度騙す効果はない。逆に怒りのエネルギーが強まるだけだ。

国民の大多数が拍手喝采で迎える準備を整えた時こそが、真打ち登場のタイミングだと思えば、まだ早い。

もう一言

常識ハズレの自由心証な裁判長に一言。
もし、そんな怪しいお金なら、そんなお金で目立つ土地を買って、3か月記載をズラしただけで、隠ぺい出来たなんて感覚の人間は、世間にいませんよ。(笑)

原発神話のお仲間たち

黒を白と言い、白を黒と言う、原発神話のお仲間たち。
登石裁判長も、東大や東工大の嘘八百センセイと同じですネ。
検察の提示した全ての証拠を否定せざる負えない環境で、裁判官の汚れた心証での有罪判断でした。
まあ、裁判になった時点で、日本国では想定内です。
冤罪社会を増長しているのは裁判官なんですね。
裁判長の判断だと、検察は何故贈収賄で起訴しなかったんでしょうか?
マスゴミ、官僚、司法、多くの政治家、全て腐りきっている日本です。
判断は自分で調べた情報で自分で考え自分で行動しましょう。
ネットで真実を繋げ絆を創りましょう。
腐った官僚組織に負けて堪るか。(笑)
私たちに選挙がある。
選挙で、官僚依存の、原発依存の嘘つき議員を淘汰するだけです。

判決がでましたね

うちの家族曰く「日本は官僚というある種の秩序によって成り立っているんだ。その秩序を乱すやつは即ち悪なんだよ」
「日本の秩序を守るためには悪は排除されなくてはならない。そういう思惑があったと思うな」
うちの家族は普通にネットやツイッターもしますが、やはり大多数の日本人ってこうなんですかね。
因みにうちは読売をとっていますが例の反原発デモの記事は一行もありませんでした。
でもそれについて何も疑問に思わないというのも私と家族の感性の違いなんでしょうね。

時差の関係で朝起きてネットを繋いで、絶句!なんでこんな家計簿の書き損じで懲役刑? 頭がぐるぐるしちゃってます。
 今年5月に一時帰国した際是非とも傍聴したいと都合をつけてこの裁判を傍聴しました。何で一億円の授受、そのときは5千万円を何に入れて運んだかとかでしたが丁寧にやっているのか訳が分からなかったです。「ハイじゃあ、それを写真とってね」と裁判長。

あんな眠くなるようなお話の世界のような出来事を、あった、って事実認定?  なんだかなあ~

自分の話しをしてもしょうがないのだけれど、大久保秘書の逮捕がなければ私はずっと小沢嫌いだったと思うし、大手メデイアの基地外報道も、そんなもんかな、で軽く流してた。

政権を奪取しようとするその直前での逮捕が明白な政治的案件だってことぐらいニャンコでも分かる。

今年1月なんて(その時も一時帰国中、ほとんど日本にいるかのようだ)寒い中「小沢に仕事させろ」デモにも参加した。こうやっておかしいと気付いた人の輪が広がってた。

今回の裁判は???だらけ。
あの裁判長は出世するのでしょうか?

判例上も稀に見るチン判決なのではないでしょうか。
それでも人の運命はそこで翻弄されてしまいます。

「裁判でそう認定されたんだからさ、そぬなんでしょう」で他人はおしまい。
そう、私もそれでおしまいにして一向に構わないんですが、ですが、ですが、なんかこの国ってヘン。

今日はへこたれています。

地裁

司法・・裁判官の怖さは、最高裁までやった経験がないと分からない。つまり素人に求めても無理。
それとは別に司法改革は、今の日本で一番必要な事案。

どうもこんばんは。

>イカサマ裁判
ある程度は予想してましたが、ここまであからさまに有罪に持っていくとはねぇ…。(苦笑)
まるでWWEの劣化版でも見てるかのような感じですな…。
こんなイカサマが成立するのだとすれば"一人で…"様も簡単に有罪にしてきそうですね。(しかもあちらの裁判長は今回の人以上に分かりやすい体制派の尖兵みたいですし…。(汗))

>悪徳ペンタゴンの武器
せめて防衛システム御用マスゴミ君1号だけでもどうにかできればいいんですが…。
本気でどっかでデカイ内紛でも起きて欲しいですな…。

>全国行脚
金曜の件もその一環でしょうかな?
とりあえず折角の機会なのでお伺いしてきます。
何とか出来る限りの方々に真実を見定められる力を付けて欲しいものです…。
(防衛システムが破壊できないと中々難しそうですが…。orz)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


緊急告知!!一人でも多くの方たちに国民に伝えてください。これは小沢さんだけの問題ではない。日本国の正義の為の戦いです!!

今日、「くろねこの短語」さん他 「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の 皆さんたちが、一連の小沢裁判に連なる デタラメ検事に対する告訴状を最高検に提出まし た。 詳しくは「くろねこの短語」様のブログに急行!! http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blo


何も考えずに海の中へ...

このまま、ず~っと浸っていたいなあ...。蛍光ピンクの小さなサンゴイソギンチャクが、ゆらゆら揺れながらしっかりと踏ん張っているのを眺めながら、頭と心を空っぽに。 浅場のサンゴの下では、ちょっと珍しいクモウツボ(Echidna nebulosa)くんが、わたしの心中はお見?...


 ホーム