カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

協力すれば幹部昇進! 逆らえばクビ! ナチと一緒だよ・・ アウシュビッツ橋下 大阪シーンの怪

グルメブログでは・・度々、
人を見る目・・の重要性を説いてます。

見た目が大事・・。
人は見た目が八割・・。
なんておっしゃる人もいますが、
一面では、当たっているかもしれませんが・・
全てがそうとは限りませんし・・
外面磨くことに夢中になってる人ってのは・・
往々にして・・
中身を磨くことを忘れちゃってる人が多いものです。 (苦笑)

学問に秀でた人を・・
知性と教養がある・・
と誤解なさるかたもいるかも知れませんが、
人を見る目の達人・・に言わせると、
日常の何気ない動作・・にこそ、知性と教養が滲み出るそうです。
誰も見てないだろう思って・・
電車の優先席座って携帯操作している・・そこのアナタ!
日常の何気ない動作を・・
疎かにしてはいけません! (笑)

気弱な地上げ屋は、初めて会う人と話すとき・・
必ず、その人の目を良く見ることにしてます。
綺麗なものを多く見ている人は・・
綺麗な目をしていますし・・
汚いものばかり見ていたり・・
汚い野望を抱いている人の目ってのは・・

ヒットラー橋下

こういう目をしています。

オレの言うことこそ・・民意そのものだ!
ワタシに・・更なる権力を!
独裁こそ・・政治の目指すべき道だ!

我が闘争の一節ではございません。 (苦笑)
こうしたことを広言している人物が、
我が国第二の都市の知事を務めております。

ここで・・
良く言われることなのですが・・

石原とジジイ

この・・
目をパチパチさせてるジイサン。 (笑)
最近・・動作が遅くなっていることにお気づきでしょうか? (苦笑)
もう直ぐ・・
目も閉じたままに・・なってしまうかも知れません。(笑)

「オマエんとこの・・都知爺だって・・独裁大好きだろ?」
とこうご指摘を受けることもあるのですが・・
先の・・目つきの悪い知事さんに比べたら・・
多少は・・知性も教養も備えてるでしょう。

橋下2

このオトコ。

自身の推進する政策。
大阪都構想に・・ついて。
このたび・・
大阪市職員に対し、選別することを宣言したそうです。
協力しそうなら幹部に・・
敵対するというなら・・左遷・・だそうです。 (苦笑)

こういうオトコを・・
政治指導者として
故郷の将来や
自らの未来を託そう・・と言う人々の気持ちが理解できません。
もう少し・・
歴史に学ぶべきです。

本日は・・
書きたいことがあったのですが・・
あんなオトコの話題で・・
ずいぶんスペース使っちゃいました。 (苦笑)

ナニを書きたかったと申しますと・・
今朝、テレビを見ていたら・・
このかたが出てきたのですね。

石川さん

まずは、ご結婚おめでとうございます!

グルメブログには・・
このかたのお兄様も・・
このかた事務所の皆様にも・・
大変お世話になっております。
なんと言っても・・仲間ですからね! (笑)

でも・・今朝は、
その仲間の口から発せられた言葉に・・
凍てつきました。

「小沢さんは、政治の師ですが・・秘書やってなかったら・・こんなことに巻き込まれなかったと思うと・・ちょっと複雑ですね」
「小沢さんの裁判が開かれることについて? 多少申し訳ない気持ちもありますが・・まあ、しかたないですよね」
気弱な地上げ屋が最も驚いたのは・・
「小沢さんも・・もう69歳でしょ? (政治家)やっても・・あと10年じゃないですか? 私も独り立ちしないと・・」

ライブじゃないので、
だメディアにとって
都合の良い部分だけ編集して放映してるのかも知れません。
そうしたことを差し引いても・・
事実として、こうした発言をカメラの前でしているのですね。 (苦笑)
良くありません。
ハラのなかでそう思ってたとしても・・
全国放送のカメラの前で、堂々と話す内容ではありません。

まあ皆さん、勘違いしないでくださいね!
気弱な地上げ屋は叩いてる・・のではなく、
撫ぜてる・・のですよ。 (苦笑)
愛の無知です。 (笑)

撫ぜてるついでに・・
もう少し撫ぜときましょう。(笑)

今月末と、来月上旬には・・
一人で500万票集めるオトコ」の裁判の証人として証言します。
ここでは、充分な想定問答のトレーニングをしておくべきです。

先の・・陸山会裁判。
気弱な地上げ屋は2回ほど傍聴し、
このかたの証言も傍聴しましたが・・
ハラハラしっ放しでした。

木下センセと・・
法廷で打ち合わせしてるようじゃ、ハナシになりません。 (笑)

木下弁護士「この供述書・・。 なぜ、アナタはこんなこと検事に認めてしまったの?」
石川「預金担保融資の書類を整えるため小沢先生に・・」
弁護士「そうじゃなくて! もっとほら・・。検事とのやり取りなんかで・・」

共謀と受け取られかねない証言は、大変危険です。

木下弁護士「そうじゃなく、ほかにあるでしょ。う~ん、頭詰まってしもうたか。さっきトイレ行ったばかりだから、アタマ柔らかくなった思ったけどなぁ。あのねぇ、どっかで小沢さんの了解をとらなアカンやろ、と・・」
石川「それはそうですけど」
木下弁護士「そんなことを聞いてるんじゃないんだよ! それを誰がいったか、という話だ! 検事が言ったんでは?」
石川「あ!? 検事さんが言いました・・」

コレでは、証言の信用性に?がつけられても仕方ありません。 (苦笑)
こんなのもありましたね。

裁判長「銀行から借りると金利払わなきゃいけないよね? 大きな負担じゃないのですか?」
石川「大きな負担ですけど・・手元に現金がある必要があるから・・預金を切り崩したくなかったので・・」
裁判長「預金を担保にしてたらどの道自由に使えないよね? 小沢さんから金借りてるのに、何でそれで土地買わなかったの?」
石川「小沢先生から借りた金と政治団体のカネが・・ごっちゃになるといけないから・・」
裁判長「借用書作ればいいんじゃない?」
石川「・・・全てを合理的に説明できません。過去もそうしてたし・・」
裁判長「過去に何でそうしたかはおいといて、そうするメリットは?」
石川「小沢先生に返さないといけないし、その都度お金を下ろせば無駄遣いしないから・・・」

屁理屈でも何でも・・
合理的に思ってもらうよう証言する場なのに・・
「合理的に説明できません」 なんて言っては・・
相手の思う壺です。 (苦笑)

弁護士「拘留中に預金担保にしておくことと、小沢さんに借用書を書いてもらうことの違いを・・この前、説明したじゃないか!?」
石川「エッ・・・?」
弁護士「思い出せない? 親から借りた金と銀行から借りた金では・・返し方が違うだろう」
石川「(思い出したように)身内だと甘えが出ます」
弁護士「銀行はどう? 期限や利息について・・」
石川「銀行だとキチント返します!」
弁護士「どうしてそのことを裁判長に説明しないの!」

こんな楽屋話を
堂々と、法廷でしてはいけません(苦笑)

石川「検察官は、(こっちの説明する)本筋の修正には応じてくれなかった」
検事「アナタのおっしゃる本筋って・・なんですか?」
石川「それは、水谷建設のやましいお金は貰ってないし、隠してもいないという・・ハッ!(そんな事・・調書には書いてないことに気づき) じゃあ検事さんの言う本筋ってなんですか!?」
検事「いや、いま本筋って言ったのは・・アナタですからお尋ねしたのです」

いくら、証人と言っても・・
法廷で新たな証言までしてはいけません。 (苦笑)

先輩格の大久保さんも・・
随分墓穴掘っちゃってましたね・・。 (苦笑)

裁判官「昨日の検察の質問に、岩手県内の建設工事で陳情を受けたって答えてたけど、公共工事の陳情は他にもありましたか?」
大久保「陳情というか・・相談や依頼をいくつかうけてました」
裁判官「なぜ建設会社が小沢事務所に・・相談や依頼に来るんですか?」
大久保「当時、民主党は野党だったけど、営業活動の一環として、何かうまく行けばいいなという程度で来たんじゃないかと思います」
裁判官「何かって? 受注や指名を受けること?」
大久保「そうです・・」
裁判官「小沢さんは野党でもそういう影響力があると思われてたんじゃない?」
大久保「そんな権限は持ってないけど、虚勢張ってました」
裁判官「東北地方の談合の仕切り役だったゼネコンの元幹部に頼んで、業者が受注出来たケースはありますか?」
大久保「たまたま上手く願いを聞いてもらったケースもあり、ほっとしました。 役に立ったかどうかはわかりませんが・・」

全然、想定問答のトレーニングしてないことが露見しました。 (苦笑)
次回は、もう少し真面目にやってください。
さもないと・・。(苦笑)

さて!
崖っぷちにたたされている
この国の総理大臣に求められる資質は・・
決断と実行力のあるリーダシップです。
この意見に異存のあるかたは・・
多分、いらっしゃらないでしょう。

泥の中や
朝霞の工事現場をチョロチョロ動き回る・・
ドジョウなどではありません。

こう思う人も少なくないでしょう?
ならば・・ですね。
周りが・・
もう少し・・
しっかり・・
サポートしないと・・いけません!
こう思うのは、気弱な地上げ屋だけですかね・・。 (苦笑)


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 陸山会判決 全員有罪? オレたち官僚の財布に手突っ込むヤツはな! こうなるんだよ! 勝栄二郎 財務事務次官 | ホーム | 自民党役員人事で紛糾! 古い自民党から脱皮し・・更に古い自民党へと、生まれ変わります! >>


コメント

正直、ブルーに・・

Netrebko様;
コメントありがとうございます!
いつも・・
retweet・・ありがとうございます!(笑)

>今回は正直、ブルーになりました。こんなやり取りをしているようでは、先が思いやられます
思い余って・・
書いた次第で・・。(苦笑)

>小沢氏の時は、予行練習をしっかり遣ってから、出て欲しい
これは・・
来週、ご本人にキッチリ申し上げるつもりです!(笑)

来年小沢総理を実現する

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>朝日新聞の記事では、石川さんが、「小沢さんを刑事被告人にしてしまったことに忸怩たる思いがある」と語った
カメラの前で・・
本人がしゃべってたのです。(苦笑)
この報道も真実だとすると・・
ブレも気になりますね。

>複数の媒体で来年小沢総理を実現すると語って
それは言うでしょう。

>そのために、首班指名で小沢さんに投票したとも。
練習のため?(苦笑)
そういう幼稚なところが・・。
漬け込まれる一因では?

>テレビやラジオ、インターネットで見るトークでは、あれだけ堂々と明快にしゃべることができるのですから、
>きちんと練習すれば、それを法廷でもできる方だと思うのですがね…。これについては、弁護団にも責任があると
そりゃ、弁護団みの一因ございます。
でも・・
まあライブで見てますとね・・。(苦笑)





小沢一郎へのアドバイス

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>法廷でのやり取りからですと、「小沢一郎へのアドバイス」に書かれてあるヤメ検への懸念が
>的中していると言わざるを得ない
木下センセや・・
高部センセに問題があると?(苦笑)

>「小沢一郎へのアドバイス」の1と5は石川議員も取り入れたほうが良かったでしょう。
取り入れるどころか・・
クビにしちゃいましたからね・・。

次回の代表選

daimong様;
コメントありがとうございます!

>次回の代表選では堂々と戦うことができる…んですよね
来週、本人に言いますよ!(笑)

>橋下や都知事について書かれたことは驚きませんが石川氏については驚きました
これは?
内容に?ですか?
それとも・・
気弱な地上げ屋がこんなこと書いたことに?(苦笑)

>彼はあくまで日本のために行動する正義の心を持っていることは今も信じてはいます。
>がもしかして、けっこうおばかさんなのですか?実際のところは?
答弁は・・
差し控えさせて・・戴きます。(苦笑)



弁護団・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>府知事をどないかせんと大阪はえらいことになると思う
えらいことになりますよ!
あんなの市長にしたら・・。(苦笑)

>パンピーはまだ気付いていません
気付いてない!?(苦笑)

>ええかげんにこのオッサンの正体を見抜かんとあきません
人を見る目を養うってコトは・・
自分自身の人生に係わることなのですが・・。(苦笑)

>それにしても府知事を暴走させるものは何でしょうか?
>都知事と同様に、尊大な態度で隠している強烈なコンプレックス
そりゃ決まってますよ。
橋の下・・に、コンプレックス持ってるわけでしょ?(苦笑)

絶句・・(苦笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>ホントにこんな楽屋話を堂々と、法廷でしてたんですか?絶句です。
>地上げ屋さんの聞き間違いじゃないですよね!?(笑)
だと良かったのですが・・。(苦笑)

>自分の無実を晴らすための場なのに
>もっと真剣にやらないと…。
真剣なのは間違いありません。
ただ・・。(苦笑)

>裁判に慣れてる人なんていないんだから
>地上げ屋さんが言うように、周りがもっと
>サポートしてあげて万全の態勢で臨まないと厳しい
大久保さんにしろ
石川さんにしろ・・
選挙で選ばれた経験を持つ人たちですから・・。(苦笑)



大阪のハシゲー (笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!
先日は、お疲れさまでした!
お楽しみに・・なりました?(笑)

>大阪のハシゲー(橋下)
橋ゲェ?(笑)

>暴君モード全開
アレでウケてるってんですから・・
理解できません。(苦笑)

>そんなハシゲーですら(今は分かりませんが)"一人で…"様の問題に関しては弁護士としては割とマシなスタンス
チカラを持つ者に対しては・・
へりくだる性格なんです。 (笑)

>石川さんの発言
>石川さんもその罠に引っかかってしまったのでしょうかな…
最初はそうかな? と思ったのですが・・
言わされてる感じではなかったし・・
ほかの場所でも、同様の発言を・・。(苦笑)

> >裁判のやりとり
> 結局、弁護士の選定どころかここの時点で不安要素があったのですな…。orz
そういや・・
あの日。
ガラムさんも居たじゃない!?(笑)

何と戦略のない・・(苦笑)

とおりすがり様;
コメントありがとうございます!

>そんなやりとりがあったとは。。。
目にしないほうが・・
良かったでしょうか。 (苦笑)

>何と戦略のない人たち
まあ、そう言われても・・
返す言葉も無いでしょうな・・。(苦笑)




何と戦略のない・・

> そんなやりとりがあったとは。。。
> 何と戦略のない人たちでしょう
> 日本はやっぱり00ですな

裁判ではこんな状態

nama様;
コメントありがとうございます!

>石川さん、判決前の各種映像ではしっかりした方に見えましたが、裁判ではこんな状態
だったのです・・。(苦笑)

>不適切なコメント共々、かなり残念
残念ですね、ホント。(苦笑)

>そもそも「農地法の制限と日本の不動産取引習慣に基づく適切な会計処理で総務省にも認められた記帳方法です」
>って言えばそれで終わったかもしれないのに
最初の・・
ボタンノ掛け違いが・・
大事へと発展してしまった
ってコトです。(苦笑)


こんな証言・・

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>こんな証言しているのって、、
ご存知でなかった?(苦笑)
そりゃ・・
見方を変えれば
幸せだってコトです。 (笑)

>鈴木先生から学ばないと。。。
一緒にいることが多かったのですがね・・。 (苦笑)

ふっふっふ・・おれたちは頭がいいから (笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!
最近・・
オモテが多いな・・。(苦笑)

>利口馬鹿って言葉知ってます?
なんですかそれ?(苦笑)

雇うほうはもっと大変・・

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>私も秘書を使っていた時代が10年ほどありまして、
>4年ほど前から一人で事務所を切り回しています
凄いですね!
今度・・
コツを・・。(笑)

>きちんと物を考えてくれる人を雇うことは本当に難しい。
そういう人は・・
自分でやっちゃいますからね。 (苦笑)

>秘書がこれほど物が分からずでおろかだったかと。
>何を考えて仕事をしていたんだと言いたい。
気弱な地上げ屋はそこまでは書けませんでした・・。
気弱な所以です・・。

>あなたを雇わなければ、自分はこんな目にあわなかったのにと思ったことは何べんも
(苦笑)

> 秘書の方には、一言、「反省しろっ」て言いたいですよね。
> 雇用者にこんな思いをさせたのは、お前たちだろうって。
> なに考えているんでしょうね、あの人は。
全て代弁して戴き・・
感謝申し上げます!(苦笑)

> 安いスペインのワインが効いていますので、
> 今日は怒りのモードです。
正常ってコトです・・。(笑)

正直に言っちゃえば良かった・・

橋蔵様;
コメントありがとうございます!

>「金利で損をしてもそこで銀行に貸しを作っておけば、
>今後の選挙でその銀行はもとより、その銀行が融資を行っている企業の支援もしてもらえるからです。」
>って正直に言っちゃえば
そのとおりなんですが・・
被告も・・
弁護団も・・
思いつかなかったのでしょうかね・・。 (苦笑)

>住宅ローンでも、「即金で全額払う」と言っても「100万だけでもローンを組んでいただけませんか?」と
>懇願してくるのが銀行ですよねw
そういう「お付き合い」をしてこなかったってコトでしょう。(苦笑)


有罪にしたくなる誘惑に

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>有罪にしたくなる誘惑にかられますね
(苦笑)

>これは一体どうしたんでしょう。何を学んでいるのでしょう
それを・・
気弱な地上げ屋に言わせないでください!(笑)

>こんなんばっかしでは「着々と手を打って」も先が思いやられます
これも・・
気弱な地上げ屋に聞かせないでください!(笑)

>やっぱり期待できそうもない気がしてきました
こんな・・
何回も書かせないでください!(苦笑)

>ところで気弱な地上げ屋さんはどじょうさんに期待していらっしゃるように思っていましたが・・・
>そろそろ見切りを
期待してませんよ、最初から。
ただですね・・。
党内融和ってコトですので・・。(苦笑)
それだけです!(笑)



ちょっといただけないコメント

ワインばかり飲んでいたんです様;
コメントありがとうございます!
しかし・・
長いHnだな・・。(苦笑)

> はいはい私もテレビ見ました。
> ちょっといただけないコメントでしたねえ
でしょ? (苦笑)
戴けない・・どころか。

>ありゃ無理かもしれない。
>本当に雑巾がけやったんだろうか深沢で?
>なんかねえ、ちょっと考えを変えてしまうような発言だったなあ
まあ・・
あまり深く考えないで発言しちゃうのでしょ。(苦笑)

>ところで、年明けにおふふふ会しましょう。
なんで? 年明けなんですか?(苦笑)

> 今度はいっちゃん じぇ~たい 呼んでねえ
> 料理なんかどうでもいいから
素晴らしいご意見!(苦笑)

>あの美味しいワインまた飲みたい~
でしょ!(笑)
またご案内しますね!
どなただか・・判りませんが。(苦笑)


秘書の上がこれ

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>秘書の上がこれ?
>余りにもイエスマンが多すぎた?
>地上げ屋はノーマンだから
ストレンジャーさんのコメントがあまりにも普通なんで (笑)
驚いた・・。(苦笑)
これではねぇ・・(笑)

ガックシ

地上げ屋さま

お久し振りでございます。今回は正直、ブルーになりました。こんなやり取りをしているようでは、先が思いやられます。石川議員は、雑巾がけからしっかり遣られた方かと思っておりましたが・・・。ある意味ショックです。小沢氏の時は、予行練習をしっかり遣ってから、出て欲しいと思っております・・・。

かばうようですが…

まあ、朝日新聞の記事では、石川さんが、「小沢さんを刑事被告人にしてしまったことに忸怩たる思いがある」と語ったとされていますからねえ…。複数の媒体で来年小沢総理を実現すると語ってますし、そのために、首班指名で小沢さんに投票したとも。

独り立ちしないといけないというのは、その通りでは?親分に頼ってばかりで、サポートできない側近もいるようですから。むしろ、親分は側近の独り立ちを望んでいるのではないですかね。もちろん、親分の意向を忖度して、勝手な行動をする「ソンタクズ」を是としているのではありませんよ。でも、親分の指示には、頭を使わないで盲目的に従う側近というのも「ソンタクズ」とあまり変わらないと思うのです。自分の頭で考え、疑問や懸念があれば、地上げ屋さんのようにきちんと親分に申し上げ、議論してこその政治家ではないでしょうか?

まだ、他の本を読んでいて読めていないのですが、石川さんは、ついに5万部を突破した小沢学校卒業論文を書いたわけですし、そこのあたりを意識しているのではないですかね?

でも、緊張するのはわかるけれど、テレビやラジオ、インターネットで見るトークでは、あれだけ堂々と明快にしゃべることができるのですから、きちんと練習すれば、それを法廷でもできる方だと思うのですがね…。これについては、弁護団にも責任があると思いますが…。

本当の敗者は最高裁かも知れませんが。

法廷でのやり取りからですと、「小沢一郎へのアドバイス」に書かれてあるヤメ検への懸念が的中していると言わざるを得ないですね。
確かに、裁判官が当事者主義を踏みにじり自らがプレイヤーになって憲法や刑訴法が詳細な人権規定を定めた趣旨を没却して推論で判決を下したわけですから、この意味では石川議員を責めることは酷ではあります。
しかし、裁判官(最高裁)に乱暴な推論を許さないためにも「小沢一郎へのアドバイス」の1と5は石川議員も取り入れたほうが良かったでしょう。
アドバイス(5)について、小沢先生自身は全く望まないかも知れません。ですが裁判官の推定有罪を許さないためにも、そして「ともひろ日記」にもありますが「小沢が知らないはずがない」という恐ろしい空気を変えるためにも先生にはアドバイス(5)すなわち大手メディアに対する訴訟ははやって頂ければと思いました。ちょっとマスコミは調子に乗りすぎだし、度が過ぎちゃってますね。まあお仲間のどなたかは当然考えて先生に進言なさっているとは思いますが。



どじょうに敵対しておいたから

次回の代表選では堂々と戦うことができる…んですよね。ところで、橋下や都知事について書かれたことは驚きませんが石川氏については驚きました。彼はあくまで日本のために行動する正義の心を持っていることは今も信じてはいます。がもしかして、けっこうおばかさんなのですか?実際のところは?

アホちゃいますねん、パーでんねん。

気丈な地上げ屋様。いつもコメ返有難うございます。ほんまに府知事をどないかせんと大阪はえらいことになると思うのですが、パンピーはまだ気付いていませんねえ。人間誰しも自分に実害が及ばないと他人事という面はありますが、ええかげんにこのオッサンの正体を見抜かんとあきません。それにしても府知事を暴走させるものは何でしょうか?私は、都知事と同様に、尊大な態度で隠している強烈なコンプレックス(何に対してかは分かりませんが)がモチベーションになっていると思います。もちろん誰かの指示もあるでしょうけど。大阪府民は、もうそろそろ覚醒せんとあとで泣きをみまっせ!大阪府民は「アホちゃいますねん、パーでんねん」と言われんようにせんとあきません。
それから、石川議員、ゆるいなあ。人前で言うてええことと、言うたらあかんことは、ちゃんと線引きをせな駄目でしょ。まして腹のうちを読まれないようにするのが政治家たるものでしょ。お人柄のよいぼんぼんだとは思いますが…
あと、地上げ屋様も仰るように、裁判に臨むには想定問答集の作成が必要だと思います。それと失礼かも知れませんが、弁護団は大丈夫なのでしょうか?地上げ屋様は経験的にも十二分にお分かりと存じますが、弁護士の力量次第で判決は変わり得ると思います。まあ今回のような漬物石が裁判官では万事休すですが…

具合が悪くなってきました・・・

ホントに
>こんな楽屋話を
>堂々と、法廷で
してたんですか?絶句です。
地上げ屋さんの聞き間違いじゃないですよね!?(笑)

誰だって、いきなりこんな法廷で証言なんて
いったらあがってしまって、トチッてしまいそうですが
自分の無実を晴らすための場なのに
もっと真剣にやらないと…。

このやりとりが事実だとするなら、うーん
本当に仕事ができる人ってのはどの世界でも
少ないんですね。

裁判に慣れてる人なんていないんだから
地上げ屋さんが言うように、周りがもっと
サポートしてあげて万全の態勢で臨まないと
厳しいかもしれませんね。

どうもこんにちは。

>大阪のハシゲー(橋下)
暴君モード全開ですな…。
しかしそんなハシゲーですら(今は分かりませんが)"一人で…"様の問題に関しては弁護士としては割とマシなスタンスなのだから世の中って不思議ですよね…。
(ハニ垣とか稲田とかみずぽは「証人喚問しる!!」と大本営の発表を普通に鵜呑みにしてますし…。(滝汗))

>石川さんの発言
そういえば大阪の罰波ケンシローが新議員宿舎に批判が出てることに対して「だったらお前らが議員になって住めばいいじゃん!」って言ったのはマスゴミが編集してそういう風に言ったように見せかけてるとか言ってましたけど、石川さんもその罠に引っかかってしまったのでしょうかな…。(罰波程度を例えにしてしまっては悪いかもわかりませんが…。(汗))

>裁判のやりとり
結局、弁護士の選定どころかここの時点で不安要素があったのですな…。orz

"一人で…"様が相対する悪徳ペンタゴン一派はRPGの闇の勢力の如く人の弱みに全力砲火してきますからこういった不安要素があるのはかなりまずいですな…。ふーむ。

そんなやりとりがあったとは。。。
何と戦略のない人たちでしょう
日本はやっぱり00ですな

力が抜けました

地上げ屋さま

石川さん、判決前の各種映像ではしっかりした方に見えましたが、裁判ではこんな状態だったのですか。不適切なコメント共々、かなり残念。
そもそも「農地法の制限と日本の不動産取引習慣に基づく適切な会計処理で総務省にも認められた記帳方法です」って言えばそれで終わったかもしれないのに(もしかしたら別の事情があったのかもしれませんが)、まったく何やってんだか。「一人で…」さんの裁判の行方、非常に不安です。
とはいえ、彼を秘書として雇い、それなりの仕事を与えたのは「一人で…」さんだし…。人を雇うって、難しいですね。

あああああ、、これじゃ。。

こんな証言しているのって、、

命がけの闘いをしているはずなのに、、
権力とか、解っていないのかぁ、、、
鈴木先生から学ばないと。。。

「橋本」の文字を見るまでは...

気弱な地上げ屋様、こんにちは。”協力すれば幹部昇進! 逆らえばクビ! ナチと一緒だよ・・”ここまで読んだら法務官僚かと思いましたよ。 「アウシュビッツ橋下」 で奴か....と(w
livedoorのブログで某弁護士さんも、「橋本をの訴訟を勝たせた裁判所は、とんだ俗物を勝訴させたと考えるべき」と書いていました。裁判所って最近どこも変なんでしょうかね....。弁護士と法務関係だけはTPPしたほうがいいんじゃないですか?灯台...もとい東大の法科腐ってるみたいだし。そもそも、日本の法律自体一般人が読んでもよくわからないように書かれているし、ようするにわざとわからないように書いているんでしょうね。あの人たちって、「この条文は一般人の馬鹿にはわからないだろう、ふっふっふ。おれたちは頭がいいから、こんな奇怪な条文でも理解できるんだぞ、頭が高~い」と思っているみたいだけど、一般人にわかるように条文を作ったり、一般人が理解できない法律を策定すること自体、あいつらの方が「馬鹿」なんだと思いますよ。だってそうでしょう?優秀な人は馬鹿がわかるように教えるんだから。それ考えるだけでも腹立ちますね。利口馬鹿って言葉知ってます?

気持ちがほんとに分かる

私も秘書を使っていた時代が10年ほどありまして、
4年ほど前から一人で事務所を切り回しています。
だから、秘書を使う気持ちがよく分かります。
自分の思うことを分かるような秘書に会ったり、
きちんと物を考えてくれる人を雇うことは本当に難しい。
法律をよく分かってほしいと思うけれど、
なかなか勉強もしてくれない。
雇われるほうも大変だけれど、雇うほうはもっと大変。

苦労していますよね、雇った方は。
秘書がこれほど物が分からずでおろかだったかと。
何を考えて仕事をしていたんだと言いたい。
でも、その時は任せるより仕方がないんです。
だって自分で全部仕切れるわけがないほどに、
事務所の仕事が膨らんでしまっているんだから。

幸い、私はすべてを投げ打って、
一人事務所にすることが出来たけれど、
そうは出来ない人が多いわけで・・・大変ですね。
それに、政治家や政治に関わろうとする人は、
人様が思っているよりずっと少ない。選びようもない。
働いてくれるだけで、ありがとうなんです。
秘書を雇うほうの問題だっていいますけれど、
雇った人のほうが大変で、あなたを雇わなければ、
自分はこんな目にあわなかったのにと思ったことは
何べんもありました。

秘書の方には、一言、「反省しろっ」て言いたいですよね。
雇用者にこんな思いをさせたのは、お前たちだろうって。
なに考えているんでしょうね、あの人は。

安いスペインのワインが効いていますので、
今日は怒りのモードです。



「わざわざ金利のかかる銀行から融資を受けたのはなぜ?」という質問に対し

 「金利で損をしてもそこで銀行に貸しを作っておけば、今後の選挙でその銀行はもとより、その銀行が融資を行っている企業の支援もしてもらえるからです。」

って正直に言っちゃえば良かったのにw

住宅ローンでも、「即金で全額払う」と言っても「100万だけでもローンを組んでいただけませんか?」と懇願してくるのが銀行ですよねw

石川さんは根がマジメだから正直過ぎますよねぇ~w

これじゃ

有罪にしたくなる誘惑にかられますね。中心が本当にシッカリしていれば周りもシッカリする例が多いようですが、これは一体どうしたんでしょう。何を学んでいるのでしょう。こんなんばっかしでは「着々と手を打って」も先が思いやられます。前の記事で期待が少し持てたかなと思いましたが、やっぱり期待できそうもない気がしてきました。ところで気弱な地上げ屋さんはどじょうさんに期待していらっしゃるように思っていましたが・・・そろそろ見切りをつけれられたのでしょうか。

石川君はまだまだ甘ちゃん

はいはい私もテレビ見ました。
ちょっといただけないコメントでしたねえ。
ありゃ無理かもしれない。
本当に雑巾がけやったんだろうか深沢で?
なんかねえ、ちょっと考えを変えてしまうような
発言だったなあ。
ところで、年明けにおふふふ会しましょう。
今度はいっちゃん じぇ~たい 呼んでねえ
料理なんかどうでもいいから
あの美味しいワインまた飲みたい~



驚いた・・これではねぇ

秘書の上がこれ?
余りにもイエスマンが多すぎた?
地上げ屋はノーマンだから、辞めたのか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?

登石判決の異常さはすでに多くの方が指摘しているのでここでは触れない。 ここでは、この異常判決が生まれた背景、土壌を考えたい。 この判決は登石郁朗裁判官一人の思想や資質に帰するものではないと考える...


お盗を離れて、しばらくほとぼりを冷ましちゃどうです

日本語とくに平仮名ことばにおける達人といえば、故池波正太郎先生であった。「正月のほとぼりもさめたころ、浅草にやってきた」とか好物の饂飩の創り方を「余燼のほとぼりで煮込 ...


処刑される米国経済

七月に日本に行ったときは見知らぬ人たちに現状をどう思うかと訊いたものです。タクシーの運転手、本屋の売り子、ホテルの従業員、レストランのスタッフ、指圧のおじさん・・・・・・ふたりだけの密室になり、まとまった時間がとれるタクシーがいちばん訊き易いのですが、...


 ホーム